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<ジョブ・エンブリオ>能力考察

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<ジョブ・エンブリオ>の能力考察用掲示板です。

管理人
作成: 2019/11/01 (金) 14:00:18
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1086

改めて考えると【殺人姫】ってエミリーが就いてるから強いだけで、ジョブ単体の性能としてみると普通に弱くない?《屍山血河》なしのステータスもあまりに低いし。【犯罪王】がジョブとしては弱いのと同じ理由なのかな?

1087

犯罪者や殺人鬼は職業には普通数えないしな、そういう方面でのアプローチも無限職が切り捨てなかっただけで犯罪者のジョブだと他のジョブよりもリソース割り振りが少ないのかも

1096

【殺人王/姫】に就いた時点で全ステータスが一万を超えるんだから普通に強くないか。HP、MP、SP以外は全ステータスが超級職並みなんだぜ。

1088

《屍山血河》ありきのジョブだからじゃない?どんどん殺す人間しか就けないし。でも確かに獣王だってベヘモットじゃなきゃまともに運用できないらしいし、超級職もピンキリなのかもね

1090

【獣戦士】系統は恐らく、アルクァルみたいな「絆で結ばれたモンスターと共に戦う」みたいなコンセプトで作られたんじゃね?ナルトのクラマみたいな運用を想定してそう

1092

自分は【獣戦士】は小型の弱いモンスターを操って索敵・警戒を行うジョブだと思うわ

1093

だったら「ステータスを加算する」って能力があまりに無意味になるし、儀礼的な意味で使われてた事からも相棒と戦い続けることの誓いとか、このジョブに適正をもつことこそが戦士の証、みたいな意味合いが強かったんではないかなーと思う

1097

グリンガムやアルクァルみたいに本来従えられない相手を絆で従えても結局従属キャパには収めきれないから【獣戦士】系統としては意味ないんだよね

1089

レベルが高いだけで特殊能力もステータスも低い【犯罪王】は言ってしまえばクソ雑魚だけど、【殺人姫】はジョブ単体でクソ強ステータスくれるから、他のジョブ・エンブリオ・特典武具で特殊能力確保しちまえば基本的には強い。エミリーは理不尽な即死にさえ対応できる能力もちだから更にクソ強い。

1094

殺人姫にシナジーするジョブスキルって汎用スキル以外なさそう

1095

例えばエミリーのステータスでクロックダイルしながら突っ込んできたら面倒、猫八色のそれぞれがこのステしてても厄介、ルークがエミリーのステ持ってユニオンジャックしたら厄介。ジョブの就職条件のせいで非現実的なのばっかりだけど、【犯罪王】【獣王】よりかは幾分強くなりやすいんじゃないかな。

1098

エミリーがグルマルキンで殺傷数&ステータス上昇値が八倍、しかも殺し切らないとダメとか控えめに言ってもクソゲーでは?

1099

エミリーのエンブリオの特性が分身ではなく蘇生で良かった…

1103

分身した自分を殺せば《屍山血河》に加算されるのかな?クソゲー極まってんな。

1152

殺害数の効率は下がるかもね。レベルも上がるしSTR、AGIも上がるから分身を殺すスピードは上がるけど、これVITも同時に上がる訳だから武器の攻撃力がVITより下回った時点で殺し難くなるしねぇ。防御力無視の攻撃手段が欲しいかも。

1101

シンプルな高いステータスを擁せる以上、初見殺しに対応できる能力と相性がよさそうだな。蘇生しかり分身しかり。逆にクロノみたいな超AGIとかの噛み合わせはあんま美味しくない

1104

超AGIに対抗できるのは基本超AGIしかしないから、そこはあんまり勘定に含めないほうがいいかも

1105

死兵系統の超級職でさ。(=ↀωↀ=)<「お前が死んだら俺は死ぬ」(最終奥義)ってあるけど、あれって範囲指定あるんかな。相手から〜キロメテルまで離れたら死ぬとか。あとやっぱりモンスター使い捨て&戦闘の一切任せのフランクリンには相性最悪だよね。相手の指定方法は何になるんだろう。

1106

自分を殺した相手とか?

1107

おそらく自分を殺した相手で、テイムモンスターなんかの場合は討伐カウントのルールに従うのでは?
キャパシティ内モンスターだったら所有者
キャパシティ外モンスターだったら該当モンスター
みたいな感じで
フランクリンの場合は…テイムというより作製だからまた違うかもしれない

1108

《ラスト・バーサーク》みたいにターゲットを一体指定してから発動するタイプだと思ってる。
ターゲットが死亡するまで、ソイツは死なない(死ねない)。草の根を分けてでも探し出してヤるから覚悟しとけ、的な

1109

追記
事前にターゲットを指定(HPの有無は問わない)して発動して、その後はターゲットが死ぬまで死なない
ただし、ミンチにならないとは言ってないから自分が行動不能になったら、ターゲットが他の要因で死ぬまで死ねない

1110

もし指定したのがエルフみたいな長命種で超強かったら、寿命になる数百年後までミンチのまま死ねない……それなんて地獄?

1111

【覇王】に使用していた、ってのが現状考えうる中で一番最悪なパターン

1112

でもそれだと死なないから、今後新しく就けないけど……

1113

身体再生するんじゃねぇの?もしくは別の何かに置き換えて動き続けたり。

1116

肉体再生は【女教皇】とか【聖女】じゃない限り無理だとおもう

1153

妖蛆転生 デ・ウェルミスの特典武具みたいなタイプとのシナジーだねぇ。そう考えるとレイの怨霊牛馬 ゴゥズメイズは実に惜しいなぁ。あれ眼球とかも再生してたし。古代伝説級まで行けば再生機能ついてたかも知れないのに。

1114

ふと思ったんだけど、対象が死なない限り死なない。だと、対象が生きてる限り不死身の存在になるって事?
それだと、状況次第では対象殺さずにそのまま生き続けようとする奴が出そう。対象殺したら死ぬんだろうし。

1115

もし理論上これが可能なら、あの頭おかしい条件も納得出来るかな?

1117

何なら味方に殺してもらってその味方を安全地帯においておけば不死身になれる訳だしね。ただそれだと元々のジョブのコンセプトとずれそうだから、戦闘中だけとか一定範囲内でないと効果がないみたいな条件はつくんじゃないかな。

1118

ガードナー獣戦士理論の所には純竜を凌駕するガードナーも珍しくないってあったけど、一般的な上級ガードナーのステータスってどれくらいなんだろう。

1119

ステータス低いバビでも各素ステ数千前後あるんじゃないっけ

1122

そもそも純竜のステータスもよくわからないんだよな。鍛え上げた超級職なら超えられる程度のステータスみたいだけど。

1124

5000~1万いかないくらいじゃない?1万までいくと伝説級みたいな

1127

≪ユニオン・ジャック≫使用後のルークのステータスは講話会議のときには戦闘系超級職に匹敵し、トーナメントのときには上位純竜級のステータスを圧倒しているみたいだね。まぁ、融合する従魔もビルドも違うだろうし、従魔がいつ進化したかもわからないから参考にはならないか。

1120

くだらない計算してみた
【アブラスマシ】の【爆薬化】
・燃焼効率をガソリン並とする
・【爆薬化】の射程半径500mを、球体状とする
 この仮定で計算すると、モビーディック・ツインはガソリン39兆2500億kgによる爆撃を受けた事になる
超級エンブリオの規格外さが窺えるし、これで生き残るモビーディック・ツインも頭おかしいよ…

1121

ちなみにガソリンスタンドでは、ガソリンは10kg単位で貯蔵してるらしい

1123

リアル基準だと<SUBM>や<超級>ってやばいんだな…。まぁ、超音速で動ける人間が何人もいる世界だからね。最新式の戦車よりも強い人だってごろごろいるだろうし、リアル(姉関係は除く)の常識は通用しないよな。

1125

ガソリン39兆2500億kgだとL換算で53040540540540.54L、ガソリンは1L当たりの熱量は34.6MJだから、モビーディックが受けた熱量は約1835EJってことになるな…(白目

1126

何がなんだかわからんがやべーのはわかる

1128

……シオンのジューダスめっちゃ微妙じゃない?ランダムって……ステ補正高くて有能なタイプなんだろうか

1129

与える状態異常が呪怨系ならステータスでレジストは難しいし、複数かかれば前衛タイプなんてなぶられて終わる。普通に【伏姫】くらいまでには勝てると思う。レイには相性悪すぎて負けそうだけど

1131

ランダムじゃなきゃなぁって思うけどランダム(無制御)にする事で出力上げてるタイプなのかなあれって

1134

ランダムなのはパッシブの通常スキルだからな
必殺の確定死呪宣告と追尾の奥義の組み合わせはヘルダイン近いレベルでエグいぞ
しかもまだ闇姫のスキル残ってるし

1135

闇属性魔法とのシナジーはすごいよな。

1130

ダメージ与えたときに高確率で状態異常を与えられるって普通に強いと思うけど。13種類の状態異常全てに耐性持ってる相手は少数だろうし。

1132

状態異常の種類や強さにもよるけど、ほぼ全ての攻撃に状態異常付与の効果が付くと考えれば強くない?
基本的に出ても自分が得にならない状態異常は無いだろうし

1133

第六形態だし上級職の状態異常よりも強力そう。

1154

連射出来る攻撃とのシナジー強いなぁ。闇属性って物体透過するし…エッ シナジー鬼畜過ぎない?

1157

生物ではない機械系ゴーレムとか相手には無力なんだろうけど生物相手だととんでもなく強いね。

1136

パッシブで相手に状態異常つけれるなら普通に有用だと思うよ
ランダムなのも相手が対策を取りにくいってメリットにもなる

1137

明言されて無いけど13種類の異常状態って中身選択出来るのかな?
使用者がアレだけど・・・。

1138

<マスター>の嗜好的に呪怨系状態異常だけな気がする。

1155

レイ…呪怨系…ゴゥズメイズ。

1140

>〇剣士系統上級職に【剛剣士】と【剣聖】がありますが、この二つの違いは【剛剣士】がステータス重視で【剣聖】はスキル>重視のジョブなのでしょうか?

>(=ↀωↀ=)<それプラス、前者はSTRとENDで後者はAGIとDEX

これ見て思ったんだけど、DEX型の前衛職ってSTR型に比べて少し損と言うか不利な気がする。
STR型はSTR由来のスキルに加えて通常攻撃も強くなるけど、DEX型はDEX由来のスキルは強くなっても通常攻撃そのままだし。スキル以外でDEX高くなるメリットって何かないのかな?

1141

《技能》系スキルの効果が高まる、とか?完全に妄想だが

1142

確かにDEXは生産職のステータスって感じで前衛職でのメリットがよくわからん……現実より器用なことができるってことだろうけどシグルイの「流れ」ができてもパワーだけで叩き潰されるからなあ。刃をまっすぐ垂直に打ち込むことで威力アップみたいな設定があれば活きるだろうけど

1150

それこそ【超操縦士】みたいなことができるんじゃない? 攻撃してる相手の部位・武器破壊・解体とかも容易そう

1144

グレーターテイクオーバーはDEXを上げると性能上がるから、スキルによってはDEXで性能上がるのかもね

1146

まぁ初心者でも急所を突きやすくするんでしょ

1143

普通のゲームなら器用さでクリティカル発生確率が上がるイメージだけど
果たしてデンドロにも急所や体内攻撃以外でクリティカル発生することあるのかどうか

1145

バババ先輩に1ダメージを与える為に急所(意味深)に攻撃集中させる初心者が浮かんだ

1147

しかしバババ先輩にその急所はないのだった

1148

バババ先輩ってやっぱ吹き飛ばしとかのカスダメ除けば肉あるところに攻撃しないと軽減減少突破できてもダメージ受けないのかな?

1149

ENDが5000で、スキル使用時防御力25000と耐久型超級職並みだから、そうじゃない?

1151

肉あるところといっても【鎧巨人】の時だと≪アーマー・アジャスター≫のおかげで鎧の隙間=肉があるではないからなぁ

1156

鎧から衝撃が伝わるから軽減減少突破したらカスダメは通るんじゃね

1158

死兵系統超級職の「お前が死ねば俺も死ぬ」ってスプレンディダ対象にすると不死×2になるの?

1159

今でてる情報だとそうなってもおかしくない。が、そもそも詳細不明だから断言は出来ない

1161

「お前が死ねば俺も死ぬ」だと指定した相手以外にはダメージを与えられないのかも。

1160

《多重同時召喚》って一度の動作の同時召喚数を増やすのかそもそも時間をかけても1体しか使役できないのを同時使役できるようにするのか一つの召喚媒体から同じ召喚モンスターを複数召喚するのかどれかな?

1162

ジャガーノートの能力ってどんなんだと思う?

1163

コメント返しでヒンドゥー教の山車の行進(ジャガンナート)がもとみたいなのを匂わせてたから、それが元なら、例えばジャガーノートの行く先のモノは退くどころか自分から轢かれに行く見たいなスキルかな

1165

無限級とはいえ大陸抉ぐれるくらいだし、単純にAGIとSTR(に相当する能力)が馬鹿高いのかと

1164

山車の祭りがモチーフ?=相手が自ら轢かれにいく=自傷扱い=防御能力無視
みたいなの想像してた

1166

空間ごとすりつぶすみたいな能力だと思う(適当)

1167

吸引能力でもあるんじゃない?物理的に引っ張るのと精神的に飛び込ませるのどっちか、あるいは両方

1168

もし、ファトゥムのジョブが【炎王】だった場合、最終奥義の《超新星》はどれくらいの熱量まで逝けるの?

1169

詳細がわからないからなんとも言えないけど、フィガロ必殺スキル+【グローリアα】くらいいくかもしれない

1170

まずファトゥムの限界がわからないからなあ まあ地属性は汎用性重視みたいなところあるから火になったらとんでもないのは間違いない 王シリーズはステータス特化だし

1171

ファトゥムは決してMP切れにならないらしいから単純なMP量以外にもなんかありそうなんだよなあ。決してMP切れにならない男がMP全消費の魔法を使ったらどうなるのか?まさに矛盾。

1172

ジーのエンブリオのTypeはワールド・ガーディアン? ガーディアン・ワールド?

1173

ラビリンスも複合してんじゃねぇかな

1174

アポストルwithガーディアンかも
エンブリオ本体は常に海底の本拠地にいて、マスターがいる地面を海面にする形でガーディアンが干渉する的な

1175

>> 1174
『愛しき我が兄を私の元から離しやがってデンドロ許さねえ』って感じでアポストルですね?

1176

能力的にはアポストル入ってても不思議じゃないんだけど、それだといまいちパーソナルと合わない気がするんだよ
むしろ兄との強弱が現実と逆転できてイキイキしているように見えるし、行動も好き放題やってるように見える

1179

あり得るとしたら、兄がやっているゲームなら自分もプレイしなくてはならない、とか?
でも普通に楽しそうだし違うだろうな

1180

何かしらの使命感を感じてデンドロを始めたけど現在までの間に目的を達成したからイキイキしている、とかもあり得るんじゃないかな。

1177
名前なし 2020/04/01 (水) 12:44:43 修正

(=ↀωↀ=)<もうちょっと踏み込むと『共生対象(ニンゲン)じゃない』
ってあるけど、これって、”エンブリオと共に生きる者”がニンゲン判定なのか?
姉→自身が単体で無限級(推定)であり、エンブリオの助けが必要ではないから
ティアン→最初から魂がジョブ(アーキタイプ・システム)と共生する、と設計されておりエンブリオの入り込む隙間がないから
ニンゲンじゃないのかな?
アルベルトは魂を持った機械だけど、単体ではそれほど強くなくてエンブリオの助けもいるし、他の何かと共生するために設計された訳じゃないからニンゲン判定?

1178

インテグラの独白に「<マスター>自体は<エンブリオ>に寄生された人間」ってのがあったし、チェシャがいっているのは生物学的な意味での共生なんじゃないかな、と思った。<エンブリオ>が共生(=適合)する情報体というのはよく分からないけど、『母』が話していた魂についての事(姉が理解を示している事から世界などにも繋がる話なのかもしれない)が関係していたりするのかね。

1181

エンブリオのステータス補正が、現在の値とレベルアップ時の上昇値の両方に補正がかかるって書いてあるんだけど、これって元の値が10、上昇値が2、補正がC(100%)だと
10+10(10の100%)+2+2(2の100%)=24
ということでいいんだよね?すごく基本的な質問で申し訳ないんだけど

1182

そう。ただステータス上昇にしたがって最初の値なんて誤差になって来るから、事実上はジョブのステータス上昇の2倍ってことになる

1225

それどこ情報? 2018年03月19日(月) 00:35の割烹ではこうなってるけど

〇エンブリオのステータス補正に関する質問なのですが、
1.(レベル0時のステータス)+(レベルアップ分のステータス)×(エンブリオの補正)
2.{(レベル0時のステータス)+(レベルアップ分のステータス)×(エンブリオの補正)}×(エンブリオの補正)
1、2のうちどちらの式が正しいのでしょうか?あるいはどちらでもないのでしょうか?

(=ↀωↀ=)<1だけど<エンブリオ>が進化して補正倍率上昇したら

(=ↀωↀ=)<進化前のレベル分も上昇後の倍率で再計算

1183

フェンリルの必殺スキルって、グレイテスト・ワンに対して凄く相性が良くない?
もし、【獣王】と【冥王】がその場にいなかったらヘルダインさんがMVPワンチャンあった?

1184

あったんじゃない?あの必殺スキル高END特攻だし、初見で危険を感じて撃ち落とすみたいな真似さえされなければ

1185

ダメージ与えられるのと倒せるかどうかは別でしょ
SUBMのやつらHPがアホほど高いだろうし

1186

倒せなくても功績が大きければMVPになれるし、HP削りきらなくともコア等を破壊すれば傷威系状態異常で死ぬかもしれない。≪魔弾の射手≫は致命部位を優先して狙うからコアを破壊できる可能性も十分あるし、コア破壊はコアが何十個もあるとかでもなければ十分な功績になると思うよ。まぁ、そもそも【グレイテスト】にコアがあるとは限らないんだが。

1187

流石に単独MVPは難しいだろうけど、超級武具の一個くらいは取れたかも

1188

グレイテストってコア型だっけ?金属性の像だから致命部位とかないんでない?動力炉もあれやし

1189

人工知能部分とか?知らんけど

1191

コアはなかったかもしれんが、多分再生能力はないから口部・尻尾とかを部位破壊すればかなりの貢献になったと思う

1192

魔力を貯蔵してた部位とかコアに近そう

1190

ただ【グレイテスト】はAGIもかなり高い(じゃないとレヴィアタンと殴り合えない、AGI低いとタコ殴りになる)からかなり遠くからならともかく、お互いの距離1kmとかだと普通にアウト

1193

…1kmて普通遠距離なんだけどなぁw

1194

1kmと言うと【パンデモニウム】の端から端までか。

1195

一キロは列車砲(に限らず大砲全般)の射程距離を考えると大分近いと思うぞ。

1196

だいぶどころか、対人の長距離狙撃銃でも行ける。大砲なら10kmは割と余裕。

1197

見晴らしの良い高台から≪魔弾の射手≫を使った上で≪黄昏の牙≫で攻撃すれば頭部か尻尾あたりを撃ち抜くことも可能かもしれないな。

1198

いや人型より少し大きい程度のイゴーロナクを二キロ先から狙撃してんだから
全高100m越えのグレイテストとか高台使わんでも更に遠くから余裕だろ

1200

ただ砲弾の速度が超音速もないから距離10kmからだと相手に到達するまでに30秒以上かかる。【グレイテスト】のAGIを10万とすると30秒で100km移動できるから回り込まれると、砲弾が追尾で対応しても追い付く前に潰される

1201

レヴィアタンどころか必殺【獣王】と殴りあった【グレイテスト】だからAGI10万どころじゃなさそうなんだよな。対応されると厳しいから短時間でも足止めする手段が欲しくなるな。強化【ゼロオーバー】なら短時間の間一ヶ所に留まらせることも可能だろうか。

1207

むしろ【グローリア】相手にしてたら≪魔弾の射手≫の一撃でコアの一つ潰してMVP獲得してたかも。

1208

《魔弾の射手》の致命部位への誘導ってなにを基準にしているのかな? 使い手の考える致命部位なら、まず心臓に誘導されそう

1199

奴さんメーサーキャノン使えるけどな!

1202

エンブリオって、今までの人生で何かマイナスなことがあってそれをどうにかしたい、という感じで発現してるの多いけど、その起こったマイナスをそのまま象徴するエンブリオって発現するのかな?
火事で家族とか諸々失った子供のが“燃やす“特性になったり、抑圧され続けた人間が“圧迫する“特性になったり

1203

アトラスが抑圧と解放と見ると抑圧側がそれっぽい
茶道の家元なんていかにも厳しそうだし

1204

グレムリンはリアルの仕事に対してのストレスからああなったらしい

1205

それはストレスを解消するためだからマイナスそのものではなくない?

1206

抗菌とかもそれだし普通にそこそこいるのでは

1210

ヌンもマイナス側だね
本人の希望が「自分が欲しい」ってすっごいハッキリしてるのに

1211

「いじめられっ子がいじめっ子になる」「詐欺被害者が詐欺をする」みたいに自分が受けた被害の反動で同じことを無関係な誰かにするって割とある行動だからマイナスそのもののエンブリオってのもあると思う

1209

デンドロって無属性魔法的なのってないよね?
強いて言えば魔力そのまま放出?

1212

魔力をそのまま放出してもアクシデントサークルとか以外になんの影響もないし

1219

( ̄(エ) ̄)<そもそも“基本”っていう魔法属性がない感じクマ
( ̄(エ) ̄)<多いし、上下関係付けづらいし、デンドロ開始後に“見つかった”属性まであるクマ
(=ↀωↀ=)<ただ、強いて大きな括りを挙げろと言われれば
(=ↀωↀ=)<「天」・「地」・「海」かなー。これの括りがすごく大きい
(=ↀωↀ=)<天竜、地竜、海竜とか【天神】、【地神】、【海神】とかね

らしいので、無属性はないんじゃないかな。

1213

インテグラがレイに「人工知能関連の技術は遺失している」って言ってたけど、これは“技師系統人工知能作成特化上級職&超級職“的なジョブがあって、先々期文明までは普通にあったけど何らかの理由でロストした、のと、人工知能関連も全部フラグマンが作り出してそれを継承しているのが誰もいないから、のどっちかな?

1214

人工知能搭載兵器が前提の【煌騎兵】がいるんだから人工知能生産職があってもおかしくはないはず

1215

それは根拠としては弱い。実際、存在しないものもジョブになっている以上、人工知能前提のジョブがあっても、人工知能製造職があるとは限らないと思う

1216

まぁないと言い切る証拠も無いけどね

1228

そもそもデンドロ世界における人工知能ってどんな物なんだろう?
現実世界みたいなコンピューターだと部品が小さくなりすて技師系統で対応できるか怪しくなるし動力もMPなのか電気なのかよくわからない。

1217

竜騎兵と竜騎士の違いってなんだかわかる人いますか?

1218

最近知ったんだけど、竜騎兵ってWikipediaに載ってた。『火器で武装した騎兵』のことらしい。
まぁこれがデンドロ内のジョブと一緒かは知らんけどね。

1221

竜騎兵は騎兵+銃、1218が言ってるように銃火器使う騎兵と思われる。
で、竜騎士は竜に乗る騎士…って言えばいいんだろうか。
モノクローム戦に出てくるワイバーン乗りのモヒカンが竜騎士だそうな(2016年4月30日のコメント返しより)

1222

補足。
竜騎兵については2019年の三月後半~四月前半のコメント返しにて言及あり。騎兵+他ジョブの派生らしい。

1220

【憤怒魔王】って個人戦闘型かな?

1226

災害みたいなもんらしいから広域殲滅型も複合してんじゃね?

1227

それは【暴食魔王】

1223

カルディナの爺様婆様の能力って何だと思う? 全然想像できない。(【戯王】とか決闘のルールを変えるとか)
正直すごいワクワクしてる。

1224

【戯王】は情勢把握型じゃね?周囲を、例えばチェスの駒なんかに見立てて情勢を把握、支配するジョブみたいな?

1229

獣拳士系統ってどんなジョブなのかなと思ってたけど、哺乳類型とか爬虫類型とか見るに動物の能力的なスキルを使えるようになるとかかな?テラフォーマーズとかキリングバイツとかみたいに。

1230

破壊王、END5000近くはあるの驚いた。300~500レベルでも1400~2300、上級職の合計分ぐらいはあるんだよな

1231

五千もあったっけ……?

1233

アニメで数値確認できたけど、4987あったよ

1232

サブジョブにENDが上がりやすいジョブでも取ってるんじゃないかな

1234

補正あっても4987をサブジョブのみは厳しそう

1235

上級職の一つを使っても1000程度だし、4000は破壊王分になるんだよね(下級職全部使ってたらまた変わるけど)

1236

じゃあ装備補正なのかな?【キムンカムイ】はSTR補正高めらしいけど、他のも高いのかもしれない。

1237

それが一番可能性高そう

1238

【キムンカムイ】多芸だなー

1239

変型後もEND+903(クマさん)残ってるのかも

1240

もっとないと微妙でしょ。装備補正を理由にするなら+2000~3000はほしい