<Infinite Dendrogram> Wiki

もし自分がデンドロをプレイしていたら

212 コメント
views
0 フォロー

もし自分がデンドロをプレイしていたらどういったことをしたいかを晒す掲示板です。

管理人
作成: 2019/10/28 (月) 18:40:31
通報 ...
  • 最新
  •  
50

自分の場合は<超級>とか超級職は目指さないだろうなー
難易度高すぎるしなったらなったで妬まれそうだし。
代わりに、運営に対して下級職や上級職の枠数増やしてっていう要望しそう。

52

超級はおろか超級職目指すの大変だもんな……職によっては心が折れそう……

53

超級職に関しては就いたときに似たようなジョブ構成のフレンドやクランメンバーがいた場合嫉妬されそう、それがもしも人望の厚いクランオーナーだったりしたら周りの目が怖いことになりそう。

54

出てくる人が軒並み上位層だから感覚麻痺ってくるけど多分超級とか考えずにのんびり過ごしてるマスターも相当数いるはずだよね
某シェフとか議長に見つからなかったらそっち側だったんじゃないかな

55

【従魔師】か【召喚師】になって【ティール・ウルフ】みたいな単独ではそれほど強くないけど群れるとある程度強いくらいのモンスターをたくさん集めたい。

56

大勢の部下を持つのはロマンあるよな

57

ロボータを倒せば配下任せプレイ楽になりそう

58

しかし配下任せプレイしてる人の場合手下の数を揃えて強化もしてる【ロボータ】を倒すのは難しそう。

59

配下任せプレイ…閣下かな?

63

グランバロアスタートで、エンブリオが【タイタニック号】type:チャリオッツ・キャッスルとかなる人がいたらどうなんだろ。世界一周は果たして出来るのか…?!

64

難しいんじゃないかなー?
〈四海走破〉はバロアという【先導者】(候補)がいたから出来たもんだし。

79

<マスター>は仮に死んでも三日後に復活できるから、デスペナを厭わなければ出来る。死なない世界一周は、<超級>か準<超級>になっていれば危険な<UBM>の生息地や【海竜王】を極力避ければ可能性はある。準<超級>未満でも隠密特化で速度が速い船舶の<エンブリオ>であれな出来るかもしれない。装甲特化は多分どこかで沈められるから厳しいかも。

67

マゼランやドレイクならともかくタイタニックだと沈みそう

77

タイタニックだったとして、船首でカップルがいちゃつくのが定番になりかねないな

65

戦闘は召喚獣やゴーレムに任せて、趣味に没頭する。

66

趣味に没頭するなら戦闘いらなくないか?

68

何をするにも先立つ金は必要なんだぞ

69

趣味に近い生産職のジョブクエストとかもあるだろうからそっちやった方が良いんじゃない?

70

没頭したい趣味と職業によってはジョブクエストだけで十分な資金が稼げそう。

71

趣味を仕事にするつもりはないんじゃない?

72

趣味を仕事にするつもりが無くても方向性が違う生産職になればステータスやスキルが趣味の補助になりつつジョブクエストでお金も稼げると思う。

73

そもそもジョブって仕事なのか?そりゃ英単語の意味としてはそうなんだけどさ。

74

ジョブクエストはジョブに関係することなら何やっても良いわけじゃないと思うが。クエストとしてやる以上、期限や指定や評価があるわけで。それをガン無視して、時間も自分のしたいことだけに捧げたいって人はジョブクエは向いてないでしょ

75

戦闘の方が向いてなくない?

76

手下に働かせるなら【女衒】のジョブクエストもあるし他の使役系ジョブにも手下に働かせる仕事があると思う。

78

小説読んでると世界派の方がよさそうに見えるけど自分が実際にプレイしたら遊戯派になるだろうなー

80

鍛冶師みたいな生産職になって超級の特典武具に負けない武器作成を目指してみたい

81

応援したいけど超級クラスの武器作成は必要なスキルレベルもプレイヤースキルも材料費も知識も凄いことになってるだろうから難しそう。

82

デスヨネー・・・でもやっぱり戦うのは怖いけど上を目指すのは憧れる、という思いもあってこういう形に
なりました、そしてあわよくばフィガロの目に留まって使って欲しいなという欲が(笑)

83

フィガロは特典武具以外も使うぞ
具体的には鎖

84

【武威の衣(下)】もね。フィガ公はオーダーメイドの装備とかも沢山使いそうだから高性能な武具やアクセサリーを作れたら贔屓にしてくれそう。

85

>> 82開始直後に生産職になったら<エンブリオ>も生産特化になるだろうから超級職と<超級>になって素材があれば超級武具と同格かそれ以上のの装備も作れるかも。
超級職になれなくても上級職でも【ヒヒイロカネ】の加工ができるかもしれないしモンスター素材と組み合わせれば伝説級や古代伝説級の特典武具クラスの装備なら作れるかも。

86

大量生産型のフランクリンがアレだし、一点物作成特化の<超級>なら超級武具以上狙えるかもな。古代伝説級~神話級の特典素材は必要かもしれんが

87

身近に素材の強化やリソースの移し替えに特化した<エンブリオ>を持った<マスター>が居れば【スペリオル・メタル】並みの金属や特典素材に近い性能に強化された素材を作れるかもしれないから一点物作成特化の<エンブリオ>と対応した生産職なら神話級武具クラスか、もしかしたら超級武具を超えるような装備品が作れる可能性もありそう。
ただ、特典武具でないのにそこまで性能が高いとPKなどで盗もうとする<マスター>も多そう。

89

そういえばフランクリンが言ってなかった?生産職はdex基準でリアルスキルは関係ないって。関係あるのはアイデアとか設計とかだからリアルの器用さは関係ないと思うよ

90

DEXが関わるのは【レシピ】を使った既存アイテムの自動生産でこっちに関してはDEXとスキルレベルに応じて体が勝手に動くからからリアルスキルは関係ないけど完全な新規アイテムは体が自動で動いたりしないから<マスター>自身の様々な知識と技術が重要になる。

91

デンドロって奴隷を購入できるけど実際に購入する勇気はないだろうなぁ
せいぜいお店を覗くくらいになりそう。

92

ゲームとはいえ奴隷を飼うなんて良心が傷むだろうね。よほどのクソ野郎でなきゃ……

93

奴隷とは言っても買う側の心の持ち様次第でいくらでも関わり方は変えられるだろう。奴隷NGなら《魔物言語》覚えた後の従魔師だって立場同じなんだからめっちゃきついだろうし

94

心の持ち様次第なのは確かだけど世間体(特に<マスター>同士の)とか奴隷との関係性とか生活費とかも問題だけど何よりもモンスターと違って最初から言葉を喋って人格を持ってるのが分かってるティアンを物のように購入するのは心理的なハードルが高いと思う。

95

それはモンスターの気持ちを考えてないだけじゃないか?
雇い主ぐらいな感じで買ってもいいと思うけどなあ
ついでだが人を殺す方がハードル高いと思う

96

モンスターに関しては最初は喋れるなんて知らないだろうし種族によっては知能が低いから気にならないかもしれないけども奴隷の場合は人間と同等の知能を持つのが明確な存在を『購入』するのが人によっては拒否感あると思う。
もちろん雇用主と従業員くらいの関係性なら心理的なハードルも低いだろうけど。
あと同列に語っていいのか分からないけど奴隷購入と人殺しだったらほぼ間違いなく後者の方が心理的なハードル高いだろうね。

97

仮にマスター相手で復活すると分かっていてもこのリアリティで殺すのと奴隷とどっちがハードル高いかっていうと難しいだろうな……

98

奴隷買うのはめっちゃハードル高いだろうけど、それはそれとしてあの世界でデンドロプレイしてカルディナ所属だったら美女や美少女や美男子を数人買って目の保養にしつつクランホームとかの世話を頼んじゃいそう。そうすればヤバイのに買われて不幸な目に遭う可能性を減らせるって正当性を掲げながら

100

気持ちはわかる

101

>> 95モンスターの気持ちを考えるなら《魔物言語》覚えた後の従魔師はモンスターを討伐できなくなってレベル上げもできなくなるしある程度は割り切るしかないでしょ。

102

討伐しなくてもレベルは上がるしなあ
どこを基準に割り切るかは個人次第でしょ

103

CG視点やアニメーション視点だったら奴隷も人殺しもハードル下がるのかな?

104

まあそれぐらいなら現在のゲームでもやってるしな。遠距離武器なら倍ドン

105

リアル視点の奴って何考えてんだ、とか言うPKもいるしな

107

実際リアル視点のグロ映像とCG視点のグロ映像だと感じ方が全然違うだろうしね。

99

>> 97闘技場みたいなこれぞまさしく戦う場所!ってなってる場所ならともかく普通の場所だと人を殺すのはだいぶハードル高いだろうね。

106

もし自分がデンドロやるなら街中ではリアル視点で戦闘に行くときはCG視点って感じに使い分けそう。

108

そんなこと言ってたら召喚モンスターでも成長したら知能もつようになるんだしそれでも駒のように扱えるのって話になるから、そしたら召喚士系従魔士系指揮官系等広域制圧型に向いてないよね。広域制圧型って配下に情を持っても駒のように扱える心持ちがないとなれない気がする

109

自分自身が駒になることだ…って猫が言ってた

110

巨根イケメンアバターにして各国の色町を制覇したい!

111
名前なし 2020/01/16 (木) 22:53:40 修正

俺は自分がどのTYPEのエンブリオが生まれるのか気になる。
自分で考えた場合、ガードナーかテリトリー系だと思うけど。実際にそうなるか試してみたい。

112

それ分かる

113

俺も自分はガードナーかテリトリーだと思う。もしかしたらチャリオッツかも?
メイデンとかアポストルとかボディとか、そういうレアカテゴリーには多分ならないな。
俺はそういうのになれる星の下にはいないし、そんな特徴あるパーソナルはしていないから

114

性格診断で鑑みたらチャリオッツorキャッスルでした。
チャリオッツならSL型のエンブリオに孵化してほしい。

115

人型でも動物型でもいいからガードナーで可愛いのが欲しい。

116

どんなプレイングをしたいかにもよるけどガードナーで可愛いのが出なくても【従魔師】か【召喚師】になって可愛い動物型モンスターや珍しいだろうけど人型モンスターもいるしそこらへんを手下にするとかも選択肢になる。
【従魔師】とかでなくても強さにこだわらなければ従属キャパシティーに収まる範囲ならテイムモンスターを購入することだってできるし。

125

>> 119犯罪者の被害はありえるけど普通は<UBM>や<超級>に襲われることなんて滅多にないはず。
可愛い配下をペットみたいに可愛がりたいだけなら街中でだけジュエルから出して遊んでればいいし生活費は生産系のジョブクエストで稼げるはず。

127

そこそこの規模の都市の中にいれば犯罪者にもモンスターにもPKにも襲われずにすむと思う。生産職だけでは不安な場合も戦闘職をいくつか取った上でジョブクリスタルを所持しておけばどうにかなると思う。

130

そこそこの規模の都市の方が狙われやすいと思うぞ。それだけ人が集まるし、サイズがデカいだけ事件に気付かれにくい。

133

犯罪者に狙われるような珍しいモンスターだとどこに行っても同じだろうしそこそこの規模の都市でも犯罪を警戒するなら仲良くなったティアンが犯罪に巻き込まれるとかを考えることになるからデンドロ自体が向いてないと思う。

134

別にデンドロ内でティアンと特に仲良くならなければよいのでは。

145

デンドロ内でティアンと関わらないのは不可能に近いし人の少ない村や小さな町だと同じ人との接触が増えるだろうからテイムモンスターに死んでほしくない人だと例えティアン相手でも情が移ると思う。

146

可愛い動物は家族だがティアンは他人だぞ。あとガードナーならわざわざ小さな村を狙う必要もない。

147

蘇るなら死んでもいいのかどうかという問題

148

いつでも自殺すればガードナーは死なずに助かるぞ

149

蘇るなら(ry)

124

だからも何もリアルでペット飼えない理由とかいくらでもあるだろ
その辺を考えもせずに想像力が無いとかいうのは思考力がないぞ

137

リアルがズタボロじゃなかったら愚かじゃないのか?

138

そもそもあいつは死んだ人間そのものより蘇らす方法に執着してるだろ
愚かっていうのを否定させたいんだろうがお前が否定しろよ

139

いや死んだ人間そのものに執着してるが

140

より正確に言うなら不幸なまま死んだ人間という総体に執着してるよね。阿保みたいな発想だと思う。

141

でもそういう阿呆みたいなというかタガが外れたマスターの方が超級にはなり易かったりするんだよなぁ

142

リアル投げ捨ててるからな

143

つまり猫を全力で死なないようにするマスターは超級になる可能性が…?

144

どんなマスターも超級になる可能性はあるよ…
猫のためにリアルを投げ捨てる勢いなら可能性は増える

158

エンブリオが配下大量リスポーン特化みたいなものなら死なないペットたくさんできるけどね…無限生誕と被るかな?

159

チェシャとかぶる

121

メイデンwithレギオンに自分を守って貰うFG〇のマスター(仮)

126

メイデンwithレギオンでも戦闘型だと戦闘時には変身して動物型や怪獣型になりそう。

123

性格診断でエンブリオが決まるとなると、ガードナー、テリトリーの人結構多いですね。ちなみに自分の場合もその二つのどちらかになると思います。

128

リアルイベントのエンブリオ診断だとガードナーだったな
猫レギオンの群れに癒されたい…チェシャのガードナー体みたいにガチモンスターになってもいいけど普段はイエネコでいてほしい

150

がっつりギャンブラーやってみたい。リアルでは破産したらやばいけど、デンドロなら破産しても戦闘行けば稼げるし

151

デンドロのギャンブルに成功して調子に乗ってリアルでもギャンブルに手を出したりしないように気を付けないとね。

152

Luc特化、あるいは確率変動系のエンブリオで荒稼ぎ(場を乱さない程度で)したい。

153

ガーベラが作ったお菓子と<セフィロト>のシェフが作った料理とクマニーサンの本気料理をそれぞれ一度くらい食べてみたい。

154

文才が欲しいって願いでデンドロに入ってエンブリオをそれ用に育てたい。執筆時間3倍で気分転換もすぐ出来る。最高では?

156

デンドロからの外部出力可能なのってカメラアイテムで保存した映像・画像だから執筆したものは外部出力できないんじゃ…

157

多分文字が見える程度に写真取れば大丈夫。エフもやってたし

160

エンブリオはハンス・クリスチャン・アンデルセンかな?

うーむ徹夜する未来が見える

161

そもそも『文才が欲しい』って願ったからと言って文才に関するエンブリオが発現するかはランダムという…
エルドリッジ先輩だって『休む時間、遊ぶ時間が三倍欲しい』って思いながらデンドロ始めてエンブリオが【スケルトン】(全身金属骨格)だし…

162

デンドロ内の実際の行動も反映するなら【小説家】とかのジョブに就いて書き続ければいけるはず…!

163

実際孵化までの時間ってどれくらいだっけ?平均して半日未満とか言われてた気がしたけど何処だっけ

164

確か早くて数十分から遅くて数日、場合によっては一週間、くらいだったはず。
平均すれば半日程度は確かにどっかで言われてたけどどこかは分からないな。

168

文才を望んでも頭の中の描写を文字にするのが上手くなってもストーリーの組み立て方とかは変わら無さそう。

171

文章を書くスピードが早くなればその分だけストーリーを考える時間が増えてクオリティも上がるさ!

165

俺は裏社会プレイしたいなぁ。ラスカルみたいな感じで。もしくはグランバロアで航海してる。

166

それなら、街作ってみたいなあ。
『合法都市』とか越佐大橋シリーズの『島』とか現実の『九龍城砦』みたいな国内に存在しているのに国に属していない無法都市みたいな感じの街。

167

村位のサイズならともかく街サイズだと国に取り締まられそう。

169

カルディナで上納金を払う、もしくはレジェンダリアの【魔王】の庇護下に入る、とかなら実現できそう

170

カルディナで上納金を払うなら規則が緩いだけで国に属した普通の都市になるし、レジェンダリアの【魔王】の庇護下だと法の規制が緩い独立国に所属してるだけになりそう。

172

自分自身が魔王になればいい

173

それ無法都市どころか無法独立国作ってない?

189

魔王って今もう全部埋まってるんでしたっけ?

200

<マスター>の【嫉妬】【怠惰】【暴食】とティアンの【強欲】以外はまだ空位。つまり【憤怒】【色欲】【傲慢】はまだ空いてる。

174

もしデンドロをプレイしたら<超級>とか超級職目指したい?
自分の場合は目指したりしないでカンストしたらジョブ構成弄り続けたりしながら遊戯派として遊ぶと思う。

175

ジョブ構成いじくり続けるってのは超級職目指すのと同義では?

176

超級職はなれたらなるぐらいかな
ロストしてるやつは砂漠の宝を見つけるぐらい不毛だし今の奴から奪うほどでもないし魔王はしんどいし

177

>> 175超級職目指すと言うよりは明かされてるだけでも多種多様なジョブがあるんだし色々なジョブとそれに合う構成を経験してみたいって感じ。

178

デンドロ娼館レビュアーズしたい
「サービスやスキルに文句は無しただ常に付きまとう違和感はラクリマの改人くさい天然にこだわりがある人にはお勧めできない6点」とか

179

比較してレビューできるほど経験があるのか?

180

辛辣ゥ!

181

ハード代+利用料で日3晩経験が積めるから一ヶ月ちょいで100人斬りも可能

182

ゲーム内の時点で天然ではないけどな

183

遊戯派のレス

184

レスまで含めて草生える。実際スキル頼りで真の技術磨いてないから天然じゃないとかそう言われたりもしそう……と思ったが、やはりソッチ系のセンススキルもあるのだろうか?アーキタイプシステムさんそこまで対応してるんだろうか?

185

【召喚師】が予想以上に面白そうだしモンスターが完全ロストする可能性は低そうだしやってみたいと思った。

186

そしてガチャの沼にはまるんですね、わかります。

197

ゼクスみたいに【天竜王】達と仲良くなってからなら召喚させてもらえるかもね。

198

魔力が要るならレイくんに協力してもらって紫怨走甲の魔力ばらまいてもらえば……って思ったけどこれは自然魔力じゃないか。できたとしても禍々しいんだろうな……

199

現実でレイに引いてもらったら大当たりだったように、レイ周辺が一番いいモンスター引ける可能性も…
ルークも例の隣でガチャやって特典武具ゲットしたし…

201

ドラグノマドの中とか魔力多そう

202

子供山さんの近くとかもアタリが出そう。

203

多分その逆で子供山さんの周りだとハズレしか出なさそう。子供山さんがラック奪っていそうだから。

206

ファトゥムの近くとか漏れ出た魔力で大当たり出るかな?

207

漏れでた魔力は自然魔力とは違うんじゃないか。というかMPが漏れ出ることなんてあるのかね?

208

ジョブ名とはいえ神様だし魔力が溢れ無くても推定1億を超えるMPの近くとかなんか御利益ありそうじゃん。

209

ガチャの隣がいいんじゃないかな(確信)

204

>> 193本編で明言されてる<UBM>が生まれた場所と言うとクルエラ山岳地帯(ゴゥズメイズ山賊団のアジトがあった場所)くらいかな?

205

最高がいたカルディナのどこか
インペリアルグローリーが発生したカルディナのどこか
フェイウルが生まれたノズ森林の焼け跡
マグナムコロッサスが番人してたどこぞの地下都市
アヴァン・ドーラが発生しただろう<南海>と<西海>の狭間
エルデバルサが封印されていたアルタートドライフの国境付近
ドライフ・エンペルスタンドのあるドライフ中心部
おそらく動いていないアムニールのいるレジェンダリア
竜王たちが生まれただろう天蓋山
こんなもん?推測込みだけどけっこう多いな

210

ワンピースのエネルみたいに一人だけで月行って何処から来たのかわからん文明の王になりたい

211

普通に宇宙ロケットのエンブリオは第六でもいけそう

212

生態系拡大はダメらしいから月行って文明の王になるのは難しいかも。