ウルトラチャクチのコメント欄です。
比較でいったら弱いけど、2の頃を思うと強くなったなあ 迫力あるしかっこいいし爽快だし良いSPだよね
雑魚狩りチャクチ死ね
そんなキレることじゃないだろ…
相性差が極端で使われるとムカつく度はトップクラスだからしゃーない
>> 1516への返信かな? 追い詰めたところで発動されるとあーあとちょっとだったのに!ってなるよね イカランプ見ろというのはわかってるんだけどできねぇ⋯
ナーフするほどじゃないのは分かるんだけどたまに確殺範囲インチキじゃね?って思うことはある
蓄積ダメほぼない状態で予告範囲のはしっこに行ってもキルされる⋯ なんなら予告の範囲外にも爆風あるし チャクチは乱戦に強いスペとて⋯受け入れるしかないのか⋯?
落下早くなったから拳ごと撃ち落としとかもう無理で 相打ちくらいなんよね 助かった時って大体地形に守られている時くらい
エクカスのカウンターで使うチャクチだけはインチキだけどそれ以外の武器ならチャクチにやられる距離まで詰め寄られるのが悪い
俺も昔そう思ってたけど最近逆に思えてきた。 エクカスがチャクチ持ってるときこそ近づいた方が悪い。マニュコラホッカスは向こうからねじ込んで来るので対面中どうしても避けられない場面はある
なんかその人が持ってるブキによって評価変わるよね
キル速遅いブキだと狩るのが難しすぎて何とかなれチャクチがほぼノーリスクで可能になるので鬱陶しすぎる
ギリ表示の範囲外に逃れたと思っても死ぬこと多すぎる 範囲表示が実際の判定と異なるバグか、ラグでこっちとあっちで範囲がズレてるかしらんが、ちょっとインチキ判定と思うことは多々ある
ローラーに横で1確取られるのは流石に高度が低いと思うがこれを嫌って高度を上げるとパブロに目がなくなるんだよな
サモランの方のチャクチはアプデ前の遅降下、広爆風に戻してくれないかなーって思うこともチラホラあったり バトルとサモランで挙動の処理別にできるっていうのはカニが証明してくれてるから、不可能ではないはず…
狩られやすいブキにフィンセントが挙がってるけど、フィンセントで拳を両方とも消せた事ってないんだよな。
発動されたら確定で死ぬ なんでこんなの実装するの 着地狩りなんてできないし、どの武器にチャクチ持ち居るのか把握できないしどうしようもない そのくせ自分が使っても誰も倒せないし 意味わかんない 削除して
まあ、大抵のチャクチニストは確定で殺すためにタイミングを合わせたり、味方の動きと連携して発動してるわけで……。
逆にいえば、追いつめられて苦しまぎれにブッ放しても効果は薄いんじゃなイカと(自分で塗ってきたインクをたどって逃げられるから)。
チャクチ持ってるブキって5種類しか無いんだまずはこの5種類しっかり頭に叩き込めい んで無理やり接近してきたらチャクチ使ってくる合図だから変に相手せずしっかり引けい エクカスとかは距離詰めたら絶対使ってくると思っておいて近づいたらまず警戒せい このへん意識するだけでもだいぶ変わると思うからやってみて。がんばれ
スパジャンチャクチからカウントを奪えると最高に気持ちいいからもうちょっと強くしてほしい、特に塗り というかチャクチ自体に遠爆風追加してくれ、それだけでバカ強くなりそう
これ以上強化する必要ないだろ。十分ヘイト買ってるくらい強いんだから。
ここのコメント欄見ればすぐ分かる
>ここのコメント欄見ればすぐ分かる 一応、低ランク帯ならスパジャンチャクチが強化されても全快の敵を倒せない遠爆風が追加されても大して影響はないと思って言ってはいる
ヤグラ1400帯だからわかるけど ここらへんのランク、チャクチメッチャ刺さるのよね みんな味方近くで行動しようとするからさ
ウルトラチャクチ搭載武器って、全部中堅かそれ未満だぞ 王冠帯(500×4ルール=2000)でマニュコラの数が15程度で中堅くらいかな~程度で(チャクチのマニュコラよりもスマニュの方が優秀)、 それ以外は使用数9以下とか平均未満(一番相性良いと言われるエクカスでさえ8~9くらい) そもそも見かける頻度が少ないし、さすがにこのレベルのスペシャルにヘイト向けるのは筋違いだわ
ブキによって対処困難なんだからヘイト集まって当然だろ
どの武器が対処困難なのか知りたい イカランプ見てれば逃げるくらいできそうなもんだが
足元塗りが弱い武器はキャラコンミスって逃げにくくならん? 近づくなと言われても無視出来ない場面もあるし
足元塗りが弱い武器はすべてに対処困難だよ そして近づかなきゃいけないから大変なんだこのSPは
>> 1545 足元塗り弱い+撃ち落とせない(射程もキル速もない)ブキがあればきついだろうがそんなブキほとんどなくね? 無視できない場面云々に関してはチャクチという近接しかできないSP持ちにSP温存されたままその場面まで持っていかれて詰められてる時点で立ち回りで完敗してるから文句言えないと思うし
機動力なくて撃ち落とせない武器というとエクスとかヴァリアブルとかかね そいつらは寄られたり位置バレしたりしてる時点でメイン同士で戦っても不利なんだからスぺまで吐かれたらそりゃ死ぬだろとしか思えない
なんだろう•••••最近チャクチ持ちの武器よくマッチングするなぁ。(マニュコラ、黒ノーチラス) また流行り出すのとかマジで迷惑すぎる。敵に2人以上いられるとめんどくさいんよな
チャクチが苦手な人はとにかくイカランプをしっかり見よう それにエクスノーチ乙傘みたいな普段は距離保って攻めるブキがゴリゴリ詰めてきた時は大抵チャクチを撃つ算段がついているので要注意!
マニュコラはどうすればいいの?カーリングスライドで無理やり詰められてどうしようもないんだけど
射程押し付けて近づけないのが対策だけど、マニュコラ側はその動きに命かけてるからね チャクチ圏内まで詰められてる時点でチャクチ関係なく相手が上手いだけなのである程度はしゃーない 逃げる相手を追う能力はそれほど高くないのでチャクチが溜まってたらさっさと逃げよう
カーリングの時点で警戒が必要だね カーリングが流れてきた時点で「マニュコラが来るかも知れない」と考え、マニュコラのスペシャルが溜まっているならカーリングの線には近付かない・素早く離れるのが得策 それができてないということは、チャクチ以前にスプラローラーにやられまくってないかい?
カーリングを警戒できていてすぐ逃げても詰められるのなら、退路が確保できてないなど別のところに問題があるかも知れない
そもそもイカランプ見て警戒しなきゃいけないようなスペシャル歴代でそんなあったっけ
大量にあったような… 1の無敵スパショは警戒必須だし、2も着地スフィア即割は溜まってたら警戒必須だし、ナワバリエリアでは塗りの強くてダメージの出て、ガチホコなら即割できるボムピは警戒必須だった。
むしろ今になってもイカランプも見れないのは初心者レベルだろ…
なんだかんだ1番調整うまいSPだと思う スプボムやクイボをセットにしなかったことを含めて
関係あるかなそれ…… チャクチとセットでの強さなら和傘のポイズンの方が強いと思うけど
スプボクイボはコンボあるからね それで強メインに付けたら確かに厄介ではある
単純に爆風重ねて即死範囲の増える投げ方もできるし、相手の足元にスプボム投げて、着地狩るか、スプボム避けるか強要するスプボムチャクチは無印パブロの強いムーブだったからね。 まぁ、無印パブロは脅威の塗りと、メインのライン上げ性能とspp150と着地前に死ぬとスペシャル減少量半分これらすべて相まっての強さであって、ウルチャクだとspp重いから前作無印パブロほど強くはないとは思う。
いやそりゃコンボがあるのはわかるんだけど、ポイズンチャクチが全然騒がれてないのを見るにスプボクイボにチャクチも全然あっていいんじゃないかって 少々サブとの相性が良くても強スぺとのパワー差を埋めるほどじゃないと思う
ポイズン着地別に相性いいとは思わないしなぁ。前作無印ホットが、それだったけど騒がれてたのポイズンではなくてメインとのコンボだったし。
単純なボムコンとしての強さだけじゃなくて、立回りが強い上に確殺コンボ持ちだと手がつけられないのよね ステージが狭いと尚更
だから旧チャクチからコンボを取り上げるのは勿論、単体性能を上げてサブ格差を減らしたのは良采配だったんじゃないかな
まあクイボカニがいる時点でどれだけ盛っても大丈夫という気持ちはわかる
みんな前作の記憶に引っ張られ過ぎじゃない? そもそもウルトラチャクチの遠爆風60とスプボの遠爆風30ってコンボになってない クイボにしても直撃取るか2発当てなきゃ100超えないし、クイボとチャクチに時間差あるからイカロールで耐える余地を与えちゃう それにウルトラチャクチはスーパーチャクチより確殺範囲とダメージ範囲の差が小さいからコンボで100削るよりポイズンで確殺範囲から逃がさない方が理にかなってて強いと思う
クイボクイボチャクチクイボクイボ懐かしいね。2度と帰って来なくていいよ♡
帰ってきましたね
短射程が泣いております… 疑似クイボドリブル来るか!?
ワイドローラーでその悪夢が再来するぞ震えて待て
手傷を負った状態で飛ぶと下から追ってきたメガホンに自ら飛び込み死ぬことができる
結局前作スシのチャクチクイボから反省してないじゃんって結果になりそう
前隙多めのブキばかりで数が少なかったからこの近距離性能でも許されてた所あるのに大量追加でチャクチだらけになってしまった どこもかしこも飛び跳ねてて対面中他の人間に放たれたらマニュ以外避けれないよこんなの
マニュでもスライド2回では範囲外に出られない
無敵時間はそのままでいいんで攻撃発生は遅くして欲しい、逃げられない。
前作の自爆スイッチでしかない惨状を経験したからスペシャルらしい性能しているのはあるべき姿だと思う 単射程さんには尊い犠牲になってもろて… まあ長射程に刺さるスペシャルがないのは別の問題や
一時期は自ら汚い打ち上げ花火になるためのスペとか言われてたからなあ、スーパーな方のチャクチ… 今のチャクチも近づいて確実な死を与えられるタイミングで発動するのが困難と言いつつ、短射程はまず近づかないと話にならないから自らチャクチ範囲内に飛び込むしか無いのがまた 対長射程はウルショがそれなんだろうけどナーフそれなりに入って初弾以外で確実な死は少ないし、短射程も結局隠れないと死ぬからオールマイティ感がある
サメライドをカウンターできるのだけは許せない …まあサメだから仕方ないか…(諦め)
サメライドでカウンターされることもあるんすよ 余程簡単で一方勝ち
2のチャクチは立ち回りブキに付いた方が強かったけど、こっちはキルブキに付いた方が強いな
立ち回りブキについた方が強いっていうか黒洗濯機やスパクリ96凸のメインサブ相性が良すぎてリミッター代わりに付けられてたイメージが強い そういう意味ではおそらくチャクチを最も有効活用してた(せざるを得なかった)のはスシホッブラスパガジェなのでは
やっぱ発動時にゲージ全部吐いてくれんか
サメライドも、そうだそうだと言っています
コブラで始めて使ってるけど、スパジャン着地は一応常に選択肢としてあるけどそんなん警戒されとるやろって思って毎回使えない アサリゴール前混戦とかで使ってみるかって思って使ってもやっぱり普通に避けられるし… 使い時isどこ?
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比較でいったら弱いけど、2の頃を思うと強くなったなあ
迫力あるしかっこいいし爽快だし良いSPだよね
雑魚狩りチャクチ死ね
そんなキレることじゃないだろ…
相性差が極端で使われるとムカつく度はトップクラスだからしゃーない
>> 1516への返信かな?
追い詰めたところで発動されるとあーあとちょっとだったのに!ってなるよね
イカランプ見ろというのはわかってるんだけどできねぇ⋯
ナーフするほどじゃないのは分かるんだけどたまに確殺範囲インチキじゃね?って思うことはある
蓄積ダメほぼない状態で予告範囲のはしっこに行ってもキルされる⋯
なんなら予告の範囲外にも爆風あるし
チャクチは乱戦に強いスペとて⋯受け入れるしかないのか⋯?
落下早くなったから拳ごと撃ち落としとかもう無理で
相打ちくらいなんよね
助かった時って大体地形に守られている時くらい
エクカスのカウンターで使うチャクチだけはインチキだけどそれ以外の武器ならチャクチにやられる距離まで詰め寄られるのが悪い
俺も昔そう思ってたけど最近逆に思えてきた。
エクカスがチャクチ持ってるときこそ近づいた方が悪い。マニュコラホッカスは向こうからねじ込んで来るので対面中どうしても避けられない場面はある
なんかその人が持ってるブキによって評価変わるよね
キル速遅いブキだと狩るのが難しすぎて何とかなれチャクチがほぼノーリスクで可能になるので鬱陶しすぎる
ギリ表示の範囲外に逃れたと思っても死ぬこと多すぎる
範囲表示が実際の判定と異なるバグか、ラグでこっちとあっちで範囲がズレてるかしらんが、ちょっとインチキ判定と思うことは多々ある
ローラーに横で1確取られるのは流石に高度が低いと思うがこれを嫌って高度を上げるとパブロに目がなくなるんだよな
サモランの方のチャクチはアプデ前の遅降下、広爆風に戻してくれないかなーって思うこともチラホラあったり
バトルとサモランで挙動の処理別にできるっていうのはカニが証明してくれてるから、不可能ではないはず…
狩られやすいブキにフィンセントが挙がってるけど、フィンセントで拳を両方とも消せた事ってないんだよな。
発動されたら確定で死ぬ
なんでこんなの実装するの
着地狩りなんてできないし、どの武器にチャクチ持ち居るのか把握できないしどうしようもない
そのくせ自分が使っても誰も倒せないし
意味わかんない
削除して
まあ、大抵のチャクチニストは確定で殺すためにタイミングを合わせたり、味方の動きと連携して発動してるわけで……。
逆にいえば、追いつめられて苦しまぎれにブッ放しても効果は薄いんじゃなイカと(自分で塗ってきたインクをたどって逃げられるから)。
チャクチ持ってるブキって5種類しか無いんだまずはこの5種類しっかり頭に叩き込めい
んで無理やり接近してきたらチャクチ使ってくる合図だから変に相手せずしっかり引けい
エクカスとかは距離詰めたら絶対使ってくると思っておいて近づいたらまず警戒せい
このへん意識するだけでもだいぶ変わると思うからやってみて。がんばれ
スパジャンチャクチからカウントを奪えると最高に気持ちいいからもうちょっと強くしてほしい、特に塗り
というかチャクチ自体に遠爆風追加してくれ、それだけでバカ強くなりそう
これ以上強化する必要ないだろ。十分ヘイト買ってるくらい強いんだから。
ここのコメント欄見ればすぐ分かる
>ここのコメント欄見ればすぐ分かる
一応、低ランク帯ならスパジャンチャクチが強化されても全快の敵を倒せない遠爆風が追加されても大して影響はないと思って言ってはいる
ヤグラ1400帯だからわかるけど
ここらへんのランク、チャクチメッチャ刺さるのよね
みんな味方近くで行動しようとするからさ
ウルトラチャクチ搭載武器って、全部中堅かそれ未満だぞ
王冠帯(500×4ルール=2000)でマニュコラの数が15程度で中堅くらいかな~程度で(チャクチのマニュコラよりもスマニュの方が優秀)、
それ以外は使用数9以下とか平均未満(一番相性良いと言われるエクカスでさえ8~9くらい)
そもそも見かける頻度が少ないし、さすがにこのレベルのスペシャルにヘイト向けるのは筋違いだわ
ブキによって対処困難なんだからヘイト集まって当然だろ
どの武器が対処困難なのか知りたい
イカランプ見てれば逃げるくらいできそうなもんだが
足元塗りが弱い武器はキャラコンミスって逃げにくくならん?
近づくなと言われても無視出来ない場面もあるし
足元塗りが弱い武器はすべてに対処困難だよ
そして近づかなきゃいけないから大変なんだこのSPは
>> 1545
足元塗り弱い+撃ち落とせない(射程もキル速もない)ブキがあればきついだろうがそんなブキほとんどなくね?
無視できない場面云々に関してはチャクチという近接しかできないSP持ちにSP温存されたままその場面まで持っていかれて詰められてる時点で立ち回りで完敗してるから文句言えないと思うし
機動力なくて撃ち落とせない武器というとエクスとかヴァリアブルとかかね
そいつらは寄られたり位置バレしたりしてる時点でメイン同士で戦っても不利なんだからスぺまで吐かれたらそりゃ死ぬだろとしか思えない
なんだろう•••••最近チャクチ持ちの武器よくマッチングするなぁ。(マニュコラ、黒ノーチラス)
また流行り出すのとかマジで迷惑すぎる。敵に2人以上いられるとめんどくさいんよな
チャクチが苦手な人はとにかくイカランプをしっかり見よう
それにエクスノーチ乙傘みたいな普段は距離保って攻めるブキがゴリゴリ詰めてきた時は大抵チャクチを撃つ算段がついているので要注意!
マニュコラはどうすればいいの?カーリングスライドで無理やり詰められてどうしようもないんだけど
射程押し付けて近づけないのが対策だけど、マニュコラ側はその動きに命かけてるからね
チャクチ圏内まで詰められてる時点でチャクチ関係なく相手が上手いだけなのである程度はしゃーない
逃げる相手を追う能力はそれほど高くないのでチャクチが溜まってたらさっさと逃げよう
カーリングの時点で警戒が必要だね
カーリングが流れてきた時点で「マニュコラが来るかも知れない」と考え、マニュコラのスペシャルが溜まっているならカーリングの線には近付かない・素早く離れるのが得策
それができてないということは、チャクチ以前にスプラローラーにやられまくってないかい?
カーリングを警戒できていてすぐ逃げても詰められるのなら、退路が確保できてないなど別のところに問題があるかも知れない
そもそもイカランプ見て警戒しなきゃいけないようなスペシャル歴代でそんなあったっけ
大量にあったような…
1の無敵スパショは警戒必須だし、2も着地スフィア即割は溜まってたら警戒必須だし、ナワバリエリアでは塗りの強くてダメージの出て、ガチホコなら即割できるボムピは警戒必須だった。
むしろ今になってもイカランプも見れないのは初心者レベルだろ…
なんだかんだ1番調整うまいSPだと思う
スプボムやクイボをセットにしなかったことを含めて
関係あるかなそれ……
チャクチとセットでの強さなら和傘のポイズンの方が強いと思うけど
スプボクイボはコンボあるからね
それで強メインに付けたら確かに厄介ではある
単純に爆風重ねて即死範囲の増える投げ方もできるし、相手の足元にスプボム投げて、着地狩るか、スプボム避けるか強要するスプボムチャクチは無印パブロの強いムーブだったからね。
まぁ、無印パブロは脅威の塗りと、メインのライン上げ性能とspp150と着地前に死ぬとスペシャル減少量半分これらすべて相まっての強さであって、ウルチャクだとspp重いから前作無印パブロほど強くはないとは思う。
いやそりゃコンボがあるのはわかるんだけど、ポイズンチャクチが全然騒がれてないのを見るにスプボクイボにチャクチも全然あっていいんじゃないかって
少々サブとの相性が良くても強スぺとのパワー差を埋めるほどじゃないと思う
ポイズン着地別に相性いいとは思わないしなぁ。前作無印ホットが、それだったけど騒がれてたのポイズンではなくてメインとのコンボだったし。
単純なボムコンとしての強さだけじゃなくて、立回りが強い上に確殺コンボ持ちだと手がつけられないのよね
ステージが狭いと尚更
だから旧チャクチからコンボを取り上げるのは勿論、単体性能を上げてサブ格差を減らしたのは良采配だったんじゃないかな
まあクイボカニがいる時点でどれだけ盛っても大丈夫という気持ちはわかる
みんな前作の記憶に引っ張られ過ぎじゃない?
そもそもウルトラチャクチの遠爆風60とスプボの遠爆風30ってコンボになってない
クイボにしても直撃取るか2発当てなきゃ100超えないし、クイボとチャクチに時間差あるからイカロールで耐える余地を与えちゃう
それにウルトラチャクチはスーパーチャクチより確殺範囲とダメージ範囲の差が小さいからコンボで100削るよりポイズンで確殺範囲から逃がさない方が理にかなってて強いと思う
クイボクイボチャクチクイボクイボ懐かしいね。2度と帰って来なくていいよ♡
帰ってきましたね
短射程が泣いております…
疑似クイボドリブル来るか!?
ワイドローラーでその悪夢が再来するぞ震えて待て
手傷を負った状態で飛ぶと下から追ってきたメガホンに自ら飛び込み死ぬことができる
結局前作スシのチャクチクイボから反省してないじゃんって結果になりそう
前隙多めのブキばかりで数が少なかったからこの近距離性能でも許されてた所あるのに大量追加でチャクチだらけになってしまった
どこもかしこも飛び跳ねてて対面中他の人間に放たれたらマニュ以外避けれないよこんなの
マニュでもスライド2回では範囲外に出られない
無敵時間はそのままでいいんで攻撃発生は遅くして欲しい、逃げられない。
前作の自爆スイッチでしかない惨状を経験したからスペシャルらしい性能しているのはあるべき姿だと思う
単射程さんには尊い犠牲になってもろて…
まあ長射程に刺さるスペシャルがないのは別の問題や
一時期は自ら汚い打ち上げ花火になるためのスペとか言われてたからなあ、スーパーな方のチャクチ…
今のチャクチも近づいて確実な死を与えられるタイミングで発動するのが困難と言いつつ、短射程はまず近づかないと話にならないから自らチャクチ範囲内に飛び込むしか無いのがまた
対長射程はウルショがそれなんだろうけどナーフそれなりに入って初弾以外で確実な死は少ないし、短射程も結局隠れないと死ぬからオールマイティ感がある
サメライドをカウンターできるのだけは許せない
…まあサメだから仕方ないか…(諦め)
サメライドでカウンターされることもあるんすよ
余程簡単で一方勝ち
2のチャクチは立ち回りブキに付いた方が強かったけど、こっちはキルブキに付いた方が強いな
立ち回りブキについた方が強いっていうか黒洗濯機やスパクリ96凸のメインサブ相性が良すぎてリミッター代わりに付けられてたイメージが強い
そういう意味ではおそらくチャクチを最も有効活用してた(せざるを得なかった)のはスシホッブラスパガジェなのでは
やっぱ発動時にゲージ全部吐いてくれんか
サメライドも、そうだそうだと言っています
コブラで始めて使ってるけど、スパジャン着地は一応常に選択肢としてあるけどそんなん警戒されとるやろって思って毎回使えない
アサリゴール前混戦とかで使ってみるかって思って使ってもやっぱり普通に避けられるし…
使い時isどこ?