けものフレンズBBS NEO

【創ってみよう!】オリフレ投稿スレ / 2046

27106 コメント
views
97 フォロー
2046
エリマキング 2018/07/07 (土) 22:50:25

七夕感皆無だけどドーン!
画像1

通報 ...
  • 2047
    らくがき参謀ゆがみネコ 2018/07/07 (土) 23:04:45 >> 2046

    🎉🎉おめでとうございます🎉🎉

    ホンソメワケベラ、グラデーションが好みで、小学生くらいの時から好きな海洋魚でした
    海の健康管理、お疲れ様です

  • 2052
    名無しのフレンズ 2018/07/07 (土) 23:35:36 99902@71308 >> 2046

    こちらのベラですねコントラストが美しい魚だ…
    大きな魚なんかとくっついて共生している魚ですよね~確か
    食べられちゃうことはないのかな~なんて思うけど食べられないんですよね、不思議
    そこはちゃんとギブ&テイクが成り立っているのだから大したもんです

    祝10人目!
    anime_hakase_okawari
    集合イラストいいですね~ 祝!って感じ出てます

  • 2064

    >> 2046
    ホンソメワケベラちゃんに御掃除してもr…一緒に御掃除したいであります!!
    和装も、イイですね、大好きです!!(好きあらば自分語り)
    御掃除から箒のデザインも、元動物の特徴と和装をより味わい深くしていて素適です♪
     
    ニセクロスジギンポも寄生虫の掃除もする時もある、という様な事が烏鷺覚えの記憶から呼び起こされまして、隠蔽的擬態と標識的擬態の間をイメージしていました…。
    が、ウィックラリアン・アイスネリアン型擬態の一形態なのでしょうか、相利共生者に擬態して、鱗や皮膚も喰って仕舞うのですね、初めて知りました…ヒェッ
     
    Wikipediaの画像に、ダイバーさんの手を御掃除しに来ているコも居まして、癒されました(穏やかな笑顔)
     
    10人目((1010)_2人目)、御芽出度う御座います!!
    記念イラストも、全員集合絵で、凄く感動しますやんか(歓喜)

  • 2067
    エリマキング 2018/07/08 (日) 16:20:57 >> 2046

    >> 2047>> 2052>> 2064
    皆さんありがとうございますく!
    試しに竹ぼうきを持たせてみたら和服にぴったりあったんでこのままいきましたやんか
    最終的にうまくまとまって良かったです!
    記念イラストもちょっとした小ネタっぽいのを挟んでみました♪