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ギアパワー

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ギアパワーページのコメント

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/09/03 (土) 17:06:20
最終更新: 2022/09/08 (木) 23:12:10
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1048
名無しのイカ 2022/11/19 (土) 20:15:40 460ec@8e7c3

ペナアップって現状ハイリスクって言って良いの?
後衛の長射程武器が結局持つんだから現状そんなにハイリスクに見えないんだけど…

1049
名無しのイカ 2022/11/19 (土) 21:59:30 400d5@42d3f >> 1048

ハイリスクじゃなくてリスク倍増というのが正しいか
元々普通に使っていてもデスのリスクが低いリッターにはほぼリスク増えない

1075
名無しのイカ 2022/11/24 (木) 13:01:03 3c581@835ff >> 1049

リッターのデスリスク低いとかエアプすぎ デスしやすさとデスリスクは別問題ぞ

1058
名無しのイカ 2022/11/21 (月) 10:26:04 修正 17707@f911a >> 1048

後衛ばっかで前衛が持つ選択肢が全然ない時点でハイリスクよ
特にスペシャルの減少値が大きいから自分の死から前線破られたら打開もきつい

1050
名無しのイカ 2022/11/20 (日) 01:55:45 cf89f@c0c64

サーマルとリベンジは透視制限(近くだと見えない、センプクすると見えない)を解除してくれればイカ忍の対策としてありだと思うなあ

1051
名無しのイカ 2022/11/20 (日) 02:07:57 33019@f481e >> 1050

サーマル状態はインクに潜ってると姿を認識することができないよ。

1054
名無しのイカ 2022/11/20 (日) 09:10:24 1fecc@6c11f >> 1050

人状態でいる時間が長くて前線から離れた所いるチャースピ対策ってことなんだろうね

1059
名無しのイカ 2022/11/21 (月) 11:34:25 修正 73000@17b96 >> 1054

それに対して致命傷を与える前提とか破綻してるな

(追記)
と思ったけどリベンジ側はそれ対策になるのか
いっそメイン当てることなしにチャージ中とかスペシャル貯まってるとかの目立つ状態のキャラは透視して欲しいな

1060
名無しのイカ 2022/11/22 (火) 06:54:39 16b29@ad8b1

本質情報としてイカニンジャギアをヒト速にする覚悟を決めないとイカ研は次回アプデまたイカニンジャ弱体化させる

1061
名無しのイカ 2022/11/22 (火) 21:21:02 2bae0@84001

57ギア作っておくと一番楽しいギアパワーって何?
サブ性能辺りかな

1063
名無しのイカ 2022/11/23 (水) 08:52:58 97c53@faa20 >> 1061

分かりやすく実感できるのはイカ速ヒト速かな
フェスの時とかガン積みで走り回ってる

1066
名無しのイカ 2022/11/23 (水) 12:57:31 ff43f@278f0 >> 1061

メイン効率じゃないかな、竹やダイナモやスロッシャーとか撃ちまくれるのは楽しいと思う

1070
名無しのイカ 2022/11/23 (水) 19:28:38 2bae0@84001 >> 1061

どっちも腐らなそうだしいいね
サンガツ

1062
名無しのイカ 2022/11/23 (水) 05:53:03 f2c3c@09ed6

スペ強のカケラまじでいらないからメインギア付け替えでスペ強45個→他の欠片6個に変換してもいいまである

1064
名無しのイカ 2022/11/23 (水) 08:59:13 8fd5e@f481e >> 1062

ゲソタウンで安い1枠だけの使わないギアのメインにいいのが付いてたら購入しておいて、いらないギアの欠片消費して欠片集めるの悪くないなと思ってやっている。

1067
名無しのイカ 2022/11/23 (水) 13:00:38 ff43f@278f0 >> 1062

スペ強の専用ギアの素材としては逆境と対物があるね。
前者はともかく、対物はブキによっては使うから15個は残しておきたいね

1065
名無しのイカ 2022/11/23 (水) 12:27:06 修正 c9f37@ce80b

リベンジに復ペナ効果あるの初めて知った。
復ペナ自体もスペ減と復短積めば相殺するの初めて知ったし、ステジャンとジャン短も積んで合法復ペナギア作ってみようかな

1068
名無しのイカ 2022/11/23 (水) 13:03:25 修正 ff43f@278f0 >> 1065

リベンジ付けてるとペナ持ちにやられても、マーキング出来たのとこれから文字通りリベンジ出来ると考えると精神的にも楽になれるからね。

1069
名無しのイカ 2022/11/23 (水) 19:11:33 4e018@388ee

ギアパワーアイコンの並びについ見栄えを優先して使い勝手やGP効率を二の次にしてしまう同士はおらぬか…
色・イカ・ヒト・インクタンク・矢印みたいな見た目の共通項、あるいはヒト速と安全靴みたいな性能に親和性のあるもの同士しか隣に置きたくない、みたいな

1083
名無しのイカ 2022/11/25 (金) 11:25:12 3e8fa@829f2 >> 1069

めっちゃわかる
自分はヒト速1.2+イカ速0.1よりヒト速1.1+イカ速0.2の並びに拘ったりしてる

1071
名無しのイカ 2022/11/23 (水) 19:54:23 66202@ad809

シャプマ、カニ、スクスロばっかていう人いるけど
イカニン付けてる人ばっかなのは誰も言わないの?

1072
名無しのイカ 2022/11/23 (水) 20:33:31 400d5@fda78 >> 1071

散々言われてると思うが

1076
名無しのイカ 2022/11/24 (木) 13:02:20 3c581@835ff >> 1071

慣れてる人たちからすれば自分から枷背負ってきてくれてるようなもんだからじゃない?

1090
名無しのイカ 2022/11/25 (金) 22:26:46 f0aee@2ecc2 >> 1071

そうは言っても大会上位勢でもイカニンだらけなんだよな……

1073
名無しのイカ 2022/11/24 (木) 08:19:04 2a4bc@7088c

イカニン環境対策ってわけじゃないけどサブ効果ガン積みしてポイントセンサー当てると効果長くて楽しい
欠点は今あるブキに他のインク効率(メイン)やヒト移動速度とか付けてない分追撃や味方へのインクでの支援が減ったりするのと
どうもセンサーついた相手には突撃しがちになるんだよな味方……

1074
名無しのイカ 2022/11/24 (木) 12:37:02 460ec@628f2

イカニンのナーフってされるとしたらどんな感じなんだろ
今よりイカ速遅くなるとか?

1077
名無しのイカ 2022/11/24 (木) 13:02:41 acf73@e187d >> 1074

音がうるさくなるとか、目が光るようになるとか……だと、もうただのペナルティだしなあ。

1078
名無しのイカ 2022/11/24 (木) 20:27:03 215d3@e5fdf >> 1077

時間経過でインクの飛沫が見えやすくなるとか

1079
名無しのイカ 2022/11/24 (木) 20:34:01 修正 80da3@6b35c >> 1074

味方のマップ上に表示されなくなりスパジャン先に選ぶ事が出来ない&自分はリスジャン出来ないとかだと地味に効いて面白そうだと思ってる

1081
名無しのイカ 2022/11/25 (金) 09:24:05 66b9b@afdf6 >> 1074

ステジャンみたいに近ければ普通に見えるでいいんじゃない
その距離をどの辺に設定するかだけど

1091
名無しのイカ 2022/11/25 (金) 22:50:36 72c22@0b883 >> 1074

ナーフっていうか次回作でしか実装出来ないだろうけど、メイン専用をやめて効果量を増やすとできる時間が長くなるとか、時間切れると一旦ヒト状態にならないと使えない

って書いてて思ったけど0.1積みで撃ち合い強化がシューターのテンプレになりそうだな

1092
名無しのイカ 2022/11/25 (金) 23:17:42 db1e1@6fcec >> 1074

マーキング長くする

1080
名無しのイカ 2022/11/25 (金) 04:26:43 460ec@c2a47

味方のジャンプ先に選べないのイカニン4人編成だった時の地獄感すごいなw
ジャンプ出来ないまでいかなくても、ジャンプするまで遅くなるジャン短の逆みたいの面白そう

1082
名無しのイカ 2022/11/25 (金) 11:10:33 ce0f8@45e17

長射程(特にリッター)が嫌われるのはペナアップが強すぎるからじゃね?という話を友人にしたら「いやリッターは単体で強いだろ、棚に上げるな」という反応が帰ってきた
エナスタとかむしろペナアップの効果を逆に上書きしてもいいと思うけどな(エナスタ状態←ペナアップのキルのみ 自身のペナアップが打ち消せたら逆にペナアップZAPとか流行りかねん)

1085
名無しのイカ 2022/11/25 (金) 12:09:28 7f481@17b96 >> 1082

ダイキライ(リッター)✖️ムカつく(ペナアップ)✖️ズルい(トラップソナー)なだけだから本質を見失ってはいけないな

1084
名無しのイカ 2022/11/25 (金) 11:37:38 7c824@5cf7f

武器はみんな好きな武器あるけどギアはみんな服で異常にこだわりのあるギアないやろ?誰でもイカニン積めるからこそ自分も積めばいいじゃん理論でそこまでヘイトないんじゃない?

1086
名無しのイカ 2022/11/25 (金) 12:32:08 ded2c@ea351

短射程使ってて敵のイカニンきついはわからんでもないけど中長射程持っててキツいのはわからん

1087
名無しのイカ 2022/11/25 (金) 12:37:26 8cefb@aae04 >> 1086

イカ忍流行りすぎてて短射程に距離つめて負けるのが辛いとか聞いてもあんま同情する気にならないな

1088
名無しのイカ 2022/11/25 (金) 13:31:06 770c6@ca56f

イカニンイカ速の仕様について計算

軽量級 デフォルトの速度は0.2016
0.2016÷0.9=0.224までイカ速が上がればイカニンを打ち消せる
GP21(0.2236)とGP22(0.2245)のおよそ中間
イカ速ギアデバフを仮定するとGP21.5÷0.8=GP26.9
イカニンイカ速GP27(0.9)が最もデフォルトの速度に近いはずで、2.2(GP26)でほぼ追いついている検証あり(ゆきのさんという方の動画)

中量級
同様に計算するとGP15.4で打ち消せて、イカ速ギアデバフを仮定するとGP19.3。GP19(1.3)の検証は見たことがないが。

重量級
同様に計算するとGP4.5でデバフを仮定するとGP5.6
ゆきのさんの検証ではデフォルトがある区間を9.33秒、イカニンイカ速0.1が9.60秒、0.2が9.30秒なのでデバフありの方が妥当
※0.1秒程度の測定誤差があり得ると検証動画の説明にあるので強い根拠ではない

【結論】
重量級でもイカ速GPデバフの仕様がありそう
デバフが無いのでは?という噂は、イカニンを打ち消すのに必要なギアが0.2と小さい事で、GP9以降のようにGPが小刻みでない事に起因してそう

1093
名無しのイカ 2022/11/26 (土) 10:36:58 400d5@42d3f

バレスピなら安全靴6で十分に感じたのにラピエリでは全然足りなく感じるな
やっぱ素の立ち撃ち速度か…

1094
名無しのイカ 2022/11/26 (土) 17:37:39 8dbbd@735ed

何かの間違いでペナアップの発動機会がメインで倒した時のみにならないかな 結構いいと思うんだけど

1095
名無しのイカ 2022/11/27 (日) 03:00:00 460ec@8e7c3

イカニンうざいんだけどナーフされたらされたで長射程環境助長するだけだから難しいなぁ

1096
名無しのイカ 2022/11/28 (月) 09:55:53 e9c5a@f2d04

ペナアップリッターはもう何も言えねえけど
ペナアップクラブラも大概性格悪すぎる…

1097
名無しのイカ 2022/11/28 (月) 10:06:27 7c824@5cf7f

爆減がサブ減になったことでマルミサが〜ってのよく見るけどそれより合わせられてたマキ減もサブ減になったせいでソナー踏んだ時のマーキング時間減らせないの辛すぎる

1098
名無しのイカ 2022/11/28 (月) 10:12:49 97c53@faa20 >> 1097

そっちだよな、回避すればいいじゃん、スペシャルじゃんとか言われたらぐうの音もでないが、ソナーのマーキング時間短縮してえ

1099
名無しのイカ 2022/11/28 (月) 10:21:15 修正 b7b1c@223cb >> 1097

マルミサは、マーカー表示されてからの落下までの時間が短縮されてるんだっけ?
サーモンランだけの仕様?
あれのせいで、爆風ダメージがやばすぎるんだよね。移動強制もかなり強力に強化されてる。

1100
名無しのイカ 2022/11/29 (火) 23:58:52 2bae0@84001

ゲソタウンに部位専用ギア来てたらつい買っちゃってたけど、15個ずつで付けられるから通常ギア買うべきだったんだな…45個貯めるのは大変だ

1101
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 19:23:23 0bb12@2beda

スシにスプラッシュボムが付いてボムコンしやすくなるからサブ減の需要も上がるかな
と思ってたけどトリプルトルネードが人気無いしあんまり変わらない説もあるかな?

1102
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 19:33:49 4e5d4@f63e5 >> 1101

スシコラもバケデコも需要ないから爆減も需要が生まれないね

1106
名無しのイカ 2022/12/03 (土) 01:53:04 1ad55@80f66 >> 1102

スペ減効果もなくなった今、現状マキ短としての性能が高い(ただしソナーにはきかない)ぐらいしかわかりやすい強みがないな

1103
名無しのイカ 2022/12/01 (木) 10:06:40 45eb5@f9904

アプデ来てからギアパワーついたときの演出ちょっと変わったね
地味だけどわかりやすくはなった

1104
名無しのイカ 2022/12/01 (木) 20:16:52 fe958@4c2bd

イカロールアーマーでボム180ダメージを80に減らせるけどそれでも近爆風にサブ軽減は適用されないんですか?

1105
名無しのイカ 2022/12/01 (木) 20:31:09 3c581@0f781 >> 1104

駄目っぽいよ 57積んで検証したけど床ダメ40+近爆風で即死

1107
名無しのイカ 2022/12/03 (土) 03:54:28 5e36c@09251

ゲーム内でブランドごとの出やすいギアパワー確認できないの地味にめんどい

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