けものフレンズBBS NEO

みんみ教徒の集い / 3095

3592 コメント
views
90 フォロー
3095
流浪のみんみ教徒 2021/11/10 (水) 07:03:03 修正 457e0@fe917

本日は人と犬・愛犬笑顔の日であります。
スマイルマークが「11」と「10」の組み合わせで出来ている見立てに因んで、
「Studio hito to inu」(記念日制定当時)の小野真希氏によって
2014年8月21日に制定されました。
「一年に一度、愛犬家が人と犬とのつながり、絆を確認して
 愛犬とともに過ごし、ともに笑う日を」との想いが込められております。
・いぬねこ治療院/hitotoinu+nekoruは大阪府大阪市西区にある動物病院で、
 滋賀県にて東洋医学専門動物病院「滋賀ペット治療院」を開設されていた
 獣医師の山路美晴が、2017年に「Studio hito to inu」の
 ホリスティックトレーナーの小野真希氏と知り合われて意気投合され、
 同年10月に動物病院「いぬねこ治療院」として開設されました。
 鍼灸治療を中心に東洋医学の観点から患者のサポートを行われる他、
 予防医学にも力をいれられており、鍼灸の手技を応用して、飼い主自らが
 ペットの日々のケアをするための鍼灸セラピーセミナーも行っております。
 その他、犬の日々のストレスケアと家庭で出来るケアのサポート、
 そして少ない頭数から少しずつ社会性を養うことを目的とする「犬部活」、
 パーソナルコンディショニング、訪問看護・メディカルペットシッター、
 オンラインサロンなど様々な観点から動物のサポートを行っております。
けものフレンズに登場される犬または犬科のフレンズの皆様は、
もちろんジャパリパークという場所で暮らしておられますが、
いくら広大とはいえ実際に行動される場所は限られておりますので、
ストレス等が全くないとは言いきれないかもしれません。
そういった場合のためにカウンセリングや医療までをカバーする体制が
パーク内に確保されいるものと想像できます。
病気はどんな生き物にも起こる可能性があり、
同じ家族であるペットにも適切な治療が必要であります。
ペットと日々のコミュニケーションを積み重ねて、
「絆を確認して、共に過ごし、共に笑う」生涯を送りたいものであります。
本日もお祈りいたします、みんみー。

通報 ...