けものフレンズBBS NEO

チャットGPTを駆使してけもフレのSSを作るスレ / 118

171 コメント
views
89 フォロー
118
yuta(辰年ver) 2023/11/18 (土) 19:54:40

【第十四話】
自然史博物館の廃墟でコヨーテとジョフは、パークガイドの制服を着た人間を見つける。
二人は座り込んでうつ向いているその人物に歩み寄り、声をかけた。

画像1「あなたは、パークガイドさん?」

謎のパークガイド「・・・」

話しかけても反応がない うつろな目で空を仰いでいる。
まさに心ここにあらずといった感じだ。
よく見ると体中ケガだらけで、傷の手当をした痕跡がたくさんある。
胸元にネームプレートがぶら下がっていて、「キノ」と書いてあった。

画像1「おーい、何も反応がないでちね・・・寝てるんでちか?」

画像1「その人、空を飛ぶ大きな鉄の鳥の中から落ちてきたんだってさ。偶然近くにいた鳥のフレンズの子が助けたんだよ。」

画像1「鉄の鳥って、飛行機のことでちかね。」

画像1「落ちてきた・・・つまり、パークから脱出する時に何かがあった・・・?」

画像1「ここに来てから、ずっとそんな感じなの。きっと、よほど恐ろしい目に会ったんだと思う・・・。だから、みんなそっとしておいてるけど。」

通報 ...
  • 120
    ツッコミ隊長 2023/11/18 (土) 20:11:54 >> 118

    キノ!!!
    まさか[キノの旅]の旅人キノ!?
    ジャパリパークに旅してきたとか・・・
    まぁ別人だろうけども

    123
    yuta(辰年ver) 2023/11/18 (土) 20:29:41 >> 120

    パークガイドさんの名前は俺が勝手につけたのだ
    けもフレの登場人物って未来とか過去とかカレンダとか、時間に纏わる名前が多いから
    昨日 をもじってキノにしたのだ

    なのでキノの旅のキノとは全く関係ないのだw

    125
    ツッコミ隊長 2023/11/19 (日) 06:29:17 >> 120

    なんと!昨日→キノか~
    なるほど
    AIが他作品から出してきたかまたは偶然の一致かと思ったのだ

  • 121
    名無しのフレンズ 2023/11/18 (土) 20:16:54 6b53e@266bd >> 118

    AIでの創作もなかなか苦労が多いのですね…

    127
    yuta(辰年ver) 2023/11/19 (日) 20:08:16 >> 121

    俺がAIを扱い慣れてないというのもあると思うのだ

  • 122
    yuta(辰年ver) 2023/11/18 (土) 20:27:07 >> 118

    コヨーテは今パークの中で何が起きているか知る必要を感じていた。
    このパークガイドはきっと何らかの事情を知っているはず・・・
    酷なことだが、コヨーテは彼女に何が起こったのかを聞き出すことにした。

    画像1「パークガイドさん、はじめまして コヨーテです。」

    パークガイド・キノ「・・・」

    なおも反応を示さないパークガイドに対し、目の前に正座で座りしっかりと目を見つめるコヨーテ。
    パークガイドの震える片手をすっと取り、やさしく両手で包み込んだ。

    画像1「コヨの話を聞いてほしい、パークガイドさん。今、ジャパリパークは大変なことになってる。コヨには、あなたの助けが必要。どうかコヨ達を助けてください。」

    パークガイド・キノ「・・・」

    パークガイドはゆっくりとこちらに目を向けた・・・

    126
    ツッコミ隊長 2023/11/19 (日) 06:34:00 >> 122

    フレンズが壊れているヒトを助けるというのは
    あたらしい構図なのだ
    ガイドはいつ何時もしっかりしているイメージがあるのだが
    輝きをとられたのだろうか・・・

    128
    yuta(辰年ver) 2023/11/19 (日) 20:11:50 >> 122

    何があったんですかねぇ
    まだ作者である俺にも何があったのかよくわかってないのだ