グレートバリアのコメント欄です。
野良では多い割に大会では少ないのはなんでだろうって考えたけど、チームが前提ならキューインキの方がより前線を上げやすいからな気がして来た バリアは設置式だから使ったあとも自分がフリーになれる利点があるけど、前線がバリアよりも前になったらその時点で役目が無くなる弱点もある キューインキの場合は自分の行動が制限される代わりに味方と一緒なら効果が続く限り前線を上げ続けられるからリターンが大きい
大会環境だとXマッチのような射程区分が無くて、バリア武器のメインだと不利な相手が多すぎるのも流行ってない原因だと思う 練度の高いボトルラピジムがほぼ確実にいて射程押し付けられるし、塗りエナスタ枠のイグザミナーや鉛筆も割としんどいから強ポジでバリアを吐く状況まで持っていくのが難しそう キューインキは長射程のラピに付いてるからブラスター練度の高い人が持てばキルもカウントも取れる強武器に変貌するイメージ
ローラー、デンタルミントあたりは潜伏から仕掛けるタイミングでバリア吐いて、瞬時に足元の塗り確保しながら、バリア内を確実にキルを押し通せるフィールドに変えれちゃうの凶悪だよなぁ というかその破壊力が高いから環境っていわれるんだろうけど 個人的にわかばみたいな塗り強い武器がバリア壊す前提でバンバン前線で使って回転率を上げるのとかも斬新なアイデアな気がするけど流石に扱いが難しいか…? 少なくともバリア単体が強いって言うよりバリアとメインの噛み合いがいい武器が強いって印象受けるけどな
わかばとかスピコラは前線を塗って前線でバリア吐くのが仕事だから斬新も何もそれがデフォだよ
今まで1番好きだったヤグラがグレバリ強すぎて一切やりたくなくなってしまった 他ルールでもぶっ壊れだけどヤグラが1番つまんないな
バリアをナーフするかはまずデンタルをナーフしてから判断してほしい お願いしますイカ研
バリアをナーフするのは良いが、だったらウルショもナーフしろよ?じゃなかったらサメライドの刑に処す。
ミントとローラーが強いだけな気がするやっぱ
それであってる 他のバリア持ちパワー上がってないでしょ
そいつらだけバリア置いた後バリア壊れるまでそこ絶対に取れないからな こういう一部ブキだけがSPとの相性で成績突出してる時にSPP増加ナーフはやるべきなんだよ
ミントとローラーのSPPアップ(SPP20くらい)と ヤグラ上の時間をさらに短縮すればまだマシになる気はする
別にバリア自体にはナーフいらないかな〜 スプロラとデンタルのSPP増やして、ついでに現状の弱武器の対物攻撃力をちょっと上げるみたいな感じにしてほしい ガエンとかガエンとかガエンとか
対物アメフラシがフルで通過したら割れるようにならないかな
とりあえず硬すぎ特に短射程なんか悠長に弱点なんか狙ってる暇なんて無いわ。
今回のアプデでデンタルとスピコラみたいにバリアと相性がいいブキが必要SPポイント増はまあわかるけどナイスダマは元からバリア貫通するからダメージいじってもあんまり変わらんくない?という印象 バリアそのものにはあんまりナーフはしてない感あるからイカ研が集めた対戦データ的にこの程度で問題ないぐらいの戦績だったんかな
デンタルは妥当だけどスピコラは可哀想すぎるしなぜかスロラは許されてるの、ホントはスシが苦手な武器だからナーフした意図が見え見えなんだよな。
マルミサからシールドに対する被ダメージ補正、このページでは1倍になっててマルミサのページでは0.5倍になってるね 弱点に対して0.375倍なのは一致してるから多分0.5倍が正しいんだよね? 弱点に当たった方がダメージ減るのは流石におかしいし
ナイスダマ強化による編集のついでに0.5倍に修正しました
王冠帯だけど敵に使われて強いと思ったことほぼない 全然環境じゃないす。むしろ強化してもいいレベル
ミントが強いだけやねこれ そしてデンタル自体がバリアに強いせいで他のバリア武器は泣くだけや😭
低レートだとヤグラ脳死わかば多い 打開でなんの役にも立たない
強い使い方したら強いんだろうけど、そんなのどのスペシャルでも当たり前だからな むしろ強いポジションを事前に把握したり、足止めのために敵陣近くで使わないといけない分他のスペシャルより強く使うのが難しいとさえ言える
ほんとにそう 相手にいいポジションで吐かれてる自分が悪い それわかんないやつがやられて騒いでるだけ 適当な場所でキルとれるウルショよりよっぽどかわいい
ヤグラ3連バリアされたときはこのスペシャル耐久4分の1にしたほうが良いと思った
ヤグラに関しては強化前から強スペと言える性能だったからねえ
グレバリ弱いって流れになってるの? 駄目だよ グレバリの使用率がーって言い続けてグレバリは強い!使えない雑魚が弱いって喚いてるだけ!雑魚乙!って散々言い続けて来たでしょ? 今さら弱いとか武器が強いだけとか言い始めても駄ー目
まあここでも強い強い言われてたナイスダマも結局スクスロが強いだけだったし武器が強いというのはあるかもしれん
言っておくがバリア強いと言ってた人と弱いといった人は同一人物とは限らないからね、現にこのコメ欄でも強い派閥と弱い派閥に分かれてたし。
文章中の「耐久値は2400」っていうのは変更されてないだけですかね?
迫ってくる敵においしく確1お見舞いできるローラーとヒーヒー言いながら結局対面に持ち込まれるH3Dじゃもはや別物のスペシャルなんよ
前線で発動しやすくその後の圧もかけやすいメインサブが揃って漸く強スペと言えるのがバリア ミントの登場とローラーの強化で強いバリアが産まれた わかばも機動力と溜まりやすさで頑張ってたけどコイツラには敵わんな
寄ったら斬ります(寄らないとカウント取られます) が強いからなぁ ローラーデンタル以外でも弱いスペシャルではないとは思うけど
ちゃんとカウント進められる位置でバリア吐ける人は上手いね 敵に寄られたから何となくバリア使ってる人は弱いよ
コンセプトがシールドとかいうゴミつまんねぇサブをスペシャル化させたようなもんだからそりゃつまらんわけだわ
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野良では多い割に大会では少ないのはなんでだろうって考えたけど、チームが前提ならキューインキの方がより前線を上げやすいからな気がして来た
バリアは設置式だから使ったあとも自分がフリーになれる利点があるけど、前線がバリアよりも前になったらその時点で役目が無くなる弱点もある
キューインキの場合は自分の行動が制限される代わりに味方と一緒なら効果が続く限り前線を上げ続けられるからリターンが大きい
大会環境だとXマッチのような射程区分が無くて、バリア武器のメインだと不利な相手が多すぎるのも流行ってない原因だと思う
練度の高いボトルラピジムがほぼ確実にいて射程押し付けられるし、塗りエナスタ枠のイグザミナーや鉛筆も割としんどいから強ポジでバリアを吐く状況まで持っていくのが難しそう
キューインキは長射程のラピに付いてるからブラスター練度の高い人が持てばキルもカウントも取れる強武器に変貌するイメージ
ローラー、デンタルミントあたりは潜伏から仕掛けるタイミングでバリア吐いて、瞬時に足元の塗り確保しながら、バリア内を確実にキルを押し通せるフィールドに変えれちゃうの凶悪だよなぁ
というかその破壊力が高いから環境っていわれるんだろうけど
個人的にわかばみたいな塗り強い武器がバリア壊す前提でバンバン前線で使って回転率を上げるのとかも斬新なアイデアな気がするけど流石に扱いが難しいか…?
少なくともバリア単体が強いって言うよりバリアとメインの噛み合いがいい武器が強いって印象受けるけどな
わかばとかスピコラは前線を塗って前線でバリア吐くのが仕事だから斬新も何もそれがデフォだよ
今まで1番好きだったヤグラがグレバリ強すぎて一切やりたくなくなってしまった
他ルールでもぶっ壊れだけどヤグラが1番つまんないな
バリアをナーフするかはまずデンタルをナーフしてから判断してほしい
お願いしますイカ研
バリアをナーフするのは良いが、だったらウルショもナーフしろよ?じゃなかったらサメライドの刑に処す。
ミントとローラーが強いだけな気がするやっぱ
それであってる
他のバリア持ちパワー上がってないでしょ
そいつらだけバリア置いた後バリア壊れるまでそこ絶対に取れないからな
こういう一部ブキだけがSPとの相性で成績突出してる時にSPP増加ナーフはやるべきなんだよ
ミントとローラーのSPPアップ(SPP20くらい)と
ヤグラ上の時間をさらに短縮すればまだマシになる気はする
別にバリア自体にはナーフいらないかな〜
スプロラとデンタルのSPP増やして、ついでに現状の弱武器の対物攻撃力をちょっと上げるみたいな感じにしてほしい
ガエンとかガエンとかガエンとか
対物アメフラシがフルで通過したら割れるようにならないかな
とりあえず硬すぎ特に短射程なんか悠長に弱点なんか狙ってる暇なんて無いわ。
今回のアプデでデンタルとスピコラみたいにバリアと相性がいいブキが必要SPポイント増はまあわかるけどナイスダマは元からバリア貫通するからダメージいじってもあんまり変わらんくない?という印象
バリアそのものにはあんまりナーフはしてない感あるからイカ研が集めた対戦データ的にこの程度で問題ないぐらいの戦績だったんかな
デンタルは妥当だけどスピコラは可哀想すぎるしなぜかスロラは許されてるの、ホントはスシが苦手な武器だからナーフした意図が見え見えなんだよな。
マルミサからシールドに対する被ダメージ補正、このページでは1倍になっててマルミサのページでは0.5倍になってるね
弱点に対して0.375倍なのは一致してるから多分0.5倍が正しいんだよね?
弱点に当たった方がダメージ減るのは流石におかしいし
ナイスダマ強化による編集のついでに0.5倍に修正しました
王冠帯だけど敵に使われて強いと思ったことほぼない
全然環境じゃないす。むしろ強化してもいいレベル
ミントが強いだけやねこれ
そしてデンタル自体がバリアに強いせいで他のバリア武器は泣くだけや😭
低レートだとヤグラ脳死わかば多い
打開でなんの役にも立たない
強い使い方したら強いんだろうけど、そんなのどのスペシャルでも当たり前だからな
むしろ強いポジションを事前に把握したり、足止めのために敵陣近くで使わないといけない分他のスペシャルより強く使うのが難しいとさえ言える
ほんとにそう
相手にいいポジションで吐かれてる自分が悪い
それわかんないやつがやられて騒いでるだけ
適当な場所でキルとれるウルショよりよっぽどかわいい
ヤグラ3連バリアされたときはこのスペシャル耐久4分の1にしたほうが良いと思った
ヤグラに関しては強化前から強スペと言える性能だったからねえ
グレバリ弱いって流れになってるの?
駄目だよ
グレバリの使用率がーって言い続けてグレバリは強い!使えない雑魚が弱いって喚いてるだけ!雑魚乙!って散々言い続けて来たでしょ?
今さら弱いとか武器が強いだけとか言い始めても駄ー目
まあここでも強い強い言われてたナイスダマも結局スクスロが強いだけだったし武器が強いというのはあるかもしれん
言っておくがバリア強いと言ってた人と弱いといった人は同一人物とは限らないからね、現にこのコメ欄でも強い派閥と弱い派閥に分かれてたし。
文章中の「耐久値は2400」っていうのは変更されてないだけですかね?
迫ってくる敵においしく確1お見舞いできるローラーとヒーヒー言いながら結局対面に持ち込まれるH3Dじゃもはや別物のスペシャルなんよ
前線で発動しやすくその後の圧もかけやすいメインサブが揃って漸く強スペと言えるのがバリア
ミントの登場とローラーの強化で強いバリアが産まれた
わかばも機動力と溜まりやすさで頑張ってたけどコイツラには敵わんな
寄ったら斬ります(寄らないとカウント取られます)
が強いからなぁ
ローラーデンタル以外でも弱いスペシャルではないとは思うけど
ちゃんとカウント進められる位置でバリア吐ける人は上手いね
敵に寄られたから何となくバリア使ってる人は弱いよ
コンセプトがシールドとかいうゴミつまんねぇサブをスペシャル化させたようなもんだからそりゃつまらんわけだわ