<Infinite Dendrogram> Wiki

雑談掲示板 / 88028

88684 コメント
views
3 フォロー
88028
名前なし 2024/04/20 (土) 22:26:08 ddac1@4e01c

シユウは、見た目は編みぐるみだが、本質はパワードスーツっぽい。色が赤いのは神話級金属を取り込んでるからか。取り込んだ金属の量や質でサイズや性能が増減するタイプ。金属を取り込んだ後に轟が出来栄えを評価していたのは、金属を取り込んだ際のステータスやリソースの上昇量で出来栄えを評価しているからかも。

通報 ...
  • 88031
    名前なし 2024/04/21 (日) 07:22:16 c9e05@4be1a >> 88028

    そもそもあれがシユウかすら謎

    88045
    名前なし 2024/04/21 (日) 13:53:54 1d00c@494ea >> 88031

    >余談だが、神話級金属については在庫が発生しない。極一部の超一流に卸す分以外は、先刻のように自分の<エンブリオ>に食わせるという形で日々消費している。

  • 88032
    名前なし 2024/04/21 (日) 08:54:30 daf5c@909fc >> 88028

    エンブリオの正体は編みぐるみを構成する毛糸(?)の方だったりして。
    自在に変形する糸のエンブリオで編みぐるみを作る事で、防護服兼パワードスーツを作ってる感じとか。

    88035
    名前なし 2024/04/21 (日) 10:11:20 修正 1219f@5a895 >> 88032

    実際、技巧最強のエンブリオが糸とは明言されてなかった気がしたけど

    同じ天地の超級で糸のエンブリオで被らせるか?という疑問もあるし

    88036
    名前なし 2024/04/21 (日) 10:31:39 4397c@dfd15 >> 88032

    長さと強度を取り込んだ金属にによって変化させるってことですかね…?
    たしかに糸=技巧最強のイメージが強かったので盲点でした!

    じゃあ技巧最強のエンブリオは一体…?

    88037
    名前なし 2024/04/21 (日) 10:48:01 1219f@5a895 >> 88032

    シンプルな武器=棍棒やろ(ガバガバ理論

    88038
    名前なし 2024/04/21 (日) 10:50:07 2fb25@4171a >> 88032

    孫悟空の如意棒とか?

    88039
    名前なし 2024/04/21 (日) 11:04:39 0df85@54fdf >> 88032

    達人にかかれば持たば太刀、がガチになって刃の無い棒で肉を切り骨を断つ事もお茶の子さいさい?
    伸びる棒でやると今度は山賊王と被っちゃう

    88042
    名前なし 2024/04/21 (日) 11:51:31 1219f@7f361 >> 88032

    実際糸を使う武術ってなんだよって話だしな

    向こうはリアルやぞ

    88044
    名前なし 2024/04/21 (日) 12:03:56 修正 bf908@46c0f >> 88032

    リアルの方がなんでもありって判明したから糸使う武術くらい別に

    それに、強度や長さが変わるだけのシンプルな代物
    って17巻の記念SSで技巧最強の話出とるし
    糸かどうかは明言してないからまだ違うと言い張れなくもないが

    88050
    名前なし 2024/04/21 (日) 14:19:08 041e3@6e341 >> 88032

    俺も技巧最強が糸のエンブリオなの間違いないと思うな
    少なくとも長さと硬度を変えられるだけのモノってのが確定してるわけで
    長さと硬度を変えられる糸のエンブリオがそれと別とはさすがに考えづらい

    88051
    名前なし 2024/04/21 (日) 14:32:08 1d00c@4fcbd >> 88032

    ガーディアン混じりの感じが少しある
    食わせる、非戦闘職で戦闘を行うあたりで

    88061
    名前なし 2024/04/21 (日) 17:04:01 1219f@2e801 >> 88032

    まあ、強度や長さが変わる糸のエンブリオと、金属を取り込んで戦力をあげるワイヤーのエンブリオを同じ天地の超級エンブリオにはしないやろっていうガバガバ理論からスタートしてるからな

    メタ的にそれってどうなんってだけやし