ラインマーカーページのコメント
スプリンクラーからこのサブに変わった時、強すぎて感動したんだぜ…
一周まわってマーキング部分オミットして攻撃に振り切らなきゃ未来はないと感じてしまったわね
ダメージに関しては今の状態がベストだと使ってて思うけどなあ マーキング時間も今は不満を感じなくなった
マーキングはおまけというか、一瞬でも敵の位置を味方に開示できればお得よな
俺「ラインマーカー当てて40ダメとマーカーつけといたから後よろしく」 味方「うす」アシストキル成功 これが決まるととても嬉しい
弾速と射程が尋常じゃないお陰で自分どころか味方の撃ち漏らしすらカバー可能なのがヤバい。実戦だと35→40のたった5ダメージUPで横槍性能が格段に向上してる。 塗りも十分すぎるほど強いからちょっとした壁とかを塗って味方の進行をサポートできるのもいい。
もう弱サブでは無い性能になってきたよね。(使いこなせれば)
俺のラインマーカー祭り仕様にならねーかな
こいつにもトピみたいに謎の自足元塗り追加してくれ
コレはある意味で失敗デザインの好例になる気がする 元ネタがマーカーだからなんとなく塗り描く事、マーキングがメインだと錯覚させられるけど 開発にとってはそうではなくて玄人向けの狙撃ブキでした、て認識のミスマッチを引き起こしてる あんまり塗れないスプリンクラーといいどうして……
マーカー名乗るなら通った軌道の下の道全部塗ってくれ(過激派)
真面目な話すると、線が出るせいでこっちがどこから投げてるかバレバレなのは何とかしてほしい
ダメージに関しては今で十分というか、むしろダメージ低くする代わりに当たり判定デカくするとか、マーキングの線踏んだ時にスリップダメージ発生とかの方が、玄人しか使いこなせない狙撃サブからは脱せそう
当たり判定強化はラインマーカ二ストキレそうだなぁ
当たり判定の強化ねぇ...正直当てにくくなるからやめてほしい 弾速upとか直当てでのマーキング時間を増やす代わりに線を無くすとかなら全然ウェルカムよ?
むしろ軌道の下全部塗ってくれる方が真面目な話では?
サブ効率を乗せやすくしてほしいっていうのと影響軽減の効果を小さくしてほしいっていうのが願いだね (後ろからサブしか投げないやつは戦犯)
ダメージが60になれば夢の1確プライムが完成するからラインマーカーをダメージ60にしてみてほしい気持ちもあるけど、同時に予告なし超遠距離2確攻撃が誕生することにもなるのでダメだな……という気持ちもある
ていうかイベマのラインマーカーをこれにしてほしかった 消費20威力60とかの のラインマーカーをめっちゃいっぱい投げたかった……
頬汗メガネ「違う、そうじゃない」
初動の壁塗りをステージごとに最適化するのがちょっと楽しい 塗りとかダメージとか強化されるたびにそこ?ってなってたけど今思えばいい調整だったわ
何かの間違いでダメージが49.9にならないかなー
当たり判定は諦めるとしてインク消費を減らして気軽に投げさせて欲しいな、バケデコエリデコフロデコでライコンの魅力に取り憑かれてしまったんや あと当たった時のパシンッて音は、是非相手にも聞かせてあげて欲しい
例えばインク消費量35%でサブインク3GP積めば3連投できるとか?
それいいな、流石に36GPで3連投やってるのはちょっと変態過ぎるし(失礼)
そして42GPぐらい積めば4連投できるとか? 4連投もいらないとは言わないで
インク減らすなら威力も減らして欲しい…下手すればサブ版リッターどころかクイボリッターの再来だし
リッターに付くならその強化付きで来そう(戦慄)
いくらなんでもメインと発射方向違い過ぎない?軌道が完全に別物のボムだから気づいてないだけで他サブもこんなもんなの?
そうだよ、サブは全部独自軌道 俺も最初は文句言ってたけど慣れれば当てられるようになるからやってみ
照準なんて見ないもんな。そんな悠長なプレイしてられない。感覚よ感覚
冷静に考えるとメインの照準によって飛び方が変わる方が、ブキによって挙動が変わる変なサブになっちゃう
まるでラインマーカーが変なサブじゃないみたいな言い方
立ち回りの甘いナワバリの長射程持ち相手に、射程外からチクチク刺してキル取れたときが一番楽しいかもしれない (ガチマだとコンボや追撃or牽制センサーの用途が主で、なかなか長射程相手に戯れる余裕がない)
たしかに!3連投決まると気持ちいいよね
チャージャー種と同じ照準っぽいので、R-PEN亜種に載せたらえらいことになりそう
ぶっちゃけ今の性能でちょうどいい気がする。サブ減で4確になりづらくなった今欠点はプレイヤーがどうこうできる性能になってると思う。当たり判定強化や簡単に3連投できるようになっちゃうと理不尽感増しちゃうし、玄人だけが使える性能のままにしておくのが1番平和だと思う
直撃させたらマーキング時間が線に触れた時の3倍くらいになったらマーカーらしさが出て良さそうな気がするがどうだ
スライド持ちのサメに投げとくとなかなかいい 直撃しなくても逃げる方向を誘導できる あとナイス玉にもとりあえず当てとくかな
ナイスダマのチャージ中にラインマーカーぶち当てるとほぼ確実にナイスダマ投げで報復されるからいいヘイト稼ぎにしてるわ
マーキング時間長くしたら「マーキング専門のくせに攻撃できる奴よりマーキング時間短いゴミwww」とか言ってあいついじめ始める奴が出てくるだろ
線の持続を増やせとはかねてより思ってる
直撃だとマーキング時間延びるけど、それでもポイセンの方が長いくらいの上方修正が欲しい
ジェッスイ使ってるけど、5秒あれば充分だなあ 他の武器はライコン用って気がするけど、マーキング時間の強化必要? ラインマーカーは今や結構完成された性能してると思うが…
ラインマーカー楽しいからマニューバーに付けて欲しい なぜならマニューバーも動かしてて楽しいから!
何回も言われてそうだけどもうちょっと上から投げてくれないかなぁ 武器のレティクルと同じ高さにしてほしい
これはあくまでも自分の考えだけど、メインのレクティルはその武器の最大ダメージが出る中で最も遠い所を表示してあって、スプラの弾は2〜4Fの間は真っ直ぐ飛んでその後はゆっくり曲線を描いて落ちていく。それで全武器『弾が真っ直ぐ飛ぶ時間』<『最大ダメージの出る時間』になっているから弾が落ち始めた所つまり画面中央のほんの少し下がレクティル表示位置になる。一方LMは投げた後の到着地点が画面真ん中にいくようになっていると思われるからそれでズレが出るんだと思う。だからLMで上を狙うときもレクティルが上に行ってメインの発射角度は変わるけどLMは真ん中に向かって飛ぶから大きなズレが出るんじゃないかな。
曲射する時に馬鹿正直にカメラの中心がレティクルを追いかけると敵よりめっちゃ上を向くことになって見にくいからね カメラの中心からどれくらいずらしてレティクルを置くかを決めるパラメータが各ブキにあって、重力の影響がないラインマーカーはその値がゼロなんだろう 重力なんてどうでもいいからラインマーカーだけ特別扱いでメインと同じに場所にしてくれとは正直思う
個人的に当てやすいラインマーカー エリデコ、バケデコ、ジェット 当てにくいラインマーカー ワイコラ、プライム フロデコは使ったことないから知らね
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スプリンクラーからこのサブに変わった時、強すぎて感動したんだぜ…
一周まわってマーキング部分オミットして攻撃に振り切らなきゃ未来はないと感じてしまったわね
ダメージに関しては今の状態がベストだと使ってて思うけどなあ
マーキング時間も今は不満を感じなくなった
マーキングはおまけというか、一瞬でも敵の位置を味方に開示できればお得よな
俺「ラインマーカー当てて40ダメとマーカーつけといたから後よろしく」
味方「うす」アシストキル成功
これが決まるととても嬉しい
弾速と射程が尋常じゃないお陰で自分どころか味方の撃ち漏らしすらカバー可能なのがヤバい。実戦だと35→40のたった5ダメージUPで横槍性能が格段に向上してる。
塗りも十分すぎるほど強いからちょっとした壁とかを塗って味方の進行をサポートできるのもいい。
もう弱サブでは無い性能になってきたよね。(使いこなせれば)
俺のラインマーカー祭り仕様にならねーかな
こいつにもトピみたいに謎の自足元塗り追加してくれ
コレはある意味で失敗デザインの好例になる気がする
元ネタがマーカーだからなんとなく塗り描く事、マーキングがメインだと錯覚させられるけど
開発にとってはそうではなくて玄人向けの狙撃ブキでした、て認識のミスマッチを引き起こしてる
あんまり塗れないスプリンクラーといいどうして……
マーカー名乗るなら通った軌道の下の道全部塗ってくれ(過激派)
真面目な話すると、線が出るせいでこっちがどこから投げてるかバレバレなのは何とかしてほしい
ダメージに関しては今で十分というか、むしろダメージ低くする代わりに当たり判定デカくするとか、マーキングの線踏んだ時にスリップダメージ発生とかの方が、玄人しか使いこなせない狙撃サブからは脱せそう
当たり判定強化はラインマーカ二ストキレそうだなぁ
当たり判定の強化ねぇ...正直当てにくくなるからやめてほしい
弾速upとか直当てでのマーキング時間を増やす代わりに線を無くすとかなら全然ウェルカムよ?
むしろ軌道の下全部塗ってくれる方が真面目な話では?
サブ効率を乗せやすくしてほしいっていうのと影響軽減の効果を小さくしてほしいっていうのが願いだね
(後ろからサブしか投げないやつは戦犯)
ダメージが60になれば夢の1確プライムが完成するからラインマーカーをダメージ60にしてみてほしい気持ちもあるけど、同時に予告なし超遠距離2確攻撃が誕生することにもなるのでダメだな……という気持ちもある
ていうかイベマのラインマーカーをこれにしてほしかった 消費20威力60とかの
のラインマーカーをめっちゃいっぱい投げたかった……
頬汗メガネ「違う、そうじゃない」
初動の壁塗りをステージごとに最適化するのがちょっと楽しい
塗りとかダメージとか強化されるたびにそこ?ってなってたけど今思えばいい調整だったわ
何かの間違いでダメージが49.9にならないかなー
当たり判定は諦めるとしてインク消費を減らして気軽に投げさせて欲しいな、バケデコエリデコフロデコでライコンの魅力に取り憑かれてしまったんや
あと当たった時のパシンッて音は、是非相手にも聞かせてあげて欲しい
例えばインク消費量35%でサブインク3GP積めば3連投できるとか?
それいいな、流石に36GPで3連投やってるのはちょっと変態過ぎるし(失礼)
そして42GPぐらい積めば4連投できるとか?
4連投もいらないとは言わないでインク減らすなら威力も減らして欲しい…下手すればサブ版リッターどころかクイボリッターの再来だし
リッターに付くならその強化付きで来そう(戦慄)
いくらなんでもメインと発射方向違い過ぎない?軌道が完全に別物のボムだから気づいてないだけで他サブもこんなもんなの?
そうだよ、サブは全部独自軌道
俺も最初は文句言ってたけど慣れれば当てられるようになるからやってみ
照準なんて見ないもんな。そんな悠長なプレイしてられない。感覚よ感覚
冷静に考えるとメインの照準によって飛び方が変わる方が、ブキによって挙動が変わる変なサブになっちゃう
まるでラインマーカーが変なサブじゃないみたいな言い方
立ち回りの甘いナワバリの長射程持ち相手に、射程外からチクチク刺してキル取れたときが一番楽しいかもしれない
(ガチマだとコンボや追撃or牽制センサーの用途が主で、なかなか長射程相手に戯れる余裕がない)
たしかに!3連投決まると気持ちいいよね
チャージャー種と同じ照準っぽいので、R-PEN亜種に載せたらえらいことになりそう
ぶっちゃけ今の性能でちょうどいい気がする。サブ減で4確になりづらくなった今欠点はプレイヤーがどうこうできる性能になってると思う。当たり判定強化や簡単に3連投できるようになっちゃうと理不尽感増しちゃうし、玄人だけが使える性能のままにしておくのが1番平和だと思う
直撃させたらマーキング時間が線に触れた時の3倍くらいになったらマーカーらしさが出て良さそうな気がするがどうだ
スライド持ちのサメに投げとくとなかなかいい
直撃しなくても逃げる方向を誘導できる
あとナイス玉にもとりあえず当てとくかな
ナイスダマのチャージ中にラインマーカーぶち当てるとほぼ確実にナイスダマ投げで報復されるからいいヘイト稼ぎにしてるわ
マーキング時間長くしたら「マーキング専門のくせに攻撃できる奴よりマーキング時間短いゴミwww」とか言ってあいついじめ始める奴が出てくるだろ
線の持続を増やせとはかねてより思ってる
直撃だとマーキング時間延びるけど、それでもポイセンの方が長いくらいの上方修正が欲しい
ジェッスイ使ってるけど、5秒あれば充分だなあ
他の武器はライコン用って気がするけど、マーキング時間の強化必要?
ラインマーカーは今や結構完成された性能してると思うが…
ラインマーカー楽しいからマニューバーに付けて欲しい
なぜならマニューバーも動かしてて楽しいから!
何回も言われてそうだけどもうちょっと上から投げてくれないかなぁ
武器のレティクルと同じ高さにしてほしい
これはあくまでも自分の考えだけど、メインのレクティルはその武器の最大ダメージが出る中で最も遠い所を表示してあって、スプラの弾は2〜4Fの間は真っ直ぐ飛んでその後はゆっくり曲線を描いて落ちていく。それで全武器『弾が真っ直ぐ飛ぶ時間』<『最大ダメージの出る時間』になっているから弾が落ち始めた所つまり画面中央のほんの少し下がレクティル表示位置になる。一方LMは投げた後の到着地点が画面真ん中にいくようになっていると思われるからそれでズレが出るんだと思う。だからLMで上を狙うときもレクティルが上に行ってメインの発射角度は変わるけどLMは真ん中に向かって飛ぶから大きなズレが出るんじゃないかな。
曲射する時に馬鹿正直にカメラの中心がレティクルを追いかけると敵よりめっちゃ上を向くことになって見にくいからね
カメラの中心からどれくらいずらしてレティクルを置くかを決めるパラメータが各ブキにあって、重力の影響がないラインマーカーはその値がゼロなんだろう
重力なんてどうでもいいからラインマーカーだけ特別扱いでメインと同じに場所にしてくれとは正直思う
個人的に当てやすいラインマーカー
エリデコ、バケデコ、ジェット
当てにくいラインマーカー
ワイコラ、プライム
フロデコは使ったことないから知らね