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ラインマーカー

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ラインマーカーページのコメント

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/06/06 (月) 19:28:20
最終更新: 2022/09/09 (金) 22:19:49
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250
名無しのイカ 2022/09/24 (土) 23:29:43 8221d@7081f

メインとスぺが強いブキの強さ調整用サブって感じ

255
名無しのイカ 2022/09/25 (日) 02:03:57 e0214@8ee91 >> 250

キューインキとカニタンクが…?

252
名無しのイカ 2022/09/25 (日) 00:12:09 674d1@9abdb

敵に当たったらそこで線途切れるのがゴミ、チャージャーが貫通するんだからこれだって良いだろ

259
名無しのイカ 2022/09/25 (日) 07:18:58 ab5a6@bf358 >> 252

追跡機能及び侵入妨害を付けたいのに敵に当たるせいで反射の意味を失うのきついよな。敵に当てたい時もあるけど今はそれじゃないんだ……!

253
名無しのイカ 2022/09/25 (日) 01:11:53 9128e@c7ff3

プライム使ってるけど輝く場面はあるし悪くないサブだとは思う 曲射ぶち当てたりトドメ刺したりするのは楽しいしね
でもやっぱり照準通りに飛んでくれないのと微妙に重いインク消費量に足を引っ張られてる感はある
そこら辺が改善されたらかなり使い勝手良くなると思うし、今後に期待したい

254
名無しのイカ 2022/09/25 (日) 01:56:10 14b5e@dc785

ライン横切った相手に10ダメいいから入れてくれ。それだけでだいぶ撃ち合いで使える。

256
名無しのイカ 2022/09/25 (日) 04:15:49 5e36c@09251

ちょっとでも上下にブレると頭上通り越してっちゃうのよね
ラインマーカーなんだから地面や壁を這う軌道にしてくれないか

257
名無しのイカ 2022/09/25 (日) 05:59:59 ab5a6@bf358 >> 256

平地の敵は正面から下に、上へ狙う場合は上に向くほどに敵の頭上を狙う必要があるな。理屈が分かればあとは慣れだ

260
名無しのイカ 2022/09/25 (日) 09:13:12 6b6b7@5929b >> 256

地面反射は反射後に水平になりやすいから、下に飛んだとしても当てやすい。
上は、見上げるほど照準とズレが増えていく酷い仕様になってます。

266
名無しのイカ 2022/09/25 (日) 12:57:15 c570d@1c211 >> 256

このページの画像だと地面を塗りながら進みそうだよな

267
名無しのイカ 2022/09/25 (日) 13:21:55 6b6b7@5929b >> 266

たしか、ペン先からジェット?が出て飛んで行く。ダメージは瓶底で頭撃ちつけて発生してるのかも?
前後逆じゃね?って思ったけど、後ろ向きでライン引いてるのかも。

272
名無しのイカ 2022/09/25 (日) 23:33:50 c570d@1c211 >> 266

あ、そうなんだ
細い方を前にして投げてんのかと思ってたがそっちからインク噴出して推進力得てんのか

258
名無しのイカ 2022/09/25 (日) 06:06:38 0cce4@245dc

どうせ濡れないんだし敵にしか当てないんだったら敵がいたらチェイスボムみたいな標準つけてその標準通りに飛んでほしい

261
名無しのイカ 2022/09/25 (日) 09:15:11 6b6b7@5929b >> 258

個人的にオートは嫌だな。
トーピードとか、炭酸の乱反射とか、使うのも使われるのも気持ちよくないわ。

264
名無しのイカ 2022/09/25 (日) 09:49:25 7ed0a@0b2f4 >> 261

反射時に近くの敵に飛んでいくとかなら欲しいけどそうすると地面反射で簡単に当てられるからなぁ

265
名無しのイカ 2022/09/25 (日) 12:47:17 be802@9b67b

これとショクワンダーは、
一部の変態が自由自在に使いこなして無双する動画をUP→
それを観て勘違いしたパンピーが真似してバトルで爆死
まで有ると思います

268
名無しのイカ 2022/09/25 (日) 13:22:37 6b6b7@5929b >> 265

ここのコメント見てると本当それ思います。
ショクワンとかステージ外迂回できるのにね。

269
名無しのイカ 2022/09/25 (日) 13:50:02 76386@c72df >> 268

ショクワンは難易度高いだけで理論値めっちゃ高いと思うけど…
コレと一緒にされたくはないだろう

270
名無しのイカ 2022/09/25 (日) 13:51:45 ab5a6@bf358 >> 265

これで変態的な当て方はできるけど無双はできんよ

273
名無しのイカ 2022/09/25 (日) 23:35:50 c570d@1c211 >> 270

反射角を一瞬で計算して味方と交戦中の敵にヒットさせてトドメかっさらいまくる変態がでるかもしれない

275
名無しのイカ 2022/09/25 (日) 23:42:32 ecd40@07026 >> 270

その使い方だとイカ貫通するようになったら壁で跳ねて何度も当たるようになってロマン砲として楽しそうだけどな

277
名無しのイカ 2022/09/26 (月) 07:23:41 ab5a6@bf358 >> 270

清麿かよ!

271
名無しのイカ 2022/09/25 (日) 23:12:49 1ec93@4b5fd

展開時間はともかく、マーキング時間短いのがあまりにも致命的だわ。短いせいで牽制効果が低くなってる。当てにくい癖にリターンが少ないと、展開時間も長くて当てやすくて効果時間も長いポイントセンサーの完全下位互換といっても過言じゃない状態。効果時間ポイントセンサーと逆でも誰も文句言わんやろ。
咄嗟の追撃で沈めれた時の気持ちよさは割と好き。

278
名無しのイカ 2022/09/26 (月) 07:25:35 ab5a6@bf358 >> 271

個人的にはラインの残る時間を伸ばして邪魔なサブにしてほしいな。マーカー付けたいならポイセン付けてくれればいいし

276
名無しのイカ 2022/09/26 (月) 07:20:45 7d559@4da2c

敵に自分の位置を知らせてるのが致命的なんだわ

279
名無しのイカ 2022/09/26 (月) 07:29:42 d2507@b87d1

純粋に射程短すぎないか?これインク消費少ないとはいえ場に与える影響が弱すぎる

280
名無しのイカ 2022/09/26 (月) 12:47:21 6319d@15855

サインク33でギリ3連投できない。
インクロックも普通にあるし、メインより連射効かないし、
ヒット時の塗りも手前にちょっとだけで足元取れないみたいだいし、ダメ35でいいよコレ。

284
名無しのイカ 2022/09/26 (月) 17:29:51 3a892@44845 >> 280

多分だけどクイボと同じで
サインク36ないと3連投できないんじゃないかな

287
名無しのイカ 2022/09/26 (月) 19:08:02 6319d@15855 >> 284

4確サブなのに、すごい乗り悪い設定ですね。
クイボと同じとは・・・

281
名無しのイカ 2022/09/26 (月) 16:37:36 07678@a7d16

無駄に長い射程とわずかばかりのダメージ持ってるから下手に強化しにくそうなんだよな。
いっそのこと射程、ダメージ、センサーのどれか削ってほかを爆盛してほしい。

283
名無しのイカ 2022/09/26 (月) 17:13:48 6319d@15855 >> 281

射程、ダメージはもうちょい欲しい・・・
センサーも今は少な目・・・

282
名無しのイカ 2022/09/26 (月) 16:56:04 ab5a6@bf358

気付いたら竹がめっちゃ上手くなってた

285
名無しのイカ 2022/09/26 (月) 18:28:50 1c1bb@0b5a1

60ダメージにならないっすかね

286
名無しのイカ 2022/09/26 (月) 18:55:06 a0154@cac0b

直撃ではなくてラインに触れたらダメージ&マーキング&ライン消失にしたらいい塩梅だと
思うんだがな
調整はラインの持続時間にして

288
名無しのイカ 2022/09/26 (月) 19:12:10 7ed0a@0b2f4

泳げないぐらい細くていいからラインの軌道に塗り発生しねえかなぁ

289
名無しのイカ 2022/09/26 (月) 19:30:57 59c2b@08f6a

竹のノーチャージがダメージ同じで3.36%消費だしこれも5%でも壊れねえんじゃねえかな…
トドメとして使えば使えるんだろうけど、マーキング出来ないからもうコンセプトからして滅茶苦茶なのよ

290
名無しのイカ 2022/09/26 (月) 19:35:18 8f011@07026 >> 289

その理論だとクイボがエクスのメインより消費インク少なくなりそうだからダメです。

291
名無しのイカ 2022/09/26 (月) 19:42:46 a88e2@ba020

スメーシーの時間経過で出たり引っ込んだりする足場に投げると、直進せずに跳ね返って上方向に飛んでいくからバグかと思ってたんだけど、これよく見たら足場の継ぎ目に微妙な段差があるんだな。
さすがにこれくらいの段差は乗り越えてもらえませんかね…

292
名無しのイカ 2022/09/26 (月) 19:55:49 ab5a6@bf358 >> 291

それ私も引っ掛けてライン引けなくてストレス貯めてるわ。ライン使わないプレイヤーにはなんの問題もない話なんだけどラインのせいで運営も余計なステージ修整必要になって可愛そうだな
まあ急にこんな特殊なサブ作ってステージ側は対応するつもりなく追加続投されたからの問題だから運営が悪いんだが

295
名無しのイカ 2022/09/26 (月) 20:50:26 a88e2@ba020 >> 292

微妙な段差ではバウンドしないように設定するのは簡単にできるのではとも思うけど、それやると別の不具合が出るのかも分からんし、なんとも言えないっすね。
ただ、さすがに各ステージの微妙な段差まで頭に入れて咄嗟に対応なんてできませんぜ…

293
名無しのイカ 2022/09/26 (月) 19:58:54 修正 3dac6@57b87

これさ、壁や床に着いたら反射するんじゃなくて、
壁や床に着弾したらそのまま壁や床に沿うようにラインを引ければずいぶん違った使い勝手になるんじゃないかな
通り道は全部細く塗れる感じでさ

294
名無しのイカ 2022/09/26 (月) 20:33:55 475ed@e3df6

当てたら爆発してインク撒き散らしてくれれば高台のチャーの足元奪うくらいの嫌がらせができるんだけどなあ

296
名無しのイカ 2022/09/27 (火) 01:37:31 6319d@15855

なんでトンデモ機能を付けたがるんだ。
シンプルに標準通り飛んでくれればいい。

297
名無しのイカ 2022/09/27 (火) 01:41:55 c93b9@07026

体力の回復阻害効果とかついたらワンチャンありそうだけどな

298
名無しのイカ 2022/09/27 (火) 02:11:44 968d3@df8a3

ホコとは相性いいと思う。とりあえず進行ルートに2、3本ぶん投げておけばホコもち本体や護衛がけっこうピピっとマーキングできる。単純に迫りくる線がちょっとプレッシャーかけられるし臆せず突っ込んで来たら味方と迎撃してアシストナンバーワン勲章狙えるし

299
名無しのイカ 2022/09/27 (火) 07:13:06 52643@da0d6

横はともかく上下の判定がしょぼすぎてな
普通に潜伏で潜れてしまうのは如何なものかと

300
名無しのイカ 2022/09/27 (火) 07:46:11 3c581@95e2a

まあ反射っていう今までない特徴だしプレイヤーレベル上がればそのうち有効な使い方も出てくるんじゃないかな