ワイパー属のコメント欄です。
このブキ種、揃いも揃って性能キモ過ぎ。 これだけ優遇されてると次回作の弱体化にも希望が持てない
むしろ1のときは隠しブキとして異常に強かったダイナモが2で悲惨すぎる性能にされたように 3の主人公ブキだからって優遇されまくったこいつらが4で悲惨にされるほうが確率高そう
メイン微妙でハンコorマルミサのドライブが優遇されてるとは言い難いでしょ 無印はトピだからまだマシだけどさぁ
サモランでぜっったい強いだろこの1確範囲は 今から楽しみだわ
チャージ攻撃でイケポチャするイカちゃんが続出しそうだが大丈夫だろうか
踏み込み距離がケルビンのスライド距離と同じくらい有りそうに見える。 となるとケルビンスライドで池ポチャするのと同程度には踏み込みで池ポチャするのでは
あっちは見てない方向に行くけど、こっちはまっすぐ見てる方向にしか行かないから前方注意を怠らなければケルビンよりは減らせるんじゃなかろか
見える…見えるぞ…クソラグ確1でイカちゃんが弾け飛ぶのが ジムの範囲でも怪しい確1出るのにデンタルワイパー相手するストレスヤバそう
ジムでも当たり判定大きすぎって声見るから、そんな人が対面したら発狂しそうだね。
この武器種ホンマに恵まれてるよなぁ。
斬撃の端のダメージ減らしませんか
デンタル以外のワイパー種の踏み込み斬りの挙動についての質問です、以前までは踏み込み斬りをした時、「インク弾は視点の方向に飛ぶが、刀身は進行方向に振っている(極端に言えば背中から弾を飛ばしているように見える)」ような挙動をしていたと記憶しています、しかし新シーズンからは違和感なく刀身が動いているように感じました。 そこで本題です、このワイパーの挙動は
①昔から一切変わっていない ②今シーズン以外のどこかでサイレント修正されている ③今シーズンでサイレント修正された
のどれが当てはまるのか教えていただきたいです。(アプデ履歴にこのテーマに即した記述は無いため、サイレント修正という書き方をしています。)
おそらく今シーズンにて修正されたものと思われます
ドライブはもともと(踏み込み斬りでも)エイム方向に刀身もむいてたよ ジムだけ今期治ったんじゃないかな
お二方ありがとうございます、これで気持ちよく寝れます。
デンタル練習してて気づいたんだけど、踏み込み斬りの発生と同時くらいにジャンプすると、当然移動はしないのに空中で踏み込みの硬直だけ発生するバグがあるっぽい デンタルが1番分かりやすいけどジムドライブでも起こる このバグ前からあった?普段やろうともしない動作だから気づかなかっただけかな
ごめんミントのコメントログにもうあった 前からあったのね
横振りモーション終わりにzr長押ししたら溜められずに横振りするんだけど元から? 溜め切りを左からしか振り抜かないデンタルの実装で変わった?
ドライブワイパーの横振り1回目なら、もとから(ずっと治ってない) ジムはいつでも横→タメのコンボはできた気がする
すんごい初歩的なことかもしれんが聞きたい、みんな横切り当てる際もしかしてなるべくかすめるように当ててる?
ワイパー属の1確当たり判定がおかしい 元々広すぎておかしいのもあるが、2キャラ分ズレてるのに当たってるという謎の判定多すぎ案件です
それは多分ラグかと…
なんで本体にダメージ判定あるの?
そういうブキだからです(適当)
逆にないローラーとフデがおかしい
そうなのかしら😓
ローラーに轢きがあるじゃん
フェスに対物ワイパー持っていくと甘えた金モデのナイスダマをパリンパリン割れるから好き
相手とタイマンになった時は横振り主体で攻めると決めてるけどつい溜めちゃうからタイマン始まったら横振りと口に出す事にしてるけど「フリッ、ヨコフリッヨコフリッ」とまあ我ながら気持ち悪い事になってる
ブキ毎のステータス表示(ブキ選択画面でZL押すと出るやつ)で、デンタルワイパーが射程のパラメータ詐称してることに気付いた(実際はドライブの方が射程長いのにデンタルワイパーの方が射程が長いように表示されてる)
ブキチ、ドライブの縦は弾速遅くて小さいから当たらないと思ってる or 刀身しか見えていない…?
横振りの射程なんじゃない?
踏み込みジャンプ、治るらしいですね ところでドライブの横振り二連打は…?
初心者にワイパーは鬼門だ
ずっと言われてるんだろうが対物補正アホ過ぎないか せめて弾の補正を小さくして本体の補正を大きくすることで接近するリスクをつけてほしい
Bバスが一番苦手なブキ種(多分) 使い手からすると3に無くてよかった。でもコンブが···
半年以上、ワイパーを振ってるけど今更メインで慣性キャンセルができることに気付いた。僅かだがメイン>サブのコントローラー操作の時間が短縮されるのと、ブキが一瞬見えてフェイントになる?のでサブの慣性キャンセルよりも使いやすそう。
ドラデコ以外強すぎるから次回作では消すか弱体化しっかりして欲しい
ワイパーの代表はドライブかジムかどっちだと思いますか?
多分...ジムワイパーなんだと思う マイチェン、ジムの方が遅く出たけどやっぱり諸々の待遇を見るにジムが代表
普通にオーダーが出てるかどうかが答え
その理屈で行くとブラスター代表がノヴァになるぞい
どっちかというとヒロモで使えるかどうかが答えじゃないかな ヒロモ制作時点ではドライブラクトはまだ出来上がってなかったんじゃないかと予想
やっぱブキチの説明が一番重要かと。ドライブがワイパーの基本形なら、今アプデのスシプライムのようにそれだけで強化が入るかもなので、ドライブを基本形にしてください。
ブキ選択画面でのジャンルアイコンだと ドライブなんだよね フデはパブロだし まあフデはフデでホクサイのが解禁早いし ホクサイがオーダーになってるけど
対物高いのはまあいいけど、対物補正がワイパー本体よりインク弾のほうが高いのが納得できない。 遠距離からローリスクで破壊できるのがなぁ
もうワイパーの対物は個性と割り切るしか…にしてもいろいろ盛りすぎだが
あの対物は対シェルター種を意識して設定してあるんだろうな、ワイパー本体の対物を高くして弾の対物を下げると、接近してシェルターを攻撃する必要がある訳だがそこまで来るなら普通に射撃で撃ち殺す。 まあ結局はラグとバクと2のナーフでシェルター種はボロボロだから意味がなかったが。
・イカれ対物 ・空中チャージ ・攻撃ブレ無し ・ダメージ減衰無し ・着地狩りのリスク低い ・足元塗り確定 ・重量級の足枷無し
インチキ武器種過ぎるだろ
まあ一応 ・射撃中及びチャージ中の移動速度はギアパワーの人速効果無効 ・曲射不可 ・踏み込み斬は前方にしか移動できない まあ…恵まれた武器種だな。仮にワイパー種に弱点を付与するなら何になるのだろうね。
正直、空中チャージ速度低下くらいはあってもいいと思ってる それか使用感が変わるなら空中斬りでの足元塗り非発生で、 地上においては高いダメージと射程、足元塗りや対物にも恵まれている部分は武器の特性として残して、 射程に対して高すぎる機動力、ワープじみた沼ジャンスライド辺りは削っていい
ドライブだけ空中チャージつける(残す)ってしたら差別化にもなりそう
…空中チャージ廃止はジムショクワンに一番ぶっ刺さるのでは? ナーフだから仕方ないと言えばそうだけど、暴れてるとはとても言い難いショクワンとの相性悪化、それも基本的に空中やジャンプを多用することが多いショクワン… ジムショクワンに何か恨みでもあるの?
固有射撃に置き換わるとかじゃないとどうしてもメインとの相性差が出来る欠陥品だしなぁ…
メインとスペシャルが同一の攻撃方法である以上、どの部分をテコ入れしてもショクワンの性能は落ちるからショクワン側で調整するしか、としか言えないなぁ… 塗りや射程、乱数周りを他武器と揃えて似たり寄ったりを量産する今の運営方針よりは、 地上においては高いスペックを維持できるが遮蔽に対してのアプローチは厳しいという弱点を作るのが一つの案かなという意見だったわ。 ショクワンに関しては全く考慮できてなくてすまんな
まあメイン調整すると今度はスペが成り立たなくなるとか普通ないし、メインの調整の話なのにスペの話を持ってきた私も大概と言えば大概なんで…。 スペ側で調整してもらうのが一番か。
誰か踏み込みの操作教えてください
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このブキ種、揃いも揃って性能キモ過ぎ。
これだけ優遇されてると次回作の弱体化にも希望が持てない
むしろ1のときは隠しブキとして異常に強かったダイナモが2で悲惨すぎる性能にされたように
3の主人公ブキだからって優遇されまくったこいつらが4で悲惨にされるほうが確率高そう
メイン微妙でハンコorマルミサのドライブが優遇されてるとは言い難いでしょ
無印はトピだからまだマシだけどさぁ
サモランでぜっったい強いだろこの1確範囲は
今から楽しみだわ
チャージ攻撃でイケポチャするイカちゃんが続出しそうだが大丈夫だろうか
踏み込み距離がケルビンのスライド距離と同じくらい有りそうに見える。
となるとケルビンスライドで池ポチャするのと同程度には踏み込みで池ポチャするのでは
あっちは見てない方向に行くけど、こっちはまっすぐ見てる方向にしか行かないから前方注意を怠らなければケルビンよりは減らせるんじゃなかろか
見える…見えるぞ…クソラグ確1でイカちゃんが弾け飛ぶのが
ジムの範囲でも怪しい確1出るのにデンタルワイパー相手するストレスヤバそう
ジムでも当たり判定大きすぎって声見るから、そんな人が対面したら発狂しそうだね。
この武器種ホンマに恵まれてるよなぁ。
斬撃の端のダメージ減らしませんか
デンタル以外のワイパー種の踏み込み斬りの挙動についての質問です、以前までは踏み込み斬りをした時、「インク弾は視点の方向に飛ぶが、刀身は進行方向に振っている(極端に言えば背中から弾を飛ばしているように見える)」ような挙動をしていたと記憶しています、しかし新シーズンからは違和感なく刀身が動いているように感じました。
そこで本題です、このワイパーの挙動は
①昔から一切変わっていない
②今シーズン以外のどこかでサイレント修正されている
③今シーズンでサイレント修正された
のどれが当てはまるのか教えていただきたいです。(アプデ履歴にこのテーマに即した記述は無いため、サイレント修正という書き方をしています。)
おそらく今シーズンにて修正されたものと思われます
ドライブはもともと(踏み込み斬りでも)エイム方向に刀身もむいてたよ
ジムだけ今期治ったんじゃないかな
お二方ありがとうございます、これで気持ちよく寝れます。
デンタル練習してて気づいたんだけど、踏み込み斬りの発生と同時くらいにジャンプすると、当然移動はしないのに空中で踏み込みの硬直だけ発生するバグがあるっぽい
デンタルが1番分かりやすいけどジムドライブでも起こる
このバグ前からあった?普段やろうともしない動作だから気づかなかっただけかな
ごめんミントのコメントログにもうあった
前からあったのね
横振りモーション終わりにzr長押ししたら溜められずに横振りするんだけど元から?
溜め切りを左からしか振り抜かないデンタルの実装で変わった?
ドライブワイパーの横振り1回目なら、もとから(ずっと治ってない)
ジムはいつでも横→タメのコンボはできた気がする
すんごい初歩的なことかもしれんが聞きたい、みんな横切り当てる際もしかしてなるべくかすめるように当ててる?
ワイパー属の1確当たり判定がおかしい
元々広すぎておかしいのもあるが、2キャラ分ズレてるのに当たってるという謎の判定多すぎ案件です
それは多分ラグかと…
なんで本体にダメージ判定あるの?
そういうブキだからです(適当)
逆にないローラーとフデがおかしい
そうなのかしら😓
ローラーに轢きがあるじゃん
フェスに対物ワイパー持っていくと甘えた金モデのナイスダマをパリンパリン割れるから好き
相手とタイマンになった時は横振り主体で攻めると決めてるけどつい溜めちゃうからタイマン始まったら横振りと口に出す事にしてるけど「フリッ、ヨコフリッヨコフリッ」とまあ我ながら気持ち悪い事になってる
ブキ毎のステータス表示(ブキ選択画面でZL押すと出るやつ)で、デンタルワイパーが射程のパラメータ詐称してることに気付いた(実際はドライブの方が射程長いのにデンタルワイパーの方が射程が長いように表示されてる)
ブキチ、ドライブの縦は弾速遅くて小さいから当たらないと思ってる or 刀身しか見えていない…?
横振りの射程なんじゃない?
踏み込みジャンプ、治るらしいですね
ところでドライブの横振り二連打は…?
初心者にワイパーは鬼門だ
ずっと言われてるんだろうが対物補正アホ過ぎないか
せめて弾の補正を小さくして本体の補正を大きくすることで接近するリスクをつけてほしい
Bバスが一番苦手なブキ種(多分)
使い手からすると3に無くてよかった。でもコンブが···
半年以上、ワイパーを振ってるけど今更メインで慣性キャンセルができることに気付いた。僅かだがメイン>サブのコントローラー操作の時間が短縮されるのと、ブキが一瞬見えてフェイントになる?のでサブの慣性キャンセルよりも使いやすそう。
ドラデコ以外強すぎるから次回作では消すか弱体化しっかりして欲しい
ワイパーの代表はドライブかジムかどっちだと思いますか?
多分...ジムワイパーなんだと思う
マイチェン、ジムの方が遅く出たけどやっぱり諸々の待遇を見るにジムが代表
普通にオーダーが出てるかどうかが答え
その理屈で行くとブラスター代表がノヴァになるぞい
どっちかというとヒロモで使えるかどうかが答えじゃないかな
ヒロモ制作時点ではドライブラクトはまだ出来上がってなかったんじゃないかと予想
やっぱブキチの説明が一番重要かと。ドライブがワイパーの基本形なら、今アプデのスシプライムのようにそれだけで強化が入るかもなので、ドライブを基本形にしてください。
ブキ選択画面でのジャンルアイコンだと
ドライブなんだよね
フデはパブロだし
まあフデはフデでホクサイのが解禁早いし
ホクサイがオーダーになってるけど
対物高いのはまあいいけど、対物補正がワイパー本体よりインク弾のほうが高いのが納得できない。
遠距離からローリスクで破壊できるのがなぁ
もうワイパーの対物は個性と割り切るしか…にしてもいろいろ盛りすぎだが
あの対物は対シェルター種を意識して設定してあるんだろうな、ワイパー本体の対物を高くして弾の対物を下げると、接近してシェルターを攻撃する必要がある訳だがそこまで来るなら普通に射撃で撃ち殺す。
まあ結局はラグとバクと2のナーフでシェルター種はボロボロだから意味がなかったが。
・イカれ対物
・空中チャージ
・攻撃ブレ無し
・ダメージ減衰無し
・着地狩りのリスク低い
・足元塗り確定
・重量級の足枷無し
インチキ武器種過ぎるだろ
まあ一応
・射撃中及びチャージ中の移動速度はギアパワーの人速効果無効
・曲射不可
・踏み込み斬は前方にしか移動できない
まあ…恵まれた武器種だな。仮にワイパー種に弱点を付与するなら何になるのだろうね。
正直、空中チャージ速度低下くらいはあってもいいと思ってる それか使用感が変わるなら空中斬りでの足元塗り非発生で、
地上においては高いダメージと射程、足元塗りや対物にも恵まれている部分は武器の特性として残して、
射程に対して高すぎる機動力、ワープじみた沼ジャンスライド辺りは削っていい
ドライブだけ空中チャージつける(残す)ってしたら差別化にもなりそう
…空中チャージ廃止はジムショクワンに一番ぶっ刺さるのでは?
ナーフだから仕方ないと言えばそうだけど、暴れてるとはとても言い難いショクワンとの相性悪化、それも基本的に空中やジャンプを多用することが多いショクワン…
ジムショクワンに何か恨みでもあるの?
固有射撃に置き換わるとかじゃないとどうしてもメインとの相性差が出来る欠陥品だしなぁ…
メインとスペシャルが同一の攻撃方法である以上、どの部分をテコ入れしてもショクワンの性能は落ちるからショクワン側で調整するしか、としか言えないなぁ…
塗りや射程、乱数周りを他武器と揃えて似たり寄ったりを量産する今の運営方針よりは、
地上においては高いスペックを維持できるが遮蔽に対してのアプローチは厳しいという弱点を作るのが一つの案かなという意見だったわ。
ショクワンに関しては全く考慮できてなくてすまんな
まあメイン調整すると今度はスペが成り立たなくなるとか普通ないし、メインの調整の話なのにスペの話を持ってきた私も大概と言えば大概なんで…。
スペ側で調整してもらうのが一番か。
誰か踏み込みの操作教えてください
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