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ミミッキュ

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ミミッキュのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ミミッキュ

名前なし
作成: 2023/10/19 (木) 17:13:19
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796
名無し 2024/08/14 (水) 17:39:13

—【トリックルーム】の強化案—

コメント眺めてたら面白い強化案があったので、
自分の案もいくつか足してまとめてみた。

  • トリックルーム内では妨害耐性を得る。
    • 妨害耐性中に軽い妨害を受けると減速する
      →妨害を受けると加速する!
    • そもそも柔らかいことと、あくまで耐性のため
      【とびかかる】マッシ等がカウンターになる。
    • ただ、いくら耐性だとしてもちょっと強すぎる感はある。
      これと一緒に火力も出る調整が入ったらOP候補かも。
  • トリックルーム内では急所率が上昇する。
    • 頑張ってるのにダメージが全然出ないため
      →ステータスやシャドクロを強化してもかげうち型の強化にしかならない。
    • シャドクロの回復が重複すれば耐える運用もできるんだけどね。
    • この調整の場合、弱点が何も改善されないのは心配な点か。
  • トリックルーム展開時、味方は減速が、相手は加速が反転する。
    また、被ダメ軽減効果の30%を味方も受けれるようにする。
    • 集団戦にかなりの影響力を持てるようになるため、かげうちとの差別化が図れる。
      また、15%なら要塞化するほどでもないし、あるだけ得。
    • バークアウトで近づいて黒い眼差しとか、面白い連携ができるようになりそう。
    • 被ダメ軽減は一歩間違えると異常な硬さになりそうなので、
      そこの調整を上手くやらないと壊れそう。
      また、本体性能は相変わらずのためサポート性能に特化する感じ。
  • シャドクロ発動中にもブリンクできるようにする。
    • 避ける前提なのでできるだけ足を止めたくない、
      かといってわざを撃たないと火力なんて出ない、の両方を解決できる。
    • ゾロアークのつじぎり最終段をずらせるブリンクみたいに、
      本来のものとはまた別に用意すれば総火力も下がらない。
    • 操作難易度がどんどん上がっていくが、火力は中の下程度。
      かげじゃれ対策ファイター多め構成のカウンターとして採用する価値は出てくるか?
      相性的にガブリアスや逆鱗カイリューには殴り負けるため、
      その場合もかげじゃれの方がマシなんてことになりそうだが。
  • 【トリックルーム+】内では、特性の待ち時間80%減少。
    また、強化攻撃を当てる度に追加で2秒短縮。
    • 正面からしか戦えない癖に柔らかいという大きな弱点をカバーできる。
      また、妨害に弱いという最大の弱点は顕在なので暴れすぎることはない。
    • Lv7時点からこれは流石に強すぎる感じもするので、
      もし強化前から採用するなら半分くらいの効果が良さそう。
    • 一番現実的な調整。特性の与ダメアップで火力もいくらかマシになるし、
      頻繁にダメ無効できれば耐え運用も可能。
      妨害耐性と違って妨害で対策できるし、バランス的にもちょうどいいかも。
      心配な点があるとすれば、序中盤空気になる可能性くらいか。
797
名前なし 2024/08/16 (金) 06:13:07 c33ef@ad047

対して話題にならないけどかげうちの回復量とんでもないよなこいつ。アサシンってサステインが多いほどリコール減らせるし強さの指標の一つになると思ってるんだけどヤジロン1匹食って体力3割回復するの動きやすすぎる。

799
名前なし 2024/08/16 (金) 07:58:25 3323a@d45b7 >> 797

ミミッキュは攻防兼ね備えたバランス型のポケモンなので〜
カイリキー?知らない人です

800
名前なし 2024/08/16 (金) 09:53:31 9577c@ad047 >> 799

素で忘れてたこいつバランス型だったわ…まあシャドクロとトリルだけ見ればバランスなのか
カイリキーもリーフィアと同じでブリンク豊富でリコールしても戦線復帰しやすい的な事考えればギリ

801
名無し 2024/08/20 (火) 03:16:32 42f69@3cd6c

トリックルームじゃれってあり?個人的には強いと思うんだけど

802
名前なし 2024/08/20 (火) 07:43:13 7de46@5a9a5 >> 801

個人的には弱いと思ってるんだけど使いたいなら使えば?

803
名前なし 2024/08/20 (火) 20:45:42 183a8@ad047 >> 801

結構前にここに書き込んだ気がするけどその組み合わせミミッキュの技の中でも最悪の部類だぞ。じゃれつくがかげうち全体の火力だからトリルだと全くダメ出ないし技の組み合わせ的にスキルドッジを意識してるんだろうけど相手の技のCTちゃんと読んだり相当上手くブリンク扱わないとこっちの火力が低すぎてダメトレタコ負けする。逆に何が強いと思ったのか気になる。

804
名前なし 2024/08/22 (木) 03:44:14 5d12d@60281 >> 801

ポコポコしてる間無駄になるしかげうちの追加ダメないじゃれとかダメ低すぎるし弱いと思う

805
名前なし 2024/08/23 (金) 03:48:45 9f7c2@3c52e

ピクシーブラッキーが敵に回ったときはさすがにシャドクロトリルを選択したね
トリル中に突っ込むんじゃなくて前後前後って動くと後衛狙いの敵が顔出すタイミング分からなくなるのでとても良い

806
名前なし 2024/08/23 (金) 11:07:43 4ce8f@982ad >> 805

トリル使うくらいならかげうちシャドクロで前落とせばいいと思うの
重力あったらトリルだろうと変わらないし

809
名前なし 2024/08/23 (金) 15:22:10 37153@546c4 >> 806

トリル+重力下は反転で速度上がるから意外と動きやすかったりする
まあそれでもトリルのパワー不足感は感じるなあ

807
名前なし 2024/08/23 (金) 12:19:09 fa4e8@15264

トリルの中で強化攻撃を当てたら回復かシールド…は壊れそうだから防御と特防が上がるようにすればバランスぽくていいんじゃないか
ヌメルゴンだなこれ

808
名前なし 2024/08/23 (金) 13:05:31 6ec67@64f73 >> 807

ブリンク持ちだしCCに極端に弱い点を考慮すれば、ヌメじゃなくて特防も上がるハッサムの近い気がする

810
名前なし 2024/08/31 (土) 12:53:14 b1bc8@9bb8a

ドードリオやゾロアークカモれた瞬間は上達を実感するし、視界や位置取りがそのまま勝敗に直結するピーキーさはやっぱり使ってて一番楽しいキャラ

811
名前なし 2024/09/05 (木) 14:22:58 a336c@3e3d9

一人くらいこいつに触れてやれよ
70%軽減やぞ
結局トリル内の殴り合いが弱いんだけど

812
名前なし 2024/09/05 (木) 14:45:46 fd8af@1d14b >> 811

だってどう足掻いても弱いもん

814
名前なし 2024/09/05 (木) 15:32:37 7234e@f25ee >> 812

20%とかでいいから味方にも効果あれば面白そうなんじゃがなぁ……

813
名前なし 2024/09/05 (木) 14:55:43 198ee@d2bed

トリックルームはダメージ軽減よりもCT減少の方が大きくない?
持続5sあるしレベル13からCT1s短縮されるし。

815
名前なし 2024/09/05 (木) 18:20:12 56499@1257d

トリルで70%減少
キュウコンのオロベで35%減少
これによりミミッキュは領域内で無敵となった()

816
名前なし 2024/09/05 (木) 20:28:11 1703f@78cea

もしトリックルームが発動時に特性の待ち時間リセットと待ち時間80%短縮+強化攻撃ヒットで1秒短縮が実現できれば、性能は控えめだけど何も事前準備の要らない祟り目ゲンガーみたいな運用できて面白かったのに。残念

817
名前なし 2024/09/05 (木) 22:02:28 a3196@97bcf

てかトリックルームって空間外からのダメージ完全無効にしてもまだ物足りない感じする
ついでに空間外からの妨害無効とかもついたらマフォクシーピカチュウあたりに強く出れそう
でもそれでもまだ壊れなさそうだし、まだ影うちで良さそうw

818
名前なし 2024/09/05 (木) 22:23:54 7476d@db5bd

トリックルーム、空間"内"だったらクソ強いのよ
空間"外"だから全く役に立たん
中途半端に範囲広いし、広いせいでこちらからの攻撃が届かないという

空間内での被ダメ軽減追加が付与されるか、
シャドクロの射程がトリル範囲外まで届く距離まで延長されるかされないと
結局使い道が無いわ

819
名前なし 2024/09/06 (金) 02:21:36 e3661@1fb71

トリル使うならじゃれの方が一芸あって面白い。ゾロアークの辻斬りみたいにブリンク→強化aaで削ってじゃれでとどめを刺す。機動力はあるけとやっぱ弱い。

820
名前なし 2024/09/06 (金) 07:48:29 da80f@8b82b

トリルって外からのダメージ軽減だから
アタック型のダメージ軽減できてもこっちから攻撃はできないっていうね

821
名前なし 2024/09/06 (金) 09:08:10 61884@4333f

トリルのダメ軽減は結局メイジの横槍防止なん?

822
名前なし 2024/09/06 (金) 09:12:16 305f6@d2a46 >> 821

長距離から通常で減速付与してくるYがくっっっそ暴れてる時期に実装されたからその対策だったのかなと
なお使われた形跡はない

823
名前なし 2024/09/06 (金) 10:25:44 da80f@8b82b

トリルで受けるんだったら影打ちからワンコンしたほうが強い

824
名前なし 2024/09/06 (金) 10:54:41 修正 56bc2@56d87

まあ誰か上手い人間が使い方を思いつけば化けそうな雰囲気も少しある
使用者の理解度向上で評価上がったポケモンは結構いるし、面白い性能ではあるので

825
名前なし 2024/09/06 (金) 11:02:38 c43c6@65491

今回の調整
マッシが少し増える→キツイ
ピカチュウが大幅に増える→一方的では無いものの基本有利なので追い風
ニンフが増える→ピカと同じく
ゲンガーが増える→ヘドりめゲンガーのことは良く知らないけどじゃれつくなら有利なのかな?多分追い風
ばしや

826
名前なし 2024/09/06 (金) 11:08:14 c43c6@65491 >> 825

バシャが少なくなる→追い風
ソウブレイズが少し減る→どちらでもない
リザは相対的に強くなったので増える(どうせBAN)→じゃれつくは個人的に追い風と見ている。シャドクロはどうなんだろう
ホウオウ弱体化→ミミッキュ関係なくカジャン性能を支えた追い風がナーフされたので追い風
ザシアン弱体化→追い風
リーフィアはアーリー結局できるので増える→追い風

あれ?影じゃれミミッキュやばくない!?

827
名前なし 2024/09/06 (金) 11:10:02 cf389@de182

ピカチュウに有利は流石になくない?シャドクロは言うまでもなくじゃれつくも先にボルテ撃たれておわりでしょ

828
名前なし 2024/09/06 (金) 11:13:17 修正 56bc2@56d87 >> 827

10万はともかくボルテはどのタイミングで当てるんだ 最速入力同士だとじゃれが勝つぞ

829
名前なし 2024/09/06 (金) 11:13:21 da80f@8b82b >> 827

影打ちのあとに強化通常打たないなら先にじゃれつくうてんじゃね?しらんけど

830
名前なし 2024/09/06 (金) 11:15:18 c43c6@bb5b3 >> 827

じゃれつくのほうが先に入るよ

831
名前なし 2024/09/06 (金) 11:16:31 da80f@8b82b >> 830

だよね

832
名前なし 2024/09/06 (金) 11:19:21 c43c6@4dc5a >> 827

集団戦だとピカにフォーカスする前にボルテからリンチされる可能性があるからガン有利じゃないってだけで基本は有利じゃないか?

833
名前なし 2024/09/06 (金) 11:21:16 c43c6@4dc5a >> 832

シャドクロは確かに厳しいけど治しもあるしまあ有利多分

834
名前なし 2024/09/06 (金) 11:25:29 56bc2@56d87

そもそもじゃれだろうとシャドクロだろうと相手のスキル見えるか影あたるかするまではインしちゃダメなので、そういう定石を無視して突っ込んでくれば有利なのは当たり前なんだよな
あとは治しの他にパッシブもあるよ

835
名前なし 2024/09/06 (金) 12:58:23 17372@55ae4

強化通常挟んでも普通にボルテ入るっしょ多分

838
名前なし 2024/09/06 (金) 17:01:07 c43c6@b7aca >> 835

いやそりゃ挟んだら入るけどワープからじゃれつく即撃ちならボルテより早いでしょ

840
名前なし 2024/09/06 (金) 17:46:09 c239b@55ae4 >> 838

ごめん書き間違えたわ強化通常入れても多分ボルテッカーより先に入ると思う

836
名前なし 2024/09/06 (金) 13:51:40 ba715@adf34

プラパじゃれでワンコンされるのおもんないんだよなー ブリンクしても着いてくんのやめろ

839
名前なし 2024/09/06 (金) 17:39:14 9b464@ae03b >> 836

ワイルドボルトも大概だけどじゃれほど追尾しないから許せる

837
名前なし 2024/09/06 (金) 14:08:11 da80f@8b82b

タンク近くにいないとき影打ち当てられたときの絶望感よ

841
名前なし 2024/09/08 (日) 02:04:06 69a42@0c8f8

学習マッシみたいにミミッキュに学習持たせてトリルでダメ減&シャドクロで高速回復で疑似タンクのB級呪物はどうかな?
妨害技はユナイト()
欠陥だらけで弱そうだけどメイジで倒せないタンクは面白そう。

842
名前なし 2024/09/08 (日) 03:19:38 fe2fb@55ae4 >> 841

トリル味方も20%くらい軽減してくれればなせめて

843
名前なし 2024/09/08 (日) 08:58:56 修正 0986b@4ce9a >> 841

トリックルーム内では敵は鈍足・味方は高速
敵からルーム内にCC鈍足わざをかけたとしても、CC鈍足効果がかからない(ダメージは入る)(この効果は味方全員に及ぶ)

くらいにしてやっと使い物になる

844
名前なし 2024/09/08 (日) 12:33:08 73460@f414f

メレー同士でもうまくトリルの境目を間に置ければめちゃくちゃ強い
少なくとも使い物になるくらいにはなったいい強化