けものフレンズBBS NEO

みんみ教徒の集い / 3306

3592 コメント
views
90 フォロー
3306
流浪のみんみ教徒 2022/05/04 (水) 03:03:03 457e0@d0382

本日はフンボルトペンギン「志摩ちゃん」の誕生日であります。
・「志摩ちゃん」は志摩マリンランドにて飼育されていた
 雌のフンボルトペンギンであります。
 2001年5月4日生まれの「志摩ちゃん」は、近鉄志摩線の活性化を目的として
 2009年11月に賢島駅の特別駅長に就任しました。
 在任中は1年間のうち20日間、「出勤」の際には駅長帽と
 ワイシャツの襟が付いたネクタイを身につけた姿で改札に立っておりました。
 2010年11月21日には就任1周年記念式典が賢島駅にて開かれ、
 「志摩ちゃん」には感謝状とアジ1年分(約220kg)が送られました。
 この式典では、動物駅長の「先輩」である和歌山電鐵貴志駅の
 「たま駅長」から祝電が届いた事も大きな話題となりました。
 また、この日には鳥羽~賢島間の「ペンギン列車」に乗務し、
 他のペンギン3羽と共に近鉄電車の車内を行進する活躍も見せました。
 2011年5月29日にはコンコースに「ペンギン駅長室」が設置され、
 同年11月20日には志摩市の観光特使にも就任しております。
 「志摩ちゃん」は任期満了により2012年6月24日をもって退任し、
 志摩マリンランドにて生活しておりましたが、2014年3月22日に
 産卵中のトラブルにより12年の生涯を閉じる事となりました。
けものフレンズにはフンボルトペンギンのフレンズがいらっしゃいます。
フルル様の活躍は旧アプリ版から「けものフレンズ3」に至るまで多岐にわたり、
ここで敢えて説明する必要はないかと思われます。
そして、けものフレンズにおいてフンボルトペンギンで
忘れてはならない存在が「グレープ」様でいらっしゃいます。
こちらもフルル様を通じて心温まる話題を提供して下さいました。
この世知辛い世の中、動物に関する心温まる話題は
私達にひとときの癒しを与えてくれるものであります。
しかし、最も大切な事は、その動物達にとって
この世の中が暮らしやすいものであるかどうか、という事であります。
動物達も同じ世の中を生きる仲間であります。
動物達にとって暮らしやすい世の中にできるかどうかは、
私達の考え方や生き方にかかっているのであります。
本日もお祈りいたします、みんみー。

通報 ...