ソロでキュワワーアンチだけどそんだけ考え持ってやってくれてて結果出てるなら味方にいたらまじで感謝するな。
自分はスピンカメとか渦アルマとか耐久型キャリーを使うことが多いけどスピード型よりこっち乗った方がバリュー出るけどなと思うんだけど実際はどうですか?
あとは注意点になかったので相手にヤドランがいるときは流石にピックしないよねくらいかな。
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ソロでキュワワーアンチだけどそんだけ考え持ってやってくれてて結果出てるなら味方にいたらまじで感謝するな。
自分はスピンカメとか渦アルマとか耐久型キャリーを使うことが多いけどスピード型よりこっち乗った方がバリュー出るけどなと思うんだけど実際はどうですか?
あとは注意点になかったので相手にヤドランがいるときは流石にピックしないよねくらいかな。
まず、最初の8:50までは乗り降りを繰り返し、基本的に誰かに憑くということはあまりしないです。
次にレックウザ戦前までですが、ここは明確にアサシンに憑きたいと思っています。
というのも大体においてアサシンが一番レベルが高いことが多く、アサシンが倒されて相手に経験値が行く=全員の耐久が下がるということになります。
多少調子に乗ってしまっても何とかできるのが『キュワワー』の強みでもあると思っていますので原則レックウザ戦前までは中央アサシンに乗っていることが多いです。
逆に言えばアサシンよりもレベルが高い味方がいるのであれば乗り換えることもあります。
実例としては残り4分前後で『バンギラス』がレベル13に近いレベルまで育っていたことがあり、その際は乗り換えました。
最後のレックウザ戦だけは少し難しく、他に憑ける見方がいないのであればそのままアサシンについているのですが、乗り換え先がある場合には乗り換えも選択肢に十分入ります。
乗り換える前提条件としては
1:ぼろ勝ちしていない、微有利~不利な盤面であること
2:乗り換え先のレベルが13以上であること
ですかね。
レックウザ戦ではアサシンのバリューはどうしても落ちてしまうため、乗り換えたほうが理論上ではバリューは出ると思います。
ですので乗り換えもやぶさかではないのですが、実際問題ソロランクで強い味方が2人も来てくれるのかというと…。
来シーズンに期待ですね!!
また、耐久型キャリーに最初からつくのであれば自分であれば『ハピナス』を選ぶかなと思います。
『ヤドラン』についてはアサシンそのものに対してのカウンターであり、そもそも『キュワワー』を選出するか否かを考えている時点ですでに自チームにアサシンがいることが確定している場合が多いです。
『キュワワー』込みで2体止めれてお得という状況も当然起こりえる一方で、『キュワワー』が付いたおかげでレベルも高くなっており、回復とシールドもあるので生き残れたという状況も考えられます。
結局一番上のレートの人が『ゾロアーク』や『リーフィア』を選んだのであれば割り切って『キュワワー』を選ぶ選択肢はソロランクでは間違いではないのかなと思っています。