カーボンローラー
寂しいね
全武器でもトップクラスの弱さだと思うけど妙に楽しくてたまに持っちゃう
今一番ヤバいブキって、これとパラシェルターの2つだと思う 他のブキはなんとか使う道があるけどこいつらは割とどうしようもないのでは?
流石に傘がカーボンと同列はない。あっちは中堅下位くらいはある。対面強くて強スペ持ってる時点で比較にもならない。正直カーボンと並べるのなんて風呂とか無印スペシュワイロくらいでしょ。
そうか? こいつ無印スペシュやワイドよりも大分酷いと思うけどな
無印スペシュワイドよか弱いのが傘なんですが
なんやかんや言ってカーボンと触腕って相性良いよね。
最強
ステージというか環境にそっぽを向かれてるのが辛い。今後裏取りし放題なステージが出てくれば化けるが今のイカ研にそれは期待できないか
別に環境が悪いから弱いんじゃなくて、ただでさえ全武器最弱レベルなのに環境にも恵まれてないってのが正しい。実際2のステージに持って行ってもめちゃくちゃ弱いぞ。
カーボンって、運動性能が良いからけっこう弾が外れる・・・
メイン使うよりも、サブ投げ続けた方が基本的に強いよね 武器性能がそもそも、近中長距離の適正が低すぎよ
延々とロボボム投げ続けて混乱させて、相手がこちらに気付かずに近づいたら、ゼロ距離で殴るのが勝率高いわ
ゲージ貯まってるのに使いたくない精神状態を考えるともはや弱体化
まあそもそもクイボなしカーボンって時点で俺みたいな物好き以外使わないだろうし、一応強化貰えただけありがたいわ。
ショクワンのカーボンの相性の微妙さはキルの他に塗りもそれなり以上にできるジムとホクサイが語ってる感じ
メイン強化してもサブ強化してもスペシャル強化しても他のブキの方がより恩恵にあずかれる sppは例外だけどショクワン10pや20p減っても大して変わらん
・ショクワンに軽量級補正による速度アップが付く ・ショクワン中のメインウェポンが全ブキ共通になる この両方が来ないとカーボンは永遠に輝かない気がする
てかクイボなしカーボンってだけでもう詰んでるよ。
イベマ皆勤賞さん
打開、抑え、ホコヤグラのカウント止めとかショクワンが欲しい場面は結構あるからスペシャルポイント減らしてくれるのは結構ありがたい。あと20ポイント一気に減らして欲しいな。
ブキチでカーボン持たされて初めて使ったけどショクワン慣れてるとめっちゃ使いやすかった 相手の足元に飛んでそのまま轢けるから結構やりやすいわ 遠距離からそれ狙うのは普通に避けて狩られるだろうけど2,3回移動かませて近距離からやると反応されん
基本的にこっち担ぐやつまずいないから、たまにロボムが飛んでくるとめっちゃ混乱する。
最弱武器
本体が強くなるとデコがヤバくなるしロボムが強くなると他のブキの方がヤバくなるというショクワンの強化しか望みが無いのが最悪
ジムいるからそれも諦めろ バンギいるせいで強化しづらい悪岩タイプみたいだ
ジムを弱体化すればいい、簡単な話だ
別に今暴れてる訳でもないのにこんな産廃を強化するために弱体化されるジム不憫すぎるだろ
ショクワン強化するならジムメインナーフしてもトントンやろ 付いたら産廃化するスペとか問題ありすぎる
クイボがないことが最大の問題だからショクワンにどんな強化が来てもまあダメだと思う
ショクワン強化して ジム220P カーボン100Pにすれば解決
甲子園のカーデコ4枚編成を見て 無印はどんな気持ちだったんだろう
スペシャルをエナスタに変えてくれないかと思い続けて半年
こいつ敵として見る時いつもエリアなんだけどなんか理由あるの?自分が使ってみても1番相性悪いルールとしか思えなかったけど
こいつだけスペシャルポイント120でいいよ
ごめん、間違って返信してた こいつが強くなるようにお百度参りしてくる
デコと比較したときにこいつの利点は「サブスペで相手の強ポジを退かせる」力が強いこと。 サブスペのどちらもエリアにおいて長射程への対抗手段として有用。
ロボムは拘束時間が長めで、少なくとも投げた場所から相手を動かすことができる。 また腐っても確一ボムなのでエリアで起こりやすいにらみ合いの場面や打開のとき(クイボよりは)相手に圧をかけることができる。
ショクワンダーをウルトラショットと比べたときの利点は「相手の視点を横や後ろにそらすことができる」点と「発動時間が長い」点。 エリアは動かないので長射程も集中して前を見続けられるルールだが、ショクワンダーでいきなり横や後ろに来たらイヤでも気にしないといけない。相手の長射程がこっちに注目している間に他の味方が前衛を倒してくれれば理想。相手が気にしていない様子であれば近づいて自分がキルを取ればよい。 SPが170なので劣勢時にボムを投げていればすぐ貯まるのも長所。
以上から強ポジに居座り続ける長射程に手を出せることからエリアでやっていける性能があると感じた。戦場の位置が変わりやすいヤグラやホコよりも戦いやすかった。
こいつのショクワンマジで弱いんだよなぁ… ジムクアッドでいいというか…むしろノヴァといい勝負してるのがもうね ショクワンで近づいてもメイン届かないし、ショクワン近爆風当てても追撃がカスダメで返り討ちとか普通にあるのがな…
まあ、コメントを読むと、ロボボを持っているのが大きな差別ポイントだね
ショクワンのタイミングに関してはどの武器にも言えるし、正直使いこなしてくる組からしたら、別に無理にツッコまなくてもいいわけだし…… 前に出すぎて囲まれた際も、冷静に高台に避難するとか、わざとエリア外に落ちるとか、慣れればダウンしないよ
最強ブキはわりとバラける環境だけど誰に聞いても最弱ブキこれだって言うのがやばいよね🥹
えっ、パラシェ……いや、強化がいまだに入ってるし、最弱だな 今後も追加で強化頼むわ
デコの方が圧倒的に強いからわざわざ担ぐ理由が無いってのがデカいんだよなあ。 ショクワン使いたいならジムかクアッド担げばいいし。
スシシャプマみたいな人気ブキならサブスペ強者でも 弱い方に合わせてメイン強化してどっちも使えるようにするのにね…
不人気ブキの片方にゴミ構成渡しといて そんで強い方に合わせて調整するの鬼畜の所業すぎる
どんだけ工夫して使ってみても無印担ぐくらいならパブロホクサイで良いのが悲しい
こいつは死産だったとして、3個めの亜種に期待するしか無い
カーボンに関しては3種目絶対出しちゃダメだろ。この武器はクイボがなきゃ戦えない。
タンサンとかトピなら結構強そうじゃない? どっちもボムコロでコンボ出来るし、牽制も強い
トピやタンサンからの襲撃はクイボとはまた違った厄介さを感じれそう ロボムはともかくショクワンが微妙すぎたから第3のカーボンはあってもいいかもね スペは無難にアメかトリトルあたりで
安定してダメージを入れられるクイボ込みでも「これやれないの?」が割と多発する程貧弱な火力だからクイボないと本当に戦えないし、タンサンはともかく潜伏中心で対面激弱のカーボンとトピの相性は良くないと思う。 単純にクイボウルショが完璧過ぎてもうこれに並べる程の構成が作れないってのもある。
トピは必要に応じて追尾しないトピコロと追尾する投擲の2通りの使い方できるからカーボンとは相性悪くないぞ
相性悪いとまでは言わんけど良くはない。少なくともクイボ失ってまで欲しいもんじゃあない。
こいつ火力も塗りも牽制も何もかも弱いからサブは徹底的に汎用性を追求するしかないんだよなぁ
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全武器でもトップクラスの弱さだと思うけど妙に楽しくてたまに持っちゃう
今一番ヤバいブキって、これとパラシェルターの2つだと思う
他のブキはなんとか使う道があるけどこいつらは割とどうしようもないのでは?
流石に傘がカーボンと同列はない。あっちは中堅下位くらいはある。対面強くて強スペ持ってる時点で比較にもならない。正直カーボンと並べるのなんて風呂とか無印スペシュワイロくらいでしょ。
そうか?
こいつ無印スペシュやワイドよりも大分酷いと思うけどな
無印スペシュワイドよか弱いのが傘なんですが
なんやかんや言ってカーボンと触腕って相性良いよね。
最強
ステージというか環境にそっぽを向かれてるのが辛い。今後裏取りし放題なステージが出てくれば化けるが今のイカ研にそれは期待できないか
別に環境が悪いから弱いんじゃなくて、ただでさえ全武器最弱レベルなのに環境にも恵まれてないってのが正しい。実際2のステージに持って行ってもめちゃくちゃ弱いぞ。
カーボンって、運動性能が良いからけっこう弾が外れる・・・
メイン使うよりも、サブ投げ続けた方が基本的に強いよね
武器性能がそもそも、近中長距離の適正が低すぎよ
延々とロボボム投げ続けて混乱させて、相手がこちらに気付かずに近づいたら、ゼロ距離で殴るのが勝率高いわ
ゲージ貯まってるのに使いたくない精神状態を考えるともはや弱体化
まあそもそもクイボなしカーボンって時点で俺みたいな物好き以外使わないだろうし、一応強化貰えただけありがたいわ。
ショクワンのカーボンの相性の微妙さはキルの他に塗りもそれなり以上にできるジムとホクサイが語ってる感じ
メイン強化してもサブ強化してもスペシャル強化しても他のブキの方がより恩恵にあずかれる
sppは例外だけどショクワン10pや20p減っても大して変わらん
・ショクワンに軽量級補正による速度アップが付く
・ショクワン中のメインウェポンが全ブキ共通になる
この両方が来ないとカーボンは永遠に輝かない気がする
てかクイボなしカーボンってだけでもう詰んでるよ。
イベマ皆勤賞さん
打開、抑え、ホコヤグラのカウント止めとかショクワンが欲しい場面は結構あるからスペシャルポイント減らしてくれるのは結構ありがたい。あと20ポイント一気に減らして欲しいな。
ブキチでカーボン持たされて初めて使ったけどショクワン慣れてるとめっちゃ使いやすかった
相手の足元に飛んでそのまま轢けるから結構やりやすいわ
遠距離からそれ狙うのは普通に避けて狩られるだろうけど2,3回移動かませて近距離からやると反応されん
基本的にこっち担ぐやつまずいないから、たまにロボムが飛んでくるとめっちゃ混乱する。
最弱武器
本体が強くなるとデコがヤバくなるしロボムが強くなると他のブキの方がヤバくなるというショクワンの強化しか望みが無いのが最悪
ジムいるからそれも諦めろ
バンギいるせいで強化しづらい悪岩タイプみたいだ
ジムを弱体化すればいい、簡単な話だ
別に今暴れてる訳でもないのにこんな産廃を強化するために弱体化されるジム不憫すぎるだろ
ショクワン強化するならジムメインナーフしてもトントンやろ
付いたら産廃化するスペとか問題ありすぎる
クイボがないことが最大の問題だからショクワンにどんな強化が来てもまあダメだと思う
ショクワン強化して
ジム220P
カーボン100Pにすれば解決
甲子園のカーデコ4枚編成を見て
無印はどんな気持ちだったんだろう
スペシャルをエナスタに変えてくれないかと思い続けて半年
こいつ敵として見る時いつもエリアなんだけどなんか理由あるの?自分が使ってみても1番相性悪いルールとしか思えなかったけど
こいつだけスペシャルポイント120でいいよ
ごめん、間違って返信してた
こいつが強くなるようにお百度参りしてくる
デコと比較したときにこいつの利点は「サブスペで相手の強ポジを退かせる」力が強いこと。
サブスペのどちらもエリアにおいて長射程への対抗手段として有用。
ロボムは拘束時間が長めで、少なくとも投げた場所から相手を動かすことができる。
また腐っても確一ボムなのでエリアで起こりやすいにらみ合いの場面や打開のとき(クイボよりは)相手に圧をかけることができる。
ショクワンダーをウルトラショットと比べたときの利点は「相手の視点を横や後ろにそらすことができる」点と「発動時間が長い」点。
エリアは動かないので長射程も集中して前を見続けられるルールだが、ショクワンダーでいきなり横や後ろに来たらイヤでも気にしないといけない。相手の長射程がこっちに注目している間に他の味方が前衛を倒してくれれば理想。相手が気にしていない様子であれば近づいて自分がキルを取ればよい。
SPが170なので劣勢時にボムを投げていればすぐ貯まるのも長所。
以上から強ポジに居座り続ける長射程に手を出せることからエリアでやっていける性能があると感じた。戦場の位置が変わりやすいヤグラやホコよりも戦いやすかった。
こいつのショクワンマジで弱いんだよなぁ…
ジムクアッドでいいというか…むしろノヴァといい勝負してるのがもうね
ショクワンで近づいてもメイン届かないし、ショクワン近爆風当てても追撃がカスダメで返り討ちとか普通にあるのがな…
まあ、コメントを読むと、ロボボを持っているのが大きな差別ポイントだね
ショクワンのタイミングに関してはどの武器にも言えるし、正直使いこなしてくる組からしたら、別に無理にツッコまなくてもいいわけだし……
前に出すぎて囲まれた際も、冷静に高台に避難するとか、わざとエリア外に落ちるとか、慣れればダウンしないよ
最強ブキはわりとバラける環境だけど誰に聞いても最弱ブキこれだって言うのがやばいよね🥹
えっ、パラシェ……いや、強化がいまだに入ってるし、最弱だな
今後も追加で強化頼むわ
デコの方が圧倒的に強いからわざわざ担ぐ理由が無いってのがデカいんだよなあ。
ショクワン使いたいならジムかクアッド担げばいいし。
スシシャプマみたいな人気ブキならサブスペ強者でも
弱い方に合わせてメイン強化してどっちも使えるようにするのにね…
不人気ブキの片方にゴミ構成渡しといて
そんで強い方に合わせて調整するの鬼畜の所業すぎる
どんだけ工夫して使ってみても無印担ぐくらいならパブロホクサイで良いのが悲しい
こいつは死産だったとして、3個めの亜種に期待するしか無い
カーボンに関しては3種目絶対出しちゃダメだろ。この武器はクイボがなきゃ戦えない。
タンサンとかトピなら結構強そうじゃない?
どっちもボムコロでコンボ出来るし、牽制も強い
トピやタンサンからの襲撃はクイボとはまた違った厄介さを感じれそう
ロボムはともかくショクワンが微妙すぎたから第3のカーボンはあってもいいかもね
スペは無難にアメかトリトルあたりで
安定してダメージを入れられるクイボ込みでも「これやれないの?」が割と多発する程貧弱な火力だからクイボないと本当に戦えないし、タンサンはともかく潜伏中心で対面激弱のカーボンとトピの相性は良くないと思う。
単純にクイボウルショが完璧過ぎてもうこれに並べる程の構成が作れないってのもある。
トピは必要に応じて追尾しないトピコロと追尾する投擲の2通りの使い方できるからカーボンとは相性悪くないぞ
相性悪いとまでは言わんけど良くはない。少なくともクイボ失ってまで欲しいもんじゃあない。
こいつ火力も塗りも牽制も何もかも弱いからサブは徹底的に汎用性を追求するしかないんだよなぁ