けものフレンズBBS NEO

【SS】『さぁ目覚めるのです、キタキツネ、ギンギツネ…』 / 8

32 コメント
views
89 フォロー
8
巨峰・アーリア 2018/09/29 (土) 21:44:28 修正

ギン「あ、これなんて強そうなんじゃない?ホワイトタイガー!」

キタ「ホワイトタイガーはステータスそこそこ高いけど、装備できるものが弱いんだよね…」

ギン「じゃあ…オーロックスは?」

キタ「筋力高いけど、その他が壊滅的だしスキル全然覚えないからね…」

ギン「イッカクは?」

キタ「槍系か薙刀系しか持てないんだよね…槍は序盤だと強いけど終盤だとスキル火力が微妙だから…」

ギン「ハクトウワシ!」

キタ「ステータス優秀だけど、職業が能力にマッチしてないんだよね…アビリティもロクなの覚えないし」

ギン「オオアリクイ!」

キタ「進行不能バグっていう深刻な問題抱えてるから絶対ダメ」

ギン「じゃあ誰がいいの?」

キタ「この中だと…ジャガーかな?」

ギン「ステータス低めだけどいいの?」

キタ「ジャガーは魔法使いだからね」

ギン「魔法使い?私と職業被ってるわよ?」

キタ「ジャガーはあとで転職できるから大丈夫、終盤でかなり火力の出せるアタッカーになるよ」

ギン「えぇ…」

キタ「パーティは4人までだからあと1人…あ、コツメカワウソいるじゃん!」

ギン「え?この子の職業遊び人じゃない!」

キタ「大丈夫大丈夫、この子も将来有能なヒーラーになるから」

アル「ジャガーとカワウソだね、わかったゆぉ」

カワ「わーい!遊ぶのたーのしー!」

ジャ「まほう!ならまっかせてー!」

ギン「う~ん…なんだか心配…」

キタ「さて、レベルを上げて次の町行こうか」
 

キタキツネLv5:かけだしの勇者
剣 石の剣:攻撃力10
頭 毛糸の帽子
胴 けものの毛皮
脚 けもののスカート
体力20 筋力16 魔力9 速さ12
スキル 
溜め斬り
アビリティ 
勇者の力Ⅰ:パーティの全体の筋力5%UP

ギンギツネLv5:見習いの魔法使い
杖 針葉樹の杖:攻撃力8 魔力10UP
頭 パーク印のキャップ:速さ2UP
胴 けものの上毛皮
脚 けもののスカート
体力17 筋力7 魔力21 速さ9
スキル 
フレイム→フレイア
ボルト
アビリティ
魔法の覚醒Ⅰ:パーティ全体の魔法攻撃の威力5%UP

ジャガーLv5:見習いの魔法使い
槍 お箸の槍 攻撃力3
頭 三角巾
胴 けものの毛皮
脚 けもののスカート
体力13 筋力13 魔力9 速さ7
スキル 無し
アビリティ
ごはん!Ⅰ:パーティ全体の回復量2%UP

コツメカワウソLv5:気ままな遊び人
ボール ゴムボール 攻撃力1 1ターンに2回攻撃
頭 けもののお面 スキルの攻撃力5%UP
胴 けものの毛皮
脚 けもののスカート
体力9 筋力11 魔力6 速さ17
スキル 滑り台アタック
アビリティ
たーのしー!Ⅰ:物理攻撃の命中率5%UP

道具 
回復薬×2
魔法水×3
イチゴ味ジャパリまん×1
所持金 2576GG

通報 ...