けものフレンズBBS NEO

お絵描き道場@BBS NEO / 287

856 コメント
views
90 フォロー
287
さんどら 2021/01/31 (日) 19:29:18 修正

構図が変わるとサイズ感も変わる ↓は良い例(多分)
画像1

これはエフェクトテストの為に描いたパフィンちゃんなんですけど、お尻のサイズはまずまずなんですが服とか描画限界に隠れてるから大きくみえちゃう…これの対処法求む
画像1

通報 ...
  • 288
    名無しのフレンズ 2021/01/31 (日) 21:26:45 bc4ef@b0782 >> 287

    画像1
    私も教えられる側なのに何を教える側に回ってるんだってかんじですが、ようするにお尻は2つの球体が並んでいるものなのでアタリ線の球体のサイズをだいたい統一すれば向きが変わっても大きさはそう変わらないんじゃないかな
    (パースがつくと多分かわる)
    適当すぎる参考絵で申し訳ない

    289
    さんどら 2021/01/31 (日) 21:30:24 >> 288

    なるほど変わらないんですね…なんかどこかで間違ってる証拠だ改善しなきゃ