勝ち試合はそこそこ調子良かったんで、できればかわりにスパッタリー使い始めて勝てなくなったヤガラのエリアの負け試合を見てほしいです。
(フクギアを間違え相手ホットにボコボコにされた試合。立ち回り良ければ勝ってたかも。)
R85U-XYGD-JWRJ-G7S4
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勝ち試合はそこそこ調子良かったんで、できればかわりにスパッタリー使い始めて勝てなくなったヤガラのエリアの負け試合を見てほしいです。
(フクギアを間違え相手ホットにボコボコにされた試合。立ち回り良ければ勝ってたかも。)
R85U-XYGD-JWRJ-G7S4
XP23
編成
自チーム:リッター、ロング、クラブラ、赤スパ
敵チーム:チャーコラ、ラピデコ、スクスロ、わかば
見てわかる通り、塗り負ける編成だと思う、最初に編成見た時に自分のブキの役割をふんわりとでも想像しておくのをオススメする
もし自分ならわかばに張り合えずとも、クラブラロングのために赤スパでも多少は塗り意識を持つ、理由は自チームの中では赤スパが1番塗れるだろうから
塗ればクラブラロングにエナドリ配れる回数も増やせるだろうし
以下試合中について
★4:27、中央左ブロックに飛んでからヤグラに向かう時、先に処理すべきだったのはヤグラに向かう時に画面右にいたラピデコだと思う、敵ラピデコ正面向いてるから赤スパに気づいてないので背中から刺せたはず
★敵の関門でヤグラにすでにバリアを設置されて足場も悪くヤグラ周りに2人以上はいるであろう状況下で突撃は無謀過ぎる(すぐにバリアは解けたけども)
★敵のジャンプマーカーを狩ろうと意識が向き過ぎて、背中からは倒せたはずのラピデコから爆風が飛んできてヤグラ周りには敵がいて自ら死地に飛び込んでっちゃうのは勿体ない
3:47、ドリンク飲んで前に詰めるまでは良かったけど、段差に乗る前に敵陣ステージの手前にビーコンを1つ立てておきたかった、3:44あたりだとすでに敵に1度顔を見せた後だからこの時にビーコン設置はリスキーだから顔出す前とか、試合中にプランを想定しながら戦わなきゃいけないと思う
3:17、ジャンプマーカーを狩れたのは◎、その直後にすぐビーコンを立てれてたらなお◎だったと思う
ラピデコを狩ろうと動いた時に「相手はすでにジェッパが溜まってる」ってのを画面上のアイコンから読み取れていただろうか
★この3:17時点で木主がビーコン置いて、ビーコンによる索敵を利用してラピデコを仕留めたかった、敵がトピで顔を出してからラピデコのジェッパと戦うはめになってしまったと思う、こういう時に情報の把握と判断のスピード感が求められるから、ジャンプマーカーを狩れた直後にビーコン置いて、マップを一瞬だけ見て居場所把握してから赤スパのスライドで最速で奇襲キルできれば理想ではあった
★もちろん難しいことを言っているんだけど、理想を想像しながらその通りに動けるように練習した方がパワー伸びると思う、ビーコンの能力を戦略に組み込みたかったってこと
でもその後冷静にジェッパを狩れたから結果的に◎
★2:44、リスキーではあるけどスクスロ相手に引いたら良くないシーンだと思う、射程圏内に入るか入れないかは赤スパの生命線、若葉ラピデコチャーならともかく相手がスクスロなら引いたら絶望的かと
自分のギアの中にジャン短を積んでいるなら引いて即座に帰るor味方に飛ぶとかなら良かったけど、飛ばずに粘ったのも時間が勿体なかった、ジャン短積んでいないのなら尚の事引かずに勝負に出るべきだった
1:52、初めて敵陣ステージ手前にビーコンを設置、前半の3分でもっとこの近辺にビーコンを置いてあげて欲しかった(味方目線の感想)
この後裏取りに向かってるけど、味方ロングが落ちた時点で裏取りに行かずにレール乗る前あたりで潜伏すべきだったと思う
この時点でヤグラが中央にあって味方が1枚落ち、自分が裏取り、って事は自陣は2枚しかいないわけで、ロング復帰と入れ替わりでクラブラも落ちたからまた防衛がチャーのみ、味方からすれば「ヤグラ押し進める前に裏取りに行かないでくれ」って思うよ
裏取りに行くタイミングは間違えると戦犯になるから気を付けて
結果的に敵がヤグラを押し進める前に4枚を木主が落としたから良かったけど、見てて凄いヒヤヒヤしたくらい危ない橋だったと思う
★この後後述するけど、まさにこの時の動きが「相手の中射程シューター、マニューバーへの対処の仕方、距離の詰め方で、横から・後ろから仕掛けられたから刺さった」ってこと、今回は後ろからだったけど、レール近辺で潜伏してたら斜め後ろから刺せたんじゃないかな、横からでも詰める時にバレなければ◎
★1:19とか0:49は無理やり突撃した感が凄いからちょっと無謀だったなってのはわかると思う、んで0:30のチャーを取り逃したとこは、まさに「メインの練度が重要だったシーン」、こういう「取れそうなキルを取り零してしまった」のが勿体ないところ、1:52の後から割とバチバチにキルできてるけど、メインでサクッとキルできたシーンと、もごもごもたついてしまった差はやっぱり「2スライドで射程に捉えられているか」「横から背中から刺せているか」だと思う、これが総評の中で言った「練度が重要」ってこと
編成
自チーム:リッター、ハイドラ、シャーカー、赤スパ
敵チーム:スプチャ、クゲ、L3D、シマネ
★明らかな塗り負ける編成だから、キルで押し勝つしかない、潜伏キルか、索敵用にビーコン立てまくって味方のドラリッターにキルしてもらうか、赤スパとシャーカーもキル関与するしかなさそう、ドラリッターの護衛がカギになると思う
以下試合中について
4:48、ビーコンに被るように潜伏するのは危険、普通はビーコン破壊された時にそのままキルされる事の方が多いから注意、パワー上に行くと敵味方全員ビーコン破壊意識超高くなるから
潜伏して4:33からの連続キルはお見事、特に4:26のスライド置き撃ちが◎
4:09、左テント下の敵陣壁際にビーコン生やした方が良かったかも、さすがに壊しやすい場所に雑に設置するのは良くないと思う
その後敵陣に入ってクゲとチャーがいたけど、先にチャーを落とすべきだった(たぶんクゲに向けて弾を出してなきゃクゲは赤スパの侵入に気づいてなかった)
★倒す順番は意識していきたい、気づいてないクゲの方が落としやすかったんだけどチャーには見られてたから、もしクゲをスライドで落としててもスライド後の硬直でチャーに背中からやられてたら1:1交換でせっかくのクゲの1キルが効果薄くなってしまってたし、赤スパの侵入に気づいてるチャーとの対面で勝っていた場合は気づいてないクゲも落とせていた可能性があったから0:2でアドが取れてた、が、クゲに対して背中から先制できたにも関わらずクゲを落とし損ね、逃げた赤スパをちゃんとクゲが見てて逆にやられてしまうのは勿体なかった、この時がまさに「メインの練度」を輝かせる瞬間
★3:49、敵の潜伏キルの参考シーン、潜伏するなら敵視点から見て見えないところね、まさに赤スパから見えないところに潜伏していて横から刺されたシーン、「盤面整えたら潜伏」、赤スパでも実戦で使えるからこの言葉を覚えておくのをオススメする
★3:33、メインの練度次第でワンチャン勝てたシーン
3:03、ビーコンテント下に置こう
2:46、味方のハイドラリッターがやられた時点で引こうと思ったのは○なんだけど、この時に「自分が設置したビーコンに飛ぼう」って選択肢は浮かんでただろうか
ステジャン積んでるなら味方に飛んでも良いし、こういう時に咄嗟に「ビーコン選んで退避できる即入力の技術」があると使える場面が増えて活きてくると思うよ
★当然即入力するには「どの辺にビーコンを置いたか覚えておく必要がある」し「覚えていたビーコンが破壊されているかどうかを定期的にマップを開いて確認しておく必要もある」し「ビーコンには十字キーの割当がないのでジャイロ操作での入力になる」から難易度が
少しかなり高い★マップの自インクの塗りとメインの塗りで自力でイカ速で下がれるなら良いんだけど、それすら危ない時はジャンプでライン下げる選択肢も忘れないようにね、もちろん味方ジャンプで逃げても可(海女美の味方へジャンプの件と同じ)
★2:41、味方のシャーカーがビーコン使って前線から退避してる、これが数行上でも言った赤スパでも取り入れたいビーコン退避ムーブ、前線からシャーカーがスパジャンしてるの画面に映ってる、この味方シャーカービーコンのジャイロ入力かなり早かった(マップ開きながらイカ移動で壁際に近づいて入力したんだと思う、こういう時にサブ性能があると味方のジャン短も早くなるので救えて◎)
★2:25、エナドリ飲んで前に詰めたまでは良かった、味方が敵チャーを落とした時点で敵陣に侵入する前に右奥敵高台下(ヤグラの通り道だからヤグラで破壊されちゃうかも)か、ヤグラに乗って右奥高台に侵入してビーコンを1つ設置しておくとラインを上げやすい
この時味方のシャーカーがデスしてたから前線にビーコンあれば復帰にも役立ってただろうし、右高台へのビーコン索敵にも活きるから、ビーコン持ちはビーコンを最大限に活かす努力を怠らないようにしたい
2:20、敵陣左テント上に陣取ってヘイト買ったの◎、すぐに降りずにヘイト買い続けたのも◎、インク回復できない(=イカ状態になれない)場所でビーコン設置したのは△…、クゲを倒せたから良かったけどビーコン設置がかなりリスキーだったから気を付けて(ビーコンを盾にする使い方だったのなら○だけど見てて怖かった)
★1:06、敵3枚落ちて、木主がヤグラに乗ってる時に味方リッターから飛びたいとジャンプマーカーの連打、ヤグラ押し進めるって時にヤグラの上で待ってあげなかったのは本当に良くないと思う、カウント負けてるし、残り時間も短い時に少しでもヤグラ押し進めてさぁ力合わせて逆転するぞ!ってシーンかつ味方後衛にヤグラ乗って欲しいシーンでもある
★1番はジャンプマーカーが確定するまでヤグラに乗る、次点でラインを上げたいのならせめてヤグラの上にビーコン置いてから降りるべきだった、ヤグラは戻っちゃってリッターがヤグラに乗れたの0:55、10秒ロスしたし乗れてたら55カウント付近までは進めれてたんじゃないだろうか
★んでリッターがヤグラに乗った瞬間の0:55時点でヤグラの後ろに敵シマネがいて、それが木主の画面に映っていたのに無視して前に出たのも×、乗り役のドラリッターが背中から奇襲されないよう護衛すべきだった
この1:06時が最後の逆転チャンスだったと思う、判断ミスしたってのは理解できると思う
編成
自チーム:バレル、スクスロ、スシコラ、赤スパ
敵チーム:バレル、ホット、スシ、銀モデ
塗りはほぼイーブン、チームの総合力戦になりそう
以下試合中について
4:14、味方のトルネに合わせて敵陣奥に侵入したかった、赤スパで右上の高台にいるバレルを見ても射程的に弾は届かないし、右高台に視線が向いてる赤スパは敵リス側に向けて背を向けてるから背中から刺されるリスクが高すぎる(結果的に生存できたけど良いムーブとは言えない)
全体的に「相手のホットが上手かった」って感じだから仕方ない負け試合だと思う、あとビーコンもっと設置できたと思う、指摘や助言どうこうの前に「ホットが上手い」だった
赤スパを持ち始めたばかりとのことだけど、今はブキ理解を深めていってる期間だと思う
自分は赤スパを持たないから適切な助言ができるかわからないけど、自分が味方の赤スパに求めてる事は
ビーコンによるヘイトとかく乱(いくら壊しても常に生えてきやがるうぜえ、って思わせられると◎)
ビーコンによる味方の前線復帰=復活短縮(常にどこかに生えてれば味方が使用してくれて盤面をかき回せる)
具体的に言うと潜伏と奇襲で確実にキルをとる(ただし海女美ヤグラみたいな極端な編成なら塗りも少し意識してあげて)
ビーコンについては前作クゲヒューXP26だったから伝えれることが多いと思う
ビーコンの理想は「常に3つ設置してある状態であること」、この条件を簡単に満たす方法は「設置した3つのビーコンが使われていようが破壊されていようが4つ目5つ目6つ目…と隙あらば残りビーコン数を気にせずガンガン設置して更新していく」(インク管理には気を付けて)
これを実行すると敵は「いくら破壊しても~」になるし、味方からすれば「常にどこかしらに設置してくれてるから飛べる機会が多い」し「索敵としても使える」
★もちろん設置すべき場所・味方目線で設置して欲しい場所も自分の理解度とともに増やしていくべきだし、デスして復帰後のリスポーンからビーコンに飛ぶだけじゃなく、ビーコン使いなら生存中にもビーコンに飛ぶっていう戦略も視野に入れるべき(ヤガラヤグラで味方のシャーカーが使ってたね)
試合中に敵のビーコン破壊への意識が低いなと思ったら設置頻度を下げてインク消費を抑えるでも良いし、逆に高いなら継続すべき、ビーコンはちゃんと運用できると強いぞマジで
あと個人的にちょっと気になったのが、木主のギア、ジャン短とサブ性能どのくらい積んでるのかなって、それぞれ0,1、あわよくば0,2ずつ積んでると味方も嬉しいし自分もすぐ飛べると思う(生存中にビーコンに飛ぶ時にも活きる)
塗りをするべき場面と潜伏するべき場面について
塗りは「塗りブキかそれ以外のブキか」で塗るタイミングが少し変わる、塗りブキの場合はほぼ常時塗る必要がある(その塗りブキのインク効率次第でまた多少は変化するけど)、それ以外のブキが塗るタイミングは「自チームが人数有利になったら」だと思う
赤スパは塗りブキではないから後者に該当する、例えば海女美ヤグラ戦だと、相手にわかばが生存してる状態で塗り合っても負けるから、わかばを落として人数有利を作った時にやっと塗(れ)る
★潜伏は「敵が復帰してくる前に刺しやすい場所で」だね、「今このタイミングで自分が姿を消したら敵にバレず、敵の背中を刺せるかもしれない」って場面、理想は敵の復帰が間に合う前に盤面を整えてからだけど(ヤガラヤグラのリールは盤面整ってからテント下に潜伏してたね)、編成によっちゃ盤面の整地が間に合わない事(海女美ヤグラとか)なんてザラにあるから、敵にデスカメラで見られてる(下のキル表示が消える)までは塗って、敵が復帰直前には移動して潜伏って感じかな、潜伏場所は段下とか角とか隅とか端とか
相手の中射程シューター、マニューバーへの対処の仕方、距離の詰め方
まず大前提だけど、スプラトゥーンは相手より自分の方が射程が短い場合は「絶対正面から仕掛けるべきじゃない」、となると横から・後ろから仕掛けることになる、距離の詰め方も同じ、正面から行かずに横から後ろから距離詰める
ブキセットをフルに使って初めて戦略を考えるわけだけど、赤スパはサブスペが両方塗れないしダメージにもならないから「味方依存がとても大きいブキ」なのね、となるとサブスペを使って横から後ろから距離を詰めるにも味方の塗り頼りになっちゃう、だからこそ余計にメインのみで仕留め切る練度を他のブキ以上に養わないといけない上級者ブキだと思う
その上で敵中射程やマニューバーに対して赤スパで対面(対処や詰め)を挑むならば「(2スライドを利用しての)奇襲」と「乱戦時に横槍」以外ほぼない
これが他のブキでも同じことが言えて、他のブキの方ができる事が多いから辛いところではあるんだけど、赤スパの強みを出すならやっぱり「メインの練度」と「ビーコン」だと思う(自分で使って横や後ろから刺すか味方に刺してもらうか、実際海女美ヤグラで背中から刺せたじゃんね)
拮抗時の動き方
1つ上で、赤スパができる事は多くないと間接的に言ったけど、言い換えれば「できる事を極めれば良い」、これがそのまま拮抗時の動き方に直結する
先に結論を述べると「赤スパの2スライドで届く射程を絶対に覚えろ」これが最重要事項であり最優先課題であり命題だと思う
前線が硬直している場合は「徹底的に機を伺う」、この時に敵が隙を見せて、自分の居場所がバレていなくて、2スライドで届く範囲に来た時に勝ち筋を掴むワンチャンス
★拮抗時に限らず、赤スパは「メイン1本で戦える技術(2スライドで届く射程範囲を覚える感覚)が最低限身についてないと辛いブキ」だから、これが拮抗時にチャンスが訪れた時にいかに拾えるかだと思う
参考になれば幸い
わざわざ3試合もこんなに長文で…
ありがとうございます!!!
ビーコン意識平均よりは高めなつもりだったんですけどそんなことなかったみたいです。
ビーコンの理想、細かな動きのいいところ悪いところ、自分の課題などすべてわかりやすかったです。
土曜にメモリーと照らし合わせて改めて見たいと思います。ありがとうございます!
ギアは今は未完成
ですが将来的にはこれ
のサブインクをサブ性能に変えた状態の物を使うつもりです。
木主が考えたギアにするのならそれでも構わない、っていう前提の元で気になったところを
赤スパにアクション強化ってどのくらい効果ある?イカロール用で0,1欲しいなら納得だけど、メインの射撃的にはあまり効果がないのかなって(ほぼジャンプ撃ちしないだろうし)
詳しくはギアパワーのアクション強化の項目を参照してみて検討してみておくれ
元々ジャン短0,2積んでたみたいだから、それは削らない方が良いんじゃないかなって、個人的にはアク強をジャン短にして0,2を維持してみてはどうかなと
サインクをサブ性に変えるのはとても良いと思う、他のギアパワーのバランスについてもとても良いと思う
長々と記載してしまってすまなかった、読みにくかったらごめんね
赤スパでバチバチにキルしてるのカッコ良かった、2スライドで捉えた敵を逃さない感じがとても大事なんだなって赤スパ使わない自分はそう思ったよ
使い始めでこれだけ使えてるなら絶対上手くなるって思った、頑張ってね、気が向いたらまた見せておくれ
青スパとかも見れるの楽しみにしてる
ジャンプ撃ちはスパッタリー対面などの対面同射程以下のときに射程有利になるように使ったり高台下からの攻撃になどわよく使いますし、敵に詰めるときにジャンプ撃ち→スライドの動きを多用できるようになりたいのであんまり外したくないです。(イカノボリも早くなるし)
ただ試合中にスパジャンしたりする意識、技能が出てくれば359さんの言うとおりスパ短は0.2いると思うので安全靴を外して見てみようかなと思います。(どうせスライドで安全靴0.1じゃカバーできないほどのインクを踏むし)
メモリーと照らし合わせて見る前に追記してくださって感謝しかないです。
長くてもきちんと読むのでまたメモリーあげたときはじゃんじゃんアドバイスください!
「理想を想像しながらその通りに動けるように練習した方がパワー伸びると思う」ってめっちゃかっこいいですね、意識してみます。
スパで2460達成しました。
ほんとにありがとうございます!!
XP+230はすごいね、おめでとう
まさか2か月ぶりに報告が来るとは思わなかった、少しでも助言が力になれたのなら嬉しい
でもぶっちゃけ今の戦績は344(422)自身の努力と諦めない気持ちと戦術とか立ち回りを2か月間考えながら継続してプレイしたことだと思うよ、キミが凄いんやで
まじで掲示板でこんなにいい人初めてです。
353さんの助言ありきのことなので感謝しかないです。
ギアほぼ完成!インク回復をスパ短に変えます。
サブ効率じゃなくてインク回復の方を変えるんだ?
ビーコン持ちならインク回復の方がビーコン設置後0Fから回復するしメインのインク管理も兼ねられて相性良いと思った
最終的にどうするかは任せるけども
安全靴とサブインクとインク回復どれ外すか悩んだけどビーコンは最大軽減率が高くてインク消費も多いから効果大きいかなって思った。
なるほど、納得、最大軽減率までは把握してなかった
いっぱいビーコン植えるつもりがあるってことで大変よいかと
計算したら連投効率はギリインク回復の方がよかったけどwikiにはサブインクの方がいいって書いてある。計算まちがえたかな?
なんか今作トラップとか使ってるとインクロックあるように感じるんですけど気のせいですかね?
先に個人的な結論を出しておくと「大差ない」
から、もうこれは好みの問題かなって、マジでどっちでも良いと思う
ビーコンのサブグループでGP3は75%が72.103%くらいになるんだけど、スパッタリーの弾4.3発分相当の節約だったのね計算したら
ビーコンて設置後、言葉通り「設置直後にすぐ戦闘に入るか?」って想像すると、大体の人はすぐに戦闘に入らないのでは?と思ってて
前作クゲヒューや今作ドラデコ使ってる自分としては「ちゃんとインク回復してから戦闘に入る」のを基本スタンスとしているから、勝手に皆もそうかなって思ってるだけなんだけどさ、マジで好みの問題
じゃあその3%の弾4発分で「あと4発あれば今の対面勝てた!」ってシーンなんて滅多に発生しないだろうし、仮に発生してたとしてもあと4発あればって気づけるか怪しいよねって
継戦の連続で間の小休止の時に、もうちょっと回復できてれば…くらいは起こるかなってのが個人的な想像(好み)
ビーコンが戦闘に関与する(ダメージソースとなりうる)サブだったら、サインクを入れるのは全然アリ派なんだけど、ダメージソースにならない+すぐに戦闘に入らないのであれば、継戦の連続の方が全然あるからインク回復の方を入れたくなるんだよね、って感じ
でもいうてGP3のインク回復なんで実感するかも怪しいし(GP6なら意外と実感できるんだけど)、GP3で騒ぐほどのものでもないし、わざわざギアパワーのかけら10個消費してまで入れる必要性があるかって言われるとないと思う
スぺ減ジャン短爆減とかならGP3を差す意味は大いにあるんだけどね、これらは効果が少なくても発揮しやすいギアパワー種だから
っていう自論がありつつ、結論は「大差ない」ので「お好きな方でどうぞ」かな
トラップは今作でも0Fからちゃんと回復するよ、以前自分が録画検証してちゃんと0F目からインクタンクを回復してる波線があるのを確認したことあったから
全部読みました。ありがとう!
なんかアドバイスされたときにメモリー見返しつつ照らし合わせてたらちょくちょくビーコン置いてから戦闘に入っちゃうとか今じゃないと逃げられちゃうみたいなシーンがあって、有用かなと思ったけどそんな事なかったみたいですね…
サインクとインク回復両方外して復短とスパ短を入れるのもありかな?
ちょうど「これは例外」っていうのを木主が経験してるんよね
>> 353で海女美ヤグラでラピデコのジェッパ対面が発生した時ぐらいよ、ビーコン設置後すぐ対面発生したっていう実例、まさに緊急性あってすぐに対面を発生させるビーコンの使い方だけど、この件に関しては緊急性があるから例外として、それ以外は回復してから戦闘開始してねって感じ
最近ドラデコ使ってる身としては、サインクも回復も両方サブ性能の方が良いのでは、って思ってる
ビーコンサブ性能すごい強いから凄いオススメしたい
ただ靴にサブ性能を2つ差すとなるとギアパワーのかけら30個消費しちゃうけど…
2人の意見を取り入れてサインクとインク回復外してスパ短とサブ性にしようかな。
紆余曲折あったけど結局359で言ってたこととほぼ同じになったわ。ありがとう!
何か結果的に誘導したみたいですまん端末違うだけで全部同一人物や
でもうまくジャン短やらサブ性能が活躍することを願ってる💪
ビーコン植えまくれ🌳🌳🌳
最初同一人物かなって思っまたんですけど(こんなに昔の木を新しい人が発掘するわけないから)言葉遣いとかワードチョイスとかが全然違かったから別の人かと思いました(笑) ありがとうm(_ _)m
できればフレコ交換してくれませんか?
どんなやりとりしてるのか気になってる人でタイムラインモードにしないと見に来ないわな多分、しかも2か月前のやりとりが2か月ぶりに再開してるんだもの稀有でしょ
フレコ交換するのは全然良いんだけど、基本的にTwitterでフレンドと先約決めてから合流して遊んでるから、そっちで繋がらないとなかなか交流する機会ないと思う、Twitter持ってるかね?
もし持ってたらどうぞ、フレコもプロフに載せてる→リンク
あとものすごい今更だけど、タメ語でごめんね、ダメな大人なの、だからそっちもタメ語でええで
LINEいがいのSNS持ってないし入れないです…すいません(ToT)
とりあえずweb版Twitter開いて申請送っときます。名前はクリボーのつちふまずです!
これは、このヒカリのアイコンの人でいいのかな?甲子園地区3位はエグすぎるぅ。そんな人にアドバイスされてたとか嬉しいな♪
フェスではぐさん(一応伏せとく)がウツホ陣営になってたら合流してみます!!
ゼノブレ2のヒカリアイコンやで、今承認したー
月下雷鳴にボッッッコボコにされて何もできんかった、特にりうくんが強すぎワロタくらい強かった
あとこの垢は99%の確率でフウカに投票する…自分フウカ派なんや…すまんの…
なるほど。りうがき強いんな。
ウツホに浮気するの楽しみにしてるね★ミ