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<超級>能力考察

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本編ではまだ能力の明かされていない<超級>の能力を予想したり、既存の<超級>の能力を考察する掲示板です。

管理人
作成: 2019/10/28 (月) 18:37:48
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1721

【銃神】ってどういうエンブリオなんだろ

1722

対象の頭に接射するタイプと聞く
つまりそれを可能にする【アルハザード】タイプのエンブリオでは?

1739

兵器もそうだけど、極論人以外は全部<UBM>にできるから。眷属が<UBM>にならないのは誰か(主)の持ち物扱いだからだと思う。だから、最終奥義で主が死んで解放された【地竜王】は<UBM>になれた
主の前に【聖剣王】に殺されたであろうトロールは<UBM>になれなかったけど、滅丸が主である先代【邪神】の死後も生き残っていたのなら<UBM>になっていても不思議じゃないと思う

1742

もしかして制限さえなければ人間を進化できるのか?

1745

ありえなくもない気がするな……>制限さえなければ人間もUBMに

1748

と言うか、原作の地の文で【蒼■■返 ヘイロン・■■■■■】が元人間って言われてる

かつて【龍帝】によって封印される以前、あるいは<UBM>になる前から……人間だった頃(・・・・・・)からそんな視線を向けられたことはない。

以上、Frag.2 “トーナメント”・六日目 & 蒼■■返 弐、より

1750

タルラーみたいに人間とは別種族になってからUBMになったんだと思ってたけどどうなんだろう

1751

そもそも、インペリアル・グローリーもゴゥズメイズも人間→UBMじゃない?
人間でも何かの要素を噛ませれば普通にUBMになり得る

1755

あれらだって直接人間からUBMになったわけではないからなぁ
死体の集合体と精神を移された機械は明らかにモンスターだし

1756

だから、そういう形で人間のモンスター化は普通にあるんじゃない?って
あと、大賢者もそういう事いってたし

1757

制限さえなければってジャバウォックのマスターが掛けた人のモノを進化させないセーフティの事じゃないかな
それが無ければ超級職のティアンとかをUBMにさせられるかもって事だと思った

1766

そもそもUBMにするか否かがジャバウォック気分次第だからね
解放されてる強い奴がUBMになるなら、フランクリンが作ってから解放でもいいんだし

1724

やっぱりスプレンディダは本体別にある感じなのかな?

1725

まあ樹なら根はあるもんだしな

1731

全身消しとばしても蘇生してる…
亜空間に臓器追加するアームズか?
考えりゃ純粋な回復力特化ならわざわざ外部リソース求める必要性は無いな

1735

アイテムボックスの事も謎だよね
アルベルトみたいな単なる別本体なら手元に残らないはず

1738

古い例えだけどエヴァのレリエルみたいに人間部分が実は本体の影だったとかあるかもね

1746

進撃の〈戦鎚〉みたいに本体地中の中にあって目に見えないレベルの根毛から再生していると予想

1728

かいわれ大根…?

1730

何故に…?

1740

切っても切っても蘇る的な

1741

散々ティルナノーグを謳っときながら銘がかいわれ大根とか草すぐる

1744

「無理だってば。今は、ミーを、絶対に、殺せなぁい」
 
「――安全圏(かいわれだいこん)は崩れない」

1747

通り名:“常緑樹(かいわれ大根)

1754

ティルナノーグきのこ胞子説といいかいわれ大根説といい色々ひでえな

1761

"オールグリーン"というルビで現場猫扱いされたのが個人的に一番酷いと思った

1762

ヨシ!

1817

“オールグリーン”(ヨシ)

1758

真面目な話どっから声出してるんだろうな

1760

それも、アイテムボックスどこ問題で解消するかな?

1759

スプレンティダって水晶に『HPをコストに発光する』アイテムとか作ってもらわんのかね?

1763

回復の条件が「あらゆる光」なのか「太陽光限定」なのかで使えるか変わってきそう。

1764

あらゆる光でしょ エフのレーサーでも回復するし

1765

ごめん
誤字だとはわかっているけど、戴魚に乗ってレースするエフが頭に浮かんだ

1767

魚乗りのエフ、馬に乗るレイ、オードリーに乗るルーク、ドラゴンにのるポメラニアンでレーシング?

1768

自分の方が早いから馬を引きずって走るフィガロも加えよう

1769

正直、あの馬って文ゲイ部に渡した方が絶対に有効活用してくれそうだよね
特にふじのんとか

1770

フィガロもレース競技で使うだけみたいだし、交渉次第では譲ってもらえそうだよね
まあ、仮にもオリジナル煌玉馬ではあるから適正価格でもかなり高そうだけど

1771

オリジナル煌玉馬の中では一番の駄作でも動力炉がある分、煌玉蟲よりは良さそう

1772

基本コンセプトと違い過ぎるのがな……
それもこれも、同じ奴作りたくないフラグマンが悪い

1773

>> 1767
エフとポメラニアンで勝負するからエフワンか

1774

ちょっと吹いたわ

1775

こりゃスプの能力はアバター複製能力と見て間違い無さそうだ

1776

影の中に入る要素も有るかもしれない、光合成と影はどちらも光が必要だし

1777

自分の影法師を生み出す能力と影に沈む能力辺り?

1789

生産系ならフォートレス入ってるかな
複数のアバター同時に用意出来る感じはしなかったから…
もしや、TYPE:ワールド・フォートレス…?

1806

複製されたアバターがエンブリオの一種扱いだったらレギオンも複合してるかも?

1815

ティル・ナ・ノーグについてウィキペディアで見てみると
・不思議のりんごの木
・生き返る豚
・永遠の若さの饗応
が書かれているから、それぞれの能力を持っていそうな気がする
りんごの木は今回の描写にあった実を自身の複製にする奴、生き返る豚は今まで描写されてたリジュネ
饗応はよくわからない
それとは別にマグ・メルという異界の話があるから、これがティル・ナ・ノーグのことで安全圏=必殺スキルだったりするのかな?

1778

1775氏の考え通りならば『D-3』『C-1-2』とは一体?

1779

座標じゃないよな。あの状況でエフが本体の場所わかるわけないし

1780

Dはduelの3位
Cはclanの1位と2位

トムキャット、月夜、月影の能力の複合じゃない?

1781

トムのアバター増殖、月影の影に潜む能力
影に潜んでアバター増殖させてるよー、ってことかな

1783

なるほど、つまりルークの目からフラッシュで明るくして影消せとひでえトラップだな!?

1784

>> 1780
なるほど、と思ったけど、キツネーサンも秘書王も纏めてC-1にならないかな
C-1“の二人”って意味かね?

1785

出ている情報で考えるとこれだわ

1787

クランランキング1位のクランのNo.2かもしれん

1788

その場合月影先輩はスプレンディダの影に潜れるのかな?出来たとしてどうなるんだ

1790

>> 1784
クランの一位のナンバー2 ってことかも。

1791

雑談版にも書いたけどさ、スプレンディダって傲慢魔王の可能性ない?

1792

そもそも天空行くのキツくね?って言うのとここでいきなり複数超級職はないだろうなってメタ読み

1794

魔王はないと思うが複数超級職はないこともないかな
水晶と繋がってるのもあるし

1795

ないでしょ、それだと設定詰め込みすぎるし使える話のネタが減る

1796

自分も、高慢とか優越って書かれてたから、傲慢魔王関係しているのかなって考えました。
それか、前に言ってた、傲慢の事かもしれませんね。

1797

小説特典でエフがジーに傲慢の解説してましたもんね。あれも伏線だったのかな?

1798

アットウィキは空位になった氷王についたはいいけど、レベルが足りず奥義が使えないのに、スプは就いたばかりの猛毒王で奥義と最終奥義が使えるってちょっとおかしくないか?

1799

スプよりウィキの方がレベル上げやすいと思うんだよなぁ。
そのほかの条件だったとしてもそんなすぐに超級職のスキルが全部使えるようになるかね?

1800

就職したら最終奥義を速攻で覚える狂王があるので何もおかしくないですね

1805

レベル上げで思ったがスプレンディダがカルディナでやった罪ってレベル上げのための大量虐殺かな
カラクリバレるのは嫌だろうし401から500まで最大効率でレベル上げしたのかも

1808

或いはスプレンディダを名乗っていない別のアバターによる犯罪かもしれない。バレないはずのものが観測・予知能力によってバレてしまっていると

1809

別のアバターは流石に発想が飛びすぎでは

1810

複製アバターという箱の間でリソースを行き来させられる特性と考えればあながち有り得なくもない

1811

それなら変装とかじゃなく別アバター使って砂漠渡るんじゃね?
別の果実が実ってるような描写もなかったし現段階では薄いと思うが

1814

多分ティルナノーグの特性は不死性に特化したチェシャみたいなもんかと

1816

不死性って言うか、「本体を危険に晒さない」じゃない?たぶんその分だけ、同時に出せる数とか少ないけど

1818

だね
最初は普通のRPGでもあるようなセーフティゾーン的な能力だけだったんじゃないだろうかと思う

安全圏の確立、そのエリア外の観測、(少なくともジョブスキルを有した)本人のコピーとなる果実の作成、そのコピーは光で再生、と推測できる能力が多様に過ぎるし

本人を危険に晒さないってことだけは一貫しているけど

1819

ボディみたいな特殊なタイプじゃないだろうから、
制限とか外部コストあたりだろうな

1820

全てがエンブリオの能力とも限らんしな
影に潜むのは特典武具とかかもしれんし

1812

スプレンディアが植物系のエンブリオというのがミスリードで、ホログラムのルールタイプという突拍子もない推論をする。
普段見えているスプレンディアは再生証明光と観察者によって作られた虚像で、スプレンディア本体は観察者の瞳の中にいるというルール。
観察者がいなくなる且つ再生証明光がなくなるとスプレンディア本体が現出する。

1813

面白い推測だけど、直殴りした獣王がいるしなぁ

1821

他のスレで上がってた推測を勝手に推理した上で、レギオンテリトリーではないかなと予想。

自分以外の影に潜むかつ、表に出てるスプレンディダ全員はエンブリオで複製した植物だったとかならいけるだろうか。

1822
名前なし 2021/01/04 (月) 20:37:42 修正

夜は安全じゃないとか言ってたやん?
あれってさ、再生能力が働かなくなるってデメリットだけじゃなくて本体が居る異空間を維持するコストも光量で賄っててそれが出来なくなるから安全じゃないって意味なのかな。

1824

分身が再生できないから能力バレする可能性が高いからかなーと俺は思った
デスペナエフェクトの光のチリが出ない関係で

本体は案外、再生能力持ってないんじゃねえかなあ

1825

自分と同じ能力と光合成による再生能力を持った植物分身を生成する能力で本体自体には特別な能力がないならリソースも釣り合うような、それでもリソース多すぎるような

1832

《スプリット・スピリット》みたいに重いデメリットがあるんじゃない?
あるいは、生み出せる分身がストック制とか

1826

スプレンディダさ、超越した再生能力があっても身体を戦場に晒したくない、誰も干渉できない異空間で籠ってたいならそもそもフルダイブⅤRなんかせずに普通のテレビゲームしてりゃいいのにって思うんだけど。

1827

誰かが危機に陥ってるのに自分は安全なのがいいってカイジで聞いた

1828

最強の三人って確か、物理最強は魔法最強に強くて魔法最強は技巧最強に強くて技巧最強は物理最強に強い。の三すくみになってるんだったよね。
魔法最強とは言え【地神】の攻撃はあくまで物理属性だから物理最強の【獣王】の耐久力を抜けずに相手の攻撃を防ぎきれないって事かね。巨大落とし穴とかはどうなのかとも感じるけど。

1829

速さがしんどいんじゃない

1830

地属性の重力とか固体操作による防御・攻撃が全部物理ステータスで解決できるから……

1831

やはり筋肉、筋肉は全てを解決する…

1896

んー、でも【地神】も特典武具結構持ってそうだし、MP要求量頭おかしい代わりにえげつない効果発揮する奴とかありそう。

1833

巨大落とし穴でもレヴィアタンを落とすには心許ないだろうし、掘らせる事もできそうだしね

1834

アルセイラーがあれば落とし穴も怖くない

1853

相性差はあるけど絶対ではないって書き方だった気がする(どこで見たかは覚えてない)

1928

キルキルバは【切断】だけなのに無効化されているけど

1929

条件の緩さと致死性、即効性の高さでリソース食ってるんだろう

1930

掠り傷で発動って結構理不尽だしな

1931

ダメージを与えた相手に状態異常をかけるのは、条件的には緩くはない、触れただけってのも結構あるし。与える状態異常も特殊ばものじゃなく、ただの傷痍系の【切断】で普通に起こり得るし、【即死】とかよりも軽い。

1932

触れただけがあるからってのも即死じゃないからってのもそれぞれと比較してで単体で緩くない訳でも重くない訳でもないだろ

1933

ウィキは耐性100%、レイは耐性+100、みたいな感じなんじゃない。
完全耐性にはいくら攻撃しても無意味だけど、耐性上昇には出力でごり押せる、的な。

1934

傷痍系状態異常は結構重いと思うけど、欠損だと回復手段限られるし。

1935

薄明は普通にウィキも抜きそう
てか【獣王】のENDを参照した状態異常耐性でも抜けるのに、《薄明》でも抜けない防御能力あるのかね

1936

無から有を発生させるよりは、既存の傷を悪化とかの方がコスト軽そうな気はする
近い能力は神話級未満の【デ・ウェルミス】とかも持ってたし

1937

レイは下級で能力もバラバラだから超級に貫通されたけど、ウィキは上級で特化型だから神話級にも通じた。でいいんじゃない

1897

すごい今更の話で申し訳ないんだけどウィキってデバフも無効できるの?

1923

表示されないデバフは無理なのかね
まぁ詳細出てないから分からんけど

1835

IFメンバーのまだ分かってない必殺スキルってどんな感じだと思う?

1836

ラクラマは洗脳or今までに作成したモンスターの全部合体版を召喚
ヨナルデパズトリは広域強制遠隔リソース徴収
かね?

1946

拡張性はイデアに劣るんじゃない?
RSKも必殺じゃないと作れなかったっぽいし

1948

あれは純竜程度に抑えるために使われたんだと思うけど
イデアは継ぎ足しが基本だから純竜程度の性能で同じようなモンスター作るのはまず無理だろう

1953

「複雑な構造だから通常じゃ作れないモンスター。私には必殺スキルがあるから作れたけど」みたいに思考してるよ

1957

コストを純竜まで抑えるために複雑な構造にしないといけなかったってだけだけだろ

1959

だから、複雑な構造にするために必殺スキルが必要→必殺以外は拡張性が劣る

1960

パンデモニウムは大量生産+必殺スキルの個別生産だから。

イデアは無理やりモンスターの能力を付け加えるから、強力になればなるほど思わぬ致命的な欠点が出てくる

1961

イデア
・後付けだから、素体の能力に左右されやすい
・ジョブスキルも使用可能
・人間からかけ離れた姿・サイズなどにしにくい
・ティアンが素体だから集めづらい(パンデモニウムと比較した場合)
・後付けな分、必要リソースは少ない(?)
・生物として欠点があっても作成可能(ただしリスクあり)

パンデモニウム
・一から生産だから自由度が高い
・通常素材から作るため数を揃えやすい
・生産の他にも機能あり
・通常スキルは拡張性が低い(?)

ってとこかな?
イデアの方が素材に依存する部分が大きい気がする

1965

イデアはむしろ複雑な構成にするのは無理じゃねえかな
あれは調整とかほとんど無視してゴリ押ししてる感が強い

1970

イデアは色々とできるけど、根幹は「強化」であって「創造」じゃない気がする
鉄も歌も詳細不明だから、そのあたりは何とも言えないけど

1979

現状わかってることだと接続とか継ぎ足しとかそんなことがメインかなって思う

1940

天地の超級は戦闘能力も高いのかな?

1941

“技巧最強”以外は他の所の上位<超級>と変わらないんじゃないかな。
天地のイメージは、ティアンが強い、レイやビースリーのような非超級職の準<超級>が多い、感じ

1969

月夜はちゃんとした前衛とダメージで押してくる相手がいればダメージを1/6に抑えて即死を防ぎつつ回復するし速度が足りなければ速度を補って勝負になるようにしたりできるぞ
ちょっと今のところまともに戦闘してる相手がクソすぎるだけで

1971

ただ、ダメージを6分の1にしたところで10万以上の攻撃だとほぼ即死

1972

神話級バリアもあるから平気

1973

性能わからんけど、純粋な攻撃力自体はあまり高くないフィガロの攻撃で破られているから、そこまで期待できない。

1974

防御力減算前の数字だから合わせて減算すれば相当落ちるよ
そもそも10万はそう簡単に出していい数字ではない

1975

でも<超級>にはバンバンそれ以上の火力出す奴多い

1976

まともに味方と連携できる超級は相当少ないんだよなあ…

1977

味方と連携筆頭 イデアさん(奴隷)

1978

>> 1973
フィガロ戦でバリアが破られたのは【グローリアα】の《終極》の時だけじゃね
(月影が参戦するまでバリアは展開してない)

1986

まぁ月夜は必殺スキルがチートっぽいから夜に戦えば強い
こういうのこそ、ピーキーって言うのかもしれないけど

1942

能力までわかってる〈超級〉の中で一番ピーキーな能力持ってる〈超級〉って誰だと思うか意見を教えてほしいです!

1943

せいれーん

1944

ネバーランド

1949
1958

ドリームランド

1964

変身魔

1966

あれ?レジェンダリア率高くね?

1967

他の国器用貧乏or単純故に強力ばっかだから

1968

グランバロアは水上でしか真価を発揮できないのもいるし、そいつらはピーキーって言えるんじゃない?

1980

ピーキーって言えるほど情報出てる奴も少ないし...

1981

特定環境に適応した結果だからピーキーとは言いがたいような>グランバロアの超級
ピーキーって言葉のイメージは「理論上や最大発揮値は強いが、燃費や操作性の問題からとにかく扱いづらい」という感じ
必殺スキルだけで挙げていいなら超クソ燃費のペルセポネ

1982

つまりバルドルとヌンあたりか?

1983

ピーキーのという言葉に対するイメージって人によって違うんだな
私はある状況では非常に強いけど、他の状況では大して強くない
みたいなイメージだった
横軸状況、縦軸発揮値のグラフのピークがシャープに尖ってるって感じ

1984

ググったら「特定状況下・特定分野においては高い性能を発揮するが、それ以外では扱いづらい・性能が低い」ってなってた
そっから転じて「玄人向け」みたいに解釈される事もあるけど、本来は「特定分野・状況下では強い」だね

1985

作中だと、【武神】とか輝麗がピーキーって言及されてるね

1987

そういえば輝麗の【舞姫】って非戦闘職らしいけど実際はかなり強いんだよね。やっぱり<エンブリオ>の影響かな?

1988

他人にかけたバフを凝縮して自分にもかける<エンブリオ>とかかな?
例えば、STR・END・AGI+20のバフを1000人にかけて、自分は+2万になるとか

2011

可能性はある。戦闘系⇒戦闘できるジョブではなく、戦闘しかできないジョブ

2012

壊し屋は戦闘職か否か

2013

あれは(本来なら)直接戦闘弱いけど戦闘しかできないジョブ

2014

建築物の解体作業できるなら戦闘しかできないジョブではなくない?
まあ大体の戦闘職が解体作業できそうだけど

2015

まぁそれを言ったら、魔法職は土木工事とか焼畑できるし、剣士は薪作れるし、従魔師系統は輸送できるし...

2016

戦闘が主目的になっている以外のスキルがあるかどうかじゃない?
剣士のスキルに木を薪にするためのものはないし、魔法職に土木用のスキルはない

2017

錬金術師でも人形師でもそうだけど非戦闘系から戦闘系に派生するものもある
その違いが戦闘に活かせるスキルがあるかないか

2018

えっ魔法職土木用の魔法スキルないの……?地属性あんなに活躍してたのに……?

2019

土木用魔法は土木用職にはあるだろうけど黒土術師で使えるかはどうだろう

2020

本来は戦闘における魔法スキルでも土木に応用できる魔法はあるかもしれないけど、土木用ではないって意味だろう

2021

>> 2003
それだと敵と自分がいればある程度は戦えるからピーキーとは言われない気がする。

2022
名前なし 2021/02/02 (火) 18:58:34 修正

【超力士】バルクは装備解除させてから、空いてる装備枠数に比例したデメリットを押し付けると予想
力士系統は装備枠数に制限がある事と、《装備枠拡張》EXがある超闘士を取らなかった事とかから考えた

2023

個人的には、デメリットよりも自己強化とかステ補正に振ってるイメージ
プロレスラーである事を望んでるわけだし、デバフ系は性格的に合わない印象がある

2032

その能力で疫病王に駆り出されるとは思えないし純粋にステ補正よりな気がする
勇者みたいにステータスとアイテム回復で辿りつこうとしたんじゃないかな

2024

レヴィってスキル持ってないって言ってたのに紋章偽装は持ってるのおかしくない?

2025

必殺スキルと紋章偽装は別ってどっかで書いてなかったっけ

2026

メイデンにとって基本装備みたいなもんらしい

2027

そもそもスキルじゃないんじゃなかったっけ?どっかの割烹で言ってたような

2028

○メイデンが覚える《紋章偽装》はスキルとして発現しますけどメイデンで(アポストルにも生える?)発現してエンブリオのリソースは(少ないけど)食うんですかね?
(=ↀωↀ=)<ほとんど食わない
(=ↀωↀ=)<だって左手に紋章浮かべるくらいだし
(=ↀωↀ=)<それに表示も含めて本当は…………追々

これ、ダッチェスが頑張ってる可能性……?

2029

いい加減上司に仕事の分量調整してもらった方がいい

2030

アリス「私も似たようなことやってるんだけど」

2038

アンタはまだ流れのルポライターやる余裕あるじゃろ

2045

リソース取らないなら初期装備にしない理由がよくわからない

2031

今更だけど、無限連中って普段何してんのかな?
クイーン、ハンプティ、レドキング、キャタピラあたりは普段の仕事は他と比べて少なそうだけど

2033

クイーン⇒モンスターをドロップアイテム化
キャタピラ⇒環境整備、<超級>や広域殲滅型の被害者

この二体は仕事結構ある

2035

環境整備っていっても大方は終わってるだろうし、広域殲滅の被害ってそんなにあるかな?
...あるな

2036

ウィキのダッチェスの項目にキャタピラーと同等の仕事量って書いてあるよ

2037

セーブポイント関連って全部キャタピラーのお仕事じゃないっけ?

2039

多分広域殲滅型の尻拭いさえなければ芋虫は楽な部類
…広域殲滅型連中さえいなければ

2040

セーブポイント(環境整備マーカー)は設置し終わってるわけだし、復活させるのはアリスの仕事だから、そんなに手間はかからないんじゃない?

2041

マーカーはただの基点であって設置すればはいおしまいじゃなくて色々作業が必要なのでは
序盤でチェシャが少し手伝ってたけど

2042

とりあえず活動報告でダッチェスをさしてキャタピラーに匹敵するブラック労働者って言われてるからやっぱりキャタピラーがとんでもない作業量なのは確定っぽい

2043

まぁ環境なんて一回整備したらそうそう変わるものじゃないし、本来なら楽な仕事だとは思うよ
...本来なら

2046

環境担当はモンスターがいる時点で仕事はいつも多いでしょ。世界中のモンスターがどっかでいつも争ってんだから環境はすぐ変化しそうだし。

2034

ドーマウス⇒テレジアのペット

2044

まぁドーマウスは邪神のリソース吸収の仕事が一番大事説があるから

2047

そろそろ大分スレチじゃない?

2048

>> 2031の時点から既にスレチだろ

2049

写楽花道ってケンガンの千葉さんみたいな戦い方してそう

2050

バルクさんのエンブリオのモチーフをアメノウズメと予想してみる

2055

レジェンダリア所属の超級って全員童話モチーフだし活動報告の返信でほぼほぼ北風と太陽で確定してなかったっけ

2056

あら、そうだったのか

2057

つーかアメノウズメってストリッパーじゃんいちわのほうこうてきに

2051

0さまの能力って青がAGI,赤がEND,緑がSTRで白はフラットでいいんかね

2052

白はHPだと思ってる
コストに払ったHPを継続的に上限に比例した回復を行う装備で回収する動き

2053

気迫、あるいは気魄だという事でSPかMP特化型という可能性もありそうな気がする
他の色はちゃんとその言葉にあった効果なんだし

2054

あのタイミングで変化したならどちらかがコストになってて尚且つ継続回復がある場合かな?

2058

希薄で自分の気配とかステータスの隠蔽だと思ってた

2059

デザイアって今のところエンブリオのモチーフがZZZがドリームランド、ジーがルルイエもしくはクトゥルーだから全員クトゥルフ関係だと思ってるんだけど能力とかが断片的に分かってるディスとオーは何モチーフなんだろうか

2060

そう言う方向で集めたわけでもないし残り全員クトゥルフ関係とは考えづらいとおもう
オーはデザイアの名前を決める時に決まった理由とか考えて他化自在天…マーラあたりがエンブリオだったんじゃないか?
数話先に結成時の話と合わせてやるって言うのはその前後で必殺スキルを使うからバレるっていう予測

2061

オーはニャルな気がする
ディスはイアルダゴスとか?

2062

血にまつわるクトゥルフ関係のってどれだろ?あるいはジョブスキルだったり……?

2063

オーのエンブリオは顔のない人間がエンブレムだからニャルラトホテプだと思うの
色んな姿になれるけどタイプ予想しづらいな、案外自分の外見とステータス弄るだけの能力ならルールなのか?

2064

ルールじゃないかな?
もしかしたらレギオンもついてるかもだけど

2065

レギオンだとしたら、

生の身体かと思ったら、実はミクロンサイズの微生物で構成されたエンブリオだったんだ!

って考えてしまって気持ち悪い、まだヌンの方がマシかなぁ

2066

血液の色自体が変わって体色が変化してるみたいだし血液のアームズが一番妥当じゃないかなと
吸血鬼系統になった理由と就くひとのいなかった超級職になれた理由の両方を満たせる

2067

そういえば自分の身体傷つけて血出してたな
血のエンブリオだとしたらシナジー凄そう

(血はアームズなのか...?タイプ的にはそれ以外にないんやけど)

2068

>・血液そのもの(アームズっぽいけど、レギオンの可能性も)
(=ↀωↀ=)<自立行動するならガードナーに属するいずれか。あくまで体内を流れる血液として効果があるならアームズ

2070

ガードナー系列って生物とか機械以外でも自立行動するならそういう判定になるのか

だとしても纏うならまだしも肉体ごと変化してるなら違うんかなあ

2069

オーさんが使ってる《疾蒼》とかってそれぞれ別のスキルなのかな?
それとも一つのステータス変化スキルで個別モードの名前が《疾蒼》とかなのかな?

2071

アルカンシェルの色スキルは混ぜたりできるけどちゃんと独立してたから、Oのも別じゃない?

2072

モヒカンオメガのエンブリオは、ジョブスキルを使えなくするテリトリー展開系だと予想。
リアルが無職がコンプレックスの一匹狼というモヒカンリーグの看板に相応しい御方。

2073

一匹狼はモヒカン集めたりしない

2074

オー陛下のエンブリオって肉体を作る能力だから装備品扱いにはならないよね?
これ相手にエンブリオが役に立たない状態で本気出させたバルクさんって実は超すごいのでは?

2075

本気というのが必殺スキル使用か一形態のステの全力行使かは分からないからまだ何とも……

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本気って言って疾蒼使う流れだから後者っぽい…

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必殺抜きでも十分エグいからな
そこにインパクトやサッカーやジョーカー加わるんだからまー酷い