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ウルトラチャクチ

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ウルトラチャクチのコメント欄です。

がお
作成: 2023/11/28 (火) 18:01:01
最終更新: 2023/12/02 (土) 11:03:53
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1240
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 18:59:55 aa4b1@ef3ef

これ当たり判定おかしくない?

1241
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 19:08:41 674d1@74b6c

現状のラグ環境で撃ち落とされにくくなるとか言われても信用できないし、道連れが起こりにくくなるだけのゴミにしかならなそう

1242
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 22:37:58 c0281@bec5e

塗りだけはナーフせんといてほしい

1245
名無しのイカ 2024/04/18 (木) 10:51:11 c17fe@8a5af

あれ?爆風範囲変わってる?

1246
名無しのイカ 2024/04/18 (木) 10:53:07 e9515@a11bc

10Fって思ってたより撃ち落としにくくなってるね本体+拳1個は実践だとほぼ無理だわ
範囲減少もライン0.2ぐらいっぽいからこれ弱体とは言えない気がする重量武器はむしろ避けにくくなったんじゃないかとさえ思う
60×2食らう範囲がどうなったかはわからんからまだ早いかもしれんけど

1251
名無しのイカ 2024/04/18 (木) 14:35:37 232a9@bf358 >> 1246

前線での戦いは格ゲーみたいなフレーム勝負になったりするから10Fは大きい

1247
名無しのイカ 2024/04/18 (木) 12:11:59 cef76@8361f

ヤバい遠爆風回避ロールのタイミングが完全に狂った
こりゃ矯正に時間かかるぞ…

1248
名無しのイカ 2024/04/18 (木) 13:15:07 54996@3366d

カウンターキューインキは潰しやすくなった?

1249
名無しのイカ 2024/04/18 (木) 14:03:44 e70a2@83919

ナーフのおかげで爆風で死ぬことが目に見えて減った
アプデ前なら死んでたなって場面が多いわ
3のチャクチは吐いたら死ぬけどリターンがでかいってコンセプトなのかと思ったら2と同じような感じになっちゃったんじゃ個性潰してるようなもんだと思うんだがなぁ

1250
名無しのイカ 2024/04/18 (木) 14:32:52 修正 b250b@0442c >> 1249

時間が経ったら使う側も慣れてきて使う場所やタイミングが変わるかもよ
あくまでアプデ直後だし
(慣れてきて爆発だけ狭くなってバンバン撃ち落とされるようになったらまた調整入るやろ…)

1252
名無しのイカ 2024/04/18 (木) 14:52:48 1a035@00427

体感すげー速くなったね
爆風範囲もごっそり減ったね……
ウルショの爆風も小さくしてくれ~

1253
名無しのイカ 2024/04/18 (木) 16:45:58 6d176@f390e

体感爆風はあんまり変わってないね
爆発までの時間はしっかり速くなってる

1254
名無しのイカ 2024/04/18 (木) 17:18:01 5612e@f841a

塗りPは67から64~63で若干落ちてるね
スぺ性57だと5Pくらいの差がでてる

1255
名無しのイカ 2024/04/18 (木) 17:37:47 90825@24224

遠爆範囲の縮小ってあるからワンチャン近爆範囲外遠爆範囲内のライン1本分から13%縮小かと思ったけどそんなこと無かった
しっかりライン2.4本分から13%縮小されてそう

1256
名無しのイカ 2024/04/18 (木) 19:19:50 ee9b7@2ad25

敵が逃げる間もなく倒せることが多くなった
強くなってない?

1258
名無しのイカ 2024/04/18 (木) 22:56:38 修正 4e45a@adb5d

あとは前作みたいに高所で発動したら爆風サイズある程度デカくなるようになればいいや。
最大高度で縮小前ぐらいでいい。

1259
名無しのイカ 2024/04/19 (金) 00:35:09 71fb7@6e0f3

シャキィィィィィン!!!ドーンからシャキィィィン!!!ドーンになった感じ。

1260
名無しのイカ 2024/04/19 (金) 20:23:31 47f7b@ad8b1

スーパージャンプからの爆風も範囲減ってない?

1262
名無しのイカ 2024/04/20 (土) 04:00:45 修正 4e45a@adb5d >> 1260

ただでさえショボかったのに巻き添えで減ってると思う。スパジャンチャクチは発動の早さの恩恵受けれないから純粋な弱体化だと思う。

1263
名無しのイカ 2024/04/20 (土) 23:15:43 e7b6a@f985e

アプデ後のチャクチはもう反応が間に合わない
年寄りはもう死ぬしかない

1264
名無しのイカ 2024/04/21 (日) 10:42:24 6437a@cb00c

円形の範囲外に逃げても死ぬのはなんなんだよ

1265
名無しのイカ 2024/04/21 (日) 10:55:53 6d176@f390e

普通に使うチャクチはともかく
スーパージャンプからのチャクチはもっと強くしてほしい
弱くなったせいでロマンが減った

1266
名無しのイカ 2024/04/21 (日) 18:46:32 38d82@bc0be

スパジャンチャクチも小さくなるという発想が無かったわ
どうしてそんなことを…

1268
名無しのイカ 2024/04/24 (水) 00:55:32 b141d@16c99

今回の調整強くなったか弱くなったかはともかく、使ってる側からする楽しさは減ったなと感じる。

1269
名無しのイカ 2024/04/25 (木) 16:01:37 2e132@c3098

ええいままよ!と自爆スイッチ押したら、キンメの回転高台に頭をぶつけ、
飛んできたトーピードの破裂と飛沫が全ぶつかりしたらしく、拳諸共爆発四散したわ
イカちゃんのご冥福をお祈りいたします

1270
名無しのイカ 2024/04/25 (木) 19:01:23 ee267@b0f08

待機時間短縮+爆風ナーフでハナからガン逃げされて刺さらないこと増えた気がする
スペ性積むか〜?

1271
名無しのイカ 2024/04/27 (土) 02:12:33 957d7@b6a44

素のチャクチは強くしてリスクの少ないスパジャンチャクチは弱くするってのはゲームバランス的には真っ当だと思うけど
本音を言うなら素のチャクチが頼りなくてもスパジャンチャクチが最強になってくれればそれでよかったんだ

1272
名無しのイカ 2024/04/27 (土) 04:06:14 ea872@ad33f >> 1271

まあノチとエクスはそれやりづらいから
しゃあないかもね

1273
名無しのイカ 2024/04/27 (土) 09:42:28 e0005@939ff

今更な事聞くんだけど、コレって発動した本体が飛び上がり切る前に倒しても爆風3つとも落ちてくる?
実装初期は飛び上がり切る前に本体倒したらチャラに出来た様な記憶があるんだけど、気のせい?

1274
名無しのイカ 2024/04/27 (土) 09:45:14 93038@17dfe >> 1273

本体を撃破したりコブシを攻撃して破壊することでその分爆発の数を減らせる。
発動者がRスティックを押し込んだ瞬間にコブシの出現は確定しているので飛び上がった瞬間に本体を倒してもコブシは降ってくる。