キュワワーのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/キュワワー
回復の選択肢が少ないです云々って書いてあったパッチの時にフーパのトリック+の効果つけてくれればよかったのに。 なんで頑なにつけないんだ?壊れるとでも思ってるのかな
天使って妨害耐性貫通するんだね。バンギの原始構えてる上からメロメロにされて不発にされたわ
ここキュワワー板ですけど
間違えたわ すまん
コンテンツ
キュワに新アイテム必須かな?レック戦腐るの重そうだから罠な気してるけど数値壊れてたらそんなことも言ってられないか
傷ついてもいないADCやメイジに張り付くやつ多すぎて剥がすボタン欲しいわ
普通に鈍足スモークの方が強くね? エリコンも相性いいんだろうけど、必須級ではない気がする。
レックウザ戦で腐るという一点がただでさえ集団貢献力に乏しいキュワには重い気がするわ レックウザ戦までに降参させるくらい暴れてもらえるならワンチャン?
エリコン持っても自分で攻められない以上、ゴール攻めるかどうかの意思疎通出来なきゃ意味ないからなぁ……。少なくともソロランならドンスモ一択。 いや、そもそもソロランでキュワワー選ぶなという話ではあるんだけども。
何度でも言おう フラワーヒールは乗ってる間ずっと連打しろ フラワーヒールは連打し続けろ そうすればシールドを重ね掛けできる 味方のHP減るまで放置するポケモンじゃない、フラワーヒールを重ね掛けしろ 乗ってる間フラワーヒール連打しろ
カジュアルでエリコンキュワ試してみたんだけど、これがまあ弱い……カジュアルだからってのはあるけど、それにしたって活きる場面が少なすぎる ゴール周辺しか使えないのに効果もCDもしょっぱすぎだし、何よりレックウザ戦になるとほぼ確実に腐るのがダメダメすぎる これならまだ鈍スモでいいわ、2倍以上回転早いし
乗ってる味方が凄い奥まで踏み込んで留まり続けてるとヒヤヒヤして絶叫マシン乗ってる気分だ
トリオしてたら、中央ソウブぴっくからの、こだわり物知りアンプ上レーンキュワとかいうクソったれデュオ来た。別にデュオで中央は責めやしないから、キュワワーは絶対学習持ってください。
ポケモン自体はかなり好きな方なんだけど、性能のせいでめっちゃ選びづらい…… 結局シラガ使ってまう
ダークライのユナイト不発でも剥がされるっぽい? 気づいたらユナイト中のリザードンから降ろされてた。
乞食精神御用達ポケモン
ダークライ、ユナイトでゾロキュワ強制分離できるのはオンリーワンだな 立ち回りは基本不利だけど
この前のACL、サポ枠だったらシラガ以上に見た気がするけど、フルパだと評価逆転してんのかな こいつはソロ専門だとよーわからんわ
ACL見てからキュワワー使いたい欲が強いんだけど、ソロランだと足引っ張るだけになりそうで躊躇う
シーズン23ソロサポタンオンリー(Bot戦を除く)で1600達成したので軽く書いてみようと思います。 キュワワーは36戦一緒に戦い、勝率は63%でした。
メダルが黒7緑6メダル(C:+10.5 S:+105 残りH)。 持ち物は固定枠として『学習装置』と『レスキューフード』。 残りの一枠は体感9割で『のろいのお香』を持たせていました(残りは『きょうめいガード』)。 アイテムは当然『鈍足スモーク』をセット。 技は『フラワーヒール』と『マジカルリーフ』を覚えさせていました。
ユナイトapiの勝率で見ると『草結び』を覚えさせた方がいいように思えますが以下の3つの理由で『マジカルリーフ』の方がいいと感じました。
1:持ち物に『のろいのお香』を持たせることができる(ソロランクではだれも持っていないことも多い) 2:連携が取れない中でも安定して技があたる 3:操作に余裕が出るので『サイコブレイク』や『つららばり』をボディーブロックしやすい
選出基準は以下の5つのことが多かったです。
1:味方が中央で『ゾロアーク』・『リーフィア』・『ドードリオ』を選んでいる。 2:味方が上ルートで『ザシアン』を選んでいる。 3:対戦相手が初手で『ゾロアーク』をピックしてきた。 4:味方が自信満々に『アブソル』・『ミミッキュ』を選んでいる。 5:自分が順番が下の時にとりあえずリクエストしてみる。
試合中に注意すべきこととしては
1:とりあえず『フラワーヒール』を連打すること 2:戦闘が終わって余裕があれば一度降りてシールドをつけなおすこと 3:相方がバフを取っているいる時とブッシュに潜んでいる時に『マジカルリーフ』を発動させないこと 4:『鈍足スモーク』は気軽に撃つこと 5:『てんしのキッス』は絶対に選ばないこと(1敗)
何かキュワワーについて聞いてみたいことなどあれば自分でよければ答えます!
最近のサポの流れを見るにキュワもありかなーって思ってた人間なので貴重な感想ありがたいです 2点いいですか? ①余裕がある時(例えば集団戦前のブッシュ待機時)降りてブッシュ行って花付けて別ポケモンについて回復すると言う動作をした方がいいか? ②キュワ単体の話ではないのですが、現在の環境での回復サポの序列がどのような感じか
ソロランクのキュワワーについての資料って全然ないので少しでも参考になったのならよかったです!
以下、質問への回答です!
より正確に言うと、『集団戦前のブッシュ待機時は余裕がある時ではない』という考え方が正しいです! というのも、『フラワーシールド』の回復って重複するので集団戦前にはメインでついているキャリーの方のシールドを重ね掛けするのに結構時間が必要なんですよね。 基本的に少しでもメインキャリーであるアサシンが倒れる可能性を減らしたいことから、ほんの少しのシールドだとしてもあるに越したことはないと思っています。 ですので、他の味方に憑いて回復をするのは集団戦が終わった後であることが多く、その後に本陣に戻らずファームをしたいような味方を優先的に回復してあげるのがいいと思います!
サポートは基本的に味方との掛け算であると思っており、味方次第で強いサポートも変わると思っています。 例えばですが、『キュワワー』は『ゾロアーク』の強さを3倍にし『バシャーモ』の強さは2倍にするとします。 一方で『ハピナス』は『ゾロアーク』の強さは1.5倍程度にしかしませんが『バシャーモ』の強さを2.5倍にしてくれます。 そのため、味方次第としか言いようがないのですが、それではつまらないのであえて順位をつけてみようと思います。 Tier1 ハピナス・キュワワー Tier2 ワタシラガ・ブラッキー Tier3 ピクシー・フーパ・バリヤード
Tier1理由 サポートは掛け算であるため、基本的にもともと持っている数字が高い人についたほうがバリューが高いです。 ソロランクで上手だなと感じる人はアサシンやファイターに多く、それらと相性のいいこの二匹は評価が高いです。 『ハピナス』は安定していますが最大値が高いため、構成を選べば『キュワワー』も非常に強力です。 Tier2理由 最低倍率が高い2匹がここです。 どんな構成になってしまったとしても最低限戦うことができるため、ソロランクでは安定しやすいです。 難しい点でもありますが、持ち物の選択肢が多いという点は明確に『ワタシラガ』の評価ポイントです。 『ブラッキー』はできればタンクとして使いたいと思っており、回復サポートとしては少しだけ評価を下げていますが文句は全くありません。 Tier3理由 安定しないと感じている3匹がここです。 『ピクシー』は相手依存度が非常に高いと感じており、相手がお香を持っているか否かで評価が変わってしまいます。 『フーパ』は自分だけではなく、味方にとっても難しいポケモンで、ソロランクでは味方のキャリーに気持ちよくプレイしてもらう方がいいと思っているため評価が高くないです。 『バリヤード』は合わせることのできるポケモンが非常に限られているという印象を持っており、『パワースワップ』を切ってしまう味方が多く、バリヤード側ではどうしようもないことが多いです。
ソロでキュワワーアンチだけどそんだけ考え持ってやってくれてて結果出てるなら味方にいたらまじで感謝するな。 自分はスピンカメとか渦アルマとか耐久型キャリーを使うことが多いけどスピード型よりこっち乗った方がバリュー出るけどなと思うんだけど実際はどうですか? あとは注意点になかったので相手にヤドランがいるときは流石にピックしないよねくらいかな。
まず、最初の8:50までは乗り降りを繰り返し、基本的に誰かに憑くということはあまりしないです。 次にレックウザ戦前までですが、ここは明確にアサシンに憑きたいと思っています。 というのも大体においてアサシンが一番レベルが高いことが多く、アサシンが倒されて相手に経験値が行く=全員の耐久が下がるということになります。 多少調子に乗ってしまっても何とかできるのが『キュワワー』の強みでもあると思っていますので原則レックウザ戦前までは中央アサシンに乗っていることが多いです。 逆に言えばアサシンよりもレベルが高い味方がいるのであれば乗り換えることもあります。 実例としては残り4分前後で『バンギラス』がレベル13に近いレベルまで育っていたことがあり、その際は乗り換えました。 最後のレックウザ戦だけは少し難しく、他に憑ける見方がいないのであればそのままアサシンについているのですが、乗り換え先がある場合には乗り換えも選択肢に十分入ります。 乗り換える前提条件としては 1:ぼろ勝ちしていない、微有利~不利な盤面であること 2:乗り換え先のレベルが13以上であること ですかね。 レックウザ戦ではアサシンのバリューはどうしても落ちてしまうため、乗り換えたほうが理論上ではバリューは出ると思います。 ですので乗り換えもやぶさかではないのですが、実際問題ソロランクで強い味方が2人も来てくれるのかというと…。 来シーズンに期待ですね!! また、耐久型キャリーに最初からつくのであれば自分であれば『ハピナス』を選ぶかなと思います。
『ヤドラン』についてはアサシンそのものに対してのカウンターであり、そもそも『キュワワー』を選出するか否かを考えている時点ですでに自チームにアサシンがいることが確定している場合が多いです。 『キュワワー』込みで2体止めれてお得という状況も当然起こりえる一方で、『キュワワー』が付いたおかげでレベルも高くなっており、回復とシールドもあるので生き残れたという状況も考えられます。 結局一番上のレートの人が『ゾロアーク』や『リーフィア』を選んだのであれば割り切って『キュワワー』を選ぶ選択肢はソロランクでは間違いではないのかなと思っています。
質問です ソロランでキュワワーでそんなに勝てるには乗り先の上手い下手はあっても単純にゾロキュワやリフキュワなどの〇〇+キュワワーのキャラパが高いからですか?
キュワワーに限らないのですがサポを先にピックした結果タンクなしやアタッカー過多になった時どうしてますか?
サポタンオンリー→基本的には勝率が下がる→強い味方と当たる→キュワワーでバリューを出しやすい という流れも考えられるな
味方の方に恵まれたというのは当然あります。 ただ、ユナイトapiで出ている勝率45%との差はさすがに出すぎなので他の要因もあるのかなと思います。 参考程度ではありますが、シーズン全体の勝率58.2%、『ハピナス』の勝率が56%でしたので『キュワワー』のパワーもある程度はあると考えてもいいのかなと思いました。
『キュワワー』が完全に一体の味方をサポートすることに特化しているので当然といえば当然ではあるのですが、『キュワワー』は相性のいい味方ポケモンのパワーを底上げするという点ではずば抜けていると思っています。 勿論味方運に恵まれたというのも大いにありますが、今回勝率が高く出たのは選出基準をきっちりとしたからだと思います。
というのも、憑依先であるアサシン以外の影響をあまり受けないからですね。 基本的には中央キャリ―と『キュワワー』で完結しているため、構成が崩れてしまっても他のサポートポケモンに比べてダメージは安めです。 どちらかといえば『ワタシラガ』や『ピクシー』などがタンクなしの場合に苦しい試合を強いられると思います。 『キュワワー』の場合でも当然タンクがいないときつい展開にはなりがちです。 ですが、中央のアサシンがとても強い方であれば『キュワワー』込みでスノーボールしきってくれる可能性も大いにあると考えています。 『マジカルリーフ』は最低レベルではありますが、ブッシュチェックの役割を補ってくれますし、事前にシールドを付けられるので不意の戦闘に対してもわずかではありますが余裕をもたらすことができます。 また、無理なく『のろいのお香』を持つことができるため、メイジ枠のポケモンによっても左右されにくいです。 ですので、回答としては構成が崩れてもそこまで立ち回りに変化はないことが多いと思います。 勿論相性のいいキャリー枠が1匹以上いることが前提です!
確かに味方全員に依存するワタとかと味方一人に依存するキュワワーはソロランの依存の種類が微妙に違いますね
安心してキュワワー買えます ありがとうございます
自分もソロキュワするけど考え方似てて好感持てる 明日からのマッチングがどれほど変化するのかまだ分からないけどソロサポタンする甲斐が少しでも出てきたら嬉しいわ
マジでストレスないから楽しいわこいつ 寄生先が雑魚そうなら乗り捨てて別のやつに憑けば良いだけだし最高や
ちゃんと機能してるキュワワーならともかく、装置持たずに野生奪った挙げ句、Lv不足した宿主が死ぬと何もできずに(ついでに)狩られるというパターンを死ぬほど見てきてるから、キュワワーのアイコン見ただけで拒絶反応起こすわ
あかん楽しすぎるこいつ
味方が上手いときはこいつでシールド付与して事故防止するだけで勝てるから楽だわ
正直このポケモン嫌いだけど寄生されたら勝たせてあげないとなって気持ちにはなる
乗ってもらってる側としても、シールド重ねがけしてくれる人ならそんな悪い印象ないわ プラスになれば移動速度上がるし、自分一人でできることがかなり増える 少なくともピクシーよりはありがたい
ただし装置なしキュワワーてめえだけは許さねえ もはや付いてくんな他行ってろレベル
マッチングの介護係がこのキャラ使い続けた時の100戦勝率が知りたいわ
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なんで頑なにつけないんだ?壊れるとでも思ってるのかな
天使って妨害耐性貫通するんだね。バンギの原始構えてる上からメロメロにされて不発にされたわ
ここキュワワー板ですけど
間違えたわ すまん
コンテンツ
キュワに新アイテム必須かな?レック戦腐るの重そうだから罠な気してるけど数値壊れてたらそんなことも言ってられないか
傷ついてもいないADCやメイジに張り付くやつ多すぎて剥がすボタン欲しいわ
普通に鈍足スモークの方が強くね?
エリコンも相性いいんだろうけど、必須級ではない気がする。
レックウザ戦で腐るという一点がただでさえ集団貢献力に乏しいキュワには重い気がするわ
レックウザ戦までに降参させるくらい暴れてもらえるならワンチャン?
エリコン持っても自分で攻められない以上、ゴール攻めるかどうかの意思疎通出来なきゃ意味ないからなぁ……。少なくともソロランならドンスモ一択。
いや、そもそもソロランでキュワワー選ぶなという話ではあるんだけども。
何度でも言おう
フラワーヒールは乗ってる間ずっと連打しろ
フラワーヒールは連打し続けろ
そうすればシールドを重ね掛けできる
味方のHP減るまで放置するポケモンじゃない、フラワーヒールを重ね掛けしろ
乗ってる間フラワーヒール連打しろ
カジュアルでエリコンキュワ試してみたんだけど、これがまあ弱い……カジュアルだからってのはあるけど、それにしたって活きる場面が少なすぎる
ゴール周辺しか使えないのに効果もCDもしょっぱすぎだし、何よりレックウザ戦になるとほぼ確実に腐るのがダメダメすぎる
これならまだ鈍スモでいいわ、2倍以上回転早いし
乗ってる味方が凄い奥まで踏み込んで留まり続けてるとヒヤヒヤして絶叫マシン乗ってる気分だ
トリオしてたら、中央ソウブぴっくからの、こだわり物知りアンプ上レーンキュワとかいうクソったれデュオ来た。別にデュオで中央は責めやしないから、キュワワーは絶対学習持ってください。
ポケモン自体はかなり好きな方なんだけど、性能のせいでめっちゃ選びづらい……
結局シラガ使ってまう
ダークライのユナイト不発でも剥がされるっぽい?
気づいたらユナイト中のリザードンから降ろされてた。
乞食精神御用達ポケモン
ダークライ、ユナイトでゾロキュワ強制分離できるのはオンリーワンだな
立ち回りは基本不利だけど
この前のACL、サポ枠だったらシラガ以上に見た気がするけど、フルパだと評価逆転してんのかな
こいつはソロ専門だとよーわからんわ
ACL見てからキュワワー使いたい欲が強いんだけど、ソロランだと足引っ張るだけになりそうで躊躇う
シーズン23ソロサポタンオンリー(Bot戦を除く)で1600達成したので軽く書いてみようと思います。
キュワワーは36戦一緒に戦い、勝率は63%でした。
メダルが黒7緑6メダル(C:+10.5 S:+105 残りH)。
持ち物は固定枠として『学習装置』と『レスキューフード』。
残りの一枠は体感9割で『のろいのお香』を持たせていました(残りは『きょうめいガード』)。
アイテムは当然『鈍足スモーク』をセット。
技は『フラワーヒール』と『マジカルリーフ』を覚えさせていました。
ユナイトapiの勝率で見ると『草結び』を覚えさせた方がいいように思えますが以下の3つの理由で『マジカルリーフ』の方がいいと感じました。
1:持ち物に『のろいのお香』を持たせることができる(ソロランクではだれも持っていないことも多い)
2:連携が取れない中でも安定して技があたる
3:操作に余裕が出るので『サイコブレイク』や『つららばり』をボディーブロックしやすい
選出基準は以下の5つのことが多かったです。
1:味方が中央で『ゾロアーク』・『リーフィア』・『ドードリオ』を選んでいる。
2:味方が上ルートで『ザシアン』を選んでいる。
3:対戦相手が初手で『ゾロアーク』をピックしてきた。
4:味方が自信満々に『アブソル』・『ミミッキュ』を選んでいる。
5:自分が順番が下の時にとりあえずリクエストしてみる。
試合中に注意すべきこととしては
1:とりあえず『フラワーヒール』を連打すること
2:戦闘が終わって余裕があれば一度降りてシールドをつけなおすこと
3:相方がバフを取っているいる時とブッシュに潜んでいる時に『マジカルリーフ』を発動させないこと
4:『鈍足スモーク』は気軽に撃つこと
5:『てんしのキッス』は絶対に選ばないこと(1敗)
何かキュワワーについて聞いてみたいことなどあれば自分でよければ答えます!
最近のサポの流れを見るにキュワもありかなーって思ってた人間なので貴重な感想ありがたいです
2点いいですか?
①余裕がある時(例えば集団戦前のブッシュ待機時)降りてブッシュ行って花付けて別ポケモンについて回復すると言う動作をした方がいいか?
②キュワ単体の話ではないのですが、現在の環境での回復サポの序列がどのような感じか
ソロランクのキュワワーについての資料って全然ないので少しでも参考になったのならよかったです!
以下、質問への回答です!
より正確に言うと、『集団戦前のブッシュ待機時は余裕がある時ではない』という考え方が正しいです!
というのも、『フラワーシールド』の回復って重複するので集団戦前にはメインでついているキャリーの方のシールドを重ね掛けするのに結構時間が必要なんですよね。
基本的に少しでもメインキャリーであるアサシンが倒れる可能性を減らしたいことから、ほんの少しのシールドだとしてもあるに越したことはないと思っています。
ですので、他の味方に憑いて回復をするのは集団戦が終わった後であることが多く、その後に本陣に戻らずファームをしたいような味方を優先的に回復してあげるのがいいと思います!
サポートは基本的に味方との掛け算であると思っており、味方次第で強いサポートも変わると思っています。
例えばですが、『キュワワー』は『ゾロアーク』の強さを3倍にし『バシャーモ』の強さは2倍にするとします。
一方で『ハピナス』は『ゾロアーク』の強さは1.5倍程度にしかしませんが『バシャーモ』の強さを2.5倍にしてくれます。
そのため、味方次第としか言いようがないのですが、それではつまらないのであえて順位をつけてみようと思います。
Tier1 ハピナス・キュワワー
Tier2 ワタシラガ・ブラッキー
Tier3 ピクシー・フーパ・バリヤード
Tier1理由
サポートは掛け算であるため、基本的にもともと持っている数字が高い人についたほうがバリューが高いです。
ソロランクで上手だなと感じる人はアサシンやファイターに多く、それらと相性のいいこの二匹は評価が高いです。
『ハピナス』は安定していますが最大値が高いため、構成を選べば『キュワワー』も非常に強力です。
Tier2理由
最低倍率が高い2匹がここです。
どんな構成になってしまったとしても最低限戦うことができるため、ソロランクでは安定しやすいです。
難しい点でもありますが、持ち物の選択肢が多いという点は明確に『ワタシラガ』の評価ポイントです。
『ブラッキー』はできればタンクとして使いたいと思っており、回復サポートとしては少しだけ評価を下げていますが文句は全くありません。
Tier3理由
安定しないと感じている3匹がここです。
『ピクシー』は相手依存度が非常に高いと感じており、相手がお香を持っているか否かで評価が変わってしまいます。
『フーパ』は自分だけではなく、味方にとっても難しいポケモンで、ソロランクでは味方のキャリーに気持ちよくプレイしてもらう方がいいと思っているため評価が高くないです。
『バリヤード』は合わせることのできるポケモンが非常に限られているという印象を持っており、『パワースワップ』を切ってしまう味方が多く、バリヤード側ではどうしようもないことが多いです。
ソロでキュワワーアンチだけどそんだけ考え持ってやってくれてて結果出てるなら味方にいたらまじで感謝するな。
自分はスピンカメとか渦アルマとか耐久型キャリーを使うことが多いけどスピード型よりこっち乗った方がバリュー出るけどなと思うんだけど実際はどうですか?
あとは注意点になかったので相手にヤドランがいるときは流石にピックしないよねくらいかな。
まず、最初の8:50までは乗り降りを繰り返し、基本的に誰かに憑くということはあまりしないです。
次にレックウザ戦前までですが、ここは明確にアサシンに憑きたいと思っています。
というのも大体においてアサシンが一番レベルが高いことが多く、アサシンが倒されて相手に経験値が行く=全員の耐久が下がるということになります。
多少調子に乗ってしまっても何とかできるのが『キュワワー』の強みでもあると思っていますので原則レックウザ戦前までは中央アサシンに乗っていることが多いです。
逆に言えばアサシンよりもレベルが高い味方がいるのであれば乗り換えることもあります。
実例としては残り4分前後で『バンギラス』がレベル13に近いレベルまで育っていたことがあり、その際は乗り換えました。
最後のレックウザ戦だけは少し難しく、他に憑ける見方がいないのであればそのままアサシンについているのですが、乗り換え先がある場合には乗り換えも選択肢に十分入ります。
乗り換える前提条件としては
1:ぼろ勝ちしていない、微有利~不利な盤面であること
2:乗り換え先のレベルが13以上であること
ですかね。
レックウザ戦ではアサシンのバリューはどうしても落ちてしまうため、乗り換えたほうが理論上ではバリューは出ると思います。
ですので乗り換えもやぶさかではないのですが、実際問題ソロランクで強い味方が2人も来てくれるのかというと…。
来シーズンに期待ですね!!
また、耐久型キャリーに最初からつくのであれば自分であれば『ハピナス』を選ぶかなと思います。
『ヤドラン』についてはアサシンそのものに対してのカウンターであり、そもそも『キュワワー』を選出するか否かを考えている時点ですでに自チームにアサシンがいることが確定している場合が多いです。
『キュワワー』込みで2体止めれてお得という状況も当然起こりえる一方で、『キュワワー』が付いたおかげでレベルも高くなっており、回復とシールドもあるので生き残れたという状況も考えられます。
結局一番上のレートの人が『ゾロアーク』や『リーフィア』を選んだのであれば割り切って『キュワワー』を選ぶ選択肢はソロランクでは間違いではないのかなと思っています。
質問です
ソロランでキュワワーでそんなに勝てるには乗り先の上手い下手はあっても単純にゾロキュワやリフキュワなどの〇〇+キュワワーのキャラパが高いからですか?
キュワワーに限らないのですがサポを先にピックした結果タンクなしやアタッカー過多になった時どうしてますか?
サポタンオンリー→基本的には勝率が下がる→強い味方と当たる→キュワワーでバリューを出しやすい
という流れも考えられるな
味方の方に恵まれたというのは当然あります。
ただ、ユナイトapiで出ている勝率45%との差はさすがに出すぎなので他の要因もあるのかなと思います。
参考程度ではありますが、シーズン全体の勝率58.2%、『ハピナス』の勝率が56%でしたので『キュワワー』のパワーもある程度はあると考えてもいいのかなと思いました。
『キュワワー』が完全に一体の味方をサポートすることに特化しているので当然といえば当然ではあるのですが、『キュワワー』は相性のいい味方ポケモンのパワーを底上げするという点ではずば抜けていると思っています。
勿論味方運に恵まれたというのも大いにありますが、今回勝率が高く出たのは選出基準をきっちりとしたからだと思います。
というのも、憑依先であるアサシン以外の影響をあまり受けないからですね。
基本的には中央キャリ―と『キュワワー』で完結しているため、構成が崩れてしまっても他のサポートポケモンに比べてダメージは安めです。
どちらかといえば『ワタシラガ』や『ピクシー』などがタンクなしの場合に苦しい試合を強いられると思います。
『キュワワー』の場合でも当然タンクがいないときつい展開にはなりがちです。
ですが、中央のアサシンがとても強い方であれば『キュワワー』込みでスノーボールしきってくれる可能性も大いにあると考えています。
『マジカルリーフ』は最低レベルではありますが、ブッシュチェックの役割を補ってくれますし、事前にシールドを付けられるので不意の戦闘に対してもわずかではありますが余裕をもたらすことができます。
また、無理なく『のろいのお香』を持つことができるため、メイジ枠のポケモンによっても左右されにくいです。
ですので、回答としては構成が崩れてもそこまで立ち回りに変化はないことが多いと思います。
勿論相性のいいキャリー枠が1匹以上いることが前提です!
確かに味方全員に依存するワタとかと味方一人に依存するキュワワーはソロランの依存の種類が微妙に違いますね
安心してキュワワー買えます ありがとうございます
自分もソロキュワするけど考え方似てて好感持てる
明日からのマッチングがどれほど変化するのかまだ分からないけどソロサポタンする甲斐が少しでも出てきたら嬉しいわ
マジでストレスないから楽しいわこいつ
寄生先が雑魚そうなら乗り捨てて別のやつに憑けば良いだけだし最高や
ちゃんと機能してるキュワワーならともかく、装置持たずに野生奪った挙げ句、Lv不足した宿主が死ぬと何もできずに(ついでに)狩られるというパターンを死ぬほど見てきてるから、キュワワーのアイコン見ただけで拒絶反応起こすわ
あかん楽しすぎるこいつ
味方が上手いときはこいつでシールド付与して事故防止するだけで勝てるから楽だわ
正直このポケモン嫌いだけど寄生されたら勝たせてあげないとなって気持ちにはなる
乗ってもらってる側としても、シールド重ねがけしてくれる人ならそんな悪い印象ないわ
プラスになれば移動速度上がるし、自分一人でできることがかなり増える
少なくともピクシーよりはありがたい
ただし装置なしキュワワーてめえだけは許さねえ
もはや付いてくんな他行ってろレベル
マッチングの介護係がこのキャラ使い続けた時の100戦勝率が知りたいわ