2:43、ここでソナー使っちゃったの勿体ない、相手トラスト1枚だけで正面にトラスト見えてるのにインク回復で使わなくても良かったと思う、敵のカニメタとして残しておきたかった(カニが降りて来て同じ高さにいる時に障害物にソナー隠して設置できればカニは球にならざるを得ないからさ、カニ対物積んでなかったし)
1:56、ソナーを吐いた場所がちょっと壊しやすい場所だったからもう少し左に置きたかった、その後敵のカニが同じ高さで使ったからこのソナーを使わず温存して右の敵バルーン裏にソナー置いて牽制したかった
バレルすごいキルできてたのにこの試合負けちゃったのか…って印象だった、これは木主何も悪くないと思う
味方いっぱいデスしてるなーって常に思ってた
その上で反省点を挙げると、試合中の感想に載せたソナーの使い方だと思う
あとスプリンクラーをエリアに関与できる場所に設置しても良かったと思う、エリア内にある敵陣高台の壁バルーンとか
後はラインが常に中央までしか上がってなかったこと、敵を押し込めたら右奥から敵陣に侵入するか(最右奥ではなく1:56のソナーを設置した場所のブロックを登って)、エリア内敵陣高台の壁塗ってイカロールで飛び移るかして高台を制圧して時間稼ぎしたかった
俯瞰視点で見るともみじが凄い前に出たがってたけど、味方誰もついてきてくれてないって感じで1人浮いてキルされる
ローラーは潜伏して敵が完全に顔出すまで我慢してれば良かったけど降りてこないからしびれ切らして自ら横振りで刺しに行くも落とせずバレてキルされるってシーン多数
この2人がバラバラだから味方オバフロもカバーが上手く入らず
って感じだった、味方とラインとフォーカスが合ってたら違った展開だったと思う
・もう一歩前に出てもう1つキルを取りに行けていない
・最後勝ち切るための立ち回りが弱い、勝ち筋の組み立てが弱い
・ステージ理解、対面力がまだ足りない
の3つを挙げてるけど、1つ目は十分足りてると思う、キルレについては十分だし上に行くキル力はあると思う
ただ後ろ2つは改善できると思う、立ち回りは改善できるというよりかは選択肢を増やせるって感じ
マヒマヒは勝ち筋の組み立てが少し弱かったかも、押し込めるなら敵陣に入れると良いね(とは言えこの試合は味方とラインが合わなくて入れなかったと思うけど)
ヒラメに関しては逆に負け筋を作ってしまってた、そしてステージ理解が不十分、ずっと左からしか登ってなかったし、なので打開時のバレルの立てる場所を増やしていこう、あとヒラメマヒマヒ両方に言えるけどスプリンクラーとソナーの設置場所、ヒラメのソナーは正直わからないけど、ヒラメとマヒマヒのスプリンクラーとマヒマヒのソナーの有効な設置場所一杯あるから、障害物活かして設置していこう
あとは周りをもう少し見えるようになると良いと思う、ヒラメの左手前にいたロングとか味方の生存数とか自分が最前線にいるかどうかとか
キャラコンは上手かった、引き際は大丈夫だと思うけど、連キルからの欲張って相討ちデスとかは勿体ないかも(連キル相討ちデスは状況によっちゃ爆アドだから一概には言えないんだけども)
ヒラメに限らずバレルで弓見るの凄いキツいよねわかる…自分がバレル持つ時は基本弓と見合っちゃダメって自分は思ってる、けど自分が見ないと味方がキツそうなら見合うようにしてるけど、味方とラインを合わせてヘイトを買って味方に刺してもらうか、逆に自分が横から刺すかの2択かな、正面で向き合うのは基本不利だと思う相手1確だし、弓に勝ってる点は塗り力とソナー持ちだからその2つを押し付けれるように意識してる
でも可能なら対面は避けて、他の敵を落とすようにしてからやっと弓を味方と挟む形を取りたい
参考になれば幸い