ミミッキュの役割対象タンクとでも思ってるの?メイジだけじゃなくてゾロアークとかの素早いアサシンもこいつの役割対象だぞ。ユナイトがまずぶっ刺さるしキュワワーついてなければ影打ちじゃれつくでワンコンできるし。あとダークライは現状ぶっ壊れすぎるから分かりにくいけどミミカスまだやれるほうだからね
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ミミッキュの役割対象タンクとでも思ってるの?メイジだけじゃなくてゾロアークとかの素早いアサシンもこいつの役割対象だぞ。ユナイトがまずぶっ刺さるしキュワワーついてなければ影打ちじゃれつくでワンコンできるし。あとダークライは現状ぶっ壊れすぎるから分かりにくいけどミミカスまだやれるほうだからね
単純に影打ち当てれるエイムが無いからミミッキュでゾロアークとかアブソルに勝てないとか言ってる人いるけどそれは練度不足でしか無くて当てたら高確率で仕留められるし相手に瞬殺されるほどの低耐久じゃない時点でガン有利なんだよね。
半分くらいは影撃ちの不安定性が問題だと思う
トリルの方が安定して戦えるのに、トリルだと相手しにくい上に直線的じゃない挙動をするせいで影撃ちを当てにくいアサシンはミミッキュの不安定性が露骨に出るのがイマイチ
イマイチとか濁してるけど、それはただの練度不足。
相性の話する時に練度の話持ち出したら議論にならん。
一般的にゾロアーク等はヤドランがハードカウンターだけど、「乱戦になったらピンポイントでヤドユナ当てるの難しいから対策にならない」、あなたが言ってるのはこういうことだよ。
かげうちが簡単に当てやすい技ではないとしても、基本的に当てたら勝ちだし、射程が長いからミミッキュ側は外しても即負けにはならない。
相性で考えたらどう考えても有利だし、大会では思いっきりカウンター採用されてる。
これをかげうち当てづらいから役割遂行できないってのは流石に無理ありすぎ。
大会の話で言うと直近のプロトーナメントでミミゾロ対面をみるとZETAとかは2回ミミッキュ出された後にゾロアークピックして勝ってるし、他には逆にミミ出してZETAが勝ってる試合やAXIZがゾロで勝ってる試合、INSが名古屋にミミ(トリル)で勝ってる試合があった。
ミミゾロ対面の試合でもほぼ互角か微妙にゾロ側のチームの勝率が高いように見えた
役割遂行しにくいのはこの辺でも見えてると思うけどな