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マルチミサイル

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マルチミサイルページのコメント

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/08/13 (土) 16:10:05
最終更新: 2022/09/09 (金) 17:28:13
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773
名無しのイカ 2023/02/05 (日) 00:11:27 1c311@1520d

打ち上げてる最中満面の笑顔になってるのは知ってたけど、構えてる間(ロックオンサイト起動中)はチャージブキよろしく片目閉じてるのさっき初めて知った

774
名無しのイカ 2023/02/17 (金) 01:30:41 88778@683f7

大分前に辞めたけど
マルミサ回すペースってどれぐらい落ちた?
塗りポイントとマルミサ撃つ回数比例してて
ヴァリの必要ポイントナーフ後も8~12コンスタントに使ってた

776
名無しのイカ 2023/02/18 (土) 18:08:14 021b2@37d39

赤ザップとクラネオのサブは2から変わらないがスペシャルがデコイに変わってる。
今後もうマルミサ出さずに変わりにデコイにするのかなぁ?

777
名無しのイカ 2023/02/18 (土) 19:28:56 修正 6c125@3c006 >> 776

マルミサ続投せずにデコイにしてほしかったところはある。スプラ2.5って言われたの続投スペシャルも一つの原因。
ウルトラハンコもテイオウイカにしとけば不満も怒濤のバグ修正もいらなかったんだし。

791
名無しのイカ 2023/02/25 (土) 16:08:26 a24ac@92bf8 >> 777

テイオウで同じバグ起こってただけの可能性…

778
名無しのイカ 2023/02/18 (土) 20:59:21 35950@82467

最近ようやくこいつの強さに気づいてきた。

779
名無しのイカ 2023/02/20 (月) 11:49:22 2b663@99095

相手のブキの射程依存で性能が変わるとかどうよ
ボールド相手だと3発しか飛ばないけど、リッター相手だと5発×3が時間差で飛んでくるとか

780
名無しのイカ 2023/02/22 (水) 18:08:41 a980a@4b6e0

ラピデコにジェッパ、ジェッカスにアメと今シーズンは2のspかつchill seasonで来なかったspが追加されてるから、ボルネオかヒッヒューにミサイルは確定しそう

781
名無しのイカ 2023/02/22 (水) 18:22:43 4a742@d2aa5 >> 780

ボルネオはたぶんビーコン付くから、そうなるとヒッセンヒューがミサイルか?
そもそもミサイル持ち追加無しって可能性もあるけど

782
名無しのイカ 2023/02/24 (金) 14:40:18 b7718@a073c >> 781

どっちも外れてるの見ると、マルミサはもう他武器に渡す気が本当にないんじゃないかと思うわ

789
名無しのイカ 2023/02/25 (土) 15:19:43 b8866@857bd >> 781

ボルネオはシューターにマルミサ渡すとしても許されそうなメインだったけどメガホンだったしな
他のシューターだと今後マルミサついてもよさそうなのスペシュのマイチェンくらいじゃね(おちばや銅モデはSP回転率高すぎて不安)

783
名無しのイカ 2023/02/24 (金) 15:11:49 30c06@7ff78

なんか前作ハイプレみたいな扱いになってて笑う

784
名無しのイカ 2023/02/24 (金) 20:26:02 1f313@89767

シャプマリッターが暴れてるんだからむしろ元にもどしてほしいわ…

785
名無しのイカ 2023/02/24 (金) 20:28:52 82a9c@5d12c >> 784

リッターへの対抗策云々の時に散々前衛の方がつらいとか言われてたが
結局一部の前衛がカニかナイスダマ振り回すようになっただけでそれ以外は変わんねぇんだよな

786
名無しのイカ 2023/02/25 (土) 08:55:02 1f313@89767 >> 785

当たり前のようにナーフするより弱ブキをバフして底上げしてほしいね
まあそれが一番難しいんだろうけど…

787
名無しのイカ 2023/02/25 (土) 12:51:03 b742f@56807

2終盤ほど飛び交うと流石に嫌にもなるけど、打開貢献度高いし入れるタイミングで強さ変わるし結構好きなスペシャルなんだけどな
ナーフしてなお配る気はないらしい

788
名無しのイカ 2023/02/25 (土) 13:59:07 a6098@11446

戻して

790
名無しのイカ 2023/02/25 (土) 16:06:04 修正 52a8c@cd88a

ウルショにせよマルミサにせよリッターにちょっかい出せるSPはもっと色んな武器に持たせてくれないかなあ

792
名無しのイカ 2023/02/25 (土) 16:09:31 c4a23@42d3f >> 790

ジェッカスに欲しかったですわ…

793
名無しのイカ 2023/02/25 (土) 16:12:56 52a8c@cd88a >> 792

俺はマニュコラに欲しい…

794
名無しのイカ 2023/02/28 (火) 02:54:34 53f04@17cd3

打ち切った後もしばらくポイント貯められないのクソ気持ち悪いんだけどここだけ戻してくれ

796
名無しのイカ 2023/02/28 (火) 03:06:05 b2963@77986 >> 794

マルミサ弱体化のために行われた変更なんだからそこが戻るわけないじゃん

799
名無しのイカ 2023/02/28 (火) 03:41:03 53f04@17cd3 >> 796

発動したら即塗って貯められたのがおかしいのであって着弾してからもしばらく貯められないのはズレすぎだろ頭イカ研かよ

806
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 14:54:51 b7544@e43c8 >> 796

いやそれも含めての調整だろ
なにいってんだ

807
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 21:38:25 3e2a6@17cd3 >> 796

治すべきところを治すだけでなくそれ以上の弱体化をするのはお前らの悪いところだよ笑 まあリッター使われからしたらウザイもんな笑

809
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 21:49:55 e44ee@b99af >> 796

ミサイル使われがなんか言ってら

810
名無しのイカ 2023/03/14 (火) 09:20:22 571ea@17cd3 >> 796

いや使ってないよ笑
この仕様が気持ち悪すぎて使う気ならんし笑
回転率減らすならスペシャルポイント増やせばいいだけだろ笑

797
名無しのイカ 2023/02/28 (火) 03:18:44 d9604@1520d >> 794

全弾着弾したらカラになるのがよかったって話ならまあわかる

800
名無しのイカ 2023/02/28 (火) 07:59:46 43ac7@a237c >> 794

今の仕様でもナワバリで3発は撃てる訳だし、気持ち悪いけどそんなに弱いとは思わんけどね

出し得なスペシャルしてるんだしこれくらい当然よ

803
名無しのイカ 2023/03/01 (水) 21:33:08 8531e@89767 >> 794

マルミサって撃つタイミング選ばないと利敵行為にしかならないからそんなポンポン撃てないし出し得でも無いものなんだけど溜まった瞬間即撃ちするやつしか相手にしてこなかったんだろうな…

798
名無しのイカ 2023/02/28 (火) 03:21:59 d9604@1520d

それはそれとして
メガホンは展開後に倒されたらゲージ止まった上で効果が持続するのに、ミサイルはトリガー押してしまうと1発も発射できずに倒されてもゲージ減り続けるのはこう……なんというかムン!!!てなる

801
名無しのイカ 2023/03/01 (水) 18:58:41 35950@82467

デコイがこいつのナーフされた要素を受け継いでしまった模様。

802
名無しのイカ 2023/03/01 (水) 19:19:34 fab6a@67e1f

デコイでわかったけど1確ってアホみたいに強いな 圧が半端ない

804
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 16:24:19 修正 84fe2@23235

大人しく2と同じ集弾率に戻して各ブキに配って欲しい
結構好きだったんだよこれ、元々強かったのになんで強化されてたんだ

805
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 14:05:18 051b7@39267

なんかマルミサの発動後のゲージストップ戻せって声が多いけど、イカ研に自陣塗りミサイルマン戦法をしないことを誓わないと戻んないな。約束破ればゲージストップが返ってくるわけで。

敵にマルミサがウザがられるのは良いんだ。
だけど、自陣塗りしまくって味方の安全スペシャル溜めを奪ったり、マルミサの着弾塗りで敵にスペシャルゲージ与えちゃったりして、味方にウザがられるスペシャルになるとダメなんだよ。自陣塗りミサイルマンは一生味方にウザがられるから、ゲージストップされて当たり前。
何も試行回数が全てのスペシャルじゃないんだから、敵にウザがられるタイミングでマルミサ撃つことを信条にしてほしい。

まあこんなこと言ってる俺としてはマルミサ撃たれるの嫌いだから回転率低下ナーフは嬉しいんだけどね(笑)

808
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 21:40:33 3e2a6@17cd3

回転率低下させたいならスペシャルポイント大幅に増やせばいいよ
ただただスペシャル終わってんのにゲージがストップするのが不自然すぎてキモイってだけ

815
名無しのイカ 2023/03/19 (日) 16:09:29 3e433@1b4b5 >> 808

同じようにゲージロック持ってるのがある以上、不自然ではないだろ。

816
名無しのイカ 2023/03/19 (日) 16:18:02 c6dc2@a5d17 >> 815

他のは効果終了と同時にゲージロック終わるのにこれは全部着弾してもしばらく終わらないから不自然だろ

818
名無しのイカ 2023/03/19 (日) 17:57:04 修正 1c311@13136 >> 815

ちょっと前まで自分も>> 816と一緒の論調だったんだけど、デコイという「終わっても止まらない族」が増えてしまったからもう論として弱いかな……という気持ちになっている

826
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 10:02:10 9b2fe@63ec7 >> 815

もし、マルチミサイルが弱体化されていなかったら、デコイチラシもゲージロック無しで今よりも回転効率よかったかもしれないね

811
名無しのイカ 2023/03/14 (火) 09:30:21 5966e@204da

今のミサイルははやく撃たなきゃ勿体ない病が出にくいから丁寧に狙う人にとっては対してデメリットになってないのがね
即撃ちの回転効率重視だったスペ依存症の方々にはきついのかもだけど

812
名無しのイカ 2023/03/16 (木) 17:46:59 f543b@b96ed

やっぱ強いね 滞空時間なげー

813
名無しのイカ 2023/03/18 (土) 23:43:17 b3c82@17cd3

性能弱体化していいし回転率減らしていいからスペシャル終わったらポイント貯められるようにしてくれ 直感と反していてモヤモヤする

819
名無しのイカ 2023/03/19 (日) 18:07:25 5cccf@df00a >> 813

全SP共通でこの仕様でもいいと思うけどね

814
名無しのイカ 2023/03/19 (日) 00:53:40 修正 69300@b5d62

カニとともにハイプレと同じ忌み子枠になって継承者のデコイまで登場したから、今後付くとしても絶望的にメインが弱いやつにしか付かないだろうね。
デコイのみならず、アメ・メガホンあたりの上位互換でもあると思うし、メインが弱すぎるブキの下駄履かせスぺくらいにするしかない気がするし。

817
名無しのイカ 2023/03/19 (日) 17:33:27 e06e4@c03df

ミサイルの続投がわかった時点でうっすらと3に対してクソゲーの予感があったよな

820
名無しのイカ 2023/03/19 (日) 18:13:17 fdb56@c45b6

今更だけどメガホンと索敵の仕様入れ替えたらちょうど良かったんじゃね
任意で撃てるけどロック範囲の敵しか見えないミサイルと勝手にロックするけど一時的に敵全員の位置がわかるメガホン

821
名無しのイカ 2023/03/19 (日) 23:09:25 e06e4@c03df >> 820

それなんてスーパーセンサー

822
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 00:03:34 fe958@4c2bd

ゲージロックの仕様って、発動して撃たずにゲージが無くなるまで待って、無くなる直前に撃ったミサイルが敵をキルするとその死んだ敵が撒く分のポイントは少し貰える、って認識で合ってる?

823
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 07:48:12 ec3d3@3fcb8 >> 822

スペシャルの塗りは基本カウントされないと思う。ゲージ0になったあとも

824
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 07:58:46 47973@b3c1e >> 823

一応これはスペでキルして
飛び立ったインクの塗りだから
それ自体はカウントされるよ
ミサイルそのものの塗りではないからね

825
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 08:07:00 ec3d3@3fcb8 >> 823

あ、そうやん()
バカだわ俺