ボトルガイザーのコメント欄です。
サモランのボトル、まだハシラに下から余裕持って届くくらいに済んでよかった。でも奥のタワーにカス当たりするようになったのは残念
遠めのバクダンも減衰してちょっとやりにくくなった感がある。
バイトで使うと明らかに使いづらくなったの分かる その上指酷使するしやりたくないわな
リアクションの数とか見ると、クーゲルの暴れっぷりを網羅できてない人結構いるんやね
あんなにやばかったのにな 切り替え系は癌でしかない
ヴァリSブラ「😞」
ガエン「🤔」
>> 3778 >> 3779 ボトルクーゲルと比較してそいつらを切り替えブキと呼ぶのはナンセンスでしょ。ただジャンプするかスライドするかの違いでしかないやん。ボトルクーゲルは自らの入力感覚で柔軟に切り替えられるわ
硬直に差がないSブラは一応入れてもいい気はする アレもこのまま強化が続けば第2のボトルになりかねんからそもそも実装して欲しくなかった
ガエンとヴァリは武器ジャンル自体がジャンプしたら振り方変わるスライドしたら弾丸変わるだからそいつらが可変なわけじゃないけどSブラちゃんは可変しないジャンルで可変を個性として実装されたんだから明確に可変ブキと言っていいんじゃないすかね
可変武器なのに各モードの性能が非可変武器より強かったらぶっ壊れになるの当たり前なんだよね
ボトルは可変前だけで戦ってるんだから関係ないけどな
まだシーズン始まったばかりとはいえ各ルール上位100に2-3人しかいなくなっちまった ギアでカバーできない射程を落とされるのはやっぱり致命的なんやな
やっぱ大分弱くなったよなぁ!? なんか変わってないとかテキトーぬかす人ばっかで不思議だったわ。今の環境どれだけ機動力高いブキに支配されてるか全然分かってないと思うわ。ボトルはそいつらを自分に触れさせないレベルの射程と弾速を持ってたから強かったのに、そこに穴を開けられたらそりゃダメだなとしか。普段使ってる人ならすぐ分かる変わり具合だったのにエアプが多すぎた
たまに持つ程度しか使ったことない立場としては、アプデ後持ってみてもまだまだ強いなって感想だった 上位帯とか持ちブキの人はまた違う感想になるんだろうけど
こいつよくぽっぽっぽっ……って鳴くけど、ボトルガイザーって八尺様なんだろうか
白い見た目で(射程が)長い 白い服で(背丈が)長い なるほどな
最近の創作だと大きいに掛けて胸の大きいお姉さんの擬人化?されるよね。つまりボトルも……
強い部類は維持してるであろうけど、本気でランキング詰めるプレイヤーからしたら、自分のランキングを預けるには値しなくなったって感じかな
なんか強いから使ってただけで 楽しくて使ってる奴はほとんど居なかったんだなって感じ
それはどのブキも同じやぞ レーティング大好き人間って本当にただレート上げるのを目的にしてる
使ったことない奴が持つ地雷武器になりつつある気がする
ジョイコン分離持ちでジェッスイをずっと使ってるんだけど、よくボトルにやられてた その時は「俺にはこんなにエイム維持しながら連打出来ないから悔しいけど仕方がない」って思ってた そんで一週間前にプロコンにしたんで試しにボトル持ってみたんだけど、これ簡単だわ 「こんなお手軽武器だったの???」って急に腹立ってきた
突っ込むのもアホらしいけど、それはジョイコン分離持ちとかいう謎スタイルが100%悪くてボトル無関係だろ
ボトル難しいって話が前にあって自分もそれで納得してたけど、簡単だったって話
プロコンを使えばボトルがお手軽武器になる→× ジョイコンよりプロコンの方が操作がしやすかった→○
Joy-Con分離持ちしてるけど感度最低にしてるから普通に使えたぞ。むしろプロコンだとジャイロ範囲が狭まるし重いからジャイロドラッグショットすると反動あって止めにくいからやりにくくない?
ジャイロ範囲は確かに狭くなるねー でも、ZRを中指で使えるようになって、中指の付け根での連打がすごい安定する 出来たら分離持ちに戻したいけど、ジョイコン壊れやすくて……
スティックは壊れやすいしSLSRは基盤が中央バッテリーの上に折り込まれてるからボタン面と裏面を挟むように握ると簡単に断線するんだよな。ただスティックも改良型が製造されて壊れにくくなっているとは聞く
ボタン面と裏面を挟むように握ると簡単に断線する
joy-conそんな派手に壊れたことなくて(6年くらい使っててスティック不調が一回あったくらい)、「joy-con壊れやすいって言ってる人どんだけ手荒に扱ってるん……?」と思ってたけど、基本グリップにセットして使ってるから、この不具合を踏む機会がないだけだったんだな。
joy-conに限らず、switch本体も含めて細かく改良はしてるっていうのは有機EL版の開発インタビューに書いてあったな。
そういやJoy-Conスティックの世代差の解説してくれてるサイト久々に見に行ったら最新の第四世代部品でも不良品スティック出回ってるって新情報出してたわ 私は自分で部品交換してるんだけど右スティックがそれで、スティック補正で円を描くように動かすとわかるんだけど線のとこで張り付くように止まるらしい ジャイロ使わないゲームの時エイム上手くいかんなと思ったら案の定よ
そのサイトめっちゃ気になる
同じサイトに飛ぶかわからんけど「Joy-Conスティック 世代」とかで検索すれば着くんじゃないかな
シャプマスクスロ全盛期からナーフされてもまぁなんやかんや全体からみたらあの頃より飛び抜けてないけど強い部類ではあるからこのブキも似たようなもんでこのブキ好きなら頑張ろうぜ、ぐらいでは?
むしろ下がった人速と射程を補正するためにどのぐらい対面のためにイカ速人速を積んだらいいのか、スペシャル系と曰くインク関連のええ感じの割合を上手い人が考察して書いて欲しい
ゆーて長射程枠なら相手は芋も多いし前線を上げるための前目の動きはまだできるし敵の嫌なところに即入ってカウント進めるための耐久もできるし自分より射程長い相手にも打開にもウルショは健在だからとにかく性能ぶっ壊れでヘイト集めてたのからやりがいのある良武器になったのでは?
短射程モードの塗りをもう少し強くしてください バイト民より
100傑一人しかいない、、、だいぶ弱くなったなこのブキ
チョコをぺろぺろするあのお方がボトルを捨てるかどうかで運命が決まりそう
なんかボトル握ったときに似合うコーデないですか?色々試してんだけどしっくりこないなぁ…
ラフな服装よりはフォーマルな感じのほうが合うような気はするんだが
フォーマルなら2にセンニュースーツとかあったけど今作ないのよなあ パリピ方面に行くならバイト報酬のカリスマシンガージャケットとカリスマシンガーブーツに春シーズンで追加されたノベルティ◯◯の組み合わせでどう?
ボトルは公式チート武器から超強武器に落ちたなって感じだったな 結局ウルショとシールドが強すぎるんよ
ウルショが強いのはまぁそうなんだけどその辺の短中射程に射程マウント取れる上にブレ0で3確のブキがシールドとかいう撃ち合いを圧倒的有利にできるサブ持ってるのが本当にダメ
そもそもこいつにシールドウルショ付けた事自体が間違いだし イカ研もいい加減に非を認めてサブスぺ変更すりゃいいのに
発売当初のウルショ性能だと 2 のボトル無印 (シールド、ハイプレ) の劣化だからね。
2 で暴れてたのはフォイルだけで無印は大人しかった事を考えると、そんなにイカ研を責める気にはなれない
バブラン即爆持ちと比べちゃいけない アレはハイプレと同じく出禁にされたSPなんだから
こいつクーゲル竹ジムは射程詐欺全射程対応メイン枠だと思ってる。
ボトル弱体化されてからなーんか勝てなくなった。射程が下げられたとはいえまだ長いと感じるけど とにかく当たらない。。アァァァァ 当たらないのって弾速が遅くなったのが原因? 人速の影響?それとも射程の違和感?技量不足? 色々ナーフされて結局何が一番痛かったのかよくわからない、 やっぱ技量不足かなぁ
いつもの事だけど長射程に問題があったのに短射程弱体化とかsp必要ポイント増やすとかやってから問題の長射程弱体化した結果全体が駄目になるような調整いい加減にしろよイカ研
未だに一定数Xランキングにいるんだからむしろかなり成功した部類のナーフだろ
まあボトル単体で見ると短射程モードナーフやSPナーフは余計に見えるけど ボトルガイザーという武器セットで見るとウルショの回りを悪くするのに必要ではあるんだよなぁ…ただでさえ雑魚い短射程モードナーフは同情するが
まさに性能に甘えてたボトル使われの嘆きって感じ 「全体がダメになるような調整」とか、今のボトルの世間での評価見たことないんだろうか
むしろこれこそボトルに恨みを持った人の発言だと思うけどな。強かったから弱くなって当たり前みたいに言うのは感情論的には当たり前だけど、そうじゃないでしょ
??? ボトルに恨み持ってた奴がボトル弱くなって文句言うわけないだろ(調整が遅いとかならともかく) 何が言いたいのかサッパリわからん
感度見直したら勝てるようになりました。 寒くて、手が震えちゃってね...
連打を要する割に性能はシューターでしかないから面白みがないよなあ 変形機構が飾りだから強くなくても使ってみたいと思わせる性能じゃない 強くなけりゃ使われない武器
今作、「相手より手を抜けるか」が武器の強さひいては面白さに繋がってる印象ある 疲れる武器は長続きしない
こいつほんとに終わったな。射程削られて1番キツいのはミラーだよ。マジでこの射程で長射程枠はキツすぎる。特にハイドラがどうしようもなさすぎる。
どうしようもあっていいわけねえだろ
ハイドラとかいう低パワー帯にしかいない武器にキツイとか言ってる時点でどうしようもない
自分が下手くそなのはわかってるけど、低レート帯だとボトルなんていないし、ボトルもってXマッチいくとミラーの相手がハイドラ一択だから味方一瞬で溶けてくしキツすぎるんだわ
もしかして低レート帯抜けるまではボトル持つべきではない…?
ハイドラミラーとかただのボーナスステージだし何がキツイのか分からん ミラー相手最弱のハイドラにすら勝てないとか本当にどうしようもないじゃん
「あなた段々好ましくなる」 浅はかなボトルガイズ
弱体化してもまだ強武器ってなんやねんw スプラ上級者もいまだにXTierに置いてるやん… まぁメインが下がってもサブスペが相変わらず最強だからな
強いとか弱い以前にそもそも見かけない
ボトル板の過去ログを知ってる人なら分かると思うのだが、ボトルの使用難易度を軽視する意見が多々あったと思う ボトルの使用難易度を散々軽視してきた人達的には、現状ボトルが使われていないのは弱いからって事でおk?
今でも使われてるよ
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サモランのボトル、まだハシラに下から余裕持って届くくらいに済んでよかった。でも奥のタワーにカス当たりするようになったのは残念
遠めのバクダンも減衰してちょっとやりにくくなった感がある。
バイトで使うと明らかに使いづらくなったの分かる
その上指酷使するしやりたくないわな
リアクションの数とか見ると、クーゲルの暴れっぷりを網羅できてない人結構いるんやね
あんなにやばかったのにな
切り替え系は癌でしかない
ヴァリSブラ「😞」
ガエン「🤔」
>> 3778
>> 3779
ボトルクーゲルと比較してそいつらを切り替えブキと呼ぶのはナンセンスでしょ。ただジャンプするかスライドするかの違いでしかないやん。ボトルクーゲルは自らの入力感覚で柔軟に切り替えられるわ
硬直に差がないSブラは一応入れてもいい気はする
アレもこのまま強化が続けば第2のボトルになりかねんからそもそも実装して欲しくなかった
ガエンとヴァリは武器ジャンル自体がジャンプしたら振り方変わるスライドしたら弾丸変わるだからそいつらが可変なわけじゃないけどSブラちゃんは可変しないジャンルで可変を個性として実装されたんだから明確に可変ブキと言っていいんじゃないすかね
可変武器なのに各モードの性能が非可変武器より強かったらぶっ壊れになるの当たり前なんだよね
ボトルは可変前だけで戦ってるんだから関係ないけどな
まだシーズン始まったばかりとはいえ各ルール上位100に2-3人しかいなくなっちまった
ギアでカバーできない射程を落とされるのはやっぱり致命的なんやな
やっぱ大分弱くなったよなぁ!?
なんか変わってないとかテキトーぬかす人ばっかで不思議だったわ。今の環境どれだけ機動力高いブキに支配されてるか全然分かってないと思うわ。ボトルはそいつらを自分に触れさせないレベルの射程と弾速を持ってたから強かったのに、そこに穴を開けられたらそりゃダメだなとしか。普段使ってる人ならすぐ分かる変わり具合だったのにエアプが多すぎた
たまに持つ程度しか使ったことない立場としては、アプデ後持ってみてもまだまだ強いなって感想だった
上位帯とか持ちブキの人はまた違う感想になるんだろうけど
こいつよくぽっぽっぽっ……って鳴くけど、ボトルガイザーって八尺様なんだろうか
白い見た目で(射程が)長い
白い服で(背丈が)長い
なるほどな
最近の創作だと大きいに掛けて胸の大きいお姉さんの擬人化?されるよね。つまりボトルも……
強い部類は維持してるであろうけど、本気でランキング詰めるプレイヤーからしたら、自分のランキングを預けるには値しなくなったって感じかな
なんか強いから使ってただけで
楽しくて使ってる奴はほとんど居なかったんだなって感じ
それはどのブキも同じやぞ
レーティング大好き人間って本当にただレート上げるのを目的にしてる
使ったことない奴が持つ地雷武器になりつつある気がする
ジョイコン分離持ちでジェッスイをずっと使ってるんだけど、よくボトルにやられてた
その時は「俺にはこんなにエイム維持しながら連打出来ないから悔しいけど仕方がない」って思ってた
そんで一週間前にプロコンにしたんで試しにボトル持ってみたんだけど、これ簡単だわ
「こんなお手軽武器だったの???」って急に腹立ってきた
突っ込むのもアホらしいけど、それはジョイコン分離持ちとかいう謎スタイルが100%悪くてボトル無関係だろ
ボトル難しいって話が前にあって自分もそれで納得してたけど、簡単だったって話
プロコンを使えばボトルがお手軽武器になる→×
ジョイコンよりプロコンの方が操作がしやすかった→○
Joy-Con分離持ちしてるけど感度最低にしてるから普通に使えたぞ。むしろプロコンだとジャイロ範囲が狭まるし重いからジャイロドラッグショットすると反動あって止めにくいからやりにくくない?
ジャイロ範囲は確かに狭くなるねー
でも、ZRを中指で使えるようになって、中指の付け根での連打がすごい安定する
出来たら分離持ちに戻したいけど、ジョイコン壊れやすくて……
スティックは壊れやすいしSLSRは基盤が中央バッテリーの上に折り込まれてるからボタン面と裏面を挟むように握ると簡単に断線するんだよな。ただスティックも改良型が製造されて壊れにくくなっているとは聞く
joy-conそんな派手に壊れたことなくて(6年くらい使っててスティック不調が一回あったくらい)、「joy-con壊れやすいって言ってる人どんだけ手荒に扱ってるん……?」と思ってたけど、基本グリップにセットして使ってるから、この不具合を踏む機会がないだけだったんだな。
joy-conに限らず、switch本体も含めて細かく改良はしてるっていうのは有機EL版の開発インタビューに書いてあったな。
そういやJoy-Conスティックの世代差の解説してくれてるサイト久々に見に行ったら最新の第四世代部品でも不良品スティック出回ってるって新情報出してたわ
私は自分で部品交換してるんだけど右スティックがそれで、スティック補正で円を描くように動かすとわかるんだけど線のとこで張り付くように止まるらしい
ジャイロ使わないゲームの時エイム上手くいかんなと思ったら案の定よ
そのサイトめっちゃ気になる
同じサイトに飛ぶかわからんけど「Joy-Conスティック 世代」とかで検索すれば着くんじゃないかな
シャプマスクスロ全盛期からナーフされてもまぁなんやかんや全体からみたらあの頃より飛び抜けてないけど強い部類ではあるからこのブキも似たようなもんでこのブキ好きなら頑張ろうぜ、ぐらいでは?
むしろ下がった人速と射程を補正するためにどのぐらい対面のためにイカ速人速を積んだらいいのか、スペシャル系と曰くインク関連のええ感じの割合を上手い人が考察して書いて欲しい
ゆーて長射程枠なら相手は芋も多いし前線を上げるための前目の動きはまだできるし敵の嫌なところに即入ってカウント進めるための耐久もできるし自分より射程長い相手にも打開にもウルショは健在だからとにかく性能ぶっ壊れでヘイト集めてたのからやりがいのある良武器になったのでは?
短射程モードの塗りをもう少し強くしてください
バイト民より
100傑一人しかいない、、、だいぶ弱くなったなこのブキ
チョコをぺろぺろするあのお方がボトルを捨てるかどうかで運命が決まりそう
なんかボトル握ったときに似合うコーデないですか?色々試してんだけどしっくりこないなぁ…
ラフな服装よりはフォーマルな感じのほうが合うような気はするんだが
フォーマルなら2にセンニュースーツとかあったけど今作ないのよなあ
パリピ方面に行くならバイト報酬のカリスマシンガージャケットとカリスマシンガーブーツに春シーズンで追加されたノベルティ◯◯の組み合わせでどう?
ボトルは公式チート武器から超強武器に落ちたなって感じだったな
結局ウルショとシールドが強すぎるんよ
ウルショが強いのはまぁそうなんだけどその辺の短中射程に射程マウント取れる上にブレ0で3確のブキがシールドとかいう撃ち合いを圧倒的有利にできるサブ持ってるのが本当にダメ
そもそもこいつにシールドウルショ付けた事自体が間違いだし
イカ研もいい加減に非を認めてサブスぺ変更すりゃいいのに
発売当初のウルショ性能だと 2 のボトル無印 (シールド、ハイプレ) の劣化だからね。
2 で暴れてたのはフォイルだけで無印は大人しかった事を考えると、そんなにイカ研を責める気にはなれない
バブラン即爆持ちと比べちゃいけない
アレはハイプレと同じく出禁にされたSPなんだから
こいつクーゲル竹ジムは
射程詐欺全射程対応メイン枠だと思ってる。ボトル弱体化されてからなーんか勝てなくなった。射程が下げられたとはいえまだ長いと感じるけど
とにかく当たらない。。アァァァァ
当たらないのって弾速が遅くなったのが原因?
人速の影響?それとも射程の違和感?技量不足?
色々ナーフされて結局何が一番痛かったのかよくわからない、 やっぱ技量不足かなぁ
いつもの事だけど長射程に問題があったのに短射程弱体化とかsp必要ポイント増やすとかやってから問題の長射程弱体化した結果全体が駄目になるような調整いい加減にしろよイカ研
未だに一定数Xランキングにいるんだからむしろかなり成功した部類のナーフだろ
まあボトル単体で見ると短射程モードナーフやSPナーフは余計に見えるけど
ボトルガイザーという武器セットで見るとウルショの回りを悪くするのに必要ではあるんだよなぁ…ただでさえ雑魚い短射程モードナーフは同情するが
まさに性能に甘えてたボトル使われの嘆きって感じ
「全体がダメになるような調整」とか、今のボトルの世間での評価見たことないんだろうか
むしろこれこそボトルに恨みを持った人の発言だと思うけどな。強かったから弱くなって当たり前みたいに言うのは感情論的には当たり前だけど、そうじゃないでしょ
???
ボトルに恨み持ってた奴がボトル弱くなって文句言うわけないだろ(調整が遅いとかならともかく)
何が言いたいのかサッパリわからん
感度見直したら勝てるようになりました。
寒くて、手が震えちゃってね...
連打を要する割に性能はシューターでしかないから面白みがないよなあ
変形機構が飾りだから強くなくても使ってみたいと思わせる性能じゃない
強くなけりゃ使われない武器
今作、「相手より手を抜けるか」が武器の強さひいては面白さに繋がってる印象ある
疲れる武器は長続きしない
こいつほんとに終わったな。射程削られて1番キツいのはミラーだよ。マジでこの射程で長射程枠はキツすぎる。特にハイドラがどうしようもなさすぎる。
どうしようもあっていいわけねえだろ
ハイドラとかいう低パワー帯にしかいない武器にキツイとか言ってる時点でどうしようもない
自分が下手くそなのはわかってるけど、低レート帯だとボトルなんていないし、ボトルもってXマッチいくとミラーの相手がハイドラ一択だから味方一瞬で溶けてくしキツすぎるんだわ
もしかして低レート帯抜けるまではボトル持つべきではない…?
ハイドラミラーとかただのボーナスステージだし何がキツイのか分からん
ミラー相手最弱のハイドラにすら勝てないとか本当にどうしようもないじゃん
「あなた段々好ましくなる」
浅はかなボトルガイズ
弱体化してもまだ強武器ってなんやねんw
スプラ上級者もいまだにXTierに置いてるやん…
まぁメインが下がってもサブスペが相変わらず最強だからな
強いとか弱い以前にそもそも見かけない
ボトル板の過去ログを知ってる人なら分かると思うのだが、ボトルの使用難易度を軽視する意見が多々あったと思う
ボトルの使用難易度を散々軽視してきた人達的には、現状ボトルが使われていないのは弱いからって事でおk?
今でも使われてるよ