けものフレンズBBS NEO

みんみ教徒の集い / 3309

3592 コメント
views
90 フォロー
3309
流浪のみんみ教徒 2022/05/07 (土) 00:03:03 457e0@cfaa4

本日はコナモンの日であります。
「コ(5)ナ(7)モン」の語呂合わせと、2003年のこの日に団体が設立された事から、
コナモン製品愛好家団体・日本コナモン協会によって制定されました。
「コナモン」とは、材料に粉を使った食品を指す「粉もの」の事で、
主に関西地方で用いられている言い回しであります。
日本の食文化に欠かせないコナモンの魅力を
よりアピールしていく事が提唱されており、例年5月7日を含む前後の週には、
主に関西圏の一部店舗等でコナモン関連商品の量の割増や
料金割引などのキャンペーンが行われております。
・一般社団法人 日本コナモン協会は2003年5月7日に設立された団体で、
 会長の熊谷真菜氏を中心に、コナモン文化の普及を目的とする
 ワークショップや業種横断的なイベントの開催、
 ホームページ開設や書籍出版など幅広い情報発信の場を設け、
 コナモンの魅力を伝える活動の推進/普及に務めております。
 活動は全国各地にわたっており、コナモンに関する各種イベントはもちろん、
 様々なメディアへの展開や商品開発も積極的に行われている他、
 協賛企業によって様々な協力が行われているのも特徴となっております。
 また、ホームページの他にもYouTube/twitter/
 Facebook/Instagramでも様々な情報が発信されております。
フレンズの皆様の主食であるジャパリまんは栄養バランスと食べやすさ、
腹持ちの良さなどを考えて作られた栄養食であります。
その生地の詳細は明らかとなっておりませんが、
もし、粉に水分を加えた後に練って作られたものであれば、
私達が食する中華まんなどのようなものが近い可能性があります。
また、けものフレンズのアニメ二期やけものフレンズ3には
ジャパリパンが登場しますが、こちらはれっきとしたコナモンであります。
私達の食事は粉を使った食品と密接に繋がっております。
この日を機に、コナモンに更に注目されてみてはいかがでしょうか?
本日もお祈りいたします、みんみー。

通報 ...