ラインマーカーのコメント欄です。
放物線で投げるイメージを持つと当てやすいことに気がついた
29日にスーパーラインマーカーバトルが開催されるけどラインマーカーをポコポコ投げてキャッキャするか、勝ちに徹するためにワイコラ持ってエリアバシャバシャマッシーンになるか迷う
ワイコラ持ってエリアバシャバシャ塗りつつ、ライマ投げて遊べばいいのでは? 勝ち狙いならプライムのカニもアリだと思う。 以前とは色々違うから、単純な比較は無理だがカニの塗りと耐久を相手するの面倒だった記憶。
ワイコラバシャバシャって足止まって当てられやすそうな気もしなくもないけどどうなんだろ バケデコで行こうかと思ったりしてるけどまさか受け身前にマーカーで撃ち抜かれたりしないよね?
実を言うと、人速0.72のワイロがライマ持ちで最速だったり。まあ実際は横振りが足元塗り0なのとローラー特有の隙の重さがあるからむっちゃっ速い訳じゃないだろうけど ちなみに受身術に無敵なんてものはないので普通に死ぬぞ。
>> 3478 上手い人は普通に受身前に当てるよなあ…塗りのワイコラか普通に強いエリデコあたりでやってみるか
このサブ、相手が舐めてれば舐めてるほど3連投とかコンボとか決めやすくなるからそのままの君でいてくれよな!でも削除はやめてくれよな!それじゃ!
弱すぎるというか練度が低いだけでは...?
投げてるだけの人のせいで消さないでほしいわ そんな感情論通るなら結構なブキが消されるぞ
サブ投げてるだけのアホがいるという理由で消されるなら、まず真っ先にスプボやらトーピードやらの方が先に消されないとおかしい ラインマーカーポイポイマンよりスプボトピポイポイマンわかば&もみじとかのがよっぽど数が多いからね もちろんだからといってスプボトピ削除なんて馬鹿げてるし、況やラインマーカーをや
あと君はどうせラインマーカー使ってないから知らないんだろうけど、今のラインマーカーは度重なる強化のお陰でそこまで弱くはないよ(じゃなかったらエリデコが環境になんかならん) もし自分でラインマーカーちょっと使ってて弱いと思ったんならそれはラインマーカーの使い方を知らないだけ、もっというなら君がラインマーカーが下手くそなだけじゃない?(ちなみに使ってないのに弱いとか言ってるのは論外だよ)
度重なる強化って、このサブが本質的に弱いことの何よりの証明だな
?例えばスシなんかも結構何回か強化入ってるけど「本質的に」弱いと思う? 今、あるいは強化前弱いかどうかと「本質的に」(つまりコンセプトが)弱いかどうか、そして実際に強化が入るかどうかはまた全部別の話だよ
そして自分は「ダメージとマーキングを同時に」「リッター以上の長射程で」「予告なくほぼ即着で」与えられるというリリース当初からの根本的なラインマーカーのコンセプト自体は弱いと思っていない、むしろ強いと思ってるよ
>> 3487本質的に弱いねぇ…それ、スーパーラインマーカーバトルやっても同じ事言えます? ↓物凄く共感できる、自分も正直アレをラインマーカー扱いしたくない。
>> 3490 スーパーラインマーカーはラインマーカーに似てるだけの別物だから…………あれはラインマーカーじゃないんで………………(ラインマーカー過激派)
3種目があったらトラストかジムのラインマーカーとかあったのかな…
3周年に期待しよう!
そういえば今日SLMBあるね
普段バケデコ使ってるせいで咄嗟にライコンしようとして駄目だ 違うブキ持った方が勝てるわ(笑)
ラインマーカー武器統一戦ならやりたいんだけどなあ スーパーラインマーカーバトルは、一戦だけやって、「なんじゃこりゃ……」ってやめた記憶がある
おれはラインマーカーブキ統一でラインマーカーのインク消費量が半分とかになるイベマを期待してたんだけどなあ………ってなったわ、スーパーラインマーカーバトル
パシパシ当てまくって気持ちいいバトルがしたかったがまあこれはこれでって感じ R長押しで固定砲台になるのはツマラんからいつものインク消費量のノリで投げてる
某枝豆さんが戻ってきてくれて喜ばしいよ
スーパーラインマーカーバトルやってみたけどリッター相手にしてるとき以上に射線を意識しないとホイホイやられるから、相手から狙われてるか分からなければ遮蔽物に常に隠れる、もしくは過剰気味にイカロールや慣性キャンセル使って狙いを外すように立ち回るのが大事だと思った。逆に相手がラインマーカーを外したらワンパンされる心配が無いからこっちが攻めるチャンスだから後出しジャンケンするのが有利になるなと思った。 あと抑えの時はじっくり狙いを付けてポンポンキルできるから打開側はより尚更狙われてると意識する必要があるね。
やっぱゴミエイマーには無理だったよ・・・
個人的には地形への当たり判定を少し小さくしてほしいんだけど、みなさんはどう思います? メリット 段差上に少し当てやすくなる 壁ギリギリの敵に少し当てやすくなる デメリット 少し反射しにくくなる
これマジで使えば使う程やってほしいって思う
多分小さくしすぎるとセンサー判定とかが、薄い壁貫通しちゃうんじゃないかな?それこそ傘とか
これってイカを貫通するっけ?
味方は貫通する 敵は貫通しない
プライム触るついでに使ってみたけど当てるのクッソむずい 物理法則が意味不明過ぎる
壁裏相手に反射で倒すの気持ち良すぎる 運直だと思うだろ??? そうなんだよねえ!!!
クサヤエリアの中央ブロック裏とかは適当に反射させても当たって上手い人感味わえるから好き
ナメロウも追加で
フロデコ使ってる時に 「あれこれいけんじゃね?」ってなったから 使ったら行けた時はおおってなった
あと決めた時は確実に動画撮る
ラインマーカー星人って語尾なんだろう... マカとか?
これしかないやろ 弾の軌道から考えて
ファブルの登場人物ラインマーカー星人説来たなコレ
喋るのめっちゃ速そう
これはどうかな/\/\/\
キンメダイの自陣から右に降りたやつには反射マーカー当てやすいからかなりオススメ
今が丁度いい位の性能だとはおもうけど、「直撃塗りを反射塗りと同じ直径にして欲しい」と考えてしまう やっぱり今の直径より広げちゃうと足元奪い性能が強過ぎちゃうんかな ただ今の直径だとイカ移動してるやつに当てても気にせず突撃してくるのがちょっと悲しい
逆に気にせず突撃してくるから、え?いいんですか?と思いながらそのまま2発目当ててるわ あと逃げる場合でも直線的に逃げる人もいるからそのまま照準変えずに投げられる時があってありがたい
強化のお陰でもはや慣れれば一番使いやすいサブなんじゃないかとすら思う ダメージ・塗・索敵を全てバランスよくこなせて汎用性の高い 塗りが小さい代わりにリッター以上の射程の索敵付きクイボと考えたら相当強く見える
索敵付きクイボという表現とてもピッタリと当てはまっている気がする。 直撃外しても、敵がラインに触れてマーカー付くことが多いから、クイボよりもお得。
発動したらサッと寄られてチャクチ発動されたからあー終わったわ…って思ってたけど、上向いたら拳吸えてびっくりしたよ。引き撃ちしてたお陰で生き残れたし。ちょっと見直したぜ…
絶対キューインキのところのコメだろ
ジェッスイも射程とラインマーカーのかみ合いが見事な組み合わせだよね、キューインキが難しいけど そう考えると全てがガッチリハマってるエリデコが環境なのも納得
わかば種に付けて見て欲しかったな。 マーカーアメフラシとかマーカーシートとかのわかば種使ってみたかった
おちば実装されたらそれ面白そう。 わかば種はサブに依存がちになるので、不快にならない+面白いサブなら確かにラインマーカーだね
ラインマーカー持たせたら最も強いメイン、96ガロンじゃなかろうか 直撃マーキングした敵を初弾補正乗ったブレの少ない1撃で倒せるし、射程も噛み合ってるから
あとリッターに持たせても案外強そう
リッター、わかば、96にラインマーカーは面白そうだよな ………ラインマーカーと相性の良さそうなブキ結構あるのにそれらにはついてないということでもあるな
個人的にはエクスロとトラストがベストマッチだと思う 両方とも射程感覚が近くてラインマーカーの追撃でキル取れるくらいの丁度いい攻撃力がある
久々にスプラやった時に あなたーの体に狙いを決めて♪ 反射アタック♪ って歌いながらシールド展開してる敵にラインマーカー当てるの楽しかった
フルイド使ってるとロボムやポイセンの代わりにこれだったらなぁと思うことが頻繁にある
弾速速いから敵に当てるの自体はわりと簡単なんだけど有効的というか強い使い方をするのが難しいよなぁ。 滞留するのを活かして雑に敵位置見たい時とかに投げたりもするけどそれはラインマーカーじゃなくても良いし。 あと以前に、自視点でヒット音鳴ってても敵視点でダメージ入ってないことがあるって聞いてから、敵に当てても100%削れてると確信して詰められないのもマイナス点。
メイン射撃中に、咄嗟に投げようとして親指でRボタンを押すことがあるのは自分だけ?
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放物線で投げるイメージを持つと当てやすいことに気がついた
29日にスーパーラインマーカーバトルが開催されるけどラインマーカーをポコポコ投げてキャッキャするか、勝ちに徹するためにワイコラ持ってエリアバシャバシャマッシーンになるか迷う
ワイコラ持ってエリアバシャバシャ塗りつつ、ライマ投げて遊べばいいのでは?
勝ち狙いならプライムのカニもアリだと思う。
以前とは色々違うから、単純な比較は無理だがカニの塗りと耐久を相手するの面倒だった記憶。
ワイコラバシャバシャって足止まって当てられやすそうな気もしなくもないけどどうなんだろ
バケデコで行こうかと思ったりしてるけどまさか受け身前にマーカーで撃ち抜かれたりしないよね?
実を言うと、人速0.72のワイロがライマ持ちで最速だったり。まあ実際は横振りが足元塗り0なのとローラー特有の隙の重さがあるからむっちゃっ速い訳じゃないだろうけど
ちなみに受身術に無敵なんてものはないので普通に死ぬぞ。
>> 3478
上手い人は普通に受身前に当てるよなあ…塗りのワイコラか普通に強いエリデコあたりでやってみるか
このサブ、相手が舐めてれば舐めてるほど3連投とかコンボとか決めやすくなるからそのままの君でいてくれよな!でも削除はやめてくれよな!それじゃ!
弱すぎるというか練度が低いだけでは...?
投げてるだけの人のせいで消さないでほしいわ
そんな感情論通るなら結構なブキが消されるぞ
サブ投げてるだけのアホがいるという理由で消されるなら、まず真っ先にスプボやらトーピードやらの方が先に消されないとおかしい ラインマーカーポイポイマンよりスプボトピポイポイマンわかば&もみじとかのがよっぽど数が多いからね
もちろんだからといってスプボトピ削除なんて馬鹿げてるし、況やラインマーカーをや
あと君はどうせラインマーカー使ってないから知らないんだろうけど、今のラインマーカーは度重なる強化のお陰でそこまで弱くはないよ(じゃなかったらエリデコが環境になんかならん)
もし自分でラインマーカーちょっと使ってて弱いと思ったんならそれはラインマーカーの使い方を知らないだけ、もっというなら君がラインマーカーが下手くそなだけじゃない?(ちなみに使ってないのに弱いとか言ってるのは論外だよ)
度重なる強化って、このサブが本質的に弱いことの何よりの証明だな
?例えばスシなんかも結構何回か強化入ってるけど「本質的に」弱いと思う?
今、あるいは強化前弱いかどうかと「本質的に」(つまりコンセプトが)弱いかどうか、そして実際に強化が入るかどうかはまた全部別の話だよ
そして自分は「ダメージとマーキングを同時に」「リッター以上の長射程で」「予告なくほぼ即着で」与えられるというリリース当初からの根本的なラインマーカーのコンセプト自体は弱いと思っていない、むしろ強いと思ってるよ
>> 3487本質的に弱いねぇ…それ、スーパーラインマーカーバトルやっても同じ事言えます?
↓物凄く共感できる、自分も正直アレをラインマーカー扱いしたくない。
>> 3490
スーパーラインマーカーはラインマーカーに似てるだけの別物だから…………あれはラインマーカーじゃないんで………………(ラインマーカー過激派)
3種目があったらトラストかジムのラインマーカーとかあったのかな…
3周年に期待しよう!
そういえば今日SLMBあるね
普段バケデコ使ってるせいで咄嗟にライコンしようとして駄目だ
違うブキ持った方が勝てるわ(笑)
ラインマーカー武器統一戦ならやりたいんだけどなあ
スーパーラインマーカーバトルは、一戦だけやって、「なんじゃこりゃ……」ってやめた記憶がある
おれはラインマーカーブキ統一でラインマーカーのインク消費量が半分とかになるイベマを期待してたんだけどなあ………ってなったわ、スーパーラインマーカーバトル
パシパシ当てまくって気持ちいいバトルがしたかったがまあこれはこれでって感じ
R長押しで固定砲台になるのはツマラんからいつものインク消費量のノリで投げてる
某枝豆さんが戻ってきてくれて喜ばしいよ
スーパーラインマーカーバトルやってみたけどリッター相手にしてるとき以上に射線を意識しないとホイホイやられるから、相手から狙われてるか分からなければ遮蔽物に常に隠れる、もしくは過剰気味にイカロールや慣性キャンセル使って狙いを外すように立ち回るのが大事だと思った。逆に相手がラインマーカーを外したらワンパンされる心配が無いからこっちが攻めるチャンスだから後出しジャンケンするのが有利になるなと思った。
あと抑えの時はじっくり狙いを付けてポンポンキルできるから打開側はより尚更狙われてると意識する必要があるね。
やっぱゴミエイマーには無理だったよ・・・
個人的には地形への当たり判定を少し小さくしてほしいんだけど、みなさんはどう思います?
メリット
段差上に少し当てやすくなる
壁ギリギリの敵に少し当てやすくなる
デメリット
少し反射しにくくなる
これマジで使えば使う程やってほしいって思う
多分小さくしすぎるとセンサー判定とかが、薄い壁貫通しちゃうんじゃないかな?それこそ傘とか
これってイカを貫通するっけ?
味方は貫通する 敵は貫通しない
プライム触るついでに使ってみたけど当てるのクッソむずい
物理法則が意味不明過ぎる
壁裏相手に反射で倒すの気持ち良すぎる
運直だと思うだろ??? そうなんだよねえ!!!
クサヤエリアの中央ブロック裏とかは適当に反射させても当たって上手い人感味わえるから好き
ナメロウも追加で
フロデコ使ってる時に
「あれこれいけんじゃね?」ってなったから
使ったら行けた時はおおってなった
あと決めた時は確実に動画撮る
ラインマーカー星人って語尾なんだろう...
マカとか?
これしかないやろ
弾の軌道から考えて
ファブルの登場人物ラインマーカー星人説来たなコレ
喋るのめっちゃ速そう
これはどうかな/\/\/\
キンメダイの自陣から右に降りたやつには反射マーカー当てやすいからかなりオススメ
今が丁度いい位の性能だとはおもうけど、「直撃塗りを反射塗りと同じ直径にして欲しい」と考えてしまう
やっぱり今の直径より広げちゃうと足元奪い性能が強過ぎちゃうんかな
ただ今の直径だとイカ移動してるやつに当てても気にせず突撃してくるのがちょっと悲しい
逆に気にせず突撃してくるから、え?いいんですか?と思いながらそのまま2発目当ててるわ
あと逃げる場合でも直線的に逃げる人もいるからそのまま照準変えずに投げられる時があってありがたい
強化のお陰でもはや慣れれば一番使いやすいサブなんじゃないかとすら思う
ダメージ・塗・索敵を全てバランスよくこなせて汎用性の高い
塗りが小さい代わりにリッター以上の射程の索敵付きクイボと考えたら相当強く見える
索敵付きクイボという表現とてもピッタリと当てはまっている気がする。
直撃外しても、敵がラインに触れてマーカー付くことが多いから、クイボよりもお得。
発動したらサッと寄られてチャクチ発動されたからあー終わったわ…って思ってたけど、上向いたら拳吸えてびっくりしたよ。引き撃ちしてたお陰で生き残れたし。ちょっと見直したぜ…
絶対キューインキのところのコメだろ
ジェッスイも射程とラインマーカーのかみ合いが見事な組み合わせだよね、キューインキが難しいけど
そう考えると全てがガッチリハマってるエリデコが環境なのも納得
わかば種に付けて見て欲しかったな。
マーカーアメフラシとかマーカーシートとかのわかば種使ってみたかった
おちば実装されたらそれ面白そう。
わかば種はサブに依存がちになるので、不快にならない+面白いサブなら確かにラインマーカーだね
ラインマーカー持たせたら最も強いメイン、96ガロンじゃなかろうか
直撃マーキングした敵を初弾補正乗ったブレの少ない1撃で倒せるし、射程も噛み合ってるから
あとリッターに持たせても案外強そう
リッター、わかば、96にラインマーカーは面白そうだよな
………ラインマーカーと相性の良さそうなブキ結構あるのにそれらにはついてないということでもあるな
個人的にはエクスロとトラストがベストマッチだと思う
両方とも射程感覚が近くてラインマーカーの追撃でキル取れるくらいの丁度いい攻撃力がある
久々にスプラやった時に
あなたーの体に狙いを決めて♪
反射アタック♪
って歌いながらシールド展開してる敵にラインマーカー当てるの楽しかった
フルイド使ってるとロボムやポイセンの代わりにこれだったらなぁと思うことが頻繁にある
弾速速いから敵に当てるの自体はわりと簡単なんだけど有効的というか強い使い方をするのが難しいよなぁ。
滞留するのを活かして雑に敵位置見たい時とかに投げたりもするけどそれはラインマーカーじゃなくても良いし。
あと以前に、自視点でヒット音鳴ってても敵視点でダメージ入ってないことがあるって聞いてから、敵に当てても100%削れてると確信して詰められないのもマイナス点。
メイン射撃中に、咄嗟に投げようとして親指でRボタンを押すことがあるのは自分だけ?