けものフレンズBBS NEO

けもがたり '22 【6月号】 / 701

763 コメント
views
89 フォロー
701
いさな 2022/06/26 (日) 22:52:38

コノシロ
寿司ネタで有名な本種ですが、泳ぎはめちゃくちゃ俊敏。しかもそのスピードをずっとキープして泳ぎ続けるし、捕食者の攻撃をかわすこともできます。漁港で見つけたときずっと追っかけてみたのですが、先に人間側がへばりました。💧

通報 ...
  • 702
    お粥 2022/06/26 (日) 22:53:25 >> 701

    小骨が多いのが釣り人泣かせな魚ですね

    712
    いさな 2022/06/26 (日) 22:55:43 >> 702

    下処理が面倒ですよね……農具の三本鍬とかフォークみたいな何回か引くだけで骨切りできる便利グッズとかあったら欲しいです。

  • 715
    yuta(辰年ver) 2022/06/26 (日) 22:56:13 >> 701

    寿司屋で食ったことあるけど、どんな魚かそういえば知らないのだ

    730
    いさな 2022/06/26 (日) 22:58:47 >> 715

    生きてる姿が見れる施設もあまりないですしね…💧
    活発できれいな魚ですよ、あの輝きはお店に並んだ状態では見られません……。