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ブラッキー / 1889

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1889
名前なし 2024/11/21 (木) 19:12:56 0ab37@8bda8

フードのねがいごと強化幅計算してみたら、概ね4ダンベルくらいの価値はあるんよね。なら普通にダンベルで良くね?と言われたらそのとおりなんだけど、学習ダンベルフードで驚異の回復量にはなる。
勿論自身を回復するなら無意味だし、トータルで見たらガード持った方が強い。くろまなねがいごとで常に後衛の立ち位置ならダンベルフードもアリではないかと思う。

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  • 1890
    名前なし 2024/11/21 (木) 19:24:25 3ffa1@bbedb >> 1889

    確か強化前は3ダンベル>フード>2ダンベルくらいの効果量だったな。
    とは言えそこまでするならフレックスできなくなるしもう普通に回復サポ持った方が良い。シールドを味方にかけられるわけでもないから、旨味もそこまで大きくないな。火力や耐久アイテム持ってフレックスできるようにした方が良いかな個人的には。回復量強化の方向でフードが強化されてもブラッキーには持つ理由にはならん気がするわ。

    1893
    名前なし 2024/11/22 (金) 20:40:20 0ab37@8bda8 >> 1890

    とりあえずフードダンベルで試してみた。イカサマなら絶対フードいらんから、消去法でサポート寄りになるくろまな確定。
    結論としては明らかに回復量がヤバい。6ダンベルで中盤でも2000は軽く超えて、終盤アプグレすると2700くらいいける。クールダウン込みでもシラガの花粉より優秀なんじゃないかと思う。くろまなやユナイトの唯一性も強み。
    欠点は自身にねがいごとする余裕があまりないのと、せっかくダンベル積んでも敵をオラオラ殴る機会が少ないからイマイチ強さを実感しにくいこと。あと敵が集団行動ガッチガチにしているとやりにくいことかな。
    例えるなら全部単体になったピクシーって感じ。サステインのないプクリンとかマンムーとかカメックスとか、そのへんに添えると結構いいかも。

    1897
    名前なし 2024/11/23 (土) 13:19:42 0444d@9f5ab >> 1890

    わざわざ黒マナにこだわる必要ないと思う

    1898
    名前なし 2024/11/23 (土) 13:26:18 5ed0c@8bda8 >> 1890

    黒まなにこだわらないならフード捨てた方が絶対にいいから、そこは相手の編成見て決めたらいいんでないかい。

    1899
    名前なし 2024/11/23 (土) 13:34:17 0444d@9f5ab >> 1890

    黒マナとフードにシナジーってあるの?

    1901
    名前なし 2024/11/23 (土) 19:31:02 3d625@8bda8 >> 1890

    フード自体はどう考えたってねがいごととしかシナジーないでしょうが。そんなこと質問するまでもないよね?
    イカサマ取るならフードなんて持たせる余裕なくて、ビスケットでも力でも気合でも、とにかく他の持ち物が優先される。何故ならイカサマを使うために自身も前線に赴くからだ。ここがくろまなとの一番の違い。
    くろまなは最悪捕らえて即引っ込んで、味方に任せてしまっても良い。その場合にはフード持たせる余裕あるから、フード持つならくろまなってわけ。

    勘違いのないように言っておくと、あくまで「フード採用を前提とした場合」の技選択の話ね。フード持たない方が普通に無難な持ち物持てて技選択の自由度も高いわけだからね。
    ある意味前提が逆。「くろまなにこだわるからフード持つ」のではなく、「フードにこだわるならくろまなしかない」という話。

    1903
    名前なし 2024/11/24 (日) 01:56:49 修正 0444d@5dd42 >> 1890

    あなたの言いたいことはイカサマだと耐久が足りなくてダメってことだろうけど、

    ①イカサマは前線に赴くと言ってるけどクロマナも射程の関係で言うと十分前線に行かなきゃいけない

    ②イカサマ願いのイカサマの使い方で相手集団に強引に入ってく使い方もあるけど、基本は浮いた敵を捕まえることだからやってることは黒マナとほぼ変わらない

    ③そもそもイカサマも技当てたら引くのが基本で前線でずっと戦ってることは少ない

    な感じで前線でずっとAAを振り続けるような立ち回りをしない限り耐久が足りなくなるようなことは起きないと思うけど?

    1904
    名前なし 2024/11/24 (日) 07:47:06 ccc2d@8bda8 >> 1890

    いや、別に耐久足りないとは思わないよ。もっとシンプルに考えて、「イカサマねがいごとでフードいらんやろ」というだけの話。
    人によって何持たせるかは様々だろうけど、あなたはどう?イカサマ使うならフードよりも他の持ち物優先したくない?というそれだけの話ね。

    これも勘違いされたくないから言っておくけど、私なフードくろまなねがいごとが強い!と主張したいわけではないよ。前提がフードだとこうなるなーという考えを言ってるだけで、多分ブラッキーをドラフトで使ったら9割くらいはフード以外の持ち物にすると思う。残りの1割で採用する可能性があるから、その場合の最適な構成を考えてみているだけね。

    1905
    名前なし 2024/11/24 (日) 08:24:59 0444d@21616 >> 1890

    じゃああなたもシンプルに考えよう
    願い事の回復を増やすためにフードとダンベルを採用する (学習はデフォ)
    この時もう片方の技はイカサマでもいいし、黒マナでもいい わかる?

    1906
    名前なし 2024/11/24 (日) 08:42:10 ccc2d@8bda8 >> 1890

    まあそれで使いたいならどうぞとしか言えないかなー…。基本ドラフトならくろまな取るかイカサマ取るかは事前に決められるはずだから、私はイカサマ取るならビスケやガードにしたいところだな。ガードなら自身の耐久も味方の耐久もサポートできるから、ねがいごとのない1〜5の時間帯でも持ち物を腐らせず戦える利点あるよ。
    フード一番の腐りポイントはレベル5までゴミでしかないところ。

    1907
    名前なし 2024/11/24 (日) 12:05:22 0444d@ebf5d >> 1890

    まあそうならそれでいいと思うよ

  • 1902
    名前なし 2024/11/23 (土) 19:39:55 b2740@477a3 >> 1889

    そもそもブラのダンベルは初手ゴール経験値で4作らなきゃ序盤弱過ぎるからそこで積む前提。ピクシーと同じ
    黒まなブラは軽石必須だしフードの枠なんて無いよ