<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼくのかんがえたさいきょうのますたー

715 コメント
views
0 フォロー

自分で考えたエンブリオとジョブ、特典武具を組み合わせた最強のマスターを書き込む掲示板です。
また、既存の超級職やエンブリオに対して、新しいエンブリオや超級職を加えることも可能とします。
例えば•••
【破壊王】にオリジナルエンブリオ
【ネメシス】にオリジナル超級職
といったことも可能です。
勿論、全部オリジナルもありです。

名前なし
作成: 2020/03/28 (土) 09:18:54
最終更新: 2020/03/28 (土) 09:44:31
通報 ...
  • 最新
  •  
627
名前なし 2021/03/19 (金) 13:16:51 修正

名前:ロト・ゼタシア
通り名:英雄結集、死体纏い
所属:アルター王国
エンブリオ:【騎士王冠 ナイツオブラウンド】
メインジョブ:【聖騎士】
戦闘スタイル:個人戦闘型
性格:素直、好奇心旺盛

《ナイツ・オブ・アームズ》アクティブスキル。死の間際のティアンがマスターに想いを託した時に発動できる。ティアンの身体がリソース化し、名前と生前のメインジョブを冠した武具になる。この武具は生前のティアンのレベル・ステータス・ジョブスキルに応じた性能と装備スキルを備える。
(例「天騎士の剣 ラングレイ」etc…)
・武具は王冠の中に収納することができる。
・一度に出せる武具は頭以外の12部位まで。
・武具は経験値を得て成長できる(元となったティアンの器に比例する)

《ナイツ・オブ・ウィズダム》パッシブスキル。武具化したティアンの経験・技術を取得する。

《ナイツ・オブ・ユニオン》アクティブスキル。装備している《ナイツ・オブ・アームズ》のスキルを合成して発動させる。

《ナイツ・オブ・グローリー》アクティブスキル。装備している《ナイツ・オブ・アームズ》の性能を13分間強化する。スキル使用後、対象になった武具は13時間装備不可。

《王国の守り手(ナイツ・オブ・ラウンド)》必殺スキル。人々の感情(恐怖や怯え)や助けを求める願いを王冠に集め、《ナイツ・オブ・アームズ》で創られた武具を強化・巨大化させる。この武具は【鎧巨人】のようなアジャスト機能を持つ。
大きな脅威を前にした人々の代わりに対抗するための必殺スキル。感情や想いが強いほどより強く、より巨大になる。

騎士王冠 ナイツ・オブ・ラウンド】
TYPE:エルダーアームズ
到達形態:Ⅵ
モチーフ:円卓の騎士
能力特性:継承
紋章:王冠のシルエットを作る13本の剣
形状:王冠型(装備部位は頭)
スキル説明:
《ナイツ・オブ・アームズ》アクティブスキル。死の間際のティアンがマスターに想いを託した時に発動できる。ティアンの身体がリソース化し、名前と生前のメインジョブを冠した武具になる。この武具は生前のティアンのレベル・ステータス・ジョブスキルに応じた性能と装備スキルを備える。
(例「天騎士の剣 ラングレイ」etc…)
・武具は王冠の中に収納することができる。
・一度に出せる武具は頭以外の12部位まで。
・武具は経験値を得て成長できる(元となったティアンの器に比例する)

《ナイツ・オブ・ウィズダム》パッシブスキル。武具化したティアンの経験・技術を取得する。

《ナイツ・オブ・ユニオン》アクティブスキル。装備している《ナイツ・オブ・アームズ》のスキルを合成して発動させる。

《ナイツ・オブ・グローリー》アクティブスキル。装備している《ナイツ・オブ・アームズ》の性能を13分間強化する。スキル使用後、対象になった武具は13時間装備不可。

《王国の守り手(ナイツ・オブ・ラウンド)》必殺スキル。人々の感情(恐怖や怯え)や助けを求める願いを王冠に集め、《ナイツ・オブ・アームズ》で創られた武具を強化・巨大化させる。この武具は【鎧巨人】のようなアジャスト機能を持つ。
大きな脅威を前にした人々の代わりに対抗するための必殺スキル。感情や想いが強いほどより強く、より巨大になる。

備考:最初はサークレット型だったがティアンが武具化するたびに墓標のような意匠が現れて王冠の形状となった。

来歴:初ログイン直後に第1次騎鋼戦争が勃発。大規模イベントとして意気揚々と参加するが、次々に命を失うティアンを見て衝撃を受ける。
戦況が悪化し続け、従軍していた部隊長が敗れた際にエンブリオが発現。部隊長は混乱するマスターに「不死の君に王国の守護を託す」と告げ武具化した。
マスターはその武具を手に取り戦場を駆け抜け、散りゆく王国兵の最後の想いを託され、己の力としながら戦った。
騎鋼戦争の後は王国の為に活動するが、マスターとの間に溝ができたティアンには戦死した王国兵の力を纏う姿が嫌悪の対象となり厳しい言葉を受けることもある。
それでもめげずに託された想いと「守る」という意味を探し歩いている。

ジョブ名の武具を作りたいなーっていうのと、装備部位が特殊装備品を除いて13箇所だったので円卓の騎士モチーフで考えてみました。

628

ティアンが死ぬのが前提のエンブリオとか…

629

名前:アルトゥール
性別:男性
所属:アルター
メインジョブ:【賢王(キング・オブ・ナレッジ)
サブジョブ:【賢人(セージ)】【賢者(ワイズマン)】【哲学者(フィロソファー)】【魔術師(メイジ)】【生贄(サクリファイス)】【人身御供(ヴィクティム)】【静養者(レキュパレーター)】【設計士(アーキテクト)
【賢王】:知識系超級職
高くはないがMP、SPが増える
超級職を含めたロストしていないジョブ、スキル等の知識を得る
超級職で作れるレシピ等も覚えるが、自分で生産することはできない
スキル等で消費するMP、SPの原理がわかるようになる

エンブリオ:【探章取技 エニグマ】
TYPE:カリキュレーター 到達形態:Ⅴ
能力特性:スキルのコード化、コードのスキル化
モチーフ:ナチスドイツの暗号機
紋章:連結したローター
形状:眼鏡
補正:MPとSPが高め
スキル:
《デコンパイラ》
ジョブスキルの構成をコード化して読み取る
《インタプリタ》
既知のコードを組み立てて、スキル化して使用する
暗号解読(エニグマ)》必殺スキル
他者の固有スキルすらもコード化して読み取る
《デコンパイラ》の上位互換
エンブリオの形状等に依存するスキルはコードを覚えても《インタプリタ》で使用できないこともある

備考:リアルではプログラマー
スキルをプログラムコードとして考えるなろうではありがちなアレ
あくまで読み取ったスキルに対してエンブリオで対応するコードを変換できるようにしているだけなので、自分で新しいコードを考えて新しい効果を作るのは難しい
ただし、すでに知っているコードを組み合わせて新しいスキルを作成することはできる
エンブリオの補正を合わせてもMP、SPそれぞれ数十万程度なので、できることは多いが出力は低めの器用貧乏型
現状では《インタプリタ》の多重起動はできないため、バフを重ね合わせて超強化するようなこともできない

私自身はプログラムに詳しくないから、どこか間違っているかもしれない

630

人身御供(ヴィクティム)】について詳しく

631

あ、ごめん
自分で考えたジョブは
【人身御供】:系統無し下級職
生贄のSP上昇版
【静養者】:系統無し下級職
メインジョブにしていると戦闘行為禁止の代わりにHP、MP、SPの回復速度が大幅に上昇する
【哲学者】下級職⇒【賢人】上級職⇒【賢王】超級職
って感じ

632

コイツ、どうやってレベル上げたの?

633

まあ、後半のジョブは他人頼りにはなるよね

634
名前なし 2021/03/21 (日) 16:28:04 修正

ジョブ:【復讐王】
 《報復執念》パッシブスキル。1個体限定であるが、自分を攻撃したモノの位置が分かるようになる。
 《絶対復讐》アクティブスキル。最終奥義。発動中にくらったスキルに対する無敵化。《絶対復讐》発動中は他スキル発動不可、回避不可、ガード不可。
 系統なし超級職であり、ティアンに不向き過ぎるスキル故に長年ロストジョブであった。自分を倒したモノとの相性を覆し、圧倒的優位に立つことが出来る。

エンブリオ:【叛栄気含 ヒトバシラ】
 TYPE:ルール系統
 能力特性:リソース化
 自分を倒した相手に、超級職ティアンを遥かに上回る経験値を取得させるエンブリオ。誰かに必要とされたいという思いが歪んだエンブリオを産んだ。レベル1の上級職6人パーティ全員を1回負けてあげるだけでレベマにする、UBMを限界まで進化させた後に討伐する等可能。

ジョブは兎も角、全く戦闘に使えないエンブリオである。しかし、全マスター最多の5つの神話級特典武具を誇り、自分が欲しい能力のUBMを古代伝説級、神話級に育てて討伐しているため、総合的な戦闘能力や対応力は最上位勢である。

635

なお特典武具は思いつかなかった模様

636

モンスターには才能の壁というものがありまして…
そもそも神話級に至るポテンシャル持ったやつの特典武具なら進化させないでもかなりの強さを持つかと

637

知ってます

638

マスター:シンゲン
性別:男性
通り名:武士団
メインジョブ:【武将】
エンブリオ:【五体刀智 テンカゴケン】

武将(ウォー・ロード)
武士系統派生超級職

備考:将軍とは名ばかりの個人戦闘職

《天下無双》
奥義。配下の能力に応じたバフ。カンスト配下5人で、個人戦闘型として優秀なステータスになる。

【五体刀智 テンカゴケン】
モチーフ:五つの名刀の総称
TYPE:レギオン・ガーディアン
特性:刀剣類を媒体とする
性格:戦闘狂、宴会好き、酒癖が悪い
備考:五人のエレメンタル。装備した刀剣類の性能によってステータスが決定される。仮に、神話級特典武具の場合は、超級職並みのステータスとなる(到達段階は6とする)。

《大典太光世》
明るめの美少女。相性の良い刀剣類は薙刀。戦闘スタイルは、その場を動かず、寄ってきた奴を薙ぎ払う。END型。

《鬼丸国綱》
大柄な男。相性の良い刀剣類は大太刀。戦闘スタイルは、ゴリ押し。STR型。

《数珠丸恒次》
爺さん。相性の良い刀剣類は太刀。戦闘スタイルは、技量。スキルラーニング型。

《三日月宗近》
清楚な美女。相性の良い刀剣類は打刀。戦闘スタイルは、普通。バランス型。

《童子切安綱》
冷静そうな男。相性の良い刀剣類は小太刀。戦闘スタイルは奇襲。AGI型。

《天下五剣》
必殺スキル。エンブリオが装備している刀剣類をコストとして、エンブリオのステータスを10倍にする。なお、戦闘が終了するまではコストとした刀剣類は不壊となり、戦闘終了後、自壊し、このエンブリオも自壊する。対象の刀剣類が特典武具の場合でも同様である。なお、5体のエンブリオから1体を指定しての発動が可能。指定しない場合は、5体全てを対象とする。指定する場合は、《天下五剣・ーー》としてーーに上記の名称が入る宣言が必要。

639

マスター:アラン・マックイン
性別:男
所属:レジェンダリア
メインジョブ:【祝福王】
耐性付与特化超級職。
(かんがえたジョブスレ1990)
サブジョブ:【高位祝者】【司祭】等
エンブリオ【美宝天女 ティローッタマー】
TYPE:ガーディアン
特性:囮特化ガーディアン
(かんがえたエンブリオスレ10274)

ティローッタマーの高い囮性能と防御ステータスに【祝福王】のバフを重ねることで完璧なタンク役になる。並大抵のモンスターならばティローッタマーを狙って無防備な所を攻撃するだけで勝てる。

「美しいものが好き、好きなものをみんなに見てもらいたい」という性格のマスター。
なお『美人がモンスターに攻撃されて興奮する変態』という噂を流されキレ散らかしている。

640

スレ番じゃなくてリンクだと見やすいのに

641

【美宝天女 ティローッタマー】
リンク

【祝福王】キング・オブ・ブレス
リンク

こうかな

642
起きた人 2021/03/24 (水) 18:34:19 修正

マスター:D・D(ダイナ・ダイナ)
性別:男
所属:無所属
メインジョブ:【大天狗(ウルカ)
 念力特化超級職で、念力で空や海を抵抗なしで飛べる他、種族が天狗になる。種族としての特徴は基礎ステが高い他天属性や呪怨系に補正がある分、聖属性や地属性に弱い。

エンブリオ:【入璜無尽 エレボス】
type:フージョンギア
形状:地底戦車
特性:地中疾走
補正:str特化
 地底戦車に変身するエンブリオ。ドデカい1つのドリルと複数のミニドリルなどを持つ他、人型決戦形態にも以降出来る。
 乗り物としての性能は高いがマスターのステに依存しており、また単体では(ドリル以外の)武装を持たない。フュージョンである為、変身中でもジョブの恩恵を受けられる。
 ドリルはロマン

特典武具【潜息肺房 ドンクルランプ】
 逸話級UBM【奥潜怯丸 ドンクルランプ】の概念を封じ込めた大気循環装置(有機質)。無呼吸状態での生存力に特化しており、地底、深海、天空などでも平気で、また熱変動に対する高い耐性を持っている。
 生前は長期潜伏能力に長けた塊竜だった。空気を循環させ長期間無呼吸でいられる他、探知・隠遁・地熱・厳冬への耐性を持っていた。【群狼大王 ロボータ】みたく本体が弱い代わりにスキルが強いタイプ。
 【塊竜王 ドラグランプ】以外で唯一UBMに至った塊竜だが、強化された探知力で見た【地竜王】の強さにビビりまくって山から脱走。そこを運悪くD・D(ダイナ・ダイナ)に討伐される。

【解脱腑官 ドレイス】
 伝説級UBM【天霊竜 ドレイス】の概念を封じ込めたレーダー。リソース量探知の他、短時間だけ非実体化するスキルを持つ。
 生前は自身のゴースト化能力に特化した天竜であり、あの【天竜王 ドラグヘイヴン】の末子。親父のアンデッド分体に紛れて下山した所を倒された。

 基本的には個人戦闘型だが、念力と地震・地盤沈下による広域殲滅も出来なくはない。全環境に適応してる。

643

【○竜王 ドラグ○○○】だから【ドラグゴースト】にするなら【霊竜王】とかの方がいいと思う

647

ドラゴンのUBM=竜王ってわけじゃないから木主のは間違ってないよ

648

>> 647
修正前は【天霊竜 ドラグゴースト】って感じだったと思う
>> 643はあくまでドラグゴーストって名前にこだわるなら竜王にした方が良いって話だと思う
修正後のドレイスなら天霊竜でも問題ない

644

デスペナごとに肉体が元通りになるので、最初から片目にしてない限りマスターの特典武具が義眼になることはないですよ。

645

じゃあレーダーにするか

646

モノクルとかどう?

649

マスター名  クォーターバック
ジョブ 獣戦鬼
エンブリオ 
【超突猛神 トゥルッフ・トゥルウィス】
ガーディアン Ⅶ 大猪
ステータス HP100万 MP1万 SP1万 str15万 end2万 agi1万 luk50 dex500
スキル①SPを毎秒1消費、自身のstr10倍化。
スキル② mp毎秒1消費、自身の発揮攻撃力10倍化。
スキル③sp毎秒1消費、与ダメージ10倍化。
〈嘲突暴神〉必殺
発動時点のマスターとガーディアンのステータス合算、その上で上記のスキル倍率2倍。発動中は毎秒5 mpを消費する。

マスターは頭閣下(笑)の小学生。最初はもっとカッコいいのがよかったなとか思っていた。今は最初から強いとわかっていたなんて主張している。
必殺スキルを使うとジョブのアクティブバフ抜きで最終発揮値は20の3乗という馬鹿みたいな倍率。

650

名前︰ジョー・ペッパー
性別︰男性
通り名︰蛭力士(ヒールレスラー)

メインジョブ【剛力士】
他は【力士】【役者】など

【乾全無血 アカイカミ】
血を保管する無数のヒルと合体したヒュージョン・レギオンのエンブリオ。
傷夷系状態異常は合体したヒル達が塞いで治るうえに、ヒルのヌメりや肉体から自発的に血を吐いて衝撃を逃せるためものすごくタフだがアイテムで回復ができない。
相手の皮膚に触れるとそこから吸血もしくは血液の注入を行える。

目出し帽を被った悪役レスラーのマスター。
デンドロにて興行プロレスを行っており、いつでも出血できる上にタフな自身の特性を生かした流血ファイトを主戦場にしている。

たまに特撮ヒーローショーの悪役を引き受けることもあり、怪物の着ぐるみを着たり、ヒル化してグロい見た目になったりしてショーに出演している。

リアルは切れやすい皮膚に悩む、格闘技を嗜む学生。

652
名前なし 2021/04/05 (月) 13:07:39 修正

マスター:柊 桜花
性別:女性
所属:天地

メインジョブ:【阿修羅王】
サブジョブ:闘士系統、武士系統など

エンブリオ:【剣山刀樹 ベンケイ】
リンク

上下装備とブローチ以外武器装備枠に変換して野試合を楽しんでいるマスター。
装備補正特化の特典武具などを装備しているため物理ステータスが全て20万を突破しており、エンブリオによって武器スキルも強化されているため獣王の物理ステータスを持ったフィガロのような戦闘スタイルとなっている。
ブローチが壊れると全防具装備枠を変換し、全裸で大量の刀を操る変態となる。
天敵はレジェンダリア決闘一位のバルク・ボルガン。

リアルは刀剣オタクの女子大生であり、実際の刀を手にしたいがために<Infinite Dendrogram>を始めた。

653
世界派マスター 2021/04/05 (月) 15:07:02 >> 652

天地なのに全裸で刀操るHENTAIなのか…

654

まあそうそう全裸になる機会ないでしょうしデフォで全裸の天敵に比べればマシなんじゃないかなって

655

女性の全裸って絵面的に大丈夫なの?いや男性の全裸もあれだけど

656

インナー姿くらいで考えてます
というよりよほど追い詰められないと使わないなら変態でもなんでもないのでは?ってなってきました

657

全裸設定が流石におかしかったので改訂です

マスター:柊 桜花
性別:女性
所属:天地
二つ名:不可死

メインジョブ:【阿修羅王】
サブジョブ:闘士系統、武士系統など

エンブリオ:【剣山刀樹 ベンケイ】
リンク

特典武具:【迷彩太刀 ステルストライク】
持ち主の姿と装備を透明化し、視認されていない時に威力を上げる【ウェスペルティリオー・イデア】のようなスキルを有する。
ステータス補正に多くリソースが振られているためスキルの出力は低いが、エンブリオによって強化された結果、視認することは不可能に近く、威力の上昇幅は大きくなっている。

天地にて野試合を楽しんでいるマスター。
装備補正特化の特典武具などを装備しているため物理ステータスが全て20万を突破しており、エンブリオによって武器スキルも強化されているため獣王の物理ステータスを持ったフィガロのような存在である。
全力を出して戦闘する時に限り【迷彩太刀 ステルストライク】のスキルを発動した後、全装備枠を武器装備枠に変更し、【阿修羅王】のスキルによって大量の刀を持つことで姿を隠しつつ高速で移動しながら撫で切りにしていく。
天敵はレジェンダリア決闘一位のバルク・ボルガン。

リアルは刀剣オタクの女子大生であり、実際の刀を手にしたいがために<Infinite Dendrogram>を始めた

658
世界派マスター 2021/04/08 (木) 00:35:06 >> 657

名前からして透明化する特典武具なのは分かるけど……ヤバさ自体は変わってない気がしなくもない。なんかこうヒロアカの葉隠みたいな特殊な露出プL…なんでもないです

659

デンドロ世界って服の類が全て装備枠なのか微妙で肌着とかは別枠なんじゃないかなって思ってまして、戦闘時限定かつ人に見えない状態で肌着になるくらいならギリギリ許容範囲内かなと
結局のところエンブリオ弄らないと最大出力出す為には変態チックになっちゃうんですよね

660

というか服とかが別枠じゃないと、全身鎧とか着ぐるみとか着た時、裸の上から鎧と着ぐるみ着ることになるぞ

裸鎧とか裸着ぐるみとか誰得だよ

661

ビースリー先輩の裸鎧って考えると悪くはない

662

エンブリオ版のヤツにリンク繋げたいけどどうすればいいっすか?

663

文字入力する所の右下に出てくる「…」を押して、更に鎖のアイコン押せばリンクが貼れる。

664

ありがとうございます!

668
名前なし 2021/04/08 (木) 17:34:25 修正

マスター:竜胆
性別:女性
外見:小柄な少女
所属:天地→アルター王国
二つ名:一騎当千、不滅、UBM殺し
メインジョブレベルが500を超えており特典武具の効果も合わせて合計レベルが1200くらいになっている
運が悪いのか良いのかUBMとの遭遇率が高く少しでも遠出すれば大抵UBMと出会う
メインジョブ:【剣帝】リンク
サブジョブ:剣士系超級職一つと死兵系統をベースに攻撃力を上昇させるジョブを取っている

エンブリオ:【環魂創妻ツクモガミ】
リンク

特典武具
【久遠零落ヌル・ナムン】→【久零断界ヌル・ナムン】
外見
刀身が三尺以上ある独特な刃紋を持つ大太刀。
超級の刀鍛冶の最終奥義を用いて鍛えられた。そのためエンブリオのスキルの対象にもなっている。封印されてるスキルが存在する。(ヌル・ナムンは素材でもあるため鍛えることができた)
ステータス補正
ATK2000(初期値)
SPとMPに10%
保持スキル
零落告解(ヌル・ナムン)
効果:SUBM討伐に協力した場合最大7つまでSUBM由来のスキルを獲得できるパッシブスキル
《刻傷・印》
この刀で斬ったモノに傷痕を付けるアクティブスキル最大で10個それ以降は古い順に消されていく
《刻傷・開》
刻傷・印で付けた傷痕を大きく拡張するアクティブスキル
《選択剣》
自身が斬ろうと思ったもの以外斬れなくなるパッシブスキル
【封機禁筺ハコカワズ】
外見:黒ベースに複数の色の歯車とよくわからない形の機械が付いた鞘から抜けなさそうな筐鞘
ステータス補正
なし
保持スキル
禁忌機構封印棺(ハコカワズ)
納刀した武具のスキルを封印し次の抜刀時のスキル出力を納刀時間に応じて強化するスキル。
【封鎖機蛙ハコカワズ】という機械と融合したカエル型UBMから生まれた、能力特性の隔離収容保護に特化してる
【天衣無法ヤツヅリ】
外見:肌着と鎧を融合させた上半身枠のの戦装束。
ステータス補正
SP+50%、AGI20%
保持スキル
既死怪生(ヤツヅリ)
装備している対象のHPが減少するたび攻撃力が上昇、防御力が減少する。そしてSP、MPがHP減少量の半分回復する。
【天葬人鬼ヤツヅリ】という戦闘を続けるほど強くなる鬼。戦闘時間が経過すればするほど戦闘能力が向上する上にHPが減れば減るほど強くなる。更に厄介なことに技巧も卓越しており討伐が困難だったが、天地を放浪していた竜胆がタイマンで倒した。

669

リンク使お

670

よくわからない使い方が

673

↑何個か上にあるぜ。

674

貼れてる?

675

貼れてる

676

ありがとうございます

671

【全周監眼アルトゲイザー】
外見:青と虹を融合したようなカラコン
ステータス補正
なし
保持スキル
《天洞監査アルトゲイザー》
装備者に視覚拡張と本来見えないモノの観測動体視力の強化の効果がある
【監査観衆アルトゲイザー】というゲイザー系モンスターには珍しく魔眼による魔法攻撃ではなく観察力に全リソースを注ぎ込んだ変異種。そのため逸話級相当のリソースしかないが全リソースを視認や視覚に使用してるため装備補正が存在しない。
【川竜霊装ドラグリバー】
外見:深い青色の龍鱗で出来ており不可思議な紋様が刻まれてる羽織とコートを合わせたものに部分鎧を取り付けたような外套枠装備。
ステータス補正:MP+10000、HP+20%、END+20%
保有スキル
竜王水纏( ドラグリバー)
効果:ダメージを吸収しMPに変換する水と竜王気を纏うアクティブスキル
《快癒清流》
あらゆる弱体効果を受けた際即座に快復しMPとして装備に貯蓄するパッシブスキル
《魔帯合一》
MPを貯蓄し、貯まった量でダメージを一定量まで遮断する効果があるパッシブスキル
【川竜王ドラグリバー】の素材を超級生産職が奥義を用いて作り出した羽織のようなコート。その素材はまだ生きておりそのため竜王気を扱える。
【絶蝕握サダイウン】
外見:青ベースの機械的な質感の片手籠手悪魔のような爪がついてる
ステータス補正:STR+200%、END+50%
保有スキル
左方握葬(サダイウン)
効果:左手で触れたモノに耐性減衰効果と装備破壊効果を与えるアクティブスキル
【絶蝕左鬼サダイウン】の特典武具右と左でタンクとアタッカーというような鬼モンスター。タンクを倒されたせいで防御が不足し火力で押し切られた。
【天地走甲 ケンブキ】
外見:ブーツと脚甲を組み合わせたような装備
ステータス補正:AGI+50%
保有スキル
絶対踏破(ケンブキ)
どのような地形でも安定した体制を取れるようになるパッシブスキル三歩までなら空も歩ける。

672
名前なし 2021/04/10 (土) 22:36:57 修正

名前:ミシェル
性別:男
外見:若い貴族のような見た目
所属:カルディナ⇒グランバロア
二つ名:破天侯
エンブリオ名:【黒渦天覆 ニブルヘイム】リンク
ジョブ:【氷焔帝】リンク
サブ:【紅蓮術師】、【白氷術師】、【魔術師】、【騎兵】、【従魔師】、【生贄】、【付与術師】、【司祭】

集団行動が苦手なため、ソロプレイをするマスター。集まり自体を嫌っている結果【ニブルヘイム】が生まれた。液体を拡散させるエンブリオの能力が生まれたことで、水分の少ない砂漠のカルディナから海上国家であるグランバロアに移籍した(移籍前提で初期は大陸中央のカルディナを選んだ)。
エンブリオの能力に水が必要となるので【蒼海術師】を目指して【魔術師】を選んだが、グランバロアで水は事欠かないため、『空気中の水分を凝結させる』目的で【白氷術師】に就く。【白氷術師】をカンストした時にはエンブリオも強くなっており、液状であれば能力が発揮するようになったため、(エンブリオとの相性は良くなかったが)固形物を溶かす目的で【紅蓮術師】となる。
【紅蓮術師】をカンストした後、≪騎獣≫取得のために【騎兵】に就き、同時に移動用のモンスターをテイムする。テイムしたモンスターに戦闘を任せることでMP取得の為に就いた【生贄】のレベルを上げるが、同時にテイムモンスターのランクが上がったため、【従魔師】に就いてキャパシティを広げる。後に【付与術師】と【司祭】をカンストし、レベル500となる。その後は≪クリムゾン・スフィア≫と≪ホワイト・フィールド≫の両方を発動できる【魔術師】をメインジョブにセットし、活動を続ける。やがて条件を満たし、【氷焔帝】となる。
戦闘スタイルは【ニブルヘイム】で範囲内の敵を凍えさせる広域殲滅型。水を大量に詰めたアイテムボックスを常に所持している。【氷焔帝】の熱量操作によって気体や固体も液体に変え、気圧変更によって風を起こして霧の移動速度を上げることが出来る。攻撃手段の一つとして、上空を【ニブルヘイム】で冷却した後に解除することで大量の雹を降らせて攻撃、さらに地表部分の温度を【氷焔帝】の能力で高温にすることで気化爆発を起こす。
二つ名の“破天侯”は『ジョブとエンブリオの能力で天候を滅茶苦茶にする』、『天属性攻撃を破ることの出来る<エンブリオ>を持った侯爵(風の男)』という意味で付けられた。
騎獣に乗り、『水滴が付着しやすい』という理由で金属鎧や剣を装備し、外見と合わせて騎士そのものだが、実際は純魔。

677

白と紅の奥義は流石に魔術師じゃキツくね?

678

無理だろ

679

行間いれるなりなんなりしてくれないと見にくい

680

呪術師で司祭のスキルが使えるんだから下級職でも同じ魔術師系統ならいけるんでないの?

682

上位の職業の奥義を下位の汎用性を高めた職業だときついんじゃねえかなあ
大賢者が超級職の奥義は無理だと思われてたなら賢者でも上級職の奥義は難しいんじゃないかなあ

683

賢者が奥義使えないってのは賢者単体では使えないってだけでサブにあると普通に使えるんじゃないかな
それ抜きにしても下級職で上級奥義は流石に無理だと思うけど

684

wikiの《ヒート・ジャベリン》の説明に
【紅蓮術師】は初期に覚える魔法だが、【賢者】にとっては最大の火属性攻撃魔法
と書いてあるから奥義は無理だと思う

685

賢者で覚える最大火力の魔法が《ヒート・ジャベリン》って話じゃないの?

686
名前なし 2021/04/11 (日) 21:40:06 修正

マスター∶ウィアートル
性別∶男
年齢∶16
外見∶平凡な顔つきの細マッチョ(可変)
所属∶レジェンダリア

メインジョブ∶【砕拳士】
サブジョブ∶【拳士】系列

エンブリオ
https://zawazawa.jp/ifdendoro/topic/3/10455

戦闘スタイルはステゴロ

備考
思春期真っ只中のマスター。
『自分を変えたい』という願望を持っているものの『どんな自分になりたいか』が定まらず、それを見つけるためにデンドロを始めた。

『自分を変えたい』が《自己改造》を生んだパーソナリティ。
『なりたい自分が定まらない』が《液状生命体》を生んだパーソナリティ。

やってることは自分探しの旅だから『ウィアートル』

687
名前なし 2021/04/11 (日) 23:13:03 修正

マスター:叢雲
性別:男
年齢:30
外見:頑固な鍛冶屋
二つ名:求道者、超越技巧、神匠、刀滅の首謀者
所属:天地→無所属

メインジョブ【神匠(ゴッドクラフト)リンク
サブジョブ:刀匠系超級職と生産系職業

エンブリオ:【極限絶技アマノメヒトツ】リンク

特典武具
【限界鍛鉄 ハガネジマ】
外見:鍛冶用の金槌
装備補正:DEX+200%
保有スキル
臨界鍛造(ハガネジマ)
自らが鍛えた武器に限界を超えて特殊能力を付与できるスキル
【鍛造甲亀 ハガネジマ】は自らの手で鍛えた武器によるダメージ以外を大きく減衰させるという能力と取り込んだ武器に特殊能力を与える能力を持つUBM。遭遇した叢雲が自分の持っていた刀を使い切り討伐。戦闘職殺しと一部で呼ばれてた。

備考:リアルでは、人間国宝に指定されてる老い先短い刀鍛冶。デンドロを始めた理由は究極の一振りを鍛えるためあとついでに弟子探し。
天地で大名家お抱えになるレベルの超越技巧を持っていた刀鍛冶。店をやっていたが引っ切りなしに客が来て究極の一振りを作る時間を捻出できず、大名家からの勧誘が煩わしかったため、逃げるために武具に仕込んだ自壊機能を作動させ夜逃げし指名手配されてる。(匠神という刀鍛冶がいたためそこまで評価されなかった)
その後逃げながらマヨヒガという隠れ里に辿り着きそこで刀を鍛えてた。
そして偶然出会ったとあるマスターの所持していた素材を使い複数の最終奥義と必殺スキルと最終スキルを使用し究極の一振りの器とした。(代償に超級職のジョブレベルが0になった)
その後は世界各地を放浪する凄腕の鍛冶屋として弟子探しをしている。(指名手配は解除された)

688

名前︰トラジ
性別︰男性

メインジョブ【経験王】
今までに使用したことのあるスキルとその時のステータスを再現できる超級職。

エンブリオ【貯蔵湖 アクアリウス】
ジョブ経験値を貯蔵し、ジョブとアクアリウスの間で経験値の受け渡しを行えるエンブリオ。

リアルは人生経験豊富な老人。
創作の金持ちの側近にいる、多芸な執事みたいな人だったが、引退して暇になったのでデンドロをやっている。

自身のエンブリオの強みである手軽なジョブビルドの変更を生かして、短期間に様々な人に仕えている。

689
名前なし 2021/04/13 (火) 23:02:11 修正

マスター:アルタナ
性別:男

メインジョブ【武装王(キング・オブ・アームズ)リンク

エンブリオ【炉心融姫 マックスウェル】リンク

特典武具
【複合機体 デンダロン】
外見:全身の至る所に接続パーツが付いたパワードアーマー
スキル《機構融合(デンダロン)
デンダロンと他の特典武具を融合できるようになり、融合した特典武具のスキルや機能を獲得するスキル(上限なし)
《最適化》
融合した装備機能を調整する。
《接続装備》
接続部と接続したすることで本来の数倍の装備を装備できる。現在空き20枠

マスターの戦闘スタイルは武装王の奥義によって装備を強化しその純粋性能で敵を倒す。そのためか機械鎧の方をエンブリオだと思ってる人が結構多い。
他にもガンランスや火炎放射器、ガトリングガン、ビット兵装、エネルギーシールド発生装置などを持ち接続させて使用している。

690

マスター名 サンシャイン・スーパー・スター
所属 グランバロア
ジョブ 超脅兵 オーバーテロリスト
テロリスト系統はSP、MP、dex中心のバランス型ジョブ。メインジョブとレベルを偽るスキル、気配を隠蔽するスキル、サブ生産職で作ったアイテムを遠隔起爆する奥義、自爆する最終奥義がある。
エンブリオ
【自暴自爆 ヘロストラトス】TYPEルール  Ⅶ
補正なし。
スキル①自爆する。制御放棄型。
スキル②  MP SPを貯蔵することで上記スキルの出力を上昇する。一度自爆し、デスペナになるとリセット。
スキル③従属キャパシティ、パーティ枠を使用不可能にし、していた期間分スキル①の出力上昇。
スキル④アイテムを捧げ、そのコスト分、スキル①の出力上昇。
《無我夢中の無駄無意味》必殺
ジョブスキルを封印することで、封印した期間分スキル①の出力を上昇する。
特典武具
【充魔根菜 デストロマジカ】
元はMP版マホイミで相手を殺すマンドラゴラのUBM。これを食べることで一定時間自身のMPを過剰回復する。
【鋭断毛 スカルプ】
頭部装備。怨念でUBM化した人形だった。HP、MP、SPを込めることでオリハルコン並みの強度の飾り毛が伸び、自動で攻撃する。伸びた分をエンブリオのコストにもできる。

別にヤバい人ではない。一つの目標のためにひたすらコツコツ努力を重ねる人。ただ日常で溜めたストレスをゲーム内のダメージチャレンジで解消する趣味の人がデンドロを始めた結果こうなっただけ。モビーディックツインの時は運悪く南海の調査中だった。
エンブリオの元ネタのヘロストラトスと違い、他の物を焼くのではなく自分を爆破するのは他人に迷惑をかけたくないから。

691

テロリスト系統は自爆強化スキルもあり。

692
名前なし 2021/04/15 (木) 07:23:49 修正

マスター:竜胆
性別:女性
外見:小柄な少女
所属:天地→アルター王国
二つ名:一騎当千、不滅、UBM殺し
メインジョブレベルが500を超えており特典武具の効果も合わせて合計レベルが1200くらいになっている
運が悪いのか良いのかUBMとの遭遇率が高く少しでも遠出すれば大抵UBMと出会う
メインジョブ:【剣帝】リンク
サブジョブ:剣士系超級職一つと死兵系統をベースに攻撃力を上昇させるジョブを取っている

エンブリオ:【絶対断姫 ハバキリ】リンク

特典武具
【天衣無法ヤツヅリ】
外見:サラシと鎧を融合させた上半身枠の戦装束。
ステータス補正
SP+50%、AGI20%
保持スキル
規死怪生(ヤツヅリ)
装備している対象のHPが減少するたび攻撃力が上昇、防御力が減少する。そしてSP、MPがHP減少量の半分回復する。
【天葬人鬼ヤツヅリ】という戦闘を続けるほど強くなる鬼。戦闘時間が経過すればするほど戦闘能力が向上する上にHPが減れば減るほど強くなる。更に厄介なことに技巧も卓越しており討伐が困難だったが、天地を放浪していた竜胆がタイマンで倒した。
【川竜霊装ドラグリバー】
外見:深い青色の龍鱗で出来ており不可思議な紋様が刻まれてる羽織とコートを合わせたものに部分鎧を取り付けたような外套枠装備。
ステータス補正:MP+10000、HP+20%、END+20%
保有スキル
竜王水纏( ドラグリバー)
効果:ダメージを吸収しMPに変換する水を纏うアクティブスキル
《快癒清流》
あらゆる弱体効果、状態異常を受けた際身代わりになり即座にMPとして装備に貯蓄するパッシブスキル
《魔帯合一》
MPを貯蓄し、貯まった量でダメージを一定量まで遮断する効果があるパッシブスキル
【川竜王ドラグリバー】の素材を超級生産職が奥義を用いて作り出した着流し。その素材はまだ生きているため動くことがある。

693

【哭狼死駆 ティアアウル】
外見:黒い袴
ステータス補正:AGI+100%
保有スキル
因果慟哭(ティアアウル)
自身のHPが0になると攻撃力が上昇、HPを0にした対象が死亡するまで(1時間の間)死亡しなくなる。
【死哭讐狼 ティアアウル】の慟哭が溶け込んだ袴、所有者が死した後に本懐を果たす特典武具。
【天地走甲 ゲンブキ】
外見:ブーツと脚甲を組み合わせたような装備
ステータス補正:AGI+50%
保有スキル
未踏踏破纒足(ゲンブキ)
どのような地形でも安定した体制を取れるようになるパッシブスキル三歩までなら空も歩ける。
【全周監査 アルトゲイザー】
外見:赤色の右目の義眼
ステータス補正:AGI+100%
保有スキル
全周探査(アルトゲイザー)》アクティブスキル
自身の周囲の情報を右目に表示する。MPの流れやスキルの予兆など多くの情報が視覚に流れ込むため、普段は出力を落として使用しなければならない。
【久遠零落ヌル・ナムン】→【久遠零魂ヌル・ナムン】
外見:白い球
ステータス補正なし
保有スキル
久遠万変(ヌル・ナムン)》パッシブスキル
SUBMの討伐にMVP級の活躍をすることでSUBM由来のスキルを獲得し最適化する。
【終刀天目一箇】
とあるマスターの必殺スキルと最終奥義の使用で作り出された純粋な攻撃力と耐久力が最高の刀。刀自体に特殊能力はないがハバキリの絶対切断能力を与えられてるため折れず、曲がらず、よく切れるを成し遂げてる。

694
名前なし 2021/04/15 (木) 22:41:45 修正

マスター名:リィエル・フォー
性別:女
所属:天地→フリー
通り名:肉弾戦車、玉突き事故、蹂躙者
メインジョブ:【戦神(ザ・ウォー)リンク
サブジョブ:角力士、壊屋等ステータスの向上が高いジョブを中心にとっている
エンブリオ:【蹂躙五体 ザ・チャリオット】リンク
特典武具
【不滅武装 メタアース】リンク

【地裂戦車 ライオット】
複数の特典武具を拡張パーツにしており、内部空間の超拡張と車輪の強化、変形機構などがセットされてる特典武具
外見:馬車の様な戦車
装備補正
STR+200%、AGI+100%
《拡張武装》パッシブスキル
特典武具を生贄に戦車の性能を強化できる。
《人車一体》アクティブスキル
発動すると戦車のステータスに現在の所持者のステータスの100%が加算される。
《車体合一》アクティブスキル
発動すると所持者のステータスに現在の戦車のステータスが100%加算される。
実質サブエンブリオのようなもの。
特典武具が10個ほど搭載されているためかなりの超性能を発揮する。
他肉体系ステータス向上特化特典武具

アバターが女性な理由は女性の方がしなやかな動きができるから
最強勢と殴り合える正真正銘の化け物。物理最強とは異なる理由で広域殲滅を成し遂げてる。個人戦闘型かつ個人生存型と広域殲滅型のハイブリッド。
基本的に高すぎるステータスで振られる武器が耐えられずに壊れるため素手を用いてた。しかし、壊れない武器を手に入れたためとても強化されており、手がつけられなくなっている。
腰蓑、腕輪、脚輪、サラシ一枚装備の半裸それぞれに鎧や防具としての機能を果たせるように工夫されてる。

695

【不滅超金 メタアース】をどうやって倒したのか気になる。特典武具の性能的にHPが減らないUBMっぽいし、単純なステータスでは厳しそうなんだよね。【戦神】の奥義で強化したアクティブスキルが肝なのかな

696

エレメンタルだけを倒したんですよねちなみに代償に古代伝説級特典武具が5つ消失し神話級特典武具が一つ消滅しました

697
名前なし 2021/04/16 (金) 23:04:47 修正

マスター名:シェフィア・グロウリー
性別:女
外見:魔女っぽい目からハイライトが消えてる
所属:レジェンダリア⇒無所属→アルター王国
通り名:凶星、死界魔女、魔導博士、魔術師殺し
メインジョブ:【詠神(ザ・キャスト)リンク
サブジョブ:魔導書王、儀術師、禁忌術師、魔導書士、生贄等MP上昇系と儀式魔法系の職業についてる
エンブリオ
【忌譚詠書 ネクロノミコン】リンク

特典武具
ローブマントと帽子がイレギュラー相当の特典武具
外見
ロングマントとんがり帽子のミニスカニーソロングブーツの白い魔女風装備を着ている
解説
超広域殲滅型かつ広域制圧型にして個人戦闘型の魔術師。
魔法に限定した場合フラグマンのほぼ上位互換のようなマスターオリジナル魔法の開発や改良した既存魔法を魔導書として各国に販売を行なってる。
十天魔法という彼女の作り出した10個の桁違いなオリジナル魔法が存在しているがそれぞれが超級職の最終奥義級の性能を誇るため本気で戦う場面でなければ滅多に使用しない。
魔導書の量産や儀式などに大量の奴隷が必要であるため大量の奴隷を運用して魔導書作製系統職業や生贄等に就かせてる
詠神以外に魔導書作製、改良特化超級職に就いているため神特有のステが低い問題を解決してる。
かつては大賢者を狙っていたが先代のフラグマンと対談する機会に恵まれ説得によって大賢者を諦めた後噂だけの詠神に就職した。戦争時は後一歩の所で戦争に参加できなかった。

700

特典武具
【反響詠帽 エテルボス】
外見:白に金の王冠のような装飾が施された魔女帽
ステータス補正
MP+200%、END+200
保有スキル
《反響魔唱》パッシブスキル
詠唱された魔法がMPの消費なしに確率で二度発動する。
詠唱乱舞(エテルボス)》アクティブスキル
魔法を発動するたびにその詠唱がストックされ、消費することで一定時間絶えず魔法が発動する。

《星纏夜蝕 メテルク》
外見:夜空の星が内側に描かれた白に金の装飾が施されたロングマントローブ
ステータス補正
MP+100%
保有スキル
《魔喰星》パッシブスキル
自身への物理攻撃以外の攻撃を吸収しMPに変換する星をコートローブに作成する
星天夜蝕(メテルク)》パッシブスキル
星の加護によって魔力が蓄積されるスキルこの星は夜空の星以外にも星自体からもMPを得ることができる。

この他にもMPに高い補正の乗る特典武具や自動筆記機能を持つ万年筆等の特典武具を持つ

711

十天魔法について
まともに使えない魔法が多く儀式によってMPを飛躍的に高め無ければ第一天すら使えない第一天を使えるようになれば他の魔法も使える。
第一天:廻星
MPを消費して莫大なエネルギーを生み出す魔法。特典武具の効果も合わせて際限なく威力とMPが上がり続ける擬似的な永久機関
第二天:深淵
MPを消費して沈み続ける大地を展開する魔法出力を調整することで相手のSPやMPを徴収し魔法の維持費にできる魔法であり広域制圧型を兼ねてる理由
第三天:黒穴
あらゆる物理的なものを吸い込めるブラックホール球を生成する。
第四天:断空
空間に影響を与える魔法周囲の空間ごとダメージを与える
第五天:混沌
あらゆる魔法を溶け込ませる液体のようなものを生み出す魔法これは液体の性質を持つため窒息させることなどができる
第六天:転結
別の場所と別の場所を繋ぎ合わせる魔法これを応用すれば転移魔法が使える
第七天:灰焔
触れた対象を起点に発動する一瞬で相手を灰になるレベルで焼き尽くす魔法
第八天:恩呪
相手の能力を強化するが代償に何かを低下させることが可能なスキル
第九天:星雨
空から無数の隕石が降り注ぐ魔法被害を考えないため威力範囲ともにとても広い
第十天:極滅
反物質の様なものを生み出すスキル

698
名前なし 2021/04/16 (金) 23:24:41 修正

マスター∶アドウェナ・アウィス
性別∶男
外見∶禿頭の厳つい男
所属∶無所属
通り名∶厄介クソニート
メインジョブ∶なし

エンブリオ
【越境輪廻 レヴナント】
リンク

ニートが二つ名だがリアルは社畜。ストレス発散のためにデンドロをプレイしており、(遊べる時間が限られてるため)デスペナルティに悩まされるのが嫌でこのエンブリオが産まれた。

ジョブに就かないことでエンブリオの莫大なコストを踏み倒している。
犯罪行為を主に行なっており、殺しても何度でも復活する、高いステータスによる物理攻撃や追い詰められたら必殺スキルで逃走するなど厄介極まりない。

ジョブレベルが装備条件の武具が着けられないので基本ステゴロだし初心者向けの防具を着ている。

699
名前なし 2021/04/16 (金) 23:42:11 修正

マスター:ルベウス
性別:女(リアルは男)
所属:レジェンダリア
通り名:“不変”、“動く死体(リビングデッド)
エンブリオ:【症浄護婦 アスクレピオス】リンク
メインジョブ:【猛毒王】
サブジョブ:【決死隊】、【死兵】、【呪術師】

【猛毒王】の≪運命≫を使うことでリソースを吸収しながら、自身のHPを0にして必殺スキルを発動し続けることが可能となる。

※毒を特典武具で補い、【決死隊】の超級職に就くというのも考えた。
【決死隊】の超級職、【神風】
奥義は『HP0の間、全ステータス10倍化』の≪ラスト・パワー≫

701

マスター ポール・ゴールドバンク
ジョブ 舞剣王
舞踏家と剣士のハイブリッド超級職。特定動作を取ることで攻撃力を上げたり回避に補正をかけたりする。ただあまり地形が悪いと使いづらい。
エンブリオ
【健脚姫 マッハババア】TYPEメイデンwithガーディアン Ⅵ
HP4万 MP1万  SP1万 str4000 end3000 agi13000 dex3000 luk100
ソシャゲみたいなミニスカ風アレンジ和服の少女。なのじゃ!
スキル①マッハババアはどのような地形でも問題なく走り、最大速度を出せる。
スキル②空中を走れる。ノーコスト。
スキル③範囲内のマッハババアよりagiが低い相手の防御力をagiの差の分無視し、攻撃力を差の分低下させる。毎秒1MP。
《我ら超音速の走者〉必殺
マスターとマッハババアが融合、ステータスを合算、スキル共有。その上でagiのみ倍化。毎秒5 SP消費。

「せめてババアはどうにかならなかったのかのう?」
「いや俺だってどうにかなるならしたかったよ……」

702

確か剣舞王って誰かが作ってなかったっけ?

703

別に合わせる必要もなくね?
合体時の性別が気になります

704

そういう意味ではこことかジョブ板とかかなり被りが発生していますよ
別に他の人が作ったら、もう似たようなのは作ったらダメってわけでもないしね

705

いやなんというか語感的にすごい違和感があったからジョブ詳細もないみたいだし剣舞王使えばいいんじゃないかなーって思っただけ

706

被りはともかく出されてるジョブの情報だけだと剣士系統の複合無くして舞踏王のほうがしっくりくるような

707

剣舞王は使わないとダメってことはないけど、踊子がすでに公式であるジョブだから、前提は舞踏家よりはこっちを使った方が良さそうな気がする
踊子とは別にあるジョブのつもりならごめん

708

舞姫があるしなあ
近接職混じりで自己バフメインってのは十分ありだと思う

709

地形で動きが阻害されないスキルを活かすならどんなのがいいかなって考えて、あまり深く作り込んでないジョブなんだ。ざっくばらんに見てくれ。
ちなみに性別はマスター側、男性のままだけど中性的になる。

712

【クニークルス・イデア】
マスター:アレア・ヤクタ・エスト
種族:キメラ/人間
性別:女
所属:アルター→天地
外見:ウサギ人間/黒髪ショートのパンクロッカー
通り名:狂騒
メインジョブ:【歌姫】リンク
サブジョブ:【吟遊詩人】【音楽家】【化粧師】【踊子】【忍者】【花火師】【宮廷詩人】【上忍】
エンブリオ:【狂乱乙女 エリス】リンク

ある日彼氏が借りてきた戦争映画を見て悲鳴と血飛沫のわちゃわちゃ感に魅了されたライブ好き。闘技場目当てにアルターから始めたが思ってたのと違ったのではるばる天地へ。その旅路でラ・クリマと出会い、改人に生まれ変わった。それまでは歌で狂った民衆やモンスターに殺されることが多かったが、跳ね回ることにより攻撃を避けつつ歌うことが容易になった。

適当なバフをかけまくってお祭り感を楽しむ分にはいいけど広域殲滅型として見るとジョブとエンブリオが噛み合ってないような……いいビルド思いついたら教えてください

713

エンブリオが歌声が届く範囲だし歌姫に声の届く範囲の拡大とかあればいいんじゃないかね
それくらいのスキルならありそうじゃない?

714

確かに
単純だけどガッチリシナジーできるしありそう
ジョブを修正しようそうしよう

715
名前なし 2021/04/19 (月) 17:57:27 修正

マスター:ガソリン
性別:女
所属:ドライフ→無所属
通り名:”最悪の右腕”
エンブリオ:【機甲神造炉 プロメテウス】リンク
メインジョブ:【設計神】リンク
サブジョブ:【設計士】【技師】【整備士】【鑑定士】【大工】【研究者】【高位整備士】【教授】

冒涜の塔(ルード)
【死百死病 ラ・ムエルテ】リンクのMVP特典【死百死病圧縮遺骸 ラ・ムエルテ】をミサイル発射装置に組み込み、《焙染強火》と《神域の火》でじっくり焼き上げたもの。発射前にミサイル内部の専用容器にガスを充填し、着弾と同時に無数の状態異常をばらまく。

深海の門(サイレント)
【魔神蟲 バギーニャ】リンクのMVP特典【魔神蟲圧縮遺骸 バギーニャ】を使用して造った魔力増幅装置を《焙染強火》と《神域の火》でじっくり焼き上げたもの。全機械類の魔力を1つで賄っている。

自作の空中戦艦を本拠とするマスター。無口な職人。元は〈叡智の三角〉でフランクリンの右腕を務めていたが、【機械王】が既に埋まっていると知り、目指す超級職を探すためにクランを脱退する。兵器を作ったり乗り物を作ったりしているうちに【設計神】になる。現在はほとんどの作業をアシスタントロボットに任せ、自身は船の最奥で設計図を描き続けている。ロボットの作業のうちには地上からティアンを攫ってくることが含まれる。死体が丸々残ってリソースとして優秀なためである。戦闘スタイルは超遠距離から火力を叩き込むだけの広域殲滅型。

強いエンブリオといえば生産系かな、と思って作ってみたマスター。最弱最悪の右腕だったという設定なので倫理観も最悪に。たぶんレベル上げの時もティアンを優先して狙っている。