けものフレンズBBS NEO

【創ってみよう!】オリフレ投稿スレ / 13832

27096 コメント
views
97 フォロー
13832
リリィ 2020/09/29 (火) 11:24:08

何だか、幻獣種のオリフレを考えるのがくっそ楽しくなってきました・・・
という事で、また新たなキャラです。

・バハムート
私はバハムート、皆からは「神竜王」と呼ばれている。
ヒトとけものが共に生きる世を護るため、其方の力となろう。

中東の伝承に登場する幻獣、バハムートのフレンズ。
本来は巨大な「」の姿をした幻獣として語られる存在なのだが
ヒトの持つ認識の影響により、ドラゴンの姿で顕現した。
とは言っても、魚の幻獣としての認識が形になった部分もあり
耳の裏に付けた魚のヒレの形をしたアクセサリーや、アクアマリン色の
ロングヘアーにその意匠が表れている。

「神竜王」の渾名を持つ「守護けもの」の1人で、ヒトに対して友好的な姿勢を見せるフランクな性格。
戦闘においては「神竜王」としての威厳を前面に押し出し、「神竜杖」と呼ばれる杖を手に戦う。
他の守護けもの達からも一目置かれる人物であるが、同じドラゴン(龍)であるセイリュウは
彼女のヒトに対する姿勢を快く思っていないようだ。

初期けも級は星4、属性はフレンドリー。

CV:斎賀みつき

一人称 私
二人称 其方 其方ら

通報 ...
  • 13834
    名無しのフレンズ 2020/09/29 (火) 15:21:10 bc4ef@b0782 >> 13832

    バハムートって魚だったのか…知らんかった
    いかつい外見とは裏腹に、結構とっつきやすそうな性格ですね

    13844
    リリィ 2020/09/29 (火) 18:26:32 修正 >> 13834

    当初は知る人ぞ知るマイナーな幻獣でしたが、ドラゴンとして定着したのは
    アメリカのTRPG「ダンジョン&ドラゴンズ」でバハムートを
    善のドラゴンとして設定したのが理由らしいです。

    ちなみに何故魚の幻獣の名をドラゴンの名に採用したのかはいまだに不明です

  • 13846
    yuta(辰年ver) 2020/09/29 (火) 18:47:31 >> 13832

    バハムートは名前がかっこよすぎるから魚じゃちょっと名前負けしちゃいそう
    他の守護けものは結構心の距離ある感じですもんね

    13883

    四神様達は「自分達に頼る事無くパークを護れるようになって欲しい」とあえて突き放してる感もありますからね・・・

  • 13876

    「メガフレア!バハムートォ!!」
    私はFFのイメージが強いですね
    召喚獣としても龍の姿でしたねー🐲

    13885

    ちなみに、FFは前述のダンジョン&ドラゴンズを参考にしたらしいです。