ボトルガイザーのコメント欄です。
射程減によるカスあたりが増えて3発確定が34メートルぐらいまで落ちてるのが痛い、この距離内で例えばプライムと撃ち合ったら最速射撃じゃないとプライムに対して不利を強いられる。人速も減ったので射程管理がむずなった。それを解決しようと人速20ぐらい積んでるけどこれが枠を圧迫して辛い。なにより弾速がマイナスになってるのが個人的に一番痛くて、以前より感度上げないとフィジカル早い敵に偏差射撃が今までより難易度上がって当てづらい。
それでも使い続けてるのは味方による塗りで盤面が取れてて、最大射程で戦えるならまだかなり強いし やはり短射程、中射程シューターが多いゲームに有利とれるのはやっぱでかいしのと個人的に使用人口減によるミラーが減ったのはありがたい
スタダ使いこなせるなら輝きそうな武器
ガチキング観てて思ったけど、前よりメインで暴れる回数が結構減ってた印象。ボトル自体の採用率は少し下がったくらいだけど、メインの弱体化はやっぱり相当効いてるよね。シールドウルショが強すぎるだけの武器になってきたと感じる。
まあそのシールドとウルショも劣悪なメイン効率、劣悪な塗り、spポイント必要量220で大して強くないけどね
パーティピーポーな見た目に反して戦法や使い手が陰湿なの本当に面白い
主語を大きくして誹謗中傷は感心しないな
連打の調子が悪い時は本当に何やってもダメ わかばからの持ち替えでほぼボトルだけで塗りポイント50万超えたのにダメ 才能ないのかな…プレイ時間も100時間は超えてるのにXマッチ解放したら勝てない
自分の腕に自信を無くした、勝てない... そんな時はバトルメモリーで助言を募集するという手もありますよ
ありがとうございます 無くす自信すらないのですが勝てなくて困っています とりあえず直近の昇格戦5戦分のを上げてみました
ナイス!ナイス!明晩までには確認します。とはいえ(自信の話をした割には)自分の腕とアドバイスと文章力etcに自信のないよわイカなので、他につよイカからのアドバイスがなければ...ぐらいになりそうですが
ありがとうございます.メモリープレイヤー自体初めて使う機能ですが自分で見返しても何故そこにいる?今何してる?その敵見えてないの?と突っ込みが止まらない感じで軽くショックを受けてるレベル…課題が多すぎて指摘するのも大変そうですが機会があればよろしくお願いします.
まあXマッチはプレイ時間や塗りポイントがその数倍はある人たちがウヨウヨしてる場所なので… とりあえず熟練度5まで使って判断したらいいんじゃないかな
この武器お手軽武器ってよく言われてるから、才能とか関係なく使い方が分かってないだけじゃない? こう言う時こそ、お手軽武器認定する人が手軽に使えるよう方法を教えてあげなよ
>> 3927 これが52やスシなら、明確な根拠をもって手軽さを教える事が出来る人いるよね? ボトルでも同じ事だよ そこに煽り文とか関係なく、明確な根拠があったら、自分の意見に対して反論できるはずなんだよ ボトルでは結果的には居なくてノウハウの共有は出来なかったけど、根拠を持ってボトルがお手軽武器認定してる人が少なからず居ると本気で思ってたよ
>> 3928 木主のコメントに対しては手軽さで執拗に粘着してないでしょ お手軽認定する人が木主に対して回答してあげればすんなり終わったよ
射程が長いため3の長射程が有利なステージの中でどうやって相手の懐まで潜り込むか試行錯誤する必要性が薄い。 乱数による弾ブレで攻撃が外れた時をケアする必要が全くない。 シールドがあるので多少のミスは無視してゴリ押すことが出来る。 強力なスペシャルを持っているため、打開面をどうしようという不安が薄い。 機動力が高く射程があり弾ブレも無いということでギア枠に余裕があり、ギア枠がカツカツな武器よりは遊べる幅がある。 サブとスペシャルとメインの噛み合いが良いため、サブスペメインの噛み合いが悪い武器達よりも武器のポテンシャルを引き出しやすい。 そもそもシューターという武器種が優遇されている。
ここらの要素を複合して、相対的にお手軽という評価を下されていると思われる。
>> 3931 手軽である根拠の羅列をして欲しいんじゃなくて、木主のためになる使い方を教えて上げて欲しいのがなんで分からないの? とは言え、最初からその話をしてくれれば、今までの話要らないんよ
ほんとに話聞いてた? 木主は連打の調子が悪いと勝てないんだよなぁって言ってるから、それに対してコンディションが悪い時は無理してボトルにこだわらないで別の武器を持つと良いと思うよって上で書いてるやん。 コンディションが悪いのって武器の扱い方とかそういう問題じゃないと思うってのも上で書いてるよね? それとも、連打が出来ないなら単射程モードでインファイトすれば良いと思うよとでも言って欲しいわけ? 人の話を聞かずに自分の話だけ聞いてもらおうってのは子供のわがままと同じだと思うよ。
お手軽とは簡単でたやすいさま。 筒易。 軽便。(適当に引用) ま、少なくとも連打さえクリアして長射程シューター系の動きができればなんとでもなるとしか…と言うのがお手軽と言われる理由の一つだろうな、結局のとこ長射程シューターと言ってしまえばそれで終わりと言えなくはない。(長射程モードの戦闘) ジェッスイ使いでも良ければ共通基礎と立ち回りくらいならなんとか…短射程モード絡めた立ち回りはさすがに専門外だがね…
>> 3935 普通、調子が悪い日だけで才能の有無を判断しますか? Xマッチ解放してから、全然勝てないのは連打の調子が悪いのだけが原因だと本気で思ってる? 連打の調子のみが悪いだけならば、何をやってもダメにはならない その他にも要因があると思うけどなぁ? とは言いつつも、議論する価値ないのでやめましょう
木主本人が連打の調子が悪いって書いてるんだからその前提で助言を書くだろうよ…… それとも、チャージャー使いがエイムの調子が悪い時は勝てない……って言ってる時に立ち回りのアドバイスを始める文盲ってことなの……? 上で明確な根拠を持って手軽さを教えられる人がいるよね?って言うから根拠を挙げたら、根拠は聞いてないとか言い出すし、アドバイスを書けと言うからアドバイスを書いたら議論する価値がないとか言って逃げるしよく分かんねえや……
ちなみにメモリー見ると分かるだろうけど連打は問題じゃなかったりするんだな今回 このへん面白いとこなんだが本人様が思ってることと実際の要因は別だったりするんですわ。そういうとこで少しでも別視点でヒントを出せると有意義ですよー。雑文失礼
>> 3938 大前提にこの枝ではお手軽認定する人の回答を求めています そこに手軽さは関係ないと主張するならここでは議論する価値ないでしょ? 手軽さを教えるってボトルの長所の羅列じゃなくて、立ち回りや連打のコツ、エイムの合わせ方(要は使い方)を手軽に習得するコツの事だぞ それらを時間をかけずに習得できるからお手軽になるんでしょ?
あのさあごちゃごちゃ言い合ってないでメモリー板に1つでも2つでもいいから書きに来てくれないかな。アドバイスでなくても感想とか気になったこと書いてくれるだけでもいい まだちょっと見ただけだけど凄く好ましい動きしててダイヤの原石級だよ
メモリー板ではいつでもプラス思考の良コメントをお待ちしています!
おけ
イカリング3持ってる人ならメモプのコードをコピーして、メモリープレーヤーのバトルメモリーのダウンロードのとこにペーストすると楽にダウンロードできるぞ。
なんだあ?強ブキで使ってた奴も多いだろうにヨォ~~悩める有能な初心者が救いを求めてきたってのに罵り合ってるだけかあ?ボトル使いなんてのはその程度かあ?おああん?
どっちが正しいとか誰の得にもならん言い合いをしてて(?)って思ってたけど 戻ってみたらバトルメモリー板でイカすアドバイザーたちに続々と転生していてこれは素晴らしいストーリー
ボトルメインで使ってる人の感度知りたいです ちなみに自分は何も考えずに+5,+5です
ボトルXP4000達成者の感度貼っときます(自分調べ、敬称略) ちょこぺろ-1,+0.5 すえまる0.5,0 あーずー-1,+2 りぃれ+5,+5
追加 りな(XP3958)+1,+2.5
Xマッチでプライムより弱くなったのは聞いてたけど大会でも拮抗するまで落ちたのはショック
射程をプライムと同じにしてヒト速と弾速はそのままが良かった あとは短射程モードのインク効率をもっとまともにして欲しい
よく分からんのだけど、何を理由に何が証明されたん?
過去ログ検索したら、ボトルのおかげで環境守られてきたのにボトル叩かれて可哀想とかボトルの弱体化のせいで強化が無くなった(ことはなく公式はそのあとのアプデで複数のブキをバフかけた)など支離滅裂で不可解な発言をする人だから気にしなくていいよ。 多分今の環境がボトルナーフのせいって言いたいのだけど、関係ないと思うし。
ボトルアンチの傷の舐め合いを見るのが心地良い
最近カムバスペ増でリターン稼げないな…と思ったので逆境スペ増(+スペ減0.2)で試してる 勝率がカムバの時と体感一緒でちょっとわからないけどスペシャルがカムバの時より溜まりやすくなったのは確かだと思う
ボトルに文句を言ってた奴の間違いが証明されて嬉しい
削除されたのにまた同じ文言書き込むのか🤔
このコメントを通報して削除してんの? ボトルアンチやばすぎでしょ😨
なにをどう間違いと認定してるか知らないけど、今のボトルは少なくともtier1.5のスペックはあるし、射程ヒト速のナーフは正解だったでしょ
>> 3951 にあるように結論ありきで話す人で、決めつけ多いから説得しても無駄よ。
神環境になって人が増えてスプラが盛り上がってるみたいだね おめでとう
ジムがナーフされたときと同じくらい嬉しいw
射程も短くなったんだし、中射程枠に戻して下さい( ;∀;)
結局大会でもバケの次に多いという結果出せてるのを見るとナーフはいい感じだったんじゃないの
【AREA CUP 27th.】・top16編成リスト先月行ったAREA CUP 27th.にてtop16の成績を収めたチームの主な編成を公開いたします。※大会中に用いたフラットな編成になります。#top16編成リスト #AREACUP pic.twitter.com/L89gSM3OKA— AREA CUP(エリア杯) (@splatoon_zone) February 9, 2025
【AREA CUP 27th.】・top16編成リスト先月行ったAREA CUP 27th.にてtop16の成績を収めたチームの主な編成を公開いたします。※大会中に用いたフラットな編成になります。#top16編成リスト #AREACUP pic.twitter.com/L89gSM3OKA
ボールド始めとした弱武器を超強化して、逆にあらゆる場面での使用率が高い武器を全部弱体化して全ての武器が均等に使われるようになればいいんじゃね(ハナホジ) あ、あとそういう大会だとマッチング区分の問題も無いからなぁ…
未だに例のアレが弱体化しろって言ってるの何で?もうジムボトル環境に居ないじゃん これ以上弱体化したら普通に産廃だと思うんですが...
あの手のは使用率0%になるまで黙らないよ。対面に来るたびにキレてるから。 そして現状産廃オブ産廃のガエンですらたまには見かける(≒産廃レベルまで弱体化しても使用率0%にならない)ので一生黙らないよ。
下手に取り上げて注目されてチャンネル収益にされる可能性あるし、スルーでいいのでは? 何回も動画出してナーフ希望とかフェイクニュース並なら取り上げて丁寧に否定して第三者に示すとかも手としてあるけど、例のアレって言ってるってことは特定個人だし気にしなくていいと思う。
射程弱体化されたし中射程グループにしようぜ 味方に来た時片側後衛で迷惑だし片側2後衛もあるし
未だにほとんどの中射程武器食えるスペックしてるから無理だよ グループを戻したらまた暴れ回るのが目に見えてる
2のフォイルと3の無印ってどっちの方が強いんだろ
2のフォイルだと思う。sppがトチくるって180で固形ボムもあったしsp回転率高かった。 その上でヤグラホコの護衛で強かったし、アサリはガチアサリ持ちながら即割準備してゴールに接近してキルと塗り、近づかれなかったらそのまま盾としてアサリを悠々いれられるというムーブもできた。テイオウアサリよりも強いことを自分がガチアサリ持ちでできた。 エリアにいたっては今のサメよりも2個の即割は起爆も早いし爆風範囲も塗りも広いし、スペ性能の要求数少ないくせに爆風100ダメだったから、爆風軽減がほぼ必須扱いされてて、爆風軽減ありでも。足元ダメ込みだと死ぬこともあった。ナワバリですら甲子園で相手の即割が脅威だからということで、メインギアに爆風軽減をわざわざ採用してまでメタることすらあった。
ゼロ距離で前方にバリアの付いたサメ発動して爆破後は隙なく動けて、 正面で使われた場合最初のバリア(バブル)を縮小できなかったら爆破されてほぼ確殺される。 2のスペシャルは使ってる側は楽しいし使われてる側は理不尽だったけど楽しかった。
2のフォイルはtier1.5、3の無印はtier2のイメージ
ウルショ弱体化で不利なミラーへの誤魔化しがかなり難しくなった印象
射程だけでも戻してほしいなー もしくは中射程グループ行きでも助かるんだけど
6確ならいいよ
弱体化以降どれだけ練習しても全く当てられなくなった
コブラを相手にするのが結構キツい
ボトルナーフされてスプラ3盛り下がった論の人、新武器追加30種とデカラインで盛り上がってる現状どう思ってるんだろ
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射程減によるカスあたりが増えて3発確定が34メートルぐらいまで落ちてるのが痛い、この距離内で例えばプライムと撃ち合ったら最速射撃じゃないとプライムに対して不利を強いられる。人速も減ったので射程管理がむずなった。それを解決しようと人速20ぐらい積んでるけどこれが枠を圧迫して辛い。なにより弾速がマイナスになってるのが個人的に一番痛くて、以前より感度上げないとフィジカル早い敵に偏差射撃が今までより難易度上がって当てづらい。
それでも使い続けてるのは味方による塗りで盤面が取れてて、最大射程で戦えるならまだかなり強いし
やはり短射程、中射程シューターが多いゲームに有利とれるのはやっぱでかいしのと個人的に使用人口減によるミラーが減ったのはありがたい
スタダ使いこなせるなら輝きそうな武器
ガチキング観てて思ったけど、前よりメインで暴れる回数が結構減ってた印象。ボトル自体の採用率は少し下がったくらいだけど、メインの弱体化はやっぱり相当効いてるよね。シールドウルショが強すぎるだけの武器になってきたと感じる。
まあそのシールドとウルショも劣悪なメイン効率、劣悪な塗り、spポイント必要量220で大して強くないけどね
パーティピーポーな見た目に反して戦法や使い手が陰湿なの本当に面白い
主語を大きくして誹謗中傷は感心しないな
連打の調子が悪い時は本当に何やってもダメ
わかばからの持ち替えでほぼボトルだけで塗りポイント50万超えたのにダメ
才能ないのかな…プレイ時間も100時間は超えてるのにXマッチ解放したら勝てない
自分の腕に自信を無くした、勝てない...
そんな時はバトルメモリーで助言を募集するという手もありますよ
ありがとうございます
無くす自信すらないのですが勝てなくて困っています
とりあえず直近の昇格戦5戦分のを上げてみました
ナイス!ナイス!明晩までには確認します。とはいえ(自信の話をした割には)自分の腕とアドバイスと文章力etcに自信のないよわイカなので、他につよイカからのアドバイスがなければ...ぐらいになりそうですが
ありがとうございます.メモリープレイヤー自体初めて使う機能ですが自分で見返しても何故そこにいる?今何してる?その敵見えてないの?と突っ込みが止まらない感じで軽くショックを受けてるレベル…課題が多すぎて指摘するのも大変そうですが機会があればよろしくお願いします.
まあXマッチはプレイ時間や塗りポイントがその数倍はある人たちがウヨウヨしてる場所なので…
とりあえず熟練度5まで使って判断したらいいんじゃないかな
この武器お手軽武器ってよく言われてるから、才能とか関係なく使い方が分かってないだけじゃない?
こう言う時こそ、お手軽武器認定する人が手軽に使えるよう方法を教えてあげなよ
>> 3927
これが52やスシなら、明確な根拠をもって手軽さを教える事が出来る人いるよね?
ボトルでも同じ事だよ
そこに煽り文とか関係なく、明確な根拠があったら、自分の意見に対して反論できるはずなんだよ
ボトルでは結果的には居なくてノウハウの共有は出来なかったけど、根拠を持ってボトルがお手軽武器認定してる人が少なからず居ると本気で思ってたよ
>> 3928
木主のコメントに対しては手軽さで執拗に粘着してないでしょ
お手軽認定する人が木主に対して回答してあげればすんなり終わったよ
射程が長いため3の長射程が有利なステージの中でどうやって相手の懐まで潜り込むか試行錯誤する必要性が薄い。
乱数による弾ブレで攻撃が外れた時をケアする必要が全くない。
シールドがあるので多少のミスは無視してゴリ押すことが出来る。
強力なスペシャルを持っているため、打開面をどうしようという不安が薄い。
機動力が高く射程があり弾ブレも無いということでギア枠に余裕があり、ギア枠がカツカツな武器よりは遊べる幅がある。
サブとスペシャルとメインの噛み合いが良いため、サブスペメインの噛み合いが悪い武器達よりも武器のポテンシャルを引き出しやすい。
そもそもシューターという武器種が優遇されている。
ここらの要素を複合して、相対的にお手軽という評価を下されていると思われる。
>> 3931
手軽である根拠の羅列をして欲しいんじゃなくて、木主のためになる使い方を教えて上げて欲しいのがなんで分からないの?
とは言え、最初からその話をしてくれれば、今までの話要らないんよ
ほんとに話聞いてた?
木主は連打の調子が悪いと勝てないんだよなぁって言ってるから、それに対してコンディションが悪い時は無理してボトルにこだわらないで別の武器を持つと良いと思うよって上で書いてるやん。
コンディションが悪いのって武器の扱い方とかそういう問題じゃないと思うってのも上で書いてるよね?
それとも、連打が出来ないなら単射程モードでインファイトすれば良いと思うよとでも言って欲しいわけ?
人の話を聞かずに自分の話だけ聞いてもらおうってのは子供のわがままと同じだと思うよ。
お手軽とは簡単でたやすいさま。 筒易。 軽便。(適当に引用)
ま、少なくとも連打さえクリアして長射程シューター系の動きができればなんとでもなるとしか…と言うのがお手軽と言われる理由の一つだろうな、結局のとこ長射程シューターと言ってしまえばそれで終わりと言えなくはない。(長射程モードの戦闘)
ジェッスイ使いでも良ければ共通基礎と立ち回りくらいならなんとか…短射程モード絡めた立ち回りはさすがに専門外だがね…
>> 3935
普通、調子が悪い日だけで才能の有無を判断しますか?
Xマッチ解放してから、全然勝てないのは連打の調子が悪いのだけが原因だと本気で思ってる?
連打の調子のみが悪いだけならば、何をやってもダメにはならない
その他にも要因があると思うけどなぁ?
とは言いつつも、議論する価値ないのでやめましょう
木主本人が連打の調子が悪いって書いてるんだからその前提で助言を書くだろうよ……
それとも、チャージャー使いがエイムの調子が悪い時は勝てない……って言ってる時に立ち回りのアドバイスを始める文盲ってことなの……?
上で明確な根拠を持って手軽さを教えられる人がいるよね?って言うから根拠を挙げたら、根拠は聞いてないとか言い出すし、アドバイスを書けと言うからアドバイスを書いたら議論する価値がないとか言って逃げるしよく分かんねえや……
ちなみにメモリー見ると分かるだろうけど連打は問題じゃなかったりするんだな今回
このへん面白いとこなんだが本人様が思ってることと実際の要因は別だったりするんですわ。そういうとこで少しでも別視点でヒントを出せると有意義ですよー。雑文失礼
>> 3938
大前提にこの枝ではお手軽認定する人の回答を求めています
そこに手軽さは関係ないと主張するならここでは議論する価値ないでしょ?
手軽さを教えるってボトルの長所の羅列じゃなくて、立ち回りや連打のコツ、エイムの合わせ方(要は使い方)を手軽に習得するコツの事だぞ
それらを時間をかけずに習得できるからお手軽になるんでしょ?
あのさあごちゃごちゃ言い合ってないでメモリー板に1つでも2つでもいいから書きに来てくれないかな。アドバイスでなくても感想とか気になったこと書いてくれるだけでもいい
まだちょっと見ただけだけど凄く好ましい動きしててダイヤの原石級だよ
メモリー板ではいつでもプラス思考の良コメントをお待ちしています!
おけ
イカリング3持ってる人ならメモプのコードをコピーして、メモリープレーヤーのバトルメモリーのダウンロードのとこにペーストすると楽にダウンロードできるぞ。
なんだあ?強ブキで使ってた奴も多いだろうにヨォ~~悩める有能な初心者が救いを求めてきたってのに罵り合ってるだけかあ?ボトル使いなんてのはその程度かあ?おああん?
どっちが正しいとか誰の得にもならん言い合いをしてて(?)って思ってたけど
戻ってみたらバトルメモリー板でイカすアドバイザーたちに続々と転生していてこれは素晴らしいストーリー
ボトルメインで使ってる人の感度知りたいです
ちなみに自分は何も考えずに+5,+5です
ボトルXP4000達成者の感度貼っときます(自分調べ、敬称略)
ちょこぺろ-1,+0.5
すえまる0.5,0
あーずー-1,+2
りぃれ+5,+5
追加
りな(XP3958)+1,+2.5
Xマッチでプライムより弱くなったのは聞いてたけど大会でも拮抗するまで落ちたのはショック
射程をプライムと同じにしてヒト速と弾速はそのままが良かった
あとは短射程モードのインク効率をもっとまともにして欲しい
よく分からんのだけど、何を理由に何が証明されたん?
過去ログ検索したら、ボトルのおかげで環境守られてきたのにボトル叩かれて可哀想とかボトルの弱体化のせいで強化が無くなった(ことはなく公式はそのあとのアプデで複数のブキをバフかけた)など支離滅裂で不可解な発言をする人だから気にしなくていいよ。
多分今の環境がボトルナーフのせいって言いたいのだけど、関係ないと思うし。
ボトルアンチの傷の舐め合いを見るのが心地良い
最近カムバスペ増でリターン稼げないな…と思ったので逆境スペ増(+スペ減0.2)で試してる
勝率がカムバの時と体感一緒でちょっとわからないけどスペシャルがカムバの時より溜まりやすくなったのは確かだと思う
ボトルに文句を言ってた奴の間違いが証明されて嬉しい
削除されたのにまた同じ文言書き込むのか🤔
このコメントを通報して削除してんの?
ボトルアンチやばすぎでしょ😨
なにをどう間違いと認定してるか知らないけど、今のボトルは少なくともtier1.5のスペックはあるし、射程ヒト速のナーフは正解だったでしょ
>> 3951
にあるように結論ありきで話す人で、決めつけ多いから説得しても無駄よ。
神環境になって人が増えてスプラが盛り上がってるみたいだね
おめでとう
ジムがナーフされたときと同じくらい嬉しいw
射程も短くなったんだし、中射程枠に戻して下さい( ;∀;)
結局大会でもバケの次に多いという結果出せてるのを見るとナーフはいい感じだったんじゃないの
ボールド始めとした弱武器を超強化して、逆にあらゆる場面での使用率が高い武器を全部弱体化して全ての武器が均等に使われるようになればいいんじゃね(ハナホジ)
あ、あとそういう大会だとマッチング区分の問題も無いからなぁ…
未だに例のアレが弱体化しろって言ってるの何で?もうジムボトル環境に居ないじゃん
これ以上弱体化したら普通に産廃だと思うんですが...
あの手のは使用率0%になるまで黙らないよ。対面に来るたびにキレてるから。
そして現状産廃オブ産廃のガエンですらたまには見かける(≒産廃レベルまで弱体化しても使用率0%にならない)ので一生黙らないよ。
下手に取り上げて注目されてチャンネル収益にされる可能性あるし、スルーでいいのでは?
何回も動画出してナーフ希望とかフェイクニュース並なら取り上げて丁寧に否定して第三者に示すとかも手としてあるけど、例のアレって言ってるってことは特定個人だし気にしなくていいと思う。
射程弱体化されたし中射程グループにしようぜ 味方に来た時片側後衛で迷惑だし片側2後衛もあるし
未だにほとんどの中射程武器食えるスペックしてるから無理だよ
グループを戻したらまた暴れ回るのが目に見えてる
2のフォイルと3の無印ってどっちの方が強いんだろ
2のフォイルだと思う。sppがトチくるって180で固形ボムもあったしsp回転率高かった。
その上でヤグラホコの護衛で強かったし、アサリはガチアサリ持ちながら即割準備してゴールに接近してキルと塗り、近づかれなかったらそのまま盾としてアサリを悠々いれられるというムーブもできた。テイオウアサリよりも強いことを自分がガチアサリ持ちでできた。
エリアにいたっては今のサメよりも2個の即割は起爆も早いし爆風範囲も塗りも広いし、スペ性能の要求数少ないくせに爆風100ダメだったから、爆風軽減がほぼ必須扱いされてて、爆風軽減ありでも。足元ダメ込みだと死ぬこともあった。ナワバリですら甲子園で相手の即割が脅威だからということで、メインギアに爆風軽減をわざわざ採用してまでメタることすらあった。
ゼロ距離で前方にバリアの付いたサメ発動して爆破後は隙なく動けて、
正面で使われた場合最初のバリア(バブル)を縮小できなかったら爆破されてほぼ確殺される。
2のスペシャルは使ってる側は楽しいし使われてる側は理不尽だったけど楽しかった。
2のフォイルはtier1.5、3の無印はtier2のイメージ
ウルショ弱体化で不利なミラーへの誤魔化しがかなり難しくなった印象
射程だけでも戻してほしいなー
もしくは中射程グループ行きでも助かるんだけど
6確ならいいよ
弱体化以降どれだけ練習しても全く当てられなくなった
コブラを相手にするのが結構キツい
ボトルナーフされてスプラ3盛り下がった論の人、新武器追加30種とデカラインで盛り上がってる現状どう思ってるんだろ