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マルチミサイル

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マルチミサイルページのコメント

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/08/13 (土) 16:10:05
最終更新: 2022/09/09 (金) 17:28:13
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213
名無しのイカ 2022/09/24 (土) 12:58:19 73e2c@94110

ミサイルくっついたまま味方の方向に突っ走るのはマジ止めて欲しい

216
名無しのイカ 2022/09/24 (土) 22:01:06 c2d8d@8f632

続投させたのが間違いのSP

217
名無しのイカ 2022/09/24 (土) 22:03:33 103b6@fb286 >> 216

今からでも遅くないからナイスダマとリッター共々消してくれ

218
名無しのイカ 2022/09/24 (土) 22:28:42 2f343@efb09

イカ研信者検定準1級
 大問1:このスペシャルを急遽そのまま、むしろ強化して続投させた理由がイカ研のプライドでないことを証明せよ。

220
名無しのイカ 2022/09/24 (土) 22:52:45 1c796@9e398 >> 218

マルチミサイルが大多数の帯域で低い勝率しか残せておらず、新規プレイヤーが飽きないゲームを作り上げるためには更に強力な救済措置が必要だったから()

219
名無しのイカ 2022/09/24 (土) 22:48:49 c6c65@47d09

落下地点見えてから降ってくるまでの時間にバラ付きがあるのはラグなのか仕様なのか

224
名無しのイカ 2022/09/25 (日) 01:52:58 5826d@3e8a0 >> 219

仕様として距離が近いほど速く着弾する
けどラグも混じってる気がしないでもない

222
名無しのイカ 2022/09/24 (土) 23:23:55 7d99d@481c4

バトルでもバイトでもやられてうざいスペシャルNo1

225
名無しのイカ 2022/09/25 (日) 02:33:02 f8d9c@5ffa5

ミサイルのターゲットを一人だけにすればいいんだよ
あるいは射程を短くすればいい
遠くから何人も狙えるからミサイルマンがバチャバチャ遊んでる

226
名無しのイカ 2022/09/25 (日) 02:38:43 30c06@f3abe

こいつはロックオン距離無限なのにメガホンのロックオン距離は有限なのよくわからん

227
名無しのイカ 2022/09/25 (日) 03:41:52 a1ec0@c45b6

これもエナスタみたいに使用後徐々にゲージ減りゃいいのにな

228
名無しのイカ 2022/09/25 (日) 05:04:54 535dc@6e529

やっとマルミサのない地方へ行けると思ったのにまた4年位これを撃たれないといけないのか

230
名無しのイカ 2022/09/25 (日) 05:52:29 aff01@7bf16 >> 228

ミサイル撃ってる最中の無防備な敵を狩れるシーンが少ないのが気になる。物陰や後方で撃つといった基本ができてる奴が多い。
うまく言えないが、嫌な予感がする。

231
名無しのイカ 2022/09/25 (日) 10:55:43 2eab8@8cac4

スプラシューター・デュアルスイーパーみたいな使いやすいブキのスペシャルじゃなくて本当に良かった

232
名無しのイカ 2022/09/25 (日) 11:08:08 8a580@1c654

ロックオンの射程無限にするなら目視必須にしろ
壁裏から撃たせるな

233
名無しのイカ 2022/09/25 (日) 11:11:31 cf95c@88ca8 >> 232

目視必須にしたらリッターや凱旋ローラーどかせなくなるから距離有限ロックは二人までどこで撃っても到達時間同じセンサーは撃って一秒撃ったやつは回線が落ちるくらいにしよう

234
名無しのイカ 2022/09/25 (日) 11:16:26 da450@f907e

スペシャル発動からマーカーが全部消えるまでスペシャルゲージが溜まらなくなるだけでも大分マシになるのに何故しないのか。アメフラシもマルミサと同じ仕様だとヘイト買いまくってると思うわ。

235
名無しのイカ 2022/09/25 (日) 11:18:32 4e256@8d8b8

リッターが苦しめばなんでもよくね

236
名無しのイカ 2022/09/25 (日) 11:19:41 4181b@e022a

チャージャーがいるならそいつを優先的にロックオンするようにしよう
どうせチャーは天井ある場所や逃げやすいポジションに居座ってるだろうし

237
名無しのイカ 2022/09/25 (日) 14:59:12 f1fa3@39377

大嫌いだけどリッターやチャーに嫌がらせできる数少ない要素なんだよな
あいつらがくたばってくれりゃ心置きなくナーフ希望できるんだが

238
名無しのイカ 2022/09/25 (日) 15:49:28 332b2@f036a

強いめんどいって言う意見と後ろから撃つだけで役に立たないって言う意見が共存するのがチャージャーそっくりだなこのスペシャル

239
名無しのイカ 2022/09/25 (日) 16:09:16 bb157@07026 >> 238

敵の位置とかも気にして撃つと効果的だけど、味方の位置や枚数は絶対に気にして撃たないと結構無駄撃ちになる。

240
名無しのイカ 2022/09/26 (月) 05:30:13 8fa42@c7903

前作から引き続き雑に強い

241
名無しのイカ 2022/09/26 (月) 07:15:28 abbe3@1658c

トリカラにミサイル持ってくんのやめろマジで。
持ってくるならそもそもちゃんとひまつぶしを狙うくらいのことしろよ。
だからミサイルマンはゴミって言われるんだろうが。

242
名無しのイカ 2022/09/26 (月) 09:32:13 deb15@6f61b >> 241

やっとトリカラマッチしたと思ったら反対側がミサイルマン二人でほぼ全弾こっちに撃ってくるから優勢になっても定期的に余計な回避行動取らされてその隙に攻め返されるのマジクソだったわ

243
名無しのイカ 2022/09/26 (月) 09:45:22 d157c@d73d1 >> 241

まあ食料側は道具撃たないと2位との差が引き離されるだけなんで

248
名無しのイカ 2022/09/26 (月) 21:10:12 deb15@6f61b >> 243

防衛側をボコった後の得点争いならわかるけど味方陣営に撃ってくる奴って初手から撃って来てその結果負けてるから本末転倒なんだわ

244
名無しのイカ 2022/09/26 (月) 10:13:46 20ef2@e90b8

自分で使ったらスッキリした。マルミサ撃ってこっちにヘイトが向いてないうちにメインでキルするのが楽しい。

245
名無しのイカ 2022/09/26 (月) 15:29:21 a3092@86140

もうどんなルールにしろ敵にも味方にもヴァリラクトには遭いたくないな

246
名無しのイカ 2022/09/26 (月) 15:53:01 fbc31@50015

このSP単体で使われてもそう脅威にはならないし
マルミサ自体はちょうど良い強さのSPだと思う
ただ回転が速すぎるのだけが大問題だから
使用ポイント増加と打ち終わるまで次のポイント貯まらなくするのは必要だろうね

247
名無しのイカ 2022/09/26 (月) 16:24:42 7c717@62092

個人的には2の強化前くらいのスペックが好きなんだけどな
なんで強化してしまったんじゃ

249
名無しのイカ 2022/09/26 (月) 21:38:09 59c2b@08f6a >> 247

強化前ってどのくらいなのかはわからんけど、10発ショットとか複数ロックの発射速度増加来る前はマジモンのゴミだったじゃろ
あの時点でアメより強かったからあんぐらいでいいと思うけど

252
名無しのイカ 2022/09/27 (火) 04:53:41 613de@07026 >> 249

流石に最初期はアメより弱かった気がする。

250
名無しのイカ 2022/09/26 (月) 23:20:01 6bf77@ad9b0

今はまだ性能は今のままでいいからせめて画面めっちゃ揺らすのだけは勘弁してくれ

251
名無しのイカ 2022/09/27 (火) 04:26:47 48839@c00ea

諸悪の根源

253
名無しのイカ 2022/09/27 (火) 09:51:53 8b774@37afd

ラグだと思うんだけどミサイル一発目の着弾が異様に早い時があるのがキツイ。着弾マーカー出てから避けようとすると結構キルされることがある。

254

ラグの可能性もありますが一定高度から落下してくる性質上プレイヤーが高いところにいると早く落ちてくるというスプラ2からの仕様の可能性もあります