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マルチミサイル

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マルチミサイルのコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/08/13 (土) 16:10:05
最終更新: 2023/12/03 (日) 00:25:43
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1268
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 03:36:37 bcde0@ed75a

SP単体のパワーだと全盛期のマルミサと今のウルショどっちの方が強いと思いますか?(バカマ想定で)
それと今マルミサが全盛期のマルミサに戻ったら環境はどうなりますか?

1269
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 06:18:04 52afe@42d3f >> 1268

マルミサはナーフで落とされたスペシャルではなく環境の変化に置いていかれたスペシャルだと思ってる
前作〜今作初期の長射程ネチネチ環境で埒を開けるのに役立ったが、今のエナスタウルショドカドカ環境で相性が悪いというだけなので性能の単純な比較は難しい

1270
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 06:25:08 703fe@3b520 >> 1268

索敵メインのマルミサとキルメインのウルショを「どちらの方が強いと思いますか」なんていうフワッとした基準で比べるのが非常に難しいです。
汎用性というか、どのタイミングで使っても強いのはウルショかと思います。

1271
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 07:31:39 c9893@54c05

マルミサは付いてる武器が弱いだけで今もちゃんと強いよ。

1272
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 08:07:13 437b8@9d349

今でもちゃんと隠れてロックしてくる相手は怖いし、保持しながら前で耐えられると辛い。敵見ないでSP合わせず状況見ないでばらまいてくるのはザコ。ヘイト取ってロックして自分が死ぬ間際まで引っ張ってくる使いは天敵。

1274
名無しのイカ 2024/08/11 (日) 06:23:47 e380a@674c7

ラクトのせいで強いと勘違いされてナーフに次ぐナーフで4んだスペシャル
そもそも連射出来るのが強かったスペシャルが回転率も1発の強さも落とされたら強いわけないのに
回転率落としつつ1発の強さを上げるのが理想の調整だった
回転率も1発の強さも壊れてるウルショが蔓延ってると特に思う

1275
名無しのイカ 2024/08/11 (日) 07:05:23 efd0b@90561 >> 1274

印象操作捗らないねえw

1276
名無しのイカ 2024/08/11 (日) 10:32:35 703fe@4650f

フェスの時しかやらない程度のプレイヤーをキルするには十分すぎるSPって感じ

1277
名無しのイカ 2024/08/16 (金) 15:53:54 f8527@64025

一緒にデコイチラシが発射されるとかなら現役に戻れる

1278
名無しのイカ 2024/08/25 (日) 21:03:25 232b9@65a4d

結局多分一度も強化されないんだろうなって
避けるのを慣れたからとメガホンレーザー強化したのにマルミサは激ナーフ
最早高台リッターも退かせなくなったままアプデ終了か

1279
名無しのイカ 2024/08/25 (日) 21:25:38 cac11@4405c >> 1278

度重なるナーフで回転率が落ちただけで高台はどかせるでしょ

1280
名無しのイカ 2024/08/25 (日) 21:41:31 a3242@c6f91 >> 1279

ギリギリでどいた後すぐ戻ってくるから無意味みたいなことが言いたいのでは
実際マルミサ吐いたは良いけど前線上手く上げられなくてどかした奴が余裕で戻ってくるみたいな事多い

1281
名無しのイカ 2024/08/25 (日) 21:53:26 f9b7d@49e8c >> 1279

であればナーフ関係ないやん
ただの過言癖かと

1285
名無しのイカ 2024/08/26 (月) 10:03:21 36403@3bc39 >> 1279

爆風範囲縮小のナーフは関係あるのでは?

1282
名無しのイカ 2024/08/25 (日) 23:10:16 09b1b@cc141

スタートダッシュ杯でラクトの塗りのやばさに気付いてその時点でラクトの塗り効率にナーフを入れる
たったこれだけのことをしたらよかっただけなのに、それすらできずにすべてのマルミサ武器は一生日の目を見ることはできなくなってしまった
正直愚策だったよなー

1283
名無しのイカ 2024/08/25 (日) 23:50:19 6b844@94f00 >> 1282

塗り武器にミサイルつけたらどうなるかなんてわかりきってたはずなのにね・・・

1284
名無しのイカ 2024/08/26 (月) 08:41:27 232b9@65a4d

マルチミサイルにはお手軽運ゲーぶっぱスペシャルとしてもっと強くあってほしかった…eスポーツ向けにしたからか知らんけどどのスペシャルもストイックすぎるんだわ…もっと運要素でジャイアントキリング決めたかったな

1286
名無しのイカ 2024/09/04 (水) 22:11:14 8ab35@ab978

ミサイル、一個ずつ降ってくるようにして相手を長時間束縛するようにするのは?(悪魔)

1287
名無しのイカ 2024/09/13 (金) 22:59:49 a850d@304ab

実はサメハンコより弱い説

1288
名無しのイカ 2024/09/14 (土) 20:42:04 23482@b4f1d

フェスで久々にミサイル使ってるが何だかんだ便利で一人は欲しい。当たればデスするって圧力はやっぱ偉大だわ

メガホンデコイより拘束が強くトルネナイスダマより一緒に前進出来てスミナガみたいに邪魔にもならず索敵まで出来るの便利やな。もっと味方が使ったのが分かりやすかったらそれだけで大分違うのに勿体ねえな

1289
名無しのイカ 2024/09/18 (水) 11:47:56 bd7f2@f7f5e

初期からあるスペシャルなのに搭載ブキは最下位タイのたった5つのみ
しかもタイなのは後から追加されたスミナガとチャクチなので実装機会は多かったにもかかわらずこの結果
そして簡便なブキ、強力なブキ、そして一番数の多いシューター系には一切与えられなかった

やはり存在が好ましくないスペシャルなんだろうね
強いけどその扱いのイージーさに比べて効果が高過ぎるんだろうな

1290
名無しのイカ 2024/09/18 (水) 14:38:46 de934@df616 >> 1289

開幕素早く溜めて撃ったらフリーなのに周りの味方の流れ弾や壁上り中に当たってキル取れたってことあるからなぁ

1292
名無しのイカ 2024/09/23 (月) 01:37:14 6b844@94f00 >> 1289

2の時点でそんなことわかりきっていたのになぜ3に引き継いでしまったのか…

1293
名無しのイカ 2024/09/23 (月) 02:27:32 fde01@91fa8 >> 1289

発売当初にラクトヴァリ流行ってたし、ラクトに至っては甲子園最後まで採用されてたからな…
まあ、ナワバリ環境ではマルミサが強いというよりラクトみたいな塗り性能高い武器に付けたのが悪かったんだろうけど

イカ研的には余程マルミサを脅威に思って追加ブキは慎重に選んだんだろうなって感じだけど、そもそも丁度いい性能に調整できないなら2に閉じ込めておけば良かったのにねぇ

1294
名無しのイカ 2024/09/23 (月) 08:27:07 c00cd@17b96 >> 1293

デコイチラシが最初からあればこれやアメフラシみたいなのが続投しなかったかもしれないと思うと

1291
名無しのイカ 2024/09/23 (月) 00:37:30 3e3ee@ce6d4

ついてる武器弱すぎんだろ

1295
名無しのイカ 2024/09/23 (月) 09:05:02 修正 23482@bbfa3 >> 1291

ミサイル枠だとドラデコが惜しい感じかね。キル速は遅いが扱いやすく自分より短いのには滅法強い。横振り主体なら前線で対面してる間に無理なくゲージも貯まる。

ビーコン自体はミサイルとの相性は良いが反面ステージに左右されやすく自分より長い射程に無力で何よりミラーで来るノーマルがキツ過ぎる

1296
名無しのイカ 2024/09/23 (月) 10:40:54 71fb7@1338c >> 1291

メインがドライブじゃなくてジムだったら普通に強かったかも。

1297
名無しのイカ 2024/10/22 (火) 13:14:12 9b97b@be386 >> 1291

初期のマルミサ強かったけど
多分マルミサが強いスペシャルと仮定して付けるブキ決めたんだろうけど、今はもう弱いブキに弱いスペシャルっていう悲惨なことになってるな
ドライブが強いメインではあるけどサブも弱いからどうにもならんし

1298
名無しのイカ 2024/10/28 (月) 03:56:09 a850d@304ab

なんかもう負けフラグスペシャルと化していないか...?

1299
名無しのイカ 2024/11/01 (金) 11:56:02 修正 6d176@6e6f4

マルミサを続投するよりインクアーマーかバブルランチャーかボムラッシュ(ピッチャー)を続投してほしかった

1300
名無しのイカ 2024/11/01 (金) 14:08:16 be698@2ee9f >> 1299

インクアーマーとかいうクソぶっ壊れSPは二度と参戦するな

1301
名無しのイカ 2024/11/05 (火) 16:10:08 e9a75@a2fa6 >> 1300

アーマーないと1確や2確ブキに強く出れないから必要だよ、特にブラスターとかが苦労しなくなるだろ。

1302
名無しのイカ 2024/11/05 (火) 18:19:35 6d02a@35c40 >> 1299

マルミサの続投はいらなかったと思うけど同じくらいアーマーとバブルは不要だと思う
ボムラはグレバリをメタりつつナイスダマやチャクチでメタれるから良いな

1303
名無しのイカ 2024/11/05 (火) 19:13:12 1954b@f1dc8 >> 1302

バブルはなぁ…性能うんぬんの前に爆発系のサブ持ってるかどうかで評価が大きく異なるのがねぇ…
イカ研にその辺配慮してサブスペ配るとか無理だろうしなぁ…

1305
名無しのイカ 2024/11/09 (土) 07:33:15 e9a75@a2fa6 >> 1299

いやいるでしょ、現状打開出来るSPが少なすぎるわ。エナスタだってメタも必要。

1306
名無しのイカ 2024/11/09 (土) 08:37:51 71fb7@1338c >> 1305

エナスタのメタはスミナガでええやろ(適当)

1307
こいこい 2024/11/19 (火) 18:31:59 184db@c2195

マルミサ弱いっていう人いるけど...普通に索敵、味方のサポートはメガホンくらいしか競合がいないし、バリアのメタとしても強い。

あとスメーシーとかゴンズイとか、自分が高台にいる時にしたの味方に撃たれたミサイルが自分に重なって出現、0.1秒で死というクソテクニックがある。 許さんからな

1308
名無しのイカ 2024/11/19 (火) 19:30:22 f8505@26b13 >> 1307

マルミサはバリアへのダメージ補正低いし無力化されるからバリアをメタるどころかメタられる側でしょ
メガホンの方がバリア内でもダメージ与えられる分まだバリアに対して強いよ

1310
こいこい 2024/11/22 (金) 11:07:18 184db@78c6c >> 1308

俺がバリア展開したらマルミサで耐久値全部粉砕された上に着弾地点表示されてなかった最後のミサイルに当たって即死したんだよ
メガホンはバリアの中で事故る要素ないやろ...

1312
名無しのイカ 2024/11/22 (金) 18:01:56 562d5@a8c90 >> 1308

それ試行回数何千回のうちの一回?

1313
こいこい 2024/11/26 (火) 09:44:36 184db@78c6c >> 1308

バリアの中に4人いてマルミサ打たれても動けなかった状況は多分その時だけやで
多分着弾地点の乱数がうまいこと弱点に当たりまくったのか?
わからん

1314
こいこい 2024/11/26 (火) 13:38:08 184db@78c6c >> 1308

三人やったすまん

1311
名無しのイカ 2024/11/22 (金) 11:28:58 328cd@60c21 >> 1307

正直バリアがマルミサのメタ感あるんだが

1316
名無しのイカ 2024/11/29 (金) 18:17:39 9b97b@be386 >> 1307

ヤグラでマルミサはカンモン突破されないように撃ちたいけどバリアで無効化されちゃうよね
ナイスダマみたいな強化ほしいねえ

1309
名無しのイカ 2024/11/21 (木) 11:09:38 ad8bf@44245

もうブキ追加もないしこのスペシャルに可能性がないのつらい

1315
名無しのイカ 2024/11/29 (金) 16:55:52 9b97b@be386

連発できなくなったんだから一回あたりのパワー上げてほしいんだがねえ

1317
名無しのイカ 2024/12/02 (月) 03:02:04 ac095@599fb >> 1315

これでも前作から全弾着弾まで時間かかるようになったりサイレント強化されてるんだよな
搭載されてるブキがあんまり自分のミサイルと一緒に前出る機動力無いのが問題な気してる

1318
名無しのイカ 2024/12/02 (月) 03:03:27 修正 ac095@599fb

これ持ってる人もっと味方と合わせられるタイミングでマルミサ撃ってほしい
前に誰も居ない時に撃っても横に動くだけで避けられてあんまライン上がんないからな

似たようなメガホンと違って単体でも事故りやすい圧力があるからか、あっちよりも撃つタイミングが大雑把な人が多い気する

1319
名無しのイカ 2024/12/02 (月) 11:35:54 94470@9760e

ゲージロックつけられてるエナスタやバリアが環境で活躍してるあたり
多分悪いのはついてる武器の方なんだろうな…

1321
名無しのイカ 2024/12/02 (月) 11:47:01 b80e9@682fa >> 1319

前作で流行ったのってスシベ、ロンネク、竹(擬似確)あたりだっけ
サブが固形ボムっていうのもデカそう

1320
名無しのイカ 2024/12/02 (月) 11:43:31 50ee1@26311

実際ドライブ以外はメインに強化必要じゃね?って武器ばっかだな
おフィンフィンは悪いメインじゃないけどカーリングがないのがなぁ

1322
名無しのイカ 2024/12/02 (月) 11:47:02 e287f@df616

爆速で溜めれるラクトが持ったせいで下手に弄れなくなった感
ついでに下位互換みたいなデコイも生まれたし

1323
名無しのイカ 2024/12/03 (火) 20:04:33 9b97b@be386

報告ありならまだマシなスペシャルなんだろうけど野良だときつい
発射時の硬直めっちゃ減らして自己完結させやすくしてほしいわ
それなら後ろで撃つだけのスペシャルが嫌いな任天堂にもお気に召すだろ

1324
名無しのイカ 2024/12/03 (火) 20:13:22 1954b@f1dc8 >> 1323

あっ、それもうあるんですよ。2のアプデ履歴抜粋。
Ver.2.0.0 複数の目標をロックオンしたとき、目標の数に応じてミサイルの発射間隔が短くなるようにしました。
Ver.3.2.0 2つの目標をロックオンしているときのミサイルの発射本数を5本に増やし、1発ごとの発射間隔を短くしました。
Ver.4.1.0 ミサイルの発射間隔を短くしました。
Ver.4.4.0 ミサイルを発射し終わったあと、次の行動が行えるまでの時間を、約15/60秒短縮しました。

1325
名無しのイカ 2024/12/03 (火) 20:27:44 9b97b@be386 >> 1324

あと60F短くしろ!

1327
名無しのイカ 2024/12/14 (土) 18:07:36 11e95@314f0 >> 1323

通話可能なガチキングで全く使われていない件

1326
名無しのイカ 2024/12/07 (土) 18:27:24 b4aa8@9cef0

マルミサ持ちのほとんどがそこそこ前に出ないといけないから使う時に一旦安全な所まで下がらないといけないのがキツイ 発動してぶっ放す前に死んだらノロノロゲージ減少が死んでからも続くからな・・・

1328
名無しのイカ 2024/12/16 (月) 19:11:07 41d82@34ede >> 1326

あのいかにもな懲罰仕様ほんと嫌い
ウルショにこそ適応してもろて