<Infinite Dendrogram> Wiki

<超級>能力考察

549 コメント
views
0 フォロー

本編ではまだ能力の明かされていない<超級>の能力を予想したり、既存の<超級>の能力を考察する掲示板です。

管理人
作成: 2019/10/28 (月) 18:37:48
通報 ...
  • 最新
  •  
314

【銃神】ザウエルのスタイルっぽいものが見えたわけだが
マジでホロビマルの大弓使えてなさそう

315

弓で牽制して矢で近接戦闘&ゼロ距離ヘッドショットかな?
ホロビマル武器なら硬そうだし

316

...弓矢ってなんだっけ?

317

モンスターと戦うハンターだって矢を手に持って戦う事もあるし自由を謳うデンドロでできない筈がないな!

318

某クソゲーハンターの主人公みたいなプレイスタイルだったんだな、【銃神】さん

319

幼女アバターで子守唄歌いながら膝枕してくれるんだぁ…(現実逃避)

320

(=ↀωↀ=)<「お前、銃の利点言ってみろ。そんなの射撃武器の『全否定』だろうが」
これ、“射撃武器の”って言ってるからホロビマルの大弓使えてる可能性あるんじゃ?

321

大弓使える(ただし用途はゼロ距離ヘッドショット)ってことじゃない?

327

>銃の利点
1.射手の能力に依存しない攻撃力
2.槍よりも、投石よりも、弓よりも長い射程
3.弓に比べて訓練期間が少なくて済む

334

銃って近代の銃じゃないと弓矢の方が射程長いよね。

弓系統の超級職と銃系統の超級職が分かれて存在するってことは、弓の利点もあるんだよね?
・MP使わない
・ステータス参照
・状態異常掛けやすい
とかかな?あと、
・無音
・曲射が出来るから結局射程が伸びる。
とか?

335

MP使わない銃もあるよ

銃弾より矢の方を加工して効果付与しやすいとかありそう

336

音もするかなあ?
仕組み的に火薬式でなければ抑えられそう

322

弓矢も射撃武器では?

323

でも【銃神】って明らかに銃スキル特化職だし、本人に大弓使いこなせる技量があっても神シリーズがメインジョブでスキルを捨てるデメリットは大きいと思う

324

そもそもあの世界っていうか先代管理者の中での銃の定義ってどんなんだろうっていう疑問が

325

エネルギーを打ち出す、手に持って使う武器?

326

某竜破壊の剣士みたいに武器のカテゴリーを強制的に銃へと変更する、的な<エンブリオ>だったりして

329

某刀な物語の棒状のものなら何でも刀として扱える、錆一族みたいだな

337

別スレで【獣王】の神話級特典武具が欠点全て埋める都合の良い神話級って言われてたけど実際は他にも使い勝手が悪くて死蔵してる神話級武具とかもあるのかな?

338

神話級はないかもしれないけど、物理無効対策の特典武具とかはあってもおかしくない

339

物理無効対策の特典武具は【双月爪刻 クレッセント・グリッサンド】なんじゃない?
自身の攻撃を物理的なダメージから、HPへの直接ダメージに変換するってあるからスライム由来で物理無効のはずの鋼魔人も一瞬で倒したんだと思う、他にも持ってる可能性もあるけど。

341

物理無効対策は必須(じゃないとスライムやレイスが倒せない)だから【双月爪刻】以前にもあっても不思議じゃない。自分の攻撃に属性付与とか。まあ効率的には【双月爪刻】が断トツだろうけど

342

クラウディアと仲良しだし、皇国が把握しているUBMでベヘモットに都合がいいやつの出没場所とかを教えてたりしたのかな…

343

獣王が倒せる相性の良い神話級UBMが三体皇国にいて、その所在をクラウディアが全て知っている。
うんまあ…ありえなくはないんじゃないかな

344

でもそれって普通というか国主として当たり前のことだと思う。だって<UBM>って災害みたいなもの、リアルで言えば地震や台風、津波とかと同じような扱いになる。しかも神話級ってことはもし人里に来たりしたら東日本大震災なんて比べものにならない死者や行方不明者、被災者が出ることになる。もしそれを倒せるとしたら自分が最も信頼でき、尚且つ最強とまで言われる<マスター>がいるなら、その人に依頼するだろう。

346

別に皇国にいたとは限らないのでは?
あのAGIで移動し続けられる獣王なら距離は大した問題にならないだろう
ゲーム開始以前からいる神話級UBMレベルになると他国でも情報集められる人間なら知れてもおかしくないと思うな
三大竜王は勿論ツングースカとかも結構有名っぽいし
クマニーサンが遠征して倒したキムンカムイも天地じゃ神獣と言われてたってぐらい有名だったんでしょ

347

キムンカムイは最初から目当てで行ったのか、良い感じの奴を探して世界一周している時に見つけたのか

358

行動速度の速さ&クラウディアのリーク&単独討伐可能戦力が理由らしいからドライフ皇国が大半じゃないかな。

340

まぁ、確かに ベヘモットが仮にエデルバルサ倒したとしてもどういうアジャストするかイメージつかんわ

348

自分の最終ステータスの10%のステータスを持つ人形を生成できるとかになったりしないかなとかいう妄想

350

【獣王】の最終ステータスの10%のステータスを持つ人形とか並みの超級職よりも強そう。

345

神話級は流石に三つで打ち止めだと思う。
それと、全部【獣王】にとって都合のいい武器って意見だけど、そも使用者の都合のいい性能にアジャストされるのが特典武具だから。クマニーサン?知らん。

349

き、着ぐるみなのは熊兄貴が顔を隠したがってるからだから…
あ、アジャストと言っても生前のUBMが持っていた能力が前提だから…(震え声)

352

ベヘモットならあるだろう。メタい話が作劇場必要な性能なものだけ明らかになってるだけで。ふと思ったけどベヘモットが存在を知覚させない系の特典武具持ってたらやばない?

353

キムンカムイとか?初撃だけだけど

351

カルルの能力ってフィガロの装備数反比例強化防御特化タイプじゃないか、着ぐるみは枠とるけど全身一つの装備だし都合が良いし、後それに破壊権限の防御型で防御力未満の攻撃無効とか

354

カルルのは割烹でほぼ答え合わせ済み。装備品不壊化と思われる

355

あれカルルのエンブリオとは明言されていなかったような…

356

カルルのエンブリオって能力判明してんの?名前とか出てたっけ?

357

【不壊不朽 ネメアレオン】

359

教えてくれてサンクス

361

【怠惰魔王】ZZZって個人生存型と広域制圧型のハイブリッドに分類されるのかな?

362

そう言えば、ゼクスが前に話に出してたけど、ガーベラって【猛毒王】になるのかね?

363

あれって単に【奇襲王】より【猛毒王】、【猛毒王】より『【奇襲王】を従えていた人物のジョブ』が『致命的な方向に特化している』っていう情報出すためだったんじゃないの?
ガーベラが【猛毒王】っていうと【病毒師】系統上げないといけなくなるし

364

【猛毒王】は【毒術師】系統の超級職で【病術師】系統の超級職は【疫病王】ダゾ。

365

素で間違えた

367

これ、デバフ系統ごとに王がいるのかね?麻痺王とか拘束王とか

368

『【猛毒】状態異常特化』じゃなくて『毒物生産特化』なのでちょっと違う

366

【毒狩人】取ってるし狩人系統なら【毒術師】のスキルも扱えるかもしれないから可能性はゼロではないかも。

369

そういや、カグヤの必殺スキルについてって、結構議論されてるけど今どんな感じなの?

370

最新の説は知らないけど『アバターをリアル準拠にする』(フィガロの場合心臓に持病を持つ病弱体になる)的なこと書かれてたのはどこかで見たなぁ

372

やっぱりリアルチートのクマニーサンくらいしかなんとかできないってのと、あるべき生へのって文面から見るにそうとしか見えないよね…

373

いくらリアルチートのナマニーサンでも超級職相手に生き残るのは厳しいんじゃないかとは思うけどね。

375

月夜もスキルの効果食らってリアル準拠になるんじゃね
強制的に超級エンブリオすら巻き戻すとかそれくらいリスクなきゃ無理くさいし

376

だけどリアルでレイがキツネーサンに片手で押さえ込まれていたからキツネーサンはあまり変化無いんじゃない?

380

それだと、リアルのキツネーサンがデンドロ内の超級職アバターと同レベルの身体能力を持ってることになるんだが……流石にそれはないだろ。椋鳥姉じゃあるまいし

382

超級職って言っても回復職だから身体能力は初期値とほとんど変わらないんじゃない?

383

少なくとも聖騎士カンスト直前のレイより高いらしいよ
それだけでも現実基準(姉関係除く)からしたら人外の身体能力になるわけで

371

・マスターにしか使えない
・フィガロには相性がいい
・シュウには相性が悪い
が確定情報だっけ

374

ついでに言うなら、リアルを知っていなきゃ出てこない「病弱プリンス」と「リアルチート」とキツネーサンがそれぞれを呼んでる

377

月世の会は「肉体からの解放」歌ってるのに教主は現実重視のエンブリオっぽいよな

379

キツねーさんのリアルチート呼びに対してその言葉そっくりそのまま返すと言ってることからクマニーサンもキツねーさんのリアルスペックを知ってるととれる
その辺から本人含めてリアル準拠のアバターに変換されると思われる
キツねーさん自身アンクラ本選出場者並みのキレの蹴り放てるしリアルスペックに自信があったんだろうけど優勝者には勝てなかったよ……

385

というかリアルスペック高くないと蹴り一撃で人の意識刈り取れないでしょ
超級職としての『ステータス』と蹴りで意識刈る『技術』は全く別だし

386

シュウをリアルチート言うが月夜もかぐや姫のような美人でT大医学部で千人超えの組織のトップでアンクラ本戦レベルの体術交渉力が高いと云うチート

381

教団については本人思うところがあると?執事王が言ってるしね

384

特性は軽減と回帰といったところか?

387

【在るべき場所への帰(還?)】っていうスキルの表示が、宗教トップとして目指された場所がデンドロなのに対して本人のパーソナルでは在るべき姿が現実ってことだったらとても皮肉に感じる。カグヤの特性として一時的な相手の弱体化(自身の強化ではなく)によるジャイアントキリングだから現実の身体と同じステータスかジョブのないステータスにするかみたいな感じ?

388

【決死隊】を使う超級・準超級も出てくるのかな
今のところ使えそうなのエミリーとスプレンディダぐらいだけどエミリーは死兵系統持つ意味無さそうだしスプレンディダは毒で持久戦するタイプだろうから使わなそう

389

奴さんはそもそも「HPが0になる瞬間が存在するのか?」と言う状態だしな
…いやコンマ数秒くらいだったら0の瞬間ありそうだけど

390

《ラスト・アタック》が『自身のHPが0になってる間ダメージを2倍』か『自身のHPが0になった後デスペナまでダメージを2倍』かで変わってきそう。

391

個人的にはゼロになっている間だけだと思うなー。ティアンしかいなかった時代に、一度死んだあとに蘇生可能時間内に蘇生してもらったあとにダメージ二倍が残るかを考えると、ジョブ名的に残らない気がするし。

397

『二つを組み合わせれば、《ラスト・コマンド》中は特定対象へのダメージが倍ということだ。』
ってあるしHP0の間だけじゃないかな

392

スプレンディダが毒以外にも状態異常を攻撃手段にするなら【呪術師】を取ってるかもしれないし【決死隊】の就職条件満たしてるかも。

393

スプレンディダは『自分一人だけ生き残る』ことに特化したビルドだから≪ラスト・アタック≫しかない【決死隊】は取らないと思うなぁ

395

取ったって状態異常攻撃が中心なら意味ないし、ダメージ何倍系は攻撃力が高い(1万では低い)か、(十万以上の)固定ダメージ系じゃないと

396

状態異常で与えるダメージが増える説

398

すぐにHP回復しちゃうから無意味だろう

408

<マスター>にとっての《ラスト・コマンド》って『HPが0になってからログアウト処理までの間動くことができる』的な気がするからエミリーなら《適者生存》発動前に《ラスト・コマンド》が挟まりそうだし《ラスト・アタック》も使えそう。

394

フィガロのエンブリオってTYPEルールアームズじゃないか?脱いだら強くなる、戦い続けたら強くなるとかだし……

399

そんなこと言ったらネメシスの斧とか鏡もルールになっちゃう

401

自分は普通にネメシスはルール・アームズになると思っている

412

上級進化でアームズだからアームズで固定みたいなこと割烹で行ってなかったか

413

あれってウェポンでもカリキュレーターでもなくアームズってだけだと思ってた
ハイブリッドになるかはまだわからないんじゃないかな

414

カリキュレーターやらウェポンにはならないのにハイブリッドになるほど別性能追加って色々おかしくないか

415

イナバが後でルール追加じゃね

416

そんな話あったっけ?

417

普通にあとからハイブリッドになることもあるだろう。ハイエンドじゃないハイブリッドが全て最初からハイブリッドなわけない。【光輝展星 ゾディアック】なんかガードナー・アームズなんてなっていないと思うよ。ガードナー要素ないから

418

上級到達で大体固定になるんじゃないかって話だけだぞ
そうでないなら上級進化での独自性って何だよって話になるからな

400

エンブリオの性能引き上げる要因の「条件」で『条件は、特定条件をクリアしたときのみ効果を発揮するというもの。フィガロさんの装備数反比例強化や戦闘時間比例強化、それにネメシスの《逆転は翻る旗の如く》が該当する。』ってあるからルールはついていないと思う

402

ルールとアームズの違いは難しいよな…

403

あぁ、でもあれか。フィガロさんについてはルール・アームズと考えると「装備数反比例・戦闘時間比例」を「条件」として「装備品の強化」の性能引き上げている可能性もあるのか

404

フィガロ自身ではなく、あくまで装備品にしか効果が及んでないからアームズの範囲内だろ
スルトやアルハザードはマスター本人に効果を及ぼすからルールのカテゴリーがついているんだろ

405

間違えたアルハザードはワールドだった

406

アルハザードは合体スキルでマスターにも効果を及ぼせるけど、これは合体したからアルハザードへの恩恵をマスターも受けられるというだけで、マスター自体を対象にしていないからルールはついていない…?
それとも自分とマスター以外のすべてを対象にしているからワールド…?

407

食らったルークとか餓鬼道の様子を見るに、認識「されない」じゃなくて「させなくしている」
かつ、人間限定じゃなくて他の検知機能にも引っかからなくなってるからワールドだと思った
これがルールだったら攻撃された認識が遅れるなんてことはないんじゃないかなあ

409

個人戦型のため討伐ランク入らず、初見特化のため決闘出られず、集団行動苦手でクランにも入らない国家所属超級とかいるかな?

410

少し違うけど、ランキングにあえて入っていない【武神】はいるけどね

411

国家所属と言えるか怪しいけど今現在のフォルテスラが近いかも。

419
名前なし 2020/03/16 (月) 22:25:58 修正

そう言えば、“技巧最強”さんや無量大数沙希ってホロビマルには挑戦しなかったのかな?強そうだけど。

421

最後に討ち取ったのが技巧最強なんじゃね
超級も連敗ってあったから沙希や鉢轟も挑戦してると思われ
あるいは沙希とかは挑戦した結果進化したクチかも
マリーが出るまでは超級じゃなかったっぽいし

420

我、天啓を得たり
「エヴァの新劇場版の初号機の暴走シーンをバルドルに置き換えれば、実質アニメ版の戦神艦最終神滅形態なのでは?」

422
423

問題は立ち上がったバルドルの公式イラストが決定していない事である

424

個人的には
・戦艦前部が二つに割れて脚
・両舷五連装自在砲塔が伸びて腕
・船尾が割れて頭出現
・艦橋が内部収納でコックピット
みたいな感じに思ってる

460

グローリア戦の描写から両舷五連装自在砲塔が腕になってるのは確定

425

能力考察じゃないけど黄河の【武神】の中の人はクマニーサンがアンクラで戦ったグレゴリー・アシモフ・カイゼルさんだと思う。
デンドロ内ではひたすら素手で修行しているからリアルでも格闘技やっている可能性が高いこと。リアルでまともにやりあってもクマニーサンの方が分の悪い相手なので技量も桁違いなはずだから【武神】を取れてもおかしくない。デンドロをやっている目的が3倍時間を利用したアンクラの修行が目的だと考えたら素手縛りしている理由にもなる。

429

プロ格闘技界のトップをひた走っている人がゲームしてるかね

441

体の怪我を気にせずに3倍時間を活用した技術トレーニングや実戦経験を積めると考えたらありえると思っている。じゃなきゃゲームなのにずっと修行してる理由がわからん

442

実際の体と感覚が違うんだからプロレベルだと技術トレーニングとしては使えないんじゃないの?

430

すでにクマニーサンに負けたから格下感がヒシヒシと

440

樹廻流の師匠だったりして

426

>> 425
【武神】の名前って名捨(ウージェ)なわけで、グレゴリーさんが漢字圏の名前を使う理由なんてあるか?

427

中国武術に則って郷に従う形で名前もそれっぽくした説。

428

グレゴリーさんの育ちが実は漢字圏って可能性もあるからどうとも言えないなあ

445

単純に漢字が好きって可能性も

431

ザウエルさんはデンドロでも射程ゼロの高威力銃を使ってるのかな?

432

そういう能力を付与するエンブリオなのかなと思った

433

というかエンブリオがそうなんじゃね
威力特化の超級銃×【銃神】とかどんなことになってんのやろ

434

【銃神】の能力特性ってなんなんだろうな。連続で命中させればさせるほど威力が上がるスキルだったりするんかな

435

個人的には気配遮断特化の銃型エンブリオだと思う

436

デンドロじゃ近距離だと銃要らないしな
出来るかは別として、コンセプトはシモ・ヘイヘ見たいな狙撃型かと

437

おそらくザウエルさんの好みからして射程が長い銃が使わない

438

取り敢えず9話の鳥の名前あとがきを読み返したら?
何読んだら狙撃型とか書けるんだろ

439

サーセン…これ【銃神】に対してなんすよ…

443

アルベルトはトーナメントで【殿兵】がダミーだと多くのの人に知られたはずだけどビルド組み替えてるのかな?

444

【殿兵】は消さないと思うよ
あれ、広域殲滅型に全身丸ごと吹き飛ばされてもスキル発動分の時間は稼げるし

446

いや【セプテントリオン】ってコアのHPは1だからコアを破壊されたら他の体が残っていてもデスペナルティになるらしいから【殿兵】あっても無くても関係ないはず。

447

コアのHPがラストスタンドで1残れば復活できるだろ

448

HPはコアと体で共有してるはずだからコアだけを破壊されたら《ラスト・スタンド》は発動せずにデスペナルティになるはず、というかフィガロがアルベルトを倒した時も他の体が残ったままコアだけ壊してたし。

449

コアと体両方蒸発した時には使えるでしょ

450

多分コアは人間でいう脳みたいなもので、破壊されても殿兵で5秒間生き残るけど傷痍系状態異常で即死。コアがなくなった場合は復活スキルも使えないと推測するわ

451

コアごと全身蒸発させるような攻撃でもない限り使えないか

453

そもそも、火力のほとんどが特典武具だから下級職ひとつ入れ替えたところで戦力への影響はほぼないと思う

454

銃士系統や大砲の補助になる職業を入れればある程度は火力上がるんじゃない?

455

すでに火力過剰気味なのだから関係ないかと

459

上を見れば他の<超級>や<SUBM>とかもいるし火力はあるに越したことはないと思う。

456

そもそもアルベルトのビルドがよく分からないな。どんな構成なんだろう?

457

アルベルトだけの話じゃないが、超級職以外のビルドや超級職を取る前のビルド&戦法が気になるの多いよね

458

>> 457ガーベラはビルドも戦法も大体出てるね。

461

【人造大陸 ムー】が大き過ぎるだろうと思ったけど【魔獣工場 パンデモニウム】もデカかった。
デンドロ世界大きいもの多すぎる。

462

パンデモニウムは作者すらデカくしすぎたって言ってたね。巨大ロボばっか見てると感覚マヒするからなあ……(劇場版グレンラガンを見ながら)

463

ああ、デンドロ世界では大きいと思ったけど他作品と比べると全然小さい目か(多分比べてはいけないやつ)。

464

プラントもメガフロートも現実でもメチャクチャデカいから感覚マヒも致し方ないね

465

現実のプラントは歩かないけどね笑

466

災害対策を考えると移動型工場はいいと思う。
遠い未来日本中の工場が歩き出す光景が・・・見られないだろうな。

474

ドラえもんを製造した東芝工場は、大山版だと宙に浮いてたな

507

パンデモニウムは普通にアホの発想だからね。上に一キロはいくらなんでもねえよ。巨大ロボットだって100m越えるの珍しいぐらい、怪獣だって500m以上は劇場版でもレアなんだぞ

508

上に一キロは東京スカイツリーの二倍近いもんなぁ、上の方は雲で隠れる事も多そう。

513

そういえば【幽閉天使 サンダルフォン】も上に一キロあったわ。

514

【ムー】と言い【パンデモニウム】と言い滅茶苦茶デカい<エンブリオ>があるけど進化して大きくなった時に<マスター>がどんな反応したのか気になる。

467

テナガアシナガつよいのは認めるけど、能力的に第6形態相当にしか感じないのはなぜだろう
普通につよい第6形態エンブリオが増えたからかな

468

空間系エンブリオがあんましいないからな
ステ○倍とかに比べてリソース食ってる場所が分かりづらい

469

テナガアシナガは空間系、古代伝説級以上の強度、本人も把握できないほど射程が伸びる、の3つの要素持ってるから第七形態じゃないと無理なんだけど他のに比べると地味だからなー

489

一対一を超音速で何度も繰り返してない?それ?

490

まぁ実際一ヶ所に留まって腕を伸縮させながら回転するよりも機動力をいかして各個撃破する方が効率いい気がするけどね。

491

一ヶ所に留まって回転攻撃だと効率悪すぎるよ

492

獣王が広域殲滅になるんやったら、迅羽も広域殲滅やろ
速度と威力で劣るかも知れんが範囲が段違いや

493

奥義撃てよ

494

迅羽は射程距離は長いけど攻撃する範囲が広いわけではないから広域殲滅型ではないでしょ。ベヘモットが広域殲滅型なのは巨体と超ステータスによって一つ一つの破壊力が桁違いだからだよ。

495

そんなこと言われてたっけ?

497

迅羽は一度に殺せる量も範囲も広域殲滅型に当てはまらないだろ。一度にどれだけ殺せたら広域殲滅型になるのかは知らんけど

498

↑↑wikiのベヘモットのところに説明が書いてあるよ

502

もうだいーーぶ前の話だけどユーゴー特殊広域制圧やろって案出した時紆余曲折を経て本編に描写されるまでは認定しないってなったよ
当然議論するのは何にも問題ないんだけどね

499

広域殲滅に明確な基準がないからね
バルドルだって火力でいえば比較的低いほうだろうし

500

第七バルドルのは直撃すれば数万ダメージの砲撃だから火力が低めというわけではないような気がするけど。たぶん広域殲滅型の基準はマップ単位で殲滅できるとかそんな感じだと思う。

501

火力でいえば迅羽とどっこいどっこいじゃね?

503

迅羽の通常攻撃は攻撃力1万くらい、奥義で2、30万の単発(使う符を分ければ複数使えるかもしれないが威力は落ちる)に対し、バルドルは秒間数十~数百発単位だから

504

同じだけの金額使った場合はどうなるんだろう
しんかしんとー連打できる?

505

迅羽のは金額じゃないからなんとも。

506

時間と魔力か
どの辺までかかるコストを気にしなくてもいいんだろう

509

魔力伝導率があるらしいからいい紙使ってると思うよ。それでもバルドルと比較したらそうでもないだろうけど

510
名前なし 2020/04/01 (水) 08:55:52 修正

ジーのエンブリオって相手に有利な勢力圏に入らないと戦う事すらできないのは強力だけど、グランバロアの<超級>達には相性悪そうだな。あいつら、もともと海がメインフィールドの連中だし。

511

ただ地上でも戦えるメンツはいささか不利っぽそうだけどな
醤油なんか下手したら爆破に巻き込まれるべ?

512

醤油はワンパできるらしい

531

そもそも海底っていうのがどれくらいの深さかにも寄るよね。深海の海底とかだったら水中呼吸だけじゃなくて水圧対策もしないと体が破裂するし。

516

ジーのエンブリオは【ルルイエ】で、LSが言ってたクトゥルーっていうのはあの触手ってことでいいのかな?

517

どうだろ…ただ、あの海面結界と強力な触手をエンブリオ1つで賄おうとするとリソース不足になると思う
肝心の【嫉妬魔王】のジョブ能力がまるでわからんが

522

サンダルフォンが足と法則改変なんだからそこはいいんじゃないか?カグヤとかは結界のみだけど海中ってだけならそこまで致命的な効果は無いし

523

クトゥルーが眠っているもしくは封印されている地(海底)がルルイエらしいし、あの触手がクトゥルー、エンブリオが〈ルルイエ〉であっていると思う

518
投稿者が削除しました
519

Blu-ray特典の編集が解禁されるのは7月1日だから、掲示板の方でもそれは守って欲しい

520

少なくとも専用の場所以外ではやめて欲しい

521

そーなんですね、知らずにすみませんでした。
削除しておきます。

524

7月1日なの!?発売日4/1で三ヶ月後は長すぎねーか?

525

ふと思ったんだけどガーベラが《皆既肉蝕》を使った状態の動きをカルディナの議長は予知できるのかな?
・・・直接は見えなくても発動前後の行動であっさり見抜けそうな気がしてきた。

526

まぁ議長でも認識は出来ないでしょ
ただ、あの人はどっちかってと長期的な予測演算に特化してる様に見えるから、必殺を使ってない時のガーベラの情報元に予測して対策すると思う

527

ガーベラが指名手配されたのも本当は国宝を奪われた事よりも《皆既肉蝕》で予知を乱されるのを嫌がったからだったりして。

528

どの順だと思う? ガーベラが国宝泥棒するのを予知→ガーベラ国宝泥棒→予知に従いガーベラを氏名手配→ガーベラ逃げる(なぜ自分だとバレたのかわからない)→ガーベラ途中で落とす→ガーベラ<IF>にスカウトされるorガーベラ国宝泥棒→ガーベラ国宝落とす→国宝が発見され犯人特定→ガーベラ氏名手配→ガーベラ逃げる

529

ガーベラさん予告状みたいなの出したせいで特定されて指名手配になってそう

530

なんかあり得そうなのが困るなぁ

538

議長が長期的な予知を行う瞬間にガーベラが《皆既肉蝕》を使ってた場合長期的な予知全体からガーベラが消えたりするのかな?

547

何の情報を元に演算しているのか不明だけど、もし全<マスター>とティアンの記憶を元に演算しているなら関係ない

532

光王のエンブリオってさ、必殺スキル12個ってリソース大丈夫なのかな?エンブリオのスキル特化型だよね?ステータス補正最低値っぽいし必殺スキル覚える前、スキル光吸収のみって弱すぎない?必殺スキルはそれまでに覚えたスキルの能力をプラスさせたとか?

533

光王のエンブリオは光に絞った吸収と光属性の魔法を遠隔起動だからリソース効率は良さそうだけどね。デンドロの光属性魔法の欠点を補ってるから欠点のない光属性魔法が強いともいう

539

いや、ゾディアックの光属性魔法遠隔起動は最初からあったでしょ。

534

カシミヤもそうだけど完全にジョブを補助することのみにリソースを割り振っている。星は光を吸収すること(上限あり)とスキルの遠隔発動しかできない。展開可能距離と数こそ多いけど、アームズとして星自体の強度も低いし、移動速度も遅い。多分初めは星の数が2、3個で光吸収上限が低くて、進化によっては数と光吸収上限だけ増えていって、外部コストめちゃ高い必殺スキルを得た

535

ファトゥムのエンブリオの能力予想。
名前の由来がアーサー王伝説における『現世の理想』を超えるもの“グラール”。
能力自体はかなりシンプル。
という情報から、最大値を超えて回復し続けるMPリジェネと予想。

536

MP補正特化でよくないか?

542

MP補正特化なら元の数値も重要になるからステータスの伸びが悪い【神】よりステータスの伸びが良い【王】を狙うんじゃないかな、と。
あと、マスターの【神】の大半はエンブリオの能力で条件を満たすらしいので、超級職になる前からMPすごく多かったんじゃないかと思って。

537

どっちもな気がする

540

単純な能力なら補正も高くなるしな

544

エンブリオがファトゥムの“MP“になるって言うのはどう?

545

シンプルに最大MPを固定値で増やすとかじゃね?
レヴィアタンが4つの物理ステータス(HP,STR,END,AGI)と100mサイズの巨体に割振ったリソースをMPの一点集中すれば1億とか行きそうなんだけど。

548

確か「決して尽きることがない」ってのもどこかで見た覚えがあるんだよね
だからMPリジェネの延長ってのを俺も推す

549

蒼白IIIその四に「決して枯渇しない比類無き魔力を誇る男」とあるね。

541

俺は1日1回MP上限を1%増やすみたいな感じだと思う

543

それ今の最大MPだと毎日100万以上増える事にならない?

546

単純にMP補正Ex、MP生産、余剰MPストックじゃ駄目なんか?