<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼくのかんがえたさいきょうのますたー

518 コメント
views
0 フォロー

自分で考えたエンブリオとジョブ、特典武具を組み合わせた最強のマスターを書き込む掲示板です。
また、既存の超級職やエンブリオに対して、新しいエンブリオや超級職を加えることも可能とします。
例えば•••
【破壊王】にオリジナルエンブリオ
【ネメシス】にオリジナル超級職
といったことも可能です。
勿論、全部オリジナルもありです。

名前なし
作成: 2020/03/28 (土) 09:18:54
最終更新: 2020/03/28 (土) 09:44:31
通報 ...
  • 最新
  •  
446

名前 マルコ・ヴェネチアーノ
ジョブ 大行商 高位従魔師 行商 従魔師 商人 書記 冒険家 拳士
エンブリオ【天地自由 グリフォン】ガーディアン
hp10万 mp10万 sp1万 str5000 end3500 agi7000 dex1000 luc100
スキル①風属性の高威力単発魔法。
スキル②発動後の一定時間、物理攻撃に風属性の追加攻撃。
スキル③風属性の防壁作成。
スキル④自身より高所からの攻撃を大幅軽減。
〈天地走る獣〉
発動時点のグリフォンのステータスをマスターに加算、スキル共有。翼と爪が生え、飛行と爪の攻撃が可能になる。
もとはバリバリの戦闘型マスターだったものの、最初に狙っていた獣王、2番目の掻王、次の獣拳士系統と立て続けに超級職を逃し、ついに拳士を残して商人に鞍替えした。
最近、カンストPK6人組を返り討ちにしたのが密かな自慢。

447

名前:ジェーン・スパイスティー
性別:女性
所属国:ドライフ皇国→レジェンダリア
ジョブ:大銃士(グレイトガンナー)銃士系上級職、銃士(ガンナー)銃士系下級職、斥候(スカウト)斥候系下級職、大鉄砲鍛冶(グレイトガンスミス)鉄砲鍛冶系上級職、鉄砲鍛冶(ガンスミス)鉄砲鍛冶系下級職
エンブリオ:【魔弾銃后 ザミエル】TYPE:メイデンwithワールドアームズ(エンブリオスレ7485)
アバター:茶髪のカウガール(10代)
リアル:クレー射撃の選手(30代)
HN由来:女性ガンマン、カラミティ・ジェーンをもじったもの
特徴:レジェンダリア討伐ランキング上位ランカーにして、『デットマンズハンド』のクランオーナー。かつてはドライフ皇国に所属していたが、トラブルを引き起こしてレジェンダリアに移籍した。世話好きで初々しい人を見ると構いたくなる性分で、特に年下が好み(そのせいでドライフ皇国を抜けた)。現在は最近加入したマスターがお気に入り。自身のエンブリオであるザミエルからは、その性癖に辟易して敬遠されているが、ジェーンから言わせればまだ触っただけだからセーフと言い切っている。戦闘時には、エンブリオのザミエル以外に、自身が手がけた銃を用いて戦う。

448

名前:アハト・ストレイド
性別:男性 年齢:18歳
所属国:ドライフ皇国→フリー
リアル:八凪 啓
エンブリオ
【無尽炉心 ウェスタ】
TYPE:アームズ
能力特性:MP回復
モチーフ:ローマ神話に伝わる炉の女神“ウェスタ”
形:心臓置換
ステータス補正:MP200倍 他はG
スキル
《燃え尽きぬ炉》パッシブ
 1sに一回マスターのMP最大値の50%を回復する。(第七形態・必殺スキル)
 下位互換スキルがある。

ジョブ
【操神】 ザ・コントロール
 操作スキル特化型超級職
 車両・船舶の操縦や傀儡の操作等、何かを操ることに特化した超級職
 ステータス傾向はMPとDEXに特化している
スキル
《プレシジョン・マニューバー》パッシブ
【操神】版《操縦》スキルと言えるが、《操縦》スキルにある機械性能強化はない
 代わりにあるのは、操縦時における搭乗者と特殊装備品の間に生じるタイムラグを『0』にし、自在に操縦させる能力である
 特殊装備品の追従性を極限まで引き上げるスキル
【傀儡師】などの操作に特化したスキル《プレシジョン・オペレイション》がある
《マンマシン•コンスタンヴェロシティ》
パッシブ
 操縦中、搭乗する特殊装備品のAGIと同等のAGIを搭乗者に与える
『操縦中』の判定は操縦桿か舵輪などを握ってる最中にしか効果が発揮しない
 基本的に特殊装備品を使う時しか使わないスキル
《インテンション・オートマチック》奥義
 アクティブ
【超操縦士】が保有する奥義《マンマシン・インターフェイス》の【操神】版
 操作対象が【操神】の思考のままに動くようになる
 これは人形だろうと車両・船舶だろうと関係なく発動可能
《マンマシン・インターフェイス》にあった性能強化がなくなり、回数制限の代わりにMPの継続消費となった
特典武具
【暴虐機関 ドラグベルク】
形:【臨終機関 グローリア】みたいな心臓型の特殊装備品用の追加機関
UBM:【狂竜王 ドラグベルク】
 狂える竜王の概念が具現化した武具。
 使用者に圧倒的な力を与える。
装備補正 なし
装備スキル
《暴虐顕現(ドラグベルク)》アクティブ
 MPを支払うことにより、支払ったMP量の1/10の数値を機体のHP以外のステータスに加算する。
 その後、最初に支払ったMP量を毎秒消費し続ける。
 元のUBMのスキルは
「最初にMPを支払った分HP以外の各ステータスを支払った数値分強化し、1分毎に強化した数値分のMPを支払う。ただし、狂化することになる」

449

行が多いと出たのでマスターのパーソナルはこちらに置いときます

パーソナル
 リアルのマスターは生まれつき心臓に障害を患っており長時間の運動ができない。
 ゲームなどのインドア系の遊びはできたので、友人達とゲームをして楽しく遊ぶことができた。
 物心ついた時から自身の障害と付き合ってきたため、そのことに関しては思うところはあまりない。ただ、やはり体を動かすことに憧れるのか、部活に励む同級生の姿を遠くから眺めていた。
 そんな日々の中デンドロが発売されるが、受験勉強中のため泣く泣く断念。(当時高校三年)
 8ヶ月後に先に始めていた兄が、デンドロをプレゼントしてくれ兄のいるドライフ皇国からスタートする。
 そこで当時完成されていたと思う【マーシャルII】に乗せてもらい動かしまくっていたが、MPが切れて動かなくなる。
「もっと遊びたい」「もっと動き続けたい」といった願いを受けてMP回復の能力特性を持った【ウェスタ】が発現した。(アバターによって「思い切り体を動かしたい」という願いが叶ったため、少し変質した)

451
投稿者が削除しました
452

神話級で古代伝説級大量召喚ってチェシャ涙目…

454

さすがに強過ぎましたのでモンスターの強さについてはノータッチということにさせてもらいます。申し訳ない。

455

マスター名:ジューゾー
性別:男性
メインジョブ:
【弩王 キング・オブ・バリスタ】
障害貫通能力と矢の威力において弓に勝る弩射手の超級職。
オブジェクト貫通スキルと、回転によるヒット数増加&威力上昇の奥義もちだが外すと連射が効かない。

他は【死兵】【鑑定士】など。

〈エンブリオ〉:【伝硬石化 ゴルゴン】
TYPE:アームズ
能力特性:固定
モチーフ:ギリシャ神話の怪物ゴルゴン
形状:義眼
視認したものをその周囲の空間(バレーボール位の大きさまで)ごと完全に停止、固定させる必殺スキルを持つエンブリオ。
《遠視》《透視》などのスキルと併用ができる。
停止させたものを見続けていないと効果が切れる為、止められるものは実質一つまでという欠点持ち。

《遠視》で視認した相手を必殺スキルで固定してから弩王の奥義を打ち込む事で、連射の脆弱性をカバーする戦術を取っている。
他には《透視》により相手の体内を視認し、心臓を直接見て停止させる事や、音速機動中の相手の一部を固定して、その一部を千切らせる事などが可能。
奥の手は、義眼を取り出して手に握り、顔の向きに気を取られている相手の一部を手の義眼で固めるもの。

好きなものをフラフラと追い掛けてしまう、ストーカー癖を持つ男性がマスター。
自分の癖をデンドロで発散して、現実で歯止めをかけている遊戯派。

456
名前なし 2020/10/17 (土) 18:05:38 修正

マスター名:コレー
出身:ドライフ→黄河
ジョブ:【精霊王】(精霊術師系統大精霊派生超級職)
精霊版の死霊王みたいなジョブで、上級職は【大精霊】でエレメンタルに種族変更する。MP以外のステータスはあまり上がらず基本の戦闘スタイルは強力なエレメンタルを召喚もしくは生成し、自然魔法を駆使して戦う後援型支援魔法職、なんのエレメンタルになるかによって方向性がまったく異なる珍しいジョブで場合によっては召喚姫みたいに場合によっては上級職にすら負ける可能性があるなど条件特化型になりやすい傾向がある。
奥義は【大精霊】は周囲の自然魔力を吸収して放つ《ネイチャー・レイ》、【精霊王】は周囲の魔力を観測し支配する《自然の眼》
エンブリオ:【繋根神樹デメテル】type:アドバンス・ガーディアン(ぼくのかんがえたエンブリオスレ1052)
巨大な大樹のガーディアンで植物を連結するアドバンス
特性:植物育成・管理
スキル
《芽吹く春》アクティブキル、植物の根や種をデメテルの根に接続させる。ある程度植物の情報を把握していないと接続に時間がかかる。接続するとその植物の持つステータスはデメテルに全て統合され、スキルも自由に使うことができる。
《生い茂る夏》アクティブスキル、接続している植物にデメテルの《散り落ちる秋》《枯れ朽ちる冬》によって貯えた栄養を与えて季節関係なく植物を急成長させる。成長速度は与える栄養の量で調節可能。
《散り落ちる秋》アクティブスキル、怪獣駆除のスキル、デメテルの接続している植物を無断で採取、捕食する輩らを下からでる無数の蔓で捕まえてから締め付けとてつもない速度で栄養を吸収する。吸収した栄養はデメテルに送られる。戦争で使うと戦場の場所によるが平原だと雑兵無差別抹殺兵器になる。
《枯れ朽ちる冬》アクティブスキル、間引きスキル、接続している根から植物の栄養を全て吸収する。植物版の《散り落ちる秋》で栄養を抜き取られた植物は枯れてデメテルの接続から外される。《生い茂る夏》で使った栄養の回収も可能だが、量に差が生じる。戦争で使うと敵の耕作地を壊滅することができる。
必殺スキル
《四季の節目が消えたなら》パッシブスキル、連結した植物全てに熱や寒さ、乾燥などの様々な環境に対する各種耐性を与える。(乾燥に弱い花が砂漠の真ん中や火山で生きていけるようになり、極寒の地で南国の果実が育つなど)耐性は強力ではなく特化型のジョブやエンブリオのスキルには威力負けするが、このスキルは植物がどんな場所でも生育できるようにすることを重点に置かれている。
ガードナー派生でチャリオッツとのハイブリッド&ハイエンドカテゴリー、巨大な大木のエンブリオで根にさまざまな植物を連結している。ガーディアン形態は屋久杉くらいの大きさの大木でステータスはスキルのせいで純竜級程度、特性により植物はデメテルに守ってもらいデメテルは能力の範囲を広げるためという相利共生関係になっている。植物が育てられるところならどこでも真価を発揮でき、また接続を植物のみにしているのでとんでもない量の植物と繋ぐことができるため能力範囲も恐ろしく広くその規模は海域を爆薬に変えてしまうアブラスマシ以上で広大な樹海を手足の様に自在に操る。ちなみに広範囲の植物を管理できる影響で時間差は少しあるが根を通して遠い場所の大まかな出来事を把握することができる。戦闘や生産どちらでも有用なエンブリオで戦闘だとデメテル《生い茂る夏》で急成長させ《芽吹く春》により神話級UBMと互角のステータスを持ち《四季の節目が消えたなら》による各種状態異常耐性を持つ各種モンスター植物や危険植物を用いた広域制圧、《散り落ちる秋》《枯れ朽ちる冬》による無差別広域殲滅、そして植物のみに限定しているためか能力範囲が広いためデメテル本体が遠くにいる可能性もあるため広域殲滅型でも非常に倒しづらい。生産だと農業や林業などで活かせデメテルに接続していれば土壌に関係なく栄養供給されるのでドライフなどの不毛な土地でも大規模耕作が行え、林業だとノズ森林規模であれば数日でそれと同規模の森林を作り出す。スキルや戦闘で手に入れた栄養(リソース)を貯蓄する機能を持っているが貯められる量は無限ではなく有限でやりくりしながら使っている。弱点は接続している植物の数が大量に減るとステータスが落ちたり植物由来のスキルが使えなくなる。
ジョブとのシナジー:マスターが自身を植物人間に種族変更するるジョブがあれば《芽吹く春》を使ってデメテルと接続することができ、接続すると植物と違ってマスターと融合してマスターの体に置換される(typeはアドバンス・ガーディアンのまま)。接続のメリットは《芽吹く春》による異常に高いステータス、《四季の節目が消えたなら》による環境への耐性。《生い茂る夏》による超再生能力など様々だが、デメリットもありデメテルが破壊され接続から外れると大幅に弱体化(ステータスはジョブのみ)になってしまったりデメテルに接続している間は靴などの履く装備は装備できず、乗り物にも乗れない。
モチーフ ギリシャの豊穣神で季節の起源である女神デメテル
植物を育てるのが好きな女性マスター、メインジョブレベル1000オーバー、ジョブで種族変更していて植物のエレメンタルになっている。かつてはドライフの準《超級》で討伐ランカーの一人、自分で育てた農作物を皇国に安く売っていたのでティアンからの人気が高かった皇位継承戦ではラインハルトに味方しカーティスと互角に戦った、継承戦後は独自の土壌回復作業を行おうとしたが突然、麻薬原料栽培という容疑(冤罪)で指名手配され確実に監獄に落とすために【喰王】、【魔砲王】、【流姫】、【兎神】、【大教授】など当時のドライフの準《超級》最強角や《超級》の【獣王】に襲撃されたが何とか生き残った。冤罪で殺されかけてから人間不信になっていて疑念がトリガーになって超級に進化した。現在は厳冬山脈、カルディナ、黄河の境の森でひっそりと暮らしている。戦闘スタイルは個人生存型だが攻撃能力は高い。

457

マスター名  ジゲティ・ジク・ザグ
ジョブ【超魔戦士】
エンブリオ
【狂愕遊戯 ロカセナ】エンジェルワールド
〈%¥##☆♪〒〉必殺
発動地点を中心に半径500m、高さ500mの空間を支配。その空間内ではデンドロのクソゲー化が発生。攻撃前にメニューを開くと無敵化したり数回ジャンプして一度しゃがんでから走ると姿が消えたり首や胴体がひたすら伸びたりする。このテリトリーは一定時間ごとにmpを要求する。発生するバグは多岐にわたり、このマスターも全貌を把握できていない。

アルター決闘二位の超級。デンドロ?どうせこれもクソゲーにちがいねぇぜ!といろいろバグさがしをしたところエンブリオがバグを作る効果になった。違う、探したけどのぞんだわけじゃない!
フィガロとは友達。一位二位がよく入れ替わる。ある時は胴体だけ10mほど伸びたフィガロが切られ、ある時は超音速で1秒に12回方向転換した結果フリーズしたジク・ザグが吹き飛ばされ、ある時は2人一緒に尻から謎エネルギーを放出しつつ飛翔、空中で爆死した。
バグの傾向としてagiが高くなると露骨に増える。
1万〜  体が伸びる。突然消える。短時間に何度も方向転換すると固まる。
4万〜  カクカク動きになる。固まる、消える頻度が増える。与ダメ判定が消えたりする。
20万〜  動くと爆発する、お互い姿が見えなくなる、他多数。
50万〜  戦闘不能。

458
名前なし 2020/10/22 (木) 12:00:09 修正

マスター名:玄清
メインジョブ:【守護神(ザ・ガード)】防御スキル特化超級職
サブジョブ:【盾巨人】【守護者】【盾士】【殿兵】【死兵】【生贄】【司祭】【風水師】
〈エンブリオ〉:【守護神姫 アテーナー】
TYPE:メイデンwithフュージョンアドバンス
紋章:盾を構える女神
能力特性:守護&献身
固有スキル:《守護者の献身》《守護者の加護》《土地神の祝福》
必殺スキル:《戦女神の守護》
モチーフ:ギリシャ神話の戦女神“アテーナー”
メイデン体:ドリース式キトンを着た翠髪の少女。
食癖:その土地限定の特産品
所属:アルター王国→カルディナ
備考:防御スキルに特化した【神】と拠点防衛に特化した〈エンブリオ〉とのシナジー。元々はアルター王国に所属していたが、議長に騙されて、カルディナに所属させられている。セフィロトには所属していないがクランマスターのシェフとは議長に騙された同士で仲が良く、〈エンブリオ〉同士の相性も良い。個人の防御力では【神獣狩】に負けるが広域守護では勝っている。

防衛拠点とマスターを同化させる事でマスターのステータスやスキルの効果を防衛拠点にも上乗せするスキルを持つ。
同化している為、副次効果として拠点内や拠点周辺の情報を認識する事が出来る。
メイデンのジャイアントキリングは「防衛戦に限れば誰にも負けない(勝てるとは言わない)。」

ジョブ構成はとにかく堅く、死に難いをコンセプトにしており、HPやENDが高く、回復も出来る。更に防御スキルに特化した【神】に就いている為、防御スキルも豊富。これらの防御寄りの生存特化を〈エンブリオ〉の効果で拠点や拠点に存在する自分以外の味方にも効果を発揮させる。防振りの主人公が持つ《身捧ぐ慈愛》の上位互換のようになった。

《神域守護》アクティブスキル。【守護神】の奥義。スキルが発動すると攻撃出来なくなる代わりに自身の素のENDを100倍にするスキル。攻撃を捨て、防御に極振りする。攻撃動作をした瞬間スキルが切れる。

《守護者の献身》アクティブスキル。マスターと防衛拠点を同化させ、マスターのステータスを上乗せするスキル。更に拠点が受けたダメージを自身が代わりに受ける事も出来る。
《守護者の加護》パッシブスキル。自身に使ったスキルやバフを拠点に上乗せするスキル。
《土地神の祝福》パッシブスキル。拠点に掛かっているバフや効果を自身に上乗せするスキル。【シルキー】と組み合わせるとヤバイスキル。
《戦女神の守護(アテーナー)》アクティブスキル。【アテーナー】の必殺スキル。自身のスキルの効果範囲を拡大し、防衛拠点だけでなく、防衛拠点に存在する自分以外の味方にも効果を発揮させるスキル。

459

マスター名  アルバート・スターライト
通り名  累乗虐殺
ジョブ  【暴君】配下使い捨て特化超級職
エンブリオ
【惨劇場 グランギニョル】タイプ レギオン
スキル①倒したモンスターのドロップ、経験値を得られなくなる代わり、そのモンスターのスキル全てとスキルレベル×10%のステータスを持ったレギオンを製作する。数に上限なし。
スキル②任意の数のレギオンに狂化バフ付与。
スキル③レギオンを到達形態×1体合体。ステータスとスキルを共有させる。解除不可。
〈凄惨遊戯〉
レギオン全てのhpが毎秒1減少、代わりに近くの生物に【恐怖】【衰弱】【呪怨】【痛覚強化】付与。

マスターは底無しの下衆。

460

暴君のバフはデメリット激重のかわり倍率、持続時間で付与術師系より高く長い。なんなら「自爆しろ」が奥義。
通り名はマスターが1体殺して、マスターと1体が殺して4、それから8、16、32と増える様子から。

461
名前なし 2020/10/31 (土) 00:48:06 修正

マスター名:ディー・エス
通り名:“不動”
ジョブ:【従魔師】系統/【殿兵】
エンブリオ名:【七色羊魔 シチヒキノコヤギ】
Type:レギオン
能力特性:AGI低下
種族:悪魔(七体のパフォメット)
モチーフ:童話“七匹のコヤギ”
備考:スキル特化であるため、ステータスはオールG以下
《奪いし命は重石となる》
悪魔が殺された際に発動するパッシブスキル。殺した相手のAGIを低下させる。
このスキルにリソースを振っていることと<エンブリオ>の破壊という条件から孵化した段階でも大幅に下げれる。

《命を繋ぐ絆》
一体だけ残った際に発動可能な必殺スキル。その一体を犠牲にして残りの悪魔を復活させる。このスキルで犠牲となった悪魔は時間経過でしか復活しない。

解説:
戦闘スタイルは攻撃してきた相手に<エンブリオ>を破壊させ、動けなくなった相手を攻撃するカウンター型。
初期は【従魔師】の《キャスリング》で<エンブリオ>と入れ替わる方法を取るが、後に【従魔師】の《ライフリンク》と【殿兵】の《ラスト・スタンド》を組み合わせた『自分が受けたダメージを<エンブリオ>と共有しつつ、自分はHP1だけ残す』というスタイルを生み出す。
一対一では圧倒的な強さを誇るが、多数相手には滅法弱い。通り名の“不動”は『動かずに相手の攻撃を受けて、相手を動けなくする』ことから。

余談:
プレイヤー名は本名のイニシャルからだが、戦闘方法(動けなくなった相手を一方的に攻撃)から『ドS』からだと思われている。

462
名前なし 2020/11/11 (水) 00:18:50 修正

マスター名:影虎
通り名:“伏虎”
ジョブ:【影】【剣聖】【隠密】【剣士】【斥候】【襲撃者】【暗殺者】【闘牛士】
所属:天地
〈エンブリオ〉:【巨神剣后 マルミアドワーズ】
TYPE:メイデンwithアームズ
能力特性:攻撃力極限特化
必殺スキル:《壊神の一撃》
装備補正:オール0
モチーフ:ギリシャ神話の大英雄ヘラクレスが持つ剣“マルミアドワーズ”
形状:刀身だけでも2mを越える片刃の大剣
食癖:大口を開けて食べる。
備考:隠密状態から繰り出される圧倒的な攻撃力による一撃必殺ならぬ一撃必壊がコンセプト。
基本スタイルは〈エンブリオ〉の特性である圧倒的なまでの攻撃力を相手に確実に当てる為にまずAGIが高めのジョブが大半でそこに隠密系統のスキルによる隠形、更に奇襲によって攻撃力が上がる襲撃者と暗殺者のスキルを交ぜた一撃必殺ならぬ一撃必壊。因みに通り名である“伏虎”はこのスタイルから付けられた。また、〈エンブリオ〉は巨大な大剣型だが隠形状態では紋章の中に入れておき、いざ攻撃する時に取り出す。更に奇襲が失敗しても戦えるように剣士系統とAGIを活かした闘牛士によって回避しながら攻撃する。
〈エンブリオ〉はメイデン形態は白のキトンに空色のヒスティオンを着た長身の美女。豪放磊落な性格で戦士然とした態度を崩さず、弱者には慈愛を強者には敬意を向ける。
必殺スキルを除いた全てのリソースを自身の装備攻撃力に注いでいる為、例えマスターのステータスが低くても、軽く当てるだけで大抵の相手を一撃で降す程の攻撃力を持つ。
メイデンのジャイアントキリングは「圧倒的なまでの攻撃力があれば誰であろうと叩き切れる」。

《壊神の一撃(マルミアドワーズ)》アクティブスキル。【マルミアドワーズ】の必殺スキル。スキル発動してから次の一撃に限り、素の攻撃力を10倍化するスキル。

463

音速超えなくない…?

464

音速越えませんか?
ぎりAGI1万越えると思ったんですけど。

465

超級職も補正も無しではAGI1万は結構難しい

466

AGI系上級職1つで1000、AGI系下級職1つで300だから、このジョブ構成だとAGI3000もいかない

467

マジか~。

469

ティアン(補正なし)だと特化型超級職でようやく1万超えるくらいってフランクリンのゲームで言われてたね。
まあ、後からスキル型でステータスは低いはずの神なのに平然と超音速機動してる【牙神】とか出てるからわけわかんなくなるけどさ。

471

【牙神】さんおそらくレベルかなり高いんだろう。ステータス低い神でAGI1万超えるくらいに。

472

もしくは装備で補ってたかだね。

473

特化型超級職だとレベル300くらいで1万いくから、神でもAGI系ならレベル500もあれば確実に1万は越えるでしょう。個人戦闘型でも年単位で時間をかければ500はいくだろうし

470
名前なし 2020/11/13 (金) 01:44:44 修正

名前:ルルラ・リラ・ルルラリラ
性別:女性
所属:アルター王国

エンブリオ
【巨国豊穣 ウカノミタマ】
TYPE:ワールド
能力特性:植物の栽培、動物の畜養
スキル:《大地への奉納》《水への奉納》《生命の照覧》
必殺スキル:《大豊作祈願》

スキル内容
《大地への奉納》アクティブスキル
リソースを消費して指定した範囲の地質を操作する。リソースはMPやSPの他、HPやカロリーでも良いしアイテムや生物をリソースとして使っても良い。
《水への奉納》アクティブスキル
リソースを消費して指定した範囲の水質を操作する。また、淡水を海水に変えたりその逆も出来る。好適環境水も作れる。
《生命の照覧》アクティブスキル
範囲内に存在する植物、動物の状態を正確に把握できる。隠蔽系統に属するスキルを僅かでも発動している対象には一切効果がない。
《大豊作祈願》アクティブスキル
リソースを消費して範囲内の指定の生物の生命力、治癒力、繁殖力、成長力などを強化する。

メインジョブ
農家系統超級職【農王】(キング・オブ・ファーム)
牧童系統超級職【牧場王】(キング・オブ・ランチ)
養殖家系統超級職【養殖王】(キング・オブ・アクアカルチャ)
の三つを状況次第で入れ替える。

現実においては古くから続く陰陽師の家系の一員。
その中でも人間社会に害をなしうる人外や人外の存在を悪用して私腹を肥やそうとする人間を始末する役割の家系。
そんな環境ゆえかマスターとしては極めて珍しく戦闘能力は一切無い(本人曰く、怪物と戦うのはリアルだけで十分)。
アルター国内にかなり広大な土地を所有しており、大規模な農場、牧場、養殖場を作っている。
更に経営難の農場や牧場などを買い取り元の持ち主や従業員も雇い入れる事で更に拡大中。いずれアルター王国の食料産業は彼女に牛耳られるとも言われている。
年に一度、所有地にほど近い町で大収穫祭と言う名の大規模な屋台祭りを開催する。
この祭りは食材は全て彼女の所有施設から用意され、屋台は彼女が食材を卸している店が出す。
この祭りにおける屋台で振舞われる料理は全て無料のため、屋台自体はボランティアに近いがこの祭りの販売数によって向こう一年の取引に優遇が得られるため各店進んで屋台を出す。
そのため、大収穫祭の屋台で振舞われる屋台は味も一級品の上に全て無料と言う気前の良さで観客数はうなぎ登り。
その能力からドライフ皇国にとっては喉から手が出るほどに欲しい人材であり、相当な好待遇での引き抜き話が来たこともある。
当時はアルターとドライフの関係が良好だった事もあり、本人もドライフまで話を聞きに行ったのだが、なぜかその話は流れたらしい。ちなみに関係あるかは不明だが皇国では皇女クラウディアに呼ばれて話をしたとか。

474
恥はマーガリンのように 2020/11/16 (月) 23:41:18

マスター名《ダンノーチ》
性別《男性》
二つ名“安全領域”"世界派の最果て"
所属《その他》

メインジョブ:【陣神(ザ・フィールド)
サブジョブ:【軍師】【薬剤師】etc
メインジョブレベル:27(合計ジョブレベル227)

エンブリオ《上下相利・ホウケン》
TYPE:メイデンWithワールドルール
到達形態:Ⅶ
紋章"世界を包む手"

第一スキル【対価を差し出せ、さすれば汝は庇護されん】
Ⅰ~Ⅶの進化のリソースは全てこれに用いられた。
性質は「献上・庇護」

【献上】
登録されている者が領域内にいる場合、その者のHP・MPを徴収する。その者のHP・MPが満タンである場合、自然治癒分または余剰回復分が、そうでない場合は自然回復分の9割を徴収する。
また、個人の自由で追加でHP・MP・ジョブレベル・ログイン禁止時間を選択して献上可能。その見返りは無い。永久的なステータス献上は不可能。
献上されたパラメータは全て一つのポイントに集約され、際限なく蓄積されていく。

ポイント交換時の効率の良さは、
  ジョブレベル(500レベルの1レベル)
    >ステータス(100当たり)
        >ログイン禁止時間(1時間)
             >ジョブレベル(100レベルの1レベル)
                >HP・MP
となる。

【庇護】
領域内の登録者のダメージを肩代わりする。もしくは、領域内の登録者全員でHPに比例して分け合う。(その際、HPは1割以下にならない)
また、状態異常をポイントを用いて回復する。

ジョブスキル:なし
ジョブによって【献上及び庇護】をより複雑化している。
例:・領域内でも登録者にのみ庇護が及ぶようにする。
  ・登録者は領域外に出る際にポップアップ画面と共に外に出ることを「選択」する。

必殺スキル【いざ、錦の旗を揚げん】
献上できるものにステータス(一時的)を追加する。
ポイントを他人に一時的に還元することができる。

【説明】
とある秘境の地にある小都市の保護をしている。この地は平均的レベルが非常に高く、よくスタンピードが起こる。
観光地としては極上のものであり、超級など高レベルの者が時折来て観光していく。獣王のお気に入りの観光地。破壊王も稀に来る。
しかし、この地に侵攻することはお勧めしない。1週間は耐えられる上に、その間に援軍によってボッコボコにされるだろう。
この地にすむティアンは1000人、マスターは100人。かつてこの地は高レベルモンスターから逃げつつ時折集団でボッコボコにする平均的にみて強い者の集団だったが、今は安全地帯を得て高レベルモンスター狩りのエキスパート達の集まりとなっている。鍛冶の地としてのレベルも非常に高い。
また、この地には特殊な習慣があり、レベルを1か月に一度献上する人が多い。それは戦闘職系のティアンによく見られる。マスターもレベル500になるたびにレベルを献上するものが多く、ログインできない時期の直前にわざわざやってきてログイン禁止時間を献上してログアウトしていく者もいる。

475
恥はマーガリンのように 2020/11/16 (月) 23:42:57 >> 474

一週間は誤り。一か月は問題ないと思われる。

476
恥はマーガリンのように 2020/11/16 (月) 23:45:37 >> 474

献上対象のひとつである「ジョブレベル・ログイン禁止時間」は超級エンブリオに進化した時のリソースの大部分を用いたと考えれば導入は可能だと考える。

477

PN:寿(ことぶき) (つかさ)
メインジョブ:【精霊王】(精霊術師系統超級職)
サブジョブ:【大精霊術師】、【大冒険家】、【精霊術師】、【冒険家】
エンブリオ
TYPE:テリトリー 【陰陽天覇 ケプリ】
能力特性:範囲内の気温操作
モチーフ:エジプト神話の太陽神ラーの形態の一つ“ケプリ”
陽の運行(ケプリ)
必殺スキル(下位互換スキルあり)。範囲内の気温を100度から-50度まで操作できる。
領域を狭めることで効果を増幅できる。

【ケプリ】のスキルによって周辺の環境を変化させ、炎の精霊と氷の精霊を召喚する。
自身のスキルに対応できるよう、【冒険家】系統をサブジョブに入れている。

478
名前なし 2020/12/12 (土) 13:35:53 修正

マスター名:ゴルドー
二つ名:“爆買い”
所属国:無所属
メインジョブ:【行商王】
サブジョブ:【大行商】、【大奴隷商】、【行商人】、【商人】、【奴隷商】、【女衒】、【従魔術師】、【鑑定士】

《キャリー・ライフ》
【行商人】のスキル。持っている荷物の価値(リソース)に応じ、AGIに補正が掛かる。【行商王】のスキルレベルはEx。アイテムボックスに大量に入れても中身は対象にならず、アイテムボックスの価値だけ追加される。

TYPE:チャリオッツ【五鹿牽車 ケリュネイアハインド】
能力特性:逃走
形状:5頭の鹿が牽く車
モチーフ:ギリシア神話のケリュネイアの鹿
《全力逃走》
AGIが以下の計算式で算出される。
(鹿の速度+車内にいる生物のAGIの合計)×鹿の頭数

《万物後塵》
SP・MPを消費することで車外の生物のAGIを加算する。

《首失いし道に兆しあり》
必殺スキル。鹿を一頭コストにすることで過去に登録しているセーブポイントに瞬間移動する。

備考:
【ケリュネイアハインド】は孵化時は2頭、進化を重ねるごとに1頭ずつ増え上級進化時の5頭で止まる。その際に必殺スキルも覚える。その後の進化のリソースは鹿の速度と車内の広さに振られ、第Ⅵ形態で鹿のAGIは1万、車内の広さはちょっとした豪邸レベル。
超級進化した際に《全力逃走》の計算式に×10が追加され、車内は豪邸そのものとなる。
<マスター>は【ケリュネイアハインド】の車内の広さと《キャリー・ライフ》の効果によりAGIを更に上昇させている。
制限として『車内にいる生物は戦闘行為不能(アクティブスキルの使用不可)』が存在する。

解説:
【ケリュネイアハインド】の速度を利用し、世界を駆け回る金持ちマスター。各国に店舗を持っている。
奴隷も購入しており、使い道は以下の通り。
1.戦闘職は【ケリュネイアハインド】内に入れ、速度の足しにする。
2.生産職は各国の支店の従業員として働かせる。
3.魔法職は【魔石職人】に就かせ、大量のジェムを生成させる。

戦闘は逃げながら3で作らせた魔石を車外の敵にぶつける【ジェム】生成連打理論。(ジェムを車外に捨てることは戦闘行為にならない)
マスターがコストと速度、奴隷がジェムの大量生成をそれぞれ担うことで【ジェム】生成連打理論の欠点を克服した。
奴隷に無茶をさせず、生活水準も高いことから奴隷たちからは「奴隷になる前より幸せ」という声が多く、非常に慕われている。

479

鹿の分はレギオンだろ

480

マスター名 湯沢建(デンドロサービス年の人気漫画主人公モチーフのアバター)
二つ名 デンドロ被害者 無情 可哀想なタイプのレジェンダリアン
リアル  小学6年男子
メインジョブ【羽王】獣拳士系統鳥類派生超級職
エンブリオ
【聖闘風衣 ローエングリン】
TYPEアームズ 股間に白鳥の首が、背中に白い翼が生えた全身タイツ
スキル①打撃に風属性と聖属性魔法のノーコスト追加攻撃。
スキル②防御成功時、風を用いて衝撃軽減。ノーコスト、
スキル③mp消費。呪怨解除。
スキル④sp消費、股間の白鳥が伸びる攻撃。防御無視。
スキル⑤跳躍距離、滞空時間、空中姿勢の制御。
クラン「ネタエンブリオの会」オーナー。好きな漫画主人公の姿で正統派主人公ロールをしようとしていた。今は死んだ魚の目をしている。

481
482

スケベ

484

汚いキグナス

483

ジョ~~~ダンじゃな~いわよ~~~

485
名前なし 2020/12/17 (木) 17:20:51 修正

マスター名:ジギー
性別:男性
メインジョブ:
【競馬王 キング・オブ・ジョッキー】

騎兵系統特殊派生超級職。
騎乗した馬のAGIとスタミナを上げるジョブスキルを持つ
奥義は自らのAGIの2倍を馬に与えるもの。

〈エンブリオ〉:【威気煽々 ジェットババア】
TYPE:アームズ
能力特性:煽り運転
モチーフ:都市伝説ジェットババア

フック付きロープのエンブリオ。引っ掛けた相手に対するダメージがゼロになる代わりにAGIが相手と同じになるスキルと挑発効果強化のスキルを持つ。
必殺スキルは取り付けた相手とのAGIの逆転。

特典武具
《虐強鞭 バルトロン》
鞭打った生物を強化するUBMより入手した鞭、自信所有の生物を鞭打ったときダメージとAGI強化が同時に入る能力を持つ。
エンブリオのスキルの効果により馬と繋げて使った場合ダメージが入らないので強化のみ受け取れる。

乗っている馬とAGIを同じにして、それを馬に与える事で馬のAGIを3倍にする。
もしくは敵に取り付けてAGIを同じにして、馬に与えて相手より早く動く。

などで上げたAGIと挑発で相手のヘイトを集めて避けた上で煽って逃げ、仕掛けた罠に嵌める戦術を取る。

マスターは集団の中で茶化すとか、賑やかしのような事をするのが好き。

486
名前なし 2021/01/05 (火) 21:58:58 修正

マスター名:森羅
性別:男性
所属:天地
メインジョブ:【武王(キング・オブ・アーツ)】無手格闘系複合超級職
サブジョブ:【剛格闘士(ストロング・グラップラー)】【疾風拳闘士(ゲイル・ストライカー)】【拳士(ボクサー)】【蹴拳士(キック・ボクサー)】【力士(レスラー)】【角力士(スモウ・レスラー)】【魔拳士(マジック・ボクサー)】【盲目戦士(ブラインド・ファイター)
《武技連結》:【武王】の奥義 パッシブスキル
武技スキルを連続で叩きこむごとにダメージが1.2倍ずつ上昇する

<エンブリオ>:【七転発揮 チャクラ】
TYPE:アナザールール 到達形態:Ⅵ
紋章:連なる輪
能力特性:能力制限、能力解放
《能力制限》:パッシブ常時発動
普段の能力がすべて半分に制限される
輪連天昇(チャクラ)》:アクティブ必殺スキル
《能力制限》時に貯めた力を解放し、能力を向上させる
使用可能時間は《能力制限》がかかっていた時間に応じて長くなる
全部で《第一制限解放(ムーラーダーラ)》《第二制限解放(スワーディシュターナ)》《第三制限解放(マニプーラ)》《第四制限解放(アナーハタ)》《第五制限解放(ヴィシュッダ)》《第六制限解放(アージュニャー)》《第七制限解放(サハスラーラ)》の7段階に分かれており、1段階ごとに倍々に上がって行く
逆に1段階ごとに消費は早くなり、使用可能時間は半分ずつ減っていく
現状到達形態がⅥなので解放できるのは《第六制限解放》までであり、本来の能力の32倍になる

特典素材加工品
弌神戦衣(ガランドウギ)
形状:上下一揃いの道衣
装備スキル:《弌戦神威(ガランドウジ)》:アクティブスキル
SPを消費して遠距離攻撃(デバフ、状態異常付与等を含む)を完全に無効化する
《再生》:アクティブスキル
SPを消費してHPや状態異常を徐々に回復する
時間はかかるが部位欠損も治すことができる
概要:神話級<UBM>【弌威戦神 ガランドウジ】のMVP特典素材【弌神繊維 ガランドウジ】を【縫姫(ソーイング・プリンセス)】が加工して作製した道衣
神話級の素材を使用した装備品にふさわしい性能を持っているのに加えて、加工品としての装備スキルも付与されている

備考:
リアル武術家
普段から鍛錬のために重りを付けて生活しており、本気を出す必要があるときに外しながら「失礼した。ここからは全力でお相手しよう。」とか言ってしまうタイプ
別に相手を馬鹿にしているわけではなく、本人はいたって真面目
超級職に就いた後、【格闘士】と【拳闘士】をリセットして、物理以外の攻撃手段のために【魔拳士】に、視界が塞がれたときのために【盲目戦士】に就いた
準<超級>ながら神話級<UBM>討伐者
大刀全盛の天地で無手で戦い歩く武術家
別に東北の地名を冠した武術を継承していたりはしない

487

マスター名:白乃
性別:女性
所属:天地
メインジョブ:【縫姫(ソーイング・プリンセス)】裁縫屋系統超級職
サブジョブ:【裁縫職人(テーラー)】【織布職人(ウィーヴィング・マイスター)】【裁縫屋(ニードルワーカー)】【織布工(ウィーバー)】【糸師(スピナー)】【染師(ダイアー)】【羊飼(シープハーダー)】【投矢士(ジャキュレーター)

【変針願縫 イッスンボウシ】
TYPE:ルール・アームズ 到達形態:Ⅵ
形状:変形する針
紋章:針と小槌
能力特性:生産強化
スキル:
《成功祈願》
生産における成功率が上がる
《製品改良》
生産品の品質が上がる
装備品の防御力が上がったり、付与した装備スキルのランクが上がったりする
打出小槌(イッスンボウシ)》:必殺スキル
必ず生産が成功するようになる
クールタイムが長く10日ほどかかる
成功率が低いものに対して使った場合、より長くなることがある

備考:
弌神戦衣(ガランドウギ)】の作成者
神話級<UBM>の特典素材を扱える機会などほぼないため、必殺スキルを使いながら性能や装備スキルをとことん注ぎ込んだ
そのためクールタイムが長くなってしまったが後悔はしていない
衣装を自作するコスプレイヤー
被服学専門学校生
デザイナーよりもパタンナーよりだが、デンドロ内でいろいろな恰好をしている人を見て刺激を受けて、デザイナーも良いかもと思い始めている
衣装自作の場を兼ねてデンドロを楽しんでいる遊戯派
森羅とは別にリアル知り合いではないが、デンドロ内で装備を作製したり、素材集めやレベリングを手伝ってもらったりしている
サブジョブに生産職で無いものが入っているのは、針を投げて攻撃する裁縫師って恰好良さそうと思ったため

488
名前なし 2021/01/10 (日) 15:13:36 修正

マスター名:カレン・ライナー
性別:女性
所属:レジェンダリア
メインジョブ:【大魔女(アーチ・ウィッチ)】魔女系統超級職
サブジョブ:【魔女(ウィッチ)】【賢者(ワイズマン)】【魔薬術師(ドラッグ・マンサー)】【薬師(メディシンマン)】【錬金術師(アルケミスト)】【呪術師(ソーサラー)】【森祭司(ドルイド)】【掃除屋(クリーナー)
【魔女】:【魔術師】【薬師】【錬金術師】派生ジョブ
魔法と魔法薬作製をバランスよく使用する事が出来る
箒で空を飛ぶことができる
【魔薬術師】:【錬金術師】派生ジョブ
錬金術から派生した魔法薬作製を行う生産職

<エンブリオ>:【反末転套 ザ・ノースウィンド・アンド・ザ・サン】
TYPE:ルール・アームズ 到達形態:Ⅵ
形状:フード付きの灰色の外套(ローブ)
能力特性:反転・逆転
モチーフ:イソップ寓話の北風と太陽
紋章:風と太陽
ステータス補正:MP特化
陰陽反転(アンチステート)》アクティブスキル
発動中はMPを消費する
バフ・デバフ・状態異常を反転する
デバフ・状態異常をかけるのは敵に限らなくても良い
デバフ・状態異常だけでなく、バフも反転する
発動を終了するとバフ・デバフ・状態異常に戻る
因果逆転(ザ・ノースウィンド・アンド・ザ・サン)》アクティブ必殺スキル
発動中はMPを消費する
コストを消費するスキル受けた場合、元のコストに戻した上で獲得する
例えば魔法を受けた場合はMPが回復する
攻撃に限らず回復魔法を受けた場合もHPではなくMPが回復する
通常攻撃やコストを消費しないスキルによる攻撃は普通に受ける

備考:灰の魔女
逆張りが好きなあまのじゃく
別に旅をしたり、島に戦乱を起こしてバランスを取ったりしているわけではない
《陰陽反転》はネメシスの逆転に似ているが、敵味方からの区別なく反転すること、逆にバフも反転してデバフ化するデメリットがあることなどが異なる
自身で状態異常を引き起こしても良いので、ネメシスの逆転に比べてかなり使い勝手は良い
デバフの魔法薬を服用し、《陰陽反転》することでバフ状態を維持する
MPを回復する薬を作製するよりもMPが減衰する状態異常(【吸魔】等)を引き起こす魔法薬の作製の方が簡単であり、これを服用し《陰陽反転》することで消費を上回るMP回復状態となることができる
《因果逆転》は超級の必殺スキルや超級職の最終スキルなど、スキルの出力が高い場合は効かないこともある
あくまでスキルによる変換の出力の問題であり、懸けるコスト(例えば大量のMPなど)が大きくても逆転はできる
もし仮に特典武具をコストにした攻撃を受けた場合は逆に特典武具を入手できることがある
強力な初見殺しである反面、タネが割れれば対策が取られやすい

489

個人的には、「敵味方無差別状態異常」の特典装備とか持たせたら強いかなあって思います。アルベルトの特典武具の状態異常版みたいな

490

そうですね
特にそういう<UBM>は倒すときの相性が良いので簡単にMVPになれそうです
ただ、まだ<UBM>のネタが浮かばない
とりあえず灰の魔女ネタが浮かんだので、箒を持たせてみたところです

491

特典武具
【五禍通杖 メイールス】古代伝説級特典武具
形状:短杖(ワンド)(武器)
装備スキル:《臆病風(おくびょうかぜ)》:アクティブスキル
MPを消費して自分の周囲に【恐怖】【混乱】の状態異常を起こす風を吹かせる
口枯らし(こがらし)》:アクティブスキル
MPを消費して自分の周囲に【飢餓】【飢渇】の状態異常を起こす風を吹かせる
無就風(なつかぜ)》:アクティブスキル
MPを消費して自分の周囲に【衰弱】【脱力】【風邪】の状態異常を起こす風を吹かせる
貶生風(へんせいふう)》:アクティブスキル
MPを消費して自分の周囲に【出血】【吸魔】【吸魂】の状態異常を起こす風を吹かせる
亡役風(ぼうえきふう)》:アクティブスキル
MPを消費して自分の周囲に【麻痺】【気絶】の状態異常を起こす風を吹かせる
概要:古代伝説級<UBM>【五禍通飆 メイールス】のMVP特典武具
元は五種類の状態異常を起こす風を巻き起こす風のエレメントの<UBM>
装備スキルとして使用した場合、自分の周囲に起こす風には自分も巻き込まれる
装備スキルにほとんどのリソースを使用しているので、杖自体の攻撃力や装備補正はない
正直盛りすぎって気もするが、さいきょうのますたーを考えるためなので気にしない
結構適当に考えたところがあるので、その字は強引すぎるだろって気もする

【嵐箭箒 ランページュ】伝説級特典武具
形状:箒(特殊装備品)
装備スキル:《嵐箭雨》:アクティブスキル
MPを消費して大量の箭による遠距離物理攻撃を行う
箭の種類は枝(突撃)、種子(打撃)、葉(斬撃)から選べる
《旋風適性》Lv5:パッシブスキル
自身の風属性攻撃を30%強化する
概要:伝説級<UBM>【箭嵐樹 ランページュ】のMVP特典武具
元は大量の枝、種子、葉で遠距離攻撃を行ってくるトレントが変化した<UBM>

【界滑空帽 サイクロウ】古代伝説級武具
形状:とんがり帽(頭装備)
装備スキル:《フィールドラプチャー》:アクティブスキル
MPを使用して前方空間に真空状態の裂け目を作り出す
自身を守る結界とワンセット
基本的に箒で高速移動するときに使用する
界割烏(サイクロウ)》:アクティブスキル
MPを使用してサイクロウを召喚する
初期能力は純竜級まで低下しているが成長は可能
概要:古代伝説級<UBM>【界割天駆烏 サイクロウ】のMVP特典武具
元は超々音速で飛行する怪鳥の<UBM>(AGIは神話級並に高いが他のステータスが低く、古代伝説級どまり)
遭遇はほとんど事故のようなもの
討伐時にカレン自身は死亡したが、特典素材を使用した薬で与えた呪毒で倒してMVPになった
形状は烏を模した形状をしており、意志を宿しており帽子なのに喋る
AGIの固定値装備補正がある

特典武具はこちらに集約した

492

追加設定:
水薬状の魔法薬を霧状にしたり、粉末状の状態異常魔法薬を風魔法で散布する広域制圧型
<UBM>を倒したときのMVP特典が魔法薬の素材になることがある
散布した薬はあとから《因果逆転》でその一部を回収できる
魔法薬の材料として自然魔力を多く含む素材を求めるレジェンダリアの森の散策者
アクシデントサークルを《因果逆転》で無効化できるチート保持者
エンブリオとしてのステータス補正と外套装備としての装備補正の効果によりかなり多めの最大MPを保有している
初期は反転できるものは限られている代わりに消費MPも少なかった
後から【魔術師】をジョブリセットして、箒術と掃除魔法を覚える【掃除屋】のジョブを取った

メルヘンな理由でレジェンダリアを選び、変態の多さに絶望した比較的まともな少女
YLNTの守備範囲内の年齢
アニメ視点、痛覚無しの設定
普段は人の多い街中(変態の巣窟)におらず、郊外の森の中で過ごしている
エンブリオが孵化する前にマスター(へんたい)から薬を盛られた経験あり
別のマスター(ロリコン)(のちのYLNT倶楽部クランメンバー)に助けられ一応感謝しているが、それ以上にその後の発言でドン引きしている

先代大魔女の弟子
大魔女への転職条件はカレン自身が見つけたものではなく、先代から引き継いだもの
魔女になるためには【魔女】【魔術師】【薬師】【錬金術師】のすべてに適性が必要なため、ティアンではなり手が少ない
先代大魔女は後継者がいないまま余生を過ごしていたところにすぐれた才能の(あらゆるジョブにつける)カレンに出会い、マスターではあったが弟子にした

二次創作するほどの文才がないのに、設定妄想が捗ってしまった

493

めっちゃ筆進んでますね笑
もしや、このエンブリオが孵化した理由の一つはロリショタコン(状態異常特化)に対する危機感...?笑

494

まあ、襲ったのはノータッチな方のロリコンじゃないですけどね

495

リンク
いい感じのUBMがいたので、相性良さそうな特典武具の魔法薬を考えてみました
気に食わなかったら、このコメント欄からは消しときます

496

気に食わないとかはないですよ
いろいろなジョブ、UBM、特典武具って面白そうなのが多いです
ただまあ、ここでも妄想を書き連ねているだけで、二次創作するとかはないのですが
しかし、リンクってそういう風に使うのですね
さいきょうのますたー掲示板で他の板で書かれたことの案内で活用すると便利そうですね

497

妄想を妄想で強化していくのが楽しいのでやってるだけです笑
やっぱ色々なオリジナルを考えられるのはデンドロの面白さの一つですよね

498

自分の作りたいマスターを考えて、それに合わせたオリジナル特典武具を考えて、それの元になったUBMの情報とかをここで部分的に載せるのはルール違反になるの?

499

そんなことはないと思いますよ
概要だけでも書かれていないと読む側も分かりにくいですしね
たぶん、他の掲示板の書き込み番号だけを書く人は行数制限の関係かと思う
ただ、他の掲示板の書き込み番号だけ書かれても探しに行くのは大変そうだから、リンクを活用するとまだわかりやすくなるんじゃないかな

500

なるほど...ありがとうございます

501

マスター名 エリン・シィ・ソゥ
リアル 小学5年女子
ジョブ 笑芸人系統超級職【笑王】キングオブコント
エンブリオ
【絶倒笑劇 ダゴネット】アナザールール
【我、笑を編む】必殺
自身が受けた状態異常、ダメージを周囲の【笑】に変換する被害ギャグ化のエンブリオ。
特典武具
【緑壊毒 ノープロブレム】
かかった対象のhp上限を削る毒を噴霧する手甲。制御放棄型。高速でhp上限を削るだけで行動制限や苦痛は一切かからない、ゆえにノープロブレム。
ネタエンブリオの会サブオーナー。特典武具で受けた被害をエンブリオで笑いに変えジョブスキルで笑っている相手の数×スキルレベルの毎秒sp回復でエンブリオのコストを回収。笑わせればスキル宣言を封じられるほか脱力させる。広域制圧型にして対多数限定の個人生存型。
リアルはいじめられっ子。ゲーム内では尊敬されるまとめ役。

502

機会があれば他のメンバーも考えてみたいんですが、いいでしょうか?

506
ネタエンブリオの会 2021/01/16 (土) 17:09:42 >> 502

どうぞどうぞ。なんならこれを参考にssをどっかに出しても構いません。自分には扱いきれそうになかったからここに投げてるだけなので。

503

カートゥーンアニメのように何事もなく生きて帰ってきそう

504

「なんてこった! ケニーが殺されちゃった!」
「この人でなしー!」
みたいな?

505

クリムゾンスフィアを真正面から受けても黒コゲで済む感じですね。

507
ネタエンブリオの会 2021/01/16 (土) 17:10:56 >> 501

このエンブリオ、ルールワールドかワールドルールだったかも。

508

たしかに周囲に影響及ぼすなら、そんな気がする

509
九の馬 2021/01/17 (日) 18:19:05 修正

マスター名:???
性別:男
リアル:高校2男子
所属:カルディナ
メインジョブ: 【軽業王(キング・オブ・エアリアルパフォーマンス)

サブジョブ
上級職:【軽業師】【高位罠師】
下級職:【曲芸師】【罠師】【裁縫師】【機織職人】【罠狩人】【???】

510
九の馬 2021/01/17 (日) 18:20:12 修正 >> 509

エンブリオ:【糸山血河 ツチグモ】

511
九の馬 2021/01/17 (日) 18:21:45 >> 509
512
九の馬 2021/01/17 (日) 18:22:55 修正 >> 509

マスター名やメインジョブのスキル名など、しっくり来るものがあまり思いつかなかったので、アイデアあったらお願いします

その他、意見やツッコミ、改善点など何でもコメントお願いしますm(__)m

513
ネタエンブリオの会 賛同者 2021/01/18 (月) 13:25:08

マスター名:ミセスX
リアル:小5男子
アバターの見た目:中学生程度の可愛らしい女子    ただし声はリアルの声(女の声にも聞こえるショタボ)
メインジョブ:【化粧姫(メイキャップ・プリンセス)】(化粧師系統超級職)
サブジョブ:【化粧師】【踊子】【娼妓】など

【性別自在 キュレーネー】
type:インベイジョンワールド
モチーフ:ギリシャ神話である預言者が性転換した地
特性:性別反転
紋章:オスとメスのマークが絡み合ったもの
補正:MPのみB
固有スキル
《陰陽反転空間》
範囲内の生物の性別を一定時間入れ替え、STRとDEX、ENDとAGIをそれぞれ入れ替える。ただし、性別が存在しない生物に対しては効果を発揮しない。変化後の見た目は、対象の潜在意識を反映したものとなる。また、対象は思考回路、口調なども性別反転に応じて変化する(マスターには精神保護により無効)

《貴方らしく、貴女らしく》
範囲内の人間範疇生物の装備品の見た目を、「男性用」もしくは「女性用」に自由に変化させることができる(男性の装備を「女性用」にする、といった事もできる)。
なお、装備の変化後の見た目はマスターがその時々でイメージする「男性らしさ」「女性らしさ」が反映される。

性は垣根にあらず(キュレーネー)》必殺スキル
範囲内の生物の性別を「無」にして固定する。性別「無」になった生物は性別によって判定されるスキルの効果を受けないようになる。このスキルを受けた者は、1日経過後に「自身が潜在意識下で望む性別」に永久的に変化する。(デスペナや再度このスキルを受けることによって戻ることはできる)

ネタエンブリオの会所属
リアルは性別違和の男子小学生
昔いじめられたトラウマから、リアルではその事を周りに隠し続けている
「体ごと女になりたい」という願望がデンドロに入って叶い、歪んだ結果がこのエンブリオ
今は愉快犯的に、周囲に精神的にもステータス的にもデバフをかけて遊んでいる
戦うと周囲がギャグ漫画じみた世界と化す
(急にムキムキマッチョになる月夜、フリル付きワンピースを着たフィガロ、急にオカマにされるレイくん)

割と適当なので設定補完あったらお願いしますm( )m

514

化粧士メインてのは戦闘しない感じ?ステ入れ替え使えばできなくも無さそうだけど。

517

正直、どうやって戦わせるか思いつかなかったので戦闘時は嫌がらせ特化にしようかなぁと...
性別反転&服装反転&化粧とかで完璧に異性になり切らせる、みたいな
あるいは、【化粧姫】のスキルにバフ的効果があっても面白いかなぁとも思ってます

515
悩みがちマスター 2021/01/18 (月) 19:46:26

名前:アバン・E・ヤーン
性別:男性
所属:ドライフ皇国
エンブリオ:残機装填 アリトキリギリス
メインジョブ:【大銃士】
サブジョブ:【突撃銃士】【銃士】【狙撃手】【拳士】【踊子】【冒険者】【斥候】
戦闘スタイル:個人戦闘型
性格:論理的で損を嫌うが情には厚い。善悪に関して独自の価値観をもっている。

【残機装填 アリトキリギリス】
TYPE:ルール・アームズ
到達形態:Ⅵ
モチーフ:童話 蟻とキリギリス
能力特性:HP蓄積&弾丸成績
紋章:二匹の虫
特徴:補整はHPが高め。
スキル説明:
≪バイタルバレット≫パッシブスキル。HPの回復時に最大値を越えた数値をリソースとして蓄積。リソースが最大HPと同値に達したときリソースを弾丸に変換する。
この弾丸は以下の効果を持つ。
①蓄積したHPと同じ攻撃力&防御力無視の弾丸として使用できる。
②蓄積したHPと同じ回復力の弾丸として使用できる。
③マスターが死亡した時、弾丸を消費して完全蘇生させる。
④自身にアイテムとして使用。マスターの身代わりとなり、蓄積されたHPが尽きるまでダメージと状態異常を転換する。
弾丸は紋章内にストックされ、形態に応じて上限がある(第1で1発、第2で3発、第3で6発、第4で9発、第5で12発、第6で必殺スキル習得)。

≪紡ぐ命、散る命≫必殺スキル。自身の全HPと引き換えにHP/MP/SP/全ステータス/装備ステータス/ジョブスキル/装備スキルを込めた弾丸を撃つ。この弾丸は以下の効果を持ち、効果はデンドロ内時間で3日間。
・撃たれた相手に上記の数値を全て加算する。
    (HP/MP/SPは上限を越えて加算)
・撃たれた相手の状態異常を全回復する。
・撃たれた相手が上記スキルを全て使用可能になる。

二丁のリボルバーを装備しガンカタで戦闘するイメージのビルドにしたんですが、【狙撃手】や【司祭】系統をメインにした方が強いんじゃないかと思考のスパイラルに陥ってます。
あと紋章のデザインや通り名も悩み中…。アドバイス貰えると助かります!

518

まず指摘として特性が「弾丸成績」になってる
で、意見としては固定ダメージ弾を攻撃手段として使うなら、仕様にもよるけど【銃士】系統はいらない気がする
回復に関しては味方とか特典武具に任せて、近・中距離戦闘用としてマリーみたいにAGI高めた方がいい気もする
紋章デザインは、働く人と寛ぐ人のシルエットとか?
通り名はセンスないので思いつかない...

以上、素人の意見でしたm(__)m

516

名前:メリクリウス
性別:男性
所属:レジェンダリア→アルター王国
ジョブ:【巨像王】【高位彫金師】【高位錬金術師】【指揮官】ets
エンブリオ
【宝財昇華 ヘルメス】
TYPE:アドバンス・ルール
モチーフ:イソップ寓話の一つ「ヘルメースときこり」(あるいは「金の斧」)
能力特性:素材強化
ステータス補正:DEXだけC
スキル
《其は鉄より金を得る》必殺スキル アクティブ
 指定した素材の含有するリソースを増幅・強化する
 ただそれだけのスキル
 コストは少なめ クールタイムはない
 下位互換スキルがある

 このエンブリオ単体では何の意味もなく、素材に使っても増幅・強化するだけだが、強化した素材を生産職が加工することによって初めてその真価を発揮する
 このエンブリオによって強化された素材は、生産品に加工されることによって、生産品の装備補正・装備スキル・アイテム効果などに大幅な補正や強化・スキル付与率UPなどの恩恵がある
 また、強化した素材は素材のランクそのままなので下位の素材であれば加工は容易
 例としては、ただの鉄で作ったゴーレムが《ゴーレム・ベルクロス》に匹敵するようになる

特典武具
【鉱物変匣 メタドリック】
元となったUBM:【鉱脈鎧 メタドリック】
形状:匣型(アクセサリー枠)
主な能力:金属化、金属精製
スキル
《金属変異》アクティブ
 匣の中に素材を入れてスキルを発動すると、素材の性質をそのままに素材を金属へと変えるスキル
《金属精製》アクティブ
 アイテムや素材などを匣の中に入れてスキルを発動すると入れた物を全てをリソースに分解して、分解したリソースを元に金属を精製する
 精製できる金属はあらかじめ一定量をこの匣に捧げなければならない上に、登録できる数は5つまでとなる
 分解したリソース量で精製する金属の質量が増減する

 マスターは最初友人に誘われてデンドロを始めたが、戦闘には興味がなく生産職になった
 ただ、友人が誘ってくれたのに無下にも出来なかったので、ある意味戦闘も可能なゴーレム作成特化ジョブの【巨像職人】系統に就き、ゴーレムを作成して戦わせている