編成
自チーム:リッター、ハイドラ、シャーカー、赤スパ
敵チーム:スプチャ、クゲ、L3D、シマネ
★明らかな塗り負ける編成だから、キルで押し勝つしかない、潜伏キルか、索敵用にビーコン立てまくって味方のドラリッターにキルしてもらうか、赤スパとシャーカーもキル関与するしかなさそう、ドラリッターの護衛がカギになると思う
以下試合中について
4:48、ビーコンに被るように潜伏するのは危険、普通はビーコン破壊された時にそのままキルされる事の方が多いから注意、パワー上に行くと敵味方全員ビーコン破壊意識超高くなるから
潜伏して4:33からの連続キルはお見事、特に4:26のスライド置き撃ちが◎
4:09、左テント下の敵陣壁際にビーコン生やした方が良かったかも、さすがに壊しやすい場所に雑に設置するのは良くないと思う
その後敵陣に入ってクゲとチャーがいたけど、先にチャーを落とすべきだった(たぶんクゲに向けて弾を出してなきゃクゲは赤スパの侵入に気づいてなかった)
★倒す順番は意識していきたい、気づいてないクゲの方が落としやすかったんだけどチャーには見られてたから、もしクゲをスライドで落としててもスライド後の硬直でチャーに背中からやられてたら1:1交換でせっかくのクゲの1キルが効果薄くなってしまってたし、赤スパの侵入に気づいてるチャーとの対面で勝っていた場合は気づいてないクゲも落とせていた可能性があったから0:2でアドが取れてた、が、クゲに対して背中から先制できたにも関わらずクゲを落とし損ね、逃げた赤スパをちゃんとクゲが見てて逆にやられてしまうのは勿体なかった、この時がまさに「メインの練度」を輝かせる瞬間
★3:49、敵の潜伏キルの参考シーン、潜伏するなら敵視点から見て見えないところね、まさに赤スパから見えないところに潜伏していて横から刺されたシーン、「盤面整えたら潜伏」、赤スパでも実戦で使えるからこの言葉を覚えておくのをオススメする
★3:33、メインの練度次第でワンチャン勝てたシーン
3:03、ビーコンテント下に置こう
2:46、味方のハイドラリッターがやられた時点で引こうと思ったのは○なんだけど、この時に「自分が設置したビーコンに飛ぼう」って選択肢は浮かんでただろうか
ステジャン積んでるなら味方に飛んでも良いし、こういう時に咄嗟に「ビーコン選んで退避できる即入力の技術」があると使える場面が増えて活きてくると思うよ
★当然即入力するには「どの辺にビーコンを置いたか覚えておく必要がある」し「覚えていたビーコンが破壊されているかどうかを定期的にマップを開いて確認しておく必要もある」し「ビーコンには十字キーの割当がないのでジャイロ操作での入力になる」から難易度が少しかなり高い
★マップの自インクの塗りとメインの塗りで自力でイカ速で下がれるなら良いんだけど、それすら危ない時はジャンプでライン下げる選択肢も忘れないようにね、もちろん味方ジャンプで逃げても可(海女美の味方へジャンプの件と同じ)
★2:41、味方のシャーカーがビーコン使って前線から退避してる、これが数行上でも言った赤スパでも取り入れたいビーコン退避ムーブ、前線からシャーカーがスパジャンしてるの画面に映ってる、この味方シャーカービーコンのジャイロ入力かなり早かった(マップ開きながらイカ移動で壁際に近づいて入力したんだと思う、こういう時にサブ性能があると味方のジャン短も早くなるので救えて◎)
★2:25、エナドリ飲んで前に詰めたまでは良かった、味方が敵チャーを落とした時点で敵陣に侵入する前に右奥敵高台下(ヤグラの通り道だからヤグラで破壊されちゃうかも)か、ヤグラに乗って右奥高台に侵入してビーコンを1つ設置しておくとラインを上げやすい
この時味方のシャーカーがデスしてたから前線にビーコンあれば復帰にも役立ってただろうし、右高台へのビーコン索敵にも活きるから、ビーコン持ちはビーコンを最大限に活かす努力を怠らないようにしたい
2:20、敵陣左テント上に陣取ってヘイト買ったの◎、すぐに降りずにヘイト買い続けたのも◎、インク回復できない(=イカ状態になれない)場所でビーコン設置したのは△…、クゲを倒せたから良かったけどビーコン設置がかなりリスキーだったから気を付けて(ビーコンを盾にする使い方だったのなら○だけど見てて怖かった)
★1:06、敵3枚落ちて、木主がヤグラに乗ってる時に味方リッターから飛びたいとジャンプマーカーの連打、ヤグラ押し進めるって時にヤグラの上で待ってあげなかったのは本当に良くないと思う、カウント負けてるし、残り時間も短い時に少しでもヤグラ押し進めてさぁ力合わせて逆転するぞ!ってシーンかつ味方後衛にヤグラ乗って欲しいシーンでもある
★1番はジャンプマーカーが確定するまでヤグラに乗る、次点でラインを上げたいのならせめてヤグラの上にビーコン置いてから降りるべきだった、ヤグラは戻っちゃってリッターがヤグラに乗れたの0:55、10秒ロスしたし乗れてたら55カウント付近までは進めれてたんじゃないだろうか
★んでリッターがヤグラに乗った瞬間の0:55時点でヤグラの後ろに敵シマネがいて、それが木主の画面に映っていたのに無視して前に出たのも×、乗り役のドラリッターが背中から奇襲されないよう護衛すべきだった
この1:06時が最後の逆転チャンスだったと思う、判断ミスしたってのは理解できると思う
編成
自チーム:バレル、スクスロ、スシコラ、赤スパ
敵チーム:バレル、ホット、スシ、銀モデ
塗りはほぼイーブン、チームの総合力戦になりそう
以下試合中について
4:14、味方のトルネに合わせて敵陣奥に侵入したかった、赤スパで右上の高台にいるバレルを見ても射程的に弾は届かないし、右高台に視線が向いてる赤スパは敵リス側に向けて背を向けてるから背中から刺されるリスクが高すぎる(結果的に生存できたけど良いムーブとは言えない)
全体的に「相手のホットが上手かった」って感じだから仕方ない負け試合だと思う、あとビーコンもっと設置できたと思う、指摘や助言どうこうの前に「ホットが上手い」だった