けものフレンズBBS NEO

けもがたり '23 【7・8月号】~日曜動物学者のつどい~ / 1035

1134 コメント
views
89 フォロー
1035
お粥 2023/08/27 (日) 22:44:31

ただ、かわいいフレンズ達を愛でるだけではなく、ちゃんと動物と密接につながっていて
色々な知識を得たりできるところがけものフレンズの好きなところです

通報 ...
  • 1037

    レッドリストの上方・下方修正にも対応しているのもいいですね

  • 1041
    yuta(辰年ver) 2023/08/27 (日) 22:46:23 >> 1035

    知れば知るほど過去にあった人間の過ちみたいなのもたくさん知れるのだ
    これが他の作品と大きく違うところだと思う

  • 1048
    突撃怒りのチンパンジー 2023/08/27 (日) 22:47:18 >> 1035

    色々あってあんまり触れられないですが、2は「人と動物が関わる事」の良い面悪い面をしっかり描写してて良かったなと
    けものフレンズの強みはそういう所ですよね

    1057
    yuta(辰年ver) 2023/08/27 (日) 22:49:17 >> 1048

    ドルカの回とかも結構考えさせられるもんあるんだぞ

    1064
    突撃怒りのチンパンジー 2023/08/27 (日) 22:51:55 >> 1048

    作中では割とコミカルに描かれてましたけど、「報酬を貰わないと働かないアシカとイルカ」は人間に訓練された動物というのが濃く出てて結構闇が見えますよね

  • 1049

    直近ですとコウテイペンギンがピンチです。。。

    1053

    コウテイの目からハイライトが消える前に何とかしなくちゃ・・・

    1055
    yuta(辰年ver) 2023/08/27 (日) 22:48:52 >> 1049

    やばいのだ・・・でも一体どうすれば

    1085

    今回の負の連鎖はどうしようもありません、どの国も無理でしょうから頑張ります。
    無駄なことが得意なので

  • 1061
    名無しのフレンズ 2023/08/27 (日) 22:50:54 7a313@26b0d >> 1035

    こういうけもフレの一面から、動物好きを引っ張ってこれるのが強みですよね