ギアパワーページのコメント
逆境妄想だけど古の禁じ手の攻撃力アップと防御率力アップ付ければ使いこなせる人もいるんじゃね 10GP/人数差くらいで
逆境って長いから詳しいことは省くけど、 中衛気味のブキかつウルショかテイオウ、ギリギリジェッパかカニ持ちだったら全然採用圏内なんじゃないかな スクネオとかオバデコは相性良さそう
サブ影響軽減にて即死ボム類の対しての効果に遠爆風の軽減とありますがイカロールで即死を回避した場合でもダメージの軽減はないのでしょうか
記事トップの画像 よく見ると銀モデがサーマル採用してんの笑う
ばらけるから弾が少しだけ当たることが多く、確定数が多いから決め切るのが難しい。つまり妥当だな!(なお射程)
頼むからエクスロのメインクをグループ1にしてやってください!
もうステジャン消してほしい ただの沼ジャンパー製造機じゃん
明らかに交戦中だって分かってるはずなのに飛んでくる人いて頭抱えたくなる
ラストスパートのカウントと発揮されるgp(57)の対応表を最新のものに変更しました。
18にナーフされた結果効果値が変わらないカウントがいくつか追加されたようです。
リベンジはペナアップ装備のやつにリベンジキル成功したら今の2倍くらいの効果がほしい。ほぼノーリスクでペナアップつけれる相手にはめちゃくちゃ強いけど、多少リスク取ってペナアップつけてる敵にはリベンジキル前に倒されて成立しにくくなるみたいな。
それよりもドリンク状態の敵に遅延効果復活して欲しい、ペナと違って1回やられてるんだからその上でリベンジしても踏み倒されるのはペナアップ並みの理不尽がある
たかが1ギアパワーがスペシャルの効果打ち消そうなんておこがましいにも程があるわ サーマル効果はあるんだからそれで我慢しなさい
その一時的なスペのせいでギアパワー10分機能の半分が死んでるだけじゃなくデスの代償も入っててるのにおこがましいとか何様だよ。
そっちは死なくても機能あるだろうが
何様?スペシャル様だけど? 君の言う通り一時的なスペシャルなんだからその時ぐらい我慢しなよ 誰だってキャラを操作出来る時間は長い方が良いでしょ?その時間を減らすペナアップリベンジのメタとしてエナスタが存在する今の環境の方が健全だよ
だからそれがメタどころか理不尽の領域まで行ってるってわかる?
そっちはリベンジ持ちにやられなければ良いだけなのに、こっちはペナと違ってデスの代償払って付与してもはい意味で終わってるんだよ、それを踏み倒すとかイカ研様のつもりか?メタるのはペナだけにしとけ
やられなければ良いだけなのに…
よく分かんないけど君の相手ってずっとエナスタ飲んでるの?一時的って言ってたよね……そんなに踏み倒されるのが嫌ならエナスタ中に倒さなければ良いのに 誰もが簡単にキル出来て簡単にデスしてしまうこのゲームで“代償”なんて言葉は重すぎるよ、普通に試合してれば普通にギアの恩恵受けられるんだから そもそも理不尽ってのはリベンジ側の意見でしかないしなぁ、ペナ打ち消せる今の方が全体としてのゲーム体験を向上させてるのは分かるでしょ?
そもそも今ってペナアップとエナスタって両方ちゃんと効果適用されてるんだよな 元のエナスタ完全無効化がおかしかったってだけで、エナスタ中にペナキルされたら復活時間も伸びるしスぺもちょっと減るぞ どんな相手でも一定の効果出てるんだからそれ以上を求めるのはおかしい
じゃあ聞くけどリベンジやペナが復短無効になってた時にドリンク持ちたいと思った? 今はそれがペナどころかリベンジも巻き添え食らってるんだよ、ドリンクが増えてる現状でリベンジをすすんで採用したいなんて思える?
まぁあの時ドリンク持ちたいとは思わないよね。それが答えだよ。リベンジも悪さしてたくせに被害者面されると困っちゃうね┐(´д`)┌ リベンジを採用したくないとして、だから何としかならないんだよな。エナスタを持たされるブキはあってもリベンジを持たされるブキなんてない いずれにせよドリンク効果打ち消しは多くのプレイヤーにとって好ましくない体験をもたらすから強化は不要。そこに関して君からの反論もないしね それでも強化が欲しいってんなら、リベンジ成功前か後に自身の能力を強化するとかやりゃいいよ、ドリンク効果打ち消しとかいう頭悪い調整じゃなくてさ
悪い事言わないからペナアップ消そ?ね?
もうローラーはイカ忍装備不可にしろ 長射程もペナアップ装備不可で
ペナアップはどう考えても好ましくない体験しか起こさないんだから消しなさい2の時もギアパワー消したり追加したりしてたんだから出来るだろう 間違いなくプレイヤーの健康に良くなる
ブキチ杯とかハイジャンプみたいなお祭りイベマにペナ積んでくるイカタコほんまに許せん
対物も小玉で付くようにならないかな… 初代安全シューズ→相手インク影響軽減みたいに
部位専用ギアパワーを使っていない時、基本パワーに2GP分補正が入るのはどうだろうか(上限は57のまま)
復短やステジャンが存在しなかった場合どんなゲーム性になってたのか興味がある 特攻は消えないだろうけど、むやみやたらな前線ジャンプは消えるんだろうか
あの紫見るだけで気分悪いし敵にも味方にもつけてるの居ると不快になる お前の事だよペナアップ
ガチの最上位勢ってギア適当か?みたいな人が多い気がするのはなんでだろ。別に適当でも勝てるからか?
ペナアップは1ではびこったゾンビへのアンチテーゼだったんだろうがこの際両方削除で良い。 ゾンビもゾンビでウザすぎるからな。 リスポーンの時間はギアでコントロールしてはならん。 正直スペシャルでもどうかな、と思うけど。
復短の所為でペナアップが生まれたんだから、ペナアップに文句言うなら同時に復短にも言わなきゃだよね どっちも消して、そもそものデスを少しだけ軽くしてくれれば良いのに
復短ギアパワーを打ち消すなら0積みを巻き込まないでもらいたかったな いたずらにゲームテンポ削ぐだけだと思ってて2で追加が判明した瞬間から今に至るまで一貫して嫌い
そう言われると確かにそうだな…… 復短とペナアップがどっちも服のメイン固定で、効果も相応に見直してたらまだ良かったかも なんにせよテンポが悪くなるのは気持ち良くないから同意ではある
一応補足だけしとくけど、上のレスは 3のステージは対面させる構造にしてるっぽいし、だったらテンポ良く戦いたいからデスを軽くしてくれたらなって思っただけ
次のアプデでギアに調整来るならステジャンのスーパージャンプ準備時間延長とか来そう。個人的にはペナアップナーフしてほしいけど今ペナアップきついしなぁ、、、
ペナアップは復活時間を短くする代わりにスペシャル減少量の割合増やして欲しい
スプラ2→スプラ3でスペシャル必要量の標準値が180→200になってるから運営的にはスペシャル回転率を落としたゲームにしたいわけで、ペナアップはむしろ流行ってほしい側なんじゃないかな
だんだんインク弾自体で塗るより敵の爆散した返り血ならぬインクで塗るゲーム加速させてんのどうなんだ。宿命なのかな…
塗り自体が全体的に強化入ったからじゃなかったっけ
どいつもこいつもペナアップペナアップペナアップペナアップで不愉快 長射程どころかローラーやバケツとフデ、果てはモデラーボールドまでつけてる始末
もうギア自体消すか、自分がデスしたらリスポまで120秒、なんなら180秒かかるようにして欲しい これくらいしてくれたら今の性能でも許せる ギアが産廃化するって?してくれよ。しろよ。
ペナアップがいかに害悪かを広めるためにペナアップを使ってキルしまくってるうちにペナアップでキルをしないと物足りなく感じる身体にナッテシマッタ…(闇堕ち) ハヤク消シテ…
ステジャン消えて喜ぶのチャージャー使いだろ。チャージャー使いが喜ぶのはムカつくので弱体化やめてください。
ラスパナーフは妥当だった? ナイス調整でしょ👍 妥当ではある😊 してもよかったけどやりすぎ❤ いじるべきではなかった😢
ラスパじゃなく原因になったタンサンボムの溜め時間か1回目の爆発の塗り面積を調整してほしかった
イカ速欄にちょっと加筆しといた。 あんまり意識に無かったけど、イカ速ってイカロールの活用にも働いてくれてたのな。 イカ状態で加速入れる機会は少ないけど、断続的なイカロールには有効だしこれのおかげで助かってる機会は実は多そう。 もう俺のイカ速依存症は一生治らないな。
ペナアップの項目に「後衛ブキにつけると相手のやる気が下がる」「戦犯率大幅アップ」「最大友達数が大きく下がる」とかちゃんと他の効果も書いといて??
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10GP/人数差くらいで
逆境って長いから詳しいことは省くけど、
中衛気味のブキかつウルショかテイオウ、ギリギリジェッパかカニ持ちだったら全然採用圏内なんじゃないかな
スクネオとかオバデコは相性良さそう
サブ影響軽減にて即死ボム類の対しての効果に遠爆風の軽減とありますがイカロールで即死を回避した場合でもダメージの軽減はないのでしょうか
記事トップの画像
よく見ると銀モデがサーマル採用してんの笑う
ばらけるから弾が少しだけ当たることが多く、確定数が多いから決め切るのが難しい。つまり妥当だな!(なお射程)
頼むからエクスロのメインクをグループ1にしてやってください!
もうステジャン消してほしい
ただの沼ジャンパー製造機じゃん
明らかに交戦中だって分かってるはずなのに飛んでくる人いて頭抱えたくなる
ラストスパートのカウントと発揮されるgp(57)の対応表を最新のものに変更しました。
18にナーフされた結果効果値が変わらないカウントがいくつか追加されたようです。
リベンジはペナアップ装備のやつにリベンジキル成功したら今の2倍くらいの効果がほしい。ほぼノーリスクでペナアップつけれる相手にはめちゃくちゃ強いけど、多少リスク取ってペナアップつけてる敵にはリベンジキル前に倒されて成立しにくくなるみたいな。
それよりもドリンク状態の敵に遅延効果復活して欲しい、ペナと違って1回やられてるんだからその上でリベンジしても踏み倒されるのはペナアップ並みの理不尽がある
たかが1ギアパワーがスペシャルの効果打ち消そうなんておこがましいにも程があるわ
サーマル効果はあるんだからそれで我慢しなさい
その一時的なスペのせいでギアパワー10分機能の半分が死んでるだけじゃなくデスの代償も入っててるのにおこがましいとか何様だよ。
そっちは死なくても機能あるだろうが
何様?スペシャル様だけど?
君の言う通り一時的なスペシャルなんだからその時ぐらい我慢しなよ
誰だってキャラを操作出来る時間は長い方が良いでしょ?その時間を減らすペナアップリベンジのメタとしてエナスタが存在する今の環境の方が健全だよ
だからそれがメタどころか理不尽の領域まで行ってるってわかる?
そっちはリベンジ持ちにやられなければ良いだけなのに、こっちはペナと違ってデスの代償払って付与してもはい意味で終わってるんだよ、それを踏み倒すとかイカ研様のつもりか?メタるのはペナだけにしとけ
やられなければ良いだけなのに…
よく分かんないけど君の相手ってずっとエナスタ飲んでるの?一時的って言ってたよね……そんなに踏み倒されるのが嫌ならエナスタ中に倒さなければ良いのに
誰もが簡単にキル出来て簡単にデスしてしまうこのゲームで“代償”なんて言葉は重すぎるよ、普通に試合してれば普通にギアの恩恵受けられるんだから
そもそも理不尽ってのはリベンジ側の意見でしかないしなぁ、ペナ打ち消せる今の方が全体としてのゲーム体験を向上させてるのは分かるでしょ?
そもそも今ってペナアップとエナスタって両方ちゃんと効果適用されてるんだよな
元のエナスタ完全無効化がおかしかったってだけで、エナスタ中にペナキルされたら復活時間も伸びるしスぺもちょっと減るぞ
どんな相手でも一定の効果出てるんだからそれ以上を求めるのはおかしい
じゃあ聞くけどリベンジやペナが復短無効になってた時にドリンク持ちたいと思った?
今はそれがペナどころかリベンジも巻き添え食らってるんだよ、ドリンクが増えてる現状でリベンジをすすんで採用したいなんて思える?
まぁあの時ドリンク持ちたいとは思わないよね。それが答えだよ。リベンジも悪さしてたくせに被害者面されると困っちゃうね┐(´д`)┌
リベンジを採用したくないとして、だから何としかならないんだよな。エナスタを持たされるブキはあってもリベンジを持たされるブキなんてない
いずれにせよドリンク効果打ち消しは多くのプレイヤーにとって好ましくない体験をもたらすから強化は不要。そこに関して君からの反論もないしね
それでも強化が欲しいってんなら、リベンジ成功前か後に自身の能力を強化するとかやりゃいいよ、ドリンク効果打ち消しとかいう頭悪い調整じゃなくてさ
悪い事言わないからペナアップ消そ?ね?
もうローラーはイカ忍装備不可にしろ
長射程もペナアップ装備不可で
ペナアップはどう考えても好ましくない体験しか起こさないんだから消しなさい2の時もギアパワー消したり追加したりしてたんだから出来るだろう 間違いなくプレイヤーの健康に良くなる
ブキチ杯とかハイジャンプみたいなお祭りイベマにペナ積んでくるイカタコほんまに許せん
対物も小玉で付くようにならないかな…
初代安全シューズ→相手インク影響軽減みたいに
部位専用ギアパワーを使っていない時、基本パワーに2GP分補正が入るのはどうだろうか(上限は57のまま)
復短やステジャンが存在しなかった場合どんなゲーム性になってたのか興味がある
特攻は消えないだろうけど、むやみやたらな前線ジャンプは消えるんだろうか
あの紫見るだけで気分悪いし敵にも味方にもつけてるの居ると不快になる
お前の事だよペナアップ
ガチの最上位勢ってギア適当か?みたいな人が多い気がするのはなんでだろ。別に適当でも勝てるからか?
ペナアップは1ではびこったゾンビへのアンチテーゼだったんだろうがこの際両方削除で良い。
ゾンビもゾンビでウザすぎるからな。
リスポーンの時間はギアでコントロールしてはならん。
正直スペシャルでもどうかな、と思うけど。
復短の所為でペナアップが生まれたんだから、ペナアップに文句言うなら同時に復短にも言わなきゃだよね
どっちも消して、そもそものデスを少しだけ軽くしてくれれば良いのに
復短ギアパワーを打ち消すなら0積みを巻き込まないでもらいたかったな
いたずらにゲームテンポ削ぐだけだと思ってて2で追加が判明した瞬間から今に至るまで一貫して嫌い
そう言われると確かにそうだな……
復短とペナアップがどっちも服のメイン固定で、効果も相応に見直してたらまだ良かったかも
なんにせよテンポが悪くなるのは気持ち良くないから同意ではある
一応補足だけしとくけど、上のレスは
3のステージは対面させる構造にしてるっぽいし、だったらテンポ良く戦いたいからデスを軽くしてくれたらなって思っただけ
次のアプデでギアに調整来るならステジャンのスーパージャンプ準備時間延長とか来そう。個人的にはペナアップナーフしてほしいけど今ペナアップきついしなぁ、、、
ペナアップは復活時間を短くする代わりにスペシャル減少量の割合増やして欲しい
スプラ2→スプラ3でスペシャル必要量の標準値が180→200になってるから運営的にはスペシャル回転率を落としたゲームにしたいわけで、ペナアップはむしろ流行ってほしい側なんじゃないかな
だんだんインク弾自体で塗るより敵の爆散した返り血ならぬインクで塗るゲーム加速させてんのどうなんだ。宿命なのかな…
塗り自体が全体的に強化入ったからじゃなかったっけ
どいつもこいつもペナアップペナアップペナアップペナアップで不愉快
長射程どころかローラーやバケツとフデ、果てはモデラーボールドまでつけてる始末
もうギア自体消すか、自分がデスしたらリスポまで120秒、なんなら180秒かかるようにして欲しい
これくらいしてくれたら今の性能でも許せる
ギアが産廃化するって?してくれよ。しろよ。
ペナアップがいかに害悪かを広めるためにペナアップを使ってキルしまくってるうちにペナアップでキルをしないと物足りなく感じる身体にナッテシマッタ…(闇堕ち)
ハヤク消シテ…
ステジャン消えて喜ぶのチャージャー使いだろ。チャージャー使いが喜ぶのはムカつくので弱体化やめてください。
ラスパナーフは妥当だった?
ナイス調整でしょ👍
妥当ではある😊
してもよかったけどやりすぎ❤
いじるべきではなかった😢
ラスパじゃなく原因になったタンサンボムの溜め時間か1回目の爆発の塗り面積を調整してほしかった
イカ速欄にちょっと加筆しといた。
あんまり意識に無かったけど、イカ速ってイカロールの活用にも働いてくれてたのな。
イカ状態で加速入れる機会は少ないけど、断続的なイカロールには有効だしこれのおかげで助かってる機会は実は多そう。
もう俺のイカ速依存症は一生治らないな。
ペナアップの項目に「後衛ブキにつけると相手のやる気が下がる」「戦犯率大幅アップ」「最大友達数が大きく下がる」とかちゃんと他の効果も書いといて??