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ミミッキュ

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ミミッキュのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ミミッキュ

名前なし
作成: 2023/10/19 (木) 17:13:19
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584
名前なし 2024/02/28 (水) 00:18:39 53b86@25f33

トリルじゃれを少し使ってみて良い点を挙げるなら。
かげじゃれの弱点であったCTの長さと継続火力の低さを強化AA連発で誤魔化すことができ、オブジェクトも削りやすい。
また、ブリンクと無敵によってかげシャドよりも多少安全に接近戦ができる(気がする)。

まあ、かげうちで奇襲した方が強いと思うけど。

585
名前なし 2024/02/28 (水) 00:24:17 修正 aa861@8b0a3 >> 584

結局は火力出して戦闘さっさと終わらせた方が安全だから…
あと割合ダメージないからオブジェクトも普通にかげじゃれより遅そうな気がする

587
名前なし 2024/02/28 (水) 00:37:01 53b86@25f33 >> 585

正確に測ったわけではなく体感なので、確かに遅いかもしれないです…
すみません、長所探すのに必死でした

588
名前なし 2024/03/04 (月) 22:41:41 4bb63@29967

相手のミライドンキル→ガン逃げを延々としてたら相手パタンしてもうた
ミュウツーYといいメイジが環境の時に遠距離からほぼ即死は強いわ

589
名前なし 2024/03/07 (木) 14:49:32 72c12@f435f

じゃれよりシャドクロの方が好きなんだけど
相手見て使い分ける感じですか?
それぞれの持ち物とアイテムのおすすめ教えてくださいm(_ _)m
あ、トリル軸は大丈夫です()

591
名前なし 2024/03/10 (日) 21:06:51 4bb63@29967 >> 589

短期戦のじゃれと長期戦のシャドクロ
当方硬くて瞬間火力低めが多い時はシャドクロ取るけど脳死でじゃれててもなんとかなったりするからプレイスタイルとか好みでいいんじゃないかな
シャドクロは1人でもオブジェ削り早いのが助かる
ダンベルは固定
じゃれ:軽石・アンプ・爪
シャドクロ:爪・力ハチ・ピント
持ち物はほぼボタン
シャドクロは茶4黒7とアンプで通常1回→シャドクロが回せて結構便利よ

592
名前なし 2024/03/10 (日) 21:12:41 fe423@73807 >> 591

シャドクロはボタンよりスピーダー多い印象

590
名前なし 2024/03/10 (日) 18:35:06 e6c70@edc05

爪チャーム併用すると最初のホルビーがほぼワンコンで溶けるのが気持ちいい
技の全体隙の小さいひっかく驚かす期が一番恩恵あるかもしれない

593
名前なし 2024/03/13 (水) 15:37:17 ddd66@c86d2

シャドクロミミッキュたのちい

594
名前なし 2024/03/16 (土) 12:43:22 c43c6@33128

影でワープしてじゃれつくする前に強化通常挟むのって普通なのかな?

595
名前なし 2024/03/16 (土) 13:04:08 32c33@2134b >> 594

火力は伸びる
が確定はせずわかってる相手はブリンクでじゃれ透かしてくるから気を付けてね

596
名前なし 2024/03/16 (土) 16:31:33 c43c6@33128 >> 595

大体のアタッカーは影ワープから即じゃれついて落ちるしミリで耐えられても追加の強化通常で落ちるからこのまま安定性を追求すれば良いのかな。タンクとかファイターは味方に削ってもらえば良いし。

597
名前なし 2024/03/17 (日) 13:28:14 c43c6@33128

シャドクロはタンクファイターやピクシーがいない限りあまり取得することは無いんだけど他にシャドクロの役割対象いれば教えて欲しい。じゃれつくの無敵と終了時の移動が便利すぎ。

598
名前なし 2024/03/17 (日) 14:06:42 f20f4@55ae4 >> 597

個人的にはよっぽど刺さる相手にだけじゃれつくだな
相手がじゃれつくちゃんとカバーしてくると1vs1交換以上しにくいしピクだけじゃなくてハピやコットンシラガでもKOに足りなくなっちゃうし
あと中央なら9割シャドクロ

600
名前なし 2024/03/17 (日) 15:26:21 c43c6@33128 >> 598

敵に妨害多く無かったらシャドクロにするけど基本後入りだからタイマンで落とせるかどうかをあんまり気にしないんだよなあ…シャドクロ選ぶとギリギリで殴り負ける印象しか無い…

599
名前なし 2024/03/17 (日) 14:17:43 ddd66@c86d2

シャドクロミミッキュプラパかなおしで迷っちゃう

601
名前なし 2024/03/22 (金) 20:27:17 c3742@21881

化けの皮剥がれないバグある?
ずっと殴ってんのに落ちん

602
名前なし 2024/03/22 (金) 20:39:54 6062e@29967 >> 601

全部HP5%の白ダメで受けられてるってこと?
その時の状況もちっと詳しく教えてくれ
気合とか傷薬とかは持ってなかったか

604
名前なし 2024/03/23 (土) 13:02:24 4cafc@21881 >> 602

白ダメすら発生しなかったような気が
キズぐすりじゃなくボタンだったかな
ブラッキー無敵バグに似てるかも

605
名前なし 2024/03/23 (土) 13:29:46 4cafc@21881 >> 602

あと皮マークがずっと残ってた

606
名前なし 2024/03/23 (土) 14:58:45 6062e@29967 >> 601

調べてみたらミミッキュ・ミライドン・マスカーニャあたりに無敵バグが発生してるらしい
調整してないポケモンまでバグ発生するとかどうなっとんねん

603
名前なし 2024/03/22 (金) 21:52:41 32c33@9e22e

だいたいのアサシンには有利に立ち回れるけどマスカーニャだけは厳しい
ユナイト技でピールしようにもシールドつく前にマスカーニャユナイトでミキサーされて落ちる事態が多発してる

607
名前なし 2024/03/24 (日) 22:11:05 32808@20ff8

トリル言われてるほど弱くはないけどもうちょいなんか欲しい
減速反転か遠隔ダメ軽減のどっちか味方も恩恵受けて良くない?

608
名前なし 2024/03/25 (月) 11:36:31 修正 4bb63@29967 >> 607

ダメ軽減を範囲化するとベール+と合わせて90%カットとかいう要塞ができちゃう
団子+も入れると100%カットが爆誕する

610
名前なし 2024/03/29 (金) 20:09:38 f6af8@80dd5 >> 607

範囲内でも50%とは言わないが25%軽減は欲しい。トリルって本家はダブルでも恩恵の塊みたいな技だし味方のサポート性能もあって欲しいところ

609
名前なし 2024/03/29 (金) 09:26:53 c43c6@2c6c0

ゾロキュワを相手がドラフトで出したときミミッキュ後出しして影じゃれでいじめるのめちゃくちゃ楽しい。どんなに相手が上手かったとしても相性差でボッコボコにできる。

611
名前なし 2024/04/09 (火) 00:02:22 da889@34001

トリル消してつるぎのまいに変えてくれないかな
そうすれば技4枠がミミッキュの定番になるのに

617
名前なし 2024/04/21 (日) 09:21:14 a3700@ff2d4 >> 611

いうてトリルもかなり使われてた技ではあるから……
ユナイトにしては4枠全て実戦級

612
名前なし 2024/04/11 (木) 22:36:43 32808@20ff8

ユナイト強いんだけどヤドランと比べると完全劣化みたいな性能なのが悲しい
効果中味方が触れないのは百歩譲って良いとしても発生が遅いせいでカウンターとして使っても間に合わんみたいなのが結構ある
味方守るには微妙に性能足りんわ

615
名前なし 2024/04/17 (水) 07:44:39 d1987@c3f65 >> 612

流石にヤドユナと同じ性能のユナイトをファーム早いミミッキュが使えたらやばい事になる

613
名前なし 2024/04/17 (水) 00:34:36 ceb7a@245dc

そういえば技のアイコンのほとんどが使い回しなのって、単なる手抜きじゃなくて
ピカチュウへの嫉妬で生まれたツギハギの化け物だから色んなポケモンの技のアイコンが使われてるのかな

614
名前なし 2024/04/17 (水) 06:12:27 f0ba8@260f7 >> 613

運営の人そこまで考えてないと思うよ

616
名前なし 2024/04/17 (水) 19:54:18 ceb7a@245dc >> 614

でも、ほとんどのポケモンが技のアイコンオリジナルなのにこのポケモンだけほとんど使い回しなのはやっぱりなにか意図があるんじゃっておもう

618
名前なし 2024/04/24 (水) 03:48:42 da889@34001

シャドクロとじゃれつくの使い分けが分かる方がいれば教えていただきたい
なんか使っててもいつもじゃれつくで良くね?ってなってしまう

620
名前なし 2024/04/24 (水) 06:59:43 c43c6@6ae7b >> 618

シャドクロは確かに継続火力は高いんだけどモーションが長くて妨害を受けやすくそれでいてハッサムやヌメルゴン、バシャーモなどに殴り勝てるほどの性能してないし、メイジに脱ボで逃走されることも多い。格下狩りには強いけどそれ以外は…って感じがするのであまり使うべきではないっていうのが個人の感想。タンクに対してもファイターに対しても結局じゃれのほうが強そう

622
名前なし 2024/04/24 (水) 08:12:43 32c33@c14ba >> 618

対アサシン強いっていう特性押し付けたいから今はほぼじゃれ一択だと思ってる
よっぽどオブジェ削り欲しいかガンクの圧高めたいなら別だけど…

621
名前なし 2024/04/24 (水) 08:12:04 0f75f@4dbac

むしろじゃれつくって格下狩り専門じゃないの
集団戦だとバリューほぼ出せない、簡単に着地狩りされる、妨害で止まると無防備な姿をさらけ出す
鈍足で逃げを許さずサステインあって対集団火力押し付けられるシャドークローの方が強いでしょ

623
名前なし 2024/04/24 (水) 08:18:05 f6af8@4e61b >> 621

妨害で止まりやすいのはシャドクロの方だよなぁ……シャドクロの範囲もサステインもたかが知れてるし

624
名前なし 2024/04/24 (水) 08:21:37 259ad@20e51 >> 621

むしろシャドクロの方が対集団苦手じゃないか?2回目以降のモーション長すぎて…

625
名前なし 2024/04/24 (水) 08:43:57 0f75f@1d99c >> 624

流石に単体攻撃しかできなくて敵陣に拉致されたり技の終わり際狩られるじゃれよりかはいくらかマシじゃない?

647
名前なし 2024/05/03 (金) 21:09:59 e1789@20ef2 >> 624

狩られるような使い方するからでしょ
相手の狩る技を見てから入ったり、じゃれで透かしたりすべき
単体じゃなかったらぶち壊れてるよ
流石にシャドークローはミミッキュ以外でもできる動きで魅力を感じないかな、他のファイターアサシンに明るいならこっちのほうが使いやすいのかもしれんが

627
名前なし 2024/04/24 (水) 12:33:34 32c33@0c7e0

マッシブーン消えたのがこんなに快適だとは
今シーズンは上ガブか上ミミッキュ専になってる

628
名前なし 2024/04/30 (火) 17:48:37 72c12@f435f

実装当初はトリル内でぴょこぴょこはねるの楽しくてスタダでは使ってたんだけどな
それは置いといてレーンってどっちがベストなのかな?
基本上で誰も中央行かなかったら中央なのか
基本中央で他に中央適正いたら上に行くのか
中央行くとガンク勝てなかったときにダンベル積みにくいのが嫌なので基本上行きたいんだけど

640
名前なし 2024/05/02 (木) 02:46:19 5d12d@1107b >> 628

中央

643
名前なし 2024/05/03 (金) 20:59:35 e1789@20ef2 >> 628

上レーン一択
中央ミミッキュは他の中央に行くアサシンと比べて5レベ時の破壊力が低く、ダンベルによるkillラインの前後が大きいので死ぬ気で上残りしてダンベル積みきれ

646
名前なし 2024/05/03 (金) 21:06:50 e1789@20ef2 >> 643

句点入れ忘れて文章が変になってるわ ~大きいので」と「死ぬ気で~ で切ってくれ

651
名前なし 2024/05/04 (土) 15:33:09 c43c6@802ca >> 643

唯一ゾロ対策するなら中央でもありだと思う。

629
名前なし 2024/05/01 (水) 11:57:12 05a17@edf67

なんか隠れてるけどこいつだいぶやってない?

630
名前なし 2024/05/01 (水) 12:03:17 adedc@80333 >> 629

割とやってる方だと思うけど、勝率は何故かそんなに奮ってないんだよね。

631
名前なし 2024/05/01 (水) 13:32:15 c43c6@37f0d >> 630

逃げに使えるブリンクが少なくて生存力がめちゃくちゃ高い訳じゃないのと妨害に弱い、硬い構成に脳死で出すと腐るとかが理由だと思う。

638
名前なし 2024/05/01 (水) 20:20:15 32c33@2b6b6 >> 630

中央として見ると上下レーン往復するのに時間かかってリード伸ばしきれないのがやっぱ気になる
あとどこまでいってもユナイト技がグルーピングに対して無力

648
名前なし 2024/05/03 (金) 21:15:16 e1789@20ef2 >> 630

野生を移動に使うのも広汎には使えないし、中央アサシンとしてはだいぶ渋いよな
素直に上行きたい

632
名前なし 2024/05/01 (水) 13:34:06 12ab5@2b1ad >> 629

今大アサシン環境だからアサシンを狩れるアサシンが弱いはずはない
けど、じゃれむずいよな
CT弱体化入ってから暇な時間できて立ち回りが難しくなった

633
名前なし 2024/05/01 (水) 14:17:51 修正 22719@22141 >> 629

じゃれかげだと、オブジェクト削るのが苦手でラスヒも強くないから、いくらKOしても勝ちきれないんだよね。自分だけ育つことも多いから、レックウザ戦でかげうち1回外しただけで負け筋になることもある

636
名前なし 2024/05/01 (水) 14:41:32 12ab5@3e36a >> 633

けど、影シャドだと体晒す時間長すぎてな〜
んー一長一短

644
名前なし 2024/05/03 (金) 21:01:19 e1789@20ef2 >> 629

でも正味影シャドつかうならミミッキュ使う意味はないと思う
ブラインドでタイレーツなどじゃれっキュに強いポケモンばかりで初めて取るもんだと思うが

634
名前なし 2024/05/01 (水) 14:28:00 fa4e8@b4501

ギャラのアクテが弱すぎるって話はなんども聞いたが、ミミッキュのトリルの使い勝手聞いたことほとんとないな。

635
名前なし 2024/05/01 (水) 14:40:11 f6af8@68752 >> 634

コンセプトは理解できるし操作自体も激ムズでもないんだ。ただ原作のトリルと違ってサポート性能皆無な上に被ダメ軽減バフに致命的な欠陥が見られるだけで

637
名前なし 2024/05/01 (水) 15:04:00 00a40@55ae4 >> 634

一見強そうで弱いのと普通に弱そうで弱いやつの差

639
名前なし 2024/05/01 (水) 20:37:41 05615@ef101

じゃれミミ、
相手が警戒してグループしてきたら抜けや位置取りでリターンを取れるチーム全体の判断力+偏差打ちが完璧 みたいな条件が満たせて初めて本領発揮できるような性能してるから、あんまりランクで一般人が使うのには向いてないんじゃ...?とずっと思っている

641
名前なし 2024/05/02 (木) 06:35:39 c43c6@548a6 >> 639

ソロって相手も立ち回りバラバラで孤立するアサシンやメイジが結構多いからそこに影打ち当てて破壊すれば割といける。

642
名前なし 2024/05/02 (木) 13:27:18 584e3@0d82f >> 639

今期じゃれみみしか使ってないけど(シャドクロも使えるけどあえて)めちゃくちゃ勝てるよ。
アサシンに強いしシャドクロ程ではないが、かげうち当てれば継戦能力も十分なので
オールインして倒しきれないと高確率で死ぬストライクよりは安定感ある

645
名前なし 2024/05/03 (金) 21:04:57 e1789@20ef2 >> 642

ドラフトのミミッキュすごく出しづらいんだけど(OPとは言えないアサシンなので)どういうときに出してる?
味方が学習出すかどうかを眺めてから選べないのがしんどくて、ついシラガ出しちゃうわ

650
名前なし 2024/05/04 (土) 11:09:15 c43c6@37f0d >> 642

>> 645
自分より低レートの味方がタンクやサポをリクエストしてそれでラストピックに移動し、それで相手の編成に狙いやすそうなアタッカーやアサシンが多くいれば取るって感じ

649
名前なし 2024/05/03 (金) 21:39:58 2a495@20ef2

シャドークローがアップデートのお陰ででAAを大して振らなくても回ってしまうので、実はトリックルームの相方はじゃれつくで、じゃれつくで必中技透かしてそれ以外はトリックルームのブリンクで透かす、範囲外の見えない攻撃はダメージ軽減、という動きが正しいのではないかと最近思えてきている

653
名前なし 2024/05/05 (日) 12:47:04 7142c@ad047 >> 649

じゃれつくってかげうちのダメ補正乗った状態で出す前提の火力みたいなところあるからトリルと組ませるとマジでダメージ出ないぞ。余程スキルドッジ上手くないとダメトレ負けそう

658
名前なし 2024/05/05 (日) 22:57:54 2a495@f5440 >> 653

トリックルームの通常+爪でダメージ出すという意図で書いたのだが、どうか

659
名前なし 2024/05/05 (日) 23:24:03 7abcd@ad047 >> 653

トリルはシャドクロとの組み合わせでしか取ったことないけど、トリルのブリンクからの強化AAは射程優れてる一方で火力はどうしても高くないのと、何より強化AAのモーション自体がかなりもっさりしてるから、強化AAの最大レンジと相手のリソース見極めてギリギリの動きしないといけないのが中々しんどそうだと思ってる。
あと何より書き方の意図的に前線で相手のリソースを吐かせるのがこの技の組み合わせの役割だと思うんだけど、じゃれトリルってサステインがリーフィア並みに壊滅的になるから結果的に前張り出来る時間相当短くなる。
ただ他の技の組み合わせいずれとも動きが全く異なるだけで突き詰めたらちゃんと強いかもしれない。俺は所詮この組み合わせエアプだから開拓してくれ。

652
名前なし 2024/05/05 (日) 12:40:48 7142c@ad047

使ってる側としてはかなりありがたいんだけどコイツ役割対象にヌケニン人形持たれると相当キツいのもしかしてまだバレてないのか?

654
名前なし 2024/05/05 (日) 12:51:02 56bc2@ef101 >> 652

バレたとしてもヌケニン人形は持たなくないか

655
名前なし 2024/05/05 (日) 12:53:53 66e61@be440 >> 654

持たない

656
名前なし 2024/05/05 (日) 12:58:50 7142c@ad047 >> 652

ストライクやリーフィア、インテ辺りに持たれると相当面倒いんだけどなぁ。影2段目からじゃれの最中に使われると3割くらいしか削れない状況でこっちの技全部落ちるから特性かボタンで逃げるかユナイトでワンチャン誤魔化すしかしか無くなるのが。
アサシン対面の人形ならまだCCに弱くなるとかあるけどインテに持たれると相当しんどい。あと書き忘れたけどドラフト想定

665
名前なし 2024/05/09 (木) 08:35:05 2a495@3b75c >> 652

ヌケニン人形、ユナイトも透かされるのが辛い
特にブリンク持ってる柔らか遠距離ポケモンにダメ足りずに距離取られた時に強引にユナイトでカバーしてループ繋げる動きが透かされて、ユナイト90%、じゃれつく&影打ち残りCT5秒とかの状態で取り残されたらもう帰ってこれることはない…

661
名前なし 2024/05/08 (水) 14:57:06 7e80a@2508b

最近ユナイトを始め、ミミッキュを使おうと動画を見ているのですが、テイア蒼空遺跡の最初に壁を超えてネイティオを殴る動きが真似できません。やり方を知っている方いましたら教えて欲しいです

662
名前なし 2024/05/08 (水) 14:58:55 12ab5@234dc >> 661

ひっかくの1段目を壁際で打てば壁を越えられるよ

663
名前なし 2024/05/08 (水) 15:21:22 7e80a@2508b >> 662

お恥ずかしながら初手に技2から取れることを知りませんでした…教えていただきありがとうございます!

664
名前なし 2024/05/08 (水) 17:27:08 12ab5@c3444 >> 662

ユナイトはゲームのどこにも書かれていない情報まあまああるからfrontで気兼ねなく聞くといいよ