<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼくのかんがえたさいきょうのますたー

1178 コメント
views
0 フォロー

自分で考えたエンブリオとジョブ、特典武具を組み合わせた最強のマスターを書き込む掲示板です。
また、既存の超級職やエンブリオに対して、新しいエンブリオや超級職を加えることも可能とします。
例えば•••
【破壊王】にオリジナルエンブリオ
【ネメシス】にオリジナル超級職
といったことも可能です。
勿論、全部オリジナルもありです。

名前なし
作成: 2020/03/28 (土) 09:18:54
最終更新: 2020/03/28 (土) 09:44:31
通報 ...
  • 最新
  •  
1144
名前なし 2021/11/02 (火) 16:12:38 3aa54@eff4c

マスター名:Y談おじさん
ジョブ【血戦騎】
出身:レジェンダリア
エンブリオ【色情解放 エロス】ワールド
このエンブリオ範囲内では強制的に猥談しか出来なくなる。精神には干渉せず肉体のみ。地味だが宣言が必要なスキルが発動出来なくなる。

レジェンダリアの編纂部に所属していたが、重要ティアンの性癖を暴いてwikiに載せようとしたことで追放され、その後も各国でティアン相手にスキルを使用して国際指名手配になった

1146
名前なし 2021/11/02 (火) 19:14:40 a855c@36174 >> 1144

アングラへどうぞ

1151
名前なし 2021/11/04 (木) 00:12:01 8cca7@2dc81 >> 1144

吸死w

1147
名前なし 2021/11/02 (火) 22:11:26 c51ee@1570a

マスター名:コーネリア13世
二つ名:“未曾有”
エンブリオ:【万物工房 ジェネシス】
形態:Ⅶ(超級)
メインジョブ:【造将軍】
サブジョブ:【巨像職人】、【高位鎧職人】、【鎧職人】、【人形師】、【傀儡師】

解説:
「形の残るものを創りたい」というパーソナルを持ったマスター。
【ジェネシス】は最初はアクセサリー程度しか作れなかったが進化によってサイズを大きくしていき、第Ⅵ形態で家サイズまで大きくなった。超級となった【ジェネシス】は巨大な柱4本となり、必殺スキルによりその柱で囲んだ内部の素材を短時間で成型することが可能となった(人型サイズであれば6秒、クールタイム1秒)。
エンブリオの進化に合わせて生産系ジョブに就いていったが、超級進化で都市を覆えるサイズになったことで現在の構成に変えた。
戦闘スタイルは柱の範囲内に入った敵に対し、ゴーレムを続々作成して迎撃に回る。破壊されても破壊された素材を元に即時作成することで数を減らさない。敵の数が多く、乱戦になったのであれば≪フルスキャン≫で相手の姿を取得して相手の姿をしたゴーレムを作成して敵を混乱させる。
この戦闘スタイルにより、空位だったエレメンタル系将軍職【造将軍】に就くことが出来た。
戦闘以外は手に入れた素材を元に巨大ゴーレムの作成を行っている。作成するゴーレムの形は大体が鎧。
二つ名は「像を造って増やす」⇒『三つのぞう(像・造・増)」⇒「三ぞう」⇒「未曾有」。

1149
名前なし 2021/11/02 (火) 23:18:26 4b311@c1109 >> 1147

象では?

1150
名前なし 2021/11/03 (水) 00:45:08 修正 c51ee@1570a >> 1149

象将軍? だとエレメンタルというより(エレファント)専門の将軍職っぽいし

1148
名前なし 2021/11/02 (火) 23:18:23 da58c@0d182

マスター名:カタクラフト
通り名:無尽蔵、夢幻剣製
エンブリオ:【武創要請 ヴィヴィアン】
メインジョブ:装神(ジ・アームズ)
サブジョブ:呪匠(カース・クラフト)

特典武具
【水晶輪 クリスタ】
形状:アクセサリー
ステータス補正:なし
スキル
《浸透水晶》アクティブ
自身が持つ任意の装備を水晶化させるアクティブスキル

《侵略水晶》パッシブ
水晶化した物に触れると触れた物を水晶化させる

水晶化は、リソースの流出を止めることができるが、代償にそのアイテムに込められてる効果を一回制の使い切りにしてしまい、装備の破壊以外での交換が不可能になる。装備の強制ジェム化状態人体だと肉体がどんどん水晶に置換されていく

【滅城混弩 アルバンレスター】
形状:漆黒の大弓
ステータス補正:STR+100%
スキル
《混沌なる矢》パッシブ
あらゆる物をこの弓の矢として番られるようになる。矢となった物はあらゆる効果を着弾時に発揮する

《破城滅矢》アクティブ
次に放つ矢の威力を10倍に引き上げるアクティブスキル

【怨念巡贄 サクリフィス】
形状:手袋
ステータス補正:全ステータス+10%
スキル
《怨念返し》パッシブ
自身が装備によって受けるあらゆるデメリットを攻撃した対象になすりつけるパッシブスキル。

呪匠のスキルによって超強化された呪具を超強化しその呪いを相手に押し付け自分は美味しいところだけ貰うマスター。大弓に大量の矢を番えることで広域殲滅を可能にしてる。
広域殲滅+個人戦闘型。

1153
名前なし 2021/11/08 (月) 22:18:27 2446e@ab413

マスター名 ヨシフ・スターリン
ジョブ   考え中

エンブリオ 鉄血兵装 ハーキュリーズ

右腕から始まり、左腕、上半身、下半身と覆っていき、上級へ進化したときに全身を覆った
また第一形態の時には腕に内蔵武器として7.62mm弾を放つ銃が入っている
その後は進化して行くにつれどんどん武装が増えていき、第四形態の時には
7.62mm銃
57mm砲
2mm小口径バルカン(ガンダムの頭部バルカン的な奴のちっさい版)
120mm迫撃砲
という重武装になった
そして第五形態になると変形できるようになり
戦車型(T-34-57の後ろに120mm迫撃砲乗っけた)と戦闘機型(Mig 23のミサイルなし)、人型(今までと同じ)を選べるようになった
第六形態になるとそれぞれグレードアップし
戦車型(T-62)
戦闘機型(Su25)
となった
超級になると
今までのままの性能で複数の自立行動可能な物を作ることができるようになった(イメージはアイアンマン3のアイアンマンがいっぱい出てくる奴)ただし材料は必要であり一体一体が結構高額
しかしその重武装に反比例する様にステータス補正は低くENDはCだが他は全てFという有り様
しかし自前の射撃技術でDEXが低いにも関わらず圧倒的な射撃精度を誇る。

二次創作の主人公です。
TS転生したスターリンが主人公です。
ジョブ募集中

1156
名前なし 2021/11/09 (火) 19:51:23 b1708@44b80 >> 1153

ガンナー系や技師系ならどうですか?
(例)不明銃士「ブロークンシューター」
技術王「キング·オブ·エンジクノ」
ダサいけどこれが中二心の限界でした

1154
刀馬鹿 2021/11/08 (月) 22:20:42 修正

マスター名:桜花
性別:女
所属:天地
通り名:一騎刀千、無装無双

メインジョブ:【超闘士】

サブジョブ:【阿修羅王】【抜刀姫】

エンブリオ
【刀千坊 ベンケイ】
Type:ルール
能力特性:刀の強化
モチーフ:『義経記』に登場する武蔵坊弁慶
ステータス補正:全体的に低い

《千本の誓い》:パッシブ
武器装備枠以外に刀を装備できるようになる。
他の武器種は不可。

刀在無双(ベンケイ)》:パッシブ
装備している刀の種類に応じて刀の性能が上昇する。最大値は装備中の刀の本数倍となる。
最大値を発揮するまでに僅かに時間がかかり、倍率と同時に上限も上昇するシルキータイプ。上昇率は1分1倍。

特典武具等
【斬鉄剣】
【瞬撃抜刀 ストライム】
【出禁庫 セーブロック】など

《極東刀匠会》元サブオーナー、天地決闘ランキング2位。天地の特典武具最多獲得者。合計レベル2000オーバー。
【超闘士】は初見殺しの連打で“技巧最強”を倒し、再戦までの間に就いた。
極度の日本刀オタクであり、蒐集と使用の両方を好む。
自分の持っていない刀以外が報酬のクエストを受けないため、クラン関係のポイントが極端に低い。
31枠ある全装備枠をすべて特典武具や特典素材の加工品で出来た刀で埋めており、衣類は装備ではない服装を着用する。
戦闘時はエンブリオによって強化された装備補正とスキルによる、圧倒的なステータスと大量の手札で蹂躙する。

過去に作ったマスターを技巧最強などの情報を踏まえて書き直したくなりました。

1155
名前なし 2021/11/08 (月) 23:39:41 da58c@0d182

マスター名:ジン
通り名:不条理、超越者(アザー・ワン)、全地蹂躙
所属:天地→無所属

メインジョブ:英雄(チャンピオン)

エンブリオ:【蹂躙覇体 ザ・チャリオッツ】

特典武具
【生命還理 オーレイズ】

【鬼神還魂 キテイグン】
形状:ネックレス
ステータス補正:なし
スキル
武技蒐募(キテイグン)》パッシブ
自身が習得したジョブスキルを保存し、スキルの制限を無視してスキルを使用できるようになるパッシブスキル

【天神絶槍 レギンライヴ】
【地裂断斧 アラストール】
【人浸殲槌 アウジェテラ】
【焦海滅弓 カイフェルノ】
【崩界覇剣 エクスデュラム】
等、武器や防具の得点武具持ち

武器を高速で切り替えながらバカみたいなステータスによって超火力の攻撃を振るってくる個人戦闘型。
一秒毎に進化し続ける系なので大体の敵に勝てる。

1157
名前なし 2021/11/10 (水) 21:42:26 c51ee@1570a

マスター名:R・T・メット
二つ名:“食物連鎖”
所属:黄河
メインジョブ:【特級厨師】(料理人系統超級職)
エンブリオ:【膳台味門 トウテツ】
TYPE:ガーディアン・ウェポン
能力特性:食材のリソース化
形態:Ⅵ

エンブリオは食材を外部リソースとする機械型ゴーレム(孵化時は大砲)。
食材を大量投入することでステータスが跳ね上がる。
料理(調理済みの食材)を投入すると味を判定・蓄積し、味ごとに異なった属性攻撃を口の大砲から放つ。
うま味の場合は光属性。つまり美味しい料理を食べると口から光線を放つ。
必殺スキル《我が生は死屍を築く》の効果は「倒した相手を完全遺骸とする」こと。

マスターは《極味飯店》のオーナーシェフ。美味しくてボリュームのある料理が人気。
大盛・激辛のチャレンジメニューもあり、以下のルールで挑戦できる。成功者はタダ。
・マスターは痛覚設定をOFFにしてください。
・エンブリオ、並びにジョブスキルの使用禁止
・【餓鬼】系統お断り
失敗して残されてもご安心ください。スタッフ(【トウテツ】)が美味しくいただきます。

1158
名前なし 2021/11/10 (水) 22:57:40 7abb6@5994f

マスター名:アワビ•カツオ
二つ名:変態満貫(覗き、ロリコン、露出狂、脱がせ魔) フルチン陰陽師 東のHENTAI王
所属:天地
メインジョブ:【式神王】(陰陽師系統派生式神運用特化超級職)
エンブリオ:【透明姫 ファントム】
能力特性:生物の非実体化
Type:メイデンwithワールド•ルール (メイデン体は8歳程度の幼女の姿をしている。)
ジャイキリ要素:物理暴力の無力化

2つ名はあれだが、本人は変態ではない。不運と不可抗力と冤罪の産物。
エンブリオは生物の非実体化であり、分類はバフ。スキルを受けたものは物理現象の影響を受けず、物理的な干渉を行えなくなる。だが、他者を非実体化させるにはマスター本人が非実体化していなければならず、一度のスキル使用で一つの対象にしか効果を及ぼせないという条件がある(これ重要)。複数の対象を取るにはその都度スキルを宣言する必要がある。必殺スキルは絶影の奥義に近い、マスターの完全消失。
また、非実体化の際に装備品は対象外である為、自他問わず実体のある装備が外れて素っ裸になってしまう。因みにインナーも外れる為男性はフルチンで戦闘することになる。超力士のエンブリオと起こる現象が似ているが、装備スロットは使える為、クレッセントグリッサンドのような非実体の装備は装備できる。
マスターの戦闘スタイルは、エンブリオ仕用前に式神を呼び出しておき、エンブリオで物理ダメージと相手の物理攻撃及び装備を無効化した上で、エネルギー魔法攻撃が使える式神でタコ殴りにするスタイル。非実体化中は通常時と体の動かし方が異なる為、知能の低い生物は満足に動けなくなり、一方的に攻撃できる。
アームズ及びギア使いのマスターはエンブリオに触れられなくなる為、戦闘力が大幅に減じる。フュージョンアームズや体内置換型でもエンブリオは非実体化せず使用不可能になる。これは一体化していてもエンブリオとマスターは別々の存在であるとファントムが認識していることと、上記の一度に一つの対象しか取れないという制限が組み合わさった結果である。

因みにHENTAI扱いされるようになった原因は3つ。
一つ目はログイン初日に街中でスキルを使ってしまい、更に焦ってその場でテリトリーを解除した結果、幼女(エンブリオ)の前で男性器を晒すという最悪の絵面を目撃され、その場にいた官憲にフルチンのまま逮捕された為。
もう一つはスキルの不可抗力でフルチンのまま戦闘しているところを撮影され、ネットに画像と動画をばら撒かれた為。
最後は野試合で素っ裸のマスターを量産し、被害にあったマスターがこれ覗きに使えるのではと考え、掲示板に投稿した結果、実はとんでもない覗き魔であるというデマが発生、拡散した為。

1159
名前なし 2021/11/11 (木) 13:55:34 修正 8cca7@2dc81

『ユーロ・シリング』

通り名:“金銭欲”
年齢:23
メインジョブ:【商神(ザ・マーチャント)】(商売スキル特化型超級職)/【強欲魔王(ロード・アワリティア)】(系統なし超級職)/【放蕩王】(道楽者系統超級職)
サブジョブ:【豪商】(商人系統派生上級職),【商人】(商人系統下級職),【道楽者】(道楽者系統下級職)
備考:罪人同盟<デザイア>の一人、広域殲滅型、金を使うために金を集めてる、【蔵書王】が生理的に嫌い、遊戯派、<貧富の墳墓>は配下のほとんどを使い捨てて無理やりクリアした、借りは絶対取り立てるが自分の借りは返す。
罪状:商人系統のティアンの多数殺害、〈エンブリオ〉の必殺スキルによる窃盗と器物損壊、悪徳金貸し
行動原理:「お前らがそんなに金が好きなら金で殺してやるよ!」
リアル:宝くじ当てて人間関係崩れた人
配下:金で買収したマスターやティアン(増減が激しい)

・<エンブリオ>:【金貨玉鎗 ヘルメス】
TYPE:コンバージョンアームズ 到達形態:Ⅶ
紋章:“歯形に欠けた金貨”
モチーフ:ギリシャ神話の商業と盗人の神“ヘルメス”

スキル:
《金亀換戍》
【ヘルメス】の固有スキル。
所持金を変化させて武器を作成する。
武器の強度等は変化させた金額に比例している。
あくまで”消費”ではなく”変化”であるため、【放蕩王】の奥義に捧げることもできる。

???(ヘルメス)
【ヘルメス】の必殺スキル。
周囲の物体の”価値”をダメージに変換するスキルらしい?

1160
名前なし 2021/11/12 (金) 00:24:07 修正 da58c@0d182

マスター名:アビスティア
通り名:殲滅者、竜殺し
性別:女
メインジョブ:討伐王(キング・オブ・スレイ)
エンブリオ:【偽竜歴 ドラゴンスレイヤー】

所持アイテム・特典武具
【混竜全装 ドラグカオス】
形状:ロングコート
ステータス:なし
スキル
《混沌武装》パッシブ
あらゆる装備を融合させるパッシブスキル取り込まれた装備は二度と取り返せないが、スキルやステータス補正は加算される

《混沌付技》アクティブ
自身の所持スキルをドラグカオスに付与するアクティブスキル。

《武装変更》アクティブ
ドラグカオスに取り込まれた装備を即座に再現するアクティブスキル

装備枠はアクセサリーと特殊装備枠を除いた全装備枠そのためスキルも超強力になってる。

外見はブラボの狩人
メイン武装は蛇腹剣と鎖

1161
名前なし 2021/11/13 (土) 16:34:50 f3259@77564

名前:ジャグラス
メインジョブ:高位呪術師
エンブリオ:リンク

ジョブでデバフを撒きエンブリオで相手を弱体化させたりストックを消費させた後自主退場するマスター。起点を作って後続のクランメンバーに繋ぐ。超級エンブリオと超級職なしでも絶対仕事をする。
ジョブについてはいい案が出なかったので、もっといいものがあれば教えていただきたい。

1162
名前なし 2021/11/14 (日) 23:16:37 修正 a5c4a@a13d6

マスター:モヒカン・スピード
性別:女
所属:カルディナ
通り名:姐御、暴走族、嗤う彗星
メインジョブ:【雷帝】
サブジョブ:【疾風騎兵】【疾風操縦士】【騎兵】【操縦士】など
エンブリオ:【千里疾走 アキレウス】

〈モヒカン・リーグ〉に所属する珍しい女性マスター。クランメンバーから姐御と慕われるスピード狂である。その運転技術は筆舌に尽くし難く、敵味方を判別しての衝突事故アタックを得意とする。リアルは、大人しいOL。通常時はロールプレイだが、ハンドル握ると性格が豹変するのはリアルでも同じ。
メインジョブとエンブリオの相性は、準超級としても上位。ただし、素直な効果なため、搦め手を相手にするのは同格以上だと苦手。ただし、サブジョブのアクティブスキルを使用することで、さらに速度は上昇するので大抵の相手は、ゴリ押しで突破できる。
「何も気にせずに突っ走りたい」というパーソナルが読み取れるような気もするが、果たして……

1163
名前なし 2021/11/20 (土) 18:43:43 3e64a@ced27

マスター名:アトリビュート
性別:男
所属:レジェンダリア→無所属

ジョブ:【神絵師(ゴッドペイント)】(絵師系統超級職)
描画速度を上昇させたり、空間に絵を描いたりすることができる。

エンブリオ:【逸筆降生 ガリョウテンセイ】

世界各地を回って絵を描いているマスター。
リアルは世界的な芸術家であり、新たな世界を求めてデンドロを始めた。
妖精郷というフレーズに興味を抱き、レジェンダリアで始めたため変態ではない。たぶん。
戦闘時は強そうな生物を描く他に、空間をファンシーにすることで相手を含めた世界を弱く認識させ、強者と渡り合う。

1164
名前なし 2021/11/20 (土) 21:22:41 修正 da58c@0d182

マスター名:EXP.ホリック
通り名:経験値狂
所属:天地→アルター王国
性別:女
ジョブ:経験王(キング・オブ・エクスペリエンス)

サブジョブ:ステータス特化が多め

エンブリオ:【万職全神 ルー】

所持アイテム・特典武具
【暴食装束 グラトニール】
形状:黒いフード付きコート
スキル
《全腔身体》パッシブ
この装備に触れた対象を捕食するパッシブスキル。ダメージなどはそのまま受ける

《触肢誕生》アクティブ
この装備から触手を生やすアクティブスキル。触手は腕や足や口などを複合する判定を持つ

《触肢操作》パッシブ
生やした触手を操るパッシブスキル

《装衣一体》パッシブ
この装備を装備しても装備枠を消費せず、スキルの効果を阻害せず、肉体の一部としても扱えるようになるパッシブスキル

【双鬼両拳 サユウキ】
形状:赤と銀のガントレッド
ステータス補正:STRとENDに50%
スキル
《連撃左腕》パッシブ
左手を用いて攻撃するほど攻撃力が向上し、ダメージが二度発生するが、攻撃が一定秒数続かないと威力が低下し、追加効果も無効化されるパッシブスキル

《一撃右腕》パッシブ
右手を用いて攻撃しないと時間経過で威力が向上し、相手の耐性や防御を貫通するが、連続攻撃すると威力が低下し、追加効果も無効化されるパッシブスキル

《双撃乱攻》アクティブ
一定時間上記スキルの効果を合成しデメリットを無効化するアクティブスキル

《肉体一体》パッシブ
スキルによる装備制限などの効果の対象外となるパッシブスキル

1165
名前なし 2021/11/25 (木) 22:53:25 修正 da58c@83f2c

マスター名:L.キャメロット
通り名:禁城天下、不動不抜
所属:無所属/《建国しよーぜ》
性別:女

ジョブ:生産王(キング・オブ・クラフト)

サブジョブ:【投神(ザ・スロー)】建築家、生贄等

エンブリオ:【耀聖神城 キャメロット】

所持アイテム・特典武具
【ポケットハウス】
このマスターが開発した土地を確保しMPを一定量流すと家が展開されるアイテム

【天神兵装 ロン】
形状:光槍
ステータス補正:なし
スキル
《光槍展開》アクティブ
確定ダメージを与える槍を出現させる。 

《光槍射出》アクティブ
上記スキルで出現させた槍を高速で射出する

《???》

城を築き、街を作り都市を作れるマスター。設置してからそれなりの年月展開してるため、超級の攻撃を受けてもビクともせず、城内のみで生活をほぼ完結させられるレベルになってる。
《建国しよーぜ》の割と初期のメンバー

ロンはソロ時代キャメロット内部に閉じ込めて嬲り殺しにした。メインジョブを投神にしてレギオン体と一緒に槍を連射し倒したロンは元はエレメンタル

1166
《建国しよーぜ》クランメンバー 2021/11/26 (金) 19:39:18 7ff3a@88e85

☆名前:トリエステ
☆年齢:17
☆性別:女性
☆エンブリオ:【 百鮮錬魔 カーバンクル
☆メインジョブ:【賢者】Lv100
サブジョブ(上級職):【高位魔石職人】
サブジョブ(下級職):【魔術師】【幻術師】【魔石職人】【哲学者】【生贄】【冒険家】
☆合計レベル:500
視点:アニメ
☆外見:橙色の髪をした小柄な少女。目の色は赤茶色。額に赤い宝石が埋め込まれている。身長は150cm程度で、華奢な体つきをしている。髪の長さは腰に届くか届かないかという長さだが、三つ編みにして胸元あたりまで垂らしている。頭には猫耳のようにデザインした癖毛があり、常にぴょこぴょこと動いている。
経緯:レジェンダリアでスタート。そこから第六形態に至るまで定住していたが、UBMと遭遇し半年かけて貯めた魔力で《クリムゾン・スフィア》を撃ったところ過剰な火力で巨大森林を一つ丸ごと消し飛ばしてしまう。結局UBMも倒せず指名手配になる。その後無所属となり各地を放浪し、《建国しよーぜ》のクランメンバーとなる。
備考:一人称「私」。語尾は「です」「ます」など敬語を用いることが多い。基本穏やかで明るい性格であり、面倒見も良い方。ただし怒らせると怖いタイプでもある。レジェンダリアに居た頃はメインジョブを【紅蓮術師】にしていたが、火力が出過ぎるとわかり無所属となった後は【賢者】に変えた。
新しい国の偉い人になって指名手配をどうにかできればいいな〜とぼんやり考えている。
エンブリオのパーソナルはMPがもっと欲しい+溜め込みやすい性格。

1167
名前なし 2021/11/26 (金) 20:12:32 7ff3a@88e85 >> 1166

追記
巨大森林焼却事件は誰がやったか判明しておらず、何処かの超級マスターかUBMによって為されたと思われている。そのため直接の指名手配はされておらず、レジェンダリアのセーブポイントは普通に使える。
その時に戦ったUBMは最低でも古代伝説級だが詳細不明。(考えてないだけなので自由に設定してもらってOK)
名前のトリエステは潜水艇トリエステから。未知との遭遇を期待して彼女が名付けた。

1168
名前なし 2021/11/26 (金) 20:24:07 da58c@e733c >> 1167

炎属性でダメージを負わなかったって設定にして炎属性エレメンタルとか面白そう。
そしてこのマスターがその特典武具獲得したらさらに強化されたりできるしいい設定でと思う

1169
名前なし 2021/11/27 (土) 23:16:02 da58c@0d182

マスター名:ラブストーク
通り名:不脱拘束
所属:無所属
性別:女

メインジョブ:捕縛王(キング・オブ・キャプチャー)

サブジョブ:【拷問官】【壊屋】等

エンブリオ:【瞬触縛鎖 ラーン】

所持アイテム・特典武具
【吸命蔦縄 ウッドライフ】
形状:縄
スキル
《命儚き喰らえよ命》パッシブ
この特典武具に捕縛された相手から毎秒最大HPの5%吸収する。この効果は捕縛から抜け出されると切れる

《吸えよ増やせよ》アクティブ
自身のHPを消費し蔦縄から蔦を追加で生やす

【金剛縄】
硬度に特化した金属糸を撚り合わせる事で縄にしたアイテム。その硬度のためしっかりと結べばほとんどの場合内部からの脱出が困難になる。

他複数の特典武具

拷問官のスキルは捕縛した相手への継続ダメージや痛みの増加による殺さないようにすることに特化したジョブ

相手の捕縛に長けたエンブリオと拘束に長けたジョブを組み合わせる広域制圧型。
基本は特典武具のスキルによって拘束した対象からHPを吸収しながら戦うため生存能力も高い。
STRは10万近くあるため並大抵のマスターは脱出できない。
エンブリオにさえ触れさせられれば大抵の存在を確実に討伐できる。

1170
名前なし 2021/11/28 (日) 13:30:02 a81ae@2181c

マスター名:アイン
通り名:不死
所属:無所属
性別:男
メインジョブ:【戦神】
詳細https://zawazawa.jp/ifdendoro/topic/4/3696
サブジョブ:【傭兵王】、【獣戦鬼】等
エンブリオ:【永続戦鎧グラズヘイム】
詳細 https://zawazawa.jp/ifdendoro/topic/3/13988
特典武具
伝説級【伸縮刀剣 メルテナ】
形状:刀
スキル:《伸縮自在》パッシブ
最大自身の最も高いステータス×メートル伸びる。
元はキル・キル・バの親戚。

性格
刹那主義者で戦闘狂。戦いたいから紛争地域に行ったヤベー奴。才能はクマにーさん一歩手前の技に椋鳥姉の二歩手前の力。日本人。
経緯
紛争地域で無双してたら椋鳥姉と遭遇。敗北するが、このレベルの戦いをしたいと病室で願っていたら、ルイス・キャロルよりデンドロを渡された。ダッチェスに一応人間判定され、その後、ちょくちょく干渉される。

1171
名前なし 2021/11/28 (日) 22:57:35 修正 91431@264ce

マスター名:カカカ
通り名:邪欲
所属:無所属
性別:男
メインジョブ:【死霊王】
サブジョブ:【大死霊】、【死霊術師】、【生贄】、【囮】等
エンブリオ:【神善否定 アザトース】
特典武具
伝説級【盲目神写 ブライデス】
形状:目隠し
スキル:【死観五感】
パッシブ型であり、装備している間は目が見えず、視覚関連のスキルも(《鑑定》や《看破》も含め)全て使用不可になるが、それ以外の五感が強化される。
更に、所謂第六感も強化され、高レベルの《危険察知》や《殺気感知》に等しいものを得る。

古代伝説級【怨固隆々 ドラグヘイト】
形状:籠手
スキル:【怨念凝固】
アクティブ型。MPを消費し、周囲500メートルにある怨念を操作し、固形化させるスキル。また、籠手や装備している武器に纏わせるとダメージが上がる。武器を呪いの武具に変質させることも可能。
追加でMPを消費することで、固形化させた怨念の強度や纏わせた時のダメージ上昇量が増える。
操作や固形化、纏わせるのに消費するMPは少ないが、強度やダメージ上昇量の増加の際に消費するMPは燃費が悪い。

その他は素材アイテムになることが多い。

レジェンダリアで活動しているマスターではあるが〈デザイア〉には参加しておらず、他のマスターやティアンと交流しようとせず、接触してきたマスターは基本的に排除し、ティアンやモンスターはアンデッド化させている。〈デザイア〉発足の時もブラッド・Oとも戦闘になった。その為〈デザイア〉とも、レジェンダリアとも敵対している。〈デザイア〉ではないが、レジェンダリアからすれば似たような者である為、同じ欲がつく通り名を与えられた。
エンブリオにより、【死霊王】のアンデッド特有の弱点を無くし、高い生存能力を更に高めている。
主に長期戦に強いが、短期決戦に持ち込まれても蘇生からの超ステータスによりやり返したり、即座に退避することで今までデスペナにはなっていない。
リアルはかなりの人間嫌い、というよりどうしたか苦手、嫌悪感が湧いてしまい、その嫌悪感やらを抑え込んで出来る限り人との接触を避けてきたが、デンドログラムで人間に近くともNPCであるティアンや、亜人やモンスターといった人間とは違う見た目をもつ生物と交流が持てると、更に自身も人間とは違う種族になれることを知りログインした。が、モンスターは人型であっても平気だったが、ティアンや亜人には同じ嫌悪感が持ってしまい、アンデッドは平気だったことから、ならば全員アンデッドにしてしまおうという、かなり暴走した行動に走っている。罪悪感はゲームということもあり欠如している(元々リアルでも理性が強いだけで、倫理観は常人より大分欠如していた)。
ちなみに名前は適当にアアアにしようとしたが間違え、カカカとなったのをそのまま名前にした。

1172
名前なし 2021/11/29 (月) 21:33:42 da58c@0d182

マスター名:戦闘卿
通り名:戦狂い
所属:レジェンダリア→天地
性別:女
メインジョブ:血戦王(キング・オブ・ブラッディ)
サブジョブ:殿兵、死兵等
エンブリオ:【狂乱戦鬼 ベルセルク】

所持特典武具
【斬鎖波刃 ブレイズ】
形状:チェーンソー
スキル
《生命起動》アクティブ
HPを消費することでチェーンソーの刃が動き超高速の連続ダメージを与えるようになり攻撃能力を得るアクティブスキル

《鎖刃耐破》パッシブ
起動状態のチェーンソーに触れたモノの耐性と防御能力を与えたダメージに応じて破壊するパッシブスキル

1173
名前なし 2021/11/30 (火) 23:43:22 修正 da58c@9a9dc

マスター名:綿津見
通り名:第五海、深淵、蘇海
所属:グランバロア→無所属
性別:女
メインジョブ:【海神(ジ・オーシャン)
サブジョブ:【生贄】等

エンブリオ:【貪水変器 アクエリアス】

所持アイテム・特典武具
【鯨胴衣 モビーディック・ツイン】
形状:フード付きパーカー
ステータス補正:HP,MPに高補正
スキル
《蒼海置換》アクティブ
自身に触れた液体を自身の肉体や武装に変換する

《紅海置換》アクティブ
自身の支配下にある液体が揮発時触れたモノを液状化する

《完全流体》パッシブ
自身の肉体を完全な液体へと変換させる

【水命杖 アイオン】
形状:長杖
ステータス:MPに特化
スキル
《命の水》アクティブ
自身の操る水に回復効果を付与するアクティブスキル

【創水甕 アクアクラウ】
形状:水甕
ステータス補正:MP特化
スキル
《水殖える甕》パッシブ
この甕の中に水を入れておくと一定時間ごとに水が増えるパッシブスキル

【冥海冠】
とある深海に住む複数のモンスターの素材を合わせて作り上げた頭装備
装備すると水によるダメージを受けなくなり、水圧の影響などを無効化し、所有者の海属性魔法の性能を超強化する

1174
名前なし 2021/12/02 (木) 21:32:54 修正 da58c@0d182

マスター名:ラック・モア
通り名:運極
所属:カルディナ→無所属
性別:男
メインジョブ:幸運王(キング・オブ・フォーチュン)
サブジョブ:【賭博士】【遺跡狩人】【殿兵】等
エンブリオ:【運極廻転 フォルトゥーナ】

特典武具

【死生宝冠 デッドアライブ】
ステータス補正:なし
スキル
死命遊戯(デッドアライブ)》パッシブ
自身のHPが0になる場合確率でそのダメージと原因を無効化するパッシブスキル。

【運命操賽 ロール・オア・ロール】
形状:二つのサイコロ
ステータス補正:LUK100%
スキル
《ロール・オア・ロール》アクティブ
このスキルを選択するとランダムに効果が選出され発動し下記スキルの効果対象としてストックされるアクティブスキル。

《チョイス》アクティブ
上記スキルで選出された効果が100種類以上あると発動可能どれか一つを選択し発動する。
発動した場合任意の数ストックを破棄することで効果が強化される。
残りの効果が100種類以下になるとこのスキルは発動できなくなる。

【運幸杖剣 ラック・ラック】
形状:杖剣
ステータス補正:なし
武器性能:LUK値を参照
スキル
《運幸弾》アクティブ
杖剣の先端から自身のLUKの10%のダメージを与える魔法弾を自身のLUKの0.1%個生成し放つ。

《運速剣》パッシブ
斬撃を放つ時その斬撃速度をLUK値を参照した値になる。

《運極砲》アクティブ
自身のLUKの値×10ダメージを与える広範囲にダメージを与える魔砲弾を生成し放つアクティブスキル

《地裂幸》アクティブ
自身のLUKの値を参照し、半径LUKメテルの範囲内全てにLUKの5%のダメージを何回も与えるアクティブスキル

他にも多数の特典武具を所持。
外見は王様と遊び人を足したような外見をしてマントと王冠もある。

現実だと不運の塊のようなマスター。そのためここまで偏執的なLUK狂になってる。ステータスポイントを全てLUKに振ってる。

1175
名前なし 2021/12/03 (金) 01:40:46 修正 c3e08@250eb

名前:カイト
通り名:”闇討ち”
所属:アルター王国
メインジョブ:【闇夜廻】
サブジョブ:【夜廻】、【閃光術師】
【夜警】、【生贄】、【魔術師】、【斥候】、【冒険家】、【狩人】
エンブリオ:【暗中光炸 ヒルアンドン】
備考
怖がりだけどビビってなんかねーし!と逆張りして夜にばかりデンドロで戦闘していたら【ヒルアンドン】も込みで【闇夜廻】の条件を達成できた<マスター>。
洞窟のような場所によく探検もしに行き、大抵擬態したり隠れていたりする<UBM>を発見しては討伐するためそこそこ戦果もある。
【ヒルアンドン】の攻撃は光速のため見てから避けることは不可能。
【ヒルアンドン】は周囲の状況によって威力が変動する分全体的にコスト消費に対して最大威力が高く、夜または暗闇においては無類の強さを誇る。

所持特典武具
【暗然套 レスルクス】
等級:伝説級
形状:外套
補正:防御力+1000
備考:
周囲に強制的に暗闇を作り出すスキルを持つが主活動域が暗闇の中なのでそこまで有効に機能しない。
奇襲を受けた時などに【闇夜廻】のスキルで相手を視認し一方的に優位を取りながら【ヒルアンドン】で攻撃するなどする。

【特攻相殺 フェアレイド】
等級:逸話級
形状:宝玉のようなアクセサリー
補正:なし
備考:
破壊することで発動する、最初の与ダメージと最初の被ダメージに数十倍の補正を掛けるスキルを持つ。
再生までの時間=実質クールタイムはおよそ1週間で被ダメージ補正はダメージを受けるまで消えない。
攻撃を受けないようにしてしのいだ後昼間にガーティアン扱いの自律状態【ヒルアンドン】で微量のダメージを受けることでデメリットを打ち消している。

【魔天籠 ブラクリオン】
等級:古代伝説級
形状:印籠(アクセサリー枠)
補正:MP+100%、闇中MP回復1%/s
スキル:
闇呑禍(ブラクリオン)》:アクティブ
範囲内の生物が持つ《暗視》など闇や闇属性魔法に対する耐性スキルをすべて無効化する。

1176
名前なし 2021/12/04 (土) 22:58:49 64657@d8e22

マスター名:無糖遊戯
性別:男
所属:アルター王国

ジョブ:【賭博師(ギャンブラー)】(ギャンブル特化職)
《正々堂々》
お互いにイカサマ行為を働けなくするスキル。

エンブリオ:【延長時館 クァチル・ウタウス】

3倍時間を求めてデンドロを始めたマスター。
リアルではカードゲームが好きなただのサラリーマンであり、休日の短さを嘆いていたためこのエンブリオが生まれた。
休日に友人とリアルのカードゲームなどを再現して遊ぶためにデンドロをしており、戦闘能力はからっきし。
コーヒーはブラック以外飲めない。

1177
名前なし 2021/12/05 (日) 00:34:15 b571c@e2792 >> 1176

こういう戦闘しないわが道をゆくマスター好きです

1178
名前なし 2021/12/07 (火) 15:22:51 da58c@f5327

マスター名:レッド・ティー
通り名:劣化模造(フェイク・コピー)
性別:女
所属:無所属
ジョブ:武装姫(アームズ・プリンセス)

サブジョブ:生贄、他武器スキル持ちのジョブ

エンブリオ:【模造武装 ゴブニュ】

所持特典武具
【延伸槍 ローライ】
形状:長槍
スキル
《延伸》アクティブ
この武器の攻撃範囲を延長するアクティブスキル
伸ばせば伸ばすほど耐久力は落ちる

【引双刃 エッジウェブ】
形状:双剣
スキル
《円弧引牙》パッシブ
この剣は対となる剣から離れれば離れるほど速度が速くなり必ず手元に戻ってくるパッシブスキル