未実装のフレンズや新しい属性違いのフレンズのステータスを妄想するスレです。
オリフレでもOK、現実的な能力からハチャメチャな能力まで何でもOKです。
全部じゃなくてもけものミラクルだけ考えたとかでも大丈夫!
けもステータス(たいりょく×0.8+こうげき×3+まもり×2):
たいりょく:
こうげき:
まもり:
かいひ:
ぷらずむ:
オーダーフラッグ:
けものミラクル:
とくいわざ:
たいきスキル:
とくせい:
キセキとくせい:
未実装のフレンズや新しい属性違いのフレンズのステータスを妄想するスレです。
オリフレでもOK、現実的な能力からハチャメチャな能力まで何でもOKです。
全部じゃなくてもけものミラクルだけ考えたとかでも大丈夫!
けもステータス(たいりょく×0.8+こうげき×3+まもり×2):
たいりょく:
こうげき:
まもり:
かいひ:
ぷらずむ:
オーダーフラッグ:
けものミラクル:
とくいわざ:
たいきスキル:
とくせい:
キセキとくせい:
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
タイトル背景・アイコン募集中
🐉
週間フレンズ+月刊けものを統合し、総合ファンスレとしてリニューアル
詳しい事はスレで
変則隔週日曜日 22:00~23:00 けもがたりの場所
11・12月の予定 🐸<もう今年も終わりでありますなぁ
11/3 黄色い生き物の話 モンキチョウ、キビタキ、ウデフリツノザヤウミウシなど
11/17 赤い生き物の話 アカゲザル、タンチョウヅル、ベニザケ(繁殖期)など
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12/1 緑・青色の生き物の話 ミドリムシ、ウグイス色のメジロ、アオツラカツオドリ、マルタタイガーなど
12/15 雪と氷と生き物と ユキヒョウ、ニホンザル、アザラシ、ワカサギなど
12/29 これまでのけもフレとこれからのけもフレ プロジェクト10周年!
けもがたり保管庫
(けもがたり過去ログまとめ)
2024/9/9
久々の日記更新。この前三次コラボに行ってきました。親になると子供目線で施設を見たり色々と気付きが出てきますね。
2024/12/15
熱中症になった
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
スレ立ておつみんみー
乙ですー
オリフレ投稿スレから、セキトバの技を。
けものミラクル 一騎当千 無双の一撃
青龍円月刀と方天画戟を構えて猛ダッシュし
その勢いで相手へ突撃する。
レベル1
相手単体に420%のダメージを与える。
レベル5+(beat)
相手単体に580%のダメージを与える。
tryとaction
青龍円月刀による3回連続攻撃
相手単体に25%×3のダメージ
とくいわざ 豪戟一閃
方天画戟による鋭い一突きを放つ
相手単体に115%のダメージを与え
対象属性がマイペース(水)の場合
中確率でくらくら状態にする(1ターン)
たいきスキル 馬中の赤兎
与ダメージが15%増加し 被ダメージが15%減少する(2ターン)
発動率:100% 発動回数:2回
特性 鬼神の武勇
たいりょくが50%以下のとき、与ダメージが20%増加する
キセキ特性 軍神の知略
アクティブ(黄緑)属性の味方の被ダメージが15%減少する
私もオリフレ スナドリネコのステータス
たいりょく:17800
こうげき:7400
まもり:3390
かいひ:4.0
ぷらずむ:20
属性ファニー
けものミラクル:スーパー・スナドリブレイク 必要MP90
木の上から池に飛び込んで、海面から飛び出しざまに繰り出すぐるぐるパンチ
相手単体に142%×3のダメージを与え低確率でくらくら状態にする(2ターン)
とくいわざ:スナドリ鉄拳
当たればラッキーなそこそこ重いパンチ
相手単体に110%のダメージを与える
さらに自身の与ダメージが3%増加する(6ターン)
たいきスキル:スナドリ睡眠
味方全体の攻撃命中率減少状態を解除し与ダメージが3%増加する (1ターン)
発動率:100% 発動回数:2回
とくせい:スナドリステップ
くらくら耐性(高)が増加し与ダメージが10%増加する
キセキとくせい:謎の自信
与ダメージが20%増加
人生初オリフレ、ヤシガニさんの能力を・・・
けものミラクル 突撃!地獄バサミ
大きなハサミ!・・・に見立てた手刀で相手をヤシの木ごと切り裂く技
相手単体に459%のダメージを与え、相手の被ダメージが増加する(2ターン)
得意技 ヤシガニクラッシュ
強烈なラリアットで攻撃。相手単体に112%のダメージを与え、
低確率でマイペース属性の相手をくらくら状態にする
たいきスキル 水分補給
どこからかストローの刺さったヤシの実を取り出し飲み始める。
アクティブ(黄緑)属性のランダム味方一人のHPを15%回復し、味方全員のくたくた耐性(中)が10%増加する
とくせい 割れてないぞ!
自分の与ダメージが15%増加する。また地形が水辺の場合、さらに自分のくたくた耐性(中)が15%増加する
キセキとくせい 南国の猛者
自分の与ダメージが20%増加する。さらにアクティブ属性の味方の与ダメージが15%増加する。
ステラーカイギュウさんには是非待機スキルはかばうにしてもらいたい
らしいけどちょっと物悲しいよね・・・
もっと見てみたいので浮上
いけね 途中まで考えて忘れてた
>> 77
yutaさんのハヌマンラングールを描かせて頂きました!
(塗り間違いを少し修正しました)
サリーっぽく、とのことでしたがアレンジを思いつけなかったため一般的(多分)なサリーそのままに。
インナーをインドゾウさんのような水着っぽくも考えたのですが斉天大聖→孫悟空のモデル説もあることから
キンシコウさんのレオタード型のインナーのイメージです。
ただほとんどは見えないのでワンピース型なりアオザイやミニチャイナ型なり各々のイメージにお任せで。
ハヌマーン神は五面十臂で表されることもあるとかで、赤いマフラーを腕から手に巻いて
腕が多いシルエットに見えないかなという感じにしてみました。
またハヌマーンは海へ浮石を投げ、それを足場に島を渡った話があり、気持ちビーチサンダルっぽく意識してます。
ラングールとは長い尻尾と痩せたサルの意だそうですが、
しかしハヌマーンは自身の体を自在に変化させることができるとのこと。
細身にすべきかと悩みに悩んだのですが、決して描き手の好みで決めたわけでは…おっぱいでかいからすき
俺もオリフレ ハヌマンラングールの能力
けものミラクル ヴァーユの風
両手を天高く上げて白い風を集め、味方を白い風で包みこむ
必要MP80 味方全体のたいりょくを40%回復しMPが5増加する
とくいわざ インドラのヴァジュラ
服に隠し持っているヴァジュラ(法具)でおもいっきり殴る
(相手単体に40%×3ダメージを与え低確率で被ダメージを15%増加させる(2ターン)
たいきスキル めいそう かいひが23%増加する(1ターン)
とくせい 太陽礼拝 どく耐性(高)が増加する
地形がさばくの場合、さらに「Beat!!!」の与ダメージが20%増加する
キセキとくせい チャクラ 与ダメージが15%増加し 毎ターンMPが3回復する
何だか、幻獣種のオリフレを考えるのがくっそ楽しくなってきました・・・
という事で、また新たなキャラです。
・バハムート
私はバハムート、皆からは「神竜王」と呼ばれている。
ヒトとけものが共に生きる世を護るため、其方の力となろう。
中東の伝承に登場する幻獣、バハムートのフレンズ。
本来は巨大な「魚」の姿をした幻獣として語られる存在なのだが
ヒトの持つ認識の影響により、ドラゴンの姿で顕現した。
とは言っても、魚の幻獣としての認識が形になった部分もあり
耳の裏に付けた魚のヒレの形をしたアクセサリーや、アクアマリン色の
ロングヘアーにその意匠が表れている。
「神竜王」の渾名を持つ「守護けもの」の1人で、ヒトに対して友好的な姿勢を見せるフランクな性格。
戦闘においては「神竜王」としての威厳を前面に押し出し、「神竜杖」と呼ばれる杖を手に戦う。
他の守護けもの達からも一目置かれる人物であるが、同じドラゴン(龍)であるセイリュウは
彼女のヒトに対する姿勢を快く思っていないようだ。
初期けも級は星4、属性はフレンドリー。
CV:斎賀みつき
一人称 私
二人称 其方 其方ら
けものミラクル エインシェントフレア
巨大なドラゴンの化身体に変身し、上空から高出力レーザー風のブレスを放つ
レベル1
相手全体に290%のダメージを与え、被ダメージを10%増加させる
さらに対象の属性がリラックス(青)の場合
確定でくらくら状態にする(1ターン)
レベル5+(beat)
相手全体に365%のダメージを与え、被ダメージを10%増加させる
さらに対象の属性がリラックス(青)の場合
確定でくらくら状態にする(1ターン)
tryとaction
神竜杖で薙ぎ払い攻撃。
相手単体に80%のダメージ
とくいわざ ドラゴンショット
神竜杖からエネルギー弾を放つ。
相手単体に115%のダメージを与え
対象属性がリラックス(青)の場合
中確率でくらくら状態にする(1ターン)
たいきスキル 神竜の呼吸
与ダメージが10%増加し(2ターン)
たいりょくが10%回復する
発動率:100% 発動回数:3回
特性 神竜の鱗
被ダメージ10%低下、状態異常にならない
キセキ特性 神竜の逆鱗
与ダメージが15%増加する
さらにセルリアンから受けたダメージを155%ではねかえし
フレンズから受けたダメージを40%ではねかえす
復活!!
レヴィアタンのステータス作ってみました。
けものミラクル 螺旋潮流・タイダルスパイラル
巨大な水の渦巻きを発生させ、相手にぶつける。
レベル1
相手全体に180%のダメージを与え、被ダメージを10%増加させる
レベル5+(action)
相手全体に234%のダメージを与え、被ダメージを15%増加させる
tryとaction
水流戦輪(ウォーターチャクラム)を2発投擲する
相手単体に50%×2のダメージ
とくいわざ 水流刃鞭(ウォーターウィップ)
水を軟鞭の形に練り上げて叩きつける。
相手単体に120%のダメージを与える。
たいきスキル 水泡障壁(バブルバリア)
自らの身体を大きな水泡で包み込み、心身を癒す。
どく、ばてばてヒリヒリ、くたくた状態を解除し
被ダメージが15%減少する(2ターン)
発動率:100% 発動回数:3回
特性 海竜の鱗
毎ターンたいりょくが4%回復する
さらに地形がみずべの場合、被ダメージが15%減少する
キセキ特性 海竜の瞳
攻撃命中率が15%増加する
さらに地形がみずべの場合、かいひが10%増加する