<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた色々・その他

428 コメント
views
0 フォロー

自分で考えた特典武具ではないアイテムやUBMではないモンスター、自然ダンジョン、街などを公開する掲示板です
他のかんがえたスレからはみ出す代物をメインに扱います。(ただしR-18なモノはアングラ部へどうぞ)

原作者の海道左近先生にアイデアを送らないでください。

書き方もなるべく分かり易く、【名称】or〈名称〉《主な能力》:説明、設定等といった感じでお願いします。(分かり易ければ何でもOK)

強すぎたりおかしかったりしてもあまり激しく否定・ツッコミをしないで、やんわりと注意してあげて下さい。された側もあまり熱くならないようにお願いします。

名前なし
作成: 2021/05/17 (月) 17:59:35
最終更新: 2021/05/18 (火) 17:38:03
通報 ...
  • 最新
  •  
358
名前なし 2021/09/05 (日) 21:30:56 修正

【SRW02バトルナイフ・改】
【マーシャルⅡ】シリーズのオプション装備の一つ。
【SRW02バトルナイフ】の改良版。
MPを注入することで振動する。
【SRW03エクスプロージョン・リアクティブ・シールド】
【マーシャルⅡ】シリーズのオプション装備の一つ。
爆発反応装甲仕様の大盾。
【SRW05ドリルランス】
【マーシャルⅡ】シリーズのオプション装備の一つ。
漢のロマンを具現化したオプション装備。
MPを注入することでドリルが回転する。
装甲貫通用近接装備。
【MRW04マギ・ハンドキャノン】
【マーシャルⅡ】シリーズのオプション装備の一つ。
魔法式ハンドキャノン。注入したMP量に応じて威力が変わる。魔法式大砲を【マーシャルⅡ】が扱えるサイズにしたもの。
属性は火・雷・光・風・水・氷・闇の7つ。
【MRW02アサルトキャノン】
【マーシャルⅡ】シリーズのオプション装備の一つ。
【マーシャルⅡ】サイズのアサルトライフル。
【MRW03マギ・アサルトキャノン】
【マーシャルⅡ】シリーズのオプション装備の一つ。
【マーシャルⅡ】サイズの魔法式大砲をアサルトライフル型にしたもの。注入したMP量に応じて威力が変わる。
属性は火・雷・光・風・水・氷・闇の7つ。
【LRW01スナイパーキャノン】
【マーシャルⅡ】のオプション装備の一つ。
遠距離狙撃用装備。
【LRW02マギ・スナイパーキャノン】
【マーシャルⅡ】のオプション装備の一つ。
【マーシャルⅡ】サイズの魔法式大砲をスナイパーライフル型にしたもの。注入したMP量に応じて威力が変わる。
属性は火・雷・光・風・水・氷・闇の7つ。
【LRW04ガトリングキャノン】
【マーシャルⅡ】のオプション装備の一つ。
【SLRW01アンチマテリアルキャノン】
【マーシャルⅡ】シリーズのオプション装備の一つ。
【LRW01スナイパーキャノン】より高威力かつ長射程。

ところで、SRWとかMRWとかLRWってなんの略?

360

マーシャル2の成り立ちを考えるとSUPER ROBOT WARSな気がしてならない……w

361

MとLは?

362

スーパーロマンウェポン
マジックロマンウェポン

363

ストーリー逸話級S
ミソロジー神話級M
レジェンド伝説級L

364

わかった。
short range weapon
middle range weapon
long range weapon
の略だ。

マジレスはいらない?あっそう?

365

>> 363
そういう分け方ならSはスペリオルじゃないかな
デンドロだと逸話級はエピソードだし

まあ、>> 364が正解だと思うけど

366

【ファミチキください】
とあるマスターの作成したアクセサリー。
自分の近くにいる生物の脳内に直接語りかけることができるようになる。

367
名前なし 2021/09/10 (金) 17:31:28 修正

【TRANS-A】
動力炉搭載兵器専用の塗料。
通常時は無色透明だが、動力炉の消費MPが増加すると赤く発光するようになる。
自分のマジンギアに使用した作成者は目立ったせいで敵からの集中攻撃を受け、機体をロストした。

368
名前なし 2021/09/20 (月) 13:40:56 修正

【人造きぐるみしりーず    いちごう】
形状:着ぐるみ(パンダ)
アルター王国で【裁縫屋】系統のジョブを持つマスターが、偶然眼にしたUBM特典の【きぐるみしりーず】をモデルにして作った装備品第1号。性能はオリジナルに比べると格段に劣るが、それでも初心者が装備する分には破格の性能を誇る。ちなみに【人造きぐるみしりーず    いちごう】は、装備するとHP、STR、ENDが上昇する。

この【人造きぐるみしりーず】を見て自分も書いてみたいと言う人がいれば好きに書いてくれて構いません。書く上での条件は【人造きぐるみしりーず    ○ごう(注:○の部分は数字の番号をひらがな)】で、原作に出てない動物の着ぐるみである事です。  

378

【人造きぐるみシリーズ ろくじゅうろくごう】
形状:着ぐるみ(黒ヤギ)
装備すると呪怨系状態異常魔法の効果が向上する。詠唱がメェメェ言ってるようにしか聞こえなくなる。普通の会話はできる。

379

1号、2号、3号、6号
8号、10号
12号、24号、66号
ここまでの号数まとめ

380

【人造きぐるみしりーず よんごう】
形状:着ぐるみ(鼠)
可愛くなかったので、世に出る前に廃棄されたはずだったが、呪いのアイテムとして裏社会で有名。

381

【人造きぐるみしりーず ごごう】
形状:着ぐるみ(羊)
フワフワのウールでほとんど球状の着ぐるみ。動きづらさと引き換えに高い物理・雷防御を手に入れたが火に弱い。動くことで静電気が発生し、触れた者にカウンターとして電撃を浴びせる。静電気だけでなく受けた雷属性攻撃を利用することもできる。羊の角は真っ直ぐ伸ばせるうえストローの曲がるところ的な折りたたみ構造になっており、伸ばしきることで避雷針として自ら雷を呼ぶ機能を持つ。

383
【人造きぐるみしりーず】作者 2021/09/22 (水) 10:12:27 修正 >> 381

【人造きぐるみしりーず    ひゃくごう】
形状:着ぐるみ(不死鳥)
【人造きぐるみしりーず】の作者がオリジナルを超える事をコンセプトに産み出した、100から108までの【はんどれっどなんばー】と言われる【人造きぐるみしりーず】の第100号。装備するとMP、DEXが倍になり、装備した状態でHPが0になった時MPを全て消費する事でHPを全回復した状態で蘇生する。(蘇生出来るのは1日に1度だけ)

新たな設定として1から99までの【人造きぐるみしりーず】を実在の動物(注:絶滅動物も含む)、100から108までの【はんどれっどなんばー】を空想上の動物とします。  

384

【人造きぐるみしりーず ひゃくななごう】
形状:着ぐるみ(麒麟)
【はんどれっどなんばー】の107号。
装備すると攻撃禁止となるが、回復系補助系のスキルの効果が倍になる。さらに、MPとAGIに補正が入る。

385

【人造きぐるみしりーず きゅうごう】
形状:着ぐるみ(ゾウ)
ゾウの着ぐるみ。再現度を重視した結果武器が装備できる手ではなくなった。代わりに鼻でなんでもつかむことができる。防御力は高い。

386
【人造きぐるみしりーず】作者 2021/09/23 (木) 14:15:21 >> 385

【人造きぐるみしりーず    ななごう】
形状:着ぐるみ(ジャガー)
【人造きぐるみしりーず】の第7号。装備するとSTR、AGIに補正が入り、【獣戦士】系統のジョブに就いた状態で装備すると、更にSTR、AGIが上昇する。

388
【人造きぐるみしりーず】作者 2021/09/25 (土) 17:08:35 修正 >> 385

【人造きぐるみしりーず    ぜろごう】
形状:着ぐるみ(タランチュラ)
【人造きぐるみしりーず】の作者であるマスターが、とある<UBM>を倒して手に入れた特典素材を用いて作り上げた【人造きぐるみしりーず】の番外装備0号。装備するとMP、DEXに補正が入り、服や着ぐるみを生産する時の成功率が格段に上がる。

392
【人造きぐるみしりーず】作者 2021/09/27 (月) 22:06:35 >> 368

【人造きぐるみしりーず    ろくじゅういちごう】
形状:着ぐるみ(カメ)
【人造きぐるみしりーず】の第61号。装備するとHP、ENDが上昇する。【獣拳士】のジョブに就いた状態で装備した場合、一時的に派生(流派)が爬虫類型になる。

399
【人造きぐるみしりーず】作者 2021/09/28 (火) 15:24:37 修正 >> 392

【人造きぐるみしりーず    よんじゅうごう】
形状:着ぐるみ(ダチョウ)
【人造きぐるみしりーず】の第40号。装備するとAGIに補正が入り、高速走行が可能になる。【獣拳士】のジョブに就いた状態で装備した場合、一時的に派生(流派)が鳥類型になる。

404

0号、1号、2号、3号、4号、5号、6号、7号、8号、9号、10号
12号、24号、40号、61号、66号
100号、107号
ここまでの号数まとめ

412
【人造きぐるみしりーず】作者 2021/10/04 (月) 17:05:10 >> 368

【人造きぐるみしりーず    はちじゅうきゅうごう】
形状:着ぐるみ(バッファロー)
【人造きぐるみしりーず】の第89号。装備するとSTR、AGIに補正が入り、【闘牛士】系統のジョブに就いた状態で装備すると攻撃の回比率が上昇する。

427
【人造きぐるみしりーず】作者 2021/10/22 (金) 19:52:50 >> 368

【人造きぐるみしりーず    さんじゅうごごう】
形状:着ぐるみ(イカ)
【人造きぐるみしりーず】の第35号。装備するとSTR、LUCが上昇し、【海賊】、【海賊剣士】系統のジョブに就いた状態で装備すると長時間水中で活動できるようになる。

382

【夢遊】
あるエンブリオにのみ確認されている特殊状態異常、生物以外に機械にも有効、夢と現実を錯覚させる、これの対処法はないが眠っていればこの状態異常の影響下に入ることはない

387

【阿呆金】
固く熱に強い金属を目指して、とあるマスターが自分のエンブリオの力により作り出した金属。
温度変化無効と形状変化無効、不壊の能力が備わっている金属の塊だが、能力のせいで何をやっても一切の加工ができない超失敗作。

389

金属塊で殴ろう

391

持ち手部分か繋ぎ目が先に壊れそう

390

〈白石組〉
天地の一角を支配する極道一家。
本家一族には特に強い戦闘狂の血が流れており、成人する頃には大抵超級職に就くか死亡している。
大名家に比する戦力を保持しており、マスター参入後は気の合う者と盃を交わすこともある。

393

【瞬成蟲】
レジェンダリアのごく一部に存在する魔蟲。1時間あれば6代は世代交代できるほどの成長速度を待つ。すぐ成長するため蟲将軍との相性が良い

394

世代交代が早すぎてほとんど細菌のそれだし、テイムも追いつかないから蟲将軍では御しきれないのでは……?

398

子供産ませたら最終奥義を連射させることで常時最終奥義での爆撃的なことができるかなって

395
名前なし 2021/09/27 (月) 23:47:18 修正

【超闘士】虹龍人非
【大賢者】/【拳王】/【阿修羅王】/【斬神】
人(男)と古龍(母)の間に生まれたハーフ、初代フラグマン以前の大賢者で現在の黄河あたりに存在した国の決闘王者、黄龍人外に匹敵する才能を持ち、特にオリジナルスキル作成能力が桁違いで超級職奥義に匹敵する武技や術法、果ては竜王気紛いのスキルすら作り出していた、戦闘系の才能に特化しすぎていて芸術や音楽、料理などはめちゃくちゃ下手で過去に宴席で酔って歌ったさいに下手すぎて気絶者が続出した、死因は当時好敵手だった【絶王】が放った捨て身の一撃による相討ちによって死亡した、ちなみに黄龍人外のように不死身だったら生存していたらしい

396

普通にただの戦闘系ハイエンドでは?

397

これアレだ
自力スキルで無理矢理超級職の就職条件満たしたマスターみたいな奴だ

400

【錯誤槍】
エンブリオによって作られた、システム上の武器の扱いが剣/斧/槌/短剣になっている槍。
穂先が不自然な形状をしている上、《槍技能》が乗らないために扱いづらいが、他の武器種専用のアクティブスキルを使用できるため不意打ちとしては優秀。

401

ハルバードもどき?

402

概ねハルバードもどきですね。

403

【感覚喪失】 
あるエンブリオのスキルによって受ける状態異常。スキルの効果圏内にいる間、視覚・聴覚・嗅覚・触覚・味覚の順に感覚が失われていく。効果範囲から出れば進行は止まるが、感覚は一定時間戻らず、再度効果圏に囚われれば再び進行が再開する。

405

【アームド・ブレード】
普段は巨大な大剣だが、スキルを発動することで全身鎧+剣に変形する武器。コンセプトは鎧の魔剣。
変形機構に性能を取られている分、同性能の大剣+剣+全身鎧に比べて数倍の値段がする。
また、変形時にも一定の時間を要するため運用は完全にロマン。

406
名前なし 2021/10/02 (土) 22:17:33 修正

【高天原神社】
天地の初心者スタート地点からある程度進んだ所にある神社。
天地神道の総本山であり、神主は超級職。
鳥居までは桜並木で彩られた道があり、観光スポットとしても人気。

407

【課金粒子砲】
《金銀財砲》を再現しようとした武器。
効率はおおよそ再現できているが、一定額以上入れると反動で壊れる。回数でも壊れる。

408

課金粒子……応用が効きそう

409

【カースドインフェルノヘルム】
見るからに禍々しい兜。装備すると決して壊れない堅牢さを発揮するが、同時に装備した瞬間呪いによって内部に炎を吐き始める。過去にはとある炎熱に完全耐性を持つ剣士が被ったことがあったが、炎の光が眩しすぎてろくに戦えず、結局使えないんかいと死蔵されていた。
事態は蔵に入り込んだ妖精族のアンデッドによって急変する。妖精は棚から落ちた拍子に兜のうち炎が届かない死角、人間ではどうにもならないようなわずかなスペースに入り込み装備判定をクリア。半永久的に炎を吐き出し続ける兜が誕生した。火力はやたらと強いので火炎放射器として活用されている。

410

【救命胴衣】
《九死に一生》が付与された服。ブローチと同様に一定確率で壊れる。
ブローチがつけられない状態でも即死対策がしたいマスターが開発した。他の部位のバリエーションも存在する。
ブローチと同時に装備しても破壊判定が重なるだけなため、ブローチの破損後の装備推奨。

411
名前なし 2021/10/04 (月) 16:02:29 修正

グランバロアのもう1つの国宝
【覇王】が〈四海走破〉の船団が大陸一周を成し遂げた記念に船団全員を描いた集合写真的な絵で、絵であるがまるで写真のような完成度を誇る、この絵は博物館に展示されておらず、グランバロアの大船団長に代々受け継ぎ保管している、記念日やめでたい日は一般にも公開されている

414

《残心》
武士系統のジョブスキル。
相手のHPが0になった時に自動で発動し、一時的に思考速度と《殺気感知》のスキルレベルを上昇させる。

415
肩書きだけよく思い付く人 2021/10/11 (月) 23:27:51

不抜(アンドロー)
誰もその者の抜き身の刀を見たことがないという噂と、その確かな無敵の強さからつけられた通り名。

417

めっちゃいい

421
肩書きだけよく思い付く人 2021/10/21 (木) 15:59:56 >> 417

ありがと

416

【アイスソード】
氷属性スキル持つ両手剣。
作成したマスターが原作再現の一環としてデスペナ時のランダムドロップで最優先に落ちるように設計した。
獲得と同時に「ねんがんの アイスソードをてにいれたぞ!」のテロップが流れる。

418

四霊の御遣いクエスト発生

419

【天地一心流】
天地のティアンたちの武術の根本

昔存在した武芸者が編み出したもので多くの門下を束ねる道場も存在する

420

【召喚カード】
マスター達によって作成された《召喚契約》の媒体。
カード状で召喚したモンスターの姿が浮かび上がる。

422

制作サイドに天空院部長の影が見える。

423

〈管理者(アドミニストレータ)〉
インフィニット・ジョブ
リソースの管理をしていた

424

【改良型煌玉馬・コントラクトモデル】
量産型煌玉馬・セカンドモデルに《召喚契約》の媒体を組み込んだもの。

【精霊煌玉馬・ライトニングフュージョン】
契約用煌玉馬を媒体にライトニングエレメンタルと契約したもの。
召喚したモンスターに煌玉馬の機能を持たせることができる。

425

便利なのか不便なのか微妙にわからない性能してるな……

426

【UBM認定チケット】
マスター限定のイベントの報酬。
既にUBMでない、何らかの能力が一定以上、誰かの所有下にない、自立可能、といった条件を満たすモンスターに対して使用可能。対象を逸話級UBMに認定する。