けものフレンズBBS NEO

【創ってみよう!】オリフレ投稿スレ / 15312

27106 コメント
views
97 フォロー
15312
高飛車 2020/11/16 (月) 00:36:27 修正

ニホンカモシカ🐂🌸(決定版)
単に"カモシカ"とも呼ばれる
日本固有種であり、特別天然記念物に指定されている(タイワンカモシカを亜種とする説有り)
性格は基本温厚で好奇心旺盛
人間が近付いても逃げない、逆に向こうから来る時もある
ただ、そこは野生のため時に襲うことがある(過去に罠に掛かっていた個体を助けようとした男性が、太腿を角で刺され死亡した事故がある)
特に子連れの母親の場合、こちらに敵意が無くても襲ってくる可能性が高い
天敵はあまりいないとされているが、かつてはニホンオオカミがそうだったらしい
他のカモシカよりも脚が太くがっしりとした体型で、毛が多い
顔に特徴的なイボがある(このイボを使ってマーキングをする。オスメス関係なし)
ヤマトちほーの山に棲む
よくシカのフレンズに間違えられるが、彼女はウシに近いフレンズである
凛とした大和撫子風の女性
三味線が得意
「ニホンカモシカと申します。"シカ"と付いてますけど私はウシですので…。ええと…別に間違っても怒ったりはしませんが、ちょっとモヤモヤしてしまいますね…」
画像1

通報 ...