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ラインマーカー

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ラインマーカーページのコメント

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/06/06 (月) 19:28:20
最終更新: 2022/09/09 (金) 22:19:49
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1588
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 23:00:39 77337@150a2

1度環境ぶっ壊すくらい強くして欲しい

1589
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 23:03:36 252ef@b7c3f

線にかかったら5ダメージ
これだけで一気に強くなるし、閉所でスパイ映画的なセンサー網張るメリットもできる
ノーダメなのが良くない

1592
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 07:15:28 修正 d44b0@32d2e >> 1589

ジェッスイだけ3確になって恩恵デカくない?
どうせならプライムが疑似2確(99ダメ)になる15ダメぐらいで…

1593
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 07:18:02 47973@eb4ff >> 1592

ジェッスイはほらスペゴミだし、、

1590
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 02:24:45 2b1ee@1fa13

直撃のコツを図にしてみました
マーカー練習中の身なので、間違ってたらご指摘ください…
画像1

1591
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 06:20:37 6dba2@f59e4 >> 1590

こういう平地だと当てやすい分、意味不明な坂道がいっぱいあるステージに殺意湧くよね
ナンプラーを許すな

1598
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 19:10:02 ab5a6@bf358 >> 1591

スメーシーの足場伸びるギミックのとことか引っかかってなあ

1597
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 19:04:51 4e0e4@59565 >> 1590

素晴らしくわかりやすい図面の作成ありがとうございます。
「直撃をとるためのコツ」下部に追加させていただきました。
現在、元画像の65%の大きさで記載させていただいておりますが、サイズ調整は可能ですので
大きさに関してご要望あればご意見ください。

1604
名無しのイカ 2023/03/10 (金) 02:59:51 2b1ee@1fa13 >> 1590

記事への採用ありがとうございます!
サイズは丁度良いと思います、文字が潰れて見にくいようでしたら65%で作り直します

坂道の図も途中まで作ってみたけど、坂がつらい以外に内容が無い
画像1

1594
名無しのタコ 2023/03/09 (木) 08:59:29

強化しすぎたら理不尽サブで叩かれそうだし難しい塩梅よな
接触で5ダメージはあっていいとは思うが

1595
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 09:06:36 8e3a9@55c45 >> 1594

ところで
直撃60ダメージで爆風が35・25ダメージで一瞬で塗りが発生するからクリアリングもできるサブがあるんですよ
しかもサブ性能積むとだいぶ飛距離あるんですけど

1596
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 15:59:35 6dba2@bacaa >> 1595

実際の強さより、超長射程・高弾速の理不尽さが嫌われるのはリッターが証明してるからなぁ
仮に直撃60にでもなったら特定の狙撃ポイントからの射線切れば安心なリッターよりも恨み買いそう

1599
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 20:02:52 252ef@b7c3f >> 1594

直撃ダメはこれ以上上げたらいけないのは感じる
平地での当てやすさクイボと大差ないし、この射程で40ダメ50ダメあったら壊れる
やっぱり接触ダメージ追加が丸い

1600
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 20:27:13 fc77a@6dc94 >> 1599

接触ダメージは面白いね
通り道に引いたら、接触避けてその場に待機させるか、接触避けてかつ移動するためにジャンプ強要するか、ダメージ覚悟で突っ切るか選ぶことになる

1601
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 20:39:31 252ef@b7c3f >> 1599

反射があるから閉じ込めもできるし、なんなら狭い通路で3,4回反射させたら封鎖もできる

1602
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 20:50:50 ab5a6@bf358 >> 1599

触れてる間継続ダメージ

1605
名無しのイカ 2023/03/10 (金) 05:02:16 018d7@70e64 >> 1599

前から主張してたワイ
後から言い出したやつの方が賛同されてて複雑な気分(同意してるから別に良いんだけど)

接触ダメージの追加によって、相手を誘導させやすくなるのも強み
センサーだけなら位置バレ覚悟で突っ込むが
ダメージが加わることで心理的に回避させやすくなる
一直線上のアメフラシと思えば分かりやすい

1613
名無しのイカ 2023/03/12 (日) 12:10:04 91d72@9df91 >> 1599

ラインマーカー登場初期から言われてるようなアイデアに起源とか主張されても困る

1616
名無しのイカ 2023/03/14 (火) 15:36:30 修正 018d7@70e64 >> 1599

誰も「起源」までは主張して無いんだよなぁ・・・

それにわざわざ同情してもらわなくても結構だし、ムキになって人の話を曲解されてもな
逆にいるんだったら、その起源の人とやらをこんな風に称賛すべき

1603
chatgpt 2023/03/09 (木) 21:15:59 >> 1594

壁に触れたらハイエロファントの結界みたいに張れたら面白そう
画像1

1634
名無しのイカ 2023/03/22 (水) 15:30:42 >> 1603

リッターが世界(ラグ)で本体ごと撃ち抜くんですね分かります

1606
名無しのイカ 2023/03/10 (金) 05:31:53 cd438@cf794

味方と交戦してる敵や居座ってる長距離持ち、射程ギリギリで仕留め損ねて逃げていく敵を狩るというのには向いてるんだけどね…
いかんせん直撃が難しい上に直撃した所で嫌がらせか申し訳程度の支援にしかならないってのが…端的に言うと脅威がボム系サブと比べて無さすぎる
上にもある通り、線接触ダメか線にポイズン効果あたりは欲しいところ

1607
名無しのイカ 2023/03/11 (土) 01:21:26 c19b0@d2105

三確の気持ちよさに取り憑かれた者だけどサブ減でダメージが減らないようにしてくれるだけで満足

1608
名無しのイカ 2023/03/11 (土) 16:21:06 20ef2@e90b8

壊れていいから一回40ダメージにしてみてほしい。

1609
名無しのイカ 2023/03/12 (日) 10:54:20 2b663@ab978

線が引かれた下の地面が塗れる、とかやったら一気に鬱陶しくなりそう
(性質上、リッターとオバフロのハイブリッドみたいな地面の塗り方になるので)

1610
名無しのイカ 2023/03/12 (日) 11:01:05 57b4b@87756 >> 1609

ラインマーカーオバフロにしよう

1611
名無しのイカ 2023/03/12 (日) 11:29:23 2b663@ab978 >> 1609

カーリングみたいに溜めて直撃ダメージ増やせるとかも考えたけど、サブウェポンとしてオバフロリッターハイブリッドが使えるようになるとか間違いなく環境壊れるからアカンわ

1612
名無しのイカ 2023/03/12 (日) 11:44:36 eb7a3@f4df6

接触ダメージは直撃した後連続で当たり判定が発生しそうで強そう

1614
名無しのイカ 2023/03/12 (日) 21:00:12 6dba2@f59e4

ラインマーカー使ったメモリープレイヤー見直したら直撃した場面でも相手視点だとラインが射程限界まで飛んでたりするから、このラグ環境だと残ったラインに付加価値付けるのは難しいのかも……
最初から貫通効果付けていいのでは?

1615
名無しのイカ 2023/03/14 (火) 13:50:55 05b43@81305

仕様だとわかっていてもやっぱりメインの照準通りに飛んでほしい…ボムとは訳が違うんだ…

1617
名無しのイカ 2023/03/14 (火) 15:51:51 82a9c@433b7

ラインマーカーの三確はつえー!って言いながらサブ影響軽減の事に触れないスプラyoutuberを詐欺師と呼んでる

1618
名無しのイカ 2023/03/15 (水) 15:01:50 修正 d44b0@32d2e

地面に触れたら以降カーリングボムみたいに地を這って低空飛行してほしいなあ
坂や細かい地形の引っ掛かりで空に飛んでくのマジやめてほしい

1619
名無しのイカ 2023/03/15 (水) 16:08:13 467ba@c4c07

強いサブでは無いのは理解してるけど、狙った所に行くようになると楽しい

ところで、直撃時における相手の足下塗りなんだけど、相手が移動中に直撃させると通り過ぎた位置に発生するんですね?
なんか直撃させても気にせず相手迫ってくるから、インクで足を奪う目的では使えない感じですか?

欲を言えば、クイボ並みとは言わないけど、塗り面積増やして欲しいなーw

1620
名無しのイカ 2023/03/15 (水) 20:34:18 dc8a3@bf640

そういえばジェッカスの登場で全ブキに亜種(原種)が出たんだね
何の因果かスペシャルも軒並みそっちの方が使いやすい気がする

1627
名無しのイカ 2023/03/18 (土) 19:11:59 47973@41319 >> 1620

カニはまだいいにしても
キューインとショクワンは
元がゴミすぎて、、

1621
名無しのイカ 2023/03/17 (金) 19:32:02 467ba@c4c07

サブ性能アップのギアパワーにおける、マーキング効果時間の適用効果を増加して欲しい
直撃時の塗り面積を増やして欲しい

その2つさえ調整してもらえれば、今は満足

1622
名無しのイカ 2023/03/18 (土) 08:38:41 6dba2@f59e4

当てたときの距離が近いほど塗りが大きくなるとか面白そうね
近距離当てだとラインが短くなる分たくさんインク残っとるじゃろ?

1623
名無しのイカ 2023/03/18 (土) 16:02:59 25af0@b906c

邪魔な位置にあるスプリンクラーに投げてみたら全然壊せなくて泣いた
2回当てても壊せなかった

1624
名無しのイカ 2023/03/18 (土) 17:20:02 90e80@d828b >> 1623

耐久120だもんな…

1626
名無しのイカ 2023/03/18 (土) 19:09:27 ab5a6@bf358 >> 1624

対物倍率はくれてもいいよなあ

1628
名無しのイカ 2023/03/18 (土) 19:12:41 4c973@25a67 >> 1623

まあ、スプリンクラー君もボムにすぐ壊されて辛いから許したげて悪いのはボムの倍率だが

1629
名無しのイカ 2023/03/19 (日) 07:42:24 d44b0@32d2e >> 1623

対物つけよう、一撃になるぞ

1625
名無しのイカ 2023/03/18 (土) 19:04:16 91d72@97b2c

強い弱いは置いといて三連投自体は楽しいのでインク消費量30%に減らして

1630
名無しのイカ 2023/03/19 (日) 22:19:41 192f3@71606

試しにサブ効率の軽減率最大40%にしてみないか?

1631
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 01:13:39 2b14c@46ebf

サブ基本いらないスピナーにつけて欲しい
一応苦手なチャーに有効だし

1632
名無しのイカ 2023/03/22 (水) 00:28:31 626ff@12cf7

ぶっちゃけ弱いんだけどリッター見るたびにこいつ使いたくなる

1633
名無しのイカ 2023/03/22 (水) 02:33:46 c19b0@d4461 >> 1632

実際にマーカーブキで敵にリッター来てもこっちが射程勝ちで狙撃できるポイントが少なくて意外と触れない それどころか壁裏や遮蔽に隠れまくる奴には連投しても間に合わず無意味でどうしようもない

1638
名無しのイカ 2023/03/25 (土) 00:30:28 626ff@12cf7 >> 1633

隠れてほしいから投げたいんだよなぁ

1636
名無しのイカ 2023/03/22 (水) 20:50:13 73e2c@94110 >> 1632

一発当たっただけでは無視されるけど、2発連続で当てると流石に一旦逃げてくれることが多い
その後滅茶苦茶優先して狙われるようになるけど

1635
名無しのイカ 2023/03/22 (水) 20:23:40 ae2a6@959de

そういえばボムの攻撃判定は被攻撃側依存らしいけど、こいつの直撃とセンサーの判定はどうなってるんだろう。ライコンは時間を置かなければ基本成功するから、少なくとも直撃判定は攻撃側依存だと思うけど……

1637
名無しのイカ 2023/03/22 (水) 22:06:15 19f62@f0311 >> 1635

クイボの直撃は攻撃側の宣言だしこいつもそうでしょ

1639
名無しのイカ 2023/03/25 (土) 03:23:06 ce154@7512d

ラインマーカー直撃でキルするとき何故かアシストになることがある、間違いなく画面上だと直撃した直後に倒してるはず
ペナアップやリベンジでもつけてない限りは特に関係ないけど

1640
名無しのイカ 2023/03/25 (土) 03:36:15 2ca12@b906c

クサヤのナワバリで開幕に自陣側から敵陣側で中央を狙うリッターに投げつけるのが楽しい
これをするためだけにクサヤがあるときはバケデコを持っていく