名前なし
2024/11/21 (木) 19:12:56
0ab37@8bda8
フードのねがいごと強化幅計算してみたら、概ね4ダンベルくらいの価値はあるんよね。なら普通にダンベルで良くね?と言われたらそのとおりなんだけど、学習ダンベルフードで驚異の回復量にはなる。
勿論自身を回復するなら無意味だし、トータルで見たらガード持った方が強い。くろまなねがいごとで常に後衛の立ち位置ならダンベルフードもアリではないかと思う。
通報 ...
確か強化前は3ダンベル>フード>2ダンベルくらいの効果量だったな。
とは言えそこまでするならフレックスできなくなるしもう普通に回復サポ持った方が良い。シールドを味方にかけられるわけでもないから、旨味もそこまで大きくないな。火力や耐久アイテム持ってフレックスできるようにした方が良いかな個人的には。回復量強化の方向でフードが強化されてもブラッキーには持つ理由にはならん気がするわ。
構成決まった時点でバクアか願い事かなんてほとんど決まるし、くろまなが欲しい場合もあるからフレックス云々は問題にならないと思うが
ブラ以外にお互い初手ダンベルがいて、初動積めない場合ならダンベル外してフードは選択肢にならないか?
>> 1891
もちろん回復量だけで見たらダンベルの次点で高いから、回復にのみ主眼を置くなら全然異論はない。
個人的に懸念してるのは、ねがいごと以外に効果がない点なんだよな。そのねがいごとも自分には効果ないし。
力にしてもかるいしにしてもじゃくほにしても、願い事以外に何かしらの恩恵があって選択しやすいけど、フードは味方の支援特化でくろまな使うにしてもこれと言ったシナジーあるわけじゃないのが持ち物枠少ない中で選択しにくい点なんだよな。