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ミミッキュ

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ミミッキュのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ミミッキュ

名前なし
作成: 2023/10/19 (木) 17:13:19
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611
名前なし 2024/04/09 (火) 00:02:22 da889@34001

トリル消してつるぎのまいに変えてくれないかな
そうすれば技4枠がミミッキュの定番になるのに

617
名前なし 2024/04/21 (日) 09:21:14 a3700@ff2d4 >> 611

いうてトリルもかなり使われてた技ではあるから……
ユナイトにしては4枠全て実戦級

612
名前なし 2024/04/11 (木) 22:36:43 32808@20ff8

ユナイト強いんだけどヤドランと比べると完全劣化みたいな性能なのが悲しい
効果中味方が触れないのは百歩譲って良いとしても発生が遅いせいでカウンターとして使っても間に合わんみたいなのが結構ある
味方守るには微妙に性能足りんわ

615
名前なし 2024/04/17 (水) 07:44:39 d1987@c3f65 >> 612

流石にヤドユナと同じ性能のユナイトをファーム早いミミッキュが使えたらやばい事になる

613
名前なし 2024/04/17 (水) 00:34:36 ceb7a@245dc

そういえば技のアイコンのほとんどが使い回しなのって、単なる手抜きじゃなくて
ピカチュウへの嫉妬で生まれたツギハギの化け物だから色んなポケモンの技のアイコンが使われてるのかな

614
名前なし 2024/04/17 (水) 06:12:27 f0ba8@260f7 >> 613

運営の人そこまで考えてないと思うよ

616
名前なし 2024/04/17 (水) 19:54:18 ceb7a@245dc >> 614

でも、ほとんどのポケモンが技のアイコンオリジナルなのにこのポケモンだけほとんど使い回しなのはやっぱりなにか意図があるんじゃっておもう

618
名前なし 2024/04/24 (水) 03:48:42 da889@34001

シャドクロとじゃれつくの使い分けが分かる方がいれば教えていただきたい
なんか使っててもいつもじゃれつくで良くね?ってなってしまう

620
名前なし 2024/04/24 (水) 06:59:43 c43c6@6ae7b >> 618

シャドクロは確かに継続火力は高いんだけどモーションが長くて妨害を受けやすくそれでいてハッサムやヌメルゴン、バシャーモなどに殴り勝てるほどの性能してないし、メイジに脱ボで逃走されることも多い。格下狩りには強いけどそれ以外は…って感じがするのであまり使うべきではないっていうのが個人の感想。タンクに対してもファイターに対しても結局じゃれのほうが強そう

622
名前なし 2024/04/24 (水) 08:12:43 32c33@c14ba >> 618

対アサシン強いっていう特性押し付けたいから今はほぼじゃれ一択だと思ってる
よっぽどオブジェ削り欲しいかガンクの圧高めたいなら別だけど…

621
名前なし 2024/04/24 (水) 08:12:04 0f75f@4dbac

むしろじゃれつくって格下狩り専門じゃないの
集団戦だとバリューほぼ出せない、簡単に着地狩りされる、妨害で止まると無防備な姿をさらけ出す
鈍足で逃げを許さずサステインあって対集団火力押し付けられるシャドークローの方が強いでしょ

623
名前なし 2024/04/24 (水) 08:18:05 f6af8@4e61b >> 621

妨害で止まりやすいのはシャドクロの方だよなぁ……シャドクロの範囲もサステインもたかが知れてるし

624
名前なし 2024/04/24 (水) 08:21:37 259ad@20e51 >> 621

むしろシャドクロの方が対集団苦手じゃないか?2回目以降のモーション長すぎて…

625
名前なし 2024/04/24 (水) 08:43:57 0f75f@1d99c >> 624

流石に単体攻撃しかできなくて敵陣に拉致されたり技の終わり際狩られるじゃれよりかはいくらかマシじゃない?

647
名前なし 2024/05/03 (金) 21:09:59 e1789@20ef2 >> 624

狩られるような使い方するからでしょ
相手の狩る技を見てから入ったり、じゃれで透かしたりすべき
単体じゃなかったらぶち壊れてるよ
流石にシャドークローはミミッキュ以外でもできる動きで魅力を感じないかな、他のファイターアサシンに明るいならこっちのほうが使いやすいのかもしれんが

627
名前なし 2024/04/24 (水) 12:33:34 32c33@0c7e0

マッシブーン消えたのがこんなに快適だとは
今シーズンは上ガブか上ミミッキュ専になってる

628
名前なし 2024/04/30 (火) 17:48:37 72c12@f435f

実装当初はトリル内でぴょこぴょこはねるの楽しくてスタダでは使ってたんだけどな
それは置いといてレーンってどっちがベストなのかな?
基本上で誰も中央行かなかったら中央なのか
基本中央で他に中央適正いたら上に行くのか
中央行くとガンク勝てなかったときにダンベル積みにくいのが嫌なので基本上行きたいんだけど

640
名前なし 2024/05/02 (木) 02:46:19 5d12d@1107b >> 628

中央

643
名前なし 2024/05/03 (金) 20:59:35 e1789@20ef2 >> 628

上レーン一択
中央ミミッキュは他の中央に行くアサシンと比べて5レベ時の破壊力が低く、ダンベルによるkillラインの前後が大きいので死ぬ気で上残りしてダンベル積みきれ

646
名前なし 2024/05/03 (金) 21:06:50 e1789@20ef2 >> 643

句点入れ忘れて文章が変になってるわ ~大きいので」と「死ぬ気で~ で切ってくれ

651
名前なし 2024/05/04 (土) 15:33:09 c43c6@802ca >> 643

唯一ゾロ対策するなら中央でもありだと思う。

629
名前なし 2024/05/01 (水) 11:57:12 05a17@edf67

なんか隠れてるけどこいつだいぶやってない?

630
名前なし 2024/05/01 (水) 12:03:17 adedc@80333 >> 629

割とやってる方だと思うけど、勝率は何故かそんなに奮ってないんだよね。

631
名前なし 2024/05/01 (水) 13:32:15 c43c6@37f0d >> 630

逃げに使えるブリンクが少なくて生存力がめちゃくちゃ高い訳じゃないのと妨害に弱い、硬い構成に脳死で出すと腐るとかが理由だと思う。

638
名前なし 2024/05/01 (水) 20:20:15 32c33@2b6b6 >> 630

中央として見ると上下レーン往復するのに時間かかってリード伸ばしきれないのがやっぱ気になる
あとどこまでいってもユナイト技がグルーピングに対して無力

648
名前なし 2024/05/03 (金) 21:15:16 e1789@20ef2 >> 630

野生を移動に使うのも広汎には使えないし、中央アサシンとしてはだいぶ渋いよな
素直に上行きたい

632
名前なし 2024/05/01 (水) 13:34:06 12ab5@2b1ad >> 629

今大アサシン環境だからアサシンを狩れるアサシンが弱いはずはない
けど、じゃれむずいよな
CT弱体化入ってから暇な時間できて立ち回りが難しくなった

633
名前なし 2024/05/01 (水) 14:17:51 修正 22719@22141 >> 629

じゃれかげだと、オブジェクト削るのが苦手でラスヒも強くないから、いくらKOしても勝ちきれないんだよね。自分だけ育つことも多いから、レックウザ戦でかげうち1回外しただけで負け筋になることもある

636
名前なし 2024/05/01 (水) 14:41:32 12ab5@3e36a >> 633

けど、影シャドだと体晒す時間長すぎてな〜
んー一長一短

644
名前なし 2024/05/03 (金) 21:01:19 e1789@20ef2 >> 629

でも正味影シャドつかうならミミッキュ使う意味はないと思う
ブラインドでタイレーツなどじゃれっキュに強いポケモンばかりで初めて取るもんだと思うが

634
名前なし 2024/05/01 (水) 14:28:00 fa4e8@b4501

ギャラのアクテが弱すぎるって話はなんども聞いたが、ミミッキュのトリルの使い勝手聞いたことほとんとないな。

635
名前なし 2024/05/01 (水) 14:40:11 f6af8@68752 >> 634

コンセプトは理解できるし操作自体も激ムズでもないんだ。ただ原作のトリルと違ってサポート性能皆無な上に被ダメ軽減バフに致命的な欠陥が見られるだけで

637
名前なし 2024/05/01 (水) 15:04:00 00a40@55ae4 >> 634

一見強そうで弱いのと普通に弱そうで弱いやつの差

639
名前なし 2024/05/01 (水) 20:37:41 05615@ef101

じゃれミミ、
相手が警戒してグループしてきたら抜けや位置取りでリターンを取れるチーム全体の判断力+偏差打ちが完璧 みたいな条件が満たせて初めて本領発揮できるような性能してるから、あんまりランクで一般人が使うのには向いてないんじゃ...?とずっと思っている

641
名前なし 2024/05/02 (木) 06:35:39 c43c6@548a6 >> 639

ソロって相手も立ち回りバラバラで孤立するアサシンやメイジが結構多いからそこに影打ち当てて破壊すれば割といける。

642
名前なし 2024/05/02 (木) 13:27:18 584e3@0d82f >> 639

今期じゃれみみしか使ってないけど(シャドクロも使えるけどあえて)めちゃくちゃ勝てるよ。
アサシンに強いしシャドクロ程ではないが、かげうち当てれば継戦能力も十分なので
オールインして倒しきれないと高確率で死ぬストライクよりは安定感ある

645
名前なし 2024/05/03 (金) 21:04:57 e1789@20ef2 >> 642

ドラフトのミミッキュすごく出しづらいんだけど(OPとは言えないアサシンなので)どういうときに出してる?
味方が学習出すかどうかを眺めてから選べないのがしんどくて、ついシラガ出しちゃうわ

650
名前なし 2024/05/04 (土) 11:09:15 c43c6@37f0d >> 642

>> 645
自分より低レートの味方がタンクやサポをリクエストしてそれでラストピックに移動し、それで相手の編成に狙いやすそうなアタッカーやアサシンが多くいれば取るって感じ

649
名前なし 2024/05/03 (金) 21:39:58 2a495@20ef2

シャドークローがアップデートのお陰ででAAを大して振らなくても回ってしまうので、実はトリックルームの相方はじゃれつくで、じゃれつくで必中技透かしてそれ以外はトリックルームのブリンクで透かす、範囲外の見えない攻撃はダメージ軽減、という動きが正しいのではないかと最近思えてきている

653
名前なし 2024/05/05 (日) 12:47:04 7142c@ad047 >> 649

じゃれつくってかげうちのダメ補正乗った状態で出す前提の火力みたいなところあるからトリルと組ませるとマジでダメージ出ないぞ。余程スキルドッジ上手くないとダメトレ負けそう

658
名前なし 2024/05/05 (日) 22:57:54 2a495@f5440 >> 653

トリックルームの通常+爪でダメージ出すという意図で書いたのだが、どうか

659
名前なし 2024/05/05 (日) 23:24:03 7abcd@ad047 >> 653

トリルはシャドクロとの組み合わせでしか取ったことないけど、トリルのブリンクからの強化AAは射程優れてる一方で火力はどうしても高くないのと、何より強化AAのモーション自体がかなりもっさりしてるから、強化AAの最大レンジと相手のリソース見極めてギリギリの動きしないといけないのが中々しんどそうだと思ってる。
あと何より書き方の意図的に前線で相手のリソースを吐かせるのがこの技の組み合わせの役割だと思うんだけど、じゃれトリルってサステインがリーフィア並みに壊滅的になるから結果的に前張り出来る時間相当短くなる。
ただ他の技の組み合わせいずれとも動きが全く異なるだけで突き詰めたらちゃんと強いかもしれない。俺は所詮この組み合わせエアプだから開拓してくれ。

670
名前なし 2024/05/11 (土) 00:17:18 修正 dea34@55ae4 >> 653

大体火力と回復のないハッサム

652
名前なし 2024/05/05 (日) 12:40:48 7142c@ad047

使ってる側としてはかなりありがたいんだけどコイツ役割対象にヌケニン人形持たれると相当キツいのもしかしてまだバレてないのか?

654
名前なし 2024/05/05 (日) 12:51:02 56bc2@ef101 >> 652

バレたとしてもヌケニン人形は持たなくないか

655
名前なし 2024/05/05 (日) 12:53:53 66e61@be440 >> 654

持たない

656
名前なし 2024/05/05 (日) 12:58:50 7142c@ad047 >> 652

ストライクやリーフィア、インテ辺りに持たれると相当面倒いんだけどなぁ。影2段目からじゃれの最中に使われると3割くらいしか削れない状況でこっちの技全部落ちるから特性かボタンで逃げるかユナイトでワンチャン誤魔化すしかしか無くなるのが。
アサシン対面の人形ならまだCCに弱くなるとかあるけどインテに持たれると相当しんどい。あと書き忘れたけどドラフト想定

665
名前なし 2024/05/09 (木) 08:35:05 2a495@3b75c >> 652

ヌケニン人形、ユナイトも透かされるのが辛い
特にブリンク持ってる柔らか遠距離ポケモンにダメ足りずに距離取られた時に強引にユナイトでカバーしてループ繋げる動きが透かされて、ユナイト90%、じゃれつく&影打ち残りCT5秒とかの状態で取り残されたらもう帰ってこれることはない…

661
名前なし 2024/05/08 (水) 14:57:06 7e80a@2508b

最近ユナイトを始め、ミミッキュを使おうと動画を見ているのですが、テイア蒼空遺跡の最初に壁を超えてネイティオを殴る動きが真似できません。やり方を知っている方いましたら教えて欲しいです

662
名前なし 2024/05/08 (水) 14:58:55 12ab5@234dc >> 661

ひっかくの1段目を壁際で打てば壁を越えられるよ

663
名前なし 2024/05/08 (水) 15:21:22 7e80a@2508b >> 662

お恥ずかしながら初手に技2から取れることを知りませんでした…教えていただきありがとうございます!

664
名前なし 2024/05/08 (水) 17:27:08 12ab5@c3444 >> 662

ユナイトはゲームのどこにも書かれていない情報まあまああるからfrontで気兼ねなく聞くといいよ

666
名前なし 2024/05/10 (金) 14:52:24 c43c6@d6b9b

影じゃれ型ってアサシンの究極形だと思う。ゲンガーやゼラオラって上振れてレベル差つけるとファイターでも破壊できるとんでもない火力になる時があるけど正直それよりもアタッカーを確殺する最低限の火力があればアサシンの役割として十分だし、ミミッキュの場合そこに無敵、ステータスの耐久力、じゃれ撃った後のジャンプ+移動速度アップによる逃げ性能(これはそこまで強くないが)、影打ちの異常な長射程があって利便性が充実してるんだよね。火力が異常に高い訳じゃないからナーフ地味に免れているのかもしれない…

667
名前なし 2024/05/10 (金) 16:03:42 修正 68c12@fc345 >> 666

遠くから影打ち撃つ分にはリスクが全くない+メイン技が準備なしの無敵って他アサシンと比べてめちゃくちゃズルいよな
影で視界取れるからアサシンでよくあるインのタイミング間違えて死亡も起こりにくい

668
名前なし 2024/05/10 (金) 23:21:38 2a495@20ef2 >> 666

私もそう思う。
最近のスピード型達が足回りの良さを武器にして、アサシン感を薄くしているのもあるね。

669
名前なし 2024/05/11 (土) 00:15:44 dea34@55ae4 >> 666

1体倒す力はめちゃくちゃ高いけどアサシンって基本後入りから全員倒せますみたいな感じだし…

671
名前なし 2024/05/11 (土) 05:59:12 c43c6@37f0d >> 669

一応ミミッキュも影打ち連鎖で破壊出来る時はあるけど集団への火力の無さは唯一の欠点だな

672
名前なし 2024/05/12 (日) 18:45:25 04df6@452e3

かげうち不快すぎて無理

673
名前なし 2024/05/13 (月) 12:22:41 c43c6@2060a

普段じゃれしか使ってないからふとシャドクロを使ってみた時に耐久の低さにビビる

674
名前なし 2024/05/16 (木) 16:28:03 72c12@f435f

ミミッキュは中央っていう風潮ありますが
1ガンク弱くはないんですかね?
シャドクロならともかく
プラパひっかくじゃれつくって余り圧がないような気がするので上が良いのかなぁと思ってます(中央ミミッキュエアプ)

675
名前なし 2024/05/16 (木) 19:10:22 da889@bac73 >> 674

別に上行ってもいいぞ

676
名前なし 2024/05/17 (金) 12:15:33 c43c6@a67fa >> 674

序盤上で勝つ自信あるならあり。俺はレーン戦負けること多くて、8:00チルに影打ち持っていって暴れるのが強いと思ってるから中央でしか採用してない。ダンベルを積みやすいのは上になるから好みで判断していいと思う

677
名前なし 2024/05/20 (月) 00:14:09 af0b4@4073d

ユナイトでなんでも妨害できるかと思いきや、ギャラドスとかゲンガーみたいな潜伏系はどうしても食らってしまうね

678
名前なし 2024/05/20 (月) 00:51:53 b63a5@785af >> 677

それいうとアブ・アマ・ニンフ・シラガは見てから妨害無理やぞ
ゲンガーは透明なだけだからユナイト以外なら当たる

679
名前なし 2024/05/20 (月) 03:48:55 a97d9@d6f00

こいつの対策ポケってだれ?

680
名前なし 2024/05/20 (月) 04:08:48 b63a5@785af >> 679

体硬くて影撃ちで飛んできたやつをキャッチできる奴
マッシ・牙マンムー・黒眼ブラ・波ポン亀・シザーパレス・オーロットなど
基本バランス~タンク相手だとワンコンできなくてジリ貧になりがち

681
名前なし 2024/05/20 (月) 08:04:23 12ab5@10a87 >> 680

ミミはとにかく拘束系に弱いから牙マンは脅威 前環境はマッシがいたせいで影撃ち当ててもマッシが捕まえるから活躍しにくかったんだよな

682
名前なし 2024/05/20 (月) 08:16:55 32c33@f696b >> 679

アタッカー組でも無敵でじゃれ透かせるミュウエスバはわりと抵抗できる
技尽きた状態で敵集団に取り残されるのはミミッキュにとって致命的

683
名前なし 2024/05/22 (水) 23:51:07 7c92a@8b052

じゃれつくしたときにゾロアークにムーブ技両方出されて敵ゴールで待ってるマンムーの前にまんまと釣られた時は絶望したな。

684
名前なし 2024/05/23 (木) 00:07:23 f043e@ef101 >> 683

じゃれは騙し吸うように打たないと意外と当てるだけでは刺さらないよな

685
名前なし 2024/05/23 (木) 00:11:57 7c92a@8b052

でも上手いと思ったのはそれだけで、レックウザ戦もすぐ死んでた。
どうしてソロランのゾロアークはこんなにも弱いのか・・・

686
名前なし 2024/05/23 (木) 08:25:21 54aec@2ac18 >> 685

本来はレックウザ戦までに味方に育ってもらってあとは体力減ったやつを刈り取るだけのキャラのはずだから…
なんか1人でレックウザ戦も壊すパターン多いけど

687
名前なし 2024/05/26 (日) 21:55:29 a20fc@af852

レックウザ戦でミミッキュ視界入れたら一瞬フリーズして、戻ったら相手にラスヒ取られてたんだが。なにこれ

688
名前なし 2024/05/26 (日) 22:17:39 e75a0@dd7cd

>> 687 修正されたはずのバグ

689
名前なし 2024/06/14 (金) 01:37:50 d01e6@12fc4

柔らかいアタッカーを使っていて影じゃれミミッキュに倒されたとき、あらゆるポケモンを凌ぐ理不尽を感じるんですが今の姿は本当に健全なんでしょうか。
ただのアサシンならば相手を倒せるにしてもそこに出向くというリスクが発生するわけですが、かげうちはリターンがあるかはともかく打つだけなら文字通りノーリスクなわけですよね?例えばレックウザ戦で適当にブッシュにかげうちを打って、当たればそのままじゃれつくで終わり。
対策が無い訳ではありません。ミミッキュとの間に誰かを挟むことを徹底する、かげうちで飛んだ瞬間にボタンなどを使う、ですがそれも限界があります。
ノーリスク索敵に無敵攻撃、一体どうすればいいんでしょうか。全盛期からナーフもされて全体としてOPだと言うつもりはありませんが、もっとやり方があるのではないかと思わざるを得ません。

690
名前なし 2024/06/14 (金) 03:24:59 da889@34001 >> 689

そもそもの前提としてかげうちは外したら9秒間何もできなくなるリスクを孕んでる事を忘れるなよ
だからミミッキュ側は味方の視界をフル活用して
アタッカーを探している事を意識した方がいい
とにかく他の敵が自分の視界に入っただけでもミミッキュに位置がバレると思ってタンクに寄れ

もしあれが本当に適当だと思うなら適当に影撃って当たるようなブッシュの中に1人でいるお前が悪いよ

691
名前なし 2024/06/14 (金) 04:49:13 b63a5@785af >> 689

ミミッキュ使ってる立場から言わせてもらうと、まず適当に影撃ちを撃つことはない
味方の視点の端でブッシュ隠れたり、中央行きのジャンプ台が作動したりするのをちゃんと見てる
上でも書かれてるけど適当に撃った直後に接敵したりすると火力足りなくて死ぬからね
対策としては相手にミミッキュが見えた時点でいつもよりミニマップを見て場所を把握しておくこと
あとミミッキュが見えてない状態で不用意に壁やブッシュの一定範囲内に近づかない事かな

692
名前なし 2024/06/14 (金) 08:29:22 32c33@6583f

自分でミミッキュ使ってみるのが一番だね
レックウザ戦でL字ブッシュ押さえられると入るルートが相当限られるし、何も考えずに飛んだら側にタンク待機してたり
ミミッキュ側もリスク払ってるのがわかる