けものフレンズBBS NEO

月刊けもの! 10月号 / 7

52 コメント
views
89 フォロー
7
yuta(辰年ver) 2020/10/01 (木) 20:35:20

猿のフレンズの話とは少しずれているかもしれんが、セルリアンハンターチームについて少し考察

アニメ1期 ヒグマ・キンシコウ・リカオン
けもフレ3 ヒグマ・キンシコウ・アイアイ

3すくみのキャラとしては1期のリカオンのほうがなんかリーダー・中堅・下っ端って感じでバランスが良いような気がしていたが3のヒグマ・キンシコウ・アイアイは戦闘面ではリカオンよりもバランスが良いように思う
アイアイが遠距離攻撃ができたりトリッキーな戦法でサポート役もこなせそうだしね

通報 ...
  • 9
    名無しのフレンズ 2020/10/01 (木) 21:38:21 修正 df5cd@cb22a >> 7

    戦闘能力だけを考えれば、アイアイの方が貢献しそうですね
    ですが、戦いを避けることも含めた「戦術に幅を持たせる」なら1期組に軍配が上がるかと
    (テクニックはキンシコウも持ってるし、サルでかぶってるし)
    頑張れ、リカオン!

    10
    yuta(辰年ver) 2020/10/01 (木) 21:42:25 >> 9

    アイアイさんがどのくらいの忍術使えるかにもよるよね
    すげえ忍術使いだったらもうあいつ一人でいいんじゃないかな状態