コダックのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/コダック
頭痛ゲージ削除でちょうどよくね?? あんなんユナイト技やん
ぶっちゃけ金縛り波乗りだけでまあやれそう
波1発だけの波乗りと多数相手だと物足りない連鎖回数のかなしばりだけだと流石に厳しいと思う
頭痛ゲージの技強化より無敵+吹き飛ばしが厄介すぎるからこれを無くすかどうかして欲しい
コダックのパッシブのゲージって共鳴とかで着いたシールド削られただけでも溜まる?? 教えて偉い人
たまるよ
大抵のポケモンのカウンターにこいつが真っ先に来るのやっぱりイカれてる 近接どころか遠隔にまで強いし
引退宣言したけど、マッチング仕様がかわると聞いて結局復帰
こいつ一択でエキスパ5からマスターまで17戦15勝 今までで最速でマスターに上がれたわ
マスター上がりたいなら、ダークライ、アマージョなんかより断然こいつがいいと思う
こいつとヤミラミとザシアンがユナイトやって嫌いになった
やってる側は楽しいし馬鹿みたいに勝てるけどやられてる側はあまりにも理不尽でクソ
こいつで初手カジャンで中央煽りにいくのくそたのしい
味方の影に隠れてこそこそしてる奴、火力装備もってアタッカー気取りの奴、視界もとらないで自陣一人でファームしているそこのお前 頼むからそのコダック俺にくれ、ファームなんてしないし、視界とり、敵のリソース全部もらってやくめ果たすから
なんか味方の後ろでウロウロしてるアヒル多いけど前線いろや
こいつの対策は妨害耐性出すことなんかよりも味方に必要以上に近づかないことを徹底することの方が遥かに重要 ピックだけでなく立ち回りもしっかりしないとダメだ
まあ味方に近づかなかったら集団戦できないんすけどねこのゲーム
味方が金縛りくらってパニくって一直線に味方の近くに逃げてくるの呆れることしかできない おお…もう…
よく見たら、頭痛爆発後の後隙中 なみのりをしていたら、 後隙自体なかったことになるのか? これやばすぎだろ。 そこを「波乗り中断して無防備になる」くらいの調整は必要だな。
波には乗ったままだけど2段目出したりはできない
コダックはタイマンであれば、ラプラスよりも、バリヤードよりも弱い
そこが肝だな
何が肝なの? そんなタイマンしてるアホコダックなら弱いって話なら分かる
タイマンするコダックとかいねーけどなw
金縛りを味方に巻き込まないために離れたらじゃあ浮いてるお前らを1匹ずつ狩っていくねで金縛りのCTも短いし本体も異常に仕留めにくい性能してるせいで合間に倒すことも出来なくどっちにしろ詰んでるのやめろ
アマージョかなり対面きついな。 スキル回しが耐久、機動力、火力をになってるからレベル差あってもゴリ押しがやりにくくなった。しかも複数に対して(回復力上がって)強いアマージョと、味方のダメージで頭痛ゲージが溜まるコダックですぐまた無敵になって超強化。きびしー
ぶっちゃけテネシティ高くて技全部発生保証合ってスキル消されない上、サイド視界取って角度付けて入れるグループ回避出来るアマは全体で見るとかなりマシな方 技がCCで消えやすいキャラとか伝達金縛り>波乗りでほぼ消し飛ぶ低耐久のほうが悲惨
やっぱ発生保証があるとないとじゃだいぶ戦いやすさが違いました。アマのテネシティ高いのここで役立つとは、、ちょっと感動
コダック・ヤドラン・ピカチュウ入りのPT組んだら、妨害無効のないすべてのポケモンが 消し炭になるんだが
大会でついに出番があって嬉しいコダ〜 もっと使ってもらうために修行してもっと強くなるダックよ!
修行の結果、頭痛を克服したコダックの姿が…!
俺はもはや頭痛に悩まされるコダックではない… 頭痛ゲージの上昇を30%抑え、克服した真のコダック…サイダックダックよ…!
修行しすぎてゴルダックになりユナイトバトルから弾き出されるコダックくん…
コダックはタンクor学習メイジなんでぇ コダック見てサポ引っ込めるのやめてもろて… それはそうと学習コダックいるとタンクファイター(ラプヌメホウオウ)出しやすくて好き
個人的にヌケニンコダックが強いと思って使ってる 完全に集団戦向きだけど
コダック(学習)+ブラッキー(学習、願い事)って編成として強いのか?意外とリソース受けできそうだが
コダックにサポ被せてくる人めっちゃ多いんだけどタンク扱いなの…? 前張れる耐久はないし普通に別のタンク欲しいけど
前張れる耐久余裕であるしタンクだけど
ブラインドでアタッカー使うと多分こいつのあまりの硬さに絶望するよ
ステータスは低いんやが、いかんせん無敵の特性が強すぎるんよね。
ステータスもタンクに比べたら低いだけで試合中に到達するレベル帯では硬めのファイターくらいあるからな そしてそこにダメージ軽減と無敵
デカヌチャンいるときはコダック+タンク編成の方が良さそうに感じた 範囲CCあった方がイニシエートしやすいし泥棒当てるためのCC受けも欲しい
別途でマンムーやらヌメルゴンやら採用すれば良くないか?? ヌメルゴンは相性良さげに見える
普通のファイターでいいよ
この手のコミュニケーションエラーを防ぐ意味でもサポ枠にブラッキーを出してあげる事を推してる
コダック+タンクが強いかコダック+サポートが強いかはともかく なみのりコダックをタンクだと分かっていないやつが使うコダックは弱そうだから、分かりやすい他のポケモン使ってくれたほうがありがたいまである
コダックのランクマ勝率75だから多分弱くはない コダック使ってて自分が前張るより誰かに耐えて貰って金縛りや逃げに徹する動きの方が強いなって思ったんよ 特性上自分が食らう前に一発金縛り入れた方が効率いいし
タンクもスキル待ちの時間は敵の周りうろうろしたり逃げてもええんやで かなしばりが強いからなるべく多く撃ちたいのはそう 特性発動前に使って特性発動まで耐えたいけど、コダックは頭痛中と体力減ってる時以外で後ろに下がる必要はあんまりない なみのりは前からだけじゃなくて、状況に応じて横からとか回り込んで後ろから当てると強い
アホみたいなCCと金縛りのCT延長、クソ強特性のおかげでこいつはその辺のサステインないタンクより硬い
こいつはタンク+バーストメイジを足して割らずにそのままにしたようなスペックだよ 一人で三人分くらいの影響力ある
流石にバーストメイジは言い過ぎ CCメイジとタンクとサポ足した3人分
レベル4から4連波乗りして来んな💢 アホ面の先輩に悪いと思わないのか💢 4連…?頭痛絡めたら最大6連……だっけ??
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頭痛ゲージ削除でちょうどよくね??
あんなんユナイト技やん
ぶっちゃけ金縛り波乗りだけでまあやれそう
波1発だけの波乗りと多数相手だと物足りない連鎖回数のかなしばりだけだと流石に厳しいと思う
頭痛ゲージの技強化より無敵+吹き飛ばしが厄介すぎるからこれを無くすかどうかして欲しい
コダックのパッシブのゲージって共鳴とかで着いたシールド削られただけでも溜まる??
教えて偉い人
たまるよ
大抵のポケモンのカウンターにこいつが真っ先に来るのやっぱりイカれてる
近接どころか遠隔にまで強いし
引退宣言したけど、マッチング仕様がかわると聞いて結局復帰
こいつ一択でエキスパ5からマスターまで17戦15勝
今までで最速でマスターに上がれたわ
マスター上がりたいなら、ダークライ、アマージョなんかより断然こいつがいいと思う
こいつとヤミラミとザシアンがユナイトやって嫌いになった
やってる側は楽しいし馬鹿みたいに勝てるけどやられてる側はあまりにも理不尽でクソ
こいつで初手カジャンで中央煽りにいくのくそたのしい
味方の影に隠れてこそこそしてる奴、火力装備もってアタッカー気取りの奴、視界もとらないで自陣一人でファームしているそこのお前
頼むからそのコダック俺にくれ、ファームなんてしないし、視界とり、敵のリソース全部もらってやくめ果たすから
なんか味方の後ろでウロウロしてるアヒル多いけど前線いろや
こいつの対策は妨害耐性出すことなんかよりも味方に必要以上に近づかないことを徹底することの方が遥かに重要
ピックだけでなく立ち回りもしっかりしないとダメだ
まあ味方に近づかなかったら集団戦できないんすけどねこのゲーム
味方が金縛りくらってパニくって一直線に味方の近くに逃げてくるの呆れることしかできない
おお…もう…
よく見たら、頭痛爆発後の後隙中 なみのりをしていたら、
後隙自体なかったことになるのか?
これやばすぎだろ。
そこを「波乗り中断して無防備になる」くらいの調整は必要だな。
波には乗ったままだけど2段目出したりはできない
コダックはタイマンであれば、ラプラスよりも、バリヤードよりも弱い
そこが肝だな
何が肝なの?
そんなタイマンしてるアホコダックなら弱いって話なら分かる
タイマンするコダックとかいねーけどなw
金縛りを味方に巻き込まないために離れたらじゃあ浮いてるお前らを1匹ずつ狩っていくねで金縛りのCTも短いし本体も異常に仕留めにくい性能してるせいで合間に倒すことも出来なくどっちにしろ詰んでるのやめろ
アマージョかなり対面きついな。
スキル回しが耐久、機動力、火力をになってるからレベル差あってもゴリ押しがやりにくくなった。しかも複数に対して(回復力上がって)強いアマージョと、味方のダメージで頭痛ゲージが溜まるコダックですぐまた無敵になって超強化。きびしー
ぶっちゃけテネシティ高くて技全部発生保証合ってスキル消されない上、サイド視界取って角度付けて入れるグループ回避出来るアマは全体で見るとかなりマシな方
技がCCで消えやすいキャラとか伝達金縛り>波乗りでほぼ消し飛ぶ低耐久のほうが悲惨
やっぱ発生保証があるとないとじゃだいぶ戦いやすさが違いました。アマのテネシティ高いのここで役立つとは、、ちょっと感動
コダック・ヤドラン・ピカチュウ入りのPT組んだら、妨害無効のないすべてのポケモンが
消し炭になるんだが
大会でついに出番があって嬉しいコダ〜
もっと使ってもらうために修行してもっと強くなるダックよ!
修行の結果、頭痛を克服したコダックの姿が…!
俺はもはや頭痛に悩まされるコダックではない…
頭痛ゲージの上昇を30%抑え、克服した真のコダック…サイダックダックよ…!
修行しすぎてゴルダックになりユナイトバトルから弾き出されるコダックくん…
コダックはタンクor学習メイジなんでぇ
コダック見てサポ引っ込めるのやめてもろて…
それはそうと学習コダックいるとタンクファイター(ラプヌメホウオウ)出しやすくて好き
個人的にヌケニンコダックが強いと思って使ってる
完全に集団戦向きだけど
コダック(学習)+ブラッキー(学習、願い事)って編成として強いのか?意外とリソース受けできそうだが
コダックにサポ被せてくる人めっちゃ多いんだけどタンク扱いなの…?
前張れる耐久はないし普通に別のタンク欲しいけど
前張れる耐久余裕であるしタンクだけど
ブラインドでアタッカー使うと多分こいつのあまりの硬さに絶望するよ
ステータスは低いんやが、いかんせん無敵の特性が強すぎるんよね。
ステータスもタンクに比べたら低いだけで試合中に到達するレベル帯では硬めのファイターくらいあるからな
そしてそこにダメージ軽減と無敵
デカヌチャンいるときはコダック+タンク編成の方が良さそうに感じた
範囲CCあった方がイニシエートしやすいし泥棒当てるためのCC受けも欲しい
別途でマンムーやらヌメルゴンやら採用すれば良くないか??
ヌメルゴンは相性良さげに見える
普通のファイターでいいよ
この手のコミュニケーションエラーを防ぐ意味でもサポ枠にブラッキーを出してあげる事を推してる
コダック+タンクが強いかコダック+サポートが強いかはともかく
なみのりコダックをタンクだと分かっていないやつが使うコダックは弱そうだから、分かりやすい他のポケモン使ってくれたほうがありがたいまである
コダックのランクマ勝率75だから多分弱くはない
コダック使ってて自分が前張るより誰かに耐えて貰って金縛りや逃げに徹する動きの方が強いなって思ったんよ
特性上自分が食らう前に一発金縛り入れた方が効率いいし
タンクもスキル待ちの時間は敵の周りうろうろしたり逃げてもええんやで
かなしばりが強いからなるべく多く撃ちたいのはそう
特性発動前に使って特性発動まで耐えたいけど、コダックは頭痛中と体力減ってる時以外で後ろに下がる必要はあんまりない
なみのりは前からだけじゃなくて、状況に応じて横からとか回り込んで後ろから当てると強い
アホみたいなCCと金縛りのCT延長、クソ強特性のおかげでこいつはその辺のサステインないタンクより硬い
こいつはタンク+バーストメイジを足して割らずにそのままにしたようなスペックだよ
一人で三人分くらいの影響力ある
流石にバーストメイジは言い過ぎ
CCメイジとタンクとサポ足した3人分
レベル4から4連波乗りして来んな💢
アホ面の先輩に悪いと思わないのか💢
4連…?頭痛絡めたら最大6連……だっけ??