先に個人的な結論を出しておくと「大差ない」
から、もうこれは好みの問題かなって、マジでどっちでも良いと思う
ビーコンのサブグループでGP3は75%が72.103%くらいになるんだけど、スパッタリーの弾4.3発分相当の節約だったのね計算したら
ビーコンて設置後、言葉通り「設置直後にすぐ戦闘に入るか?」って想像すると、大体の人はすぐに戦闘に入らないのでは?と思ってて
前作クゲヒューや今作ドラデコ使ってる自分としては「ちゃんとインク回復してから戦闘に入る」のを基本スタンスとしているから、勝手に皆もそうかなって思ってるだけなんだけどさ、マジで好みの問題
じゃあその3%の弾4発分で「あと4発あれば今の対面勝てた!」ってシーンなんて滅多に発生しないだろうし、仮に発生してたとしてもあと4発あればって気づけるか怪しいよねって
継戦の連続で間の小休止の時に、もうちょっと回復できてれば…くらいは起こるかなってのが個人的な想像(好み)
ビーコンが戦闘に関与する(ダメージソースとなりうる)サブだったら、サインクを入れるのは全然アリ派なんだけど、ダメージソースにならない+すぐに戦闘に入らないのであれば、継戦の連続の方が全然あるからインク回復の方を入れたくなるんだよね、って感じ
でもいうてGP3のインク回復なんで実感するかも怪しいし(GP6なら意外と実感できるんだけど)、GP3で騒ぐほどのものでもないし、わざわざギアパワーのかけら10個消費してまで入れる必要性があるかって言われるとないと思う
スぺ減ジャン短爆減とかならGP3を差す意味は大いにあるんだけどね、これらは効果が少なくても発揮しやすいギアパワー種だから
っていう自論がありつつ、結論は「大差ない」ので「お好きな方でどうぞ」かな
トラップは今作でも0Fからちゃんと回復するよ、以前自分が録画検証してちゃんと0F目からインクタンクを回復してる波線があるのを確認したことあったから