<Infinite Dendrogram> Wiki

<超級>能力考察

2472 コメント
views
0 フォロー

本編ではまだ能力の明かされていない<超級>の能力を予想したり、既存の<超級>の能力を考察する掲示板です。

管理人
作成: 2019/10/28 (月) 18:37:48
通報 ...
  • 最新
  •  
2221

(=ↀωↀ=)<長さと強度を変えられるだけの糸

あれ?これって...

2222

案の定技巧最強は糸使いっぽいな。範囲で地神に不利になるのもわかる。

2223

フランクリンが頭痛がするレベルでおかしいらしいから、糸がありえない軌道で襲ってくるとかかなぁ。

2224

技巧最強の僕たちが糸で操った人形の可能性が出てきたな

2225

アレはシンプルにアポストルとマスタって話じゃないのか

2227

確定はしてないし広域制圧できるからワンチャンないかなって

2228

人形集団出てくるだろうな、というかおそらく鎧ホロビマル倒したの技巧最強だから、鎧来た人形とか出てくる。無将軍と同じことができるマスターも、間違いなく技巧最強だろうな

2231

でも天地で糸使ってそうなやつがもう1人いたような?

2234

デンドロあるあるの超級の兄弟姉妹かもよ

2229

“物理最強“→スキル無視してステータスだけに特化したガードナー
“魔法最強”→スキル無視してステータス補正だけに特化テリトリー?
“技巧最強”→スキル無視して強度だけに特化したアームズ?
スキルくんかわいそう……

2230

だって下手にスキル作るとリソースバカ食いするんだもん……

2232
名前なし 2021/06/15 (火) 21:49:50 修正

個人的に技巧最強のエンブリオのイメージは糸じゃなくて大量の弟子かな、糸は編みぐるみのほうな気がする

2233

まぁどちらにしてもほとんど情報無いから確定はできない。でも正直スキル無いなら最強勢みたいな偏見がある

2235

2232氏の言う通り
・ワンピースのドフラミンゴのように糸を使って何かを操作して戦闘するから"絡繰鉄人"であり、さらに超級エンブリオたるその糸で編んで編みぐるみを使用している二重鉢轟
・糸の長さと硬度を自由に操り普通なら出来ないようなとんでもないことができる技術を持つ"技巧最強"
少なくとも上記二通りの考察ができる

2236

【梢在戦笑 ティルナノーグ】
type:ガーディアン・キャッスル
特性:偵察人形
モチーフ:妖精国
形状:樹木型。スキルを発動しても極めて目立たないデザイン。速度こそ遅いが、パンデモニウムみたく移動が可能。

〈亡明者〉
 木の枝から人形核(リンゴ)を生み出すスキル。この人形は光を材料・燃料とし、肉人形としてスプの操作通り動き続ける。全ての情報はスプに筒抜けの他、スプの全ジョブ全スキル(必殺以外)を持たせる事が出来る。
 デメリットとして一度に一体しか生み出せない他、人形使役中はスプ本体も動けない。本体移動中は、人形の側は全く動かなくなる。

安全圏は崩れない(ティルナノーグ)
 外界で人形核が破壊された地点へ、人形核を転送する必殺スキル。コストこそ(比較的)軽めだがクールタイムが膨大。
 本体の居場所を悟らせない為の必殺スキル。

 エフが何故本体の場所(仮)を割り出せたかは謎。"キャッスル"はスプ本体を守る防殻としての要素。【梢在戦笑】が言いたかっただけ

2237

目立つし戦争中に町の外とか危険しかないと思います

2238
【梢在戦笑 ティルナノーグ】 2021/06/21 (月) 19:30:46 修正 >> 2237

今回の戦争みたいな状況【ティルナノーグ】は想定してないよ

2239

危険な状況でスプレンディダが戦争に参加するかなあ?
しかもモンスターに襲われる危険性は普通にあるよねこれ

2240

スプは異空間系キャッスルじゃねえかなぁ……

2241

順当に考えて陰空間に似たタイプじゃね

2242

ふと思ったのだけどレジェンダリアの装備強制解除ってカルルの天敵ではないだろうか

2243

普通に考えれば、フィガロとカルルの天敵にあたるはず

2259

誰のこと言ってる

2260

アルベルトじゃ?

2261

すまん、日本語おかしかった

2262

アルベルトはSTRとENDはビシュマルより高い。そんなENDも前衛超級職としてはかなり低い

2263

ENDは低いけどAGIはそこそこはあるんじゃないか?

2264

低いってもフィガロ基準じゃないの?
あの殲滅力だとめちゃくちゃ高レベルだろうし上級職基準で見たら普通に高い方だと思うけど

2265

そもそもコンセプト的に超級職そのもののAGIが低いとは考えにくい

2266

AGI型なら超音速で走ることもできるが、決闘を見る限りアルベルトさんはかなりの低速型だ。

とは言われているけど

まあ、比較が超音速だし参考にはならないか
カンスト勢なら数千でも高い方、特に高い奴は5千超えの亜音速って感じだろうし

2267

あとは強力士の方向性かな
名前的にはSTRの方が伸びそうだがどうだろ

2268

少なくとも
STR、ENDは、アルベルト>ビシュマル
AGIは、アルベルト≒ビシュマル

2269

逆に装備強制解除の影響ない人の方が少ないんじゃないかと思ったけど最強勢やゼクス辺りはあっさり対処気がしてきた。

2270

ハメができるならともかくエンブリオで装備制限してるならそっちまでは手が回らないだろうからなあ
環境変更できるような特典が使えればコンボできそうだけど出る気がしない

2271

わんちゃん技巧最強は影響出るか?

2272

迅羽、カシミヤにも有効だけど事案度が凄いことになる

2273

致命的に近い状態異常攻撃とか持ってるなら影響あるけど、そういうタイプじゃないからなぁ

2274

ツクヨのデバフってエンブリオが無いティアンもレベルでレジスト出来るのかな
龍帝、覇王、天神なんかにはどの程度とおるんだろ

2275

そもそも<エンブリオ>じゃなくてレベルでレジストだよ。薄明は多分レジストできないけど

2276

逆転が効かなかったのでエンブリオの格で左右されると勘違いして覚えてたみたいだすまぬ

2277

《逆転》ってかなり不憫なスキルだからあてにならないよ。
説明では『敵対者のレベル・保有スキルレベルにより効果が増減する。』とあるのに、レベル関係なく出力で反転できなくなるし、メイデンなのに同格以下(同一レベル+<上級エンブリオ>の通常スキルが限界)しか反転できない

2278

緊急進化で得た道草スキルだから…

2279

壊れ特典ガルドラとゴズメズの為だと思えば致し方なし

2280

元々ネメシスのスキルってアブソープション以外はあんまり格上殺しになっていないんだけどね。
ダメージをコストにするってことは自分のHPが低い(相手より低レベルで弱い)と難しくなる。

ストック式とは言え初期から超級職の奥義受け止められるアブソープションと、上限なしで攻撃一回無効化するブローチがあるから、バカ火力のカウンターや超ステータスに同期したりしてるけど

2281

カウンターしかできないわけでもないし通常攻撃+カウンターができるんだから十分格上でも殺せると思うが

2282

武器としての性能が極めて低いネメシス縛りでの通常攻撃が格上相手にどれだけ効果あるのかって問題がある

2283

板違いになってきたしやめよ

2292

一応言っとくと、下級時点で上級まで反転できてたんで、単にスペックを一切上げてないだけだな。

2284

話戻って人間範疇生物のレベルによる薄明ではない通常使用時の倍率変化の推移はどんなもんだろ
カンストで効き目半減くらいか?

2285

カシミヤのところのヤツらが通常の結界でデバフくらってたから多分500程度じゃ無理

2286

デバフを喰らってただけだと何倍かはわからなくない?

2287

仮に半減だとしても全ステ1/3かつ相手が統率の取れたガチ勢集団だからなぁ

2288

1000レベルとかでさらに半分の2/3までいっても与ダメや呼吸、脈拍等のマスクデータまで対象だからそれでもなお衰弱よりえげつないよな

2289

都合の悪い数値とかいう異様に範囲の広いデバフほんとずるいわ

2290

軽減できないとSTRと攻撃力と攻撃の威力と被ダメに効果が乗るから
6×6×6×6で1/1296になる説

2291

フルデバフだとレベル差の時点で勝負にもならないけど2/3で計算しても被ダメ2割以下か

2293

カンストくらいでも大部分はレジストできるらしいよ

2294

閣下って獣王目の敵にしてるけど聖騎士取ったら加護で100%軽減して勝てそうじゃない?

2295

↑と思ったけど閣下が1次戦争前に取ろうとしたとして推薦される人徳があるとは思えなかったわ。

2296

埋められたり宇宙に放り投げられて窒息やらで死ぬ

2297

聖騎士の場合状態異常で死ぬけど閣下の理想ビルドってなんだろうか?
装備枠めっちゃ増やせる(表記による)闘士とって狂戦士とか苦行僧でゴリ押し、とか?

考えると難しいね。割と今のが理想にも思える

2298

仮に装備枠が100個増えたところでって話でもない?
単体での出力が落ちる上に数多すぎて扱いきれないフィガロの劣化にしかならなさそう

2299

うむ
やはり錬金術師が理想だな

2300

獣王はHP直接ダメージもあるしね
そもそも聖騎士とっても効かぬ

2301

超闘士になっていっぱいジョブとる

2303

閣下板でやろうね。

2302

汎用性の高い【魔将軍】を主軸にした結果錬金術師ビルドが最適ってだけで、主軸を変えれば幾らでもシナジーさせようはあるじゃろ

2304

正直な話閣下以外の【将軍】系統に就いた<超級>が出てきてほしい。だって、現在判明している【将軍】に就いている人(就いてた人)または【将軍】系と似通った戦い方の人ってほとんど犯罪者なんだもの。【魂売】ラ・クリマや【蟲将軍】とかさ。【無将軍】のギフデット・バルバロス元帥が居たから最低評価されてないけど、逆に言えば元帥いなかったらやばかった。

2305

飛将軍の人に期待だな
超級じゃないけど

2306

最低というのは所持者の人格と性能とどっちの話なんだ?

2307

人格、性能、戦闘力その他もろもろの評価。はっきり言えばバルバロス元帥以外はいろんな意味でやばい連中しかいない。

2308

ぶっちゃけ敵のほうが話を作りやすい能力なのよね
その敵にしたって数多い兵隊は基本やられ役になってしまう

2309
名前なし 2021/07/11 (日) 03:41:57 修正

Youtubeリンク
どうやら【パンデモニウム】はラピュタ(ジブリ)より一回り小さいくらいのサイズらしい

2310

クマニーサンって投げ技とかは使わないんかな
異様なまでの先読みとか投げに向いてると思うんだけど樹廻流が打撃メインだから使うことはないかな?

2311

投げ技の最大の利点は地面という強固な武器に少ない労力で相手を叩きつけれること。でもデンドロだと地面より遥かに硬いENDを持つことが多いから叩きつけても地面が砕けるだけでダメージ的には打撃の方が効率的だと思う
【地神】と協力すれば別だけど

2312

地面に叩きつけた場合地面も破壊されるだろうが相手にもダメージは結構入るんじゃないか?

2313

石にデコピンするのとクッキー(すぐ砕ける)にデコピンするのどちらが指が痛いと思う?

2314

空中でクッキーにデコピンするのとクッキーの下に毛布置いてデコピンするのだと毛布おいた方がマシじゃね?

2315

そりゃ毛布が衝撃を吸収するからね
どちらにしろ、柔らかいものに叩きつけてもダメージはあるけど同じ力を使うなら殴った方が効率的

2316

この上なく柔らかい空気にぶつけてるようなもんじゃね…?
相手の体制を崩せるのが強みだがどこまで有効かな

2317

大抵の敵には打撃で確一なのと、大抵以上の敵になるとAGIやENDが高いんで投げても途中で抜けられることがありそう。

2318

あと投げは人相手じゃないとそこまでの効果を発揮しないし、投げて転んだところを追撃しないといけないからやっぱAGIがいるのもあるね。
自身よりSTRが高い相手に防戦で時間稼ぎたいんなら合気みたいな技を使うことがあるかもしれないけど、基本自分の方がSTR高くてENDが怪しいから寝技に持ち込んで揺さぶられるのも危険だし、拳で拳を弾く立ったままの打撃戦の方が都合がいい。

2319

AGIはともかくENDで抜けられるかな?

2320

ENDが高いと無理がきくから。ひょっとすると逆に固まっちゃって抜けにくくなる可能性もあるけど。

2322

【武神】名捨のエンブリオについて考察している人いる?
・武器系じゃ、ジョブの条件に合わないからテリトリー系?
・ピーキーだけど破壊王、獣王並にやばい。
・殺人姫エミリーの攻略不可能な弱点をつける唯一の存在。
今わかってるのこれだけかな?

2323

今のところ考察の主流は素手限定条件の武器封じかスキル封印だね

2328

名捨は修行バカで素手特化の【武神】に就けるくらいの技量もあって【スーリン・スー】も倒せる。ラスカルには【強奪王】が出てくるまでエミリーの弱点をつける唯一の存在という認識
個人的には素手縛りの修行バカから『スキル封印』みたいなエンブリオが産まれたとして、そもそも似たようなことはケイシーの【メデューサ】でできる。『武器封じ』もバルクの
『装備強制解除』の下位互換にしか思えない。
んー。主流となっている説を改めて考えても何か違うような気がするんだよなー。ここまで来たらいっそのこと『修行時間のステータス変換』とか『鍛練による特定ステータス成長』みたいな修行という外部リソース(?)を使った単純なステータス補正の方が無いようで有り得そうな気がしてきた

2329

エンブリオの能力被りは既にそこそこあるから、既存で類似能力あるのはあんまり否定材料にはならないと思う

2330

なんなら主人公の能力すら同系統のもの出てるからな

2331

コピー・ラーニングも意外と人数いるけどそれぞれ性格付け分かれてて面白い

2333

自分も、【武神】のエンブリオは強化と予想してます。
エミリー対策はジョブスキルで、接触した武器のスキルを封じるとか?お硬い抹殺者ならジョブスキルを知ってそうですし。

2324

エミリーの弱点が、「蘇生を使い切られる」の方だとしたら?

2325

ステータス封印は普通にあり得る

2326

ジョブが【千両役者】でそれなりに強いらしい写楽花道って、相手によって演じ分けて様々なスタイルで戦ってそう

2327

【千両役者】というよりも役者系統の特性が
徒手空拳特化、近接武器特化、遠距離武器特化とか色んな戦闘スタイルに変化する
⇒様々な戦闘スタイルをその都度演じ分ける
っていう説はあり得そう

2332

普通に役者は非戦闘職でエンブリオでズルする舞姫パターンだと思う

2334

戦闘行為禁止テリトリーとかステータス統一テリトリーとかかな?

2335

エンブリオで何らかの役に変身して役者系統のスキルで強化してそう

2336
削除されました
2337
削除されました
2350

最強とか相性とか別にして、全超級の中で一番ダメージ出せるの誰だろう?
・受け手側は盾もガードも結界もデバフも無し、属性ノーマルとする
・ダメージは全てロスなく伝わる
・受け手のENDは0
・攻撃側はいくら準備をしても良いが、当人の手持ち技能・アイテムだけで準備する。
・一般に出回ってるだろうバフアイテムや武器・アクセなどの類は考慮しない。
・ジョブは現在出ているものだけで考慮する

2351

ジパング発動中にボッコボコにして金集めまくったマニゴルドじゃないかな

2352

一応、理論的に最もダメージ出せそうなのは、マニゴルドだと思う。
お金を無限に持っていたら無限にダメージを与えられるし。
さすがに ずるい考え方な気はするが……。

2353

とりあえずクマの鉄槌が倍率14あれば億超え
2倍、3倍もありえる

2354

クマニーサンって割烹で言われてなかったか?

2355

それ確か攻撃力のはずだけど記憶違いならすまん

2356

〇( ̄(エ) ̄)には殴る部門最強であってほしいです!
( ̄(エ) ̄)<ワンパンの火力だと
( ̄(エ) ̄)<必殺+【γ】+?の《破界の鉄槌》が<マスター>でもトップクマ

コメント返し 六月活動報告編2020年 06月23日 (火) 21:00

これかな?

2357

ワンパンが全体で最大なのか殴る部門において最大なのかが微妙なところ

2362

陛下が物理ダメージトップ3らしいからマニゴルドは入っていないと思うよ

2363

一撃のランキングだとクマ>陛下>獣王になりそうだな

2368

陛下みたいに後先考えない想定なら獣王の方が高いんじゃない?

2369

現状の情報で考えるなら奥義で威力倍率の高そうな陛下有利じゃない?

2358

トータル戦なら時間一杯殴りまくるクマvs有り金乱打しまくるマニゴルドでどっちだ?
と思ったけどこれだと何でもありすぎて収拾つかないか

2359

時間一杯殴りまくるクマvs有り金乱打しまくるマニゴルド
キャタピラーは死ぬ

2360

それなら、熊兄貴の最大ダメージをジパングで受け止めた上で打ち出したゴールドラッシュの威力で比べれば良さそう、マニゴルドのポケットマネーからの持ち出しはなしで

2361

ゴールドラッシュのダメージ計算ってだいたいどのぐらいなんだろう
範囲よほど狭めないと元の威力を上回ったりはしないか?

2364

スキルレベルと倍率によるのでは

2365

倍率はともかくスキルレベル関係ないのでは?

2366

いやゴッドラッシュがスキルレベルで倍率変わったりすんのかなーと

2367

いきなりすごいかっこいいスキル名出てきて何事かと思った

2370
名前なし 2021/09/10 (金) 08:49:23 修正

各国の討伐ランキングトップのメインジョブレベルでメインジョブレベル999以下が確定しているのはグレイと醤油何だよね
それでさ醤油のジョブレベルが低いのはカンスト時代暴れたことによる討伐と超級武具に経験値ぶちこんでいるからって理由はあるけど、グレイの【総司令官】のジョブレベルが二章の『<UBM>の閑話』時点では490だったんだよね………レベルだけで見ればアルベルトよりも低いし本当に討伐ランキングトップなのか疑問に思っているだけど………これってクマニーサンとかの自重しない広域殲滅型のレベル知っていて感覚が麻痺しているだけで普通に高レベルなのか、醤油と同じようなタイプでカンスト時代に暴れたことによる討伐トップなのか、経験値の使い道がレベル上げ以外にあるからなのか、黄河には広域殲滅型がほとんどいないからなのか…………
比較対象である他の討伐ランキングトップ六人がメインジョブレベル1000以上の自重しない着ぐるみに最強二人、海域爆破、不思議パワー、地域限定最大規模の広域殲滅型だからどうにもグレイの凄さがいまいちピンと来ない

2371

エンブリオ(ラピュタ)が経験値消費するタイプなんじゃないですかね?醬油の超級武具タイプで

2372

ラピュタの能力特性によっては空中移動に特化したフォートレスになるし、空中戦闘に特化したフォートレスにもなる
銘が【未確認飛行要塞】だから単純に『未確認』と『飛行要塞』っていう二つの特性があるかもしれない

2373

従魔を従えるタイプだと経験値分散するから、大量に従魔を出して蹂躙するタイプの広域制圧型なんじゃない?

2376

他の討伐ランキングトップは基本一人で経験値稼いでそうだけどグレイが複数のパーティーメンバーに経験値分割されて【総司令官】のジョブレベル490到達してるならかなり凄いかも。

2377

500以降の経験値はそれまでの数十倍だからもし同じだけ稼いでいるなら、5人10人の分散じゃなく、100人単位の分散になる

2374

ジパングのクールタイムとかってどんなだっけ?

2375

事実上ないとみていいと思う
時間に比例して消費以外は特に

2378

グランドマスターってどんな戦闘スタイルなんだろう?
特殊広域制圧型なのは確定しているけど、何を以て『特殊』な広域制圧型ってなるんだ?
わざわざ『特殊』って言っているってことはルークみたいな状態異常を使うわけでもなければ広域弱体化の扶桑月夜や物量に物言わせたリーフやフランクリン、閣下とも違うんでしょ?

2379

広域をチェス版のように俯瞰、操作する<エンブリオ>で、戦場の様子を観察しつつ、必要な所に味方を瞬間移動で配置する、とか

2380

グランドマスターがチェスのグランドマスターならエンブリオがチェスの駒型のレギオンでそれを使うんじゃない?

2381

それだとどこが特殊にあたるの?

2382

グランドマスターが個別に操作するチェスの駒のようなレギオンだとすると
・キング1体
・クイーン1体
・ビジョップ2体
・ルーク2体
・ナイト2体
・ポーン8体
の計16体のレギオンになるけど………特殊とは

2384

チェスじゃなくて将棋だったら相手を手駒にする制圧で特殊になるとかもありそうなんだけどね

2383

広域制圧型って物量に物言わせて制圧するのか敵対者を対象にした弱体化ないしは攻撃をして戦闘不能にするのか、基本的にはこの二つに分けられるよな
じゃあグラマスはどっちになるんだ?

2385

弱体化と行動制限のダブルな気がする、チェスの駒って特定のマスしか動かせないし、駒の強さや役割によって駒の取り方 も違うし

2386

一定以下の能力の相手をポーンみたいに前進しかできないようにするとかだと特殊広域制圧になるかな?

2424

チェス版みたいなものを展開して、敵と自分を閉じ込めて、自分はチェスの駒を操作して、敵をチェス仲間そのものにしてみたいな?

2387

ぶっちゃけ怠惰魔王がメイン500レベル程度の理由ってなくないか?

2388

単純にそんなに活動してないからじゃない?

2400

もし狩場のモンスターを狩尽くせていないのならたいした経験値は稼げていないし、狩尽くしても短期間にモンスターの個体数が回復するなら、広域殲滅型の<マスター>が移動しながら狩る必要がないってことになる。少なくともモンスターの個体数が回復するまでに数日~数週、周りのモンスターも狩尽くしてしまったなら、数ヶ月は回復しないと思う

2401

地形ごとやるようならともかく制圧型なら数日程度で増えるだろ
派手にやりすぎても目をつけられるし狩場を潰してない以上そこからモンスターが溢れてくる状況
ログアウトするようなタイミングなら多少広めに狩るかもしれんがきっちりモンスターを倒してあるのを縄張り内、モンスターを倒してないのを縄張り外としてると思う

2402

>地形ごとやるようならともかく
それをご当地やキャタピラーに忖度しないで遠慮なくやってるから1000越えになれてるんよ

2403

あの世界のモンスターポップするんじゃなくて生殖で増えるだろうからエレメンタルでもない限りすぐには復活しないのでは

2404

どの時期に超級職になったかでも結構大きく変わりそう
イベントのときは経験値も稼ぎやすいだろうし

2405

>> 2402
500レベルより低いか1000より低いかだからどのみち1000は超えてない

2408

一応狩り尽くされない様クイーンが繁殖力を異常に高くしたモンスターとか作ったりはしてるかもだけど、それでも全てのマップではやらんだろうしな

2415

極論神造ダンジョンの無限ポップがあるから……

2419

スラルはそこまで行かんだろう。あくまでも縄張り内限定だし

2422

元々が神話級の縄張りだし増えやすいモンスターでないと残らなかったとか

2406

クマニーサンやら獣王が本気で持ち上げるとした場合何まで行けるんだろう?
月とか?

2407

STR10:100kg(0.1t)と仮定した場合
STR18万:1800t 素の状態でシロナガスクジラ10頭分くらいだな

2426

10で100kgはねえだろ流石に。平均成人男性ぐらいだろ?

2427

支えるだけなら120~200kgいけるけど、持ち上げるなら20kgでも厳しいよ

2428

雑に1/5して18万でもシロナガスクジラ2頭がせいぜいか。それでも結構なパワーではあるけどね。

2409

γでもSTR72万だから7200tか。四人いてようやくタイタニック号持ち上げられるな

2429

>> 2427からすると20人ぐらい欲しい感じになるな

2410

もしかして思いのほかしょぼい?

2411

この力を個人が無制限に使えるんだからしょぼいってことはないだろう
むしろ月がどこからきたってスケール

2414

隕石砕いてたし

2417

持ち上げられるのと破壊できるのは全く異なるから比較できないよ。
デンドロ世界だと強度(END)+耐久値(HP)よりも攻撃力(STRなど)が高いと材質や重さ、落ちてくる速度にあまり関係せずに一撃で破壊できる

2421

そもそもデカさも違いすぎるしな
比較対象としてはほぼ参考にならん

2423

担げる重さと持てる重さとパンチ力と全部違うもんな

2425

まぁ真っ当にデカい隕石を粉々にできるほどのパンチ力があるかと言われるとなさそうだが…

2431

デンドロ世界だと例えば耐久値10、固さ10で重さ5万トンの巨大隕石を成人男性の3倍のSTRで壊せるからな~

2432

でもサイズに比例して耐久値増えるのもデンドロじゃね?

2434

仮にそういうものがあったらって話。
サイズでHP増えるのはモンスターの話だし、総耐久値が多くても一点に高威力攻撃が当たるとぶっ壊れるし

2412

もしかしてサンダルフォンの重量が割り出せたら凡その攻撃力も分かる?

2413

出せそう

2416

鉄の密度で計算すると直径3mの円柱だとしても片足で5万トン超えるな…

2418

デンドロだとそこはあんまり攻撃力には換算されないという。
それよりもSTR20万で殴った方が強いという結果に

2420

そんなもんが強化された超級職の脚力で打ち出されてたら普通にやばいな

2430

意外とデンドロのSTRって見かけほどインフレしてないんだよね。成人男性比例強化だから妥当ではあるんだけど、ウルトラマンとかSTR換算で億越えなのにAGI換算だと万程度だからね。

2433

むしろAGIのインフレがやばすぎる感はある

2435

strインフレはendインフレが起きないと意味ないし、endはインフレさせるより防御スキル等を強化する方が実益が大きい
この二つってインフレしにくいのか

2436

物理攻撃と物理防御の場合、
1.STRとENDの増減
2.物理攻撃力と物理防御力の増減
3.与ダメと被ダメの増減
の三種類があるから、一番汎用性が少ない2の攻撃力と防御力がリソース効率が逆にいいのでは?
(対象の制限による出力向上と同じようなもの)

2437

エミリーの3万の時点でカンストマスターの首狙い奥義がノーダメレベルだからな…

2438

まぁ奥義の威力って上級エンブリオ必殺(コストとかクールタイムとか特化とかでそれなりに強い方)≧超級職奥義(コストがそこまでではないが強めの方)>上級エンブリオ必殺(並)>>クリスフィ>その他上級職奥義ぐらいだし…

2439

仮にカンストマスターのSTRが3000ぐらいあったとして、武器で倍にしたとして、3万に通すなら5倍はいるからね。逆に言えば装備がもっと補正多い高いのとか複数持ってたりとかスキルによる強化倍率が複数重ねて10倍ぐらい行ったら通るは通る。そのマスターのスペックが低かったんでしょう。

2440

30000で止まるとか純竜でも殺せるか怪しい

2441

ケイデンスのアッパーポジションってもしかしてレベルが一定以下で無効化じゃないかなガンドールに彼程度のレベルならとか書かれているし

2442

自分らしくのレベル未満の相手を無効化じゃねえかって言われてるな

2443
2444

〈デザイア〉の『象徴』ってケイデンスみたいな感じで、小人アバターとエンブリオの組み合わせかな?
というか看破とか効かないあたりワンチャンケイデンスだったりする?

2445

ケイデンスとISBMの関係性次第だけど可能性は低そう
と言うかエンブリオとのコンビというより、〈超級〉とのコンビの方が可能性高そう

2446

図書館の防御能力が気になるな
内部拡張と合わせても相当頑丈になるぐらいのリソースなんだろうか

2447

黒棺ハウスの頑強性はマイクラのお墨付きじゃ

2448

内部の本が増えるほど性能が上昇していくんじゃない?

2450

外部からの防御力を誇るのってラビリンスから外れてないか?

2453

「中の空間を隔離するタイプ」なら、副次的に対外防御力が高くても不思議はない
病院系とか、封印系なラビリンス

2454

図書館…かあ

2449

複合とは言えカリキュレーターだしまさかの実態系ラビリンスきたな

2451

内部拡張…内部拡張かあ…(ちょっと空間系踏み込んでるのが気にかかる)

2456

完全に内部拡張のアイテムボックスが大量に出回ってる世界だし空間系の中でも拡張は消費少ないんじゃね

2457

あれは先代管理者の産物だから出回ってるだけでロック外しただけのものでさえ作るのは難しいはずだが

2452

キャッスル系って基本物理オンリーの筈なのに、「世にも珍しい非実態ラビリンス」が目立つせいで新鮮に感じる…

2455

一体何欲のワールド・ラビリンスなんだ

2458

キャッスル、問題点としてシンプルに置き場がないからな……

2459

だからムーは海で発現する必要があったんですね

ハナコサンとかヘンゼル・グレーテルとか小型キャッスルもあるはずなんだがなあ

2460

世にも珍しい実体型のラビリンスだな
初めて見た

2461

あぁ……実体があるとはな……珍しいエンブリオもあるもんだ。

2462

内外のサイズ変更一切なしの実体型ラビリンスは幻の存在になりそうだな
マジな話、終わるまでに一つ出れば良い方だと思う

2463

ハレーが進化すればラビリンス行きらしいからそこで変な能力がつかなければ

2464

あとはアポカリプスはラビリンス感がなくもない

2465

折角の必殺スキルを「相手を強制的に収容する」ことに使いがちなのもラビリンス、キャッスル系の悪い所だと思う

2466

ちょっと板の趣旨から離れたので消します

2467

前々からエルドリッジ先輩がカルルの天敵になりえるのではと言われてたけど、【防犯のブレスレット】でその可能性潰えたな

2468

キグルミで全身覆ってる時点でB3コースである

2469

超級進化で装備品全て対象になってくれたら……

2470

脱がし魔と呼ばれるやつですね

2472

どちらと言えば【盗賊王】対策だと思う。スティールレベルEXでブローチ盗まれるのを防ぐ。

2471

なんとなくワールドブレイカーで二重の極みとか天翔竜閃みたいなことさせたいんじゃないかなって思ってる
空間の復元をさらに破壊