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ボトルガイザー

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ボトルガイザーのコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/08/10 (水) 22:53:21
最終更新: 2023/11/29 (水) 18:05:03
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2404
名無しのイカ 2024/01/26 (金) 11:56:16 df848@813ca

連射モードでは所謂デュアル塗りが必要になった感じかな

2419
名無しのイカ 2024/01/28 (日) 10:35:32 4cf24@4ef82 >> 2404

出た、視点ぐわんぐわんする塗り方

2405
名無しのイカ 2024/01/26 (金) 15:42:41 9f179@ee955

長射程モード+シールドで通せる無法が強すぎたから、インク効率をじりじり減らす調整は正しい路線...と思ったけどフォイルが割を食うのおかしいな。ウルショなんとかして

2407
名無しのイカ 2024/01/26 (金) 18:45:27 b3138@49338 >> 2405

フォイルはスミナガがクソすぎるだけよ

2406
名無しのイカ 2024/01/26 (金) 18:24:07 faf9c@c3afa

短射程モードであれだけ塗れたのがおかしかったから良調整
あとは射程をほんっっっの少しだけ弱体化すればかなり落ち着くと思う(0.1〜0.2本分くらい)

2408
名無しのイカ 2024/01/26 (金) 19:13:59 a5677@519d5

無印はシールド活用する時にインクカツカツになるかと思ったけどそもそもシールド展開するときシャワー下りるまで1拍空くからそこで回復挟めばそんな気にならんかった
逆にロボム投げて一緒に詰めるフォイルの方が今回の調整のダメージだいぶキツかった

2410
ニンテンデル 2024/01/26 (金) 23:15:04 >> 2408

シールドはクソ長インクロックあるから展開までにインク回復は出来ないはず
単純にサブ使う頻度じゃないかな?

2409
名無しのイカ 2024/01/26 (金) 19:15:09 d95b6@7f77c

あとはプライムと射程を交換するのがいいな
そしたら射程が短い代わりに精度とヒト速と足元塗り発生と短射程モードがあるボトルとそれ以外が劣った代わりに射程があるプライムで差別化できる

2412
名無しのイカ 2024/01/26 (金) 23:32:21 4db9f@868c2 >> 2409

プライム使いとしては射程より足元塗りとヒト速交換してもらって機動力と扱いやすさのプライムと射程と精度のボトルの方がいいかな……

2415
名無しのイカ 2024/01/27 (土) 12:18:49 4ca06@578e8 >> 2409

射程を弄ることはないよ
あとプライムの使用率を上げる理由も特に無い

2413
名無しのイカ 2024/01/27 (土) 11:05:56 71999@1a89c

キャンプにシールド置く知識すらないやつが練習で持つんじゃねえよ

2414
名無しのイカ 2024/01/27 (土) 11:12:47 cf0f0@050af >> 2413

教えてくれてありがとう

2416
名無しのイカ 2024/01/27 (土) 14:55:03 69ec9@b0a06

ボトルの射程やヒト速や射撃精度はいじらないという意思を感じる

2417
名無しのイカ 2024/01/27 (土) 17:30:02 9bd28@f5e75

メインクどれくらい積めば41→45発に戻る?

2418
名無しのイカ 2024/01/27 (土) 17:40:24 9826b@829d7 >> 2417

6−9?くらい?わからん

2420
名無しのイカ 2024/01/28 (日) 10:45:38 56ed0@039c0 >> 2417

6積んだら体感同じくらいになったよ

2421
名無しのイカ 2024/01/28 (日) 22:01:16 9c75c@f6ea0

なんかインクロック付けとけばとりあえず良いんじゃ無いだろうか?

2422
名無しのイカ 2024/01/28 (日) 22:31:43 修正 1954b@f1dc8 >> 2421

インクロック表

2423
名無しのイカ 2024/01/29 (月) 13:08:10 c17fe@de513 >> 2422

スプラスピナーのインクロックは30fですよ、、、

2424
名無しのイカ 2024/01/29 (月) 17:51:52 bf9c1@10a98

射程そのものは減らないけど精度が下がることはありそうだな
クーゲルも今回下がったし
ジャンプ撃ちはぶれるようになるとかあるかもな

2425
名無しのイカ 2024/01/29 (月) 20:41:02 d4d74@8a5af >> 2424

ってかなんで今回のアプデでクゲの精度下げといてボトルはしなかったんだろう

2426
名無しのイカ 2024/01/30 (火) 12:42:52 ce825@08efa >> 2424

精度下がったら余計にプライムに近づくから無いと思う

2427
名無しのイカ 2024/01/31 (水) 01:42:52 1568a@dd4ca

タップ撃ちの性能が2点バースト90ダメっていうH3とモップリンを足して2で割ったようなものになったら・・・と考えたが、それだとベースがシャンパンボトルじゃなくなる・・・
現実的かはさておき、こうなったとしたらどうなる?

2429
名無しのイカ 2024/02/01 (木) 11:56:33 4cf24@7f994

うまい人が使ったら強いよね系ブキって全部デュアルくらいの強さで良いだろ

2430
名無しのイカ 2024/02/01 (木) 16:52:19 9b098@3ea1b >> 2429

使いこなせば強いなんてあくまでもプレイヤーの自己満足でしかないんだよね。
人気ある対戦ゲームで使いこなすの難しいけど、使いこなしても他の下位互換なんてブキやキャラなんていくらでもあったしね。

2431
名無しのイカ 2024/02/01 (木) 17:10:09 d7495@79649 >> 2429

わかる、最近のプライム使いは強化欲しがりすぎだよね
デュアルぐらいの強さで満足しなきゃ

2434
名無しのイカ 2024/02/05 (月) 14:59:00 82be4@46f26 >> 2431

デュアルとプライムの比較ならデュアルの方が上ゾ
プライムはどう考えても中射程枠の中でパワーが足りない

2449
名無しのイカ 2024/02/09 (金) 12:51:36 bc873@54c05 >> 2431

プライムは扱いやすさが売りだから理論値低くてもまだ良いとして
H3がボトルの劣化すぎるのは問題だと思う

2450
名無しのイカ 2024/02/09 (金) 13:17:19 e4a2b@60c21 >> 2431

SPの差でプライムとデュアルどっこいな気がする

2432
名無しのイカ 2024/02/01 (木) 18:04:20 b49d9@e7a7c

メインぶっ壊れすぎてまだまだ最上位の強さなのは変わらないな

2433
名無しのイカ 2024/02/05 (月) 09:43:01 56ed0@039c0

ナーフされたけど全然減ってる感じしない

2435
名無しのイカ 2024/02/05 (月) 15:20:37 1e70e@16af8

初弾の燃費まだまだ良すぎ
33発でいい

2436
名無しのイカ 2024/02/05 (月) 15:44:59 4989a@54880

改めてカタログスペック見返してるけど、射程やキルタイムはプライムとそう変わりはないんだな
だとしたらどうして無印フォイルともに環境の一角になれたんだろう… 初弾のみ精度0°の差がそこまで大きいのか?

2437
名無しのイカ 2024/02/05 (月) 16:49:30 54dca@b4423 >> 2436

ヒト速と足元塗り頻度の差はデカいんじゃないかな  射程差もライン0.4本分は大きいと思う

2438
名無しのイカ 2024/02/05 (月) 17:23:34 4c5b9@bba4f >> 2436

まあ実際はタップする都合カタログスペック通りにはいかないけどもね

2441
名無しのイカ 2024/02/05 (月) 21:23:21 57dcf@ca31e >> 2436

その射程域はポケモンでいう素早さ100族なのでなるべく少ない弱点でその数値に差をつけれてるのがデカすぎる
96は遅いしブレるしデュアルはマイルドすぎるしスピナーは言わずもがな

ボトルの本質は弱点の全てを連打と塗り性能に留めてる隙のなさ(+それによるマッチング強者)

2442
名無しのイカ 2024/02/06 (火) 17:59:47 da7b5@e135f >> 2436

少しにみえるけど、プライムとの射程は雲泥の差だよ
ステージ構造上、届く届かないが大きく変わる
チャージ不要の似たような射程のなかじゃ飛びぬけてるのがね

2458
名無しのイカ 2024/02/13 (火) 18:17:21 >> 2436

ジャンプ撃ちがブレないお陰もあるぞ

2443
名無しのイカ 2024/02/07 (水) 00:20:10 a850d@304ab

コイツ使ったら2連続で逆転サヨナラ負けしたんで、安易に使うべきでは無いな

2444
名無しのイカ 2024/02/07 (水) 00:26:07 ac5b2@d4684

実力とプライドがない人におすすめのブキ

2445
名無しのイカ 2024/02/07 (水) 01:44:00 74dbd@6209e >> 2444

実力が諸に出るから、プライドだけは高くて実力がない人には確かにおすすめ出来ませんね。

2446
名無しのイカ 2024/02/07 (水) 07:09:47 修正 6ef5b@c1e3a

このブキが味方に来てほしくないって思うようになるとは思わなかったなあ。
実力ない人が持ってキルレ割りまくる人が多い印象がつくようになった。味方視点でしっかりナーフされてる。

2447
名無しのイカ 2024/02/07 (水) 14:44:35 6bd64@c1c0b >> 2446

敵の後衛に触りづらい、っていう編成が珍しくないってのも理由の1つかもね
前出たいけど塗れないからキル勝ちしなきゃならなくて、そこに塗りとインク効率ナーフで実力が顕著に表れてる感じ

でも逆に編成有利になる事もあって、良くも悪くもボトル後衛分けの効果はデカいと思う
マッチング区分変えずに今回のナーフを先にやって、それでもダメなら射程なり弄れば良かったんじゃないかと思い始めた

2448
名無しのイカ 2024/02/09 (金) 00:28:05 71dd6@557b8

よくミラーマッチのグループで文句言われてるけど、余裕のtop1だからどこ入れようが関係ないと思うんだよな。大幅ナーフせずに改善するとしたら隔離するしかないんだけどイカ研に気付けるかな…

2460
名無しのイカ 2024/02/15 (木) 00:53:47 30b09@01eb0 >> 2448

チャー枠にぶち込め()

2461
名無しのイカ 2024/02/17 (土) 18:14:15 50d56@e9edd >> 2448

「ボトルガイザー級」というすばらしい方法がある

2451
名無しのイカ 2024/02/10 (土) 13:05:26 72988@9a3f0

難しいからで済むなら、H3、傘、スクイクももっと強くないとおかしいよな

2452
名無しのイカ 2024/02/10 (土) 14:05:53 b4ae4@8aac1 >> 2451

そもそも難しくないけど強い武器がありますからね。それにH3がボトルぐらい強くなってもこちらとしては構わないですよ。
ボトルが使えてH3が使えないって事はないと思いますから。環境を見て強い方を使うだけです。
スクイクは難しい武器と言うよりも、グループ枠の被害者なだけ。まずはグループ枠を変える必要がある。現状、調整の土台にすら立てていない。

2453
名無しのイカ 2024/02/10 (土) 14:27:19 bc873@54c05 >> 2452

スクイクはブキ自体は弱くないよな

2457
名無しのイカ 2024/02/13 (火) 18:13:13 >> 2452

スクイクは強いようでいて、フルチャにタイミング合わせてジャンプするだけで全く当たらないからあんまりやな...

2456
名無しのイカ 2024/02/12 (月) 12:53:03 d5972@a6e06

このブキの問題点について連射コンがどうとか偶に見るけど
仮に連射コンがなかったとしても、使われる側は入力難易度なんて知らないし
例えば格ゲーで猶予3f10割コンボ食らってもスゲーとは思えない

2464
名無しのイカ 2024/02/19 (月) 19:03:41 38a81@185d1 >> 2456

ぶっちゃけ人力連射のセミオート・バースト武器が抱える宿痾と言っていいかと。
そういうのは反動とか収束悪化でバランスを取ったり、速すぎる連射をジャムらせて抑え込むとかいろいろな手を打たれるけど… あとスイッチ武器としてもできることが幅広すぎる。

2459
名無しのイカ 2024/02/13 (火) 22:56:46 c8ba0@bbf4b

こいつなんでスシみたいな機動力持ってんの

2463
名無しのイカ 2024/02/19 (月) 02:26:47 902be@4a6e9 >> 2459

タップに硬直あるから流石にスシほどではない

2462
名無しのイカ 2024/02/19 (月) 00:40:59 e508c@01425

Xランキングみたら大量発生してるね。。

2465
名無しのイカ 2024/02/19 (月) 19:32:17 7ab58@f7f5e >> 2462

燃費の若干の悪化なんてハッキリ言って茶濁しでしか無いからな
性能そのものに手を加えていない時点でお察し
H3レベルまで連打撃ちの使い勝手が悪化してから騒げよと

2466
名無しのイカ 2024/02/20 (火) 23:47:01 1689f@0f6e6

設定上スシの上級者モデル→プライム
設定上関係ないがスシのほぼ上位互換→ボトル

プライムが悲しすぎるだろ

2467
名無しのイカ 2024/02/21 (水) 00:46:30 82be4@09414 >> 2466

しかも人速塗りを強化するとスペシュが死ぬ(元々死んでるけど)
威力を強化してもこれ以上意味ない
弾速は強化されてて不要
詰んでる