けものフレンズBBS NEO

みんみ教徒の集い / 3300

3592 コメント
views
90 フォロー
3300
流浪のみんみ教徒 2022/04/28 (木) 00:03:03 457e0@ae386

本日は労働安全衛生世界デーであります。
・1914年のこの日、カナダにて労災を認める
 「包括的労働者補償法」が成立した事に因んで、
 カナダ地方公務員組合が「労災犠牲者追悼の日」として
 国内の記念日に制定したのが始まりとされております。
 1991年にカナダ議会によって国の追悼の日の一つと定められ、
 次第に他の国でも行われるようになりました。
 1996年、国際労働組合総連合(ITUC)が国際的な記念日に制定し、
 2002年には国際労働機関(ILO)が国連の国際デーの一つに再制定し、
 2003年に「労働安全衛生世界デー」に名称が変更されました。
 また、制定の過程から「国際労働災害犠牲者追悼日」とも呼ばれております。
・この日は、労働安全や健康、労働環境の専門家が
 労働者の財産や安全などを保護するための努力を表彰する日であります。
 2006年3月、北米労働安全衛生週間(NAOSH)が設立された事に合わせて、
 この日が設立されました。労働安全衛生世界デーは毎年、
 NAOSH週間の水曜日に開催されております。
 労働安全衛生の専門家は、毎日出勤する世界中の労働者が
 安全に帰宅できるようにし、雇用者のコストを削減したり、
 職場の危険性を指摘し、それらを改善させる事を支援しております。
 安全衛生の専門家は、工学/教育/心理学/生理学/衛生/
 健康/物理学などの様々な分野から基準を引き出し、
 それらの基準から労働環境を改善させる事を支援しております。
 安全の専門家は、事故/病気/火災/爆発事故、
 および財産や環境に有害なその他の状況を防ぐため、
 職場で使用する設備などの改善させる事を支援しております。
 労働安全衛生世界デーは、労働者や職場の安全に対する専門家の貢献を認識し、
 専門職の意識と誇りを更に高める事を目的としております。
ジャパリパークは動物園としては考えられないほど広大である上に、
フィールドごとに地理的または気候的な特徴が異なるため、
フィールドの把握/動物およびフレンズの方々への対応/お客様への対応など、
それぞれの分野ごとに専門性およびスキルの高さを要求される事が想像できます。
また、フィールドや状況によっては相応のリスクも考えられるため、
職員の方々に対する充実した福利厚生の制度も欠かせません。
世の中において、どのような職場であってもリスクは必ず存在し、
それを被った場合に対する救済制度は必ず設けられなければなりません。
どれほど自動化が進んでも職場の中心的役割を担っているのは人間であり、
意欲的に働かれる人々を支える事が、職場のより良い発展に繋がるのであります。
本日もお祈りいたします、みんみー。

通報 ...