<Infinite Dendrogram> Wiki

雑談掲示板

88174 コメント
views
3 フォロー

デンドロについての雑談用掲示板です。
本編・コミック感想・妄想等々ご自由にどうぞ。

過度な作者批判は書き込み制限の対象になります

管理人
作成: 2019/10/28 (月) 18:57:11
最終更新: 2021/10/29 (金) 09:46:35
通報 ...
  • 最新
  •  
88009
名前なし 2024/04/20 (土) 05:44:01 5b49a@3bbf6

レイ君にみたらされた結果定期的に作り過ぎたと言って手料理を差し入れしてくるお隣さん系ヒロインフランチェスカ・ゴーティエという妄想をどこからか受信したんだが、このルートには入る為にどうすればいいと思う?

88012
名前なし 2024/04/20 (土) 10:18:44 94b7d@2c10f >> 88009

フランクリンがレイに借りを返却し終えたら

88014
名前なし 2024/04/20 (土) 10:39:29 daf5c@909fc >> 88009

最初からドライフ皇国、少なくともアルター王国以外でスタート。

88016
名前なし 2024/04/20 (土) 11:30:17 8a074@bb982 >> 88009

何度もレイに挑んでその都度返り討ちしていった場合

88017
名前なし 2024/04/20 (土) 11:38:46 94824@c0c77 >> 88009

フランクリンの作品(モンスター)認める(誉める)とかかな。

88018
名前なし 2024/04/20 (土) 15:16:39 2853e@9e82c

質問です。
アルターとドライフの準超級ベスト5は何話で説明されましたか?自分は忘れたので教えてください。

88019
名前なし 2024/04/20 (土) 16:55:14 5b86b@d1ca0 >> 88018

第一一四話 主役と脇役 だったよ

88020
名前なし 2024/04/20 (土) 17:39:00 2853e@9e82c

確認できました。
教えていただきありがとうございます。

88028
名前なし 2024/04/20 (土) 22:26:08 ddac1@4e01c

シユウは、見た目は編みぐるみだが、本質はパワードスーツっぽい。色が赤いのは神話級金属を取り込んでるからか。取り込んだ金属の量や質でサイズや性能が増減するタイプ。金属を取り込んだ後に轟が出来栄えを評価していたのは、金属を取り込んだ際のステータスやリソースの上昇量で出来栄えを評価しているからかも。

88031
名前なし 2024/04/21 (日) 07:22:16 c9e05@4be1a >> 88028

そもそもあれがシユウかすら謎

88045
名前なし 2024/04/21 (日) 13:53:54 1d00c@494ea >> 88031

>余談だが、神話級金属については在庫が発生しない。極一部の超一流に卸す分以外は、先刻のように自分の<エンブリオ>に食わせるという形で日々消費している。

88032
名前なし 2024/04/21 (日) 08:54:30 daf5c@909fc >> 88028

エンブリオの正体は編みぐるみを構成する毛糸(?)の方だったりして。
自在に変形する糸のエンブリオで編みぐるみを作る事で、防護服兼パワードスーツを作ってる感じとか。

88035
名前なし 2024/04/21 (日) 10:11:20 修正 1219f@5a895 >> 88032

実際、技巧最強のエンブリオが糸とは明言されてなかった気がしたけど

同じ天地の超級で糸のエンブリオで被らせるか?という疑問もあるし

88036
名前なし 2024/04/21 (日) 10:31:39 4397c@dfd15 >> 88032

長さと強度を取り込んだ金属にによって変化させるってことですかね…?
たしかに糸=技巧最強のイメージが強かったので盲点でした!

じゃあ技巧最強のエンブリオは一体…?

88037
名前なし 2024/04/21 (日) 10:48:01 1219f@5a895 >> 88032

シンプルな武器=棍棒やろ(ガバガバ理論

88038
名前なし 2024/04/21 (日) 10:50:07 2fb25@4171a >> 88032

孫悟空の如意棒とか?

88039
名前なし 2024/04/21 (日) 11:04:39 0df85@54fdf >> 88032

達人にかかれば持たば太刀、がガチになって刃の無い棒で肉を切り骨を断つ事もお茶の子さいさい?
伸びる棒でやると今度は山賊王と被っちゃう

88042
名前なし 2024/04/21 (日) 11:51:31 1219f@7f361 >> 88032

実際糸を使う武術ってなんだよって話だしな

向こうはリアルやぞ

88044
名前なし 2024/04/21 (日) 12:03:56 修正 bf908@46c0f >> 88032

リアルの方がなんでもありって判明したから糸使う武術くらい別に

それに、強度や長さが変わるだけのシンプルな代物
って17巻の記念SSで技巧最強の話出とるし
糸かどうかは明言してないからまだ違うと言い張れなくもないが

88050
名前なし 2024/04/21 (日) 14:19:08 041e3@6e341 >> 88032

俺も技巧最強が糸のエンブリオなの間違いないと思うな
少なくとも長さと硬度を変えられるだけのモノってのが確定してるわけで
長さと硬度を変えられる糸のエンブリオがそれと別とはさすがに考えづらい

88051
名前なし 2024/04/21 (日) 14:32:08 1d00c@4fcbd >> 88032

ガーディアン混じりの感じが少しある
食わせる、非戦闘職で戦闘を行うあたりで

88061
名前なし 2024/04/21 (日) 17:04:01 1219f@2e801 >> 88032

まあ、強度や長さが変わる糸のエンブリオと、金属を取り込んで戦力をあげるワイヤーのエンブリオを同じ天地の超級エンブリオにはしないやろっていうガバガバ理論からスタートしてるからな

メタ的にそれってどうなんってだけやし

88040
名前なし 2024/04/21 (日) 11:12:34 06c4c@e82f0

何度か最新話の「鍛造」読み返してたんだけど、高品質・最高品質化した素材って製作難易度上がるみたい

エンブリオで素材高品質化考えてたけど、扱えないんじゃ厳しいかも

88041
名前なし 2024/04/21 (日) 11:49:32 2a2ed@752d1 >> 88040

コストにしたらと思ったけど、やってることが圧縮だからリソースは変化してないのかな?

88047
名前なし 2024/04/21 (日) 14:06:03 2fb25@4171a >> 88041

圧縮じゃなくて不純物を取ってるのでは?
変に圧縮したら剛性は上がっても靱性が下がってダイヤモンドみたいになりそう

88049
名前なし 2024/04/21 (日) 14:17:44 1d00c@494ea >> 88041

なんならリソースを追加してるみたいなこともあり得そう

88063
名前なし 2024/04/21 (日) 17:27:15 54f43@7c890 >> 88041

多分エンブリオで高品質化してジョブで加工するのが1番運用効率良いんだろうけどジョブの段階で躓く人多そう

88048
名前なし 2024/04/21 (日) 14:06:38 7b84d@3032c

空間系という単語が原作で使われていたものか
私が羅小黒戦記から流用しているだけなのかの判別がつかん…

88100
名前なし 2024/04/23 (火) 07:48:55 e0a3b@10e93 >> 88048

>空間系のスキルの持主はおらず、【獣王】以上の攻撃力の持ち主も当然この場にはいない。
第七章 女神は天に在らず
第六十一話 命を分別するモノ

88052
名前なし 2024/04/21 (日) 15:08:36 d0d4f@f0c37

マスター同士で子供作った場合に子供がティアンになるかマスターになるのかって情報ってあったりする?
ログアウトするから子供できないみたいな話は見た気がするけど、メロみたいな寝たきり系で妊娠出産可能な場合子供がどちらになるのか気になって
情報とか出てないんだっけ

88053
名前なし 2024/04/21 (日) 15:21:33 修正 be272@48372 >> 88052

ティアン
シジマさんとか

88055
名前なし 2024/04/21 (日) 15:33:59 8a074@bb982 >> 88053

シジマ以外でティアンとの間に子供作る事が出来た人どの位いるんだろう?
常時ログインしていることが当たり前で、妊娠確定するまでの期間デンドロに居れる人ってほぼいないよね

88056
名前なし 2024/04/21 (日) 15:44:47 ae6bd@88af4 >> 88052

リアルの体が妊娠するわけじゃないからティアンにしかならないだろう

88057
名前なし 2024/04/21 (日) 16:33:56 daf5c@909fc >> 88056

まあ、マスターにはならないよね。
中にプレイヤーがログインしてるわけないし、エンブリオも貰えないし。

マスターは人間範疇生物って事だし、まあ少なくとも人間の扱いにはなるのでは?

88058
名前なし 2024/04/21 (日) 16:34:29 daf5c@909fc >> 88052

ところでベヘモットのハリネズミボディって、あれ普通に妊娠できるんだろうかね?

88059
名前なし 2024/04/21 (日) 16:38:20 5b86b@6b137 >> 88058

だんだんアングラ臭が…

88060
名前なし 2024/04/21 (日) 16:41:00 8a074@bb982 >> 88058

というかベヘモットはリアルはロリだぞ(汗)
変態の国の児童機会辺りが打ん殴りに来るだろ

88064
名前なし 2024/04/21 (日) 19:07:03 057d9@2cfec >> 88058

たぶん14~15歳くらいだから、LS・エルゴ・スムの射程からは外れてると思う
いや、他のクランメンバーはわからないか

88062
名前なし 2024/04/21 (日) 17:25:17 54f43@7c890 >> 88052

アリスの特性が実在した人物の人体製作改造なら、アバター自体がティアンと同質のものって事だから子供も当然ティアンになるかな?

88065
名前なし 2024/04/21 (日) 19:12:00 04478@5b673 >> 88052

チェシャがどこかでティアンはアルベルト以上に人間じゃないみたいなことを漏らしてた気がするから、マスター同士だとティアンではない何かが生まれる気がするんだよな
どうなのか

88066
名前なし 2024/04/21 (日) 19:14:38 4b7a8@84490 >> 88065

それティアンじゃなくて姉のことじゃなかったっけ?

88067
名前なし 2024/04/21 (日) 19:28:15 修正 057d9@2cfec >> 88065

〇姉もティアンも「人間じゃない」判定
何だろ?魂に付いてる拡張子が違うとか?
(=ↀωↀ=)<ある意味、近い
(=ↀωↀ=)<拡張子って言うか根本の規格が違う
(=ↀωↀ=)<もうちょっと踏み込むと『共生対象(ニンゲン)じゃない』

これかな?

88068
名前なし 2024/04/21 (日) 19:39:51 04478@5b673 >> 88065

それだ
その話からティアンとは違うものが生まれるんじゃないかと思ったんだよね
マスター同士の子供が『共生対象』なんじゃないかなって

88069
名前なし 2024/04/21 (日) 21:12:21 aafb0@c6115 >> 88065

それは魂の規格が違うってことでは?

あの世界の魂の扱いが分からないけどマスター同士の子供だろうが遺伝子的にはどうであれリアル側の魂が入らない以上マスターが産まれることは無いと思われる(というか、生殖可能である以上遺伝子的にはマスターもティアンもさほど違いはなさそう)

産まれてくるとしたら多分ティアンだけどもしかしたら魂のない人形とかになる可能性もある?

88070
名前なし 2024/04/21 (日) 22:23:05 d0d4f@5b673 >> 88065

魂の規格の話なら説明できるのか、なるほど
魂の生成についてマスター個人じゃなくて世界に依存してるならティアンが生まれてきそうだね

納得したありがとう

88071
名前なし 2024/04/21 (日) 23:42:43 2fb25@c939e >> 88065

ワンチャンアリスが試してみましょうって言ってハンプがくっつけたら適応したりする未来もあるかもしれない

88072
名前なし 2024/04/21 (日) 23:53:29 2a2ed@752d1 >> 88065

マスターの子供ってジョブ適性とかどうなるんだろう?リューイの弟か妹は片親マスターな訳だけど幅広いジョブ適性持ってるのかな?

88073
名前なし 2024/04/22 (月) 03:06:25 961b3@8ba59

質問です。
アルターに手首を切り落とされた際、再生特化のエンブリオ持ちのマスターが自ら肘から下を切り落としたら、手首って再生されますか?

88074
名前なし 2024/04/22 (月) 04:40:34 修正 606d1@36174 >> 88073

いける

【アルター】で切られた回復不可能の傷は、クラウディアが自ら周辺の体組織ごと抉りなおし、それから治療を受けることで完治した。

アルターで斬られたクラウディアもその部分切り離すことで治療できてる

88075
名前なし 2024/04/22 (月) 08:27:07 修正 5b86b@761b7 >> 88074

(=ↀωↀ=)<『あるべき体の形』までは切らなかったというところ
(=ↀωↀ=)<寸前で切り替えて峰打ち(脇腹ザックリ)

クラ「親友割引(愛の力)ですわ!」

88099
名前なし 2024/04/23 (火) 07:46:34 e0a3b@10e93 >> 88074

つまり、手加減なしであるべき形まで斬られるとデスペナ以外では絶対回復不可能

88076
名前なし 2024/04/22 (月) 11:33:39 8a074@bb982

〇〇最強で一番質悪い奴誰だろう
修羅ってる技巧最強?

88077
名前なし 2024/04/22 (月) 12:54:20 fc4f5@6a7ba >> 88076

1回見せた手が通用しなくなるってのが何より質悪いっしょ
1回初見殺し大量に用意して決闘1位から引きずりおろしても1ヶ月後に挑まれて1位奪還よ何だこれ

88079
名前なし 2024/04/22 (月) 16:27:15 2fb25@c939e >> 88076

確か最強勢は三すくみになってて
技巧最強は物理最強に強い
物理最強は魔法最強に強い
魔法最強は技巧最強に強い
そこに状況による+αが入るんじゃなかったっけ

88081
名前なし 2024/04/22 (月) 16:28:09 54f43@55c57 >> 88079

まぁ射程外から足元ひっくり返されたらどうしようもないもんな…

88080
名前なし 2024/04/22 (月) 16:27:21 54f43@55c57

宇宙に飛び出すエンブリオ考えたんだがこの場合【海竜王】は撃ち落としてくるんだろうか?
奴のガード性能について考えたい

88082
名前なし 2024/04/22 (月) 16:28:15 2fb25@c939e >> 88080

撃ち落とされるならアルテミはともかくカルルは撃ち落とされちゃうでしょ

88083
名前なし 2024/04/22 (月) 17:18:17 fc4f5@d1d6a

【海竜王】を倒したいのコーナー
・超HP+超再生力
・超MP+最高峰の海属性魔法
・荷電粒子砲
ここだけ見るといけそうな気はするよね、所詮デンドロって相性ゲーだし。まあどうせべらぼうな性能の神装あるんだろうけど

海属性魔法って今のとこ炎王イデア戦以外でそんな強そうな描写無いけど、特殊なスキルで耐性突破力を得てるエネルギー攻撃相手に100%以上のカットも可能なんだろうか?

88084
名前なし 2024/04/22 (月) 18:08:48 修正 b6604@97ab4 >> 88083

①閣下、カタ、トム、エミリーなどで20時間ほどダメカンをたっぷり稼ぎます
②ハーリーティ、ヨハネス、ゴルディアン、ネタロウなどでありったけ保護したレイに一撃当ててもらいます
③メデューサで海竜王の肉体分離の為のスキルを頑張って封印してもらいます
④解析が終了したレイが風車ミサイル撃って倒します

88088
名前なし 2024/04/22 (月) 19:10:55 2a2ed@752d1 >> 88084

ここまでいったらネメシスの第三形態ブッパでいいのでは?

88092
名前なし 2024/04/22 (月) 19:49:25 修正 b6604@97ab4 >> 88084

普通に風車忘れてた
しかも必殺で得たカウンターはⅤでしか使えないとかいう変な思い込みもしてた

88093
名前なし 2024/04/22 (月) 19:55:29 b2259@d1d69 >> 88084

メデューサってモンスターのスキル封印できるんだっけ?

88094
名前なし 2024/04/22 (月) 20:09:26 b6604@97ab4 >> 88084

フィガロ大虐殺と感想返し読み返したけど特に効果範囲を指定してなかったから分からない
あとドじゃなくてデだった...

88085
名前なし 2024/04/22 (月) 18:34:46 4b7a8@5d139 >> 88083

その超MPって地神に続いての第二位だから最低でも億あるんよね…
あとバンダースナッチよりでかいから普通に轢き殺してもきそう

88086
名前なし 2024/04/22 (月) 18:36:18 修正 10f9f@d3fff >> 88083

①【シタキリスズメ】で召喚し【大提督】等が海域を爆破して海から切り離す。
②【地神】を【ヴィドス・グランゼラ】に乗せて【海竜王】の魔法を封じる。可能であれば【超闘士】も乗せる。防御は【総司令官】に任せる。
③【超付与術師】等のバフを受けた【破壊王】が【グローリアγ】を使って殴り続ける。破損は【パラノイア】と【魔弾王】が直す。

88087
名前なし 2024/04/22 (月) 19:05:52 5b86b@0bc7d >> 88083

トドメは置いといて
ゴルディアンで動きを封じる
ホロビマルをレヴィが投擲して奥義殺し

88089
名前なし 2024/04/22 (月) 19:14:29 10f9f@d3fff >> 88087

(=ↀωↀ=)<状態異常だろうが即死だろうが機能停止したパーツ全とっかえで復活する

多分【スキル封印】が全体に広がる前に汚染部位を切り離して無効化する。

88090
名前なし 2024/04/22 (月) 19:18:33 5b86b@0bc7d >> 88087

無理ゲー感パないのだorz

88091
名前なし 2024/04/22 (月) 19:26:52 2fb25@f18ca >> 88087

バフだから一瞬で全身に回るのでは?

88096
名前なし 2024/04/22 (月) 20:33:37 修正 4b7a8@5d139 >> 88087

ゴルディアンノットは食らってもスキル封印はデバフだから…
てか結局HPとMP二倍になられるなら不味いのでは?

88097
名前なし 2024/04/22 (月) 22:09:45 4397c@dfd15 >> 88087

たしかに…

88098
名前なし 2024/04/23 (火) 04:30:23 fc4f5@6a7ba >> 88087

そもそもデバフが回る前に自切って言ってる意味分かんないんだけど
毒とかアブラスマシの爆薬化なら接触部分から浸透するイメージ→回る前に自切ってのは分かるけど、即死とかって部位じゃなく存在そのものが対象なんじゃないの?即死の浸透って何?という。仮にそんなもんがあったとしても回る速度って超音速を優に超えてそう

88095
名前なし 2024/04/22 (月) 20:21:28 cf8bf@b2231 >> 88083

ロワゾブルの転移ってモンスターに使えるのかな
カルディナのど真ん中とかに召喚出来ればHPの供給は絶てると思ったけど

88101
名前なし 2024/04/23 (火) 10:16:14 8a074@bb982 >> 88095

裏の裏を読まないと失敗しそうだな

88102
名前なし 2024/04/23 (火) 12:46:13 2853e@d6929

女性からモテモテになる為にアルター王国で騎士王風キャラクリ・騎士ビルド・騎士ロールプレイしたらエンブリオの能力特性が魅了特化になるのかな?

88103
名前なし 2024/04/23 (火) 12:52:31 1d00c@e38d5 >> 88102

なんでモテたいのかって部分にエンブリオは踏み込むんじゃないか
純粋な色欲なのか自分の価値を保証して欲しいからか孤独が嫌だからか幸福のテンプレだからなのか

88104
名前なし 2024/04/23 (火) 18:29:02 2fb25@c939e >> 88102

モテるために騎士を選ぶその思考の根底が問われる

88105
名前なし 2024/04/23 (火) 19:22:40 7ec54@acff3 >> 88104

モテるとはちょっと方向が違うけど、お近付きになれそうの理由で騎士系選んでそうなファンクラブメンバーにも突き刺さる言葉ね

88106
名前なし 2024/04/23 (火) 19:37:51 f23da@c4365

魔剣聖の超級職、サブが賢者じゃないと取れない条件なのではなかろうか
天・地・海属性それぞれで3種以上リーダーブレードを使用して累計3000万ダメージみたいな

88107
名前なし 2024/04/23 (火) 21:47:46 98b51@6ed05 >> 88106

魔剣聖の超級職(推定魔剣王)、はたして本編で登場することはあるんだろうか…。
ロマンがあるから是非とも見たいけど、今のところ候補はアットぐらいなんかな

88108
名前なし 2024/04/23 (火) 22:43:45 4b7a8@e73c5 >> 88107

正直一番取れそうなのはザカライアな気がする

88117
名前なし 2024/04/24 (水) 07:51:23 4397c@dfd15 >> 88107

1番悪用できそうだ…

88109
名前なし 2024/04/23 (火) 23:18:15 b27f8@61e30

第一章第二話でクマニーサンが

『それにデンドロには<エンブリオ>システムがあるクマー。あんまり人に頼ってばかりだと<エンブリオ>がいい育ち方しないクマ』

とか言ってたけど実際の所どれ位影響出るんだろう?

88110
名前なし 2024/04/23 (火) 23:19:50 665f2@295df >> 88109

頼ったり連携したりすること前提になって、それの相手がクマにーさんみたいな超級となるとまあいい成長はしなさそう、というのは思い浮かぶ

88111
名前なし 2024/04/23 (火) 23:29:44 7b84d@3032c >> 88109

ヒカルにコストを依存していて、一人じゃ機能不全起こすイゴーロナク
仲間がいないと初動と決定打に不安しかないユノー

88114
名前なし 2024/04/24 (水) 01:07:40 1d00c@e38d5 >> 88111

ユノーは割とソロで動いてるだろ
イゴロはその分出力高いしな

88135
名前なし 2024/04/24 (水) 22:13:27 7b84d@3032c >> 88111

そりゃあ同形態のリソース量は同じなんやからコスパ削った分どっか伸びるのは当たり前やろ
良くない成長であって無成長じゃないんだから

88137
名前なし 2024/04/24 (水) 23:36:03 1d00c@e38d5 >> 88111

それを良くないとする根拠は?
必要に合わせた進化だと思うが

88140
名前なし 2024/04/24 (水) 23:57:22 7b84d@3032c >> 88111

クマの主観による評価だから正確にエミュできるわけではないけど
バルドルの自己完結っぷりからして他者依存度の高さやろな

88141
名前なし 2024/04/25 (木) 00:01:43 1d00c@e38d5 >> 88111

ドロップだのエネルギーセルだの第四-第六だの無駄が多すぎるクマが言ってもなあ……感

88142
名前なし 2024/04/25 (木) 00:09:49 7b84d@3032c >> 88111

ネメシスの必殺が他者に依存してて正直弱いし、間違ってはいなかったと思うよ…

88143
名前なし 2024/04/25 (木) 01:51:44 1d00c@e38d5 >> 88111

ネメシスの必殺の弱いところはそれこそ手間のかかるところでしょ

88112
名前なし 2024/04/24 (水) 00:00:56 0df85@54fdf

当然の事ながら大多数のエンブリオが現在の銘しか分かんないけど孵化時とか皆どんな銘だったんだろ?
イナバなんかはずっと自在抜刀な気もするけど

88113
名前なし 2024/04/24 (水) 00:03:35 2fb25@58c0e >> 88112

時々抜刀?ときどきばっとう?

88124
名前なし 2024/04/24 (水) 09:49:19 5b86b@df3f6 >> 88113

バルドルは剛腕砲?第1スキルまんまか…

88125
名前なし 2024/04/24 (水) 10:04:16 10f9f@fc0f5 >> 88113

○クマニーサンのエンブリオは『戦神艦 バルドル』だけど最初から戦神艦だったの?それとも形態が上がるうちに変わった?
( ̄(エ) ̄)<最初は【戦神砲】だったクマ

88126
名前なし 2024/04/24 (水) 10:07:34 5b86b@df3f6 >> 88113

おお希少な判明枠だったか

88134
名前なし 2024/04/24 (水) 17:34:43 0df85@54fdf >> 88113

安直に数字を減らしたシリーズ
一星転身、唯我零尊、二天罰頭、呵責五字、負一獣奏

88115
名前なし 2024/04/24 (水) 07:11:08 cf8bf@ed153

HPが低い割にめちゃくちゃデカいモンスターがいたら、僅かな固定ダメージでも大爆発起きんのかな

88116
名前なし 2024/04/24 (水) 07:42:11 10f9f@d3fff >> 88115

基本的にジョブシステム関係無いHPは体のサイズがHP量に直結する。
だから図体の割にHPが低いっていうのはそういったスキルを持ってない限りいないと思う。

88118
名前なし 2024/04/24 (水) 08:09:21 1219f@9563d >> 88116

関係ないけど、パンデモニウムって体積の割にHP低かったよね

88119
名前なし 2024/04/24 (水) 08:55:07 e454e@bbb65 >> 88116

多機能で体の中生産施設とかで中身がそんなに詰まってないからじゃない。

88120
名前なし 2024/04/24 (水) 08:59:04 8a074@bb982 >> 88116

パンデモニウムは生産能力特化型の移動基地みたいなスペックだからな
移動型じゃなかったら(必殺スキル発動時を除いた)バルドルの攻撃ももう少し耐えれたと思う
その代わり一度展開したら動けずただの的になるけど

88152
名前なし 2024/04/25 (木) 18:59:47 0d7ee@9ed60 >> 88116

巨大な雲のモンスターとか、見た目デカいけど、同質量ベースだとそれほどでもないと化ならあり得るやもしれん。物理攻撃とかには強いけど、弱点属性攻撃使えばあっさり倒せる系の。

88121
名前なし 2024/04/24 (水) 09:05:32 8a074@bb982

そういえばゼダって割と万能型だけど自分以上に万能な奴は3人しか知らないとも言ってたよね
やっぱりその3人ってIF勢でいいのか?
ゼクスは確定だろうし(レベルを犠牲にする代わりファトゥムとツァンロンと言った一部例外を除きなんでも変身できるし)

88122
名前なし 2024/04/24 (水) 09:11:59 7ec54@acff3 >> 88121

まあラスカルもそうだよね
材料さえあればマキナが魔改造出来るし機械に限るけど拡張性では万能より

88123
名前なし 2024/04/24 (水) 09:25:59 db253@bb824 >> 88121

2人じゃないか?それもエンブリオだけでの評価だし
無貌と無尽だからゼクスとラスカルなのは確定

88127
名前なし 2024/04/24 (水) 12:22:52 修正 e454e@bbb65 >> 88123

ラスカルが無尽なのいまだにわからないんだけどなんで?
収集した機械類はともかく、スキルは全部出たよね?

88131
名前なし 2024/04/24 (水) 14:12:07 bf908@46c0f >> 88123

〇以前言っていたウラヌスが万能性で勝てない無尽ってのは、やっぱりラスカルだったのかな?
(=ↀωↀ=)<うん
(=ↀωↀ=)<兵器を手に入れれば手に入れるほど多機能化する<エンブリオ>
(=ↀωↀ=)<普段はマキナ(瑪瑙)だけ表出してるけど
(=ↀωↀ=)<歯車の内部には複数の<遺跡>に相当する先々期文明兵器が貯蔵されてる

先生の答えはこれだから、この命名に納得出来なくても
それはもう個々人の感性としか言えない

88132
名前なし 2024/04/24 (水) 15:20:13 7b20e@7fbc9 >> 88123

そもそもデウス・エクス・マキナは銘が無尽連結だから

88128
名前なし 2024/04/24 (水) 13:24:19 5f869@1ea37

誰がドイツ語できる人ツンクーフト・ツーク・ファーラーの名前の意味教えてクレメンス

88129
名前なし 2024/04/24 (水) 13:33:03 cf8bf@5c202 >> 88128

調べたら、ツンクーフト(未来)・ツーク(列車)・ファーラー(転落者)だった

88130
名前なし 2024/04/24 (水) 13:33:30 0df85@54fdf >> 88128

軽く調べてみた
「Zukunft zu erfahren」で未来を知る?体験する?みたいな感じの様だ

88133
名前なし 2024/04/24 (水) 17:14:13 修正 d7fa4@aacca >> 88130

ファーラーは作中に書いてある運転士じゃないですか?

88138
名前なし 2024/04/24 (水) 23:40:50 cf8bf@29639

アルテミスみたいな人工衛星型のエンブリオって紋章から出したら直接衛星軌道上に出てくるの?

88139
名前なし 2024/04/24 (水) 23:56:14 3ec38@a9a17 >> 88138

ログアウト中も出しっぱなしにするスキルでも持ってるんじゃない?

88144
名前なし 2024/04/25 (木) 16:48:52 6e093@5534f >> 88139

それ壊れたらどうなるんだ…?
打ち上げ用のスキルがある気はする

88145
名前なし 2024/04/25 (木) 17:13:45 54f43@40a2b >> 88139

いつも思うんだがこの手の打ち上げ系って【海竜王】撃ち落としたりしないんかな…?

88146
名前なし 2024/04/25 (木) 17:23:08 10f9f@818e3 >> 88139

①四海の境界線を越えてないからセーフ。
②非生物なのでセーフ(植物の種子等を積んでたらアウト)
③その他

一体何が理由なんだろうね。

88148
名前なし 2024/04/25 (木) 17:39:01 2fb25@2d6dc >> 88139

上でも書いたけど撃ち落とされるならカルルが撃ち落とされるやろ

88167
名前なし 2024/04/26 (金) 22:52:49 b27f8@61e30 >> 88139

本体が地上にあるから?

88147
名前なし 2024/04/25 (木) 17:38:14 2fb25@2d6dc

カシミヤのイナバが超級になったらさやと刀を自動回収して納刀状態でアイテムボックスに戻す機能とかつきそう

88149
名前なし 2024/04/25 (木) 17:53:10 5b86b@d140e

ジョブシステムの有効距離とかあるのかな?
星から離れ過ぎるとシステムの恩恵が届かずジョブ喪失で海竜王とは別に制裁措置と見なされてるとか
上の見てて気になったけど話ズレるから別木で

88150
名前なし 2024/04/25 (木) 17:54:28 2fb25@2d6dc >> 88149

ジョブが魂に紐付けなら別宇宙(リアル世界)まで行くと有効対象外だな

88151
名前なし 2024/04/25 (木) 17:58:04 665f2@295df >> 88149

あくまでシステム連携(カウントやスキル登録など)の範囲であって、ジョブ自体は星や世界を離れても機能するんじゃないかなぁ、とは思ってる

88153
名前なし 2024/04/25 (木) 19:02:52 54f43@45597 >> 88151

だから持ち出しの類が対策されてる?

88154
名前なし 2024/04/25 (木) 21:05:44 96c84@36174

そういえばお休みって言ってたな
ウキウキで21時待ってたわ

88155
名前なし 2024/04/25 (木) 21:27:24 0e98f@8855e >> 88154

俺も

88156
名前なし 2024/04/25 (木) 21:48:01 b27f8@61e30 >> 88154

お休みなのは覚えてたけど一応見に行ってた。

88157
名前なし 2024/04/26 (金) 07:45:30 6e093@5534f

ダッチェスさんブラック業務に加えてチュートリアルもやってるってマジ…?
そりゃ他の管理AIに比べて担当回数は少ないだろうけど、あの人暇な時とかあるの?

88158
名前なし 2024/04/26 (金) 08:21:00 8a074@bb982 >> 88157

チェシャやクロノよりかはマシなんじゃないの?
処で管理AIで一番暇してる奴ってだれになるんだろうか?
ハッカー集団を撃滅したバンダースナッチとか?

88159
名前なし 2024/04/26 (金) 11:19:16 6cf5c@9d3cb >> 88158

チェシャはどう考えても暇寄り

88160
名前なし 2024/04/26 (金) 11:47:29 2fb25@c939e >> 88158

まあ文字通り無限の体を動かせるマルチタスク持ちだからなチェシャ

88161
名前なし 2024/04/26 (金) 11:47:35 7ec54@acff3 >> 88158

チェシャは暇というか平行作業に慣れてて負荷が軽く見えるだけのような
見えないところで何かしらの別作業してるのかもしれないし、してないかもしれない
デンドロのサービス開始前の準備期間含めたらアレコレ酷使されてる側だろうけど

88163
名前なし 2024/04/26 (金) 13:51:20 0f35a@36174 >> 88158

暇というか負担で言ったらチェシャは相当軽そう
無限に体増やせるんだから一人辺りの仕事はだいぶ減らせてそう

88170
名前なし 2024/04/27 (土) 01:38:15 6e093@5534f >> 88158

無限に増やしてもそれを処理する脳みそは一つだし変わらなそう

88162
名前なし 2024/04/26 (金) 11:47:55 2fb25@c939e >> 88157

忙しい勢は初期だけやってたんじゃなかったっけ?

88164
名前なし 2024/04/26 (金) 16:45:53 b74d2@16ee5 >> 88162

ユーゴーがダッチェスだったから時期は関係ないはず

88165
名前なし 2024/04/26 (金) 18:01:59 665f2@295df

そういやアイテム変換の理屈から言えば、体重が10kgの鳥系モンスターから20kgのもも肉がドロップすることもあり得るんだよな……

88166
名前なし 2024/04/26 (金) 20:10:52 daf5c@909fc >> 88165

逆に体重1tのモンスターから1gの肉しかドロップしない可能性もあり……

88168
名前なし 2024/04/27 (土) 00:55:01 2fb25@c939e >> 88166

生かしたまま削り取って放置が正解なレベル…

88169
名前なし 2024/04/27 (土) 01:24:44 665f2@295df >> 88166

その場合は可食部がそもそも少ないか、リソースを凝縮したとんでもねえ美味か、の可能性が……

88171
名前なし 2024/04/27 (土) 05:18:47 a3e39@7a978 >> 88166

トリコのジュエルミートみたいになりそう

88172
名前なし 2024/04/27 (土) 07:39:50 6e093@5534f

管理AIたちってチュートリアルの時にどれくらい喋ってくれるんだろうか?
チェシャは1番喋ってくれそうだけど、逆に1番喋ってくれないの誰かな

88173
名前なし 2024/04/27 (土) 08:17:34 54f43@bdb18 >> 88172

なんでチュートリアルを担当してるのか謎なダッチェスかな…

88174
名前なし 2024/04/27 (土) 08:22:17 6e093@5534f >> 88173

あの人は喋ってくれないというより会話に時間がかかるだけなイメージ
そもそもダッチェスさんの人物像がわからないけど、結構優しそう