<Infinite Dendrogram> Wiki

雑談掲示板 / 88083

88432 コメント
views
3 フォロー
88083
名前なし 2024/04/22 (月) 17:18:17 fc4f5@d1d6a

【海竜王】を倒したいのコーナー
・超HP+超再生力
・超MP+最高峰の海属性魔法
・荷電粒子砲
ここだけ見るといけそうな気はするよね、所詮デンドロって相性ゲーだし。まあどうせべらぼうな性能の神装あるんだろうけど

海属性魔法って今のとこ炎王イデア戦以外でそんな強そうな描写無いけど、特殊なスキルで耐性突破力を得てるエネルギー攻撃相手に100%以上のカットも可能なんだろうか?

通報 ...
  • 88084
    名前なし 2024/04/22 (月) 18:08:48 修正 b6604@97ab4 >> 88083

    ①閣下、カタ、トム、エミリーなどで20時間ほどダメカンをたっぷり稼ぎます
    ②ハーリーティ、ヨハネス、ゴルディアン、ネタロウなどでありったけ保護したレイに一撃当ててもらいます
    ③メデューサで海竜王の肉体分離の為のスキルを頑張って封印してもらいます
    ④解析が終了したレイが風車ミサイル撃って倒します

    88088
    名前なし 2024/04/22 (月) 19:10:55 2a2ed@752d1 >> 88084

    ここまでいったらネメシスの第三形態ブッパでいいのでは?

    88092
    名前なし 2024/04/22 (月) 19:49:25 修正 b6604@97ab4 >> 88084

    普通に風車忘れてた
    しかも必殺で得たカウンターはⅤでしか使えないとかいう変な思い込みもしてた

    88093
    名前なし 2024/04/22 (月) 19:55:29 b2259@d1d69 >> 88084

    メデューサってモンスターのスキル封印できるんだっけ?

    88094
    名前なし 2024/04/22 (月) 20:09:26 b6604@97ab4 >> 88084

    フィガロ大虐殺と感想返し読み返したけど特に効果範囲を指定してなかったから分からない
    あとドじゃなくてデだった...

  • 88085
    名前なし 2024/04/22 (月) 18:34:46 4b7a8@5d139 >> 88083

    その超MPって地神に続いての第二位だから最低でも億あるんよね…
    あとバンダースナッチよりでかいから普通に轢き殺してもきそう

  • 88086
    名前なし 2024/04/22 (月) 18:36:18 修正 10f9f@d3fff >> 88083

    ①【シタキリスズメ】で召喚し【大提督】等が海域を爆破して海から切り離す。
    ②【地神】を【ヴィドス・グランゼラ】に乗せて【海竜王】の魔法を封じる。可能であれば【超闘士】も乗せる。防御は【総司令官】に任せる。
    ③【超付与術師】等のバフを受けた【破壊王】が【グローリアγ】を使って殴り続ける。破損は【パラノイア】と【魔弾王】が直す。

  • 88087
    名前なし 2024/04/22 (月) 19:05:52 5b86b@0bc7d >> 88083

    トドメは置いといて
    ゴルディアンで動きを封じる
    ホロビマルをレヴィが投擲して奥義殺し

    88089
    名前なし 2024/04/22 (月) 19:14:29 10f9f@d3fff >> 88087

    (=ↀωↀ=)<状態異常だろうが即死だろうが機能停止したパーツ全とっかえで復活する

    多分【スキル封印】が全体に広がる前に汚染部位を切り離して無効化する。

    88090
    名前なし 2024/04/22 (月) 19:18:33 5b86b@0bc7d >> 88087

    無理ゲー感パないのだorz

    88091
    名前なし 2024/04/22 (月) 19:26:52 2fb25@f18ca >> 88087

    バフだから一瞬で全身に回るのでは?

    88096
    名前なし 2024/04/22 (月) 20:33:37 修正 4b7a8@5d139 >> 88087

    ゴルディアンノットは食らってもスキル封印はデバフだから…
    てか結局HPとMP二倍になられるなら不味いのでは?

    88097
    名前なし 2024/04/22 (月) 22:09:45 4397c@dfd15 >> 88087

    たしかに…

    88098
    名前なし 2024/04/23 (火) 04:30:23 fc4f5@6a7ba >> 88087

    そもそもデバフが回る前に自切って言ってる意味分かんないんだけど
    毒とかアブラスマシの爆薬化なら接触部分から浸透するイメージ→回る前に自切ってのは分かるけど、即死とかって部位じゃなく存在そのものが対象なんじゃないの?即死の浸透って何?という。仮にそんなもんがあったとしても回る速度って超音速を優に超えてそう

  • 88095
    名前なし 2024/04/22 (月) 20:21:28 cf8bf@b2231 >> 88083

    ロワゾブルの転移ってモンスターに使えるのかな
    カルディナのど真ん中とかに召喚出来ればHPの供給は絶てると思ったけど

    88101
    名前なし 2024/04/23 (火) 10:16:14 8a074@bb982 >> 88095

    裏の裏を読まないと失敗しそうだな