けものフレンズBBS NEO

【創ってみよう!】オリフレ投稿スレ / 17806

27103 コメント
views
97 フォロー
17806

調べてみましたが、すっごいスタミナのある鳥なんですね
フレンズになってこれが活かされる機会も多くなると思ってます

通報 ...
  • 17807

    ヒマラヤ越えをする鳥としてはもう1種、「インドガン」がいます
    大抵の鳥は山脈などの高い障害を越える時、上昇気流に乗って舞い上がります
    そのため体力をなるべく消耗させずに越えることができますが、気流に流されたりするので時間がかかります
    インドガンは気合いと根性(所謂自力)で越え、わずか8時間でヒマラヤ越えをした記録があります
    こちらも凄い鳥なんですよ

  • 17808

    >> 17807
    野生の力ってすっごーい!ですね

  • 17812

    スタミナもさることながら…、
    内部構造が他の鳥よりだいぶ異なっているのも、両者のヒマラヤ越えを助けていますね。

  • 17814

    >> 17812
    「何故越えるのか?
    そこにヒマラヤがあるからさ」