<Infinite Dendrogram> Wiki

ルークとバビ、モンスター等について

118 コメント
views
0 フォロー

サブ主人公?でもあるルーク。バビと愉快な仲間達等について話す掲示板です。

名前なし
作成: 2020/02/19 (水) 11:59:29
通報 ...
1

こんな板出来たんだ

2

一応現状のルークメンバーまとめ
・最古参マリリン/【ヘキサホーン・グランド・ドラゴン】
・マリリンと犬猿の仲オードリー/【メテオ・ガルーダ】
・ルークのコートリズ/【オリハルコン・アーモリー・スライム】
・地雷の塊タルラー/【ハイエンド・ドラゴニックレイス】

6

【メテオ・ガルーダ】って彗星神鳥の種族名みたいな感じだな

23

彗星は「メテオ」じゃなくて「コメット」だけどな

25

それぐらいで何か変わるか?

3

マリリンが「トライ(3)ホーン」⇒「ヘキサ(6)ホーン」と来てるし次は「エネア(9)ホーン」かな?

5

ごちゃごちゃしてんなぁ…背中とか身体の脇に生えてるのかな?

10

→3 ハイ・ヘキサホーンの可能性もあるけど9本角も面白そうだな…倍々形式で12本もワンチャン()

47

倍々形式なら最終的には24本や48本になる可能性が(多分無い)

48

もはや角(棘?)しか見えなくなりそう

27

最後は【ハイエンド・ホーン・ドラゴン】で。【角竜王 ドラグラホーン】とかいそうだし

44

バビロンの大淫婦の元ネタが7つの頭に10本の角を持つ獣に騎乗しているってあるから、バビロンを含まない配下達で合計角10本とかってありそうかなって思ってる。全く関係無いパターンもありそうだけどね。

45

タルラー次第だけど現状角持ちってマリリンくらいかな

49

今現在のマリリンは「ヘキサホーン」で角が6本生えてるけどどんな並び方なのかな?

50

六角形の頂点に角がある感じじゃないかな
3か所は今と変わらないだろうし

4

今更だけどオードリーってもともとは「クリムズン・ロックバード」だったんだな…
ずっと「クリムゾン・ロックバード」だと思ってた

7

違うの!?Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
俺もそう思っていた。

11

私もクリムゾンだと思ってたわ。
《クリムゾン・スフィア》さんの印象で火属性→クリムゾンのイメージがあった。

15

怪鳥…メテオ……ツングースカ……うっ、頭が!?

8

タルラーってアンデッドらしいけど実体のないゴーストタイプか死体が動き回ってるゾンビタイプかどっちなんやろ
どっちかわかるなら能力とかも予想つきそうやね

9

『余は龍媛。黄河帝国において、今の世から七〇〇年あまり前に生じた死霊。種族名は【ハイエンド・ドラゴニックレイス】であるが、まぁよろしく頼む』
と本人?霊?が言ってたからゴーストタイプだと思ってたわ。
けど普通に果物食べてるし…実体化ができるゴーストタイプかな?

12

じゃあやっぱりゴーストタイプやね
ゴーストの能力で予想するなら
物理無効で 精神攻撃も耐性ありそう。
サイコキネシスで攻撃したり ルークに一時的に憑依して身体能力アップとか使うとか
弱点は光属性? 

13

少なくとも聖属性には弱いだろうね

17

そもそも日中大丈夫なのかね? ある程度の制限は受ける?

14

ルークの弱点って(ネズミはここでは例外として・・)
モンスターの合間を縫って
すぐ近接の間合いに入られるとか遠距離攻撃レーザーとか
無差別な広範囲殲滅攻撃とかか
近接苦手で破壊王に稽古つけてもらってたんやったけ

16

『私とオードリーによる蹂躙。主とバビロン様による魅了の地獄。そして唯一の弱点であった主の御身を守護し、近づく全ての敵を切り刻むリズ』これにタルラーの呪怨系状態異常が加わるわけだ。エグい。

18

ルークと従魔が揃った状態で手抜きタルラーと五分だろ。準超級と言われてた段階から戦力倍とかヤバいYO

19

オードリー&マリリンがアタッカー
バビとタルラーがデバッファーで、
タンク?がリズ。
ルーク当人がバッファー? だとすると、
あといないのは、回復役かな?

20

回復系が使える魔物ってイメージ浮かばんな。キャサリンに一人いるらしいけど。
今後増えたら面白そうなタイプとしては 
肩とかに乗れるサイズの小っちゃい蜘蛛とか。 
初の昆虫系 虫で一番多機能。
糸で敵の脚や獣の口を封じてブレスやかみつき攻撃も防げる。
罠もはれる。スパイダーマンみたいに糸で移動とか。
ルークの戦力更にアップ間違いなしや

26

まだ必要ないかもだけど海戦力入れたがってなかったっけ?

33

天使型モンスターは回復系いそうな気がする。

35

トーナメント・三日目に
【魅了】に回復魔法、他にも幾つかスキルを使っていたな。
という文章があったからバビが回復役も兼任してるんじゃない?

34

悪魔(?)のバビロン=デバッファー
ドラゴンのマリリン=アタッカー
怪鳥のオードリー=アタッカー
スライムのリズ=タンク
アンデッドのタルラー=デバッファー

あと従魔にしてない種族で回復系っていうと天使かエレメンタルかなぁ

21

女衒の超級職の名前なんだろう?きっとルークが就くよね?

22

たぶん、それと色欲魔王もセットで取りそう

28

閣下とルークは複数超級職でも何故か違和感ないよね。不思議

29

閣下は違和感あるよ
超級職複数持ちって今のところゼクスとクラウディア(と故人のグレイテスト作った人)だけだっけ

30

あのエンブリオで違和感あるっておかしくね

31

錬金王既定路線じゃね?
まあスレチ

ルークの残りの下級職は従魔師系列かな?パーテイ枠使えば問題ないけどキャパが不足してそう。個人的にはユニオンジャックの鬼コンボが見たいけど

32

とりあえずここはルークについてなので、閣下の話はここまでにしよう
また荒れるから・・・

36

ルークの超級職は意表をついてリアルつながりの【超探偵】&【大怪盗】だったりして

42

後下級職二つ分しかジョブの空きないのに【探偵】も【怪盗】も持ってないんだから無いと思うけどなぁ
むしろそれで取られるんだったら他の人達無能すぎとしか

37

バビ=悪魔
マリリン=竜(恐竜)
オードリー=怪鳥
リズ=スライム
タルラー=アンデッド&竜

 次来るのは蟲系あるいは海(魚・海竜)系?

38

外見の差別化だと魔蟲かなぁ

58

リズ選んだ時には海系欲しいって言ってたけどどうするのかな?

39

ルークはガードナー獣戦士理論の先らしいがもっと有名になると、ベヘモットに獣王取られたマスターの間でガードナー獣戦士理論再燃する可能性あるかな

40

エンブリオが強いやつが強いで終わる気がする

41

ルークの真似をするには、自分に<エンブリオ>のステータスを加えるだけの【獣戦士】じゃ無理だから再燃しないと思う

57

様々なスキルを持った融合能力持ちのモンスターが存在すればガードナーを対象にした《獣心憑依》と合わせて純竜級を超えるステータスと様々なスキルを併せ持った超強力なビルドになるかも。

43

【色欲魔王】が配下作成スキルってのは言われてるけど数作るタイプじゃなくて眷属化に重きを置いてるならルークっぽくあるよなあと

51

眷属化したら必要キャパシティ無くなる気がするんだよな
同じ眷属のスラルもかなりの数を寄越したけど里の防備用のも残ってたし

52

代償として戦闘能力なくなってるからなあ

53

魔王シリーズは怠惰魔王の例をみるに強力な能力のかわりに何かしらのデメリットは背負ってそうだよな
そして最終奥義でデメリットからの解放プラス確定死

54

怠惰が特殊って可能性もあるけどな
邪神っぽいけど戦闘不可は一人だけみたいだし

55

魔王で個人戦闘能力が無いのは怠惰だけなのか配下作り能力のある色欲も含むのか
色欲が戦闘能力高いなら配下強化+配下の力の一部を得る(素のステータスは低い)とか考えた

56

怠惰の個人戦闘能力がないのは能力のキャパシティ0が流石に重いからじゃね。軍団とかみるに数多ければ多いほど評価としては高目みたいだし

46

>> 45マリリンが6本のはずだね。進化したオードリーにニョキニョキ生えてたら分かんないね…タルラーも龍の姿になれます!とかあれば角ありそうだし。含めるならだけど、バビは2本?生えてた気がするね。

59

七つの首を持つ獣要素は回収するのかな?

60

最終的なルークの従魔が全部で7体とか?

61

7体まで増えるのなら種族は何になるのかな?

62

?7つの首って何処から来たんですか?

63

バビの元ネタと思われる大淫婦バビロンが7つ首の獣に騎乗する女性として描写されている(ウィキペディア参照)からだと思う。

64

バビの必殺スキルはやっぱ複数モンスター合体かな?
これが7つの首要素だとしてバビは含まないだろうけどルークは含むのかな

65

デンドロの1パーティーの枠が6だからルーク自身で残り5枠。ルークのキャパシティにバビロン(キャパシティ消費0)と純竜級1匹(トーナメントの時のように装備をキャパシティ増大に特化したら2匹)入る。キャパシティとパーティーの枠を最大限活用するならモンスターは6匹or7匹になるけど装備をキャパシティ特化するとは自分は考えてないから最終的にはルークの従魔は6匹かな?
超級職前提なら7匹もいけそうだけど。

66

従魔多すぎもキャラ的にあれだしルークとバビも含めて七体融合ぐらいでいいんじゃないかな

67

七つの首を持つ獣は乗り物みたいなもので上にバビロンは乗ってる女性だからバビ(ルークを含むかは微妙)以外で七体出る可能性は高いと思う。

68

マリリンとオードリーが人化したらどんな外見になるのかな?

69

オードリーは赤髪不良風になりそうなイメージがある。

74

お姉さま達に「マスター」と呼ばれてるルークも鬼畜系ショタなのでは?

75

ルークは鬼畜系でしよ(偏見

76

もしルークが異性に年相応に興味が有れば、マリーの正体見破ったあたりで「バラされて欲しくなければ…(徐にボタンを外す)」ってなるはず(期待)

77

節子ぉそれご褒美や

78

マジレスすると、ルークは未成年なので深いコミュニケーション()は出来ないよ

79

ルーク自身は深いコミュニケーションは出来なくても、相手にえっちぃ格好をさせることはできるんじゃ……

80

モザイクでルーク本人は見えないだろうな

81

だがモザイク関連はアリスの匙加減次第である
頼むぞアリス…(懇願)

82

視覚はダッチェスじゃね?

88

モザイクの指示を出すのはアリス

83

>> 70マリリンはいいとこのお嬢様風だとしても目つきは割と鋭めで鎧とか着てそう。

86

ふと思ったんだけどタルラーって人化できるのかな?

87

モンスターの格的にやろうと思えばできるんだろうけど、そもそも本人がその必要性を感じているかは不明。

89

リズはミスリルだし銀髪って思ったけど最近進化してオリハルコンの真鍮色になってたし今後の進化でまた色が変わる可能性に気が付いた。

96

マリリン達も純竜級に進化したし第三部では人化するかな?

84

マリリン・オードリー・リズ・タルラー。今後登場するかもしれない従魔の名前(有名女優)は何だろう?
ブリジットかな?

85

グレースとか

90

ルークの配下で一番成長するのは最古参にして【地竜王】の娘でもあるマリリンかな?
あと何となくだけどタルラーは成長限界低そうな気がする。ゲームで結構いる最初は強いけど最後の方は微妙になるやつみたいに。

91

現時点で充分強い分成長性が無いタイプか

109

能力次第だけど多分四大冥土が勝つ
【傾国】がどんなジョブか知らんけど、配下強化系だろ系統的に
それ含めれば4体共伝説級〜古代伝説級のUBMにはなるだろうし、強化版神話級悪魔といえど一体じゃあ手に余るハズ

110

あぁごめんタイマンか
タイマンなら冥土は神話級悪魔に追随するか1、2ランク劣る位じゃね?

111

閣下が【ゼロオーバー】20体くらい呼び出せるようになったらルークやキャサリンの配下が一体くらい神話級くらいまで成長しても苦戦しそう。

112

強化ゼロオーバーって神話級<UBM>相当だから、20体もいたらルークやキャサリンでは到底手に負えないレベルだぞ。むしろ複数の<超級>が出てきてもヤバイくらいだよ。

113

普通のゼロオーバーだよ。強化は強い悪魔にはMP消費多くて複数には使えない、ましてや20体なんて絶対無理

114

将軍の強化スキルなのに複数に使えないわけなくね

115

持続時間でMPを消費し、強力な配下にかけるほどMP消費が大きくなるのは割烹にあったはず。だからレイとの戦いで2体のギーガナイトにはかけず、一体になった時にかけたはず

116

ゼロオーバー三体にかけられるのに?

117

そんなシーンあった?

118

たった一人で超ステータスを誇る強化神話級悪魔を複数相手取れるような<マスター>は、皇国には【獣王】しかいない。

ここから、まあ閣下は神話級悪魔複数に強化できないけど、とはならんだろ

97

すでに【ハイエンド】だからな。これ以上の成長は無理でしょ。