ポケモンユナイト Wiki

ミミッキュ

627 コメント
views
0 フォロー

ミミッキュのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ミミッキュ

名前なし
作成: 2023/10/19 (木) 17:13:19
通報 ...
  • 最新
  •  
568
名前なし 2024/02/19 (月) 17:32:58 4d5c4@39788

こいつのユナイト弱すぎるだろ。それ以外が高性能すぎて気にならないが

569
名前なし 2024/02/19 (月) 17:40:41 cd316@184a7 >> 568

正気か...?
敵のタンクにでも吐かない限りかなり安定してバリュー出せるユナイトやろ。影打ち、強化AA、じゃれ、ユナイトまで決めたらファイター相手でもほぼワンコンだぞ?エイムいらない対象指定で、妨害無効も貫通するバインドで、これ弱いとかマンムー激オコ案件やで。

570
名前なし 2024/02/19 (月) 17:46:34 4d5c4@39788 >> 569

安定?すぐシールド破られてまともに火力も出せないわ、あと好き長すぎて狩られるわで安定と真逆に位置すると思ってたんだが。影打ちシャドクロで大体のファイターワンコン出来るし、タンクに使っても意味ないしでタイマンくらいしか使うところのないクソユナイトと思ってる。このゲームタイマンなんてほぼ無いけど

575
名前なし 2024/02/19 (月) 18:35:54 cd316@4a886 >> 569

勘違いして欲しくないけど、強いユナイトとまでは俺も言ってないからね?
ただもっと弱いユナイトがナンボでもある中で、ミミユナにしかない強みもしっかりあるから弱過ぎるって意見は違くね?ってだけの話よ。

576
名前なし 2024/02/19 (月) 19:05:02 4d5c4@39788 >> 569

流石に弱すぎるは言い過ぎたわ。相手のユナイト消すみたいな強みはあるし、使い取ろうか難しいユナイトってことにしてくれ。頭に血が上り過ぎた。不快になった人が居たらごめんなさい

577
名前なし 2024/02/19 (月) 19:12:49 修正 cd316@4a886 >> 569

使い所が難しいし(下手したら他の周りの味方から敵を守ってしまったり)、汎用性が低いってのはそうだと思うから、脳死で強いユナイトがたくさんある中だと扱いづらいのは俺も同意。
ここで書いたのも俺の意見だし、弱い寄りに考えてる人もアナタ以外にもいるだろうし、そんな謝らんで〜。
色々意見交わしたり、あれこれ話すの好きだからまた色々お話しよう!

571
名前なし 2024/02/19 (月) 18:04:25 e75a0@dd7cd

>> 570 あれ中断されたの一桁回しか見たことないんだけど
俺の味方が全くミミカス殴らないとも言う

572
名前なし 2024/02/19 (月) 18:05:22 32c33@b9ad0

ガブの盆踊り止めたり味方アタッカーのピールできるとちょっと気持ちいい
やってることは1:1でヘッドロックしてるだけだから決して強くはないけども

573
名前なし 2024/02/19 (月) 18:11:49 ff509@7a3da >> 572

ガブに限らず敵の強力なユナイトを潰せるっていうのは非常に強い
ただ、ヤドと違ってミミ以外触ることができないってのが弱いんだよな

574
名前なし 2024/02/19 (月) 18:22:38 36e1a@edd82 >> 573

触れたらちょっと頭おかしい強さだからまあ
あと多少のダメージで中断させられちゃうのは微妙だね

578
名前なし 2024/02/20 (火) 00:08:09 8eece@0a353

久々にミミッキュ使ってみたけどやっぱ楽しいね。
ワンチャンスでの瞬間火力に優れてるから
相手とレベル差つけた時に僅かな隙からKOに繋げて暴れられるのは本当に楽しい。
相手が使って暴れ出すと手がつけられなくところもあるが

579
名前なし 2024/02/20 (火) 17:49:28 80949@2d234

直しで使ってるけど周りで見ないし脱ボとかの方が安定するのかね

580
名前なし 2024/02/26 (月) 16:43:24 d279c@dac55 >> 579

シャドクロのファイター運用とじゃれつくのアサシン運用で使い分けてるんじゃない?
治しはアサシン運用だと腐りやすいけどボタンはファイター運用でも腐りはしないからっていう要素もあるかも

581
名前なし 2024/02/26 (月) 17:44:04 3323a@f8395

トリル使っていい?

582
名前なし 2024/02/26 (月) 22:39:30 3323a@f8395 >> 581

トリル数試合回してきました
この技ドレインキッスよりゴミです

583
名前なし 2024/02/27 (火) 00:29:33 e75a0@dd7cd

ときたまガンクごと1ガンク即3キルしていくシャドクロミミカスいるのは一体...
立ち位置甘すぎるんだろうけども

586
名前なし 2024/02/28 (水) 00:26:41 aa861@8b0a3 >> 583

普通にスピーダーで貼り付かれるだけで減速えげつないのと呪い持ってると(持ってなくても)全然ゴール貫通できるからねー 
うっかり中央がレーナーにわざ吐いちゃうとそのまま死ぬしウリムーでもいないと止まらん

584
名前なし 2024/02/28 (水) 00:18:39 53b86@25f33

トリルじゃれを少し使ってみて良い点を挙げるなら。
かげじゃれの弱点であったCTの長さと継続火力の低さを強化AA連発で誤魔化すことができ、オブジェクトも削りやすい。
また、ブリンクと無敵によってかげシャドよりも多少安全に接近戦ができる(気がする)。

まあ、かげうちで奇襲した方が強いと思うけど。

585
名前なし 2024/02/28 (水) 00:24:17 修正 aa861@8b0a3 >> 584

結局は火力出して戦闘さっさと終わらせた方が安全だから…
あと割合ダメージないからオブジェクトも普通にかげじゃれより遅そうな気がする

587
名前なし 2024/02/28 (水) 00:37:01 53b86@25f33 >> 585

正確に測ったわけではなく体感なので、確かに遅いかもしれないです…
すみません、長所探すのに必死でした

588
名前なし 2024/03/04 (月) 22:41:41 4bb63@29967

相手のミライドンキル→ガン逃げを延々としてたら相手パタンしてもうた
ミュウツーYといいメイジが環境の時に遠距離からほぼ即死は強いわ

589
名前なし 2024/03/07 (木) 14:49:32 72c12@f435f

じゃれよりシャドクロの方が好きなんだけど
相手見て使い分ける感じですか?
それぞれの持ち物とアイテムのおすすめ教えてくださいm(_ _)m
あ、トリル軸は大丈夫です()

591
名前なし 2024/03/10 (日) 21:06:51 4bb63@29967 >> 589

短期戦のじゃれと長期戦のシャドクロ
当方硬くて瞬間火力低めが多い時はシャドクロ取るけど脳死でじゃれててもなんとかなったりするからプレイスタイルとか好みでいいんじゃないかな
シャドクロは1人でもオブジェ削り早いのが助かる
ダンベルは固定
じゃれ:軽石・アンプ・爪
シャドクロ:爪・力ハチ・ピント
持ち物はほぼボタン
シャドクロは茶4黒7とアンプで通常1回→シャドクロが回せて結構便利よ

592
名前なし 2024/03/10 (日) 21:12:41 fe423@73807 >> 591

シャドクロはボタンよりスピーダー多い印象

590
名前なし 2024/03/10 (日) 18:35:06 e6c70@edc05

爪チャーム併用すると最初のホルビーがほぼワンコンで溶けるのが気持ちいい
技の全体隙の小さいひっかく驚かす期が一番恩恵あるかもしれない

593
名前なし 2024/03/13 (水) 15:37:17 ddd66@c86d2

シャドクロミミッキュたのちい

594
名前なし 2024/03/16 (土) 12:43:22 c43c6@33128

影でワープしてじゃれつくする前に強化通常挟むのって普通なのかな?

595
名前なし 2024/03/16 (土) 13:04:08 32c33@2134b >> 594

火力は伸びる
が確定はせずわかってる相手はブリンクでじゃれ透かしてくるから気を付けてね

596
名前なし 2024/03/16 (土) 16:31:33 c43c6@33128 >> 595

大体のアタッカーは影ワープから即じゃれついて落ちるしミリで耐えられても追加の強化通常で落ちるからこのまま安定性を追求すれば良いのかな。タンクとかファイターは味方に削ってもらえば良いし。

597
名前なし 2024/03/17 (日) 13:28:14 c43c6@33128

シャドクロはタンクファイターやピクシーがいない限りあまり取得することは無いんだけど他にシャドクロの役割対象いれば教えて欲しい。じゃれつくの無敵と終了時の移動が便利すぎ。

598
名前なし 2024/03/17 (日) 14:06:42 f20f4@55ae4 >> 597

個人的にはよっぽど刺さる相手にだけじゃれつくだな
相手がじゃれつくちゃんとカバーしてくると1vs1交換以上しにくいしピクだけじゃなくてハピやコットンシラガでもKOに足りなくなっちゃうし
あと中央なら9割シャドクロ

600
名前なし 2024/03/17 (日) 15:26:21 c43c6@33128 >> 598

敵に妨害多く無かったらシャドクロにするけど基本後入りだからタイマンで落とせるかどうかをあんまり気にしないんだよなあ…シャドクロ選ぶとギリギリで殴り負ける印象しか無い…

599
名前なし 2024/03/17 (日) 14:17:43 ddd66@c86d2

シャドクロミミッキュプラパかなおしで迷っちゃう

601
名前なし 2024/03/22 (金) 20:27:17 c3742@21881

化けの皮剥がれないバグある?
ずっと殴ってんのに落ちん

602
名前なし 2024/03/22 (金) 20:39:54 6062e@29967 >> 601

全部HP5%の白ダメで受けられてるってこと?
その時の状況もちっと詳しく教えてくれ
気合とか傷薬とかは持ってなかったか

604
名前なし 2024/03/23 (土) 13:02:24 4cafc@21881 >> 602

白ダメすら発生しなかったような気が
キズぐすりじゃなくボタンだったかな
ブラッキー無敵バグに似てるかも

605
名前なし 2024/03/23 (土) 13:29:46 4cafc@21881 >> 602

あと皮マークがずっと残ってた

606
名前なし 2024/03/23 (土) 14:58:45 6062e@29967 >> 601

調べてみたらミミッキュ・ミライドン・マスカーニャあたりに無敵バグが発生してるらしい
調整してないポケモンまでバグ発生するとかどうなっとんねん

603
名前なし 2024/03/22 (金) 21:52:41 32c33@9e22e

だいたいのアサシンには有利に立ち回れるけどマスカーニャだけは厳しい
ユナイト技でピールしようにもシールドつく前にマスカーニャユナイトでミキサーされて落ちる事態が多発してる

607
名前なし 2024/03/24 (日) 22:11:05 32808@20ff8

トリル言われてるほど弱くはないけどもうちょいなんか欲しい
減速反転か遠隔ダメ軽減のどっちか味方も恩恵受けて良くない?

608
名前なし 2024/03/25 (月) 11:36:31 修正 4bb63@29967 >> 607

ダメ軽減を範囲化するとベール+と合わせて90%カットとかいう要塞ができちゃう
団子+も入れると100%カットが爆誕する

610
名前なし 2024/03/29 (金) 20:09:38 f6af8@80dd5 >> 607

範囲内でも50%とは言わないが25%軽減は欲しい。トリルって本家はダブルでも恩恵の塊みたいな技だし味方のサポート性能もあって欲しいところ

609
名前なし 2024/03/29 (金) 09:26:53 c43c6@2c6c0

ゾロキュワを相手がドラフトで出したときミミッキュ後出しして影じゃれでいじめるのめちゃくちゃ楽しい。どんなに相手が上手かったとしても相性差でボッコボコにできる。

611
名前なし 2024/04/09 (火) 00:02:22 da889@34001

トリル消してつるぎのまいに変えてくれないかな
そうすれば技4枠がミミッキュの定番になるのに

617
名前なし 2024/04/21 (日) 09:21:14 a3700@ff2d4 >> 611

いうてトリルもかなり使われてた技ではあるから……
ユナイトにしては4枠全て実戦級

612
名前なし 2024/04/11 (木) 22:36:43 32808@20ff8

ユナイト強いんだけどヤドランと比べると完全劣化みたいな性能なのが悲しい
効果中味方が触れないのは百歩譲って良いとしても発生が遅いせいでカウンターとして使っても間に合わんみたいなのが結構ある
味方守るには微妙に性能足りんわ

615
名前なし 2024/04/17 (水) 07:44:39 d1987@c3f65 >> 612

流石にヤドユナと同じ性能のユナイトをファーム早いミミッキュが使えたらやばい事になる

613
名前なし 2024/04/17 (水) 00:34:36 ceb7a@245dc

そういえば技のアイコンのほとんどが使い回しなのって、単なる手抜きじゃなくて
ピカチュウへの嫉妬で生まれたツギハギの化け物だから色んなポケモンの技のアイコンが使われてるのかな

614
名前なし 2024/04/17 (水) 06:12:27 f0ba8@260f7 >> 613

運営の人そこまで考えてないと思うよ

616
名前なし 2024/04/17 (水) 19:54:18 ceb7a@245dc >> 614

でも、ほとんどのポケモンが技のアイコンオリジナルなのにこのポケモンだけほとんど使い回しなのはやっぱりなにか意図があるんじゃっておもう

618
名前なし 2024/04/24 (水) 03:48:42 da889@34001

シャドクロとじゃれつくの使い分けが分かる方がいれば教えていただきたい
なんか使っててもいつもじゃれつくで良くね?ってなってしまう

620
名前なし 2024/04/24 (水) 06:59:43 c43c6@6ae7b >> 618

シャドクロは確かに継続火力は高いんだけどモーションが長くて妨害を受けやすくそれでいてハッサムやヌメルゴン、バシャーモなどに殴り勝てるほどの性能してないし、メイジに脱ボで逃走されることも多い。格下狩りには強いけどそれ以外は…って感じがするのであまり使うべきではないっていうのが個人の感想。タンクに対してもファイターに対しても結局じゃれのほうが強そう

622
名前なし 2024/04/24 (水) 08:12:43 32c33@c14ba >> 618

対アサシン強いっていう特性押し付けたいから今はほぼじゃれ一択だと思ってる
よっぽどオブジェ削り欲しいかガンクの圧高めたいなら別だけど…

621
名前なし 2024/04/24 (水) 08:12:04 0f75f@4dbac

むしろじゃれつくって格下狩り専門じゃないの
集団戦だとバリューほぼ出せない、簡単に着地狩りされる、妨害で止まると無防備な姿をさらけ出す
鈍足で逃げを許さずサステインあって対集団火力押し付けられるシャドークローの方が強いでしょ

623
名前なし 2024/04/24 (水) 08:18:05 f6af8@4e61b >> 621

妨害で止まりやすいのはシャドクロの方だよなぁ……シャドクロの範囲もサステインもたかが知れてるし

624
名前なし 2024/04/24 (水) 08:21:37 259ad@20e51 >> 621

むしろシャドクロの方が対集団苦手じゃないか?2回目以降のモーション長すぎて…

625
名前なし 2024/04/24 (水) 08:43:57 0f75f@1d99c >> 624

流石に単体攻撃しかできなくて敵陣に拉致されたり技の終わり際狩られるじゃれよりかはいくらかマシじゃない?

627
名前なし 2024/04/24 (水) 12:33:34 32c33@0c7e0

マッシブーン消えたのがこんなに快適だとは
今シーズンは上ガブか上ミミッキュ専になってる