ウルトラチャクチのコメント欄です。
これに実装しちゃいけなかったのは軽い段差や遮蔽でも貫通するとこだわ。
そりゃ軽い段差や遮蔽で防せげて雑魚扱いだったから、本体と拳2つの計3つで爆発を起こすようにして対策したからねぇ。 一つ防いだところで別の爆風で死ぬから全部警戒しないとね。
遮蔽めくれないチャクチって移動できないサメみたいなものだろ それは流石に弱すぎないか
ウルショよりチャクチのほうが不快だと思ってるやつ俺以外にも絶対いる
短射程だと本当にきついからな おかげで相手のスペシャルの溜まり具合確認する癖ついたけど
クソスペに見せかけてイカランプの重要性を教えてくれる神スペだった
これのせいでエクカスが一部のステージで鬼畜ブキになってる。 近づかなければチャクチ喰らわないだろと思って高台下で復帰待ちしてたら拳落とされて死んだ
これナーフして欲しい
範囲内にいたら確定即死なのおかしくない? 即割バブル思い出す
サメハンコキューインですら範囲即死は持ってるしウルショはチャクチより速く遠くまで届くぞ そもそも近距離特化spが近距離で強くて何がおかしいのか
つか本体撃ち抜いてそのまま本体がいた方向から範囲の外出ればほぼほぼ生き残るよ
拳の体力下げるとか、拳が落ちるまでの時間延長とかくらいか?弱体化するなら。 代わりにスパジャンチャクチだけ強化してあげてください。
スパジャン着地は単純に塗りと攻撃半径√3倍でよくないですか
ダブルサメライドくらわせたのに一人は普通に爆死して俺は硬直狩られてしんだ まあ悪いのはサメなんですけどね
これスパジャンチャクチ2と比べて塗りは弱くなってるけど攻撃範囲は変わってんのかな 3でこれやる人あんま見ないからわからん
シューター以外の短射程を使ってると明らかにウルショより不快感が高い
ウルトラチャクチが強すぎるというよりかは近距離系SPのサメハンコや前作チャクチが総じて欠陥だらけすぎて感覚バグってるだけじゃないかな
前作で強かった近距離系のスペシャルは弱体化されたけどあった イカスフィアの全盛期を見るとあれほど強くないと駄目なんだなってなったけど
前作の近距離系だと盾としても使えて、一度に広範囲の塗りとキルを供給できたバブランとかもあったからスペシャルとしては前作のほうが強い気がするけどなぁ。 ステージによってはガチアサリ保持しつつ、即割れる状態のバブル構えて移動しながら安全にゴール入れて近づかれたら爆破でキル、あるいは、バブルの中から安全にアサリ入れるとテイオウが目じゃない無法さを誇ってたし。
それはそれとして、ウルトラチャクチは普通と感じるけどね。強いとも弱いともあんまり思わない
チャクチブキを相手してて思うのは、相変わらずの自爆スイッチではあるけど、高確率で道連れにされるスペシャルって感じ まぁでもスペシャルだからやられるのは仕方ないって思うよ、何と言ってもスペシャルだもん スペシャル吐いてこっちはメインで対処できて大した被害がないのはおかしいからね ここぞという時にスペシャルを吐いた相手が上手かったと思うよ
サメ合わせてもなぜか本体だけ倒して拳にやられる 拳は本体より高く飛んでるんだっけ?
ラグも込みで完全に相手をやった後でも発動してくるのが狂ってる。
これは発生保障というか、跳べてないけどボタンは押したので拳が出ることがある 発動側から見ても間に合ったんかとなるが、押したもんは押したのだ
ヤグラにチャクチするとヤグラのすぐ近くにいる相手すら倒せないのクソ弱い スパジャンチャクチだったからか?
チャクチ強化熱くね!?って思ったけどよく見たら爆風強化じゃなくて塗り強化だった
劣化インフィニットシャークみたいに使えるステージとかあるんだろうか
ウルトラ最弱?
イカ研公認でインフィニティチャクチが実装されたから 今後チャクチブキは対象エリアでスペ強ガン積み以外のギア着てこないでね
エリア内で狩られずにチャクチ吐けるまでライン上がってるなら普通に打開通したほうが早いでしょ
盤面無視してエリアに突撃できるサメの良さを何も理解してないな それにチャクチはそこまでキレイに塗れないでしょ
マニュコラのカーリングとスライドで突撃して あとは死ぬまでにボタン押してれば発動する サメと違って前隙狩られることがないのは強みだね
無限鮫って高台上とかの狩られにくいところからエリアにサメを通すのが基本だから前隙を狩られることはほぼないし、エリア狙いのサメが前隙を狩られるような状況ならカーリングからの突撃も通せないと思う それに移動中に無敵があるかないかの差も大きいし、チャクチは撃ち落とされると塗りが弱体化するから発動さえできればokってわけでもなく、相手がチャクチを落とす余裕がない状況を作らないと強制確保はできない エリアの塗り合いでチャクチを使う動き自体は強くなっただろうけど、無限鮫みたいなエリア管理特化の使い方をするのは厳しいと思うよ
サメと比べて拳(本体)割られて塗りが減る、拳と本体で時間差があるからその間に塗られたら取れないとかあるけど、1発確保できるのは強いな
サメの意志は俺が継ぐゾォオオオオ!!!!!(エリア確保)
実際問題としてマップによって異なるから一概には言えないのだろうけれど、選択肢としてエリアの強制確保用途も見据えた場合、スペ強ギアってどれくらい付けるのが良いんだろう? コスパ意識ならGP6〜10でも機能してくれるんだろうか?
サメと違って塗りの反映二段階だから塗替えされやすいし、強制確保というのはなぁ。本体落とされなくても拳落とされても塗りとか落ちるし。
サメと違って1fで塗りが発生して強制確保とはならないからスペ強で塗り範囲を強化する恩恵があまりないのよね 塗り替えされない前提ならスペ強を積まずともメインサブと合わせれば良いし、塗り替えされるならいくらスペ強積んでも確保は厳しい
6でクサヤマヒマヒナメロウ辺りが取れるとyoutuberが言ってたけど 大半のマップはガン積みせんと取れんね
確定でもないのに強制確保()とか言うくらいならトリネでいい 落とされるリスクもないしな
全く塗られてない状態と、敵インクで確保されてる状態って必要スペ強変わるからなあ。 ただメイン1ぐらい積んでおけばカーリングと合わせて大体確保できるね
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これに実装しちゃいけなかったのは軽い段差や遮蔽でも貫通するとこだわ。
そりゃ軽い段差や遮蔽で防せげて雑魚扱いだったから、本体と拳2つの計3つで爆発を起こすようにして対策したからねぇ。
一つ防いだところで別の爆風で死ぬから全部警戒しないとね。
遮蔽めくれないチャクチって移動できないサメみたいなものだろ
それは流石に弱すぎないか
ウルショよりチャクチのほうが不快だと思ってるやつ俺以外にも絶対いる
短射程だと本当にきついからな
おかげで相手のスペシャルの溜まり具合確認する癖ついたけど
クソスペに見せかけてイカランプの重要性を教えてくれる神スペだった
これのせいでエクカスが一部のステージで鬼畜ブキになってる。
近づかなければチャクチ喰らわないだろと思って高台下で復帰待ちしてたら拳落とされて死んだ
これナーフして欲しい
範囲内にいたら確定即死なのおかしくない?
即割バブル思い出す
サメハンコキューインですら範囲即死は持ってるしウルショはチャクチより速く遠くまで届くぞ
そもそも近距離特化spが近距離で強くて何がおかしいのか
つか本体撃ち抜いてそのまま本体がいた方向から範囲の外出ればほぼほぼ生き残るよ
拳の体力下げるとか、拳が落ちるまでの時間延長とかくらいか?弱体化するなら。
代わりにスパジャンチャクチだけ強化してあげてください。
スパジャン着地は単純に塗りと攻撃半径√3倍でよくないですか
ダブルサメライドくらわせたのに一人は普通に爆死して俺は硬直狩られてしんだ
まあ悪いのはサメなんですけどね
これスパジャンチャクチ2と比べて塗りは弱くなってるけど攻撃範囲は変わってんのかな
3でこれやる人あんま見ないからわからん
シューター以外の短射程を使ってると明らかにウルショより不快感が高い
ウルトラチャクチが強すぎるというよりかは近距離系SPのサメハンコや前作チャクチが総じて欠陥だらけすぎて感覚バグってるだけじゃないかな
前作で強かった近距離系のスペシャルは弱体化されたけどあった
イカスフィアの全盛期を見るとあれほど強くないと駄目なんだなってなったけど
前作の近距離系だと盾としても使えて、一度に広範囲の塗りとキルを供給できたバブランとかもあったからスペシャルとしては前作のほうが強い気がするけどなぁ。
ステージによってはガチアサリ保持しつつ、即割れる状態のバブル構えて移動しながら安全にゴール入れて近づかれたら爆破でキル、あるいは、バブルの中から安全にアサリ入れるとテイオウが目じゃない無法さを誇ってたし。
それはそれとして、ウルトラチャクチは普通と感じるけどね。強いとも弱いともあんまり思わない
チャクチブキを相手してて思うのは、相変わらずの自爆スイッチではあるけど、高確率で道連れにされるスペシャルって感じ
まぁでもスペシャルだからやられるのは仕方ないって思うよ、何と言ってもスペシャルだもん
スペシャル吐いてこっちはメインで対処できて大した被害がないのはおかしいからね
ここぞという時にスペシャルを吐いた相手が上手かったと思うよ
サメ合わせてもなぜか本体だけ倒して拳にやられる
拳は本体より高く飛んでるんだっけ?
ラグも込みで完全に相手をやった後でも発動してくるのが狂ってる。
これは発生保障というか、跳べてないけどボタンは押したので拳が出ることがある
発動側から見ても間に合ったんかとなるが、押したもんは押したのだ
ヤグラにチャクチするとヤグラのすぐ近くにいる相手すら倒せないのクソ弱い
スパジャンチャクチだったからか?
チャクチ強化熱くね!?って思ったけどよく見たら爆風強化じゃなくて塗り強化だった
劣化インフィニットシャークみたいに使えるステージとかあるんだろうか
ウルトラ最弱?
イカ研公認でインフィニティチャクチが実装されたから
今後チャクチブキは対象エリアでスペ強ガン積み以外のギア着てこないでね
エリア内で狩られずにチャクチ吐けるまでライン上がってるなら普通に打開通したほうが早いでしょ
盤面無視してエリアに突撃できるサメの良さを何も理解してないな
それにチャクチはそこまでキレイに塗れないでしょ
マニュコラのカーリングとスライドで突撃して
あとは死ぬまでにボタン押してれば発動する
サメと違って前隙狩られることがないのは強みだね
無限鮫って高台上とかの狩られにくいところからエリアにサメを通すのが基本だから前隙を狩られることはほぼないし、エリア狙いのサメが前隙を狩られるような状況ならカーリングからの突撃も通せないと思う
それに移動中に無敵があるかないかの差も大きいし、チャクチは撃ち落とされると塗りが弱体化するから発動さえできればokってわけでもなく、相手がチャクチを落とす余裕がない状況を作らないと強制確保はできない
エリアの塗り合いでチャクチを使う動き自体は強くなっただろうけど、無限鮫みたいなエリア管理特化の使い方をするのは厳しいと思うよ
サメと比べて拳(本体)割られて塗りが減る、拳と本体で時間差があるからその間に塗られたら取れないとかあるけど、1発確保できるのは強いな
サメの意志は俺が継ぐゾォオオオオ!!!!!(エリア確保)
実際問題としてマップによって異なるから一概には言えないのだろうけれど、選択肢としてエリアの強制確保用途も見据えた場合、スペ強ギアってどれくらい付けるのが良いんだろう?
コスパ意識ならGP6〜10でも機能してくれるんだろうか?
サメと違って塗りの反映二段階だから塗替えされやすいし、強制確保というのはなぁ。本体落とされなくても拳落とされても塗りとか落ちるし。
サメと違って1fで塗りが発生して強制確保とはならないからスペ強で塗り範囲を強化する恩恵があまりないのよね
塗り替えされない前提ならスペ強を積まずともメインサブと合わせれば良いし、塗り替えされるならいくらスペ強積んでも確保は厳しい
6でクサヤマヒマヒナメロウ辺りが取れるとyoutuberが言ってたけど
大半のマップはガン積みせんと取れんね
確定でもないのに強制確保()とか言うくらいならトリネでいい
落とされるリスクもないしな
全く塗られてない状態と、敵インクで確保されてる状態って必要スペ強変わるからなあ。
ただメイン1ぐらい積んでおけばカーリングと合わせて大体確保できるね