けものフレンズBBS NEO

SS書きが集まるスレ / 226

261 コメント
views
89 フォロー
226
愛知 2023/04/07 (金) 16:36:40 49980@ca2c4

>> 127 >> 131で仄めかしていた新作のチョット出しを
(芸ー1の後編が終わったら本格的に取り掛かります)

ーという感じで、これまた長くなりそうなのでSSで発表することにします
重めの話に見えるかもしれませんが、
(勝手によかれ鳥の設定作っちゃったけど・・・マズかったら別の世界線ってことで)

あと良いタイトルが思い浮かばん… 🤔

通報 ...
  • 228
    ツッコミ隊長 2023/04/07 (金) 21:09:35 >> 226

    いいタイトルの参考になるかは分からないのだが・・・

    真冬の楽団編 創作時の設定としてあったのが
    ・真冬の楽団はヨカレ鳥が勝手につけた通称(雪だるま村の真冬だけに公演に来るから)
    ・真冬の楽団にはピアリアンがつけた正式名称があるが団長は隠している 聞くとすごく怒る
    ・正式名称は95ドールズ
    ・意味は完全な96(クロ)に今一つ足りないなりそこない人形集団
    本編では初代団長がチラッと出ただけでこの設定は出さなかったのだ

    229
    名無しのフレンズ 2023/04/07 (金) 21:38:46 7da31@3ee2d >> 228

    う〜ん
    主役はよかれ鳥なんですよねぇ…

    って、重めの話に見えるかもしれませんが、で止まっとるやんw
    少しずつ上げていって最後はハルちゃんと・・・
    おっと、これ以上は言えないなぁ

    231
    ツッコミ隊長 2023/04/08 (土) 08:46:33 >> 228

    ヨカレ鳥主役でしたか
    なんか真冬の楽団が絡んでくるお話かと
    勝手に想像してもうた
    ではつづきを楽しみに待つとするのだ