パブロ・ヒューのコメント欄です。
打開のきっかけを作れないのがマジできつい
イカスフィアみたいにヘイト買ったり塗りができればね……
真正面からの打開は無理だからもう裏抜け連打してる ハンコ正面凸は味方スペシャルと合わせられるごく限られた状況くらい
復活短縮ってやっぱ上級者向けなんだな。相手をキルせずに相手の鼻先で生き残り続けることのどれほど難しいか
キルしないで生き残り続ける立ち回りと復活短縮が噛み合ってない それにその立ち回りはルール関与、キルが味方依存になるから目指さない方がいい
遅レス失礼します。 疑問スタンプが付いているのは 復活短縮はキルすると発動しない→キルしないで生き残る という考え方で 672さんは キルしないで生き残り続ける→その間は敵への嫌がらせかオブジェクト遅延・ヘイト稼ぎを行っている&復活短縮だと生き残っている間は発動しない=生き残るほど復活短縮は腐っていく→インク効率やイカ速などの生き残りやすくなるギア&サブ性能などの嫌がらせしやすいギアを持ってくるべきである 即ち復活短縮は、デスしないことを目標とするのではなく、キルを重視する立ち回りにおいてキルし損ねた時のフォローとして使う、または生存率度外視のルール関与にてデス時間を短縮するために使うべきである という認識であっていますか?
筆振りで敵陣近くで余計な塗り残したくない時の足場塗りトラップ好き
打開の時の索敵がきついけど、クリアリング不要の意味でリベンジ採用ってありかな? ローラーにやられても位置がわかるようになるし、有益ならギアにギアパワーつけたい
全くダメってわけでもないけど 見える距離の関係と潜伏相手は見えない関係で ローラー対策にはなりづらいかな
リベンジは潜伏してる相手の姿は見えないからクリアリング目的での採用はほぼなしだと思う
ペナアップチャージャーに対する強烈な圧としての効果のがデカそう
最近フィンとかホクサイ使ってからパブロ使うと余りにも動きが軽いから100倍ぐらい強く見える (見えるだけ)
コンブトラックは外側で延々とぐるぐるするもんだと思ってたけど。もしかしてエリア周りでトラップ貼ってずっとエリア管理してる方が強い?
パブロは無印もヒューも低いレベルでどっこいどっこい。 どっちもサブは優秀だけど、スペシャルは連打する意味ないし、敵陣抜けるには結局メイン頼りだし…
俺もほぼ同意見だけど、個人的にサブ性能とパブロって相性良いと思ってる。サブ3個分積んだらどっから飛んでくるか分からないスプボとデカめのウザいトラップがばら撒かれるのが結構圧掛けられるとか思うようになった。素もヒューも復短はなんかもうキルが運ゲー過ぎるから外すのは論外としても、イカ速とかインク系を積むならサブ性能を伸ばす方が個人的に好きだわ。
スプボ最近使ってないからあれだけどトラップ29か30は一度手を出したらやめられないよね。フェスのときとかはギア育てる関係でサブ性10とか20に減らすけど、サブ性30だったらさっきのトラップでセンサーついてたのにって状況結構ある。30以降は見た感じ性能の伸びが悪そうだし流石に他のギアも積みたいから29か30が現実的やねやっぱり
ボルネオ、スパガと来て9年目にして初のフデ、パヒューデビューしました。まだナワバリオンリーですが。死ぬほど楽しい。ハンコも楽しい。 塗りとキルを両立させるのがとても難しい。精進します。
スピナー種相手マジで嫌なんだけど皆どうしてんだろ ハンコ無理ボムなしキル速射程でヘイト稼ぎもリスキー
完全に見られてない状況じゃないと自分も近づかないかな、裏抜けしてスピナーのタゲ取れるならそのまま引き回すし出来そうにないならひたすら前線でトラップ埋めながら前衛と対面して弾避けしてる スプスピならハンコ溜まったらワンチャン突っ込むけど他のは100%勝てないからよそ見してたら即投げでワンチャンキル狙うぐらいかな
中距離ならワンチャン蛇行突進で倒せるかもしれないけど見通しやすい位置に陣取られるとハンコ即投げか即投げフェイントで引っ込ませてからライン上げになりやすいね タカアシの極太金網?ノーチラス?知らないなぁ
ゾンビパヒュー気持ち良すぎだろ!
ハンコイマイチ頼りにならんけど打開に使えない分スペ減にギアパワーを割かず限界までゾンビ積めるというメリットもあるにはあるか 素直にハンコ強化して欲しいけど
ハンコ弾防げ定期 正面完全無敵がダメでも(本来の仕様がどうかは知らないけど)対物当たり判定から対人当たり判定にするだけでウルショとかチャーにぶち抜かれる事故は一気に減ると思うんだよね…… くるりんぱで弾防げるようになってもいい
他の人がどんな戦いしてるのか気になるな 私はカムバゾンビステジャンのジャン短2スペ減1でヘイト買いつつマニュだろうとスピナーだろうと喧嘩を売るタイプなんだけども ローラーとヒッセンとドラワイは諦める
サブ性10、インク回復6、メインク10、ゾンビ10、残りはイカ速でトラッパーをやってる。スペシ並に戦績を盛れるから楽しい
突っ込んでハンコでキルする型です ハンコがないときは筆移動で詰めたりデコイしたりするんでそのためのメインクを少々とお守りたちですね
ひたすら塗り進みとトラップ散布だけでも結構キルできるのか……トラップ被弾しても追って相手を最低限の振りだけで倒してるのだろうか?
アシストキルって……知ってるかな?
聞いたことあるけど実感したことは殆どないかったとです………
>> 687の例だと、7(6)とは7キルしたけどそのうち6はアシストキルなんやで、ということ
敵陣爆走からの後衛シバきムーブの脳汁がエグい
チャージャー、後衛ブラスターあたりに直撃取れば生き残れるぞ、そら頑張れ頑張れってやるのやってる側はクソ楽しいけどやられてる側クソ不快そう
そこまで詰めさせた方が悪い(暴論)
直撃取れば生き残れるぞ、そら頑張れ頑張r(直撃)
やるじゃねえか...(遺言)
誇れ、お前は強い
相手が短射程ばかりだったからだけど良き
俺「スシ強化きつい...」 (心の中のパブロ)「うるせぇ元からそこそこきついんだから今まで通り特攻するパブ!!!!!!」 ()
「キラークイーン!!」って叫びながら使ってる
そろそろガチマに持ち込みテッペン目指す(嘘
パブヒュー民はギアと立ち回りが偉くて尊敬できるわ
出来ることが限られているというか実に潔い単機能ブキというか。使っていて迷わなくて済むところが良い。裏を返せば選択肢がないとも言う。
パブロのメインそのものは選択肢多すぎる武器じゃない?貧乏超器用なイメージ
こんな二つ名手に入れたのでパブヒュー使いになります トラップばらまくの楽しいけど裏取りの動きが思った以上に難しい
1度騙されたと思って初動裏取りしてごらん。初動から警戒するやつは少ないので割と成功する。失敗したらごめん。
パヒュー使いです。これ、めちゃ強いです。結構スペシャル抱え落ちさせたりできます。
刺さった時と刺さらない時の落差が激しすぎるあたり本当に博打を体現したようなブキだよね 無印のサブスペが優等生だから2種目としては最高レベルの組み合わせ でもパーマネントも来てもいいのよ…
パーマネントパブロはロボムスミナガのトリックスター構成がいいです…
通路でパブロ(特にヒュー)同士が出会ったときに2人とも筆ダッシュの姿勢で止まって読み合いが始まるのめっちゃ好き だから手出ししないで見守っててほしいんだよね聞いてるかそこのリッター
トラップ置いて引けば良いのでは?無印は訝しんだ
普通に殴り合えば、ほぼ互いにデスする……しかし研ぎ澄まされた一刀両断ハンコを持つ剣豪同士の熱い一騎打ちに茶々を入れないでって意味
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打開のきっかけを作れないのがマジできつい
イカスフィアみたいにヘイト買ったり塗りができればね……
真正面からの打開は無理だからもう裏抜け連打してる
ハンコ正面凸は味方スペシャルと合わせられるごく限られた状況くらい
復活短縮ってやっぱ上級者向けなんだな。相手をキルせずに相手の鼻先で生き残り続けることのどれほど難しいか
キルしないで生き残り続ける立ち回りと復活短縮が噛み合ってない
それにその立ち回りはルール関与、キルが味方依存になるから目指さない方がいい
遅レス失礼します。
疑問スタンプが付いているのは 復活短縮はキルすると発動しない→キルしないで生き残る という考え方で
672さんは キルしないで生き残り続ける→その間は敵への嫌がらせかオブジェクト遅延・ヘイト稼ぎを行っている&復活短縮だと生き残っている間は発動しない=生き残るほど復活短縮は腐っていく→インク効率やイカ速などの生き残りやすくなるギア&サブ性能などの嫌がらせしやすいギアを持ってくるべきである
即ち復活短縮は、デスしないことを目標とするのではなく、キルを重視する立ち回りにおいてキルし損ねた時のフォローとして使う、または生存率度外視のルール関与にてデス時間を短縮するために使うべきである
という認識であっていますか?
筆振りで敵陣近くで余計な塗り残したくない時の足場塗りトラップ好き
打開の時の索敵がきついけど、クリアリング不要の意味でリベンジ採用ってありかな?
ローラーにやられても位置がわかるようになるし、有益ならギアにギアパワーつけたい
全くダメってわけでもないけど
見える距離の関係と潜伏相手は見えない関係で
ローラー対策にはなりづらいかな
リベンジは潜伏してる相手の姿は見えないからクリアリング目的での採用はほぼなしだと思う
ペナアップチャージャーに対する強烈な圧としての効果のがデカそう
最近フィンとかホクサイ使ってからパブロ使うと余りにも動きが軽いから100倍ぐらい強く見える
(見えるだけ)
コンブトラックは外側で延々とぐるぐるするもんだと思ってたけど。もしかしてエリア周りでトラップ貼ってずっとエリア管理してる方が強い?
パブロは無印もヒューも低いレベルでどっこいどっこい。
どっちもサブは優秀だけど、スペシャルは連打する意味ないし、敵陣抜けるには結局メイン頼りだし…
俺もほぼ同意見だけど、個人的にサブ性能とパブロって相性良いと思ってる。サブ3個分積んだらどっから飛んでくるか分からないスプボとデカめのウザいトラップがばら撒かれるのが結構圧掛けられるとか思うようになった。素もヒューも復短はなんかもうキルが運ゲー過ぎるから外すのは論外としても、イカ速とかインク系を積むならサブ性能を伸ばす方が個人的に好きだわ。
スプボ最近使ってないからあれだけどトラップ29か30は一度手を出したらやめられないよね。フェスのときとかはギア育てる関係でサブ性10とか20に減らすけど、サブ性30だったらさっきのトラップでセンサーついてたのにって状況結構ある。30以降は見た感じ性能の伸びが悪そうだし流石に他のギアも積みたいから29か30が現実的やねやっぱり
ボルネオ、スパガと来て9年目にして初のフデ、パヒューデビューしました。まだナワバリオンリーですが。死ぬほど楽しい。ハンコも楽しい。
塗りとキルを両立させるのがとても難しい。精進します。
スピナー種相手マジで嫌なんだけど皆どうしてんだろ
ハンコ無理ボムなしキル速射程でヘイト稼ぎもリスキー
完全に見られてない状況じゃないと自分も近づかないかな、裏抜けしてスピナーのタゲ取れるならそのまま引き回すし出来そうにないならひたすら前線でトラップ埋めながら前衛と対面して弾避けしてる
スプスピならハンコ溜まったらワンチャン突っ込むけど他のは100%勝てないからよそ見してたら即投げでワンチャンキル狙うぐらいかな
中距離ならワンチャン蛇行突進で倒せるかもしれないけど見通しやすい位置に陣取られるとハンコ即投げか即投げフェイントで引っ込ませてからライン上げになりやすいね
タカアシの極太金網?ノーチラス?知らないなぁゾンビパヒュー気持ち良すぎだろ!
ハンコイマイチ頼りにならんけど打開に使えない分スペ減にギアパワーを割かず限界までゾンビ積めるというメリットもあるにはあるか
素直にハンコ強化して欲しいけど
ハンコ弾防げ定期
正面完全無敵がダメでも(本来の仕様がどうかは知らないけど)対物当たり判定から対人当たり判定にするだけでウルショとかチャーにぶち抜かれる事故は一気に減ると思うんだよね……
くるりんぱで弾防げるようになってもいい
他の人がどんな戦いしてるのか気になるな
私はカムバゾンビステジャンのジャン短2スペ減1でヘイト買いつつマニュだろうとスピナーだろうと喧嘩を売るタイプなんだけども
ローラーとヒッセンとドラワイは諦めるサブ性10、インク回復6、メインク10、ゾンビ10、残りはイカ速でトラッパーをやってる。スペシ並に戦績を盛れるから楽しい
突っ込んでハンコでキルする型です
ハンコがないときは筆移動で詰めたりデコイしたりするんでそのためのメインクを少々とお守りたちですね
ひたすら塗り進みとトラップ散布だけでも結構キルできるのか……トラップ被弾しても追って相手を最低限の振りだけで倒してるのだろうか?
アシストキルって……知ってるかな?
聞いたことあるけど実感したことは殆どないかったとです………
>> 687の例だと、7(6)とは7キルしたけどそのうち6はアシストキルなんやで、ということ
敵陣爆走からの後衛シバきムーブの脳汁がエグい
チャージャー、後衛ブラスターあたりに直撃取れば生き残れるぞ、そら頑張れ頑張れってやるのやってる側はクソ楽しいけどやられてる側クソ不快そう
そこまで詰めさせた方が悪い(暴論)
直撃取れば生き残れるぞ、そら頑張れ頑張r(直撃)
やるじゃねえか...(遺言)
誇れ、お前は強い
相手が短射程ばかりだったからだけど良き
俺「スシ強化きつい...」
(心の中のパブロ)「うるせぇ元からそこそこきついんだから今まで通り特攻するパブ!!!!!!」
()
「キラークイーン!!」って叫びながら使ってる
そろそろガチマに持ち込みテッペン目指す(嘘
パブヒュー民はギアと立ち回りが偉くて尊敬できるわ
出来ることが限られているというか実に潔い単機能ブキというか。使っていて迷わなくて済むところが良い。裏を返せば選択肢がないとも言う。
パブロのメインそのものは選択肢多すぎる武器じゃない?貧乏超器用なイメージ
こんな二つ名手に入れたのでパブヒュー使いになります
トラップばらまくの楽しいけど裏取りの動きが思った以上に難しい
1度騙されたと思って初動裏取りしてごらん。初動から警戒するやつは少ないので割と成功する。失敗したらごめん。
パヒュー使いです。これ、めちゃ強いです。結構スペシャル抱え落ちさせたりできます。
刺さった時と刺さらない時の落差が激しすぎるあたり本当に博打を体現したようなブキだよね
無印のサブスペが優等生だから2種目としては最高レベルの組み合わせ
でもパーマネントも来てもいいのよ…
パーマネントパブロはロボムスミナガのトリックスター構成がいいです…
通路でパブロ(特にヒュー)同士が出会ったときに2人とも筆ダッシュの姿勢で止まって読み合いが始まるのめっちゃ好き
だから手出ししないで見守っててほしいんだよね聞いてるかそこのリッター
トラップ置いて引けば良いのでは?無印は訝しんだ
普通に殴り合えば、ほぼ互いにデスする……しかし研ぎ澄まされた一刀両断ハンコを持つ剣豪同士の熱い一騎打ちに茶々を入れないでって意味