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マルチミサイル

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マルチミサイルのコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/08/13 (土) 16:10:05
最終更新: 2023/12/03 (日) 00:25:43
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1234
名無しのイカ 2024/05/03 (金) 23:36:29 47f7b@ad8b1

嫌いだけどサーモンラン補正がかかってるだけでそもそも見てないかもこれ
2の初期スペシャルは持ってくるべきじゃなかったか…

1235
名無しのイカ 2024/05/05 (日) 15:41:04 a850d@304ab

ロックオン範囲絶妙に狭いな、これだから時代遅れは...

1236
名無しのイカ 2024/05/10 (金) 01:02:40 d39ea@0f7f9

敵にスペシャルポイントを献上するだけのスペシャルに思えてきた

1237
名無しのイカ 2024/05/15 (水) 01:45:55 27cbf@a759e

最近弱いって言われがちだけどメモプで相手視点見た時割といい仕事してたりする

1238
名無しのイカ 2024/05/20 (月) 22:40:35 4575a@27bef

スプラ4でクビになりそうだなこのスペシャル

1239
名無しのイカ 2024/05/24 (金) 17:45:05 a86f8@304ab

ナーフによるナーフ、スペ強も微妙、絶対に続投した事後悔SPランキング1位だろ

1240
名無しのイカ 2024/05/27 (月) 18:56:05 d5802@21989

サモランだと死ぬほど厄介な印象あったけど
あっちは無敵バリア付きでマルミサマンやってるからだったわ

1241
名無しのイカ 2024/05/27 (月) 20:07:48 dd051@ab0c7

マルミサはダメージ消してマーキングと塗りだけで良い
自分で使ってても思う トピもそうだが相手が勝手に4んでるの面白くない

1242
名無しのイカ 2024/05/27 (月) 20:09:59 18c69@1eeb9 >> 1241

さすがにそれは弱すぎる
ダメージを消すなら、センサーがつくとかゲージロックを減らすとかで補填してほしい

1245
名無しのイカ 2024/05/27 (月) 23:24:49 dd051@ab0c7 >> 1242

仮にそうなるなら何かしら他の部分で強化するのはあり
発射硬直大幅に減らすとかも
というかダメージあるにしてもデコイと同じくらいのダメージでいいかな…

1244
名無しのイカ 2024/05/27 (月) 23:20:48 328cd@60c21 >> 1241

マーキングと塗りだけなの面白くなさそう

1243
名無しのイカ 2024/05/27 (月) 21:24:09 c4a23@42d3f

そんなに酷評するならジェッスイに付けてくれよォ
キューインキなんか誰が好き好んで使いたがるんだ

1246
名無しのイカ 2024/05/30 (木) 13:11:05 fe546@f35ec

マルミサ自体は強い、でも付いているブキが弱い
ボールドにすら付いてたら相当やばいんじゃね

1247
名無しのイカ 2024/05/30 (木) 19:09:58 fd9aa@cc141 >> 1246

マルミサは中後衛武器に付かないとまともに運用できないって何回言えばわかる
ボールドについてもゴミブキセットができるだけだぞ
今ならジェットにクイボとセットで付けても環境トップには程遠い

1250
名無しのイカ 2024/06/09 (日) 20:45:38 6d176@f390e >> 1247

スシにクイボとセットなら?

1257
名無しのイカ 2024/06/17 (月) 16:52:25 fb306@a8c90 >> 1247

無印で良すぎて誰も見向きもしないでしょ

1248
名無しのイカ 2024/06/04 (火) 02:25:31 a850d@304ab

つかマルミサ使ってる奴そんなに強くないという。スペに過信しすぎた末路

1249
名無しのイカ 2024/06/05 (水) 22:51:07 427c3@5eafc

使用可能武器5個だけ、最近見ないなあと思ってるけどこれのせいかな?

1251
名無しのイカ 2024/06/09 (日) 21:00:36 30417@ed75a

マルミサというスぺシャル単体のパワーってどれくらいですか? なんかマルミサ強い風潮が納得出来なくて、

1252
名無しのイカ 2024/06/09 (日) 21:20:50 90e80@d66b0 >> 1251

単体だと3くらいかなぁ(適当)

1253
名無しのイカ 2024/06/09 (日) 21:46:04 af96b@1eeb9 >> 1251

個人の感想です あと長い

1254
名無しのイカ 2024/06/10 (月) 14:20:24 4e05a@18132 >> 1251

単体では全く強いスペシャルではない。サモランやっていれば分かるが、相手がカタパ1枚なら簡単に対処できる。しかし他の雑魚シャケやコウモリと合わさると一気に凶悪度が増す。つまり前に詰めている味方と合わせなければキルに繋がらないスペシャル。
エリアなら強ポジは決まり切っているため、その場所から一時的にでもどかすのが強い。しかし他のルールでは前線と強ポジが前に前に出てくるため、打開のつもりでミサイルを使っても前に出てきた敵に当たらず、逆にキルを取られるケースが発生する。しかも打開時は中央まで塗り固められていることが多く、敵が後ろに下がりやすいため事故キルも起きにくい。
10点満点で評価するなら、エリアと押せ押せムードの時は7点。打開時は単独で使えば3点。味方とスペシャル合わせたら……やっぱり7点かな・。・
好きなんだけどね。

1255
名無しのイカ 2024/06/14 (金) 06:42:42 0a8cb@be386 >> 1251

強くはないし明らかに足りないスペシャル
少なくとも野良では弱い部類

1256
名無しのイカ 2024/06/17 (月) 14:22:56 d39ea@0f7f9

複数いて高頻度に撃たれるとなかなか鬱陶しいがそれだけのスペシャル
味方依存が強すぎる

1258
名無しのイカ 2024/06/21 (金) 00:11:05 a850d@304ab

いくらなんでも子ども騙しにも程があんだろ!スペに食いついた無知共を地獄に叩き落とすには充分だ

1259
名無しのイカ 2024/06/21 (金) 00:51:23 ef7d1@60c21

屋根や壁で簡単に防がれる
3では表示がわかりにくくて連携が取りづらい
発動して動けるまでの硬直が長い
まじ弱い

1260
名無しのイカ 2024/06/21 (金) 01:08:50 30b03@8a652

お願いだから弾速クソ遅くしてくれ
追跡時間伸びるから

1261
名無しのイカ 2024/06/27 (木) 22:10:03 修正 bd7f2@71024

耐性のない使い手を腐らせてゴミにするよなこのSP

まぁ無理もないけど
徹底的にディスシナジーを形成するブキにしか付いてないからね
汎用シューターやマニューバーにでも付いてればね

1262
名無しのイカ 2024/06/30 (日) 00:27:23 c8262@140dc

ナイス玉とミサイルは自身が一旦拘束されないといけないってのが渋いよなぁ

1263
名無しのイカ 2024/07/03 (水) 03:26:02 b1f2b@cec58

ドラデコ使ってるとなんだかんだ悪くはないとも思えるけど、メインが軽くて強いからできてる芸当なのであって何も考えずに後ろで回す戦法はナーフ前でも弱いのよな
なのにクソ長ゲージロックするもんだから正直索敵以外はデコイの劣化になってる

1264
名無しのイカ 2024/07/12 (金) 14:11:14 72988@ce479

初動のマルミサってもしかして弱い?
打つ前に味方死ぬし、打っても大して状況良くならない

1265
名無しのイカ 2024/07/12 (金) 17:09:55 6d02a@20f72 >> 1264

2の頃は初動マルミサでアーマー潰せたりもしたけど、それもスシべみたいなアホ回転率で成立してた戦法みたいなところあったしなぁ
基本は相手が1~2枚落ちたところでダメ押しできたらいいぐらいじゃない?

1266
名無しのイカ 2024/07/12 (金) 18:03:09 027fc@97698 >> 1264

ヤグラは開幕10秒ぐらいでマルミ発動してくれると嬉しいかな。開幕からヤグラを取れるからさ。でも、間に合わなそうなら関門まで抱えてくれていた方が嬉しいぜ。
 

エリアは……ナンプラーやゴンズイみたいな縦長ステージや、ヒラメとかチョウザメみたいな打開がきついステージなら撃ちたいけど、中央が広めで打開ルートが多いコンブとかキンメみたいなステージなら、中央を塗って、1キル入れたら撃つ方がカウントは進みやすいかもしれない。
 

ホコは、誰かが持った時に撃って、自分は前に行くのが一番ホコ持ち的に嬉しいね。だから、開幕発動より割り優先かも。縦長のステージだったとしても、割り負けて味方が溶けた時に、下がって打開に合わせて撃つ方がいいかもね。低リスクだからさ。
 

アサリは、自分と味方がアサリを集めた後、1キル入れて敵がゴール前で守り始めたら撃とう。アサリはスペシャルゲーだから、自陣塗りは最後まで取っておいた方が安定するよ。
 

あと最後に、エナスタ持ちが開幕溜めてるなら、自分も溜めて前衛を2枚以下にしてはいけないよ。まず前に行こう!

1267
名無しのイカ 2024/07/20 (土) 16:44:06 bdae5@17b96

マルミサも着弾音をもっとポップな感じにして欲しい

1268
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 03:36:37 bcde0@ed75a

SP単体のパワーだと全盛期のマルミサと今のウルショどっちの方が強いと思いますか?(バカマ想定で)
それと今マルミサが全盛期のマルミサに戻ったら環境はどうなりますか?

1269
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 06:18:04 52afe@42d3f >> 1268

マルミサはナーフで落とされたスペシャルではなく環境の変化に置いていかれたスペシャルだと思ってる
前作〜今作初期の長射程ネチネチ環境で埒を開けるのに役立ったが、今のエナスタウルショドカドカ環境で相性が悪いというだけなので性能の単純な比較は難しい

1270
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 06:25:08 703fe@3b520 >> 1268

索敵メインのマルミサとキルメインのウルショを「どちらの方が強いと思いますか」なんていうフワッとした基準で比べるのが非常に難しいです。
汎用性というか、どのタイミングで使っても強いのはウルショかと思います。

1271
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 07:31:39 c9893@54c05

マルミサは付いてる武器が弱いだけで今もちゃんと強いよ。

1272
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 08:07:13 437b8@9d349

今でもちゃんと隠れてロックしてくる相手は怖いし、保持しながら前で耐えられると辛い。敵見ないでSP合わせず状況見ないでばらまいてくるのはザコ。ヘイト取ってロックして自分が死ぬ間際まで引っ張ってくる使いは天敵。