パラシェルターページのコメント
全ブキ熟練度1にしたけどこのブキが圧倒的に苦痛だったな…… シェルターの中で最も傘の使い方が分からなかった
本来ならガードで敵の攻撃が逸れた瞬間撃つみたいな感じだけど、バグで役立たんからな…
新らしいギアでレインブーツとかセーラーが追加されたからオシャレ重視で激カワイカちゃん作って傘持たせて遊んでるんだけど、普通にパラシェルター楽しいですね?
久々に握ってみたけど なんだろう致命的な欠陥がある感触 ゲームスピードにまったくついていけておらず、傘が機能しない
相手にブラスター系がいると何もできないのが辛い
弓やスロッシャー系(特にエクス)もそうだけど1発食らって足元塗られたら ボタン押してからインク出るまでが遅いせいでもう逃げられないのよね そういう欠点もちゃんとあるのに他の色んな点が不遇のまま半年経ってしまったが…
ブラスターは懐に潜り込めばワンチャンあるので奇襲を狙うかスペで乱してから突っ込もう
使ってみてもどうしても感想がネガキャンみたいになっちゃうな……スパイガジェットとキャンピングシェルターの方がやるべき動きが分かりやすくて良いと思ってしまう どう生かすべきなんでしょう
ほんと相手のあらゆる行動に弱すぎて笑えてくる
初めて触ったけど死ぬほど弱くてびっくりした これが暴れてた時期があるってマジ?
自分は2を後から始めた人だから、実際に全盛期の傘を触った訳じゃないけれど 貫通しない(重要)、今より燃費良い、燃費が良いからギアの選択肢が多い、今より威力高い 今よりまともなステージが多い(重要) って感じで全盛期は三強の一角だったとか何とか
傘開くのもさらに速いし チャージャーとかの補正とかも 今より低いからね 後スプリンクラーの塗りも強かったし それでアメを190くらいで回してたからね おまけにスフィアは余裕で壊せた 今で言うならカニを散弾ペチペチで速攻壊せる感じ
上手い人とタイマンになると、こっちの攻撃は一方的に防がれ引こうとすれば散弾が飛んできてと、正しく鉄壁でぬああああってなった(過去形)
使ってて楽しいし性能も面白いし見た目もおしゃれで気に入ってるけど、これ持ってバンカラとかXマッチは流石に怖い
自分がタゲ取りしてた敵2体を味方チャーさんがまとめて抜いてくれたよー 味方が横から倒してくれる時が囮のやりがいを感じる瞬間です(ナイス連打
貫通なくてもメイン弱い 火力なさすぎる
前作から思ってたがパラシェルターって貴重な「強かった短射程」なんだから安易に弱体化したのは本当に愚かだと思うわ 火力下げたのは普通に調整ミスでしょ
個人的にあの防御性能で1発90ダメージは強すぎたと思ってたから火力より燃費やインクロック辺りを強化してほしい まずは貫通をどうにかしてほしいけど
全く見ない武器になったから3になってから初めて持ったけどスクスロ相手に何もできなさすぎて笑った 2ってこんなに渦貫通してたっけ?
しない
なんでスシコラはSP190でパラシェルターはSP200なの?😓
シェルターの防御効果が対戦に停滞を生むからです
停滞を生むばかりのステージ構造なのにね
傘本体当てのダメージ判定が防御側なのがより一層きつい ミラー相手もきついし使ってて苦しい
上から打ち下ろされやすくて迂闊に前線下げられないユノハナがきつすぎる
ダメージ強化はなくていいと思ってたけどやっぱ今作はカバーされやすくて3確になると致命傷 2と違ってメタられる武器もスペも増えたし最大85ぐらいまでは強化してもいいと思うわ
このまえ初めて3でパラシェルターを持ってみたけど、 インクロックがあまりにもにきつい。 イカ研はこのブキを触ったことがあるのだろうか?甚だ疑問である。 でも対面の読みあいはめちゃくちゃ楽しいブキ(貫通はやく直して…)
リッターが一撃で壊してくるのもまぁ酷くない?対物ライフルムーブしないでくれよ
今作は開き始めのガード判定ないから1発すら防げず死滅する。本当に酷すぎる…
最大ダメージより最低ダメージ上げて欲しい、、、
傘に合わせた見た目ギアコーデをしてたらインク回復多めの構成になって(それまではメイン効率多め) 使ってみたら普段より動きが楽になった気がする 自分にはこっちのが合ってるみたい
諸々のつらい性能を練度でカバーして活躍しても、パラシェルターを使ったことない人からは「不快」の一言で片付けられる悲しみ😭
気にするな 我々は貴方が凄いという事を知っている👍
こんな環境でこんな性能で不快とか終わってんのはそいつの実力だから気にしなくていいよ
ブキチライセンス確保するまで運用してみたけど、コレ本当にシェルターの入門ブキか? カサで守ってパージで攻めの前線押し上げるってブキなんだろうけど、インク関連が重すぎてサブ撒いてる暇ないしパージもカツカツでキッツイ そもそもカサでどうやって攻撃を防いで攻めを差し込めばいいんだ……?
パージはかなり限られた状況でしかしないかな パージで前線上げるのはキャンピングシェルター
武器調整あるよね?強化なかったら折れそうだけど、手放しで喜べるような強化が来るとは思えない…
ワイドローラーに続き、スペースシューターと鉛筆からの被ダメージも2倍にしました で終わり、みたいなことになる可能性が怖くて眠れない
たまに使うから強化欲しいけど敵に引いたら腹立つからそのままでいいよ
今の性能でもシューターとのタイマンだけは最強だけどな 他はスペシャルも強い
問題はシューターがタイマンなんてしてくれないから腐って産廃
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全ブキ熟練度1にしたけどこのブキが圧倒的に苦痛だったな……
シェルターの中で最も傘の使い方が分からなかった
本来ならガードで敵の攻撃が逸れた瞬間撃つみたいな感じだけど、バグで役立たんからな…
新らしいギアでレインブーツとかセーラーが追加されたからオシャレ重視で激カワイカちゃん作って傘持たせて遊んでるんだけど、普通にパラシェルター楽しいですね?
久々に握ってみたけど
なんだろう致命的な欠陥がある感触
ゲームスピードにまったくついていけておらず、傘が機能しない
相手にブラスター系がいると何もできないのが辛い
弓やスロッシャー系(特にエクス)もそうだけど1発食らって足元塗られたら
ボタン押してからインク出るまでが遅いせいでもう逃げられないのよね
そういう欠点もちゃんとあるのに他の色んな点が不遇のまま半年経ってしまったが…
ブラスターは懐に潜り込めばワンチャンあるので奇襲を狙うかスペで乱してから突っ込もう
使ってみてもどうしても感想がネガキャンみたいになっちゃうな……スパイガジェットとキャンピングシェルターの方がやるべき動きが分かりやすくて良いと思ってしまう
どう生かすべきなんでしょう
ほんと相手のあらゆる行動に弱すぎて笑えてくる
初めて触ったけど死ぬほど弱くてびっくりした
これが暴れてた時期があるってマジ?
自分は2を後から始めた人だから、実際に全盛期の傘を触った訳じゃないけれど
貫通しない(重要)、今より燃費良い、燃費が良いからギアの選択肢が多い、今より威力高い
今よりまともなステージが多い(重要)
って感じで全盛期は三強の一角だったとか何とか
傘開くのもさらに速いし
チャージャーとかの補正とかも
今より低いからね
後スプリンクラーの塗りも強かったし
それでアメを190くらいで回してたからね
おまけにスフィアは余裕で壊せた
今で言うならカニを散弾ペチペチで速攻壊せる感じ
上手い人とタイマンになると、こっちの攻撃は一方的に防がれ引こうとすれば散弾が飛んできてと、正しく鉄壁でぬああああってなった(過去形)
使ってて楽しいし性能も面白いし見た目もおしゃれで気に入ってるけど、これ持ってバンカラとかXマッチは流石に怖い
自分がタゲ取りしてた敵2体を味方チャーさんがまとめて抜いてくれたよー
味方が横から倒してくれる時が囮のやりがいを感じる瞬間です(ナイス連打
貫通なくてもメイン弱い
火力なさすぎる
前作から思ってたがパラシェルターって貴重な「強かった短射程」なんだから安易に弱体化したのは本当に愚かだと思うわ
火力下げたのは普通に調整ミスでしょ
個人的にあの防御性能で1発90ダメージは強すぎたと思ってたから火力より燃費やインクロック辺りを強化してほしい
まずは貫通をどうにかしてほしいけど
全く見ない武器になったから3になってから初めて持ったけどスクスロ相手に何もできなさすぎて笑った
2ってこんなに渦貫通してたっけ?
しない
なんでスシコラはSP190でパラシェルターはSP200なの?😓
シェルターの防御効果が対戦に停滞を生むからです
停滞を生むばかりのステージ構造なのにね
傘本体当てのダメージ判定が防御側なのがより一層きつい
ミラー相手もきついし使ってて苦しい
上から打ち下ろされやすくて迂闊に前線下げられないユノハナがきつすぎる
ダメージ強化はなくていいと思ってたけどやっぱ今作はカバーされやすくて3確になると致命傷
2と違ってメタられる武器もスペも増えたし最大85ぐらいまでは強化してもいいと思うわ
このまえ初めて3でパラシェルターを持ってみたけど、
インクロックがあまりにもにきつい。
イカ研はこのブキを触ったことがあるのだろうか?甚だ疑問である。
でも対面の読みあいはめちゃくちゃ楽しいブキ(貫通はやく直して…)
リッターが一撃で壊してくるのもまぁ酷くない?対物ライフルムーブしないでくれよ
今作は開き始めのガード判定ないから1発すら防げず死滅する。本当に酷すぎる…
最大ダメージより最低ダメージ上げて欲しい、、、
傘に合わせた見た目ギアコーデをしてたらインク回復多めの構成になって(それまではメイン効率多め)
使ってみたら普段より動きが楽になった気がする
自分にはこっちのが合ってるみたい
諸々のつらい性能を練度でカバーして活躍しても、パラシェルターを使ったことない人からは「不快」の一言で片付けられる悲しみ😭
気にするな
我々は貴方が凄いという事を知っている👍
こんな環境でこんな性能で不快とか終わってんのはそいつの実力だから気にしなくていいよ
ブキチライセンス確保するまで運用してみたけど、コレ本当にシェルターの入門ブキか?
カサで守ってパージで攻めの前線押し上げるってブキなんだろうけど、インク関連が重すぎてサブ撒いてる暇ないしパージもカツカツでキッツイ
そもそもカサでどうやって攻撃を防いで攻めを差し込めばいいんだ……?
パージはかなり限られた状況でしかしないかな
パージで前線上げるのはキャンピングシェルター
武器調整あるよね?強化なかったら折れそうだけど、手放しで喜べるような強化が来るとは思えない…
ワイドローラーに続き、スペースシューターと鉛筆からの被ダメージも2倍にしました
で終わり、みたいなことになる可能性が怖くて眠れない
たまに使うから強化欲しいけど敵に引いたら腹立つからそのままでいいよ
今の性能でもシューターとのタイマンだけは最強だけどな
他はスペシャルも強い
問題はシューターがタイマンなんてしてくれないから腐って産廃