パラシェルターのコメント欄です。
最近使い始めたんですが、ブラスターの爆風は真正面からでも貫通するって認識であってます?
だいたい貫通するから気にせんで良いぞ
味方の足元弱い中~長射程へスプリンクラーを配って壁になる係
カサ開閉したり長いインクロック気にしたり面倒なことするより、当たるまでヂュブヂュブZR長押ししてればいいシューター方が手軽なのも人気が出ない一因なのかな
全体的に見た目よりインク効率悪すぎてギア揃えないと思うように動けないのも痛手 パッと見スマートに見えてバケツ並みにカツカツなんだもん
久し振りに握ってみたけど初期より大分動きやすいよ 少なくとも塗り効率に関しては及第点あると思う
・射撃後インクロック時間 60F→50F ・パージ後インクロック時間 120F→90F (※キャンプも120F) ・展開中インク消費量 1.5%/F→1.0%/F (※キャンプは1.0%/F) ・SPP200p→190p (※ソレーラは190p)
これぐらい改良しても良いんじゃないか。サブスペは悪くないから、使いやすくするだけで全然違うと思う
雨付けて
トルネより雨ってのは理解できるが3では結局通用しないだろうねー。あれは対面が強いためにシナジーがあっただけだから…
ボムで足元塗られる同期ズレと、ブラスターの爆風の貫通と、バケツやローラーなどの上からの攻撃でめくられる仕様、本当なんとかしてほしい……
2でされたナーフ解除と3の傘の仕様を2のときのものに戻せば強ブキに戻れるかな
インク消費量5%→5.5% 散弾ダメージ18→16.2 最大ダメージ90→81 ブラスターから受けるダメージ38%増 チャージャーから受けるダメージ50%増
傘へのダメージ判定が 自分視点優先から相手視点優先に
この仕様変更により実質傘の展開速度が遅くなっている (自分視点で敵の弾を防いでいても相手視点で弾が当たっていると傘を貫通してダメージを受けてしまう)
あとはワイパーから受ける「インク弾」の倍率4.8倍→2.4倍に軽減 でいいよ。(直斬りは今まで通りで) シェルター種は正面からの対面には強くあるべき。
散弾と最大ダメージが一番大きかった感じはある 現状だと射程ギリギリだと3確が発生しやすいけど弱体化前はほぼ2確内で収まって記憶がある
強化しなさ過ぎ、人速増やせ
ガード性能だけ返してほしい
ガード範囲やたら小さくない?
それな
記憶喪失したの?
未だにコレ握ってる猛者、ブキ愛だけで戦ってるの哀しすぎる。 ショットガンとしての魅力もカウンター戦術の魅力も、シールド武器としての魅力も失って、ただ見た目がユニークなだけのブキ…。
今更ナーフ解除したってワイパーが君臨してる環境である限り大暴れすることないんだから、もう良いでしょうよ…。
2の時の嫌さ、使ってる身でも実感してたからこんくらいメタられてていいかな… これが環境なのはまずい。 デルタフォースって最近ちょっと流行ってるゲームでも盾持ちがめちゃくちゃ議論呼んで調整入りまくってるし… 撃ち勝った時、これ相手つまんないだろうな今の〜…って思う。
ワイパーいるから環境にはならんでしょ
シールドとグレバリが環境席巻してるしセーフセーフ
ワイパーがいる時点で3で環境武器になることは絶対にないから安心してナーフ解除して欲しい そもそも3は3で、2とはまた別ゲーなんだから、2の名残で弱体化されたままってのは普通に考えたらおかしいよ…って3から始めた勢は思うんだな
傘が貫通する前に敵を倒せば問題なし でもワイパーはどうにもならない
今って一部シューターが強くなってるからこれ強化してほどほどに数増えればメタとして回ると思う これを対処するためワイパーとかスクスロとかスロッシャーとかブラスターが増えるだろうけどそれはメタとしてしょうがないし
そのまともな考えは2の中盤には消え去ったよ
別武器でもいいけど耐久を高くしてインク消費を小さくした3確武器出してほしい 傘で攻撃防ぎつつカウンターする感じの戦い方をもっとちゃんとやりたい
パラシェル相手にパブロでを゛り゛あ゛あ゛あ゛あ゛って全力攻撃してると相手なにもできずに傘壊れて倒せるんだけどパブロも傘メタってことでおk?他の筆はわからんけど攻撃速度的に
引いて防いで打ってれば倒せるから傘の方が有利だけど、下位帯の傘じゃ対応しきれないかもね
上位傘がどんなものなのか対戦してみたすぎ タイマンしようず
アプデ……
スシ未満の射程強化するけどパラシェルターは放置草 シオカラーズ好き好き運営はグラフェス得票率を筆頭にイイダの人気が許せないらしい
シェルター種増えると不快だから良いって特に2経験者は言うけど、個人的には特定のブキ種が全く息をしていない環境の方が間違っていると思う
そもそもワイパーいるしね
キャンプは強い人や大会でチラホラ見るし、シェルター種そのものが息をしてないとは全く思わないんだが。 そんなこと言ったらナワバリ以外のストリンガーも似たようなもんでしょ。
ナワバリのラクトだけじゃなく、ガチホコのフルイド二種もそれなりに人口いるから シェルターとストリンガーが似たようなものとは思わないけども
ストリンガーも同じぐらい強化されるべきと思ってるから全く異論無いよ
Xマッチのブキトッププレイヤーのxp数値とか見てみると、パラシェルターだけ明らかに低いし数字上でも弱さは証明されてる。特定のブキ使いにとっては相手に来たらイヤかもしれないけど、残念ながら全体で見たらこのブキは弱い。 なのに他のブキの強化をしたって事実に不満を抱くのは普通だよな……ぐすん
正直スペースシューターやガエンFFなんて微妙な武器を十分な数揃ってるブキ種に追加で出すぐらいならシェルターとフデをもう一種ずつ出せやとは思った
傘自体の強化はしなくていいから昔あったシューターの攻撃後すぐにイカになれる速度が上がるようになってほしい それだけでも攻撃後防ぐだけじゃなくてイカになってよけるっていう選択肢も増えるだろうし
傘復活時間見たら、これは5.5秒、キャンプは5.6秒でビビった。直すとこ多すぎやろこの武器
聞いて驚くな、アプデ前は6.5秒だぜ
憤怒 開いてない傘はグレバリの中に入れるのに、開いた傘はグレバリで爆散する 理解不能
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最近使い始めたんですが、ブラスターの爆風は真正面からでも貫通するって認識であってます?
だいたい貫通するから気にせんで良いぞ
味方の足元弱い中~長射程へスプリンクラーを配って壁になる係
カサ開閉したり長いインクロック気にしたり面倒なことするより、当たるまでヂュブヂュブZR長押ししてればいいシューター方が手軽なのも人気が出ない一因なのかな
全体的に見た目よりインク効率悪すぎてギア揃えないと思うように動けないのも痛手
パッと見スマートに見えてバケツ並みにカツカツなんだもん
久し振りに握ってみたけど初期より大分動きやすいよ 少なくとも塗り効率に関しては及第点あると思う
・射撃後インクロック時間 60F→50F
・パージ後インクロック時間 120F→90F
(※キャンプも120F)
・展開中インク消費量 1.5%/F→1.0%/F
(※キャンプは1.0%/F)
・SPP200p→190p
(※ソレーラは190p)
これぐらい改良しても良いんじゃないか。サブスペは悪くないから、使いやすくするだけで全然違うと思う
雨付けて
トルネより雨ってのは理解できるが3では結局通用しないだろうねー。あれは対面が強いためにシナジーがあっただけだから…
ボムで足元塗られる同期ズレと、ブラスターの爆風の貫通と、バケツやローラーなどの上からの攻撃でめくられる仕様、本当なんとかしてほしい……
2でされたナーフ解除と3の傘の仕様を2のときのものに戻せば強ブキに戻れるかな
インク消費量5%→5.5%
散弾ダメージ18→16.2
最大ダメージ90→81
ブラスターから受けるダメージ38%増
チャージャーから受けるダメージ50%増
傘へのダメージ判定が
自分視点優先から相手視点優先に
この仕様変更により実質傘の展開速度が遅くなっている
(自分視点で敵の弾を防いでいても相手視点で弾が当たっていると傘を貫通してダメージを受けてしまう)
あとはワイパーから受ける「インク弾」の倍率4.8倍→2.4倍に軽減 でいいよ。(直斬りは今まで通りで)
シェルター種は正面からの対面には強くあるべき。
散弾と最大ダメージが一番大きかった感じはある
現状だと射程ギリギリだと3確が発生しやすいけど弱体化前はほぼ2確内で収まって記憶がある
強化しなさ過ぎ、人速増やせ
ガード性能だけ返してほしい
ガード範囲やたら小さくない?
それな
記憶喪失したの?
未だにコレ握ってる猛者、ブキ愛だけで戦ってるの哀しすぎる。
ショットガンとしての魅力もカウンター戦術の魅力も、シールド武器としての魅力も失って、ただ見た目がユニークなだけのブキ…。
今更ナーフ解除したってワイパーが君臨してる環境である限り大暴れすることないんだから、もう良いでしょうよ…。
2の時の嫌さ、使ってる身でも実感してたからこんくらいメタられてていいかな…
これが環境なのはまずい。
デルタフォースって最近ちょっと流行ってるゲームでも盾持ちがめちゃくちゃ議論呼んで調整入りまくってるし…
撃ち勝った時、これ相手つまんないだろうな今の〜…って思う。
ワイパーいるから環境にはならんでしょ
シールドとグレバリが環境席巻してるしセーフセーフ
ワイパーがいる時点で3で環境武器になることは絶対にないから安心してナーフ解除して欲しい
そもそも3は3で、2とはまた別ゲーなんだから、2の名残で弱体化されたままってのは普通に考えたらおかしいよ…って3から始めた勢は思うんだな
傘が貫通する前に敵を倒せば問題なし
でもワイパーはどうにもならない
今って一部シューターが強くなってるからこれ強化してほどほどに数増えればメタとして回ると思う
これを対処するためワイパーとかスクスロとかスロッシャーとかブラスターが増えるだろうけどそれはメタとしてしょうがないし
そのまともな考えは2の中盤には消え去ったよ
別武器でもいいけど耐久を高くしてインク消費を小さくした3確武器出してほしい
傘で攻撃防ぎつつカウンターする感じの戦い方をもっとちゃんとやりたい
パラシェル相手にパブロでを゛り゛あ゛あ゛あ゛あ゛って全力攻撃してると相手なにもできずに傘壊れて倒せるんだけどパブロも傘メタってことでおk?他の筆はわからんけど攻撃速度的に
引いて防いで打ってれば倒せるから傘の方が有利だけど、下位帯の傘じゃ対応しきれないかもね
上位傘がどんなものなのか対戦してみたすぎ
タイマンしようず
アプデ……
スシ未満の射程強化するけどパラシェルターは放置草
シオカラーズ好き好き運営はグラフェス得票率を筆頭にイイダの人気が許せないらしい
シェルター種増えると不快だから良いって特に2経験者は言うけど、個人的には特定のブキ種が全く息をしていない環境の方が間違っていると思う
そもそもワイパーいるしね
キャンプは強い人や大会でチラホラ見るし、シェルター種そのものが息をしてないとは全く思わないんだが。
そんなこと言ったらナワバリ以外のストリンガーも似たようなもんでしょ。
ナワバリのラクトだけじゃなく、ガチホコのフルイド二種もそれなりに人口いるから
シェルターとストリンガーが似たようなものとは思わないけども
ストリンガーも同じぐらい強化されるべきと思ってるから全く異論無いよ
Xマッチのブキトッププレイヤーのxp数値とか見てみると、パラシェルターだけ明らかに低いし数字上でも弱さは証明されてる。特定のブキ使いにとっては相手に来たらイヤかもしれないけど、残念ながら全体で見たらこのブキは弱い。
なのに他のブキの強化をしたって事実に不満を抱くのは普通だよな……ぐすん
正直スペースシューターやガエンFFなんて微妙な武器を十分な数揃ってるブキ種に追加で出すぐらいならシェルターとフデをもう一種ずつ出せやとは思った
傘自体の強化はしなくていいから昔あったシューターの攻撃後すぐにイカになれる速度が上がるようになってほしい
それだけでも攻撃後防ぐだけじゃなくてイカになってよけるっていう選択肢も増えるだろうし
傘復活時間見たら、これは5.5秒、キャンプは5.6秒でビビった。直すとこ多すぎやろこの武器
聞いて驚くな、アプデ前は6.5秒だぜ
憤怒
開いてない傘はグレバリの中に入れるのに、開いた傘はグレバリで爆散する
理解不能