グレートバリアのコメント欄です。
バリアをナーフするのは良いが、だったらウルショもナーフしろよ?じゃなかったらサメライドの刑に処す。
ミントとローラーが強いだけな気がするやっぱ
それであってる 他のバリア持ちパワー上がってないでしょ
そいつらだけバリア置いた後バリア壊れるまでそこ絶対に取れないからな こういう一部ブキだけがSPとの相性で成績突出してる時にSPP増加ナーフはやるべきなんだよ
ミントとローラーのSPPアップ(SPP20くらい)と ヤグラ上の時間をさらに短縮すればまだマシになる気はする
別にバリア自体にはナーフいらないかな〜 スプロラとデンタルのSPP増やして、ついでに現状の弱武器の対物攻撃力をちょっと上げるみたいな感じにしてほしい ガエンとかガエンとかガエンとか
対物アメフラシがフルで通過したら割れるようにならないかな
とりあえず硬すぎ特に短射程なんか悠長に弱点なんか狙ってる暇なんて無いわ。
今回のアプデでデンタルとスピコラみたいにバリアと相性がいいブキが必要SPポイント増はまあわかるけどナイスダマは元からバリア貫通するからダメージいじってもあんまり変わらんくない?という印象 バリアそのものにはあんまりナーフはしてない感あるからイカ研が集めた対戦データ的にこの程度で問題ないぐらいの戦績だったんかな
デンタルは妥当だけどスピコラは可哀想すぎるしなぜかスロラは許されてるの、ホントはスシが苦手な武器だからナーフした意図が見え見えなんだよな。
マルミサからシールドに対する被ダメージ補正、このページでは1倍になっててマルミサのページでは0.5倍になってるね 弱点に対して0.375倍なのは一致してるから多分0.5倍が正しいんだよね? 弱点に当たった方がダメージ減るのは流石におかしいし
ナイスダマ強化による編集のついでに0.5倍に修正しました
王冠帯だけど敵に使われて強いと思ったことほぼない 全然環境じゃないす。むしろ強化してもいいレベル
ミントが強いだけやねこれ そしてデンタル自体がバリアに強いせいで他のバリア武器は泣くだけや
低レートだとヤグラ脳死わかば多い 打開でなんの役にも立たない
強い使い方したら強いんだろうけど、そんなのどのスペシャルでも当たり前だからな むしろ強いポジションを事前に把握したり、足止めのために敵陣近くで使わないといけない分他のスペシャルより強く使うのが難しいとさえ言える
ほんとにそう 相手にいいポジションで吐かれてる自分が悪い それわかんないやつがやられて騒いでるだけ 適当な場所でキルとれるウルショよりよっぽどかわいい
ヤグラ3連バリアされたときはこのスペシャル耐久4分の1にしたほうが良いと思った
ヤグラに関しては強化前から強スペと言える性能だったからねえ
グレバリ弱いって流れになってるの? 駄目だよ グレバリの使用率がーって言い続けてグレバリは強い!使えない雑魚が弱いって喚いてるだけ!雑魚乙!って散々言い続けて来たでしょ? 今さら弱いとか武器が強いだけとか言い始めても駄ー目
まあここでも強い強い言われてたナイスダマも結局スクスロが強いだけだったし武器が強いというのはあるかもしれん
言っておくがバリア強いと言ってた人と弱いといった人は同一人物とは限らないからね、現にこのコメ欄でも強い派閥と弱い派閥に分かれてたし。
文章中の「耐久値は2400」っていうのは変更されてないだけですかね?
迫ってくる敵においしく確1お見舞いできるローラーとヒーヒー言いながら結局対面に持ち込まれるH3Dじゃもはや別物のスペシャルなんよ
前線で発動しやすくその後の圧もかけやすいメインサブが揃って漸く強スペと言えるのがバリア ミントの登場とローラーの強化で強いバリアが産まれた わかばも機動力と溜まりやすさで頑張ってたけどコイツラには敵わんな
寄ったら斬ります(寄らないとカウント取られます) が強いからなぁ ローラーデンタル以外でも弱いスペシャルではないとは思うけど
ちゃんとカウント進められる位置でバリア吐ける人は上手いね 敵に寄られたから何となくバリア使ってる人は弱いよ
コンセプトがシールドとかいうゴミつまんねぇサブをスペシャル化させたようなもんだからそりゃつまらんわけだわ
やっぱお裾分けできる完全無敵バリアと勝手にお裾分けされるアーマーの方が面白いよな
開発段階のローラーと写ってるスクショ見た時は てっきり上部の装置を叩いて押し出せるのかと思ってたわ そんなこと無かったけど
デンタル出たぐらいからスプラやってないんだけど結局バリアの評価ってどうなってるの?一時期デンパミ最強!みたいに言われてた気がするんだけど
普通でしょ。状況や使い方次第で強くも弱くもなるというか。 カウント進めてる時に相手の打開時間が少ない場合にオブジェクトより前で使えば時間も稼げて強いし(大体盤面も整ってることが多い)、 反面打開ではキル能力はないから味方依存でライン合わせてメインサブでどうにかするしかない。あとは相手のSPを使わせられるかどうかとか。バリア自体はTier6~7段階評価中、Tier3あたりな印象。真ん中よりちょい上。 前に出やすい性能のメインサブ持ちだからデンパは強いがメインサブとの相性が良いだけでバリア自体が強いわけではない。 と、個人的には思う。
ローラーとデンパミンのバリアは強い、それ以外のバリアは産廃レベルで弱い
それ以外のバリアが産廃レベルで弱かったらナーフ前スピコラは環境に出てねぇよ ほんとバリア使いは隙あらばネガキャンする
スピコラが環境だった時期なんてないだろ スピコラはな◯ごらの真似で流行っただけで結局な◯ごら以外誰も使いこなせずすぐに廃れたのが現実 前回のアプデ時になぜスシや52を差し置いてスピコラがナーフされるんだ…?と誰もが困惑してたのを忘れたのか
なえごらが結果出したあたりで一瞬環境に顔は出してたろ デンタルローラー以外のバリアが産廃だったらそこで可能性を感じられることすらねぇよ 他にもっとオワってるスペはあるのに大して弱くもねぇのに産廃産廃喚くなつってんの あとスピコラは普通に不当ナーフだわ
H3、スクイク、傘以外のバリアは普通に強いんで、あなたの使い方が悪いだけだと思います…
>> 4386 俺スピコラ使い。話変わるから別の木で。 イカ研が必要SPPナーフした理由の予想なんだけど、すべてのブキ種に対して俺らプレイヤー側には見えないデータで試合中にSPゲージゼロから貯まるまでの時間をイカ研はビッグデータで集めて統計を出して調整したんじゃないかなと思ってて。 スプスピ種ってインク効率悪いけど瞬間塗りバカ強いから凄い早く貯まるんよ。例えるなら金モデでスプリンクラーも使ってメインでも塗ってる時くらい体感早く貯まる。強さは重視せず回転率の良さだけでナーフされたんじゃないかと。じゃなきゃナーフされた理由が不明すぎる。 使ってる身だからこそ理由はそれじゃないか?と検討がつくんだが、どうだろう。
仮にそうだとしても、統計の結果から調整に移るまでの時間には明らかに忖度がある スプラシューター210pは数回のアプデを経てやっと動いたくせに、スピコラはちょっと増えたらすぐナーフだよ。
スプラ3のイカ研じゃ多分このスペシャルをナーフしないから スプロラSPP+20とデンタルミントSPP+10とかで落ち着きそうだな
デンパミとローラーのバリアは出し得みたいな所あるけど 実質耐久upしてからは他のバリアブキは、なまじ残るから上手い下手がでる感じ。 ワカバは、まあ、頑張れ。ハマれば1番強い・・・かもね! 和傘はしらない子ですね
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
#zcomment(t=spla3%2F22&h=350&size=10)
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
バリアをナーフするのは良いが、だったらウルショもナーフしろよ?じゃなかったらサメライドの刑に処す。
ミントとローラーが強いだけな気がするやっぱ
それであってる
他のバリア持ちパワー上がってないでしょ
そいつらだけバリア置いた後バリア壊れるまでそこ絶対に取れないからな
こういう一部ブキだけがSPとの相性で成績突出してる時にSPP増加ナーフはやるべきなんだよ
ミントとローラーのSPPアップ(SPP20くらい)と
ヤグラ上の時間をさらに短縮すればまだマシになる気はする
別にバリア自体にはナーフいらないかな〜
スプロラとデンタルのSPP増やして、ついでに現状の弱武器の対物攻撃力をちょっと上げるみたいな感じにしてほしい
ガエンとかガエンとかガエンとか
対物アメフラシがフルで通過したら割れるようにならないかな
とりあえず硬すぎ特に短射程なんか悠長に弱点なんか狙ってる暇なんて無いわ。
今回のアプデでデンタルとスピコラみたいにバリアと相性がいいブキが必要SPポイント増はまあわかるけどナイスダマは元からバリア貫通するからダメージいじってもあんまり変わらんくない?という印象
バリアそのものにはあんまりナーフはしてない感あるからイカ研が集めた対戦データ的にこの程度で問題ないぐらいの戦績だったんかな
デンタルは妥当だけどスピコラは可哀想すぎるしなぜかスロラは許されてるの、ホントはスシが苦手な武器だからナーフした意図が見え見えなんだよな。
マルミサからシールドに対する被ダメージ補正、このページでは1倍になっててマルミサのページでは0.5倍になってるね
弱点に対して0.375倍なのは一致してるから多分0.5倍が正しいんだよね?
弱点に当たった方がダメージ減るのは流石におかしいし
ナイスダマ強化による編集のついでに0.5倍に修正しました
王冠帯だけど敵に使われて強いと思ったことほぼない
全然環境じゃないす。むしろ強化してもいいレベル
ミントが強いだけやねこれ
そしてデンタル自体がバリアに強いせいで他のバリア武器は泣くだけや
低レートだとヤグラ脳死わかば多い
打開でなんの役にも立たない
強い使い方したら強いんだろうけど、そんなのどのスペシャルでも当たり前だからな
むしろ強いポジションを事前に把握したり、足止めのために敵陣近くで使わないといけない分他のスペシャルより強く使うのが難しいとさえ言える
ほんとにそう
相手にいいポジションで吐かれてる自分が悪い
それわかんないやつがやられて騒いでるだけ
適当な場所でキルとれるウルショよりよっぽどかわいい
ヤグラ3連バリアされたときはこのスペシャル耐久4分の1にしたほうが良いと思った
ヤグラに関しては強化前から強スペと言える性能だったからねえ
グレバリ弱いって流れになってるの?
駄目だよ
グレバリの使用率がーって言い続けてグレバリは強い!使えない雑魚が弱いって喚いてるだけ!雑魚乙!って散々言い続けて来たでしょ?
今さら弱いとか武器が強いだけとか言い始めても駄ー目
まあここでも強い強い言われてたナイスダマも結局スクスロが強いだけだったし武器が強いというのはあるかもしれん
言っておくがバリア強いと言ってた人と弱いといった人は同一人物とは限らないからね、現にこのコメ欄でも強い派閥と弱い派閥に分かれてたし。
文章中の「耐久値は2400」っていうのは変更されてないだけですかね?
迫ってくる敵においしく確1お見舞いできるローラーとヒーヒー言いながら結局対面に持ち込まれるH3Dじゃもはや別物のスペシャルなんよ
前線で発動しやすくその後の圧もかけやすいメインサブが揃って漸く強スペと言えるのがバリア
ミントの登場とローラーの強化で強いバリアが産まれた
わかばも機動力と溜まりやすさで頑張ってたけどコイツラには敵わんな
寄ったら斬ります(寄らないとカウント取られます)
が強いからなぁ
ローラーデンタル以外でも弱いスペシャルではないとは思うけど
ちゃんとカウント進められる位置でバリア吐ける人は上手いね
敵に寄られたから何となくバリア使ってる人は弱いよ
コンセプトがシールドとかいうゴミつまんねぇサブをスペシャル化させたようなもんだからそりゃつまらんわけだわ
やっぱお裾分けできる完全無敵バリアと勝手にお裾分けされるアーマーの方が面白いよな
開発段階のローラーと写ってるスクショ見た時は
てっきり上部の装置を叩いて押し出せるのかと思ってたわ
そんなこと無かったけど
デンタル出たぐらいからスプラやってないんだけど結局バリアの評価ってどうなってるの?一時期デンパミ最強!みたいに言われてた気がするんだけど
普通でしょ。状況や使い方次第で強くも弱くもなるというか。
カウント進めてる時に相手の打開時間が少ない場合にオブジェクトより前で使えば時間も稼げて強いし(大体盤面も整ってることが多い)、
反面打開ではキル能力はないから味方依存でライン合わせてメインサブでどうにかするしかない。あとは相手のSPを使わせられるかどうかとか。バリア自体はTier6~7段階評価中、Tier3あたりな印象。真ん中よりちょい上。
前に出やすい性能のメインサブ持ちだからデンパは強いがメインサブとの相性が良いだけでバリア自体が強いわけではない。
と、個人的には思う。
ローラーとデンパミンのバリアは強い、それ以外のバリアは産廃レベルで弱い
それ以外のバリアが産廃レベルで弱かったらナーフ前スピコラは環境に出てねぇよ
ほんとバリア使いは隙あらばネガキャンする
スピコラが環境だった時期なんてないだろ
スピコラはな◯ごらの真似で流行っただけで結局な◯ごら以外誰も使いこなせずすぐに廃れたのが現実
前回のアプデ時になぜスシや52を差し置いてスピコラがナーフされるんだ…?と誰もが困惑してたのを忘れたのか
なえごらが結果出したあたりで一瞬環境に顔は出してたろ
デンタルローラー以外のバリアが産廃だったらそこで可能性を感じられることすらねぇよ
他にもっとオワってるスペはあるのに大して弱くもねぇのに産廃産廃喚くなつってんの
あとスピコラは普通に不当ナーフだわ
H3、スクイク、傘以外のバリアは普通に強いんで、あなたの使い方が悪いだけだと思います…
>> 4386
俺スピコラ使い。話変わるから別の木で。
イカ研が必要SPPナーフした理由の予想なんだけど、すべてのブキ種に対して俺らプレイヤー側には見えないデータで試合中にSPゲージゼロから貯まるまでの時間をイカ研はビッグデータで集めて統計を出して調整したんじゃないかなと思ってて。
スプスピ種ってインク効率悪いけど瞬間塗りバカ強いから凄い早く貯まるんよ。例えるなら金モデでスプリンクラーも使ってメインでも塗ってる時くらい体感早く貯まる。強さは重視せず回転率の良さだけでナーフされたんじゃないかと。じゃなきゃナーフされた理由が不明すぎる。
使ってる身だからこそ理由はそれじゃないか?と検討がつくんだが、どうだろう。
仮にそうだとしても、統計の結果から調整に移るまでの時間には明らかに忖度がある
スプラシューター210pは数回のアプデを経てやっと動いたくせに、スピコラはちょっと増えたらすぐナーフだよ。
スプラ3のイカ研じゃ多分このスペシャルをナーフしないから
スプロラSPP+20とデンタルミントSPP+10とかで落ち着きそうだな
デンパミとローラーのバリアは出し得みたいな所あるけど
実質耐久upしてからは他のバリアブキは、なまじ残るから上手い下手がでる感じ。
ワカバは、まあ、頑張れ。ハマれば1番強い・・・かもね!
和傘はしらない子ですね