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サメライド

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サメライドのコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/08/13 (土) 16:09:40
最終更新: 2023/11/29 (水) 17:40:36
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5041
名無しのイカ 2024/04/12 (金) 09:48:05 修正 57af2@dcb48

ZR押しっぱなしで起動とか、Rスティック押し込みっぱなしとかで
ゲージ1割くらい消費で「レールと効果音だけ出してサメ本体は出さない」みたいな技使わせてほしい
当然本人がサメに乗ることもないので前隙は無く、前隙を狩りにきた相手にメインやサブが打てるものとする
これがファントムシャークだ!

5042
名無しのイカ 2024/04/12 (金) 11:03:33 00d46@bf2ca >> 5041

格ゲーみたいなことし始めるやん
1割は高速回転が害悪過ぎるから本当に実装されるとしてもあって5割消費くらい、もしくは固定時間ゲージロックってとこが妥当だと思うし、前隙は絶対ある
現在の仕様でフェイントシャークはコスト重すぎるし、個性が出るしで案としては面白い

5053
名無しのイカ 2024/04/16 (火) 16:16:46 1a035@00427 >> 5042

格ゲーみたいな発想といえばキャンセル行動とかしてみたい
ZRの代わりにR押すと爆発出ない代わりに後隙も無い途中下車するとか(受け身術発動できると尚良し)
飛ばないショクワンダーみたいなもんなので流石に弱いか……

5066
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 18:40:43 修正 00d46@bf2ca >> 5042

それこそ爆発しないビッグカーリングボムだね
バックフリップして飛び降りる様も目に浮かぶし拓にもなるしでいいと思う
乗り捨てたサメがどう消えるかは謎だけど

5043
名無しのイカ 2024/04/12 (金) 11:56:46 b25e5@8541c >> 5041

サメのコンセプトが敵陣に切り込んで爆発させるだから本人乗らないなら地面を滑るウルショみたいになっちゃう気がする

発動後に数秒間リスポ位のアーマー付与とボム消しが妥当だと思う

5044
名無しのイカ 2024/04/13 (土) 12:40:54 2aed5@bf2ca >> 5043

サメだけ飛ばすって話じゃないよ

5045
名無しのイカ 2024/04/13 (土) 12:51:14 993a1@960e4 >> 5041

イカだけがレールで高速離脱してから元の場所に残したサメが爆発する技も付けて更に幻惑しようぜ

5046
名無しのイカ 2024/04/14 (日) 03:19:37 1a035@00427

ビッグカーリングボムバトルがだいたい投げるサメライドだった
爆発が小さい代わりにレール出ないし前隙も少ないし壁で止まらず反射で進むし何なら崖下から崖上に載せられるからビッグカーリングボムの方が強いよ

5047
名無しのイカ 2024/04/14 (日) 05:44:48 0362b@0d972 >> 5046

まごうことなきスーパーサメライドだった

5049
名無しのイカ 2024/04/14 (日) 09:19:52 55a73@417f7 >> 5046

まじでサメもそうなってほしい

5048
名無しのイカ 2024/04/14 (日) 08:33:38 4575a@27bef

なんかもうキューインキと一緒にリワークするべきだろ

5050
名無しのイカ 2024/04/15 (月) 13:25:21 15f77@35d21

サメの後隙うまく狩れなくてきついんだけどどれくらいのタイミングでボムコロしてる?
少なくとも止まったところを視認してから投げるだと遅いよね

5052
名無しのイカ 2024/04/16 (火) 04:01:54 e508c@01425

前隙の不発、後隙の致死率をイカ研は把握していないのでは?

5054
名無しのイカ 2024/04/16 (火) 22:15:08 2e635@dcec3

なんやかんやでエリアでやれてる以上戦闘用スペシャルとして一線級になるような強化はもうないだろうな

5055
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 10:41:28 40c0f@95ea2

イカ研「(ニヤニヤ😀)」

5056
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 10:57:31 ab26d@eda5f

アプデドコ……¿

5058
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 11:15:20 75fb1@eb88b

サメステのときのエリアが「サメはサメ同士でやってろよ」になってるのイカ研はどう考えてるの?

5059
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 11:23:01 60c76@94246

正直サメライド弱体化のみの可能性もあったから安心してる

5064
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 14:15:44 e236f@d11c7 >> 5059

たかが一つのルールで強いくらいで下方修正なんか喰らったらたまらんわ

5060
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 12:21:44 4135a@27bb1

sppすら調整なしとはな…
無限サメやエリア確保と色々仕方ないとはいえ、やるせないぜ

5061
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 12:28:09 ba12c@544a0

最後のアプデ
サメライドの速度を5倍当たり判定を10倍爆破範囲を10倍にし、発動後にインクアーマーを纏うようになりました。

5062
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 12:37:11 665fe@5707a

ゴミみたいな段差で全てなかったことにされる欠点ぐらい改善してくれていいだろ

5063
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 13:12:21 52506@916aa >> 5062

それな。あとボム消しも。

5065
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 14:27:45 665fe@5707a

ホコは実際そこそこ強い。エリアも5億歩譲って比較的強いとしよう。

でもヤグラとアサリは?
特にアサリでほんとに弱い。テイオウやハンコのほぼ完全下位互換。なんでこんな無防備な姿晒した上周囲にアサリを撒き散らす必要があるんだよ

5072
名無しのイカ 2024/04/18 (木) 06:11:21 dd051@ab0c7 >> 5065

サメもサメで無敵でゴール下突っ込んでくるからなぁ…大概 テイオウと違って見逃されたし
自分でアサリ前投げしてから突っ込んでるイカもよく見かける

5067
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 22:54:50 55a73@417f7

サメハンコはアプデ無しかぁ…

5068
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 23:13:10 修正 1a035@00427

ウルトラチャクチのこの調整

ウルトラチャクチについては、相手が積極的に撃ち落としてくる場合には使用するタイミングを計ることが難しい一方で、相手が撃ち落としてこない場合には非常に強力であることから、撃ち落とされにくくする変更と影響範囲を狭める変更を同時に行いました。

サメライドにも塗り範囲減少、なんなら攻撃範囲も減少していいから隙減少(特に後隙)みたいなのくれないかしら
相手が隙狩ってこない場合非常に強力……ってわけではないけど、後隙さえなくなれば現状デメリットでしかない「突進で敵に突っ込む」っていうのが個性として多少ちゃんと活かせるようになると思うんだよ

5069
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 23:43:38 9a806@95ea2 >> 5068

これホント共感する
強みと言えるのがエリア確保だけ、その強みを活かせる運用は無限サメと延長ストップだけとか、もはやザ・作業スペシャルって感じだ
(それにしたって不安定だったり、上にもあるようにステ限定で微妙だし…)

甲子園も無いんだし今回は結構期待してたんだが……もうこのまま終わってしまうのだろうか

5082
名無しのイカ 2024/04/19 (金) 17:52:00 f9b7d@49e8c >> 5068

自分も全く同感
強い弱い以前に個性と創意工夫の余地がなさすぎるよね
だから乗り捨て(射出ではなく)欲しいってずっと思ってるんだけど、もうそんな凝ったことする余裕なさそうだし4に期待するしかないのかなあ

5070

P2P & bad

5071
名無しのイカ 2024/04/18 (木) 04:36:16 修正 ea872@c3a84

サイドオーダーで使おうとしてる時
アンダンテにこづかれて少し位置ずれ
走り出したらちょっとの段差にぶつかってそこで爆発
乾いた笑いのできあがり

実戦でこの引っかかり爆発起きたら乾いた怒りのできあがり

5076
名無しのイカ 2024/04/18 (木) 14:12:38 55a73@417f7 >> 5071

むしろひっかかったほうが相手がうろたえて巻き込まれるまであるのがサメ
レール通りならほぼ狩られるし

5073
名無しのイカ 2024/04/18 (木) 09:58:48 665fe@010e9

レール無くしたら奇襲、突撃っていう個性が多少は生きると思うんだけどな
バカデカ音に見え見えレールを敷いた上でクソデカ前隙。そりゃ当たらんわ

5074
名無しのイカ 2024/04/18 (木) 12:33:04 20f23@c36dc

強化無しってマジ?
そもそも根本的に改善しないと一生ゴミスぺのままなんだが

5075
名無しのイカ 2024/04/18 (木) 13:23:55 d9369@8312e

強化しなくていいからウルショにサメ以上の前隙&3発撃った後にサメ以上の後隙与えてくんね?
ウルショ使ってる奴にもストレス感じてほしい

5078
名無しのイカ 2024/04/18 (木) 19:29:50 00d46@bf2ca

まぁやっぱコメント見てる限り個性を感じてない人が多いよね
キルは大概同じ場面だったらウルショ1発で同等の成果を上げられる事が殆ど
ゾーニングは保証のあるチャクチに軍配がある
長射程への接近だったらショクワンの方がリスクが低いし使われているだけでも意識が割かれる
無敵を生かすにも基本テイオウを上回る状況はない
瞬間塗りも役に立つのはエリアだけ、それ以外は後隙でチャラ
金網の移動は唯一の個性と言えるかもしれないが場面は少ないし、後隙が付いて回る

雑に使える場面は皆無だし使わない方が強いまであるのが扱いにくさを表しているし、それなら嵌まったら唯一無二の輝きを放つのかと言うとそういうわけでもない
弱いとは思わんがこのスペシャルだから活躍したって言い切れる場面がまぁ無いんだよね

5079
名無しのイカ 2024/04/19 (金) 15:50:16 47f7b@ad8b1

エリアのペナルティ付け以外にオブジェクトに絡めない
発動時周囲爆風でノックバック発生させてほしい
ヤグラから引きずり落とすとかアサリのシュートずらすとかできるし…
ガチホコももっと早く割れれば

5080
名無しのイカ 2024/04/19 (金) 15:58:21 8dc46@3f3a5

チャクチの当たり判定とかからみたら段差下とかに遠爆風くらい当たったっていいだろうがよと思うのであった

5081
名無しのイカ 2024/04/19 (金) 16:06:54 6d176@d640f

レールを消せとは言わんがタイミングを変えないか?
サメライドが移動し始めたらレールが敷かれるようにするとか