Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

バトルメモリー / 228

1004 コメント
views
8 フォロー
228
名無しのイカ 2022/12/25 (日) 04:26:25 0b973@cce8a >> 223

お二方とも、丁寧なコメント本当にありがとうございます。まとめての返信になりすみません。
全然自分のプレイを客観視できていなかったことがよくわかり、アドバイス頂けて本当に良かったです。
1番ハッとした点としては、お二方とも指摘がありましたように、キル重視のワンマンプレイになってしまって、味方と連携して勝つ道筋を模索できていなかったんだなというところです。なまじリザルトの数値がいいからか自分は悪くない、むしろもっとキルが足りないんだと思い込み、自分がキャリーしなきゃという傲慢さがひとりよがりの雑なプレイに表れてしまってたんだなと反省するばかりです。
一戦一戦丁寧に、「チームで勝つんだ」という意識からまず始めてみたいと思います。

重ねてですがアドバイスありがとうございます。こうしてみると当たり前のことがまだまだできていなかったですね。”本当に”自分では結構立ち回りはできていて、むしろ対面力が足りないと思い込んでいたので、他者目線からアドバイスもらうのって大事なんだなと痛感いたしました。ヒラメなんか、改めて見ると明らかに自分の立ち回りが負け筋を作ってるなと…情けない限りです。まだまだ改善できる点がたくさんあることに気づけて悔しいながら嬉しくもあります。いただいたアドバイスを少しずつ実戦で活かせるようやってみたいと思います。

通報 ...