けものフレンズBBS NEO

ジャパリタウン@マインクラフトを作りたい

629 コメント
views
89 フォロー

javaではないほうのマインクラフトrealmsサーバーで
ジャパリタウンをつくりましょう。

お互いに不快な思いをしないために下記のルールを設けます。
プライバシーの保護(個人の表札がついたチェストのアイテムは使わない。個人の建物に手を出さない。)
公共物の利用(表札がついてないものでも無駄遣いしない)
公共施設の利用(独り占めしない。改造しない。)
危険行為禁止(ゾンビピッグマンへの攻撃、無許可でウィザーの召喚)
会話のマナー(しつこくおねだりしたり責めたりしない。)

違反者はBANします。

決定事項
サバイバル
難易度:ノーマル
そのままのワールドでプレイ
建設予定地は後で決める。

ジャパリタウン概要は>> 73から飛べます。

現在のステータス
資材調達&探索
ジャパリタウンの地図作成中

ひねもす
作成: 2018/07/30 (月) 12:12:11
最終更新: 2018/08/17 (金) 22:00:28
通報 ...
  • 最新
  •  
576
ファンタグレープ_炭酸GIGAMAX@ふるるーになりたい 2018/11/11 (日) 22:08:02

満月の夜、沼地へ行けば……スライム大量発生!とか
トロッコとボートを重ねればトロッコ単体の時よりもずっと早い!とか
トロッコに豚を乗せてその上に豚を乗せればもっと速い!とか
カーペットを無限増殖できる!とか
とりあえず話せるだけ話させて頂きました。

577
胃中フレンズ(本垢)★★★★★★★ 2018/11/17 (土) 11:28:34

これから開発しますよ感が凄い
まるでシムシティみたい
画像1

578
救済のフレンズ 2018/11/17 (土) 11:48:23 修正 >> 577

瀕死ですやん…
この松明立てたやつ、ゼッタイめんどくさい性格してるんだろうなー(棒)

579
胃中フレンズ(本垢)★★★★★★★ 2018/11/17 (土) 11:56:28 >> 578

この後撮影終わって降りたら亡くなったんだよね……

580
救済のフレンズ 2018/11/17 (土) 12:02:39 >> 578

😭

581
ひねもす 2018/11/17 (土) 12:19:16 >> 578

心を無にしたいときにやってたからね。
その心理状態だと絶対に建物が立たないんだけど。

582
ひねもす 2018/11/30 (金) 20:57:45

アライさん像を建立するために
砂利と砂を大量消費していいですか?
それぞれ40スタック消費すると思われます。
それとも羊毛のほうがいいんですかね。
意見よろです。

583
救済のフレンズ 2018/11/30 (金) 21:06:30 修正 >> 582

砂は40スタックかき集めてきたので大丈夫ですよー

584
ログインするのが面倒なファンタグレープ_炭酸GIGAMAX 2018/12/01 (土) 00:41:41 fe575@21078 >> 582

コンクリですか

585
ファンタグレープ_炭酸GIGAMAX@ふるるーになりたい 2018/12/05 (水) 01:47:37

なんかいつの間にか農園と牧場作ってました。
まあ、マンションの1施設として利用しよう。

586
ファンタグレープ_炭酸GIGAMAX@ふるるーになりたい 2018/12/08 (土) 14:44:32 >> 585

ちなみに農園と牧場はマンションの2棟から少し歩いて左側にあります。

587
ファンタグレープ_炭酸GIGAMAX@ふるるーになりたい 2018/12/09 (日) 18:39:17 修正

農園と牧場、大体形は完成しました!
あとは動物もう六種類+サトウキビとネザーウォートで完全に完成です!
うち四種類は今のところバイオームどこにあるか分かりませんが。
今のところ
羊、豚、牛、ニワトリ、兎、馬、驢馬が居て、
まだ居ないのはインコ、猫、山猫、オオカミ、ホッキョクグマ、パンダ、ラバ、ラマだけです。
ラマって何で誘導すればいいんだろう。
※なお農園と牧場の一方向は、まだ湧き潰しの最中ですので、行く際は武器をなるべくお持ちください

588
ファンタグレープ_炭酸GIGAMAX@ふるるーになりたい 2018/12/09 (日) 18:48:06 修正 >> 587

それとこのことについて相談なんですが、誰か(かしわ [ @ILoveHirasawa ]さんかな?)の家の前の犬を養殖して出来た子供二匹を入れていいでしょうか?

589
救済のフレンズ 2018/12/09 (日) 20:28:37 >> 588

構いません

590
ファンタグレープ_炭酸GIGAMAX@ふるるーになりたい 2018/12/10 (月) 23:42:06 修正

>> 589
で、今日やろうとしたものの、飼い主以外は無理だったようで。

犬……じゃなくて狼を自分で探そうと思ったけどタイガバイオームはどこにあるか分からないのでとりあえず今はサバンナバイオームからラマを運搬中です。

591
ひねもす 2018/12/11 (火) 20:34:15

アライさん像のためにテラコッタ採掘中です。
メサを侵蝕しちゃうけどご了承ください。

592
ファンタグレープ_炭酸GIGAMAX@ふるるーになりたい 2018/12/12 (水) 00:02:48 >> 591

さっき白のテラコッタ渡そうと思ったんですけど、電池残量少なくて焦ってたら死亡→電源きれちゃいました。
明日地図前のチェストに全部まとめて入れときます!

593
ひねもす 2018/12/12 (水) 12:37:51 >> 592

ありがとうございます!

594
ファンタグレープ_炭酸GIGAMAX@ふるるーになりたい 2018/12/12 (水) 21:20:01

ラバってどうすりゃいいの?

604
ひねもす 2018/12/15 (土) 14:28:03 >> 594

乗ってなつかせてサドルつけるのは馬と一緒みたい。

595
ファンタグレープ_炭酸GIGAMAX@ふるるーになりたい 2018/12/14 (金) 00:54:41

記録
シロクマの下準備のために雪培養施設を建設中
ただしまずシロクマ見付けて連れてこないと

596
胃中フレンズ(本垢)★★★★★★★ 2018/12/14 (金) 02:10:44

雪が大量に余ってたので拠点のどこかにそれらを置いてきた
画像1

597
救済のフレンズ 2018/12/14 (金) 21:48:59

折角1.8.0のアプデが来てもジャングルを見つけてないから恩恵が得られねぇ!

598
ファンタグレープ_炭酸GIGAMAX@ふるるーになりたい 2018/12/15 (土) 11:59:54

雪製造室が完成しました!
スノーゴーレムが脱走しませんように。

599
ファンタグレープ_炭酸GIGAMAX@ふるるーになりたい 2018/12/15 (土) 12:01:22 修正

@hinemosu
雪バイオームってどこにあります?
シロクマを連れてきたいのですが。

最初牧場作ろうとおもってたけどこれじゃもはや動物園状態。

600
ファンタグレープ_炭酸GIGAMAX@ふるるーになりたい 2018/12/15 (土) 12:03:42 >> 599

なんなら植物園も作ろうかな。
ジャングル見付けよう。
じゃないとネコさんもカカオ豆も見付からないし。

603
ひねもす 2018/12/15 (土) 14:26:46 >> 599

雪原あったかな?
ジャングルは結構探したけど見つからなかったので
検索してみました。
x-1390 z-2640にあるらしいです。

605
ファンタグレープ_炭酸GIGAMAX@ふるるーになりたい 2018/12/15 (土) 23:40:24 >> 603

え、雪原無いんですか?
じゃあ何故雪ブロックが……?

609
ファンタグレープ_炭酸GIGAMAX@ふるるーになりたい 2018/12/17 (月) 04:10:32 >> 603

x=0 y=0の地点って何処ですか?

610
ファンタグレープ_炭酸GIGAMAX@ふるるーになりたい 2018/12/17 (月) 04:18:25 >> 603

とりあえずxy=0から西にx=1390÷4.23秒+南に2640÷4.23秒歩いた所にあることは分かりました。

607
ひねもす 2018/12/15 (土) 23:43:30 >> 599

標高高ければ雪は降ります。
あとはいかようにも

601
ファンタグレープ_炭酸GIGAMAX@ふるるーになりたい 2018/12/15 (土) 12:06:17

てか白の染料作れた。
アップデートか……。

602
ファンタグレープ_炭酸GIGAMAX@ふるるーになりたい 2018/12/15 (土) 14:22:21

ムーシュルームも居たんだった。
場所分からないので、わかる人牧場に二匹連れてきてくれたら助かります。

606
ファンタグレープ_炭酸GIGAMAX@ふるるーになりたい 2018/12/15 (土) 23:42:38

ジャパリ農園 畑エリア 経過
画像1
水が……水流が……
画像2

608
ファンタグレープ_炭酸GIGAMAX@ふるるーになりたい 2018/12/16 (日) 22:50:15

竹ェ……

611
ファンタグレープ_炭酸GIGAMAX@ふるるーになりたい 2018/12/17 (月) 22:25:04 修正

創造主(ひねもす)様ァ……
@hinemosu
座標x,y=0,0は何処ですか……。

612
ファンタグレープ_炭酸GIGAMAX@ふるるーになりたい 2018/12/17 (月) 22:39:21 修正 >> 611

@hinemosu
>> 611

613
ひねもす 2018/12/17 (月) 23:11:45 >> 612

僕にもわからにゃい。
ググってみたら設定で座標を見れるようにするものがあるらしいのだけれど
スマホ使えるのかな。

615
ファンタグレープ_炭酸GIGAMAX@ふるるーになりたい 2018/12/19 (水) 21:13:30 >> 612

>> 613
非サーバー管理メンバーだと無理なようです。
コマンドでも行けますが、やはり使用権限がなくてダメでした。

616
ひねもす 2018/12/19 (水) 21:29:07 >> 612

>> 615
まじかーって思って調べてみたら僕のほうでも設定画面が見当たらない…
オンライン鯖はできないみたいですね。

614
ひねもす 2018/12/19 (水) 18:46:41

ジャパリタウン最初の建物が今更完成しました。
アライさん像です。
素材提供してくださった皆様に感謝です!
画像1

618
ひねもす 2019/02/13 (水) 16:08:44

マインクラフトのサブスクが残り28日となったんですが継続しますか?
最近利用少なそうだから、どうしようかと。
無料ではないのでそのままなんとなくとはいかないんですよね。

619
救済のフレンズ 2019/02/24 (日) 13:26:04 修正

私以外に利用してる人いるんですかね?一応まだいるんか
画像1画像2
画像3

620
胃中フレンズ(本垢)★★★★★★★ 2019/02/24 (日) 17:31:07

何もすることねぇ
他の人が開発続けるならみたいんだが

621
ひねもす 2019/02/24 (日) 20:46:55

そうなんですよねー
町の開発進めたいではあるんですが
いかんせん街が魔境なのと
僕のリソースが足りないんですよね。

622
ひねもす 2019/03/02 (土) 19:38:54

うーん残り10日ですね。
2択かな
A.そのまま静かに終了
B.新しくマインクラフトで作るように街の施設を募集する
どっちがいいです?

623
さんどら 2019/03/02 (土) 19:44:37 >> 622

(マインクラフトはよく知らないけどそういう時のアンケートスレでは?)

624
ひねもす 2019/03/02 (土) 19:46:47 >> 623

なるほど…
あー、でも対象者がかなり絞られてるからな…
ちょっと様子見ます。

625
ツァール 2019/03/02 (土) 20:27:02 >> 622

自分は最近忙しいのでBにしてもあまり参加出来ないと思います……
他の人次第ですね〜

626

僕は、なんというか…
今の状態をあまり把握してないもんですから…

「アレやれ」「コレやれ」って言ってくれたらやりますよ
絵と違ってすぐできますから
入ってこないのは忙しいのと、それが原因ですかね

627
クモハ223-2046 2019/03/04 (月) 12:58:46 >> 622

最近全然入ってない...同じくBにしてもあんまり入れないかもです

628
ひねもす 2019/03/04 (月) 15:03:22 修正

@b7ef8db536
@ILoveHirasawa
おそらくよく利用していると思われるお二方はどう思われますか?

629
救済のフレンズ 2019/03/04 (月) 15:59:35 >> 628

私は建築があまり得意ではないのでBにしても素材集めくらいしか協力出来ませんね…
暇DSKD(哀しみ)