ミミッキュのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ミミッキュ
こいつのユナイト弱すぎるだろ。それ以外が高性能すぎて気にならないが
正気か...? 敵のタンクにでも吐かない限りかなり安定してバリュー出せるユナイトやろ。影打ち、強化AA、じゃれ、ユナイトまで決めたらファイター相手でもほぼワンコンだぞ?エイムいらない対象指定で、妨害無効も貫通するバインドで、これ弱いとかマンムー激オコ案件やで。
安定?すぐシールド破られてまともに火力も出せないわ、あと好き長すぎて狩られるわで安定と真逆に位置すると思ってたんだが。影打ちシャドクロで大体のファイターワンコン出来るし、タンクに使っても意味ないしでタイマンくらいしか使うところのないクソユナイトと思ってる。このゲームタイマンなんてほぼ無いけど
勘違いして欲しくないけど、強いユナイトとまでは俺も言ってないからね? ただもっと弱いユナイトがナンボでもある中で、ミミユナにしかない強みもしっかりあるから弱過ぎるって意見は違くね?ってだけの話よ。
流石に弱すぎるは言い過ぎたわ。相手のユナイト消すみたいな強みはあるし、使い取ろうか難しいユナイトってことにしてくれ。頭に血が上り過ぎた。不快になった人が居たらごめんなさい
使い所が難しいし(下手したら他の周りの味方から敵を守ってしまったり)、汎用性が低いってのはそうだと思うから、脳死で強いユナイトがたくさんある中だと扱いづらいのは俺も同意。 ここで書いたのも俺の意見だし、弱い寄りに考えてる人もアナタ以外にもいるだろうし、そんな謝らんで〜。 色々意見交わしたり、あれこれ話すの好きだからまた色々お話しよう!
>> 570 あれ中断されたの一桁回しか見たことないんだけど 俺の味方が全くミミカス殴らないとも言う
ガブの盆踊り止めたり味方アタッカーのピールできるとちょっと気持ちいい やってることは1:1でヘッドロックしてるだけだから決して強くはないけども
ガブに限らず敵の強力なユナイトを潰せるっていうのは非常に強い ただ、ヤドと違ってミミ以外触ることができないってのが弱いんだよな
触れたらちょっと頭おかしい強さだからまあ あと多少のダメージで中断させられちゃうのは微妙だね
久々にミミッキュ使ってみたけどやっぱ楽しいね。 ワンチャンスでの瞬間火力に優れてるから 相手とレベル差つけた時に僅かな隙からKOに繋げて暴れられるのは本当に楽しい。 相手が使って暴れ出すと手がつけられなくところもあるが
直しで使ってるけど周りで見ないし脱ボとかの方が安定するのかね
シャドクロのファイター運用とじゃれつくのアサシン運用で使い分けてるんじゃない? 治しはアサシン運用だと腐りやすいけどボタンはファイター運用でも腐りはしないからっていう要素もあるかも
トリル使っていい?
トリル数試合回してきました この技ドレインキッスよりゴミです
ときたまガンクごと1ガンク即3キルしていくシャドクロミミカスいるのは一体... 立ち位置甘すぎるんだろうけども
普通にスピーダーで貼り付かれるだけで減速えげつないのと呪い持ってると(持ってなくても)全然ゴール貫通できるからねー うっかり中央がレーナーにわざ吐いちゃうとそのまま死ぬしウリムーでもいないと止まらん
トリルじゃれを少し使ってみて良い点を挙げるなら。 かげじゃれの弱点であったCTの長さと継続火力の低さを強化AA連発で誤魔化すことができ、オブジェクトも削りやすい。 また、ブリンクと無敵によってかげシャドよりも多少安全に接近戦ができる(気がする)。
まあ、かげうちで奇襲した方が強いと思うけど。
結局は火力出して戦闘さっさと終わらせた方が安全だから… あと割合ダメージないからオブジェクトも普通にかげじゃれより遅そうな気がする
正確に測ったわけではなく体感なので、確かに遅いかもしれないです… すみません、長所探すのに必死でした
相手のミライドンキル→ガン逃げを延々としてたら相手パタンしてもうた ミュウツーYといいメイジが環境の時に遠距離からほぼ即死は強いわ
じゃれよりシャドクロの方が好きなんだけど 相手見て使い分ける感じですか? それぞれの持ち物とアイテムのおすすめ教えてくださいm(_ _)m あ、トリル軸は大丈夫です()
短期戦のじゃれと長期戦のシャドクロ 当方硬くて瞬間火力低めが多い時はシャドクロ取るけど脳死でじゃれててもなんとかなったりするからプレイスタイルとか好みでいいんじゃないかな シャドクロは1人でもオブジェ削り早いのが助かる ダンベルは固定 じゃれ:軽石・アンプ・爪 シャドクロ:爪・力ハチ・ピント 持ち物はほぼボタン シャドクロは茶4黒7とアンプで通常1回→シャドクロが回せて結構便利よ
シャドクロはボタンよりスピーダー多い印象
爪チャーム併用すると最初のホルビーがほぼワンコンで溶けるのが気持ちいい 技の全体隙の小さいひっかく驚かす期が一番恩恵あるかもしれない
シャドクロミミッキュたのちい
影でワープしてじゃれつくする前に強化通常挟むのって普通なのかな?
火力は伸びる が確定はせずわかってる相手はブリンクでじゃれ透かしてくるから気を付けてね
大体のアタッカーは影ワープから即じゃれついて落ちるしミリで耐えられても追加の強化通常で落ちるからこのまま安定性を追求すれば良いのかな。タンクとかファイターは味方に削ってもらえば良いし。
シャドクロはタンクファイターやピクシーがいない限りあまり取得することは無いんだけど他にシャドクロの役割対象いれば教えて欲しい。じゃれつくの無敵と終了時の移動が便利すぎ。
個人的にはよっぽど刺さる相手にだけじゃれつくだな 相手がじゃれつくちゃんとカバーしてくると1vs1交換以上しにくいしピクだけじゃなくてハピやコットンシラガでもKOに足りなくなっちゃうし あと中央なら9割シャドクロ
敵に妨害多く無かったらシャドクロにするけど基本後入りだからタイマンで落とせるかどうかをあんまり気にしないんだよなあ…シャドクロ選ぶとギリギリで殴り負ける印象しか無い…
シャドクロミミッキュプラパかなおしで迷っちゃう
化けの皮剥がれないバグある? ずっと殴ってんのに落ちん
全部HP5%の白ダメで受けられてるってこと? その時の状況もちっと詳しく教えてくれ 気合とか傷薬とかは持ってなかったか
白ダメすら発生しなかったような気が キズぐすりじゃなくボタンだったかな ブラッキー無敵バグに似てるかも
あと皮マークがずっと残ってた
調べてみたらミミッキュ・ミライドン・マスカーニャあたりに無敵バグが発生してるらしい 調整してないポケモンまでバグ発生するとかどうなっとんねん
だいたいのアサシンには有利に立ち回れるけどマスカーニャだけは厳しい ユナイト技でピールしようにもシールドつく前にマスカーニャユナイトでミキサーされて落ちる事態が多発してる
トリル言われてるほど弱くはないけどもうちょいなんか欲しい 減速反転か遠隔ダメ軽減のどっちか味方も恩恵受けて良くない?
ダメ軽減を範囲化するとベール+と合わせて90%カットとかいう要塞ができちゃう 団子+も入れると100%カットが爆誕する
範囲内でも50%とは言わないが25%軽減は欲しい。トリルって本家はダブルでも恩恵の塊みたいな技だし味方のサポート性能もあって欲しいところ
ゾロキュワを相手がドラフトで出したときミミッキュ後出しして影じゃれでいじめるのめちゃくちゃ楽しい。どんなに相手が上手かったとしても相性差でボッコボコにできる。
トリル消してつるぎのまいに変えてくれないかな そうすれば技4枠がミミッキュの定番になるのに
いうてトリルもかなり使われてた技ではあるから…… ユナイトにしては4枠全て実戦級
ユナイト強いんだけどヤドランと比べると完全劣化みたいな性能なのが悲しい 効果中味方が触れないのは百歩譲って良いとしても発生が遅いせいでカウンターとして使っても間に合わんみたいなのが結構ある 味方守るには微妙に性能足りんわ
流石にヤドユナと同じ性能のユナイトをファーム早いミミッキュが使えたらやばい事になる
そういえば技のアイコンのほとんどが使い回しなのって、単なる手抜きじゃなくて ピカチュウへの嫉妬で生まれたツギハギの化け物だから色んなポケモンの技のアイコンが使われてるのかな
運営の人そこまで考えてないと思うよ
でも、ほとんどのポケモンが技のアイコンオリジナルなのにこのポケモンだけほとんど使い回しなのはやっぱりなにか意図があるんじゃっておもう
シャドクロとじゃれつくの使い分けが分かる方がいれば教えていただきたい なんか使っててもいつもじゃれつくで良くね?ってなってしまう
シャドクロは確かに継続火力は高いんだけどモーションが長くて妨害を受けやすくそれでいてハッサムやヌメルゴン、バシャーモなどに殴り勝てるほどの性能してないし、メイジに脱ボで逃走されることも多い。格下狩りには強いけどそれ以外は…って感じがするのであまり使うべきではないっていうのが個人の感想。タンクに対してもファイターに対しても結局じゃれのほうが強そう
対アサシン強いっていう特性押し付けたいから今はほぼじゃれ一択だと思ってる よっぽどオブジェ削り欲しいかガンクの圧高めたいなら別だけど…
むしろじゃれつくって格下狩り専門じゃないの 集団戦だとバリューほぼ出せない、簡単に着地狩りされる、妨害で止まると無防備な姿をさらけ出す 鈍足で逃げを許さずサステインあって対集団火力押し付けられるシャドークローの方が強いでしょ
妨害で止まりやすいのはシャドクロの方だよなぁ……シャドクロの範囲もサステインもたかが知れてるし
むしろシャドクロの方が対集団苦手じゃないか?2回目以降のモーション長すぎて…
流石に単体攻撃しかできなくて敵陣に拉致されたり技の終わり際狩られるじゃれよりかはいくらかマシじゃない?
マッシブーン消えたのがこんなに快適だとは 今シーズンは上ガブか上ミミッキュ専になってる
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こいつのユナイト弱すぎるだろ。それ以外が高性能すぎて気にならないが
正気か...?
敵のタンクにでも吐かない限りかなり安定してバリュー出せるユナイトやろ。影打ち、強化AA、じゃれ、ユナイトまで決めたらファイター相手でもほぼワンコンだぞ?エイムいらない対象指定で、妨害無効も貫通するバインドで、これ弱いとかマンムー激オコ案件やで。
安定?すぐシールド破られてまともに火力も出せないわ、あと好き長すぎて狩られるわで安定と真逆に位置すると思ってたんだが。影打ちシャドクロで大体のファイターワンコン出来るし、タンクに使っても意味ないしでタイマンくらいしか使うところのないクソユナイトと思ってる。このゲームタイマンなんてほぼ無いけど
勘違いして欲しくないけど、強いユナイトとまでは俺も言ってないからね?
ただもっと弱いユナイトがナンボでもある中で、ミミユナにしかない強みもしっかりあるから弱過ぎるって意見は違くね?ってだけの話よ。
流石に弱すぎるは言い過ぎたわ。相手のユナイト消すみたいな強みはあるし、使い取ろうか難しいユナイトってことにしてくれ。頭に血が上り過ぎた。不快になった人が居たらごめんなさい
使い所が難しいし(下手したら他の周りの味方から敵を守ってしまったり)、汎用性が低いってのはそうだと思うから、脳死で強いユナイトがたくさんある中だと扱いづらいのは俺も同意。
ここで書いたのも俺の意見だし、弱い寄りに考えてる人もアナタ以外にもいるだろうし、そんな謝らんで〜。
色々意見交わしたり、あれこれ話すの好きだからまた色々お話しよう!
>> 570 あれ中断されたの一桁回しか見たことないんだけど
俺の味方が全くミミカス殴らないとも言う
ガブの盆踊り止めたり味方アタッカーのピールできるとちょっと気持ちいい
やってることは1:1でヘッドロックしてるだけだから決して強くはないけども
ガブに限らず敵の強力なユナイトを潰せるっていうのは非常に強い
ただ、ヤドと違ってミミ以外触ることができないってのが弱いんだよな
触れたらちょっと頭おかしい強さだからまあ
あと多少のダメージで中断させられちゃうのは微妙だね
久々にミミッキュ使ってみたけどやっぱ楽しいね。
ワンチャンスでの瞬間火力に優れてるから
相手とレベル差つけた時に僅かな隙からKOに繋げて暴れられるのは本当に楽しい。
相手が使って暴れ出すと手がつけられなくところもあるが
直しで使ってるけど周りで見ないし脱ボとかの方が安定するのかね
シャドクロのファイター運用とじゃれつくのアサシン運用で使い分けてるんじゃない?
治しはアサシン運用だと腐りやすいけどボタンはファイター運用でも腐りはしないからっていう要素もあるかも
トリル使っていい?
トリル数試合回してきました
この技ドレインキッスよりゴミです
ときたまガンクごと1ガンク即3キルしていくシャドクロミミカスいるのは一体...
立ち位置甘すぎるんだろうけども
普通にスピーダーで貼り付かれるだけで減速えげつないのと呪い持ってると(持ってなくても)全然ゴール貫通できるからねー
うっかり中央がレーナーにわざ吐いちゃうとそのまま死ぬしウリムーでもいないと止まらん
トリルじゃれを少し使ってみて良い点を挙げるなら。
かげじゃれの弱点であったCTの長さと継続火力の低さを強化AA連発で誤魔化すことができ、オブジェクトも削りやすい。
また、ブリンクと無敵によってかげシャドよりも多少安全に接近戦ができる(気がする)。
まあ、かげうちで奇襲した方が強いと思うけど。
結局は火力出して戦闘さっさと終わらせた方が安全だから…
あと割合ダメージないからオブジェクトも普通にかげじゃれより遅そうな気がする
正確に測ったわけではなく体感なので、確かに遅いかもしれないです…
すみません、長所探すのに必死でした
相手のミライドンキル→ガン逃げを延々としてたら相手パタンしてもうた
ミュウツーYといいメイジが環境の時に遠距離からほぼ即死は強いわ
じゃれよりシャドクロの方が好きなんだけど
相手見て使い分ける感じですか?
それぞれの持ち物とアイテムのおすすめ教えてくださいm(_ _)m
あ、トリル軸は大丈夫です()
短期戦のじゃれと長期戦のシャドクロ
当方硬くて瞬間火力低めが多い時はシャドクロ取るけど脳死でじゃれててもなんとかなったりするからプレイスタイルとか好みでいいんじゃないかな
シャドクロは1人でもオブジェ削り早いのが助かる
ダンベルは固定
じゃれ:軽石・アンプ・爪
シャドクロ:爪・力ハチ・ピント
持ち物はほぼボタン
シャドクロは茶4黒7とアンプで通常1回→シャドクロが回せて結構便利よ
シャドクロはボタンよりスピーダー多い印象
爪チャーム併用すると最初のホルビーがほぼワンコンで溶けるのが気持ちいい
技の全体隙の小さいひっかく驚かす期が一番恩恵あるかもしれない
シャドクロミミッキュたのちい
影でワープしてじゃれつくする前に強化通常挟むのって普通なのかな?
火力は伸びる
が確定はせずわかってる相手はブリンクでじゃれ透かしてくるから気を付けてね
大体のアタッカーは影ワープから即じゃれついて落ちるしミリで耐えられても追加の強化通常で落ちるからこのまま安定性を追求すれば良いのかな。タンクとかファイターは味方に削ってもらえば良いし。
シャドクロはタンクファイターやピクシーがいない限りあまり取得することは無いんだけど他にシャドクロの役割対象いれば教えて欲しい。じゃれつくの無敵と終了時の移動が便利すぎ。
個人的にはよっぽど刺さる相手にだけじゃれつくだな
相手がじゃれつくちゃんとカバーしてくると1vs1交換以上しにくいしピクだけじゃなくてハピやコットンシラガでもKOに足りなくなっちゃうし
あと中央なら9割シャドクロ
敵に妨害多く無かったらシャドクロにするけど基本後入りだからタイマンで落とせるかどうかをあんまり気にしないんだよなあ…シャドクロ選ぶとギリギリで殴り負ける印象しか無い…
シャドクロミミッキュプラパかなおしで迷っちゃう
化けの皮剥がれないバグある?
ずっと殴ってんのに落ちん
全部HP5%の白ダメで受けられてるってこと?
その時の状況もちっと詳しく教えてくれ
気合とか傷薬とかは持ってなかったか
白ダメすら発生しなかったような気が
キズぐすりじゃなくボタンだったかな
ブラッキー無敵バグに似てるかも
あと皮マークがずっと残ってた
調べてみたらミミッキュ・ミライドン・マスカーニャあたりに無敵バグが発生してるらしい
調整してないポケモンまでバグ発生するとかどうなっとんねん
だいたいのアサシンには有利に立ち回れるけどマスカーニャだけは厳しい
ユナイト技でピールしようにもシールドつく前にマスカーニャユナイトでミキサーされて落ちる事態が多発してる
トリル言われてるほど弱くはないけどもうちょいなんか欲しい
減速反転か遠隔ダメ軽減のどっちか味方も恩恵受けて良くない?
ダメ軽減を範囲化するとベール+と合わせて90%カットとかいう要塞ができちゃう
団子+も入れると100%カットが爆誕する
範囲内でも50%とは言わないが25%軽減は欲しい。トリルって本家はダブルでも恩恵の塊みたいな技だし味方のサポート性能もあって欲しいところ
ゾロキュワを相手がドラフトで出したときミミッキュ後出しして影じゃれでいじめるのめちゃくちゃ楽しい。どんなに相手が上手かったとしても相性差でボッコボコにできる。
トリル消してつるぎのまいに変えてくれないかな
そうすれば技4枠がミミッキュの定番になるのに
いうてトリルもかなり使われてた技ではあるから……
ユナイトにしては4枠全て実戦級
ユナイト強いんだけどヤドランと比べると完全劣化みたいな性能なのが悲しい
効果中味方が触れないのは百歩譲って良いとしても発生が遅いせいでカウンターとして使っても間に合わんみたいなのが結構ある
味方守るには微妙に性能足りんわ
流石にヤドユナと同じ性能のユナイトをファーム早いミミッキュが使えたらやばい事になる
そういえば技のアイコンのほとんどが使い回しなのって、単なる手抜きじゃなくて
ピカチュウへの嫉妬で生まれたツギハギの化け物だから色んなポケモンの技のアイコンが使われてるのかな
運営の人そこまで考えてないと思うよ
でも、ほとんどのポケモンが技のアイコンオリジナルなのにこのポケモンだけほとんど使い回しなのはやっぱりなにか意図があるんじゃっておもう
シャドクロとじゃれつくの使い分けが分かる方がいれば教えていただきたい
なんか使っててもいつもじゃれつくで良くね?ってなってしまう
シャドクロは確かに継続火力は高いんだけどモーションが長くて妨害を受けやすくそれでいてハッサムやヌメルゴン、バシャーモなどに殴り勝てるほどの性能してないし、メイジに脱ボで逃走されることも多い。格下狩りには強いけどそれ以外は…って感じがするのであまり使うべきではないっていうのが個人の感想。タンクに対してもファイターに対しても結局じゃれのほうが強そう
対アサシン強いっていう特性押し付けたいから今はほぼじゃれ一択だと思ってる
よっぽどオブジェ削り欲しいかガンクの圧高めたいなら別だけど…
むしろじゃれつくって格下狩り専門じゃないの
集団戦だとバリューほぼ出せない、簡単に着地狩りされる、妨害で止まると無防備な姿をさらけ出す
鈍足で逃げを許さずサステインあって対集団火力押し付けられるシャドークローの方が強いでしょ
妨害で止まりやすいのはシャドクロの方だよなぁ……シャドクロの範囲もサステインもたかが知れてるし
むしろシャドクロの方が対集団苦手じゃないか?2回目以降のモーション長すぎて…
流石に単体攻撃しかできなくて敵陣に拉致されたり技の終わり際狩られるじゃれよりかはいくらかマシじゃない?
マッシブーン消えたのがこんなに快適だとは
今シーズンは上ガブか上ミミッキュ専になってる