Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

バトルメモリー / 223

1267 コメント
views
11 フォロー
223
名無しのイカ 2022/12/23 (金) 03:52:42 0b973@cce8a

コード:
ヒラメが丘https://s.nintendo.com/av5ja-lp1/znca/game/4834290508791808?p=/replay?code=RUKU-9KRC-CN80-8P5A
マヒマヒ
https://s.nintendo.com/av5ja-lp1/znca/game/4834290508791808?p=/replay?code=R9E2-URGW-8NJW-YQX4

プレイヤー名:kuli*
XP:2200~2300を行き来
ルール:エリア
仕様ブキ:バレルスピナー
2で1200時間クーゲル担いでオールX、XP2000~2200ぐらいでした。今作も400時間ぐらいやってますが、ジェッパが逆風すぎてシーズン2はバレル一本で行くと決めてやっております。
今このぐらいのXPですが、ほとんどの試合でバトル1位か2位、K/Dも1を割ることはほとんどなく、正直もっと上に行ける実力はあるという自己認識です。
ですが現にここで足踏みしてしまっていて、その原因として
・もう一歩前に出てもう1つキルを取りに行けていない
・最後勝ち切るための立ち回りが弱い、勝ち筋の組み立てが弱い
・ステージ理解、対面力がまだ足りない
などがあるのではないかと、それによって結果的にキャリー合戦に負けてるのかなと思います。
もっと安定して勝つためにどうしたらよいか、メインブキはスピナーでなくともよいので2300以上のXPの方にアドバイスいただければと思います。
XP2300未満の方でも、これは!というご意見ありましたら是非いただきたいです。

今日撮れた負け試合でヒラメが丘とマヒマヒをひとつずつ載せます。まさにこんな負け試合が多くて、自分ではかなり頑張ってるつもりなのですが、その頑張りがカウントに反映されずに負けてしまう感じです。
確かに、周り見えてないとか、キャラコン下手とか、引き際が甘いとかで余計なデスしてるのはなんとなくわかっております。にしてもなーという感じです。
あと特にですが、ヒラメが丘のステージ理解がまだ浅いので、オススメの立ち回りありましたら聞きたいです。そしてヒラメバレルでの対弓がキツすぎて禿そうなんですが、何か対策あったら知りたいです。何卒よろしくお願いいたします。

通報 ...
  • 224
    名無しのイカ 2022/12/24 (土) 16:29:49 421d9@77a24 >> 223

    XP24~25を行き来

  • 225
    名無しのイカ 2022/12/24 (土) 16:35:36 421d9@77a24 >> 223

    参考になれば幸い

  • 226
    名無しのイカ 2022/12/25 (日) 02:13:18 95031@7eb89 >> 223

    前作から前衛ブキ、趣味で時々ノーチ。
    エリアはあまりやらなくて22ですが他は23~24。

    以下、専門外からこういう考えもあるんじゃないと思ったところです。
    一部先人回答者さんと内容被りがあります。(ということで自分の考えがむちゃくちゃ間違ってるわけではなさそうでちょっと安心)

    227
    名無しのイカ 2022/12/25 (日) 02:17:30 修正 95031@7eb89 >> 226
  • 228
    名無しのイカ 2022/12/25 (日) 04:26:25 0b973@cce8a >> 223

    お二方とも、丁寧なコメント本当にありがとうございます。まとめての返信になりすみません。
    全然自分のプレイを客観視できていなかったことがよくわかり、アドバイス頂けて本当に良かったです。
    1番ハッとした点としては、お二方とも指摘がありましたように、キル重視のワンマンプレイになってしまって、味方と連携して勝つ道筋を模索できていなかったんだなというところです。なまじリザルトの数値がいいからか自分は悪くない、むしろもっとキルが足りないんだと思い込み、自分がキャリーしなきゃという傲慢さがひとりよがりの雑なプレイに表れてしまってたんだなと反省するばかりです。
    一戦一戦丁寧に、「チームで勝つんだ」という意識からまず始めてみたいと思います。

    重ねてですがアドバイスありがとうございます。こうしてみると当たり前のことがまだまだできていなかったですね。”本当に”自分では結構立ち回りはできていて、むしろ対面力が足りないと思い込んでいたので、他者目線からアドバイスもらうのって大事なんだなと痛感いたしました。ヒラメなんか、改めて見ると明らかに自分の立ち回りが負け筋を作ってるなと…情けない限りです。まだまだ改善できる点がたくさんあることに気づけて悔しいながら嬉しくもあります。いただいたアドバイスを少しずつ実戦で活かせるようやってみたいと思います。