ミミッキュのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ミミッキュ
—【トリックルーム】の強化案—
コメント眺めてたら面白い強化案があったので、 自分の案もいくつか足してまとめてみた。
対して話題にならないけどかげうちの回復量とんでもないよなこいつ。アサシンってサステインが多いほどリコール減らせるし強さの指標の一つになると思ってるんだけどヤジロン1匹食って体力3割回復するの動きやすすぎる。
ミミッキュは攻防兼ね備えたバランス型のポケモンなので〜 カイリキー?知らない人です
素で忘れてたこいつバランス型だったわ…まあシャドクロとトリルだけ見ればバランスなのか カイリキーもリーフィアと同じでブリンク豊富でリコールしても戦線復帰しやすい的な事考えればギリ
トリックルームじゃれってあり?個人的には強いと思うんだけど
個人的には弱いと思ってるんだけど使いたいなら使えば?
結構前にここに書き込んだ気がするけどその組み合わせミミッキュの技の中でも最悪の部類だぞ。じゃれつくがかげうち全体の火力だからトリルだと全くダメ出ないし技の組み合わせ的にスキルドッジを意識してるんだろうけど相手の技のCTちゃんと読んだり相当上手くブリンク扱わないとこっちの火力が低すぎてダメトレタコ負けする。逆に何が強いと思ったのか気になる。
ポコポコしてる間無駄になるしかげうちの追加ダメないじゃれとかダメ低すぎるし弱いと思う
ピクシーブラッキーが敵に回ったときはさすがにシャドクロトリルを選択したね トリル中に突っ込むんじゃなくて前後前後って動くと後衛狙いの敵が顔出すタイミング分からなくなるのでとても良い
トリル使うくらいならかげうちシャドクロで前落とせばいいと思うの 重力あったらトリルだろうと変わらないし
トリル+重力下は反転で速度上がるから意外と動きやすかったりする まあそれでもトリルのパワー不足感は感じるなあ
トリルの中で強化攻撃を当てたら回復かシールド…は壊れそうだから防御と特防が上がるようにすればバランスぽくていいんじゃないか ヌメルゴンだなこれ
ブリンク持ちだしCCに極端に弱い点を考慮すれば、ヌメじゃなくて特防も上がるハッサムの近い気がする
ドードリオやゾロアークカモれた瞬間は上達を実感するし、視界や位置取りがそのまま勝敗に直結するピーキーさはやっぱり使ってて一番楽しいキャラ
一人くらいこいつに触れてやれよ 70%軽減やぞ 結局トリル内の殴り合いが弱いんだけど
だってどう足掻いても弱いもん
20%とかでいいから味方にも効果あれば面白そうなんじゃがなぁ……
トリックルームはダメージ軽減よりもCT減少の方が大きくない? 持続5sあるしレベル13からCT1s短縮されるし。
トリルで70%減少 キュウコンのオロベで35%減少 これによりミミッキュは領域内で無敵となった()
もしトリックルームが発動時に特性の待ち時間リセットと待ち時間80%短縮+強化攻撃ヒットで1秒短縮が実現できれば、性能は控えめだけど何も事前準備の要らない祟り目ゲンガーみたいな運用できて面白かったのに。残念
てかトリックルームって空間外からのダメージ完全無効にしてもまだ物足りない感じする ついでに空間外からの妨害無効とかもついたらマフォクシーピカチュウあたりに強く出れそう でもそれでもまだ壊れなさそうだし、まだ影うちで良さそうw
トリックルーム、空間"内"だったらクソ強いのよ 空間"外"だから全く役に立たん 中途半端に範囲広いし、広いせいでこちらからの攻撃が届かないという
空間内での被ダメ軽減追加が付与されるか、 シャドクロの射程がトリル範囲外まで届く距離まで延長されるかされないと 結局使い道が無いわ
トリル使うならじゃれの方が一芸あって面白い。ゾロアークの辻斬りみたいにブリンク→強化aaで削ってじゃれでとどめを刺す。機動力はあるけとやっぱ弱い。
トリルって外からのダメージ軽減だから アタック型のダメージ軽減できてもこっちから攻撃はできないっていうね
トリルのダメ軽減は結局メイジの横槍防止なん?
長距離から通常で減速付与してくるYがくっっっそ暴れてる時期に実装されたからその対策だったのかなと なお使われた形跡はない
トリルで受けるんだったら影打ちからワンコンしたほうが強い
まあ誰か上手い人間が使い方を思いつけば化けそうな雰囲気も少しある 使用者の理解度向上で評価上がったポケモンは結構いるし、面白い性能ではあるので
今回の調整 マッシが少し増える→キツイ ピカチュウが大幅に増える→一方的では無いものの基本有利なので追い風 ニンフが増える→ピカと同じく ゲンガーが増える→ヘドりめゲンガーのことは良く知らないけどじゃれつくなら有利なのかな?多分追い風 ばしや
バシャが少なくなる→追い風 ソウブレイズが少し減る→どちらでもない リザは相対的に強くなったので増える(どうせBAN)→じゃれつくは個人的に追い風と見ている。シャドクロはどうなんだろう ホウオウ弱体化→ミミッキュ関係なくカジャン性能を支えた追い風がナーフされたので追い風 ザシアン弱体化→追い風 リーフィアはアーリー結局できるので増える→追い風
あれ?影じゃれミミッキュやばくない!?
ピカチュウに有利は流石になくない?シャドクロは言うまでもなくじゃれつくも先にボルテ撃たれておわりでしょ
10万はともかくボルテはどのタイミングで当てるんだ 最速入力同士だとじゃれが勝つぞ
影打ちのあとに強化通常打たないなら先にじゃれつくうてんじゃね?しらんけど
じゃれつくのほうが先に入るよ
だよね
集団戦だとピカにフォーカスする前にボルテからリンチされる可能性があるからガン有利じゃないってだけで基本は有利じゃないか?
シャドクロは確かに厳しいけど治しもあるしまあ有利多分
そもそもじゃれだろうとシャドクロだろうと相手のスキル見えるか影あたるかするまではインしちゃダメなので、そういう定石を無視して突っ込んでくれば有利なのは当たり前なんだよな あとは治しの他にパッシブもあるよ
強化通常挟んでも普通にボルテ入るっしょ多分
いやそりゃ挟んだら入るけどワープからじゃれつく即撃ちならボルテより早いでしょ
ごめん書き間違えたわ強化通常入れても多分ボルテッカーより先に入ると思う
プラパじゃれでワンコンされるのおもんないんだよなー ブリンクしても着いてくんのやめろ
ワイルドボルトも大概だけどじゃれほど追尾しないから許せる
タンク近くにいないとき影打ち当てられたときの絶望感よ
学習マッシみたいにミミッキュに学習持たせてトリルでダメ減&シャドクロで高速回復で疑似タンクのB級呪物はどうかな? 妨害技はユナイト() 欠陥だらけで弱そうだけどメイジで倒せないタンクは面白そう。
トリル味方も20%くらい軽減してくれればなせめて
トリックルーム内では敵は鈍足・味方は高速 敵からルーム内にCC鈍足わざをかけたとしても、CC鈍足効果がかからない(ダメージは入る)(この効果は味方全員に及ぶ)
くらいにしてやっと使い物になる
メレー同士でもうまくトリルの境目を間に置ければめちゃくちゃ強い 少なくとも使い物になるくらいにはなったいい強化
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—【トリックルーム】の強化案—
コメント眺めてたら面白い強化案があったので、
自分の案もいくつか足してまとめてみた。
→妨害を受けると加速する!
【とびかかる】マッシ等がカウンターになる。
これと一緒に火力も出る調整が入ったらOP候補かも。
→ステータスやシャドクロを強化してもかげうち型の強化にしかならない。
また、被ダメ軽減効果の30%を味方も受けれるようにする。
また、15%なら要塞化するほどでもないし、あるだけ得。
そこの調整を上手くやらないと壊れそう。
また、本体性能は相変わらずのためサポート性能に特化する感じ。
かといってわざを撃たないと火力なんて出ない、の両方を解決できる。
本来のものとはまた別に用意すれば総火力も下がらない。
かげじゃれ対策ファイター多め構成のカウンターとして採用する価値は出てくるか?
相性的にガブリアスや逆鱗カイリューには殴り負けるため、
その場合もかげじゃれの方がマシなんてことになりそうだが。
また、強化攻撃を当てる度に追加で2秒短縮。
また、妨害に弱いという最大の弱点は顕在なので暴れすぎることはない。
もし強化前から採用するなら半分くらいの効果が良さそう。
頻繁にダメ無効できれば耐え運用も可能。
妨害耐性と違って妨害で対策できるし、バランス的にもちょうどいいかも。
心配な点があるとすれば、序中盤空気になる可能性くらいか。
対して話題にならないけどかげうちの回復量とんでもないよなこいつ。アサシンってサステインが多いほどリコール減らせるし強さの指標の一つになると思ってるんだけどヤジロン1匹食って体力3割回復するの動きやすすぎる。
ミミッキュは攻防兼ね備えたバランス型のポケモンなので〜
カイリキー?知らない人です
素で忘れてたこいつバランス型だったわ…まあシャドクロとトリルだけ見ればバランスなのか
カイリキーもリーフィアと同じでブリンク豊富でリコールしても戦線復帰しやすい的な事考えればギリ
トリックルームじゃれってあり?個人的には強いと思うんだけど
個人的には弱いと思ってるんだけど使いたいなら使えば?
結構前にここに書き込んだ気がするけどその組み合わせミミッキュの技の中でも最悪の部類だぞ。じゃれつくがかげうち全体の火力だからトリルだと全くダメ出ないし技の組み合わせ的にスキルドッジを意識してるんだろうけど相手の技のCTちゃんと読んだり相当上手くブリンク扱わないとこっちの火力が低すぎてダメトレタコ負けする。逆に何が強いと思ったのか気になる。
ポコポコしてる間無駄になるしかげうちの追加ダメないじゃれとかダメ低すぎるし弱いと思う
ピクシーブラッキーが敵に回ったときはさすがにシャドクロトリルを選択したね
トリル中に突っ込むんじゃなくて前後前後って動くと後衛狙いの敵が顔出すタイミング分からなくなるのでとても良い
トリル使うくらいならかげうちシャドクロで前落とせばいいと思うの
重力あったらトリルだろうと変わらないし
トリル+重力下は反転で速度上がるから意外と動きやすかったりする
まあそれでもトリルのパワー不足感は感じるなあ
トリルの中で強化攻撃を当てたら回復かシールド…は壊れそうだから防御と特防が上がるようにすればバランスぽくていいんじゃないか
ヌメルゴンだなこれ
ブリンク持ちだしCCに極端に弱い点を考慮すれば、ヌメじゃなくて特防も上がるハッサムの近い気がする
ドードリオやゾロアークカモれた瞬間は上達を実感するし、視界や位置取りがそのまま勝敗に直結するピーキーさはやっぱり使ってて一番楽しいキャラ
一人くらいこいつに触れてやれよ
70%軽減やぞ
結局トリル内の殴り合いが弱いんだけど
だってどう足掻いても弱いもん
20%とかでいいから味方にも効果あれば面白そうなんじゃがなぁ……
トリックルームはダメージ軽減よりもCT減少の方が大きくない?
持続5sあるしレベル13からCT1s短縮されるし。
トリルで70%減少
キュウコンのオロベで35%減少
これによりミミッキュは領域内で無敵となった()
もしトリックルームが発動時に特性の待ち時間リセットと待ち時間80%短縮+強化攻撃ヒットで1秒短縮が実現できれば、性能は控えめだけど何も事前準備の要らない祟り目ゲンガーみたいな運用できて面白かったのに。残念
てかトリックルームって空間外からのダメージ完全無効にしてもまだ物足りない感じする
ついでに空間外からの妨害無効とかもついたらマフォクシーピカチュウあたりに強く出れそう
でもそれでもまだ壊れなさそうだし、まだ影うちで良さそうw
トリックルーム、空間"内"だったらクソ強いのよ
空間"外"だから全く役に立たん
中途半端に範囲広いし、広いせいでこちらからの攻撃が届かないという
空間内での被ダメ軽減追加が付与されるか、
シャドクロの射程がトリル範囲外まで届く距離まで延長されるかされないと
結局使い道が無いわ
トリル使うならじゃれの方が一芸あって面白い。ゾロアークの辻斬りみたいにブリンク→強化aaで削ってじゃれでとどめを刺す。機動力はあるけとやっぱ弱い。
トリルって外からのダメージ軽減だから
アタック型のダメージ軽減できてもこっちから攻撃はできないっていうね
トリルのダメ軽減は結局メイジの横槍防止なん?
長距離から通常で減速付与してくるYがくっっっそ暴れてる時期に実装されたからその対策だったのかなと
なお使われた形跡はない
トリルで受けるんだったら影打ちからワンコンしたほうが強い
まあ誰か上手い人間が使い方を思いつけば化けそうな雰囲気も少しある
使用者の理解度向上で評価上がったポケモンは結構いるし、面白い性能ではあるので
今回の調整
マッシが少し増える→キツイ
ピカチュウが大幅に増える→一方的では無いものの基本有利なので追い風
ニンフが増える→ピカと同じく
ゲンガーが増える→ヘドりめゲンガーのことは良く知らないけどじゃれつくなら有利なのかな?多分追い風
ばしや
バシャが少なくなる→追い風
ソウブレイズが少し減る→どちらでもない
リザは相対的に強くなったので増える(どうせBAN)→じゃれつくは個人的に追い風と見ている。シャドクロはどうなんだろう
ホウオウ弱体化→ミミッキュ関係なくカジャン性能を支えた追い風がナーフされたので追い風
ザシアン弱体化→追い風
リーフィアはアーリー結局できるので増える→追い風
あれ?影じゃれミミッキュやばくない!?
ピカチュウに有利は流石になくない?シャドクロは言うまでもなくじゃれつくも先にボルテ撃たれておわりでしょ
10万はともかくボルテはどのタイミングで当てるんだ 最速入力同士だとじゃれが勝つぞ
影打ちのあとに強化通常打たないなら先にじゃれつくうてんじゃね?しらんけど
じゃれつくのほうが先に入るよ
だよね
集団戦だとピカにフォーカスする前にボルテからリンチされる可能性があるからガン有利じゃないってだけで基本は有利じゃないか?
シャドクロは確かに厳しいけど治しもあるしまあ有利多分
そもそもじゃれだろうとシャドクロだろうと相手のスキル見えるか影あたるかするまではインしちゃダメなので、そういう定石を無視して突っ込んでくれば有利なのは当たり前なんだよな
あとは治しの他にパッシブもあるよ
強化通常挟んでも普通にボルテ入るっしょ多分
いやそりゃ挟んだら入るけどワープからじゃれつく即撃ちならボルテより早いでしょ
ごめん書き間違えたわ強化通常入れても多分ボルテッカーより先に入ると思う
プラパじゃれでワンコンされるのおもんないんだよなー ブリンクしても着いてくんのやめろ
ワイルドボルトも大概だけどじゃれほど追尾しないから許せる
タンク近くにいないとき影打ち当てられたときの絶望感よ
学習マッシみたいにミミッキュに学習持たせてトリルでダメ減&シャドクロで高速回復で疑似タンクのB級呪物はどうかな?
妨害技はユナイト()
欠陥だらけで弱そうだけどメイジで倒せないタンクは面白そう。
トリル味方も20%くらい軽減してくれればなせめて
トリックルーム内では敵は鈍足・味方は高速
敵からルーム内にCC鈍足わざをかけたとしても、CC鈍足効果がかからない(ダメージは入る)(この効果は味方全員に及ぶ)
くらいにしてやっと使い物になる
メレー同士でもうまくトリルの境目を間に置ければめちゃくちゃ強い
少なくとも使い物になるくらいにはなったいい強化